【七つの大罪】かっこいいキャラクターランキング!1番人気のイケメンキャラは誰?

大ヒットアニメ「七つの大罪」にはかっこいいと人気のイケメンキャラが多く登場します。今回はそんな「七つの大罪」に登場するかっこいいイケメンキャラをランキング形式で紹介し、主人公のメリオダスやバン、ギルサンダーなど、内面も外見もイケメンな人気のキャラクターTOP10を考察していきます。さらに「七つの大罪」に登場するかわいいヒロインキャラTOP3も紹介していきます。

【七つの大罪】かっこいいキャラクターランキング!1番人気のイケメンキャラは誰?のイメージ

目次

  1. 七つの大罪とは?
  2. 七つの大罪のかっこいいイケメン人気キャラクターランキングTOP10~4
  3. 七つの大罪のかっこいいイケメン人気キャラクターランキングTOP3
  4. 七つの大罪のかわいいキャラランキングTOP3
  5. 七つの大罪のかっこいいキャラに関する感想や評価
  6. 七つの大罪のかっこいいキャラまとめ

七つの大罪とは?

七つの大罪の概要

「七つの大罪」は週刊少年マガジンで鈴木央先生によって、2012年〜2020年の期間に連載されていた大ヒット・ファンタジー漫画です。「七つの大罪」はテレビアニメ化や劇場版アニメ化もされ、テレビアニメは第1期「七つの大罪」・第2期「七つの大罪 聖戦の予兆」・第3期「七つの大罪 戒めの復活」・第4期「七つの大罪 神々の逆鱗」が2014年10月〜2020年3月の期間にそれぞれ放送されています。

そして、劇場版アニメ「七つの大罪 天空の囚われ人」も2018年8月に公開されました。さらに、テレビアニメ第5期の「七つの大罪 憤怒の審判」が2021年1月13日から放送開始予定となっています。この他に「七つの大罪」は舞台化やゲーム化もされており、パチンコやトレーディングカードにも進出している大人気作品です。次に「七つの大罪」のあらすじをみていきます。

七つの大罪のあらすじ

リオネス王国はブリタニアの大国として君臨するも、聖騎士たちの傍若無人ぶりから民衆は苦しめられていました。そんな国を憂いた王女エリザベスは「七つの大罪」の団員探しに旅立ち、メリオダスと出会います。メリオダスは「七つの大罪」の団長で、10年前に聖騎士長殺害容疑をかけられ、正体を隠して移動酒場を営んでいました。2人は事件の真相解明と救国を目的として、他の「七つの大罪」の団員探しに乗り出します。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

七つの大罪のかっこいいイケメン人気キャラクターランキングTOP10~4

10位:ゼルドリス

「七つの大罪」のかっこいいイケメン人気キャラクターランキング10位はゼルドリスです。ゼルドリスは十戒の現在のリーダーで、メリオダスの実弟です。魔神族の復活と自身が魔神王となることを目的として、冷徹非情に動いています。また、ゼルドリスは過去にメリオダスが自身の恋人ゲルダを殺したと思い込み、一方的にメリオダスを恨んでいました。

しかし、ゲルダが生きており、復活も可能であることをメリオダスから聞き、それ以降はメリオダスが魔神王にさせるために協力してくれるようになりました。恋人を復活させるため、全力で七つの大罪や女神族のマエルらとの戦いに全力で挑む、ゼルドリスのそんな一途さがとてもかっこいいと支持されています。

9位:ハウザー

「七つの大罪」のかっこいいイケメン人気キャラクターランキング9位はハウザーです。ハウザーはギルサンダーの幼馴染で、平民出身ながら聖騎士となりました。リオネス王国奪還編では、聖騎士として七つの大罪メンバーを捕まえるように命じられますが、ディアンヌたちが悪者ではないと確信し、自分の信じる正義のためにギーラと共に2大聖騎士長に立ち向かう道を選びました。

彼は十戒の復活後、魔神族と戦う中でどんな劣勢でも味方を鼓舞し続けたことが認められ、ギルサンダーが不在の間の聖騎士長代理を任されることとなりました。仲間のためなら、どんな不利な戦いでも挑むところがハウザーのかっこいい魅力だと言われています。

8位:ゴウセル

「七つの大罪」のかっこいいイケメン人気キャラクターランキング8位はゴウセルです。ゴウセルは「七つの大罪」メンバーの「色欲の罪(ゴート・シン)」です。その正体は強力な魔術師ゴウセルに作られた人形で、容姿のモデルは製作者ゴウセルが想いを寄せた女性です。ゴウセルは人形ながら、かつては心と感情を持っていましたが、心を通わせた女性の死を巡り、色欲の罪を着せられたことで自らの記憶と感情を消去しました。

記憶のないゴウセルは人の心や感情が理解できず、様々なトラブルを巻き起こします。中性的なイケメンで、無機質な喋り方が彼の魅力となっています。

7位:キング

「七つの大罪」のかっこいいイケメン人気キャラクターランキング7位はキングです。キングは「七つの大罪」メンバーの「怠惰の罪(グリズリー・シン)」です。「キング」は偽名で、本名は妖精王ハーレクインです。彼は2つの姿を持っており、普段はかわいい小柄な少年の姿ですが、人間界での正装という意味で、太ったおっさんの姿にもなります。

さらに、キングはディアンヌに恋をしており、何度もすれ違いを重ねながら両思いとなりました。また、彼はディアンヌを救いたい一心で真の能力を覚醒させ、当初は背中に羽すら生えていませんでしたが、覚醒後は青年の姿となり、大きな羽へと成長しました。見た目は可愛らしいキングですが、ディアンヌのことを一途に想い続け、命がけで彼女を守る姿がかっこいいと人気となっています。

6位:エスカノール

「七つの大罪」のかっこいいイケメン人気キャラクターランキング6位はエスカノールです。エスカノールは「七つの大罪」メンバーの「傲慢の罪(ライオン・シン)」です。夜は気弱な性格の貧弱な中年男性ですが、日が高くなるにつれて「太陽(サンシャイン)」の魔力が上昇していき、筋肉隆々でダンディ、そして傲慢な性格の男性に変貌します。

さらに、正午になると魔力はMAXとなり、1分間だけ最強な状態の「天上天下唯我独尊(ザ・ワン)」を発動できるようになります。昼間と夜間の性格や見た目のギャップがエスカノールの魅力となっています。

5位:アーサー

「七つの大罪」のかっこいいイケメン人気キャラクターランキング5位はアーサーです。アーサーはリオネス王国の隣国キャメロット王国の若き国王で、可愛らしさと爽やかさを兼ね備える好青年です。また、彼は聡明かつ気さくで器の非常に大きな性格をしており、初登場時点で2大聖騎士長とも互角に戦えるほどの強さをみせていました。

また、アーサーは「七つの大罪」に強いあこがれを抱いており、特にメリオダスのことを敬愛しています。容姿だけでなく、その内面や強さもすべてかっこいいと万人受けするイケメンぶりが人気を集めています。

4位:マエル(エスタロッサ)

「七つの大罪」のかっこいいイケメン人気キャラクターランキング4位はマエルです。マエルは「慈愛のエスタロッサ」と呼ばれる十戒メンバーで、メリオダスの弟でありゼルドリスの兄という設定でした。しかし、実は彼はゴウセルに強烈な記憶操作を施されたことにより、エスタロッサを演じさせられていたことが判明。その正体は四大天使の1人・マエルで、メリオダスやゼルドリスの兄弟ではありませんでした。

彼は四大天使として多くの魔神族を殺害し、十戒メンバーのエスタロッサとして多くの女神族を殺しました。すべてを知った彼は魔力を暴走させて消滅しようとしていましたが、ゴウセルが彼を説得し、最終的にエリザベスに協力するようになりました。ダンディな魅力から、エスタロッサ時代にも魔神族の女性からモテモテだったようです。

Thumb七つの大罪の罪・罪状一覧!メンバーの特徴や性格は?罪の重さと強さに関係はある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のかっこいいイケメン人気キャラクターランキングTOP3

3位:ギルサンダー

「七つの大罪」のかっこいいイケメン人気キャラクターランキング3位はギルサンダーです。ギルサンダーは先代の聖騎士長だったザラトラスの息子で、リオネス王国の聖騎士の中で最も強い聖騎士でもあります。彼の幼馴染で恋人であるリオネス王国の第1王女マーガレットが彼の父ザラトラスの死の真相を知ったため、彼は魔術師ビビアンによって彼女を人質に取られて脅されます。

その結果、ギルサンダーは10年もの間、マーガレットと引き離され、冷徹な聖騎士を演じ続けてきました。しかし、本来の彼は優しく常識的な性格で、幼少期はメリオダスに憧れて彼に稽古をつけてもらっていました。また、幼少期は気弱な少年でしたが、囚われのマーガレットを救いたい一心でかなりの修行を積み、リオネス王国の聖騎士No.1の実力を身につけました。

イケメンな容姿に加えて常識的な性格、冷徹さを演じてきたときのギャップと、雷を使う能力、10年間も耐え忍んできたマーガレットとの恋など、人気の要素盛り沢山のキャラとなっています。

2位:バン

「七つの大罪」のかっこいいイケメン人気キャラクターランキング2位はバンです。バンは「七つの大罪」メンバーの「強欲の罪(フォックス・シン)」です。彼は人間ですが、妖精王の森で生命の泉の水を飲んだことから不死身の身体となり、身体に受けた傷はすぐに治り、老いることもなく「不死身の(アンデッド・バン)」の異名を持ちます。彼はキングの妹の妖精エレインの恋人で、メリオダスの親友でもあります。

そして、バンは元盗賊で魔力は「強奪」、奪いたいものを対象から奪い取る能力を持っています。また、バンは登場当初は何を考えているのか分からないところがありましたが、メリオダスを救うために自らの危険も顧みず煉獄へ行き、最愛の人であるエレインを復活させるために不死身の能力を捨てるなど、非常に情に厚いことが分かっています。そんな容姿や能力と共に、内面的にも魅力的なバンはかっこいいと人気を集めています。

1位:メリオダス

「七つの大罪」のかっこいいイケメン人気キャラクターランキング1位はメリオダスです。メリオダスは「七つの大罪」の団長で「憤怒の罪(ドラゴン・シン)」です。その正体は魔神王の息子で、明るく軽めの性格を装っていますが、その一方で何を考えているのか分からない、そこ知れぬ恐ろしさを秘めています。また、メリオダスは3000年前の聖戦のとき、女神族のエリザベスと恋人同士となります。

しかし、その罪と同族である魔神族を手にかけた罪により、最高神と魔神王に「永遠の生」という不老不死の呪いをかけらてしまいます。一方、エリザベスも「永劫の輪廻」という呪いをかけられており、3000年間でメリオダスは106回も彼女と恋に落ち、その死を見届けています。そのため、彼は3000年の間、エリザベスと自身にかけられた、この残酷な呪いを解く方法を全力で探しています。

また、メリオダスは、最愛のエレインを生き返らせるために自分を殺そうとしたバンを許すなど、器の大きさことでも知られており、戦闘での強さだけでなく運命と戦う心の強さも持っています。そして、そんなところもメリオダスの人気の理由となっています。

Thumb【七つの大罪】戒禁の意味と名前は?各十戒メンバーの能力を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のかわいいキャラランキングTOP3

3位:マーリン

「七つの大罪」のかわいいキャラランキング3位はマーリンです。「暴食の罪(ボア・シン)」のマーリンは露出の多い衣装を纏った妖艶な美女で、周囲から「反則」と言われるほど強大な魔法を使用できます。その過去や生まれなど多くの謎を抱えており、ミステリアスな雰囲気も彼女の魅力となっています。

2位:エレイン

「七つの大罪」のかわいいキャラランキング2位はエレインです。エレインは妖精王キングの妹で、妖精王の森にある生命の泉を守る聖女でした。生命の泉を奪いに来たバンと出会い、恋人同士になりますが、魔神族の襲撃に遭い、バンの生命を救って亡くなりました。また、その可愛らしい容姿に加え、自分の生命を犠牲にしても愛するバンを救おうとする強さを持つエレインは王道ヒロインとして人気があります。

1位:エリザベス

「七つの大罪」のかわいいキャラランキング1位はエリザベスです。エリザベスは「七つの大罪」のメインヒロインで、純粋で心優しい性格です。そして、主人公のメリオダスとは3000年前からの強い絆で結ばれています。また、エリザベスはリオネス王国の第3王女ですが、その正体は最高神の娘で女神族の一員です。かわいい容姿だけでなく心も綺麗なエリザベスは非常に人気を集めています。

Thumb七つの大罪の魔力ランキング!最強は?魔力名や使用キャラ・能力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のかっこいいキャラに関する感想や評価

こちらは「七つの大罪」のかっこいいキャラに関するツイートです。メリオダスはチートで強いキャラだと評価されており、かっこよくて好きだという感想となっています。

こちらも「七つの大罪」のかっこいいキャラに関するツイートです。バンの様々な面が評価されており、一途なイケメンであると絶賛されています。

こちらも「七つの大罪」のかっこいいキャラに関するツイートです。テレビアニメ「七つの大罪」第1期の20話で、ギルサンダーがかっこいいと絶賛されています。

Thumb【七つの大罪】声優キャスト一覧!七つの大罪・十戒メンバーなど主要キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のかっこいいキャラまとめ

いかがでしたか?「七つの大罪」に登場するかっこいいイケメンキャラをランキング形式で紹介してきました。そして、かっこいいイケメンキャラの上位には容姿のみならず、内面や恋愛模様も魅力のメリオダス、バン、ギルサンダーがランクインしていることが分かりました。皆さんもぜひ「七つの大罪」のかっこいいイケメンキャラに注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ