【ベルセルク】狂戦士の甲冑の力と危険性とは?身に着けたガッツはどうなった?

狂戦士の甲冑とはベルセルクに登場する特殊な能力を持っている鎧の事です。そんなベルセルクの狂戦士の甲冑に関する考察情報についてご紹介していきたいと思います。狂戦士の甲冑は主人公であるガッツが着用している鎧で、ガッツは狂戦士の甲冑を着用したことで圧倒的な強さを手に入れています。狂戦士の甲冑とはどんな能力を持っている鎧なのか、狂戦士の甲冑について詳しく迫っていきましょう!

【ベルセルク】狂戦士の甲冑の力と危険性とは?身に着けたガッツはどうなった?のイメージ

目次

  1. ベルセルクの狂戦士の甲冑とは?
  2. ベルセルクの狂戦士の甲冑の強さや危険性
  3. ベルセルクの狂戦士の甲冑に関する謎を考察
  4. ベルセルクの狂戦士の甲冑を纏ったガッツの名シーン
  5. ベルセルクの狂戦士の甲冑を纏ったガッツの声優
  6. ベルセルクの狂戦士の甲冑に関する感想や評価
  7. ベルセルクの狂戦士の甲冑まとめ

ベルセルクの狂戦士の甲冑とは?

ベルセルクとは日本の超人気漫画作品で知られており、ベルセルクには狂戦士の甲冑という鎧が登場します。狂戦士の甲冑はベルセルクに登場する鎧の中でも、かなり重要なアイテムとして登場していました。

そんなベルセルクの狂戦士の甲冑とはどんな鎧なのか、そして狂戦士の甲冑に関する詳しい考察情報をご紹介していきたいと思います。狂戦士の甲冑はベルセルクに登場する鎧の中では、主人公キャラクターであるガッツが着用している鎧という事も有りかなりの強さを秘めています。狂戦士の甲冑がどんな鎧なのか、考察情報を是非ベルセルクファンの方は注目してご覧になってみて下さい!

ベルセルクの作品情報

ベルセルクの概要

まずはベルセルクという作品についてご紹介していきたいと思います。ベルセルクとは非常に高い人気を獲得している漫画作品です。ベルセルクはダークファンタジー漫画として描かれており、作中にはかなりグロテスクな描写も多くド迫力の激しいバトルシーンが見どころとなっています。主人公のガッツが裏切り者のかつての親友に復讐する為に旅しているという内容のこの作品は、現在も連載が続いており最新エピソードをファンは心待ちにしています。

ベルセルクのあらすじ

主人公のガッツは「黒の剣士」と呼ばれており、身の丈を超える凄まじい大剣を帯刀し世界中を旅しています。ガッツの目的は使徒という化け物たちの王として君臨している「ゴッドハンド」を倒す事です。ガッツはかつて鷹の団という傭兵部隊に居ましたが、親友のグリフィスに裏切られたことで最愛の女性は精神崩壊し仲間は全員殺されています。グリフィスはフェムトというゴッドハンドに転生しており、ガッツは復讐を果たす為に使徒との戦いを繰り広げていくのでした。

狂戦士の甲冑とは?初登場は何巻?

ベルセルクの作中には狂戦士の甲冑という代物が登場します。狂戦士の甲冑というのはベルセルクの作中に登場する鎧の一つで、初登場は26巻でした。漆黒の鎧である狂戦士の甲冑は、使徒と戦って劣勢のガッツにフローラという魔女が与えており狂戦士の甲冑を着用したガッツはとんでもない強さを発揮して使徒を圧倒しています。狂戦士の甲冑を着用した人物はどんな人間でも戦闘マシーンとなり、とんでもない身体能力を発揮してかなりの強さを手に入れることが出来ます。

Thumb【ベルセルク】シャルロット王姫を考察!グリフィスとの関係や結婚の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクの狂戦士の甲冑の強さや危険性

ベルセルクに登場する狂戦士の甲冑はかなりの強さを与えてくれる鎧ですが、狂戦士の甲冑を使用するには注意点が有ります。狂戦士の甲冑の着用する危険性など、狂戦士の甲冑を使用するデメリットについてご紹介していきますので、ベルセルクをご覧になっている方は狂戦士の甲冑について詳しく知る事でより物語を深く楽しむことが出来ます。狂戦士の甲冑のデメリットにも注目です!

狂戦士の甲冑の強さ

狂戦士の甲冑は着用した人間の身体能力を大幅にアップされる効果を持っているので、戦闘能力を極限にまで引き上げることが出来ます。狂戦士の甲冑の甲冑を着用したガッツは、元々使徒と真正面から戦うことが出来るほどの強さを持っていましたが、更なるパワーアップを果たしたことで使徒の中でも近接戦闘がかなり強い相手とも真正面から戦って圧倒出来るほどの強さを見せつけていました。

狂戦士の甲冑のリスク・危険性

狂戦士の甲冑は使用者にかなりの強さを与えますがその分危険性も有ります。狂戦士の甲冑を着用した人物は、狂戦士の甲冑に込められている呪いによって精神異常をきたしてしまい暴走状態になります。狂戦士の甲冑を着用した人物は怒りの感情によって痛みや恐怖心が全て消し去られている代わりに、戦い続けることしか出来なくなり最終的に敵味方関係なく攻撃するようになります。狂戦士の甲冑は殺戮・破壊衝動を高める鎧でもありました。

狂戦士の甲冑を身に着けたガッツはどうなった?

狂戦士の甲冑を身に着けたガッツは最初は狂戦士の甲冑の強さだけでなく、狂戦士の甲冑の破壊や殺戮衝動にまで心身ともに乗っ取られてしまったので暴走状態に入ってました。狂戦士の甲冑は着用するだけでは効果を発揮しません。狂戦士の甲冑の兜を被り、戦闘状態に入る事で狂戦士の甲冑の効果を発揮することが出来ます。ガッツは狂戦士の甲冑の能力を解放したことで心が支配され、暴れ回り自分自身ではなくなっていたと衝撃を受けていました。

Thumb【ベルセルク】グリフィスのキャスカへの気持ちは?ガッツとの関係や転生後の現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクの狂戦士の甲冑に関する謎を考察

ベルセルクの狂戦士の甲冑はまだまだ謎の多い鎧としてベルセルクファンの注目を集めています。狂戦士の甲冑に関する更に詳しい考察情報をご紹介していきますので、狂戦士の甲冑についてより深く迫っていきたいと思います。狂戦士の甲冑はベルセルクの作中ではかなり謎の多い鎧で、まだ隠されている真実がありそうな要素を秘めています。

考察①魔女フローラによって保管されていた?

狂戦士の甲冑は魔女であるフローラという人物からガッツに渡された鎧です。しかし狂戦士の甲冑は元々フローラが持っていた物ではありませんでした。ベルセルクの作中では蝕からガッツを救い出した「骸骨騎士」という人物が登場します。骸骨騎士は使徒と何百年も戦っているかつて使徒によって滅ぼされた国の王様でした。そんな骸骨の騎士から魔女フローラに受け継がれて保管されており、その後ガッツにフローラから渡されています。

考察②ガッツの本性は黒い獣?

狂戦士の甲冑を着用した時のガッツはあまりにも凄まじい破壊衝動と殺戮本能が高まりすぎたせいで、狂戦士の甲冑に込められている「呪いの何かがやって来る」と感じていました。その何かを具現化した姿は「黒い獣」として描かれており、ガッツは黒い獣のようになって戦っています。狂戦士の甲冑は着用した人間の本性が反映されるそうなので、ガッツの復讐に燃える破壊衝動が黒い獣となって狂戦士の甲冑の呪いに反映されていると考察出来ます。

考察③人間の本性

ベルセルクという作品では人間の本性は「魔」であるという風に描かれていることが多いです。人間はどんな人物でも闇を抱えており、ベルセルクに登場するキャラクターであるグリフィスは特に人間の本性というものが強く描かれていました。グリフィスは正義感の強い人物で「光」を前面に出ているキャラクターでしたが、光で隠している闇の本性が爆発して使徒に転生しています。ガッツも内なる闇が狂戦士の甲冑の呪いに反映されているので凶暴性が高いようです。

Thumb【ベルセルク】グルンベルドはガッツより強い?新生鷹の団幹部の強さや名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクの狂戦士の甲冑を纏ったガッツの名シーン

狂戦士の甲冑を着用したガッツはベルセルクの作中で名シーンと言えるような見どころポイントが多数あります。その中でも特に注目したい必見シーンをご紹介していきたいと思います。狂戦士の甲冑を着用して戦うガッツはかなりかっこいいシーンが多いので注目です!

名シーン①グルンベルトとの戦い

グルンベルトとはベルセルクに登場する非常に強力な能力を持っている使徒として登場したキャラクターです。グルンベルトはガッツと戦闘を行っており、圧倒的な強さでガッツを攻撃していましたが、途中でガッツは狂戦士の甲冑を着用します。狂戦士の甲冑を着用したガッツは、それまで劣勢だった状況を覆し逆にグルンベルトに反撃して大ダメージを与えました。狂戦士の甲冑を初めて着用したガッツの圧倒的な戦闘力による凄まじいインパクトをファンに与えたシーンです。

名シーン②ドラゴン殺しを突き刺したガッツ

ガニシュカ大帝とは凄まじい強さを持っている王のことであり、ベルセルクの作中ではなんとガッツとライバル関係である使徒の「ゾッド」が協力した戦った相手です。ガッツはドラゴン殺しと呼ばれる長年使途を殺戮してきた大剣と狂戦士の甲冑をを使い、ゾッドの背中に乗ってガニシュカ大帝の眉間に突撃します。ドラゴン殺しは見事にガニシュカ大帝の眉間を貫いて、使徒から人間の姿に戻らざるを得ないほどの大ダメージを与えることに成功していました。

Thumb【ベルセルク】ガニシュカ大帝の最後をネタバレ!強さや使徒としての能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクの狂戦士の甲冑を纏ったガッツの声優

ベルセルクは人気漫画作品なので現在テレビアニメ・劇場版アニメなどのアニメ作品も豊富にあります。ベルセルクのアニメ版でガッツの声を担当している声優はこれまでに二人いますので、どんな声優がベルセルクのアニメ版でガッツの声を担当していたのか、アニメ版のベルセルクが気になっている方は要チェックです!

ガッツの声優①神奈延年

神奈延年は現在52歳のベテラン男性声優として活躍している人物です。大御所声優が多数所属している「青山プロダクション」に在籍している神奈延年は有名な人気テレビアニメ作品に多数出演し代表作品としては「マクロス7」「旧テレビアニメのベルセルク」やテレビアニメ版の「ドラゴンクエスト」などが挙げられます。ゲームソフトではソニックシリーズに登場する主要キャラである「ナックルズ」などが有名キャラとして知られています。

ガッツの声優②岩永洋昭

岩永洋昭は現在41歳のモデル・俳優・声優として活躍している人物です。岩永洋昭は本業は声優ではない人物ですが、ベルセルクのテレビアニメシリーズ2作品と、劇場版アニメ3部作として公開されたベルセルクのアニメ作品にてガッツの声を担当していました。俳優としての活躍が主な活動になっている岩永洋昭ですが、今後はアニメ作品などでも声優として活躍していくことが増えるかもしれません。

Thumbベルセルク356話のネタバレあらすじ・感想も紹介!グリフィスと巨人の戦闘! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクの狂戦士の甲冑に関する感想や評価

上記の狂戦士の甲冑に関する感想をツイッターに投稿されている方は、狂戦士の甲冑のデザインが大好きだ!という感想を投稿されています。狂戦士の甲冑はベルセルクに登場する唯一特殊な能力を持っている鎧です。そんな狂戦士の甲冑という鎧は、見た目は漆黒でかなり攻撃的なデザインになっています。ガッツが着用している時の狂戦士の甲冑の姿は非常にカッコよく、狂戦士の甲冑のデザインを気に入ってるファンの方は多いようです。

上記の狂戦士の甲冑に関する感想をツイッターに投稿されている方は、狂戦士の甲冑はフルフェイスで運用している時の方が好きだ!という感想を投稿されています。狂戦士の甲冑はフルフェイスで使用することで本来の力を発揮することが出来ます。しかし狂戦士の甲冑をフルフェイスで使用すると、狂戦士の甲冑に込められている呪いが発動して使用者の肉体を蝕みます。フルフェイスで使用している時の狂戦士の甲冑を着用したガッツは黒い獣になります。

上記の狂戦士の甲冑に関する感想をツイッターに投稿されている方は、狂戦士の甲冑がベルセルクに登場する鎧の中では大好きでカッコ良すぎる!という感想を投稿されています。狂戦士の甲冑は途中からガッツの愛用する武器の一つとして登場しており、カッコいい名シーンを多数生み出してきた鎧でもあります。狂戦士の甲冑が大好きだというファンは多くあまりにもカッコよく人気が高いので、狂戦士の甲冑のフィギュアなども多数販売されています。

Thumbベルセルクのアニメ2期は原作のどこまで放送?ネタバレや3期についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベルセルクの狂戦士の甲冑まとめ

ベルセルクに登場する狂戦士の甲冑という鎧の考察情報についてまとめてご紹介しました。ベルセルクとは現在も連載されている超人気漫画作品です。ベルセルクは青年漫画として描かれており、ダークファンタジー漫画となっています。ベルセルクは長年連載されている作品ですが、物語の進行ペースが非常に遅いので完結するのか怪しいと言われている作品です。そんなベルセルクという作品には「狂戦士の甲冑」という呪われた鎧が登場します。

ベルセルクに登場する狂戦士の甲冑とは、ドワーフの呪いが掛かっている鎧で着用した人間の精神と肉体を蝕む代わりに強大な力を与えます。主に身体能力の強化と、どんな痛みも感じることなく戦うことが出来るようになります。そんな狂戦士の甲冑ですが、様々な考察が行われており特に骸骨騎士という長年使徒と戦っている唯一の戦士が元々着用していたことから謎が多い鎧としてファンから考察されています。

ベルセルクの作中では途中から主人公のガッツが狂戦士の甲冑を着用して戦うようになっており、現在のベルセルクでは狂戦士の甲冑はガッツは必需品として常に身に着けています。ガッツの狂戦士の甲冑を着用して能力を解放した時の戦いっぷりは鬼気迫るものが有ります。ベルセルクはまだまだ最新エピソードが描かれている作品です。今後どんな展開が待っているのか、狂戦士の甲冑を着用したガッツの活躍に期待しておきましょう!

アニメ「ベルセルク」第2期 公式サイト

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ