【モブサイコ100】キャラの強さランキング!最強の超能力者は一体だれ?

「モブサイコ100」は、「ワンパンマン」を手がけたことでも知られる漫画家・ONEの作品です。テレビアニメは第1期と第2期が放送され、濱田龍臣が主演に抜擢されたテレビドラマも放送されました。超能力者たちのバトルも見所であり、作中には様々な能力を持ったキャラクターが登場します。この記事では、「モブサイコ100」の登場キャラクターの強さランキング、主題歌一覧、アニメの声優とドラマの俳優一覧などを紹介していきます。

【モブサイコ100】キャラの強さランキング!最強の超能力者は一体だれ?のイメージ

目次

  1. モブサイコ100とは?
  2. モブサイコ100のキャラの強さランキングTOP10~4
  3. モブサイコ100のキャラの強さランキングTOP3
  4. モブサイコ100のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧
  5. モブサイコ100のキャラのドラマキャスト一覧
  6. モブサイコ100のアニメ主題歌
  7. モブサイコ100のキャラに関する感想や評価
  8. モブサイコ100のキャラまとめ

モブサイコ100とは?

モブサイコ100の概要

「モブサイコ100」は、「裏サンデー」と「マンガワン」で連載されていた作品です。コミックスは全部で16巻あり、累計発行部数は120万部を超えています。作者は、「ワンパンマン」などを手がけたことで知られる漫画家のONEです。テレビアニメは、第1期が2016年7月12日から9月27日、第2期が2019年1月7日から4月1日にかけて放送されました。

アニメーション制作はボンズ、監督は立川譲、キャラクターデザインは亀田祥倫が担当しています。濱田龍臣が主演に抜擢されたテレビドラマは、テレビ東京で2018年1月から4月にかけて放送されました。主題歌には、ロックバンド・Thinking Dogsの「愛は奇跡じゃない」が起用されました。

モブサイコ100のあらすじ

目立たず大人しい性格からモブというあだ名で呼ばれている主人公・影山茂夫は、強力な超能力を持つ中学生でした。この能力を見込まれ、オカルト全般の相談を請け負う「霊とか相談所」を営む師匠・霊幻新隆の元で除霊のアルバイトをしていました。片思いをしている同級生の少女・高嶺ツボミに振り向いてもらうことを目的として、筋肉トレーニングをする肉体改造部への入部を決めます。

TVアニメ『モブサイコ100』公式サイト

モブサイコ100のキャラの強さランキングTOP10~4

10位:影山律

「モブサイコ100」キャラの強さランキング一覧10位は、主人公・影山茂夫の弟である影山律です。影山律は、スポーツ万能、成績優秀、社交的で容姿も整っており、女子からもよくモテます。年齢は13歳の中学生、学校では生徒会役員をしています。真面目ですが、少し神経質なところもあります。身長は159.4cm、体重は45.0kgです。誕生日は7月2日生まれの蟹座、血液型はB型です。

趣味は日記をつけること、特技には短距離走をあげています。好物は豚の角煮、豆腐、嫌いな食べ物は豚足です。音楽はあまり聴きませんが、映画は鑑賞するようで好きな映画にヒューマンドラマ系をあげています。

兄とは違い生まれつき超能力を持っていないことにコンプレックスを抱いていました。感情が爆発すると能力を暴走させる兄にいつも怯えていました。しかし、作中で影山茂夫ほどではないにしても、超能力を使えるようになります。

9位:峯岸稔樹

「モブサイコ100」キャラの強さランキング一覧9位は、超能力組織「爪」の幹部・5超の一人である峯岸稔樹です。淡いパープルの髪色を持ち、無表情でよく食虫植物図鑑を眺めています。状況をよく見て適切な行動し、冷静さ、洞察力に優れていました。

植物を成長させたり強度を増したり、サイズを自在に変化させるなどの能力を持ちます。コンクリートが地面でもこの能力を使うことは可能でした。作中では、最上に殺されそうになったところをモブに救われており、恩を感じていました。

8位:花沢輝気

「モブサイコ100」キャラの強さランキング8位は、花沢輝気です。4月13日生まれの牡羊座、身長は161.4cm、体重は47.7kgです。花沢輝気は、モブと同じ14歳の中学生です。超能力を使った喧嘩の強さから不良グループの頂点に立ち、自身の能力に絶対的な自信を持っていました。金髪のイケメンであり、リーダーシップがありますが、短所に調子に乗りやすいことをあげています。

初めて自分以外の生まれつきの超能力者であるモブと出会い、戦いの後で自分は特別であるという考えを改めるようになります。かつて不良グループの頂点にいたためか、水攻めの拷問に慣れていました。能力を使う際は、内股になる傾向にあります。頭もよく洞察力に優れており、超能力以外でも才覚を発揮していました。

7位:エクボ

「モブサイコ100」キャラの強さランキング7位は、エクボです。上級悪霊であり、神になりたいという夢を持っていました。登場時は、宗教団体「(笑)」の教祖として信者を従えていましたが、100%状態になったモブに敗北します。

モブの強さを認め、隙を見て身体をのっとることを画策し、つきまとうようになりました。モブと戦った時は、霊ザービームという技を口から発射していました。モブとの戦いの後は身体の大部分を失い、気味の悪い風船のような姿になります。この姿になった後は、人間に憑依するなどの行動をとっていました。

6位:芹沢克也

「モブサイコ100」キャラの強さランキング7位は、超能力組織「爪」の幹部「5超」の一人である芹沢克也です。手入れされていない髪と半纏が特徴の30歳の男性でした。モブが「爪」のボスがいる調味文化タワーにやってきた時、怪我させたくないからと人質の総理大臣を開放して帰るように促したりなど、優しい性格がうかがえます。

超能力者であるという理由から周囲から虐められ、15年もの長期間自宅に引きこもる生活を送っていました。3年前に鈴木統一郎と出会い、スカウトを受けます。鈴木統一郎は、部屋を出ると具合が悪くなるという芹沢克也に傘を差し出し、外の世界へ連れ出しました。以来、芹沢克也は鈴木統一郎のことを心酔するようになります。鈴木統一郎からもらった傘を精神安定剤のように肌身離さず持っており、少しでも離せば力が暴走します。

5位:鈴木将

「モブサイコ100」キャラの強さランキング5位は、「爪」のボス・鈴木統一郎の息子である鈴木将でした。誕生日は12月1日生まれのいて座、年齢は13歳、血液型はAB型です。身長は153.3cm、体重は42.4kgです。短気なところがありますが、責任感のある性格です。秘密結社「爪」の一員ですが、世界征服を目論む父親に反対しています。趣味は絵を描くこと、好物は辛口のポークカレー、嫌いな食べ物はゆずです。

音楽は好きで、どんなジャンルでも聞くといいます。好きな映画はマッハファイターフトシ4、最近はハムスターにハマっています。鈴木統一郎が調味文化タワーを占拠して世界征服を実行に移そうとした際は、モブ側につき父親と対決しました。

家族に桁違いの超能力者がいるという共通点があることから、モブの弟・律とは仲良しです。「爪」第7支部の支部長・遺志黒をあっさりと倒すなど、父親には及ばないにしても高い能力を有していました。

4位:鈴木統一郎

「モブサイコ100」キャラの強さランキング4位は、世界征服を目論む「爪」のボス・鈴木統一郎です。強大な超能力を持っていることから、傲慢な性格をしていました。世界征服に反対する息子の鈴木将とは衝突していました。自分の計画を邪魔しようとする相手なら、息子だろうと容赦無く攻撃を仕掛ける冷酷な面もありました。自身が持つ力を他者に分け与えたり、反対に他者の力を取り込むことも可能です。

大勢の部下に力を与えていましたが、それは自身の力のほんの一部にすぎませんでした。長年大量のエネルギーをストックしており、その力を使って世界征服を遂行しようとしていました。怒り100%のモブと戦い、出力を出し過ぎて自滅しそうになります。しかし、モブがそのエネルギーを受け取ったことで自滅は免れました。

Thumb【モブサイコ100】霊幻新隆(れいげんあらたか)がかっこいい!名言や必殺技まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100のキャラの強さランキングTOP3

3位:島崎亮

「モブサイコ100」キャラの強さランキング3位は、超能力組織「爪」の幹部である5超の一人・島崎亮です。島崎亮は、愛想の良い笑みを浮かべた盲目の青年でした。世界征服など本気で考えてはおらず、面白そうという理由から「爪」に所属していました。基本的に目を瞑っていますが、開眼すると黒で塗り潰されたような迫力ある形相になります。

紳士的で余裕のある言動の人物であり、自身の強さに自信を持っている様子もあります。相手の動きを予想する能力を持ち、弾丸を避けることも可能です。テレポートの能力も持っており、作中では総理大臣誘拐の役割を担っていました。鈴木将も島崎亮は「爪」の中でも最強の一人であると評しています。第七支部元「爪」の幹部たち、律、テルら大勢相手に戦っていました。

先読みの能力があるとはいえ気がそれた瞬間には隙ができるため、攻撃を与えることも可能です。超能力者のエネルギーを読む「マインズ・アイ」という能力を持っており、窮地に立たされた時に使用していました。しかし、これは超能力者相手にしか通用せず、最後は一般人の霊幻の気配に気がつかず「正当防衛ラッシュ」を受けて敗北を認めます。

2位:最上啓示

「モブサイコ100」キャラの強さランキング2位は、最上啓示です。約40年前にメディアを賑わせた有名な霊能力者であり、霊幻新隆が「霊とか相談所」を立ち上げる際に参考にした人物でした。母親の病気の治療費を稼ぐため、呪術での暗殺など危険な仕事も引き受けていました。精神が蝕まれていき、他者を利用して安全なところから人を呪わせてきた人々への恨みをはらすことにします。

悪霊を大量に取り込んで悪霊となり、自ら命を経ちます。その後、社長令嬢の浅桐美乃莉の身体にとりつきます。美乃莉の父親は、彼女の中の悪霊を祓うため、各地から霊能力者を集めます。この時、モブと霊幻も収集に応じました。通常時のモブでは対処できないほどの強大な力を持っていました。モブは美乃莉を助けるため、彼女の身体に入り込んで最上啓示と対決することになります。

1位:影山茂夫

「モブサイコ100」キャラの強さランキング1位は、主人公の影山茂夫です。空気を読むのが苦手で、大人しく内向的で目立たない14歳の中学生であり、モブというあだ名で呼ばれています。誕生日は5月12日のおうし座、身長は157.7cm、体重は44.3kg、血液型はO型です。幼なじみで同級生の少女・高嶺ツボミに片思いをしており、彼女に振り向いてもらうために肉体改造部に入部しました。

生まれつき超能力を持っており、念力や思念で物体を動かしたり、霊を除霊することもできます。霊とか相談所を経営する霊幻新隆の弟子であり、除霊のアルバイトをしています。霊幻の教えから、超能力を人に向けてはならないというルールを守っています。しかし、感情のパロメータが100%になると、内に眠る強大な力が表出します。さらにこの100%よりも上の???%という階層も存在します。

Thumb【モブサイコ100】暗田トメのセリフやキャラソンまとめ!声優・実写版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100のキャラ・登場人物のアニメ声優一覧

影山茂夫役/伊藤節生

本記事の強さランキング1位だった「モブサイコ100」の主人公・影山茂夫役を演じた声優は、AIR AGENCYに所属する伊藤節生でした。伊藤節生は、北海道出身1991年3月18日生まれ、せっちゃんなどの愛称で知られています。2013年から声優として活動しており、本作において初めて主人公役に抜擢されます。第11回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

伊藤節生の主な出演作一覧を紹介していきます。押切蓮介原作のラブコメ漫画「プピポー!」雨山良平役、2017年10月から12月に放送されたアニメ「アニメガタリズ」武蔵境塊役、第1期が2018年7月から9月、第2期が2019年10月から12月に放送されたアニメ「ハイスコアガール」金田役、赤根和樹原作のソフトテニスを題材としたアニメ「星合の空」佐々木真士役などがあります。

霊幻新隆役/櫻井孝宏

「モブサイコ100」霊幻新隆役を演じた声優は、ナレーター、ラジオパーソナリティとしても活躍する櫻井孝宏でした。櫻井孝宏は、愛知県出身1974年6月13日生まれ、声優事務所・インテンションに所属しています。声優としてのデビュー作は、こしたてつひろ原作のアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」でした。第6回声優アワード海外ファン賞、ファミ通アワード2010男性キャラクターボイス賞などの受賞歴を持ちます。

櫻井孝宏の主な出演作一覧を紹介していきます。「KAIKANフレーズ」サン太役、「ゲートキーパーズ」浮矢瞬役、「カスミン」霞仙太郎役、「新白雪姫伝説プリーティア」細役、「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」ビット・クラウド役、「金色のガッシュベル!!」高嶺清麿役、「魔探偵ロキRAGNAROK」ロキ役、「今日からマ王!」渋谷有利役、「月詠 -MOON PHASE-」御堂成児役などがあります。

エクボ役/大塚明夫

本記事の強さランキング7位だった「モブサイコ100」のエクボ役を演じた声優は、大塚明夫でした。大塚明夫は、テレビドラマ版でもエクボの声を担当しています。東京都出身1959年11月24日生まれ、声優事務所・マウスプロモーションに所属しています。父親は、同じく声優として活躍していた大塚周夫です。第5回東京アニメアワード声優賞、第9回声優アワードにて富山敬賞などの受賞歴があります。

大塚明夫の主な出演作一覧を紹介していきます。「楽しいムーミン一家」ムーミンパパ役、「見ると強くなる 痛快!横綱アニメ ああ播磨灘」播磨灘役、「BLUE SEED」国木田大哲役、「モンタナ・ジョーンズ」モンタナ・ジョーンズ役、「シティーハンター ザ・シークレット・サービス」ジェームズ・マクガイア役、「はいぱーぽりす」バタネン藤岡役、「パタパタ飛行船の冒険」クリストフ・バルザック役などがあります。

影山律役/入野自由

「モブサイコ100」影山律役の声優は、ジャンクションに所属する入野自由でした。入野自由は、東京都出身1988年2月19日生まれ、子役から活動しています。1995年に藤島康介原作のアニメ「逮捕しちゃうぞ」でデビューし、2001年のジブリ映画「千と千尋の神隠し」ハク役で一躍注目を集めます。歌手としても活躍しており、2009年6月24日にファーストミニアルバム「Soleil」をリリースしています。

入野自由の主な出演作一覧を紹介していきます。「D・N・ANGEL」丹羽大助役、「アイシールド21」小早川瀬那役、「ウィンターガーデン」仙波拓郎役、「銀色のオリンシス」トキト・アイザワ役、「ネオ アンジェリーク Abyss」エレンフリート役、「オオカミさんと七人の仲間たち」森野亮士役、「謎の彼女X」椿明役、「神々の悪戯」アポロン・アガナ・ベレア役、「深夜!天才バカボン」バカボン役などがあります。

花沢輝気役/松岡禎丞

アニメ「モブサイコ100」花沢輝気役を演じた声優は、松岡禎丞でした。松岡禎丞は、北海道出身1986年9月17日生まれ、アイムエンタープライズに所属しています。声優としてのデビュー作は、神山健治原作のサスペンスアニメ「東のエデン」です。初主演は、杉井光のライトノベル原作のアニメ「神様のメモ帳」でした。第6回声優アワード新人男優賞、第10回声優アワード主演男優賞などの受賞歴があります。

松岡禎丞の主な出演作一覧を紹介していきます。「マイの魔法と家庭の日」立海光役、「さくら荘のペットな彼女」神田空太役、「超速変形ジャイロゼッター」速水俊介役、「ソードアート・オンライン」キリト役、「輪廻のラグランジェ」ダノン・シ・アレイ役、「魔界王子 devils and realist」シトリー・カートライト役、「ガイストクラッシャー」黒曜イズナ役、「バディ・コンプレックス」渡瀬青葉役などがあります。

最上啓示役/石田彰

アニメ「モブサイコ100」最上啓示役を演じた声優は、石田彰でした。石田彰は、愛知県出身1967年11月2日生まれ、芸能事務所・ピアレスガーベラに所属しています。アニメ「機動戦士ガンダム」がきっかけで、声優を志すようになります。1980年代から声優として活躍しており、少年から大人、女性キャラクターなど幅広い役柄を演じています。第1回声優アワードサブキャラクター賞男優部門などの受賞歴があります。

石田彰の主な出演作一覧を紹介していきます。「とんでぶーりん」水野光一役、「闘魔鬼神伝ONI」朱羅丸役、「スレイヤーズ シリーズ」ゼロス役、「ゴクドーくん漫遊記」ゴクドー・ユーコット・キカンスキー役、「天使になるもんっ!」ミカエル役、「こげぱん」クリームぱん役、「最遊記シリーズ」猪八戒役、「機動戦士ガンダムSEED」アスラン・ザラ役、「D・N・ANGEL」日渡怜役などがあります。

Thumb【モブサイコ100】花沢輝気の強さと名言を紹介!頭の変化や声優・実写版俳優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100のキャラのドラマキャスト一覧

影山茂夫(モブ)役/濱田龍臣

実写ドラマ「モブサイコ100」で主人公の影山茂夫(モブ)役を演じた俳優は、濱田龍臣でした。濱田龍臣は、千葉県出身2000年8月27日生まれです。レゴの収集、サッカー、将棋、けん玉などを趣味・特技にあげています。子役として2006年から活動しており、2010年に放送された福山雅治主演の大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の幼少期役を演じ、一躍知名度をあげます。

濱田龍臣の主な出演作一覧を紹介していきます。2010年4月17日から6月12日に放送されたドラマ「怪物くん」市川ヒロシ役、2010年10月から12月に放送されたドラマ「検事・鬼島平八郎」鬼島涼役、2010年7月公開の映画「必死剣 鳥刺し」鳥刺しの少年役、2012年4月に公開された映画「HOME 愛しの座敷わらし」高橋智也役、2013年2月に公開された映画「きいろいゾウ」星野大地役などがあります。

霊幻新隆役/波岡一喜

ドラマ「モブサイコ100」霊幻新隆役を演じた俳優は、波岡一喜でした。波岡一喜は、大阪府出身1978年8月2日生まれ、えりオフィスに所属しています。1995年からドラマや映画、CMなどで俳優として活動をスタートさせます。テレビドラマ初主演作となった作品は、2006年10月1日から2006年12月24日に放送された「ライオン丸G」でした。映画の初主演作は、2014年10月に公開の映画「ベイブルース 25歳と364日」でした。

波岡一喜の主な出演作一覧を紹介していきます。2005年1月22日公開の映画「パッチギ!」モトキ・バンホー役、2006年9月16日公開の映画「海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ」鉄男役、2008年4月19日公開の映画「ちいさな恋のものがたり」谷良太役、2015年6月6日公開の映画「おかあさんの木」小林哲也役、2004年1月12日から3月22日に放送されたドラマ「プライド」西田成純役などがあります。

高嶺ツボミ役/与田祐希(乃木坂46)

実写ドラマ「モブサイコ100」高嶺ツボミ役を演じた女優は、乃木坂46の与田祐希です。与田祐希は、福岡県出身2000年5月5日生まれです。乃木坂46・3期生オーディションに合格し、アイドルの他にも「MAQUIA」や「bis」といった女性向け雑誌のモデルも務めています。2017年12月26日には自身のファースト写真集「日向の温度」、さらに2020年3月10日には2冊目の写真集「無口な時間」が発売されました。

与田祐希の主な出演作一覧を紹介していきます。2019年1月24日から3月28日に放送されたドラマ「ザンビ」甲斐聖役、原作を井上堅二、作画を吉岡公威が手がけたギャグ漫画原作の2020年8月7日に公開された映画「ぐらんぶる」ヒロイン・古手川千紗役などがあります。その他にも、ロックバンド・Thinking Dogsの楽曲「愛は奇跡じゃない」のPVにも出演していました。

影山律役/望月歩

実写ドラマ「モブサイコ100」影山律役を演じた俳優は、望月歩でした。望月歩は、2000年9月28日生まれ、芸能事務所・ヒラタオフィスに所属しています。俳優としてのデビュー作は、宮部みゆき原作のミステリー映画「ソロモンの偽証」でした。2019年10月5日に公開された映画「向こうの家」において、第19回TAMA NEW WAVEベスト男優賞を受賞しています。

望月歩の主な出演作品一覧を紹介していきます。2016年8月6日に公開された映画「秘密 THE TOP SECRET」平井学役、2016年9月22日に公開された映画「真田十勇士」真田大助役、2019年7月20日に公開された映画「五億円のじんせい」高月望来役、2016年11月26日に公開された映画「疾風ロンド」高野裕紀役、2020年7月18日から9月5日にかけて放送されたテレビドラマ「いとしのニーナ」押川正行役などがあります。

花沢輝気役/荒井敦史

実写ドラマ「モブサイコ100」で花沢輝気役を演じたのは、荒井敦史でした。荒井敦史は、埼玉県出身1993年5月23日生まれ、ワタナベエンターテインメントに所属しています。中学の時に第21回JUNONスーパーボーイコンテスト・ビデオジェニック賞を受賞し、芸能界入りを果たします。2004年に結成された若手俳優のみで構成されたD-BOYSのメンバーの一人でもあります。

荒井敦史の主な出演作一覧を紹介していきます。2011年に公開された映画「メサイア」海棠鋭利役、2012年に公開された映画「ライフ・イズ・デッド」赤星逝雄役、2012年に公開された映画「ガチバン TRIBAL」紅井レオ役、2015年に公開された映画「脳漿炸裂ガール」久保賀大治役、2016年に公開された映画「真田十勇士」三好伊三役、2018年に公開された映画「ちょっとまて野球部!」晴見春雄 役などがあります。

Thumb【モブサイコ100】影山律は影山茂夫の弟!兄弟仲は?強さや声優・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100のアニメ主題歌

モブサイコ100 1期主題歌

「モブサイコ100」アニメ第1期のオープニング主題歌は、MOB CHOIRの楽曲「99」です。作詞と作曲は佐々木淳一、編曲は前口渉が手がけました。CDジャケットは、主人公の影山飛夫と師匠である霊幻新隆のイラストでした。通常盤の他にアニメ盤があり、こちらにはCDに加えて特典DVDが2枚付属しました。

アニメ第1期「モブサイコ100」のエンディング主題歌は、ALL OFFの楽曲「リフレインボーイ」でした。ALL OFFは、2004年から活動している5人組のロックバンドです。作詞と作曲はHirokazu Ebata、編曲はALL OFFとHirokazu Ebataが担当しました。「リフレインボーイ」は日本語バージョンの他に英語バージョンもあり、こちらは第8話で使用されました。

モブサイコ100 2期主題歌

「モブサイコ100」テレビアニメ第2期のオープニング主題歌は、MOB CHOIR feat. sajou no hanaの楽曲「99.9」です。作詞、作曲、編曲全てをシンガーソングライターやベーシストとして活動するキタニタツヤが手がけました。「99.9」は、通常盤の他に、アニメオープニング映像などのDVDが付属したDVD付盤もあります。

テレビアニメ第2期「モブサイコ100」のエンディング主題歌は、「グレイ」、「メモセピア」、「目蓋の裏」、「いきるひとびと」の4曲であり、全てsajou no hanaの楽曲になります。「グレイ」は、第1話と第7話のエンディング曲でした。作詞、作曲、編曲全てキタニタツヤが手がけました。「メモセピア」は第2話、第3話、第4話、第6話、第8話、第9話、第10話、第11話、第12話のエンディング曲です。

作詞、作曲は渡辺翔、編曲はキタニタツヤが手がけました。「目蓋の裏」は第5話のエンディング曲でした。作詞と作曲は渡辺翔、編曲はキタニタツヤが担当しています。「いきるひとびと」は第13話のエンディング曲でした。作詞、作曲、編曲全てキタニタツヤが手がけました。

Thumbモブサイコ100のドラマ版キャスト・あらすじまとめ!評価や原作との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100のキャラに関する感想や評価

「モブサイコ100」の強さランキング1位だった主人公の影山茂夫は、非常に穏やかな性格です。人を傷つけるために超能力を使うことを嫌がっており、力が暴走することを恐れていました。世界征服を企んでいた「爪」のボスである鈴木統一郎のことも助けています。モブがいい子といった感想もありました。

霊幻新隆は、モブの師匠にあたる人物ですが、超能力を持たない一般人です。塩を撒き散らすソルトスプラッシュ、跳び膝蹴りである対超能力者ドロップキック、正当防衛と叫びながら対象者を殴る正当防衛ラッシュなどの技があります。物理攻撃による戦闘能力は高いといった声も多くあります。

島崎亮は、本記事のキャラクター強さランキング一覧で3位にランクインしました。盲目の人当たりの良い青年であり、相手の動きを先読みできる他、テレポートの能力も持っていました。元「爪」第七支部の幹部たち、律や花沢ら大勢を相手に戦っていました。島崎亮との戦闘シーンが迫力があってよかったという声も多くあります。

Thumb【モブサイコ100】エクボ死亡の原因は?憎めない悪霊の魅力や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モブサイコ100のキャラまとめ

「モブサイコ100」の登場キャラクター強さランキング、アニメ版の声優一覧、ドラマ版の出演キャスト一覧などを紹介してきました。強さランキング第1位は、主人公の影山茂夫でした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ