【七つの大罪】ホークはかわいい言葉をしゃべる豚!活躍シーンや正体も紹介

七つの大罪でお尻に四つ葉のクローバーのマークが付いているホークはピンクのかわいい豚として人気のあるキャラクターとなっています。豚でありながら人間の言葉を話すことができる彼は、そのかわいい声を発している声優の存在にも注目が集まっていました。そこで、七つの大罪で常に根拠のない自信によってかっこいい名言やセリフを放っているホークの活躍シーンや正体、感動的なかっこいい名言・セリフ、彼の強さや声を担当している声優についても紹介します。

【七つの大罪】ホークはかわいい言葉をしゃべる豚!活躍シーンや正体も紹介のイメージ

目次

  1. 七つの大罪のホークはかわいい言葉をしゃべる豚
  2. 七つの大罪のホークのかわいい活躍シーンや名言・名セリフ集
  3. 七つの大罪のホークの正体を考察
  4. 七つの大罪のホークの神器や強さ・技
  5. 七つの大罪のホークのかわいい魅力
  6. 七つの大罪のホークのアニメ声優
  7. 七つの大罪のホークに関する感想や評価
  8. 七つの大罪のホークのかわいい魅力まとめ

七つの大罪のホークはかわいい言葉をしゃべる豚

七つの大罪で破天荒な振る舞いをするホークは、人間と同じように言葉を発することができるかわいいピンクの豚として人気となっています。基本的にはツッコミ役を務めている彼は、常に根拠のない自信に満ち溢れているため、周囲の仲間が落ち込んだり悩んだりしている際には力強く励ますような名言やセリフを放っていました。驚くような正体を持っている彼は、個性豊かな仲間からも師匠と呼ばれるほどの存在感を見せています。

豚のホークは綺麗な金色の髪の毛を持っているメリオダスが昔飼っていた鳥のワルドルと似た性格だったり、人間と同じ言葉を発したりしたため正体はワルドル?といわれるようになりました。ピンクの豚の姿を持っているものの、自分のことを畜生だとは思っていないホークは、多くの仲間を導いていました。そこで、自信に満ち溢れているホークの強さや名言・セリフ、活躍シーン、正体、彼の声を担当した声優も紹介します。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

ゲームや劇場版映画、アニメ、小説など幅広く展開されている「七つの大罪(ななつのたいざい)」は、週刊少年マガジン(2012年45号~2020年17号)によって連載され大人気となった漫画となっています。全346話によって展開され、子供から大人まで多くの人から愛されている七つの大罪は単行本では41巻まで刊行されています。3700万部の累計発行部数を記録している七つの大罪は、福島県出身の鈴木央さんによって描かれました。

全41巻で一旦は完結した七つの大罪ですが、週刊少年マガジンでの連載中にその他にも2作品を連載しています。別冊少年マガジンにおいて全4巻(2014年9月~2016年11月)が刊行・連載されたり、ARIAにおいて全4巻(2016年1月~2017年12月)まで連載されたりして注目を集めました。さらに、4種類の小説が出版されたりテレビアニメにおいても4シリーズが放送されたり、2021年1月からは5シリーズ目の放送も決定しています。

七つの大罪のあらすじ

さまざまな種族が一緒に暮らしていたブリタニアの大地では、パワーバランスが崩れていくことで多くの命が失われていくことになります。軍事強化をしていったリオネス王国の聖騎士によって多くの人々が苦しみ、国は荒れ果てていくことになりました。無実の罪をきせられたメリオダスは、助けを求めてきたエリザベスや言葉を話すホークと一緒にバラバラになってしまった伝説の騎士の仲間を探す旅に出ることになります。

ホークのプロフィール

七つの大罪でピンクの可愛らしい豚でありながら人間と同じ言葉を話し、人間の言葉も理解することができるホークは、かわいいマスコットとして注目を集めることになります。豚の年齢に対して大きな体格を持っている彼は、無実の罪をきせられたメリオダスの友達として一緒に仲間を探す旅をすることになりました。団員は自分のみという残飯処理騎士団の団長を務めている彼は、食べ物を大切にする感心な豚だったのです。

  • 名前:ホーク
  • 血液型:B型
  • 誕生日:8月6日
  • 年齢:16歳
  • 体重:140kg
  • 身長:100㎝
  • 出身地:ホークママの中
  • 闘級:30
  • CV(声優):久野美咲

豚でありながら人間と同じ言葉を発することができるホークは、感動的な名言やセリフも数多く放っていました。正体はワルドル?などと囁かれている彼ですが、正体が魔神王の息子であり後継者であったメリオダスとの思いがけない出会いによってそれ以降は一緒に行動することになりました。働き者の豚であるホークは、豚の帽子亭の残飯処理係として活躍したり、常に自信に満ち溢れた雰囲気で仲間のツッコミ役を務めたりしています。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

七つの大罪のホークのかわいい活躍シーンや名言・名セリフ集

ホークの名言①「ムダなものなんて…」

七つの大罪でリオネス王国第三王女でありながらある事情によって豚の帽子亭のウェイトレスをすることになったエリザベスは、人間の言葉を発することができるかわいいホークと一緒におつかいに行くことになりました。街での買い物のシステムに初めて触れた彼女は、さまざまなことを試してみたくなってしまいます。多くの誘惑に負けてしまったエリザベスは、大切なお金を頼まれていないものに使用してしまったのです。

「ムダなものなんて、何一つないんだぜ。」

村の人からもらった心遣いや仲間であるメリオダスから預かったお金を無駄に使ってしまったことに後悔して自分のダメな姿に涙を流したエリザベスに対して、根拠のない自信に満ち溢れているホークが放った名言が上記のセリフとなっています。全ての残飯を一手に引き受けている彼は、ムダなものなんて一つもないということを自信満々に語っていました。彼の日頃の姿を思い浮かべることで勇気が出てくる名言・セリフとなりました。

ホークの名言②「死ぬなよ…」

七つの大罪で豚でありながら人間と同じ言葉を発することができるホークは、声優によってかわいい声という彩りが添えられてますます魅力的なキャラクターとなっていました。理知的で冷静沈着な性格を持っているヘンドリクセンと戦うことになったメリオダスは、重傷を負ってしまいます。普段から根拠のない自信に満ち溢れているホークは、仲間がピンチになった際にも自信満々で気丈な振る舞いをして周囲を感動させていました。

「…死ぬなよ、ブタ野郎共」

自分の命を投げ出して倒れている仲間のメリオダスを救おうと自分が盾になった際のホークの名言が上記のセリフとなっています。どんな強敵との戦いにおいても怯むことなく、破天荒な姿を見せては周囲を驚かせていた彼ですが、自分の命を懸けてまで仲間の命を救おうとした姿に傷だらけになってしまった仲間たちは心を打たれることになりました。最後までかっこいいセリフ・名言を放っていたホークだったのです。

ホークの名言③「うそだったらお前は…」

七つの大罪で妖精族の少女であるエレインが死亡してしまったことで正気を失ったバンは、彼女を生き返らせたい一心で女神族からの命令を遂行しようとします。愛する女性であるエレインを再び生き返らせるためだったら自分の命でさえも差し出す覚悟のバンは、仲間であるメリオダスの命を取ろうとしました。取り乱しているバンに冷静に状況を分析することができるホークが放った名言が下記のセリフとなっています。

「うそだったらお前はダチも失くすんだぞ。」

正気を失っていたバンは、根拠のない自信に満ち溢れているホークの名言によってハッと我に返ります。なんの確証もない状況で仲間であるメリオダスの命を奪おうとした彼は心から自分がしようとしていたことを悔やみ、反省していました。正気を失っていた自分を踏みとどまらせてくれたホークの心の強さに対して大きな感謝を抱くようになったバンは、それ以降彼を師匠と読んで尊敬するようになります。

Thumb【七つの大罪】ゼルドリスはメリオダスの弟?強さやエスタロッサとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のホークの正体を考察

ホークの正体はワンドル?

七つの大罪で魔力を持っている生き物を食べることで自分の身体も変化してしまうホークの正体は、かつて幼いメリオダスが飼っていた美しい鳥のワルドル?と噂されるようになります。かつて大好きだったリズとの回想シーンにおいてよく登場しているカラフルなカラーを持っている鳥のワルドルが正体?といわれているのはなぜでしょうか?

年齢以上の大きな身体を持っているホークは、仲間であるメリオダスや美しい心を持つエリザベスらを自分の背中に乗せることができるほどのたくましい体格を持っていました。そこで、さまざまな敵との戦いに心温まるような感動的な名言やセリフを放つことができるホークの正体がワルドルといわれている理由などを考察していきます。心の強さを持った彼は、常に重要なシーンで活躍していました。

正体考察①四つ葉のクローバーのマーク

七つの大罪で人間と同じ言葉を発することができるホークは、ピンクのかわいい豚となっていますがお尻にはさらに可愛らしいマークが施されていました。彼のお尻には身体のピンクのカラーよりも少し濃いピンクの四つ葉のクローバーのマークが付いています。この四つ葉のクローバーのマークを見て彼の正体がわかったという人は多かったようです。彼と同じようなマークを持っている動物にワルドルをあげることができます。

七つの大罪で心の強さを持っているホークは豚でありながら、仲間が負傷して倒れている際には身を挺して守り抜くという強さを持っていました。その彼と同じような四つ葉のクローバーを持っているキャラクターが昔大好きなリズと過ごしていた時にメリオダスが飼っていた美しい鳥のワルドルです。彼の胸にはピンクの四つ葉のクローバーのマークが付いていました。そのため鳥であるワルドルは豚のホークの可能性はあるでしょう。

正体考察②自信たっぷりな口調

七つの大罪でピンクの豚でありながら人間と同じ言葉を発することができるホークは、根拠のない自信に満ち溢れているため自分の内面が素直に言葉になってしまうキャラクターとなっていました。そのため、内面の面倒くさいなどの感情もよく表現されています。破天荒な振る舞いで周囲を混乱させることが多い彼ですが、気の強さも持っているため口の悪さも天下一品でした。

口の悪さはあるものの真実をついていることが多いホークの名言やセリフは多くの人を感動させることになります。自信たっぷりな口調はまるで昔飼っていた美しいカラーを持った鳥のワルドルにそっくりだったため、飼い主のメリオダスも時にワルドル?と勘違いしてしまうほどだったのです。彼の正体はワルドル?と確認しているシーンも登場しています。ピンクの豚のホークは口悪く否定していますが可能性はあるでしょう。

正体考察③空を飛んでたような気がするというセリフ

七つの大罪でピンクの豚でありながら人間と同じ言葉を発することができるホークは、偶然無実の罪をきせられたメリオダスと出会った際にバラバラになった仲間を捜す旅を一緒にすることになります。旅の途中で鳥が飛んでいる姿を見たホークは、自分は昔鳥のように飛んでいたような気がするんだと胸の内を明かしていました。

心の強さを確認できるようなかっこいい名言やセリフを放っているホークの前世が鳥だった場合は、かつて自分が鳥として飛んでいたという記憶を持っていてもおかしくはありません。彼の発言から口の悪さが魅力のホークの前世は美しいカラーの羽を持っていた鳥のワルドルが正体かもしれないと多くの人が囁くようになりました。彼の記憶が正しい場合は正体がワルドルの可能性は十分にあるでしょう。

正体考察④ワンドルの死

七つの大罪でピンクのかわいい豚として登場しているホークの年齢は16歳となっています。金色の髪の毛を持っているメリオダスが大好きだったリズが死亡したのは、16年前となっていました。恋人で会ったリズが死亡して絶望した彼は全てを破壊し、後に残ったのは自分と赤ちゃんであるエリザベスだけだったのです。国を怒りによって滅ぼしてしまったメリオダスは、恋人の生まれ変わりかもしれないエリザベスを守り抜こうとします。

恋人であるリズが死亡した際には、大切に飼っていた気の強さを持った口の悪いワルドルも一緒に死亡していたのです。彼女たちの死亡が16年前であり、一緒に旅をすることになった豚のホークが16歳ということは偶然でしょうか?心から守り抜こうと思っているエリザベスと同様に豚のホークもかつて飼っていたワルドルの生まれ変わりだとしたらこの年齢も伏線と考えることができます。

ホークの目を通して魔神王が監視していた?

七つの大罪の243話においてアサルトモードとなってしまったメリオダスは、衝撃の発言を放っていました。時にかっこいい名言やセリフを放っている彼は、ピンクのかわいい豚として一緒に旅していたホークの顔を掴んで詰め寄っていました。怒りによって正気を失っているメリオダスは、仲間であるはずのホークに向かって「魔神王」と話しかけていたのです。

豚で仲間のはずのホークの正体が魔神王?と多くの人が衝撃を受けることになります。魔神王の息子であり後継者のメリオダスは、自分がずっと気付いていないとでも思っていたのかというセリフを放っていました。

多くの人が混乱している中全てを知り尽くしているマーリンが彼の正体を明かすことになります。気の強さを放っていたホークは魔神王が存在している煉獄と繋がっていることが明らかとなりました。魔神王は彼の目を通して息子であるメリオダスの行動を密かに監視していたのです。このことは、弟であるエスタロッサによって死亡して煉獄に連れて行かれたメリオダスに対して放った魔神王の言葉からも明らかとなっていきました。

ワンドルも煉獄に繋がる魔神王の目だった?

七つの大罪では、四つ葉のクローバーのマークや口の悪さ、根拠のない自信に満ち溢れている、空を飛んでいたという記憶発言などによって豚のホークの正体はかつてメリオダスが飼っていたワルドルでは?と考える人は多くなっています。かなりの共通点があることから正体がワルドルの可能性はかなり高いでしょう。もし根拠のない自信に満ち溢れているホークの正体がワルドルだとしたら彼も魔神王の目だったのでしょうか?

時にかっこいい名言やセリフを放っているホークの正体がワルドルの場合は、煉獄に繋がる魔神王の目だった可能性は十分にあります。魔神族を裏切って女神族であるエリザベスと共に歩む道を選んだ息子であるメリオダスに対して大きな期待を抱いていた魔神王は、彼の存在を諦めていなかったのかもしれません。いずれは自分の元へ引き戻すためにそのチャンスを狙うかのように警戒されにくい動物として近寄ったと考えることができます。

ホークは魔神王の手下ではない?

七つの大罪で魔神王の目の役割を担っていたと考えることができるホークは、仲間を精神的に支えることができる心の強さを持っていました。そのため、魔神王の目となっていたことは事実でありながらも、魔神王の手下ではないのかもしれません。彼の言動を見る限りは魔神王の手下として魔神族を裏切った息子であるメリオダスを苦しめようとはしていませんでした。彼も知らないうちに利用されていたのかもしれません。

時に感動的な名言・セリフを放つことができるホークは、自分の命を懸けて仲間であるメリオダスを救おうとしています。遺言のように名言を放って敵の攻撃を身体に受けたホークは、死亡せずに小さくなって生きていたという強さを示していました。結果的には彼の強さが勝って死亡することはなかったものの、一旦は死を覚悟する状況に身を自ら置いたことからも彼が手下の可能性は低いでしょう。

ホークはホークママから生まれてきた?

七つの大罪でホークママから誕生しているホークの正体は魔神族?と噂されています。魔神族の力が協力になってしまったことで、パワーバランスが崩れてしまったことから女神族は何とかしようと考え魔神族以外の3種類の種族と手を組んで魔神族の力を弱めるために封印をしていこうと考え、聖戦を起こすことになりました。七つの大罪のオープニングンの前には、聖戦の様子が激しい絵で表現されています。

女神族や人間その他の種族らは左側に描かれているのに対して、敵となっている魔神族は右側に描かれていました。さらに、魔神族側の右側にはかわいい豚であるホークの出身地であるホークママの姿が描かれていたのです。魔神族側にホークママが描かれていたということで彼女から誕生しているはずのホークは魔神族と考えることができます。これが事実だとすれば魔神王の目となっていたことも理解できるでしょう。

ワイルドという兄がいた?

七つの大罪で魔王の策略によって死亡してしまったメリオダスは、煉獄を精神だけの状態になって彷徨うことになります。仲間であるメリオダスを助けようとしたバンは、彼が連れて行かれた煉獄へ生身の身体で飛び込みました。再会を果たすことができた二人ですが、現世へどのようにしたら戻ることができるのか全くわかりません。そんな時に出会ったのが、生き別れの弟を探しているワイルドという豚でした。

生き別れた弟の存在が自分たちの仲間として一緒に行動を共にしているホークだと確信した金色の髪の毛を持っているメリオダスと仲間思いのバンは、現世でのホークの話をしてあげます。弟であるホークの無事を知った兄のワイルドは喜び、魔神王によって命を落としそうになっているメリオダスを野生大解放(ワイルド・フルスロットル)によって吹き飛ばして現世へ導く強さを示し、助けていました。

Thumb【七つの大罪】バンの必殺技と不死身の能力を紹介!闘級や神器についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のホークの神器や強さ・技

ホークの神器は「ダブルホーク」

七つの大罪で人間と同じ言葉を発することができるホークは、自分も戦えるように神器が欲しいと魔術師であり美女であるマーリンに要求します。豚でありながら神器を欲しがったホークに対して快く彼女は魔法具No.91となる「ダブルホーク」という神器を与えていました。精神力の強さを見せている彼は、温め効果のある豚のマーク入りの神器を手に入れることができたのです。

ホークの魔力や技

変身(トランスポーク)

七つの大罪で時に素晴らしい精神力の強さを見せるホークは「変身(トランスポーク)」という魔力や技を使用することができました。彼は魔力を持っているものを食べることで、食べた食料の特徴や強さを手に入れることができたのです。容姿も食べた食料の見た目の特徴が現れることになり、お茶目な雰囲気に変身しています。周囲の仲間からはかっこいいと高い評価を得ていました。

ローリング・ハム・アタック

七つの大罪で時に感動的な名言やセリフを放つことができるホークは、「ローリング・ハム・アタック」という技や魔力を使用することができます。人間と同じ言葉を発することができる彼は、高速突進することで敵を突破する強さを見せていました。年齢に対して大きな身体を持っているホークは、高速突進に回転力を加えることでかなり強烈な威力の攻撃を放つことができています。

スーパー・ロース・イリュージョン

七つの大罪で四つ葉のクローバーのマークをお尻にあしらっているホークは、「スーパー・ロース・イリュージョン」という技や魔力を放って活躍していました。大きな身体を持っていながらも意外と機敏に動くことができる彼は、高速移動をすることで相手を惑わすことができます。相手を惑わしながら大きな身体で体当たりすることで敵を突破する際には大活躍していました。

持久戦には向いていませんが、意表をついてとっさの危険回避にはぴったりの魔力となっています。二足歩行では難しい突進するパワーを存分に生かした魔力となっていました。時にかっこいい名言・セリフを放つことができる彼は、容姿端麗のエリザベスを守って逃げる際には機転を効かせて身体を張って戦っていました。

フォゲット・ミール

残飯処理騎士団の団長を務めているホークは、「フォゲット・ミール」という魔力を扱うこともできました。魔神王の目として彼の息子のメリオダスを監視していた彼は、自分の気配を完全に消すことができるという特殊な魔力を持っていたのです。魔神族では?といわれているホークは、自分の気配を消すことで敵と有利に戦うことができました。

「フォゲット・ミール」という魔力を使用することができるホークは、自分の気配を完全に消しておきながら、敵の死角へ素早く移動して攻撃を放つことができました。気配を感じることができない敵は、死角からの突然の攻撃に大混乱することになります。精神的に不安定になってしまった敵は本領発揮することができず彼の攻撃を受け続けることになりました。普段はあまり戦いませんが、ここぞという時には強さを放っています。

Thumb【七つの大罪】メリオダスの死亡と復活を考察!33回以上も死んでいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のホークのかわいい魅力

かわいい魅力①メリオダスとの出会い

魔神族であり、魔神王の息子であるメリオダスは、魔神王の後継者であったため十戒の指導者として活躍していました。しかし、心から守りたい存在となったエリザベスとの出会いによって魔神族を裏切ってしまいます。ピンクの豚でありながら人間と同じ言葉を発することができるホークは、10年前に発生した王国転覆事件後に道端で倒れて動けなくなっているメリオダスを発見しました。

記憶さえ失ってしまったメリオダスを放っておくことができなかったホークは、彼を介抱したことで仲良くなります。記憶を失っていたものの、かつて自分が飼っていたオウムのワルドルと似た雰囲気の彼に対して思わず「ワルドル?」といってしまうくらいに話し方や性格がそっくりだったのです。

ワルドル?と聞かれたホークは、否定していますが四つ葉のクローバーのマークがお尻に付いていたり、性格がそっくりだったりしているため、密かに以前に自分が飼っていたワルドルの生まれ変わりだとメリオダスは思ったのかもしれません。死亡したはずのリズが再びエリザベスとして彼の元に誕生したように、七つの大罪では生まれ変わって登場しているキャラクターが多くなっています。

かわいい魅力②性別は?

何でもおいしく食べることができるホークの性別はどのようになっているのでしょうか?根拠のない自信に満ちているホークの性別は明らかになっていませんが、話し方からオスの可能性は高いでしょう。自分のことを「俺」と表現するためオスでは?と考えられますが、女性のキャラクターでも「僕」や「俺」と呼んでいる人もいるため、これだけでは判断しにくいです。性格や話し方ではオスの可能性は高いでしょう。

かわいい魅力③足音は「とんとことことこ」

気のいい性格のホークは、口調は荒っぽいものの、根拠のない自信によって周囲を前向きにする強さを持っていたために仲間から慕われてしました。お尻に四つ葉のクローバーのマークが入っている彼は足音までかわいいと評判になっています。

「とんとことことこ」という足音を放って歩くホークは、豚であるため足音の初めに豚を意味する「とん」が入っているのではないかとされていました。根拠のない自信に満ち溢れている彼も時には落ち込むこともあります。落ち込んだ際の彼の足音は「とんとろ」となっており、かなり可愛らしい雰囲気がにじみ出ていました。

かわいい魅力④ヘンドリクセン戦での活躍

元聖騎士長であり二大騎士団長の一人であるヘンドリクセンとの戦いにおいて、理知的で冷静沈着な性格の彼は、魔神王の息子であるメリオダスを倒してしまいます。心優しいエリザベスを庇ったことで大きな傷を負ってしまったメリオダスが動けなくなってしまったのです。とどめを刺そうとしたヘンドリクセンの攻撃を身体で食い止めたのがホークです。

普段は冷静に鋭いツッコミを入れたり、憎まれ口をたたいたりしているホークですが、いざという時には自分の身体を張って仲間を庇っていました。理知的な性格のヘンドリクセンの攻撃を受けた彼は丸焦げになってしまいます。しかし、底知れない強さを持っているホークは、自力で回復して周囲を驚かせていました。

Thumb【七つの大罪】最終回(346話)のネタバレあらすじ!結末の感想や続編情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のホークのアニメ声優

久野美咲のプロフィール

時にかっこいい感動的な名言やセリフを放っているホークの声を担当したのは声優の久野美咲さんです。声優の久野美咲さんは声優以外にも舞台女優としても活動をしています。「放浪記」や「ミュージカル オズの魔法使い」など子役として舞台に出演していた久野美咲さんの声優としての初仕事は、外国映画の吹き替えとなっています。声優デビューしてからはゲームやアニメなどの声優の仕事もするようになりました。

  • 名前:久野美咲(くのみさき)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1993年1月19日
  • 身長:150㎝
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:大沢事務所
  • 職業:声優、舞台女優
  • 声優デビュー:2003年
  • 愛称:くのちゃん

声優の久野美咲さんは、独特な存在感のある声に定評がある声優であり、幼い子供のリアルな声も得意としています。普段はおとなしく自分からはあまり話さない久野美咲さんですが、本番がスタートすると人が変わったように声優としての才能を放っていました。彼女がアドリブで入れたただの息だけのセリフがあまりにも高い評価を得たために、そのまま使用されることになります。声優として独特な個性を放っていくようになりました。

久野美咲の主な出演作品

声優の久野美咲さんの主な出演作品には、なるほど!エージェントのアンナ役やログ・ホライズンのセララ役、ガリレイドンナのグランデロッソ役、世界征服〜謀略のズヴィズダー〜の星宮ケイト役、エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜のクゥ役、魔法科高校の劣等生の春日菜々美役、彼女がフラグをおられたらの大司教河くるみ子役、戦姫絶唱シンフォギアシリーズのエルフナイン役などがありました。

その他のテレビアニメとしては、うわばきクックのクック役、アイドルマスター シンデレラガールズの市原仁奈役、逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜の綾里春美役、無彩限のファントム・ワールドの熊枕久瑠美役、6HP/シックスハートプリンセスの吉忠 まこと/グリーンプリンセス役、AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-のタスジン・ラトゥ役、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。のベルフェゴール役などがあります。

Thumb【七つの大罪】ゴウセルの声優は高木裕平!本体は藤原啓治?それぞれの出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のホークに関する感想や評価

かわいい足音までついているホークがかわいいと感想を寄せている人もいました。お尻に四つ葉のクローバーが施されている姿に可愛らしさや魅力を感じている人もいたようです。ぶっきらぼうな話し方をする彼ですが、時に感動的な名言やセリフを放つことができる豚でもありました。何一つむだなものはないということを実践している彼は残飯処理騎士団の団長としていざという時には仲間を救っています。

残飯処理団の団長として活躍して入るホークは、かっこいい時はめちゃくちゃかっこいいとコメントしている人もいました。最高の豚だと感想を寄せている人もいます。仲間が倒れて動けなくなってしまった際には、自分の命を差し出す覚悟ができている彼の姿に感動している人は多くいました。口が悪い所もありますが、常に真実をついており侮れない存在でもあったのです。

七つの大罪においてピンクの豚でありながら人間と同じ言葉を発することができるホークの活躍に喜んでいる人は多くいました。仲間思いで勇敢なホークが大好きだとコメントしている人もいます。さらにかわいいという感想を寄せている人もいました。どんな食べ物でもごちそうのようにおいしそうに食べることができるホークは、仲間を身を挺して守り抜く精神力の強さを持っていました。

Thumb【七つの大罪】アニメ3期の作画がひどい?作画崩壊シーンをアニメ1・2期と比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のホークのかわいい魅力まとめ

七つの大罪で残飯に関してよだれを垂らして大興奮でコメントすることができるホークのかわいい魅力には、お尻の四つ葉のクローバーや根拠のない自信に満ち溢れている性格、仲間を自分の身を挺して守り抜くところなどをあげることができます。さらに、声優の声の彩りも加わってますます魅力が放たれていきました。食べることが大好きな彼は、大きな身体のわりに機敏に動くこともできたのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ