【七つの大罪】メリオダスの死亡と復活を考察!33回以上も死んでいる?

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスは、死亡し復活しているシーンが描かれていました。どうして復活できたのか話題になっていて、過去に死んだ回数なども注目されています。弟のエスタロッサに殺されたシーンなども、色々な考察が飛び交っていました。この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスがエスタロッサの手によって死亡した後に復活した理由の考察だけでなく、過去に死んだ回数の考察などを紹介していきます。

【七つの大罪】メリオダスの死亡と復活を考察!33回以上も死んでいる?のイメージ

目次

  1. メリオダスとは?
  2. メリオダスの死亡シーンを考察!33回以上の回数死亡した?
  3. メリオダスの復活シーンを考察!エスタロッサに殺され復活した?
  4. メリオダスが死亡しない理由は魔神王の呪い?
  5. メリオダスのアニメ声優
  6. メリオダスに関する感想や評価
  7. メリオダスの死亡まとめ

メリオダスとは?

メリオダスは、テレビアニメ「七つの大罪」に登場しているキャラクターです。謎が多く、回数がわからない程死亡しているのでは?とファンの間でも話題になっていました。テレビアニメ「七つの大罪」の作品情報やあらすじだけでなく、メリオダスのプロフィールなどを紹介していきます。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

テレビアニメ「七つの大罪」は、週刊少年マガジンで連載されていた作品が原作になっていて、元ネタなども注目されています。劇場版作品やゲームなども人気があり、原作のコミックが完結後もファンの間で支持されている作品です。

七つの大罪のあらすじ

国を守る聖騎士たちは、戦いを仕掛けようと画策します。反対した国王を幽閉しましたが、王女の1人に逃げられてしまいました。逃げ出したエリザベスは、七つの大罪に助けを求めようとします。七つの大罪のメリオダスに出会ったエリザベスは、彼の正体を知らずに目的を明かしました。メリオダスは、エリザベスの目的を知り七つの大罪の団長として協力することにします。

メリオダスのプロフィール

メリオダスは、外見は子供のような姿をしていますが、3000歳以上の魔神族です。リオネス王国の騎士として活躍していたこともありますが、元々は次期魔神王として恐れられる存在でした。誕生日は、7月25日で身長は152㎝です。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

メリオダスの死亡シーンを考察!33回以上の回数死亡した?

テレビアニメ「七つの大罪」の主人公のメリオダスには、たくさんの死亡シーンがあり話題になっていました。メリオダスは、本当に33回以上の回数死亡したのか?考察を紹介していきます。

考察①「全部試した」と言うメリオダス

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスの死亡シーンを考察!33回以上の回数死亡した?考察①「全部試した」と言うメリオダスを紹介していきます。メリオダスは、ザラトラスと会話をしているシーンでこのセリフを言い放っていました。メリオダスは、3000年もの間呪いを解く機会を待ち続けていたと明かしています。ザラトスは、その発言を聞いて驚き、自分なら自殺するもしくは、誰かに殺してもらうと言っていました。

並大抵の精神力では、3000年の間生き続けるのは不可能です。しかも、愛するエリザベスが何度もメリオダスの前で命を落とすのを目撃していたのですから、死にたいと思うのは当然のことです。ザラトスの言葉を聞いたメリオダスは、自殺も他殺もとっくに試したと明かしていました。この2つの方法だけでなく、メリオダスは全部試したと言い放っているので、思いつく限りの他の方法は全て試したということになります。

考察②バンに「奇遇だな」と言うメリオダス

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスの死亡シーンを考察!33回以上の回数死亡した?考察②バンに「奇遇だな」と言うメリオダスを紹介していきます。このシーンは、テレビアニメ「七つの大罪」の第1期で登場していました。メリオダスは、リオネス王国の騎士だったことに大罪人として捕らえられていたバンの元へ行っています。この時すでにバンは、エレインのおかげで不老不死の体を手に入れていました。

そのせいでバンは、死刑を何度執行されても死亡しなかったのです。騎士たちは、色々な方法を試して刑を執行したと明かしていました。それを聞いたメリオダスは、奇遇だなと言い放っています。これは、メリオダスが色々な死に方を試したという伏線になっていたのです。回数は不明ですが、バンが自分と同じように死ねない体を持っていることに関してのセリフだったと考察されています。バンの刑執行回数は、33回でした。

考察③死に方は33個以上もある?

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスの死亡シーンを考察!33回以上の回数死亡した?考察③死に方は33個以上もある?を紹介していきます。死に方は、とてもたくさんあり、メリオダスがどれを試したのかは不明です。窒息による死亡原因だけでも、圧死や煙死や水死や窒息死。痛みによるショック死や、病気が原因の病死だけでなく、寒さによる凍死などもあります。他にも、爆発による爆死や毒による毒死。

まだまだたくさんの死亡原因が考えられますが、メリオダスが試してないと考えられるのが、老死です。メリオダスは、死ねないだけではなく、歳を取ることもできないので、老死だけは試せていない可能性が高いです。

Thumb七つの大罪の罪・罪状一覧!メンバーの特徴や性格は?罪の重さと強さに関係はある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メリオダスの復活シーンを考察!エスタロッサに殺され復活した?

テレビアニメ「七つの大罪」の主人公のメリオダスは、ストーリーの中で死亡し話題になっていました。その後の展開はどうなったのか?とファンの間でも注目されています。テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスの復活シーンの考察やエスタロッサに殺された後に復活したのか?などを紹介していきます。

メリオダスはエスタロッサに殺され死亡した

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスの復活シーンを考察!エスタロッサに殺され復活した?①メリオダスはエスタロッサに殺され死亡したを紹介していきます。テレビアニメ「七つの大罪」の第2期の終盤のストーリーでは、十戒のメンバーによって大喧嘩祭りが開催されることになりました。優勝者は、願いを何でも叶えてもらえることになったのです。大喧嘩祭りに参加することにしたメリオダスたちは、街へ向かって行きます。

メリオダスたちも含め、大喧嘩祭りに参加した人たちは2人1組に分けられました。喧嘩祭りが開始し、エスカノールはルールを無視して十戒のメンバーを攻撃し始めます。エスカノールの攻撃によって、十戒のメンバーは負傷してしまいました。その様子を見たメリオダスは、一気に十戒の2人を倒そうと考え飛び出して行きます。メリオダスは、十戒への攻撃を開始して、2人を追い込み見守るメンバーは勝利を確信しました。

しかし、突如他の十戒のメンバーが加勢にやって来てしまったのです。現れた十戒のメンバーにボコボコにされてしまったメリオダスを見て、みんなは動揺します。反撃ができないメリオダスを心配しましたが、彼は技を放つ為にわざと十戒のメンバーの攻撃を受けていたのです。1撃必殺を狙っていたメリオダスは、技を発動しようとします。しかし、そこへ弟のエスタロッサが登場してしまいました。

エスタロッサに邪魔されたことで、メリオダスの技は発動できなくなってしまいます。極限状態まで、十戒のメンバーの攻撃を受けていたメリオダスは、あっさりと倒れてしまいました。エスタロッサは、メリオダスにトドメを刺そうとしましたが、直前でバンがメリオダスを救出しにやって来ます。抵抗するバンでしたが、圧倒的な力の差でエスタロッサを止めることができませんでした。メリオダスは、7つの心臓を刺され死亡します。

メリオダスはその後復活

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスの復活シーンを考察!エスタロッサに殺され復活した?②メリオダスはその後復活を紹介していきます。エスタロッサに7つの心臓を刺されたメリオダスは、死亡してしまいました。涙を流すエリザベスは、メリオダスの死を確信して言葉を失ってしまいます。仲間たちは、メリオダスの遺体を豚の帽子亭に持ち帰ることにしました。メリオダスが負けたことで、魔神たちの攻撃は激しくなります。

メリオダスが生きていた頃と同じように、店の営業をしていたエリザベス。そこへ、鎧に身を包んだ人物が現れ、みんなは警戒します。しかし、その鎧を着た人物は10年前に殺されたはずのザラトラスだったのです。十戒のメラスキュラの能力で生き返ったザラトラスは、操られている様子もありませんでした。10年ぶりに復活したザラトラスは、ドルイドという能力を使ってメリオダスとエリザベスの過去を見せます。

メリオダスと子供の頃に会っていたことを思い出したエリザベス。その後、豚の帽子亭にエリザベスを狙った十戒がやって来てしまいます。十戒のメンバーに対応できず、エリザベスは攻撃を受けそうになりました。しかし、生き返ったメリオダスが目覚めてエリザベスを守ることに成功します。メリオダスが生き返り、みんなは驚きました。メリオダスは、死亡した後に生まれた場所でもある煉獄で目覚めます。

目覚めたメリオダスは、父親の魔神王と対面していました。魔神王にかけられた呪いのせいでメリオダスは、どれだけの回数死のうが、復活する永遠の生を与えられていたのです。魔神王は、自分の息子であるメリオダスに呪いをかけていたことが発覚しています。呪いのせいで、メリオダスは歳を取らないので、姿も変わることがありませんでした。

Thumb【七つの大罪】アニメ第1期のあらすじネタバレ!見どころや登場キャラ・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メリオダスが死亡しない理由は魔神王の呪い?

考察①メリオダスが魔神王の呪いを受けた理由

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスが死亡しない理由は魔神王の呪い?考察①メリオダスが魔神王の呪いを受けた理由を紹介していきます。メリオダスが魔神王に呪いをかけられたのは、3000年前だと発覚していました。3000年前にメリオダスは、女神族と魔神族との戦いに参加しています。しかし、メリオダスは敵の女神族の女性に恋をしてしまったのです。その女性こそ、エリザベスの転生前の人物でした。

現在のエリザベスは、メリオダスが恋をした女神族の女性の107人目の生まれ変わりです。エリザベスが、何度も転生してメリオダスと出会っている理由も、魔神王に関係していました。魔神王は、メリオダスに呪いをかけただけでなく、エリザベスにも前世の記憶を失って、何度も転生するだけでなく、メリオダスの目の前で命を落とすという呪いをかけていたのです。

考察②リズは女神族の転生者?

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスが死亡しない理由は魔神王の呪い?考察②リズは女神族の転生者?を紹介していきます。エリザベスの前の転生者が、リズだったことが発覚していました。同じ兵士としてメリオダスと共に過ごし、惹かれ合っていたリズ。しかし、リズは魔神王の呪い通りにメリオダスの目の前で命を落としていました。ダナフォールでリズが死んだ直後、メリオダスの腕の中に赤ちゃんがいます。

この時、暴走しながらもメリオダスが抱きかかえていた赤ちゃんは、転生したリズだと考察されていました。

考察③復活後の代償

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスが死亡しない理由は魔神王の呪い?考察③復活後の代償を紹介していきます。エリザベスの呪いには、転生前の記憶を全て失うという欠点がありました。メリオダスも同様に、記憶ではなく感情を魔神王に奪われるという欠点があるのです。しかも魔神王は、メリオダスの感情を手に入れることによって、パワーアップすることが判明しています。

感情を奪われたメリオダスは、女神族の女性を愛する前の最恐の魔神だった頃に人格が近づいていくのです。魔神王の呪いを終わらせる為にメリオダスは、魔神だった頃の自分に戻ろうとしていました。

Thumb【七つの大罪】ゴウセルの技を一覧で紹介!精神操作の能力や強さ・闘級を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メリオダスのアニメ声優

梶裕貴のプロフィール

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスの声優を担当しているのは、梶裕貴さんです。梶裕貴さんは、東京都出身の男性で、歌手としても人気があります。竹達彩奈さんと結婚していて、ファンの間でも話題になっていました。テレビアニメのキャラクターの声優だけではなく、洋画の吹き替えなども担当しています。たくさんのテレビアニメで、主要キャラクターの声優を演じ、幅広い年代から人気です。

梶裕貴の主な出演作品

梶裕貴さんの主な出演作品は、テレビアニメ「体操ザムライ」の南野鉄男役や「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」のビート役や「白猫プロジェクト」の闇の王子役や「うちタマ 〜うちのタマ知りませんか?〜」のノラ役や「PSYCHO-PASSサイコパス3」の慎導灼役や「スタンドマイヒーローズPIECEOFTRUTH」の夏目春役や「あひるの空」の車谷空役や「千銃士」のケンタッキー役などです。

Thumb【七つの大罪】グロキシニアの声優は誰?十戒になった理由やドロールとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メリオダスに関する感想や評価

死んだ回数なども話題のテレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスに関する感想や評価には、死亡ルートやフラグなどが注目されていました。メリオダスが死亡する伏線がストーリーに登場していて、ファンの間でも話題になっています。

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスに関する感想や評価には、メリオダスの兄弟のエスタロッサやゼルドリスの3人が好きだというコメントがたくさんありました。言い争いをしている回数も多い3人兄弟ですが、ファンの間では人気があります。

テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスに関する感想や評価には、エリザベスとのハッピーエンドを望むコメントが多くなっています。魔神王にかけられたメリオダスとエリザベスの呪いが解けるシーンなども話題になっていました。

Thumb【七つの大罪】エレインの技一覧まとめ!魔力・闘級やバンとの関係についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メリオダスの死亡まとめ

この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスの死亡した回数や復活に関する考察だけでなく、魔神王にかけられた呪いの情報や声優を担当している梶裕貴さんなどをまとめて紹介していきました。テレビアニメ「七つの大罪」のメリオダスとエリザベスのハッピーエンドは、第4期で描かれる予定になっているので、過去の伏線や考察なども合わせてチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ