【鬼滅の刃】猗窩座(アカザ)の泣ける過去を考察!鬼になった理由や恋雪への想いとは?

「鬼滅の刃」は、ストーリーが泣けると言われている作品でした。そんな「鬼滅の刃」では、猗窩座(アカザ)という人物も活躍していたそうです。猗窩座(アカザ)は鬼でしたが、作中ではそんな猗窩座(アカザ)のかわいそうな過去が明かされていました。今回は猗窩座(アカザ)の泣けると言われている過去を中心に徹底解説!恋雪への想いや鬼になった理由、さらに最後の死亡シーンなども紹介していき猗窩座(アカザ)の魅力に迫っていきます。

【鬼滅の刃】猗窩座(アカザ)の泣ける過去を考察!鬼になった理由や恋雪への想いとは?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)とは?
  2. 鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の泣ける・かわいそうな過去を考察
  3. 鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)が鬼になった理由や恋雪への想い
  4. 鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の最後や死亡シーン
  5. 鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の技名や強さに執着する理由
  6. 鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の声優
  7. 鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の泣ける過去に関する感想や評価
  8. 鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の泣ける過去まとめ

鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)とは?

「鬼滅の刃」には猗窩座(アカザ)という名前の鬼も登場していたようでした。「鬼滅の刃」に登場する鬼達にはかわいそうな過去があると言われています。読者の間でも鬼達の過去が泣けると評判だったようでした。今回は猗窩座(アカザ)のかわいそうな過去について徹底解説していきます。作中で明かされていた恋雪への想いや、最後の死亡シーンなども紹介!一体猗窩座(アカザ)にはどのような過去があるのでしょうか?

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

猗窩座(アカザ)の泣ける過去について解説をしていく前に、ここからは「鬼滅の刃」の作品概要を解説していきます。「鬼滅の刃」は2016年から2020年まで週刊少年ジャンプで連載されていた漫画でした。コミックスは2020年10月までに22巻発売されていたそうです。シリーズ累計発行部数が1億部を突破していることも明かされています。2019年にテレビアニメの放送が始まり、2020年には続編である劇場版も公開されていました。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼達の過去がかわいそうだと言われている「鬼滅の刃」は、大正時代を舞台にした作品でした。主人公は竈門炭治郎という少年で、彼は死んだ父親の代わりに炭焼きとして働いていたようです。炭治郎達は貧乏でしたが、家族仲良く平和に暮らしていました。ある時炭治郎は仕事をしに街へ行きます。しかし炭治郎が留守にしている間に家族は鬼に襲われてしまいました。唯一生き残っていた禰󠄀豆子は、人間ではなく鬼になってしまいました。

猗窩座(アカザ)のプロフィール

ここからは恋雪への想いも注目されていた猗窩座(アカザ)のプロフィールを紹介していきます。猗窩座(アカザ)は、鬼舞辻無惨の部下として作中に登場していました。鬼舞辻無惨は、部下の中でも強い鬼達を十二鬼月と呼んでいたようでした。猗窩座(アカザ)は十二鬼月の中の、上弦の参というポジションを与えられていたそうです。非常に強い力を持っているようで、鬼舞辻無惨からも特別な任務を任されていると言われていました。

猗窩座(アカザ)は、右目に上弦・左目に参という文字が刻まれていることが特徴として挙げられていました。さらに紅梅色の短い髪や、細く筋肉質な体型も特徴だと言われているそうです。冷静な一面もあり、強い者は至高の領域を目指すべきだという信念を持っているようでした。敵であっても、認めた相手には笑顔を向けている姿も描かれています。さらに、鬼殺隊の人間に対して鬼にならないかと勧誘することもあったそうでした。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の泣ける・かわいそうな過去を考察

「鬼滅の刃」では鬼殺隊と呼ばれるキャラ達が鬼を倒していく様子が描かれていたようでした。鬼達は悪役として登場していましたが、ストーリーではそんな鬼達のかわいそうな過去も明かされていたそうです。読者の間では鬼達の過去が泣けると言われているようでした。今回紹介をしていく猗窩座(アカザ)にもかわいそうで泣ける過去があるとされています。ここからは猗窩座の過去が何巻で描かれたのか詳しく解説していきます。

猗窩座(アカザ)の過去は原作漫画の何巻?

「鬼滅の刃」は2020年10月までに22巻のコミックスが発売されているようでした。読者の間では、猗窩座(アカザ)の過去が何巻に登場するのか気になっている方もいらっしゃるようです。猗窩座(アカザ)のかわいそうな過去は、コミックス18巻に登場していると言われていました。無限列車編で鬼殺隊の炎柱・煉獄杏寿郎の命を奪った人物だったということもあり、作中で明かされた猗窩座(アカザ)の過去に驚いていた方もいるようです。

猗窩座(アカザ)の人間の時の名前は狛治

猗窩座(アカザ)のかわいそうな過去は18巻で明かされていたそうでした。この時彼の人間の時の名前が狛治だったということも判明しています。上弦の参として炭治郎と敵対していた猗窩座(アカザ)ですが、人間だった頃は父親と2人で暮らしていたようでした。父親は病を患っていましたが、猗窩座(アカザ)の家庭はあまり裕福ではなく満足な治療を受けられていなかったそうです。そのため彼は父のために度々盗みを働いていたようでした。

Thumb【鬼滅の刃】アカザ(猗窩座)の技一覧まとめ!上弦の参の血鬼術の能力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)が鬼になった理由や恋雪への想い

「鬼滅の刃」で鬼として活躍をしていた猗窩座(アカザ)には泣ける過去があると言われていました。18巻で明かされていた猗窩座(アカザ)の過去は、多くの読者の心を掴んでいたようです。過去編では、恋雪という女性への思いや父親との関係などが明かされていたそうでした。一体猗窩座(アカザ)にはどのような過去があるのでしょうか?ここからは死亡シーンも注目されていた猗窩座(アカザ)の過去について詳しく解説をしていきます。

過去①父の自殺

猗窩座(アカザ)が人間として生きていたのは江戸時代だったそうでした。人間だった時、猗窩座(アカザ)は狛治という名を名乗っていたそうです。病を抱えた父親と2人で暮らしていた狛治は、あまり裕福ではないようでした。父親の病を治すためには薬が必要でしたが、薬を買うお金が狛治にはありません。狛治は父親の治療代を稼ぐために盗みを働いていたようでした。時には捕まることもあり、その度に厳しい罰則を受けていたそうです。

狛治の腕には罪人である証拠の入れ墨が入っていました。これは猗窩座(アカザ)として鬼になった後も消えていないようです。このように狛治は厳しい罰則を受けていましたが、それでも父親のために盗みを繰り返していたそうです。非常に父親想いな青年であり、父親の病気が治るのならどんなムチで打たれても耐えられると思っていたそうでした。ある時狛治は再び捕まり、腕に6本目となる入れ墨が入ってしまいます。

けれど父親は、息子が犯罪行為を繰り返している姿を見ていられなかったようでした。また、人の物を盗んでまで生きたいとは思っていなかったようです。そして、迷惑をかけたという遺言を残して死亡してしまいます。父親は自分が死ぬことで息子が人生をやり直せると思っていたようです。しかし父親の死亡後、狛治は自分を責め次第に荒れていったようでした。

過去②慶蔵と恋雪に出会う

自暴自棄になった狛治は周囲の人間に暴力を振るうなど、荒れた生活を送るようになっていったそうでした。そんな狛治はある時慶蔵という人物に出会います。慶蔵は道場を営んでおり、狛治と対決をすることになります。狛治は大人7人がかりでも押さえ切れないほど手がつけられなかったようでした。しかしこの時狛治はその場から一歩も動くことが出来ず、素手で倒されてしまいます。気を失った狛治が目覚めたのは、慶蔵の道場でした。

慶蔵は、道場で自分の娘・恋雪のことを狛治に話します。恋雪は身体が弱く、慶蔵は狛治に娘の看病をしてほしいと思っていたようでした。こうして狛治は慶蔵の門下生となります。狛治は稽古をしながら同時に恋雪の看病をしていくことになります。恋雪の病は非常に重く、つきっきりで看病しなくてはならないこともあったそうでした。しかし狛治は弱音を吐くことなく看病し、次第に荒んでいた心が救われていったようです。

過去③恋雪へのプロポーズ

かわいそうと言われている猗窩座(アカザ)の過去についてネタバレしています。狛治が恋雪の看病をするようになって、3年の月日が経ったようでした。ある日狛治は師匠である慶蔵から、自分の道場を継いでほしいと頼まれます。さらに恋雪が狛治のことを好いていたということも明らかにされました。恋雪や慶蔵の想いを知った狛治はプロポーズを受け、自分のことを大切にしている2人のことを命に代えても守ろうと誓ったようでした。

狛治は父親を亡くしたことで荒れた生活を送っていましたが、慶蔵や恋雪と過ごしている内に変わり始めたのではないかと言われているそうです。また、罪人ある狛治のことを受け入れている恋雪が素敵だというような感想を抱かれている方もいらっしゃるようでした。さらにプロポーズのシーンで花火が上がっていたことに感動した方もいるそうです。恋雪との思い出の花火は、鬼になった後の猗窩座(アカザ)の技名にもなっていました。

過去④毒殺される慶蔵と恋雪

猗窩座(アカザ)の過去について解説をしています。恋雪からのプロポーズを受けた狛治ですが、幸せな生活は長くは続きませんでした。ある日、狛治は墓参りに出かけます。しかしその間に恋雪と慶蔵が殺されるという事件が発生してしまいました。犯人は慶蔵達の道場の隣にある剣術道場の人間だったそうです。剣術道場の人間は、慶蔵が侍でもないのに立派な土地や道場を手に入れたことを妬んでいたそうでした。

そして慶蔵の家にある井戸に毒を仕込んだそうです。狛治は墓参りから帰った後にこのことを知ります。慶蔵が道場や土地を貰ったのには理由があったそうでした。慶蔵はある時山賊に襲われていた老人を助けたことがあったそうです。こうした経緯があり、慶蔵は老人から土地や道場を貰ったそうでした。慶蔵と恋雪は井戸に毒が仕込まれていることに気づかず、井戸の水を飲んでしまい狛治が戻る前に死亡してしまいます。

狛治は2人が死亡したことを知って絶望したようでした。父の時と同じように自分がいない間に死んでしまったということや、命をかけて守ると誓ったのに守れなかったことに酷くショックを受けていたそうです。2人の遺体を見た狛治は怒り狂います。そしてすぐに隣の剣術道場へ向かいました。そこで狛治は慶蔵から教わった格闘術を使用し、素手でその場にいた人間のことをひたすら殴り殺していきます。結果67人が死亡したそうでした。

過去⑤無惨との出会い

狛治は怒りに任せて道場の人間を殺した後、橋の上を歩いていたようでした。この時の狛治はまだ自分が殺した人間の返り血を浴びたままだったようです。そんな狛治の前に鬼舞辻無惨が現れます。鬼舞辻無惨は鬼であり、自らの血を分け与えることで鬼を作り出せるようでした。しかし自分が鬼を配置した場所以外で鬼騒ぎが起こったので様子を見にきたそうです。狛治は目の前に立っている鬼舞辻無惨に攻撃を仕掛けます。

けれど鬼舞辻無惨は圧倒的な力で狛治のことをねじ伏せました。狛治は鬼舞辻無惨に瞬殺されてしまいます。この時鬼舞辻無惨はより優れた鬼だけで直属の部下を作ろうとしていたそうでした。そして、死亡した狛治に血を分け与え狛治のことを鬼にしてしまいます。鬼になった狛治は猗窩座(アカザ)と名乗るようになり、上弦の参として活躍していくようになったそうです。そんな猗窩座の過去が泣けると読者の間で話題なようでした。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座(アカザ)のかっこいいシーンまとめ!名セリフや魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の最後や死亡シーン

最後①無限城での戦い

ここからはかわいそうな過去があると言われている猗窩座(アカザ)の最後の死亡シーンについて解説していきます。猗窩座(アカザ)が初めて登場したのは、無限列車編だったようでした。強くあることに拘っている猗窩座(アカザ)は煉獄杏寿郎に興味を抱いたようです。そのため、無限列車編では煉獄杏寿郎のことを鬼へ勧誘している姿も描かれていました。この時猗窩座(アカザ)は煉獄杏寿郎と死闘を繰り広げています。

しかし夜明けが近づき、自らの体を引きちぎって逃走していました。炭治郎はそんな猗窩座(アカザ)に向かって刀を投げ暴言を吐きます。結局夜が明けたため猗窩座(アカザ)はそのまま撤退しましたが、無限列車での出来事がきっかけとなり炭治郎のことを敵だと認定したようでした。その後猗窩座(アカザ)は鬼舞辻無惨に柱を1人倒したことを報告しています。報告を終えた猗窩座(アカザ)が炭治郎への復讐を誓う様子も描かれていました。

作中では鬼殺隊を追い詰めるために、鬼舞辻無惨が無限城を出現させている様子も描かれています。無限城では上弦の鬼達が柱達を追い詰めていました。炭治郎は義勇と行動を共にしていましたが、その際猗窩座(アカザ)に遭遇しています。炭治郎を見つけた時の猗窩座(アカザ)の反応から、たまたま炭治郎に会ったのではなくマークしていたのではないかという予想もされていました。さらに炭治郎も怒りの感情を爆発させていたようでした。

最後②義勇に猗窩座の興味が移る?

無限城での戦いでは、猗窩座(アカザ)と炭治郎の対決も描かれていたようでした。この時、炭治郎は義勇と一緒にいたことから義勇も猗窩座(アカザ)と戦うことになりました。圧倒的な力を持っている猗窩座(アカザ)に炭治郎は苦戦を強いられます。けれど義勇はそんな猗窩座(アカザ)に負けず、華麗な技で敵のことを追い詰めていきました。猗窩座(アカザ)は強い者に興味を惹かれるようで、炭治郎から義勇に興味が移っていったそうです。

義勇に興味を惹かれた猗窩座(アカザ)は、戦いの最中でも義勇に話しかけていたそうです。しかし、義勇は嫌そうな態度をとっていたようでした。猗窩座はめげずに義勇の名前を聞き出そうとしています。さらに義勇のことを何度か吹っ飛ばしていました。読者の中には、この時の義勇と無限列車編での煉獄杏寿郎が似ているというような感想を抱かれた方もいるようです。そのため2人の戦いの決着は多くの注目を集めていたそうでした。

最後③相容れない炭治郎と猗窩座

泣けると言われている猗窩座(アカザ)の最後についてネタバレをしていきます。無限城編では、炭治郎がヒノカミ神楽で猗窩座(アカザ)に対抗している姿も描かれていたようでした。しかし、ヒノカミ神楽でも中々倒すことができなかったそうです。戦いの最中、余裕が出てきた猗窩座(アカザ)は炭治郎に向かって話しかけます。この時猗窩座(アカザ)は無限列車編で殺害した煉獄杏寿郎の名前を挙げてしまったそうでした。

けれど会話に煉獄杏寿郎の名前が出てきたことで、炭治郎の怒りはさらに爆発してしまいます。炭治郎は煉獄杏寿郎の死をとても悔やんでいるようでした。怒りがMAXになった炭治郎は再び刀を構え、猗窩座(アカザ)に立ち向かっていきます。そして猗窩座(アカザ)に向かって強い者は弱い者を守るというような説教を始めました。さらに炭治郎はこの時猗窩座(アカザ)のことを絶対に許さないということも言っていたようです。

この炭治郎の言葉を聞いた猗窩座(アカザ)は、炭治郎とは分かり合えないということに気がついたようです。体の芯から炭治郎のことを受け付けていないそうでした。その理由は炭治郎が弱いからというだけではないそうです。この炭治郎の言葉をきっかけに猗窩座(アカザ)は、戦いを楽しむことをやめて本気で炭治郎に襲いかかります。猗窩座(アカザ)との戦いは迫力があり、読者の間でも高い評価を得ていたようでした。

最後④闘気

楽しむことをやめた猗窩座(アカザ)は本気で炭治郎に向かっていきました。正確に急所を狙って連発される技に炭治郎は苦戦します。そんな戦いの最中、炭治郎は猗窩座(アカザ)に対して違和感を抱いていたようでした。なぜ猗窩座(アカザ)が正確に急所を狙えるのか、疑問に思ったそうです。炭治郎は戦いながらその理由を探ろうとします。けれどそのせいで戦いに集中出来ず、猗窩座によって刀を折られそうになってしまいました。

ピンチに陥った炭治郎ですが、義勇が戻ってきたことにより間一髪で助かります。義勇は炭治郎を救いだすと、再び猗窩座(アカザ)と対峙しました。この時義勇は痣を出現させています。義勇と猗窩座(アカザ)の戦いは互角だったようでした。しかし鬼との戦いは、時間が長引けば長引くほど人間側が不利になってしまうそうです。義勇が戦っている最中、炭治郎は猗窩座が正確に技を繰り出せる理由をなんとか見つけ出そうとしました。

そして炭治郎は、猗窩座(アカザ)が煉獄杏寿郎と戦っている最中闘気という言葉を使用していたことを思い出していたようです。闘気は至高の領域に近いとされていました。さらに炭治郎はそれだけではなく、伊之助の殺気や父親のことを思い出します。そして、透き通る世界に辿り着いたようでした。猗窩座(アカザ)が正確に技を出せる理由に気づいた炭治郎は、義勇が戦っている最中に透き通る世界を身につけようと試行錯誤します。

最後⑤透き通る世界

猗窩座(アカザ)の最後の死亡シーンについて解説をしています。炭治郎は透き通る世界の存在に気がついたようでした。一方義勇は猗窩座(アカザ)と戦い続けていましたが、次第に押され始めてしまいます。強さに拘っている猗窩座(アカザ)は、負け始めた義勇に見切りをつけとどめを刺そうとしていたようでした。しかしその瞬間、炭治郎に邪魔されてしまいます。先ほどまでの弱い炭治郎とは違うということを猗窩座は悟ったようでした。

炭治郎のことを危険だと判断した猗窩座は、青銀乱残光を彼に向かって放ちます。青銀乱残光はこれまで出した術よりも遥かに攻撃力が高い術だと言われていました。義勇は避けきれずこの技を受けてしまいます。この時猗窩座(アカザ)は煉獄の時と同じように義勇のことを鬼へ勧誘していました。義勇が鬼に勧誘されている間に炭治郎は猗窩座(アカザ)の背後に回っていたようです。しかし猗窩座は背後に炭治郎がいることに気付きません。

炭治郎が攻撃を宣言したことでようやく気づいた猗窩座(アカザ)は、炭治郎の闘気が消えていたことに焦りを覚えたそうです。動揺した自分を落ち着けようとしていたようですが、炭治郎のヒノカミ神楽の攻撃が当たってしまいます。猗窩座(アカザ)が戦ってきた人間の中でも、一度も見たことがないと言われるほど炭治郎は闘気を消していたようでした。それは猗窩座が長年求め続けてきた至高の領域と呼ばれるものだったそうです。

けれど猗窩座(アカザ)は簡単には諦めませんでした。頸を切り落とされてしまいますが、なんとか手で繋げようと足掻きます。そこへ義勇の刀が刺さってしまいました。結局猗窩座(アカザ)の頭は繋がることなく、転げ落ちてしまいます。炭治郎は勝ったと思ったようですが、猗窩座(アカザ)の身体が崩壊していないことに義勇は気づいていました。猗窩座は頭を失ってもなお、変わらない攻撃力で炭治郎達のことを追い詰めていきます。

最後⑥恋雪との再会

猗窩座(アカザ)の最後の死亡シーンをネタバレしています。炭治郎によって頭を切り落とされても、猗窩座(アカザ)は執念で動き続けていたようでした。そのまま頭を再生しようとしていたようですが、とある女性の幻影に引き止められます。その女性とは狛治として生きていた頃に出会った恋雪でした。恋雪の幻影を見たことで、猗窩座(アカザ)は人間だった頃の過去を思い出していきます。この時炭治郎は意識を失っていたそうでした。

目を覚ました炭治郎は、頭を再生しようとしていた猗窩座(アカザ)の存在に気がつきます。そして残っていた力を振り絞って刀を振りました。しかし攻撃は当たらず、刀がすり抜けていってしまいます。炭治郎は構わずそのまま素手で猗窩座(アカザ)のことを攻撃しました。猗窩座(アカザ)はそんな炭治郎と慶蔵の姿を重ね合わせ、一番殺したかったのは自分自身だったということに気がつきます。

炭治郎は猗窩座(アカザ)の攻撃に備えて義勇を連れ出し逃げました。最後に彼は笑顔を浮かべる猗窩座(アカザ)のことを目撃しています。猗窩座(アカザ)の最後の攻撃は炭治郎ではなく、猗窩座(アカザ)自身に向けられていました。猗窩座(アカザ)の魂は揺れ動いていたようですが、恋雪や慶蔵・父の存在によってようやく狛治に戻れたようです。狛治に戻った猗窩座は恋雪に謝り、塵となって消えていったそうでした。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座の名前の意味は?技の由来や破壊殺・術式展開も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の技名や強さに執着する理由

猗窩座(アカザ)の技名

作中では猗窩座(アカザ)の戦闘シーンも描かれていたようです。十二鬼月と呼ばれる鬼達は戦闘シーンで使う技も独特であり読者から注目を集めているそうでした。今回紹介をしてきた猗窩座(アカザ)の技名の中には、流閃群光や飛遊星千輪・万葉閃柳・青銀乱残光などがあるようです。これらの技名はどれも過去に関わっていた恋雪という女性との思い出が影響しているそうでした。そんな猗窩座(アカザ)の技名に感動した方もいるようです。

猗窩座(アカザ)が強さに執着する理由

ここからは猗窩座(アカザ)が強さに執着する理由について解説をしていきます。猗窩座(アカザ)は非常に強さに拘っている鬼でもありました。強さに執着しているのは、過去が関係していると言われています。彼は父親や恋雪が死亡してしまったことに対して、自分を責めていたそうでした。守ることができなかったという思いから、鬼になった後は強さを求め執着していくようになったのではないかと考えられているようでした。

Thumb【鬼滅の刃】アカザ(猗窩座)の死亡シーンを考察!最後は過去を思い出し消滅? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の声優

「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品でした。2019年からはテレビアニメ化もされ、多くの話題を呼んでいたようです。アニメ版では、鬼を演じる声優も注目されていたようでした。今回紹介してきた猗窩座(アカザ)もアニメ版「鬼滅の刃」に登場していたそうです。アニメ版で猗窩座(アカザ)を演じたのは、石田彰でした。ここからは猗窩座(アカザ)役石田彰のプロフィールや出演作品などを詳しく紹介していきます。

石田彰のプロフィール

泣けると言われている「鬼滅の刃」で猗窩座を演じた石田彰のプロフィールを解説していきます。石田彰はピアレスガーベラに所属している声優でした。「機動戦士ガンダム」を見たことがきっかけで、声優を目指すようになったそうです。その後江崎プロダクション付属養成所に入り、演技を学んだようでした。声優としてデビューしたのは1990年であり、2007年には第1回声優アワードサブキャラクター賞男優部門を受賞しています。

石田彰の主な出演作品

「鬼滅の刃」で猗窩座(アカザ)を演じていた石田彰の出演作品を紹介していきます。石田彰の出演作品の中には「新世紀エヴァンゲリオン」「名探偵コナン」「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「デジモンアドベンチャー」「犬夜叉」「金田一少年の事件簿」「キャプテン翼」「テニスの王子様」「学園アリス」「ケロロ軍曹」「銀魂」「図書館戦争」「未来日記」「エリアの騎士」「まじっく快斗」「テラフォーマーズ」などがあります。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座(あかざ)の声優は石田彰!他の無限列車編で初登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の泣ける過去に関する感想や評価

ここからは猗窩座(アカザ)に関する感想や評価を紹介していきます。猗窩座(アカザ)に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方はかわいそうだと言われている猗窩座(アカザ)の過去について、悲しくて切なかったというような感想を述べられています。作中で明かされていた猗窩座(アカザ)の過去についてかわいそう、泣けるという感想を抱かれた方は他にも多くいらっしゃるそうでした。

最後の死亡シーンも解説した猗窩座(アカザ)に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方は「鬼滅の刃」で1番泣けるのは猗窩座の過去だというような感想を述べられていたようです。「鬼滅の刃」は泣ける漫画としても有名なようでした。作中では鬼や柱達のかわいそうな過去が明かされていましたが、読者の中には猗窩座の過去が1番かわいそうで泣けるというような感想を抱かれた方もいらっしゃるようでした。

最後の死亡シーンも話題になった猗窩座(アカザ)に関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は鬼の中でも猗窩座(アカザ)が1番好きなようです。またこれまでで1番かわいそうで涙が止まらないといったような感想も述べられていました。猗窩座(アカザ)の過去は読者の間でも泣けると評価が高いようです。そんなかわいそうで泣けると言われている過去も猗窩座の魅力の1つだと言われているようでした。

死亡シーンも話題になった猗窩座(アカザ)に関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は猗窩座(アカザ)が死亡する時のエピソードについて「鬼滅の刃」のベストエピソードだと思うというような感想を述べられています。最後の死亡シーンではかわいそうだと言われている過去も明かされていました。そんな猗窩座(アカザ)の最後の死亡シーンは多くの読者の心を掴んでいたようです。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座のかわいそうな過去と最後!鬼になった理由と恋雪への想いとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の猗窩座(アカザ)の泣ける過去まとめ

今回は「鬼滅の刃」に登場した猗窩座(アカザ)という鬼について紹介をしてきました。「鬼滅の刃」に登場する鬼達にはかわいそうだと言われている過去があるそうです。今回紹介をしてきた猗窩座(アカザ)にも泣ける過去があると言われていました。元々狛治という名前だった彼は、人間時代貧乏な家庭で育ったようです。そのため父の治療費も稼げずスリを繰り返していましたが、父はある時自ら命を絶ってしまったようでした。

父を救えず荒れていた狛治の前に、慶蔵という人物が現れます。道場を営んでいる慶蔵やその娘恋雪と過ごすことで狛治は次第に穏やかな人間になっていきました。しかしそんな幸せも長くは続かず、慶蔵と恋雪は殺されてしまいます。再び大切な人を守ることが出来なかった狛治は絶望して鬼になり、猗窩座(アカザ)となったようでした。そんな猗窩座(アカザ)も登場する「鬼滅の刃」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ