【エヴァンゲリオン】シャムシエルとの戦闘シーンがかっこいい!元ネタ・特徴や強さは?

エヴァンゲリオンでは第4使徒であるシャムシエルの戦闘シーンがかっこいいと評判になっています。海から出現している彼はイカのような形状を持った可愛らしい使徒となっていました。直立することはできるものの足らしいものを持っていなかったために移動したい際には空を飛ぶことになります。そこで、エヴァンゲリオンで鞭のような両手を持っているシャムシエルとは?彼の強さや元ネタ、特徴、独特なフォルムがかわいいと評判の彼のグッズについても紹介します。

【エヴァンゲリオン】シャムシエルとの戦闘シーンがかっこいい!元ネタ・特徴や強さは?のイメージ

目次

  1. エヴァンゲリオンとは?
  2. エヴァのシャムシエルの戦闘シーン・最後がかっこいい
  3. エヴァのシャムシエルの元ネタや特徴
  4. エヴァのシャムシエルの強さ
  5. エヴァのシャムシエルのグッズ
  6. エヴァのシャムシエルの登場シーン
  7. エヴァのシャムシエルに関する感想や評価
  8. エヴァのシャムシエルまとめ

エヴァンゲリオンとは?

全96話と短編読み切り1話で構成されている新世紀エヴァンゲリオンは、全14巻まで単行本が刊行された漫画となっています。原作漫画を元にしてテレビアニメである新世紀エヴァンゲリオンが放送されることになります。全26話に渡って放送されたテレビアニメの新世紀エヴァンゲリオンは、山口県出身の庵野秀明監督によって制作されました。難しい内容がおり込まれている新世紀エヴァンゲリオンは、次第に議論を引き起こします。

テレビアニメの放送中はあまり理解されず視聴率も思わしくなかった新世紀エヴァンゲリオンでしたが、放送終了後にさまざまな意見が交わされるようになり深い内容と斬新なストーリーに注目が集まるようになりました。そこで、エヴァンゲリオンで第4使徒として登場しているシャムシエルとは?かっこいい戦闘シーンが魅力の彼の元ネタや特徴、強さ、かわいい使徒だと評判のシャムシエルのグッズなども紹介します。

新世紀エヴァンゲリオンの概要

次第にアニメの世界に大きな影響を与える存在となった新世紀エヴァンゲリオンは、機動戦士ガンダムや宇宙戦艦ヤマトと同じような高い評価を得るようになり第三世代のアニメ作品と呼ばれるようになりました。アニメブームのきっかけを作ることになった新世紀エヴァンゲリオンは、月刊少年エースからヤングエース(1994年12月~2013年6月)によって連載された漫画となっています。

地球において謎の生命体となっている使徒と戦うことになった人類は、戦闘能力に長けた身体の大きな使徒に対抗するためにさまざまな知恵を絞ることになりました。新世紀エヴァンゲリオンでは、人類の知恵によって誕生したエヴァが14歳の少年少女らに操縦され人類の運命を背負って戦う姿が描かれています。山口県出身の漫画家である貞本義行さんによって描かれたエヴァンゲリオンは、再構築された劇場版も公開されました。

新世紀エヴァンゲリオンのあらすじ

大災害(セカンドインパクト)が地球で発生したことで多くの人類の命が失われてしまいました。さらなる悲劇を起こさないために使徒と戦う決意をした人類は素晴らしい頭脳を駆使してエヴァを作り上げます。14歳の無限の可能性を秘めている少年少女はエヴァに乗って使徒と戦うことになりました。幼少期から父親と離れ離れになっていたシンジも呼び戻されエヴァに乗って使徒と戦うことで自分の存在価値を見出していきました。

エヴァンゲリオン公式サイト

エヴァのシャムシエルの戦闘シーン・最後がかっこいい

エヴァンゲリオンでイカのような独特なフォルムが魅力のシャムシエルとは、第1使徒であるアダムが生みの親となる第4使徒です。鞭のように滑らかにしなる触手を持っているシャムシエルは、激しい戦闘シーンや最後がかっこいいと話題となります。そこで、イカのような形状をしている彼のネルフ本部において貢献するかっこいい最後や強さを確認することができる戦闘シーン、攻撃力の凄さを紹介します。

鞭状の両腕を持っているシャムシエルとは、海から出現したイカのような形状をした使徒となっていました。足がない彼は移動する際には飛行形態となって身体を直線状にしていたのです。かなり遅いスピードで移動するため、そのようなのんびりとした雰囲気も彼の魅力となっていました。テレビアニメにおいては第4使徒として登場しているシャムシエルですが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序では第5使徒として姿を現していました。

シャムシエルの戦闘シーン

エヴァンゲリオンで熱を帯びている鞭のように滑らかにしなる触手を持っているシャムシエルは、戦闘シーンにおいてその攻撃力抜群の触手を活用してエヴァ初号機を追い詰めていきました。戦闘シーンにおいてはどれも見ごたえがあると高い評価を得ている彼は、両手に施されているピンクに光っている鞭のように滑らかにしなる触手での攻撃が主となっています。足がなく移動することができなかったためその場で戦っていました。

かわいいグッズがたくさん登場している人気の彼は、テレビアニメにおいては第3話において登場しており、第4使徒としての強さを披露しています。セカンドインパクトが発生してから15年後地球において第1使徒であるアダムから誕生した使徒は自分たちの生命体を守るため、サードインパクトを起こさせるためにネルフ本部を攻撃してきました。彼らはネルフ本部の地下に生みの親であるアダムが眠っていると思っていたのです。

エヴァンゲリオンで生みの親であるアダムに会いたい一心の子供のような使徒たちは人類を自分たちの敵と見なして攻撃を仕掛けてくることになります。セカンドインパクトによって大きな被害を受けた人類も自分たちよりも何倍も大きな存在の使徒によってかつての悲劇を繰り返さないためにエヴァを作り出して応戦することになりました。15年ぶりに使徒が出現した後に現れたのが第4使徒のシャムシエルだったのです。

エヴァンゲリオンで再び使徒が出現したことによって、勇敢に姿を現したのが幼少期から両親の愛を受け取ることができなかったシンジが乗っている初号機でした。彼は使徒との戦いにはあまり賛成ではないものの、自分の存在を父親に認めてほしい一心で使徒と戦う道を選択していました。彼が操縦する初号機は、アンビリカブルケーブルを熱を放っているシャムシエルの両手の触手によって切断されたためにピンチになってしまいます。

鞭のように滑らかにしなる触手の強さを披露したシャムシエルは、心が優しく使徒との戦いを好まないシンジを次第に追い込んでいきました。自分自身と使徒との戦いでは迷いが生じがちなシンジでしたが、仲間が使徒によってピンチに陥ることで彼は眠っている力を放つことができました。鋭い切れ味の鞭のような触手によって苦戦を強いられることになった初号機ですが、最終的には攻撃力が素晴らしい彼を倒すことに成功しています。

シャムシエルの最後

エヴァンゲリオンでかわいいグッズが次々と販売されているシャムシエルによってアンビリカブルケーブルを切断されてしまった初号機は、彼の強さをしみじみと感じることになります。かなりピンチに陥ってしまった彼ですが、一瞬の隙を突いて使徒の弱点であるコアをプログレッシヴナイフで突き刺し破壊したことで彼の活動を停止させることができました。熱を発する鞭のように滑らかにしなる触手の動きを止めることができたのです。

使徒の弱点となっているコアを見事に貫いた初号機は勝利を手にすることができました。それと同時に、第4使徒であるシャムシエルは硬いボディを持っていたためにあらゆる攻撃を受けても傷を負っておらず、コアを破壊された以外はほとんど無傷だったのです。そのため、エヴァンゲリオンでネルフ本部では今後の使徒対策として使徒の研究材料、見本としてシャムシエルを研究所へ持ち帰ることにしました。

テレビアニメにおいては第4使徒として登場し勇敢な初号機と戦っているシャムシエルですが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序においては第5使徒として登場していました。彼のテレビアニメにおいて披露した完璧な防御力と激しい攻撃力、見た目などの特徴はほとんど変更されていませんでしたが、彼の背面にはある顔が付いていたのです。彼の背中に付いていたのはテレビアニメ版において第3使徒として登場したサキエルの顔でした。

エヴァンゲリオンで激しい戦闘シーンを繰り広げていたシャムシエルは、最終的には使徒の弱点となっているコアを破壊されたことで死亡してしまいましたが、その後も使徒研究の材料、見本としてネルフ本部の役に立つことになりました。人類とは全く異なった生命体の使徒は、人類とは異なりそれぞれの使徒がそれぞれの個性を放った姿で登場し、強さや能力もそれぞれ異なっているためその時々で対応を変えていく必要がありました。

腹部に存在している複数の節足を頻繁に動かしている姿が魅力の彼は、エヴァンゲリオンにおいて死亡しても尚活躍することになります。テレビアニメにおいては使徒のサンプルとして回収された彼ですが、新劇場版において登場した際には、鞭のように滑らかにしなる触手以外の組織は全て崩壊しており、コアも含めて残骸を残さない設定に変更されていました。

Thumb【エヴァンゲリオン】使徒イスラフェルの戦闘シーンを考察!特徴や名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのシャムシエルの元ネタや特徴

エヴァンゲリオンでイカのような容姿をしているかわいいシャムシエルのグッズに注目が集まっていますが、第4使徒であるシャムシエルとはどのような使徒なのでしょうか?足がなく移動する際には空を漂って移動している彼の元ネタや特徴を紹介します。大災害(セカンドインパクト)が起きて15年後に使徒は人類を襲撃するために姿を現すことになります。使徒が出現してから3週間後に姿を現したのがシャムシエルでした。

海から出現しているシャムシエルは、足がないために空を飛んで移動していますが、飛行能力に関してはそれほど優れてないようでかなりゆっくりとしたスピードであまり高くも飛べず低空を彷徨うことになります。そのため、行動や雰囲気がかわいいといわれるようになったのです。使徒としての強さにも注目が集まっている彼の特徴を捉えていくことで戦闘時での活躍を予想することもできるようになるでしょう。

シャムシエルの名前の由来や元ネタ

エヴァンゲリオンでかわいいグッズが人気となっているシャムシエルの名前の由来や元ネタはどのようになっているのでしょうか?複数の節足を頻繁に動かしている彼は、第1使徒であるアダムが生み出した使徒の一人となっています。使徒とは生命の実を得ることができている生命体とされていました。そんな第1使徒であるアダムが生み出した使徒は第3使徒から第17使徒となっています。

エヴァンゲリオンで攻撃力や防御力においても素晴らしい強さを持っている彼は、「聖書偽典のエノク書」が名前の由来であり、元ネタとなっていました。そこには天使の王子と呼ばれている能天使が登場しています。天使の王子と呼ばれている能天使の彼は、「神の強き太陽」という意味を持っていました。昼を司ることになった彼は、第四天の支配者でありエデンの園の番人を務めていたのです。

人間に太陽の軌道に関する知識を教えてしまった天使の王子は、堕天使にされてしまいます。堕天使になってしまった彼は、堕天使集団である「グリゴリ」の長として活躍していくようになりした。のんびりとした飛行によって移動することができるシャムシエルの名前の由来や元ネタとは、天使の王子と呼ばれていた能天使となっており、人間との関わりによって堕天使になってしまった天使となっています。

シャムシエルの特徴は頭部の模様?

エヴァンゲリオンでイカのような容姿がかわいいと評判のシャムシエルの頭部には目のようなものが存在しています。一見身体のバランス的にも頭部にあるものが目のように感じる人は多いようですが、彼の様子をよく観察していくと頭部の目のような模様は擬態の可能性が高くなっていました。昆虫などは自らの身体に敵を威嚇するために擬態をあしらっていることが多くあります。これも生命の自然な知恵なのでしょう。

エヴァンゲリオンで昆虫のような頑丈な身体を持った彼は、ガラスのように繊細な心を持っているシンジが乗っている初号機との戦いにおいて、彼が自分の身体の真下にいた際にも的確に位置を判断して対処していました。もしも、頭部にある模様が目である場合は、頭の下に潜んでいる初号機の位置を的確に判断して攻撃を放ったり戦ったりすることは不可能でしょう。

しかし、対応できていたということは頭の上の模様は目でない可能性が高いです。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序において外見はほぼテレビアニメと同じでありながらサキエルと同じような顔を背中に付けていた彼は、それが本当の顔の役目を担っていると考えることができます。目の動きをよく観察すると敵の位置を正確に捉えているのはサキエルの顔に存在している目であるため、頭部の模様は敵を欺くための目のダミーのようです。

Thumb【エヴァンゲリオン】碇ゲンドウの名言・名セリフ集!名シーンや声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのシャムシエルの強さ

エヴァンゲリオンでイカのような容姿がかわいいと評判のシャムシエルの使徒としての強さとは、どれほどのレベルとなっているのでしょうか?イカのような容姿を持っている彼に足はありません。さらに、手も人間のような手ではなく両手に鞭を持っているような形状になっています。戦う際には鞭のような容姿の両手を振り回して攻撃を放っていました。かわいいグッズが多いと評判の彼は、防御力が極めて高いと評価されています。

そこで、鞭のような容姿の触角で攻撃することができる彼の強さや飛行形態、防御力が高い理由なども紹介していきましょう。テレビアニメにおいては第3話から登場している彼は、海から出現した独特なフォルムが人気の使徒となっています。最終的には倒されてしまうもののほとんど無傷だったためにネルフに研究対象にされた使徒となっていました。使徒サンプルとして回収されることになる彼の強さをそれぞれ探っていきましょう。

強さ①触手で攻撃する

エヴァンゲリオンでテレビアニメにおいては第3話から登場しているシャムシエルは、海から出現していますが長い鞭のような触手を振り回して相手を攻撃することができました。鞭のように滑らかにしなって攻撃することができる触手は、攻撃の際にピンクに光っています。彼が持っている鞭状の触手とは、ただの触手ではなかったのです。戦いの際に勇ましく戦っている初号機の腹を貫通させたり、兵器ビルを切り裂いたりしていました。

エヴァンゲリオンでかわいいグッズが評判となっている彼の両手にある鞭のような触手はあらゆるものを簡単に切り裂いてしまう強さを秘めていたのです。彼の両手に値する鋭くしなる鞭のような触手は、その触手で打たれると痛そうな雰囲気が漂っていました。さらに、あらゆるものを切り裂いてしまうという素晴らしい切れ味を持っていました。しかし、その切れ味とは刃物のような切れ味ではなかったのです。

切れ味抜群な触手だと認識していなかった初号機は、第4使徒であるシャムシエルの攻撃をかわすために、鞭のように滑らかにしなっている触手を手で掴んでいました。その瞬間、勇ましく戦っていた初号機の手が火傷してしまったのです。そのことから彼の鞭のような触手は、熱を発していることがわかります。鋭い切れ味を見せている彼の触手は、刃物のような要素でカットしているのではなく熱で焼き切っていたのです。

エヴァンゲリオンでイカのような容姿がかわいいと人気のシャムシエルは、鞭のような触手のさまざまな強さを初号機との戦いにおいて披露していました。フィギュアをはじめ魅力的なグッズが登場しているシャムシエルの触手は、鞭のように滑らかにしなりながら相手を貫く鋭さを持っていたり、熱で刀のように焼き切ったり、さらに足などに巻き付いて絡ませ投げ飛ばすこともできる強さを持っていたのです。

エヴァンゲリオンで足がないために浮いて移動している彼は、鞭のように滑らかにしなる触手を使いこなすことで初号機との戦いを優位に進めていました。移動する能力が極端に低い彼でしたが、あらゆる方向へしなって攻撃することができる触手によって移動できないデメリットを見事に補っています。高熱を帯びている鞭のように滑らかにしなることができる彼の触手は戦いにおいて大活躍していました。

強さ②飛行形態

エヴァンゲリオンで足がなくイカのような容姿を持っているシャムシエルは、移動や戦いにおいて二つの形態を披露していました。足がない彼は移動する際に足を使用することができません。そのため、胴体部と頭部を直線状にすることで飛行することができたのです。第三新東京市へ攻撃を仕掛けに向かった際には飛行形態で姿を現していました。

ストラップやフィギュアなどのかわいいグッズが人気のシャムシエルは、エヴァンゲリオンで戦闘時には胴体を地面に対して垂直状態にして戦うことができました。どっしりとした雰囲気を漂わせている彼は、両手の長い触手を振り回してあらゆる攻撃を仕掛ける強さを持っています。頭部においては、胴体に対して直角に頭を倒した状態となっていました。飛行状態の際の直線状の身体を頭はそのままに胴体を垂直にした形となっています。

戦闘形態の際の彼は人間のような容姿となって戦っていました。しかし、全体的の雰囲気では昆虫に近いともいえるかもしれません。飛行速度はかなりゆっくりとなっており、飛行形態において戦うことはあまりしないようです。しかし、飛行形態でも両腕のような長い触手を漂わせている状態も描かれているため、もしかしたら飛行形態において最低限の防御的な戦いをすることはあるのかもしれません。

強さ③防御力が高い

エヴァンゲリオンで二つの形態に変化することができるシャムシエルは、抜群の防御力を誇っていました。足がないため移動することができず、飛行形態になってのんびりと移動している彼は、防御力が高い使徒となっています。第4使徒として姿を現した彼は、ネルフからの既存兵器によってかなりの攻撃を受けていましたが、全く無傷でした。飛行速度が極端に遅い彼も完璧な防御力があったために全く動じなかったのでしょう。

さらに、ガラスのように繊細な心を持っているシンジが乗っている初号機がパレットガンによって攻撃を放ってきた際も全くダメージを受けておらず素晴らしい防御力を披露していたのです。かわいいグッズが好評のシャムシエルは、かなり硬いボディを持っていたためにエヴァンゲリオンにおいても、優れた防御力によって強さを示していました。硬くダメージを受けないボディを持った彼は初号機をかなり悩ませることになります。

しなやかな光の鞭を使用して敵を攻撃することができるシャムシエルは、攻撃においても強さを見せていましたが移動においては優れた要素がないものの防御力が素晴らしかったために、相手のどのような攻撃を受けても無傷でいられました。そのため、なかなか倒すことができない使徒となっていました。攻撃の強さには全く関係ないものの、複数の節足を腹部に持っている彼は盛んに動かしている様子が描かれています。

エヴァンゲリオンで彼の強さとは全く関係ないものの、腹部に存在している複数の節足を頻繁に動かしているシャムシエルの姿がかわいいと感想を寄せている人は多くいました。複数の節足を頻繁に動かしている様子は、テレビアニメにおいては披露されていません。しかし、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序において攻撃には関係ないものの彼の細部の魅力としてしっかりと披露されていたのです。

テレビアニメにおいて第4使徒として活躍しているシャムシエルは、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序においては第5使徒としてテレビアニメでは見せることができなかったかわいい魅力を放っていました。熱を放ちあらゆるものを断ち切り、貫くことができる触手の強さに加えて、どのような攻撃においても無傷でいられる完璧な防御力を持つ彼は第4使徒としての強さをテレビアニメにおいても披露しています。

Thumb【エヴァンゲリオン】渚カヲルの正体は使徒?目的やテレビ版・新劇場版での最後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのシャムシエルのグッズ

シャムシエルのグッズ①フィギュア

エヴァンゲリオンでテレビアニメにおいては第4使徒として登場しているシャムシエルは、かわいいと人気の使徒となっておりグッズも幅広く展開されていました。そこで、ピンクに光る鞭のように滑らかにしなる触手を持っている彼の魅力を確認することができる人気のグッズを紹介します。抜群の攻撃力を持っている彼のグッズとして最も人気となっているのがリアルに再現されているフィギュアとなっていました。

上記の可愛らしいシャムシエルのフィギュアのサイズは、全高約230mmとなっています。商品サイズとしては22x14x12.5cmとなっていました。腹部に存在している複数の節足を頻繁に動かしている姿がかわいいと人気の彼ですが、フィギュアにおいても腹部に存在していた複数の節足が繊細に表現されていました。頭部にある擬態とされている目も可愛らしくパッチリと描かれています。

エヴァ初号機との戦いにおいて圧倒的な強さを見せていた両手の鞭のように滑らかにしなる触手もピンクで可愛らしく作られていました。このフィギュアは背中のフォルムも美しく表現されていると評判になっています。昆虫のようなイカのような容姿が魅力の彼は後ろから見ても前から見ても魅力的なキャラクターとなっていました。彼のフィギュアを購入して細部を隅々まで観察することで新たな発見があるかもしれません。

シャムシエルのグッズ②一番くじ

エヴァンゲリオンで海から出現しているシャムシエルのグッズとしては一番くじの商品も人気となっていました。一番くじにおいては可愛らしいストラップやキーホルダーなどが手頃な値段で手に入れられるようになっています。戦闘時には地面に対して垂直の形態で描かれている彼は、一番くじの商品においては飛行形態のデザインも商品として登場していました。

一見金魚のように見える可愛い彼のストラップやキーホルダーは、完璧な防御力と激しい攻撃力を放っている第4使徒のシャムシエルを知らない人にとってはかわいい金魚のストラップやキーホルダーだと勘違いされる場合もあったようです。それくらい可愛らしい魅力的なキーホルダーとなっていました。戦闘形態のストラップやキーホルダーも用意されているため、お好みで選ぶことができます。

Thumb【エヴァンゲリオン】アスカの名言集!アニメ・劇場版の名シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのシャムシエルの登場シーン

エヴァンゲリオンで使徒でありながらかわいい魅力を放っているシャムシエルは、新世紀エヴァンゲリオンとヱヴァンゲリヲン新劇場版:序ではどのように登場しているのでしょうか?また、そこで、かわいいグッズも幅広く展開されているシャムシエルの登場シーンを紹介します。

独特なフォルムが魅力の彼は、初号機との戦いにおいて死亡してしまうものの弱点であるコア以外の部分は傷一つ負わなかった防御力の素晴らしさを披露していました。鞭のように滑らかにしなる触手を持っている彼は、無傷で死亡したためにネルフ本部において謎の生命体となっている使徒のサンプルとして回収され、使徒の謎を解くことにも一役買っています。

新世紀エヴァンゲリオンでの登場シーン

新世紀エヴァンゲリオンのテレビアニメにおいてイカのような容姿がかわいいと評判のシャムシエルは、第3話において登場しています。海から出現している彼は、海の生物であるイカと似たような独特なフォルムをしていました。二つの形態を持っている彼は戦闘時と移動時によって異なる形態で活動しています。

使徒とは第1使徒であるアダムから誕生した生命体となっています。第4使徒であるシャムシエルは、第1使徒であるアダムを生みの親とする全体的にピンクのような赤っぽいカラーが施されたボディを持っていました。頭部には目のような模様が施されています。パッチリとした可愛らしい目のようなその模様は、彼の戦う姿を見る限り敵を威嚇する、騙すための擬態となっているようです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序での登場シーン

新世紀エヴァンゲリオンのテレビアニメにおいては第3話で登場しているシャムシエルは、新劇場版においてはヱヴァンゲリヲン新劇場版:序にて登場しています。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序ではテレビアニメとは異なり第5使徒として登場していました。彼は使徒の番号以外にテレビアニメの時と比較して容姿や戦闘能力において大きな変更点はありませんが、背中に顔のようなものが付いていました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序で登場した腹部に存在している複数の節足を頻繁に動かしている姿が魅力のシャムシエルは、CGを駆使することでさまざまな繊細な要素が加わっていました。さらに、テレビアニメにおいて第3使徒として活躍していたサキエルの可愛らしい小顔が背中に付いていたのです。よく見ていないと見逃がしてしまうほどさりげなく映っているため、よく観察することが必要になります。

Thumb【エヴァンゲリオン】日向マコトの最後は?葛城ミサトとの関係や声優・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのシャムシエルに関する感想や評価

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見ていたら使徒が恋しくなってきたという感想を寄せている人もいました。また、使徒の中でもヱヴァンゲリヲン新劇場版:序で登場していたシャムシエルが1番かわいいとコメントしている人もいます。彼のことを思い出してため息をついてしまうほど恋しさを噛みしめている人もいました。独特なフォルムが魅力の彼は、頭部にあるパッチリとした擬態の目も魅力を放っていました。

エヴァンゲリオンで好きな使徒は第4使徒であるシャムシエルだと感想を寄せている人もいました。お腹の動きがかわいいとコメントしている人もいます。彼の腹部には複数の節足が施されており、それを頻繁に動かしている姿がかわいいと感じている人は多かったようです。複数の節足は頻繁に動いているものの、特に攻撃においては影響してはいませんでした。昆虫のような動きを見せている彼は独特な容姿が魅力となっています。

エヴァンゲリオンからはエヴァっちが発売されたことで、肌身離さず使徒を育てている人もいるようです。エヴァっち4巡目においてシャムシエルが登場したことで喜んでいる人もいました。さらに、生まれて早々に可愛らしい雰囲気で寝ている姿にかわいいとコメントしている人もいます。使徒でありながらもかわいい魅力を多く放っているシャムシエルはグッズなども幅広く展開される人気のキャラクターとなっていました。

Thumb【エヴァンゲリオン】渚カヲルと碇シンジの関係は?シンジが心を開いた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのシャムシエルまとめ

エヴァンゲリオンのテレビアニメにおいて第3話で登場しているでシャムシエルは、ピンクの鞭のように滑らかにしなる触手を持っている魅力的な第4使徒となっています。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序においては第5使徒として登場している彼は、CGでの演出が加わったことでより繊細な魅力を放つことになります。イカのような容姿がかわいいと評判の彼は、完璧な防御力と激しい攻撃力を放つことができる使徒となっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ