【エヴァンゲリオン】真希波・マリ・イラストリアスの年齢は?セリフや歌から考察

エヴァンゲリオン破・Qに登場する新キャラクターとしてマリという人物がいます。そんなマリというキャラクターの年齢をセリフや歌から考察してご紹介していきたいと思います。マリは年齢が不明なキャラクターで、外見は10代の女の子にしか見えませんがセリフや歌などから考察すると見た目をかなりギャップがあります。マリの年齢は一体何歳なのか、マリの正体について知りたいというエヴァファンの方はご紹介内容は必見です!

【エヴァンゲリオン】真希波・マリ・イラストリアスの年齢は?セリフや歌から考察のイメージ

目次

  1. エヴァの真希波・マリ・イラストリアスとは?
  2. エヴァのマリの年齢は?
  3. エヴァのマリの正体や最終回での登場
  4. エヴァのマリの登場シーン
  5. エヴァのマリの声優
  6. エヴァのマリに関する感想や評価
  7. エヴァのマリの年齢まとめ

エヴァの真希波・マリ・イラストリアスとは?

エヴァンゲリオンには「真希波・マリ・イラストリアス」というキャラクターが登場します。「マリ」という愛称で親しまれているこのキャラクターは、非常に高い人気を獲得しておりマリの事がお気に入りだというエヴァファンは非常に多いです。

そんなエヴァンゲリオンに登場するマリの年齢をセリフや歌などから考察してご紹介していきたいと思います。マリというキャラクターは非常にかわいい外見のキャラクターですが謎多き人物で、特にセリフや歌から考察すると年齢が外見と合っていません。エヴァンゲリオンが好きだという方は、エヴァンゲリオンの物語をより楽しむためにも。マリの年齢などマリに関する情報に注目してより深く知ってみて下さい!

新世紀エヴァンゲリオンの作品情報

新世紀エヴァンゲリオンの概要

マリが登場するエヴァンゲリオンについてご紹介していきたいと思います。エヴァンゲリオンとは「エヴァ」という愛称で親しまれている超人気漫画・アニメ作品です。エヴァンゲリオンはSF系の人気作品の中でも代表格として知られており、夕方にテレビアニメが放送されていた時は人気がありませんでしたが深夜アニメとして放送されると爆発的な人気を獲得しています。エヴァンゲリオンは大人に人気の作品となっています。

新世紀エヴァンゲリオンのあらすじ

セカンドインパクトが発生した世界。地球の人口は半分以下まで減っており、宇宙から謎の襲来者「使徒」がやって来ていました。使途と戦うためにネルフという組織はエヴァンゲリオンという汎用人型決戦兵器を生み出して使徒に対抗します。エヴァンゲリオンのパイロットに選ばれた14歳の少年少女たちは、地球を守る為にエヴァンゲリオンに登場して使徒たちとの戦いに身を投じていくのでした。

真希波・マリ・イラストリアスのプロフィール

マリとはエヴァンゲリオンの作中に登場した女の子キャラクターです。マリはメガネを着用しているのが特徴的なキャラクターとなっており語尾に「にゃ」を付ける掴みどころのないキャラクターとして愛されています。マリはネルフのユーロ所属で海外から日本にやってきたパイロットとなっています。マリは他のエヴァンゲリオンのパイロットとは違っており、年齢も主人公たちより年上のお姉さん系のキャラクターで人気です。

真希波・マリ・イラストリアスの性格

マリはエヴァンゲリオンの作中に登場するキャラクターの中でも特に個性的な人物で、周りの空気を一切読むことはせず自由奔放な性格の持ち主となっています。周りが使徒との戦いでピリピリしている中でも、一人だけ陽気に歌っていたりとマリの性格が伺えるシーンが多くあります。そんな陽気な性格のマリですが、エヴァンゲリオンのパイロットとしての腕前は一流で、使徒との戦いでは冷静に武器を持ち換えて戦うシーンなども見られます。

Thumb【エヴァンゲリオン】リナレイはレイのオリジナル?Qのニセ予告やマリの発言から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのマリの年齢は?

マリは年齢不詳のキャラクターで、外見は10代にしか見えない女の子ですが実際の年齢は何歳なのか非常に気になります。マリの年齢は多くのエヴァンゲリオンファンが考察している情報となっており、今からマリの年齢に関する情報をご紹介していきたいと思います。マリの年齢が何歳なのか必見です!

マリの年齢①セリフから考察

マリはエヴァンゲリオンの作中では年齢が考察できるようなセリフをいくつか発言しており、その中の一つとしてネルフの総司令官である「碇ゲンドウ」を「ゲンドウ君」と呼んでいることが注目できます。ゲンドウの事を「ゲンドウ君」などと呼び捨てにして馴れ馴れしく呼んでいるのはマリだけで、マリの外見的にはゲンドウに馴れ馴れしく名前を呼べる年齢とは思えません。しかしこの発言からマリは外見と年齢が合ってないと推測出来ます。

マリの年齢②歌から考察

マリはエヴァンゲリオンの作中では歌を聴いているシーンが多くあるのですが、マリが聴いている歌はどれも古い歌で10代の女の子が好き好んで聴くようなことは少ないと言える歌ばかりとなっています。聴いている歌からも年齢は考察可能で、マリの好きな歌から年齢を考察すると大人の女性であることが考察できるようです。

Thumbヱヴァンゲリヲン新劇場版 序・破・Qのあらすじまとめ!アニメや旧劇場版との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのマリの正体や最終回での登場

マリは年齢の考察などを行っていくとかなり謎の多いキャラクターで、マリの正体が気になる!というエヴァンゲリオンファンの方は非常に多いのではないでしょうか。マリは外見と年齢が合わないキャラクターで、正体はどんな人物なのか、マリの正体や最終回での登場などマリの正体に迫るような内容についてご紹介していきます。

マリの正体は?人間ではない?

年齢不詳のキャラクターであるマリは人間でないという説もあります。エヴァンゲリオンの作中には人間にしか見えないキャラクターが実は人間では無いという事があり、人気キャラクターの中では綾波レイ・渚カヲルなどが正体が人間ではないキャラクターでした。マリの正体は人間では無いという可能性も有りますが、現時点ではマリは人間である可能性の方が高いようです。マリの正体はまだ分かりませんが、今後の物語の展開で明らかになっていく謎でしょう。

マリはエヴァの漫画版最終回で登場した?

マリは実は新世紀エヴァンゲリオンの最終巻に収録されていたエキストラエピソードにてメインキャラクターとして登場していました。当時のマリは16歳で実は楚のエピソードには碇シンジの母親であるユイが登場しており、マリとユイは同級生でした。マリはユイが天才過ぎて超えられない壁だったので嫉妬しており、ユイへの対抗心でトラブルを起こします。しかし後に二人は打ち解けたことでユイは自分の眼鏡をマリにプレゼントしています。

ユイの正体はこのエピソードから考察すると、エヴァンゲリオンのパイロットになったことが原因で外見は若々しい姿を保っておりエヴァンゲリオンのパイロットとしての呪縛に掛かっていると考えられます。映画版のエヴァンゲリオンに登場したマリと、漫画版に登場したマリが同一人物であるという確証はありませんが、もし同一人物の場合は正体は呪いに掛かった女性で年齢は30歳を超える大人の女性だという事になります。

Thumb【エヴァンゲリオンQ】ヴンダーとは?目的や初号機を主機動力にしている理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのマリの登場シーン

エヴァンゲリオンに登場するマリの登場シーンについてご紹介していきたいと思います。マリはエヴァンゲリオンの様々な映像作品に登場しており、マリが登場する作品はエヴァンゲリオンの新作映画作品となっています。エヴァンゲリオンの漫画作品や旧テレビアニメシリーズなどしかご覧になったことが無いという方は、エヴァンゲリオンの新作映画作品でマリの登場シーンなどをご覧になってみて下さい!

登場シーン①新劇場版:破で初登場

マリのエヴァンゲリオンでの初登場シーンというのは新劇場版:破でした。エヴァンゲリオンは新作映画作品は4シリーズ予定で制作されており、エヴァンゲリオンの新シリーズは完全新規ストーリーで制作されています。旧テレビアニメ版のエヴァンゲリオンや漫画版のエヴァンゲリオンとは全く違ったストーリーで、更に新キャラクターとしてマリも登場しています。年上系の眼鏡の似合う女の子キャラクターとしてマリは高い人気を獲得しました。

登場シーン②第10の使徒との戦闘

マリはエヴァンゲリオンの新劇場版の作中では第10の使途と戦闘を行っていました。第10の使徒は強力な力を持っている使徒として登場しており、マリはエヴァンゲリオンに搭乗し使徒に対して凄まじい内容の戦闘を行っています。マリはエヴァンゲリオンを凶暴化させる裏コードを使っており、凶暴化状態で使徒を撃破しました。凶暴化モードの時はエヴァンゲリオンだけでなく、搭乗していたマリも一緒に凶暴化状態になっていました。

登場シーン③新劇場版:Qでの行動

マリは新劇場版のQでも登場しており、Qでのマリはヴィレに所属してアスカと一緒に行動していました。ヴィレではエヴァンゲリオン8号機のパイロットとして活躍し、共同作戦をアスカと一緒に実行するほどの中にまで発展しています。アスカの事を「姫」などと呼び、アスカもマリを「コネメガネ」などと呼んでいました。他にもマリの活躍シーンは多くあり、エヴァQでのマリの活躍は注目です!

Thumbエヴァンゲリオン新劇場版:Qのあらすじ・ネタバレ!謎や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのマリの声優

エヴァンゲリオンの作中に登場するキャラクターの中で非常に高い人気を獲得しているので、アニメ版に登場するマリの声を担当している声優は有名な人気声優が担当しています。マリの声を担当している声優はどんな誰なのかご紹介していきますので、マリが大好きだ!という方はマリを演じている声優の事も知ってみて下さい!

坂本真綾のプロフィール

エヴァンゲリオンの作中でマリの声を担当した声優は「坂本真綾」です。坂本真綾は超人気女性声優として活躍している人物で知られており、坂本真綾は現在40歳です。坂本真綾は8歳の頃から子役として活躍しており、演技力の非常に高い人物で声優としてこれまでに様々な作品に出演しています。声優としてだけでなく、女優・歌手としても活躍中の坂本真綾は、毎年様々な作品に出演して大きな注目をファンから集めている人物です。

坂本真綾の主な出演作品

ベテラン声優の坂本真綾が出演している代表作品は「天空のエスカフローネ」「メダロット」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「桜蘭高校ホスト部」「ツバサ・クロニクル」「DEATH NOTE」「黒執事」「ソウルイーター」「CANAAN」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「物語シリーズ」「アルスラーン戦記」「七つの大罪」「メイドインアビス」「炎炎ノ消防隊」などが挙げられます。

Thumb【エヴァンゲリオン】キール・ローレンツはゼーレの中心人物!声優や目的・最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのマリに関する感想や評価

上記のマリに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マリが登場するエヴァンゲリオン破をご覧になったようで破に登場したキャラクターの中ではマリが圧倒的にかわいい!という感想を投稿されています。エヴァンゲリオン破では初めてマリが新キャラとして登場し、かわいいと多くのファン方がマリに夢中になっており、マリは現在ではエヴァンゲリオン破の代表キャラでフィギュアなどの様々なグッズも販売されています。

上記のマリに関する感想をツイッターに投稿されている方は、エヴァンゲリオン破に登場する新キャラクターであるマリが何者なのか正体など全く分からなかったという感想を投稿されています。エヴァンゲリオン破の作中には様々なキャラクターが登場しますが、一番の注目は新キャラクターであるマリの存在です。マリの存在について考察している方は多く、エヴァンゲリオン破が公開された時点の情報では謎ばかりの正体不明なキャラクターでした。

上記のマリに関する感想をツイッターに投稿されている方は、エヴァンゲリオンQの作中でマリがアスカを姫と呼ぶシーンが好きだという感想を投稿されています。エヴァンゲリオンQでは物語も進みマリとアスカが破の時よりも仲良くなっています。エヴァQでのマリとアスカの関係や活躍も見どころシーンとなっており、エヴァンゲリオンQもかなり面白い作品に仕上がっていますので、エヴァQもオススメ出来る作品です!

Thumbエヴァンゲリオンは漫画版が面白い?結末は?アニメ版との設定・キャラの違いを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァのマリの年齢まとめ

エヴァンゲリオンに登場するマリの年齢やセリフなど様々な情報についてまとめてご紹介しました。エヴァンゲリオンとは日本の有名な漫画・アニメ作品で知られており、エヴァンゲリオンはシリーズ化されて現在も最新作品が制作されています。そんなエヴァンゲリオンには劇場版アニメシリーズから新キャラクターとして「マリ」というキャラクターが登場しています。

エヴァンゲリオンに登場するマリとは新劇場版の破から登場し、正体不明の可愛い女の子キャラクターです。エヴァンゲリオン破の作中でマリは個性的な性格のキャラクターとして多くのファンから高い注目を集め、新パイロットとして活躍しました。マリはセリフなどから年齢を考察すると、かなり見た目と年齢のギャップがある人物だという事が分かり、マリのセリフの中にはゲンドウを「ゲンドウ君」等と呼ぶセリフも有ります。

マリのセリフでゲンドウ君と呼び捨てしているのは、実はマリはゲンドウなどと同世代の人間だからです。マリの年齢は30歳を超えており、実はエヴァンゲリオンのパイロットなので見た目が若々しく常に保たれています。マリは好きな歌なども古い歌が多く、マリのセリフ・歌に注目して年齢を考察していたファンは多いです。マリはエヴァ破・Qと活躍し今後のエヴァの新作アニメでもきっと活躍するキャラでしょう。今後の最新話でもマリの活躍に注目です!

エヴァンゲリオン公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ