【名探偵コナン】ジンのかっこいい名シーン集!本名・年齢や気になる女性関係は?

世界中で大人気の少年漫画「名探偵コナン」。この記事ではそんな名探偵コナンに登場するジンのかっこいい名シーンや本名・年齢について紹介していきます。さらに、ファンが気になっているかっこいいジンの女性関係についても紹介し、ジンの味方説についても紹介していきます。さらに、記事の最後では黒の組織のジンの声優を担当している堀之紀さんのプロフィールや出演作についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【名探偵コナン】ジンのかっこいい名シーン集!本名・年齢や気になる女性関係は?のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンの黒の組織のジンがかっこいい
  2. 名探偵コナンのジンのかっこいい名言や名セリフ・名シーン
  3. 名探偵コナンのジンの本名や年齢
  4. 名探偵コナンのジンの女性関係は?
  5. 名探偵コナンのジンはコナンの味方?スパイ説を考察
  6. 名探偵コナンのジンのアニメ声優
  7. 名探偵コナンのジンに関する感想や評価
  8. 名探偵コナンのジンのかっこいいシーンまとめ

名探偵コナンの黒の組織のジンがかっこいい

この記事では名探偵コナンのジンのかっこいい名シーンや本名・年齢、さらにコナンの味方説まで紹介していきます。そして、その前にまずは名探偵コナンの作品情報やジンのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

名探偵コナンの作品情報

まずは、黒の組織のジンが登場する名探偵コナンの作品情報について紹介していきます。名探偵コナンは世界中で親しまれている少年漫画で、原作は週刊少年サンデーで連載されています。原作者は青山剛昌先生で、青山剛昌先生の出身地・鳥取県東伯郡北栄町では町内各所にコナンのブロンズ像があり、青山剛昌ふるさと館も設置されコナンファンの観光名所となっているようです。

また、名探偵コナンのアニメは1996年から放送開始され、劇場版は1997年から毎年4月に公開されるようになりました。さらに、名探偵コナンのスピンオフ漫画「犯人の犯沢さん」や「ゼロの日常」などもファンの間で面白いと話題になっているようです。

ジンのプロフィール

次に、名探偵コナンに登場するジンのプロフィールについて紹介していきます。ジンは黒の組織の幹部メンバーです。また工藤新一が取引現場を目撃した際に、背後から工藤新一の頭を殴打し気絶させ、APTX4869を飲ませた張本人でもあります。このことがきっかけで、工藤新一が江戸川コナンとして黒の組織を追い続けることになりました。

ジンの特徴は黒ずくめの服装であること以外に、銀の長髪、深緑の眼、左利き、ヘビースモーカーであるということが挙げられます。また、愛車は黒のポルシェ356Aで、拳銃は原作ではベレッタM1934、アニメではベレッタM92を使用しています。高い戦闘能力と、赤井秀一や安室透などにも引けを取らない推理能力を持っているようです。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

名探偵コナンのジンのかっこいい名言や名セリフ・名シーン

ここからは、名探偵コナンのジンのかっこいい名言や名シーンについて紹介していきます!かっこいい画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください。

ジンの名言①「場所は米花町5丁目…」

場所は米花町5丁目…毛利探偵事務所だ…

最初に紹介するジンのかっこいい名言や名シーンは、名探偵コナン48巻・49巻の「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」での名シーンです。毛利小五郎を危険人物とみなし、ジンがベルモットへ毛利探偵事務所へ向かうように指示するシーンです。ジンの目のアップがかっこいいと話題になりました。また、ジンの言葉に驚くベルモットの表情も良いといわれています。

ジンの名言②「暗がりに鬼を繋ぐが如く…」

暗がりに鬼を繋ぐが如く…鬼だったら眠っている内に始末しねえとな

次に紹介するジンのかっこいい名言や名シーンは、名探偵コナン90巻の「暗がりに鬼を繋ぐが如く」で登場した名シーンです。ジンは、「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」の時点で一度は毛利小五郎の暗殺を思い留まりますが、ここにきて再び眠りの小五郎に興味を示し始めたようです。また、このセリフはメアリー・世良も同じ言葉を発しており、2人にどんな関係があるのかと話題になりました。

ジンの名言③「裏切り者はにおいを…」

裏切り者はにおいを消せねえからな

次に紹介するジンのかっこいい名言や名シーンは、名探偵コナン24巻「漆黒の葬列」で登場した名シーンです。灰原も匂いで黒の組織のメンバーを判別しているという発言があるため、黒の組織のメンバーはメンバーにしかわからない特有の「匂い」があるようです。また、この時のジンの表情もかっこいいと話題になりました。

ジンの名言④「蛇に飲み込まれているのならシェリー…」

蛇に飲み込まれているのならシェリー…この名古屋がお前の終着駅だ…

次に紹介するジンのかっこいい名言や名シーンは、名探偵コナン78巻「漆黒の特急(ミステリートレイン)」シリーズで登場した名シーンです。「漆黒の特急(ミステリートレイン)」は、様々な登場人物の正体が明らかになったり伏線が回収されたりと、ファンからも人気のシリーズです。そのため、見所はたくさんありますが、上記のジンの発言はいかにもジンらしくてかっこいいと話題になりました。

Thumb【名探偵コナン】灰原と歩美の仲良しシーンまとめ!かわいい友情に癒される? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのジンの本名や年齢

ここからは、名探偵コナンのジンの本名や年齢について紹介していきます。ジンの知られざる秘密に迫っていきますので、ぜひご覧ください。

ジンの本名は黒澤陣

まずは、ジンの本名について紹介していきます。ジンの本名は、ラブ・コナンで作者の青山剛昌先生がジンの本名は「黒澤陣」であると明らかにしています。また、名探偵コナンの作中でも「そして人魚はいなくなった」で「黒澤陣」の名前が登場しました。実は、このエピソードではコナンが儒良祭りの名簿を見ているシーンで、名簿の中にジンとウォッカの本名と宮野志保の名前があったのです。

ジンの年齢

次に、ジンの年齢について紹介していきます。ジンの年齢は作中には登場していませんが、作者の青山剛昌先生がコナンのスーパーダイジェストブックで「30歳いってるかも!」と発言していたようです。そのため、ジンの年齢は、少なくとも30歳以上ということで確定しています。このことに関して、ファンからはジンの年齢はもっと若いと思っていたという意見が多かったようです。

Thumb【名探偵コナン】工藤新一の家はどこにある?間取りや住所・場所を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのジンの女性関係は?

ここからは、名探偵コナンのジンの女性関係について紹介していきます。ジンは、ベルモットやシェリーの恋仲が噂されています。そのため、その理由について詳しく解説していきます。

ジンの女性関係①ベルモット

まずは、名探偵コナンのジンとベルモットの関係について紹介していきます。ジンとベルモットは2人とも黒の組織の幹部メンバーです。しかし、それだけの関係ではないことがわかるシーンがありファンの間で話題になりました。そのシーンは、名探偵コナン29巻の「謎めいた乗客」で登場します。

問題のシーンは、ベルモットがジンに対して「今夜久し振りにマティーニでも作らない?」と誘っているシーンです。このセリフだけでピンと来る人は少なかったようですが、「マティーニ」の意味を調べるとこの言葉の本当の意味が見えてきます。マティーニとは、ジンとベルモットを混ぜたカクテルのことを指します。さらにベルモットは「久し振りに」と言っているため、このことから2人の肉体関係が示唆されているのです。

また、ベルモットの誘いに対してジンは「黒と黒が交わっても黒にしかならねーよ」と答えていました。このセリフもまたクールでかっこいいと話題になりました。ちなみに、アニメ版ではこのシーンのセリフは別のものに変更されています。

ジンの女性関係②シェリー

次に、名探偵コナンのジンとシェリーの関係について紹介していきます。ジンとシェリーも、シェリーが黒の組織にいた頃は男女の関係だったのではないかと噂されています。その理由は、名探偵コナン24巻「黒の組織との再会」でのシーンです。このエピソードではジンが車の中に落ちていた茶髪の髪の毛を見つけ、それがシェリーのものであると確信しているシーンがありました。

髪の毛一本を見ただけでそれが誰のものかわかるというのは、異常だという意見が多かったようです。また、ジンの回想で登場するシェリーは、なぜかいつも裸です。これらのことから、ジンとシェリーが深い仲だったのでないかと噂されるようになりました。

Thumb【名探偵コナン】高校生キャラを一覧で紹介!特技や家族などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのジンはコナンの味方?スパイ説を考察

ジンは怪しい行動が多く、バーボンやキールと同じように黒の組織のスパイであり、コナンの味方なのではないかといわれているようです。そこで、ここからはジンはコナンの味方だという噂の理由について考察していきます。

コナンの味方説①有能なメンバーばかり消している

ジンの黒の組織のスパイ説の理由1つ目は、有能なメンバーばかり消しているという点です。ジンは冷酷非道な人間で、同じ組織の仲間であっても疑わしい行動をしていれば躊躇なく消していきます。しかし、ジンが消していくメンバーはことごとくコナンや灰原の正体を掴んだ有能なメンバーなのです。

これまでジンに問答無用で殺されたメンバーは、コナンの正体に気付いたアイリッシュ、灰原の正体に気付いたピスコ、灰原の正体に気付いたキュラソーなどです。彼らは、黒の組織にとって有益な情報を掴みましたが、それを他のメンバーに伝える前にジンによって葬り去られています。そのため、結果的にジンはコナンや灰原を助けているのではないかといわれているようです。

コナンの味方説②コナンがいるロッカーを開けなかった

ジンの黒の組織のスパイ説の理由2つ目は、コナンがいるロッカーを開けなかったという点です。名探偵コナン37巻と第38巻の「黒の組織との接触」では、コナンがジンとウォッカのことを尾行し、ロッカーの中に隠れるシーンがあります。そして、ジンは誰かが自分たちを尾行していることに気づき、その人物がロッカーに隠れているのではないかと勘づきます。その予想通り、コナンはロッカーに隠れていました。

そして、ジンはロッカーを一つずつ開けていきます。その中で、なぜかコナンが隠れている最後のロッカーを開ける寸前で手を止めます。扉を開ける寸前でジンは「こんなところに隠れているはずがないか」と思い直し、ロッカーを開けることなくウォッカと共に去っていきました。

このことから、ジンはコナンの味方でわざとコナンを逃がしたのではないかといわれるようになりました。ジンがコナンの味方だとしたらとても演技派な有能キャラですが、味方ではなくてこういったミスをしているようだったらポンコツキャラだともいわれています。

Thumb名探偵コナンの人気キャラクターランキング!登場人物の魅力や好きな理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのジンのアニメ声優

堀之紀のプロフィール

まずは、名探偵コナンのジンの声優を担当している堀之紀さんのプロフィールについて紹介していきます。堀之紀さんは1952年9月12日生まれで東京都世田谷区出身、青二プロダクション所属の声優です。父は俳優の堀雄二さん、母は宝塚歌劇団29期生の甲斐はるみさん、弟は声優の堀秀行さんと俳優の堀光昭さんという芸能一家です。

堀之紀さんは國學院大学法学部を卒業し、。演劇集団 円の研究生を経て天知茂さんに師事しました。主に俳優として活動されていましたが、1980年代以降は声優としても活躍されるようになります。また、堀之紀さんの趣味はゴルフや散歩、料理だそうです。

堀之紀の主な出演作品

次に、名探偵コナンのジンの声優を担当している堀之紀さんの主な出演作品について紹介していきます。堀之紀さんは以下のような様々なアニメに脇役を中心に出演されているようです。

  • 聖闘士星矢(辰巳徳丸)
  • キン肉マン キン肉星王位争奪編(ネプチューンマン/ザ・サムライ)
  • それいけ!アンパンマン(ハサミクワガタ、電気なまずまんなど)
  • 笑ゥせぇるすまん(木佐田、大仁芳雄)
  • 疾風!アイアンリーガー(GZ)
  • ママレード・ボーイ(土屋礼司)
  • 七つの海のティコ(エリオット)
  • スレイヤーズTRY(エルロゴス)
  • 機動新世紀ガンダムX(ジェノス・クライシス、ロマノフ司令)

Thumb【名探偵コナン】かっこいいキャラランキング!イケメン男性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのジンに関する感想や評価

最後に、名探偵コナンのジンに関する感想や評価について紹介していきます。ジンに関しては、かっこいいという感想が多くありました。イケメンな容姿や冷酷非道な性格もかっこいいといわれていますが、特にジンの声がかっこいいという感想が多くありました。

また、ジンはコナンの味方なのではないかという感想もありました。41巻で青山剛昌先生が「1巻から登場しているキャラでコミックス裏表紙の鍵穴に登場したことのないキャラはいない」というような発言をしていましたが、ジンは鍵穴に登場しておらずそのことがジンの味方説を裏付けているのではないかといわれているようです。

また、ジンの本名が「黒澤陣」であることに関してコードネームの意味はあるのかというツッコミもありました。また、ジンの実年齢も意外だという声が多かったようです。ジンは謎が多いキャラであるため、そういった情報がもっと明かされてほしいという声もありました。

Thumb【名探偵コナン】かわいい女性・女の子キャラランキング!一番人気のヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのジンのかっこいいシーンまとめ

この記事では名探偵コナンのジンのかっこいい名シーンや本名・年齢について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ジンにはこの記事では紹介しきれなかったかっこいい魅力がまだまだたくさんあります。また、今後もジンのかっこいい活躍が期待されますので、これからもジンの活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ