【名探偵コナン】高校生キャラを一覧で紹介!特技や家族などプロフィールまとめ

青山剛昌先生が原作者の推理少年漫画「名探偵コナン」。この記事ではそんな名探偵コナンの高校生キャラを一覧で紹介していきます。名探偵コナンの高校生キャラの名前や特技・能力、家族などのプロフィールなどを一覧で紹介していきます。さらに、「まじっく快斗」に登場する怪盗キッド関連の高校生キャラの正体や能力、家族などのプロフィールについても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【名探偵コナン】高校生キャラを一覧で紹介!特技や家族などプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 名探偵コナンの高校生キャラの名前や能力・家族一覧~帝丹高校~
  2. 名探偵コナンの高校生キャラの名前や能力・家族一覧~大阪・京都~
  3. 名探偵コナンの高校生キャラの名前や能力・家族一覧~杯戸高校~
  4. 名探偵コナンの高校生キャラの名前や能力・家族一覧~怪盗キッド関連~
  5. 名探偵コナンの高校生に関する感想や評価
  6. 名探偵コナンの高校生まとめ

名探偵コナンの高校生キャラの名前や能力・家族一覧~帝丹高校~

この記事では名探偵コナンに登場する高校生キャラの名前や能力、家族について一覧で紹介していきます。そして、早速ですが最初に帝丹高校に通う高校生キャラを一覧で紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

工藤新一

最初に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、工藤新一です。工藤新一は「日本警察の救世主」などと言われている高校生探偵です。黒の組織の取引現場を目撃しAPTX4869を飲まされ幼児化し、現在は「江戸川コナン」として蘭の家に居候しています。探偵としてのだけでなく、サッカーや絶対音感などの能力もあります。

そんな工藤新一の家族は、工藤優作と工藤有希子です。父の工藤優作は「闇の男爵(ナイトバロン)」シリーズなどを手掛けている世界的に有名な推理小説家で、母の工藤有希子は世界的に有名で伝説になった美人女優です。

毛利蘭

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、毛利蘭です。毛利蘭は工藤新一の幼馴染で、「紅の修学旅行編」以降は工藤新一と恋人同士になりました。誰に対しても親切で優しい性格をしており、読者モデルや降板した女優の代役としてスカウトされることもあるほど美人です。また、蘭は空手が得意で関東大会で優勝したほどの実力を持っている頼れるヒロインでもあります。

そんな毛利蘭の家族は、毛利小五郎と妃英理です。毛利小五郎は毛利探偵事務所を営んでいる私立探偵で、現在は蘭とコナンと一緒に暮らしています。妃英理は妃法律事務所を経営しており、「法曹界の女王(クイーン)」と呼ばれる敏腕弁護士です。小五郎とは現在別居中ですが、離婚はしておらず内心では想い合っているようです。

鈴木園子

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、鈴木園子です。鈴木園子は新一と蘭の保育園時代からの幼馴染で、蘭の一番の親友です。世界的な大財閥である鈴木財閥のご令嬢ですが、本人は庶民的で気さくな性格をしています。また、現在は杯戸高校空手部主将の京極真と遠距離恋愛中でラブラブなようです。

そんな鈴木園子の家族は、父・鈴木史郎と母・鈴木朋子、姉・鈴木綾子です。また、鈴木財閥の相談役であり伯父の鈴木次郎吉も家族の一人で、よくキッドとの対決で登場します。

世良真純

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、世良真純です。世良真純は毛利蘭たちのクラスに転校してきた女子高生探偵です。ボーイッシュな見た目で一人称は「ボク」です。女子高校生探偵としての推理能力はかなり高いですが、新一や平次には一歩劣るようです。また、截拳道の能力は空手の達人の蘭とほぼ互角の腕前です。

そんな世良真純の家族について紹介します。父は日本人の赤井務武、母は日本人とイギリス人のハーフである日系イギリス人のメアリー・世良です。兄は赤井秀一と羽田秀吉です。母が日本に住んでいる時に生まれたため、日本出身になります。3年前からイギリスに留学していましたが、メアリーが幼児化したことで日本へ帰国し、ホテルを転々とした生活を送っています。

本堂瑛祐

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、本堂瑛祐です。本堂瑛祐は帝丹高校2年B組の元生徒で、蘭や園子のクラスメイトでした。姉の水無怜奈を探すために帝丹高校に転校してきました。ドジっ子と呼ばれるほど運が悪いところがありますが、実はかなりの切れ者で江戸川コナンの正体を工藤新一だと自力で見抜いた数少ない人間でもあります。

現在はあることがきっかけでCIAになることを目指すようになり、アメリカに留学しています。そんな本堂瑛祐の家族は、姉の本堂瑛海と父のイーサン・本堂です。2人ともCIAの諜報員です。黒の組織に潜入し捜査をしていましたが、ある時正体がバレそうになりイーサン・本堂は瑛海の正体を組織に露見させない為に自ら自決しました。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

名探偵コナンの高校生キャラの名前や能力・家族一覧~大阪・京都~

ここからは、大阪の私立改方学園高等部や京都の京都泉心高校に通う高校生キャラを紹介していきます。名前や能力、家族について紹介していきますのでぜひご覧ください。

服部平次

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、服部平次です。服部平次は工藤新一と並び称される西の高校生探偵です。新一をライバル視していますが、コナンの正体を知る数少ない協力者の一人でもあり、一緒に事件を解決することも多いようです。また、推理能力だけでなく剣道やバイク、英会話能力も高くハイスペックだといわれています。

そんな服部平次の家族を紹介します。父は大阪府警本部長(警視監)の服部平蔵で、母は服部静華です。服部静華は「偽りだらけの依頼人」で初登場しました。和服を好む色白の京美人で、平次を溺愛しているようです。

遠山和葉

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、遠山和葉です。遠山和葉は服部平次の幼馴染で、明るく面倒見の良い性格をしている女の子です。平次と和葉は相思相愛の関係ですが、まだ交際には至っていません。和葉も平次もこれまで何度も相手に告白しようとしてきましたが、毎回邪魔が入るなどして告白できていません。

そんな遠山和葉の家族を紹介します。遠山和葉の父親は、大阪府警刑事部長の遠山銀司郎です。服部平次の父で大阪府警本部長である平蔵の腹心であり、昔から家族ぐるみの付き合いをしているようです。また、母親は未だに姿を見せたことがありませんが、父子家庭ではないようです。

大岡紅葉

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、大岡紅葉です。大岡紅葉は京都泉心高校2年の女子高生です。幼い頃に平次に出会っており、現在も平次のことが好きでアプローチをしています。劇場版「から紅の恋歌」では、和葉の恋のライバルとして百人一首で対決しました。そんな大岡紅葉の家族は不明ですが、相当な大富豪の令嬢で伊織無我という執事を従えているようです。

沖田総司

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、沖田総司です。沖田総司は元々青山剛昌先生の漫画「YAIBA」に登場するキャラクターですが、名探偵コナンにも「大阪ダブルミステリー」で初登場しました。大岡紅葉と同じ京都泉心高校に通っており、剣道部に所属しています。服部平次の剣道のライバルで、平次は決勝戦で沖田を倒し和葉に告白するつもりでいました。

また、沖田総司には工藤新一の顔にそっくりという特徴もあります。しかし、推理能力は全くないためコナンが平次に「バカなのか?」と質問してしまうレベルのようです。沖田総司の家族については、不明です。

Thumb名探偵コナンの人気キャラクターランキング!登場人物の魅力や好きな理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの高校生キャラの名前や能力・家族一覧~杯戸高校~

ここからは、杯戸高校に通う高校生キャラを一覧で紹介していきます。名前や能力、家族について一覧で紹介していきますのでぜひご覧ください。

京極真

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、京極真です。京極真は杯戸高校の男子空手部主将で、鈴木園子の彼氏でもあります。日本にはもう自分より強い人はいないということで、現在は外国で武者修行をしています。園子の両親とはキッドとの対決の時に顔を合わせており、あることがきっかけで母親の朋子からも彼氏と認められるようになったようです。

そんな京極真の実家は静岡県で「瓦屋旅館」を経営をしています。夏休みは実家に戻って手伝いをしているようで、妹がいることも判明していますがまだ登場していないようです。

和田陽奈

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、和田陽奈です。和田陽奈は京極真と同じ杯戸高校の2年生で、女子空手部に所属しています。蘭の空手のライバルですが、蘭には一度も勝てたことがないらしく蘭に勝つために日々稽古に励んでいるようです。また、杯戸公園付近でUFOのようなものを目撃し、宇宙人を探してほしいと毛利探偵事務所に依頼してくるほどUFOマニアです。

Thumb【名探偵コナン】ベルツリータワーの場所は大阪?東京?2つある理由と設定を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの高校生キャラの名前や能力・家族一覧~怪盗キッド関連~

ここからは、怪盗キッド関連の高校生キャラの名前や能力・家族を一覧で紹介していきますので、ぜひご覧ください。

黒羽快斗

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、黒羽快斗です。黒羽快斗は江古田高校に通う高校2年生で、父親譲りのマジックの腕前を持っています。普通の高校生活を送っていた快斗ですが、ある日父の正体が怪盗キッドだったことを知り、仇をとるために2代目怪盗キッドになることを決意します。そんな快斗はIQ400という驚異的な頭脳の持ち主で、とても人間業とは思えない身体能力も持っているようです。

そんな黒羽快斗の家族を紹介します。父は初代怪盗キッドで世界的なマジシャンだった黒羽盗一です。また、母は黒羽千影です。黒羽千影は黒羽盗一と出会うまでは、昭和の女二十面相と呼ばれていた女怪盗・ファントム・レディとして活動していました。

中森青子

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、中森青子です。中森青子は黒羽快斗の幼馴染で、都立江古田高校に通う高校2年生です。明るい性格で少し天然っぽいところがありますが、数学教師の問いに即答するなど成績は良いようです。毛利蘭と容姿がそっくりですが、蘭のように武術に秀でているわけではなく、戦闘力皆無のごく普通の女子高生です。父親は、警視庁捜査第二課警部の中森銀三です。

白馬探

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、白馬探です。白馬探はロンドン帰りの高校生探偵で、怪盗キッドを捕まえるために江古田高校に転校してきました。DNA鑑定によりキッドの正体が黒羽快斗だと知ることになりますが、自分の手で捕まえることに拘り正体を誰にも明かしていないようです。

また、白馬探は名探偵コナンにも何度かゲスト出演しており、東の高校生探偵工藤新一、西の高校生探偵服部平次と並ぶくらい有名で、推理能力も高いようです。そんな白馬探の父親は白馬警視総監で、叔父は白馬研究所所長です。また、小説版で母親が英国人であると判明しました。

小泉紅子

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、小泉紅子です。小泉紅子は快斗たちが通う江古田高校に転校してきた美少女です。プライドが高く女王様気質なところがあり、世界で唯一自分の虜にならない怪盗キッドを振り向かせようと躍起になっています。また、小泉紅子の正体は「赤魔術」の正当な継承者である魔女であり、怪盗キッドの正体を知る数少ない人間でもあります。家族については、不明です。

桃井恵子

次に紹介する名探偵コナンの高校生キャラの名前は、桃井恵子です。桃井恵子は快斗たちが通う江古田高校のクラスメイトです。青子の親友ですが、キッドに対して良い印象を持っていない青子とは違い恵子は比較的好意的なようです。また眼鏡とツインテールが特徴的な見た目と、活発な性格のギャップがかわいいといわれています。

Thumb【名探偵コナン】かっこいいキャラランキング!イケメン男性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの高校生に関する感想や評価

最後に、名探偵コナンの高校生に関する感想や評価について紹介していきます。名探偵コナンでは新一や平次が高校生探偵としてかっこよく推理する姿が描かれていますが、ファンの間では2人が高校生らしく恋バナをするところがかわいいといわれています。普通の高校生らしい姿が新鮮で好きだというファンも多いようです。

また、名探偵コナンの物語が進むにつれて工藤新一(コナン)の探偵としての考え方が変わっていくところが好きだという感想もありました。ある事件をきっかけにして探偵としての在り方が大きく変わるところや、成長していくところが感動するといった声もありました。

また、名探偵コナンに登場する時にはカッコよく描かれていることの多い怪盗キッドが、まじっく男子快斗では高校生としての素の姿を見せているところが面白いという感想もありました。

Thumb【名探偵コナン】帝丹高校のイメージ・偏差値を考察!豪華な卒業生や在校生から検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの高校生まとめ

この記事では名探偵コナンに登場する高校生キャラの名前や能力、家族について一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?名探偵コナンの高校生にはすごいキャラがたくさんいて、今後の活躍も期待されています。それでは、これから名探偵コナンの高校生キャラの活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ