名探偵コナンの人気キャラクターランキング!登場人物の魅力や好きな理由も紹介

青山剛昌先生原作の大人気漫画・アニメ「名探偵コナン」。この記事ではそんな名探偵コナンのキャラクター・登場人物の人気ランキングを紹介していきます。ランキングでは結果だけでなく登場人物の魅力や好きな理由についても合わせて紹介していきます。さらに、020年6月5日に放送されたヒルナンデスの人気コーナー「超限定マーケティング」で行なわれた名探偵コナンの好きな登場人物・キャラクター人気投票の結果についても紹介しますので、ぜひご覧ください。

名探偵コナンの人気キャラクターランキング!登場人物の魅力や好きな理由も紹介のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンとは?
  2. コナンの人気キャラクターランキングTOP35~21
  3. コナンの人気キャラクターランキングTOP20~11
  4. コナンの人気キャラクターランキングTOP10~4
  5. コナンの人気キャラクターランキングTOP3
  6. コナンのヒルナンデスの登場人物人気投票の結果
  7. コナンの人気キャラクターに関する感想や評価
  8. コナンの人気キャラクターランキングまとめ

名探偵コナンとは?

この記事ではコナンの人気キャラクターランキングについて紹介し、ヒルナンデスの登場人物人気投票ランキングの結果についても紹介していきます!そして、その前にまずは名探偵コナンの作品情報について簡単に紹介していきますのでぜひご覧ください。

名探偵コナンのアニメや原作の概要

まずは、名探偵コナンのアニメや原作情報について紹介していきます。名探偵コナンは青山剛昌先生原作の少年漫画で、1994年から週刊少年サンデーで連載が開始されました。アニメは1996年から放送が始まり、子どもから大人まで多くの人々に愛されている作品になっています。また、「犯人の犯沢さん」や「ゼロの日常」などのスピンオフ作品も人気のようです。

名探偵コナンのあらすじ

次に、名探偵コナンのあらすじについて簡単に紹介していきます。名探偵コナンは高校生探偵の工藤新一がある日怪しげな黒ずくめの男たちの取引現場を目撃し、毒薬APTX4869を飲まされ体が幼児化してしまうところから物語が始まります。その後は阿笠博士の助言で正体を隠すことにし、「江戸川コナン」として生活しながら様々な難事件を解決していきます。そして、少しずつ黒の組織の謎に迫っていく物語です。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

コナンの人気キャラクターランキングTOP35~21

ここからは、名探偵コナンの人気キャラクターランキングの結果を紹介していきます!また、ランキングの結果だけでなく、登場人物の魅力や人気の理由・好きな理由についても合わせて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

35位:工藤有希子

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第35位は工藤有希子です。工藤有希子は工藤新一の母親で、工藤優作の妻です。かつては世界的に有名な伝説の美人女優だったため、現在でも変わらぬ美貌を誇っています。女優業の一環でベルモットと一緒に黒羽盗一に弟子入りした経験もあり、作中でも度々変装を披露しています。アニメ声優は島本須美さんが担当しています。

34位:榎本梓

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第34位は榎本梓です。榎本梓は毛利探偵事務所の1階の喫茶店「ポアロ」で働いている店員です。明るく優しい性格で、おっちょこちょいな一面があるところがかわいいといわれています。また、「ゼロの日常」では安室透と一緒にスーパーに買い出しに行くシーンなども描かれており、素の表情も人気の理由となっているようです。アニメ声優は、榎本充希子さんが担当しています。

33位:白鳥任三郎

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第33位は白鳥任三郎です。白鳥任三郎は警視庁刑事部捜査第一課強行犯捜査三係所属の刑事で、階級は警部です。初恋の少女が佐藤刑事だと長らく勘違いしていましたが、少女の正体が小林先生だと知り猛烈なアプローチを続け晴れて恋人同士になりました。アニメ声優は、塩沢兼人さんと井上和彦さんが担当しています。

32位:宮本由美

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第32位は宮本由美です。宮本由美は警視庁交通部交通執行課の婦警で、巡回の際は後輩の三池苗子とコンビを組んでいます。高木刑事と佐藤刑事の恋を応援し、キューピッド的な役割を果たしました。また、宮本由美自身は元カレの羽田秀吉とヨリを戻し、現在は上手くやっているようです。合コン好きでオヤジ系女子なところも人気の理由です。アニメ声優は杉本ゆうさんが担当しています。

31位:小嶋元太

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第31位は小嶋元太です。小嶋元太は少年探偵団のメンバーの1人です。大食いで、特にうな重のことが大好きです。また、短気な性格で思っていることがすぐ態度や言葉に出てしまうところがあります。しかし、両親や目上の人のいう事はよくきいていたりと素直なところもあります。このような子どもらしいところが元太の魅力なのかもしれません。アニメ声優は高木渉さんです。

30位:大岡紅葉

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第30位は大岡紅葉です。大岡紅葉は京都泉心高校2年の17歳で、劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌」で初登場しました。「平次は未来の旦那さん」だと発言しており、和葉の恋のライバルとして活躍します。巨乳と、コテコテの京都弁が大岡紅葉の魅力だといわれています。そんな大岡紅葉と和葉の百人一首対決は必見です!アニメ声優はゆきのさつきさんが担当しています。

29位:宮野明美

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第29位は宮野明美です。宮野明美は灰原哀(宮野志保)の実の姉で、日本人の宮野厚司と日系イギリス人の宮野エレーナを両親に持つイギリス人のクォーターです。10億円強奪事件で裏切り者としてジンに殺害されました。

実は当時黒の組織に潜入していた赤井秀一と付き合っており、銀行強盗を実行する直前に組織を抜けられたら「本当の彼氏になってくれますか」といった内容のメールを送っていました。このように、宮野明美は切ない最後が人気の理由となっているようです。アニメ声優は玉川砂記子さんが担当しています。

28位:ジョディ

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第28位はジョディ・スターリングです。ジョディ・スターリングは以前英語教師として帝丹高校に赴任し潜入捜査を行なっていたFBIの捜査官です。20年前にFBI捜査官だった父と母をベルモットに殺害されたという過去があります。また、赤井秀一とは恋人の関係でした。アニメ声優は一城みゆ希さんが担当しています。

27位:吉田歩美

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第27位は吉田歩美です。吉田歩美は少年探偵団のメンバーの一人で、江戸川コナンを少年探偵団に誘った張本人でもあります。素直で元気な性格をしているところが人気の理由のようです。またコナンに片想いしているところや、灰原哀のことを「哀ちゃん」と呼び仲良くしているところなどがかわいいといわれています。アニメ声優は岩居由希子さんが担当しています。

26位:白馬探

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第26位は白馬探です。白馬探は怪盗キッドを捕まえようとしているロンドン帰りの高校生探偵です。「まじっく快斗」では主人公・黒羽快斗のライバルとして登場しますが、名探偵コナンでは黄昏の館編と探偵甲子園編にゲストキャラとして登場しました。イケメンなルックスとキザで芝居がかったセリフが人気の理由のようです。アニメ声優は石田彰さんと宮野真守さんが担当しています。

25位:メアリー・世良

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第25位はメアリー・世良です。メアリー・世良は赤井秀一・羽田秀吉・世良真純の母親で、赤井務武の妻です。日本人とイギリス人のハーフで、実年齢は53歳です。現在はベルモットに薬を飲まされたことで幼児化しており「領域外の妹」と名乗っています。謎の多い重要人物であることが人気の理由のようです。アニメ声優は田中敦子さんが担当しています。

24位:阿笠博士

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第24位は阿笠博士です。阿笠博士は工藤新一の隣の家に暮らす発明家で、コナンの正体が工藤新一であることを一番最初に知った登場人物です。コナンの正体を知った後は、コナンの良き協力者として様々な発明品を彼のために作っています。優しい性格やフサエ・キャンベルとの初恋が人気の理由のようです。アニメ声優は緒方賢一さんが担当しています。

23位:円谷光彦

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第23位は円谷光彦です。円谷光彦は少年探偵団のメンバーの1人です。誰にでも敬語を使う礼儀正しい性格をしており、小学1年生としては異常なくらいの知識量があります。そのため、度々黒の組織のボス説がネット上で囁かれていますが真相は謎です。一方で、歩美と灰原に恋心を抱くかわいい一面もあります。アニメ声優は大谷育江さんが担当しています。

22位:羽田秀吉

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第22位は羽田秀吉です。羽田秀吉は将棋のプロ棋士で、宮本由美の恋人です。赤井務武とメアリー・世良の息子で、赤井秀一と世良真純の兄弟です。優れた記憶力と洞察力を持っており、真純からは兄妹の中で一番頭が切れるといわれているようです。宮本由美の前で見せる姿と、優れた頭脳のギャップが人気の理由のようです。アニメ声優は森川智之さんが担当しています。

21位:妃英理

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第21位は妃英理です。妃英理は毛利蘭の母親で、毛利小五郎の別居中の妻です。誰もが見惚れるほどの美女で、法曹界の女王(クイーン)と呼ばれるほどの敏腕弁護士です。

別居中の小五郎とは会うと喧嘩をしてしまいますが、現在も内心では想い合っており、いざという時にはお互いを助けようとしています。妃英理はそういったツンデレなところがかわいいといわれているようです。アニメ声優は高島雅羅さんが担当しています。

Thumb【名探偵コナン】かっこいいキャラランキング!イケメン男性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナンの人気キャラクターランキングTOP20~11

20位:三池苗子

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第20位は三池苗子です。三池苗子は警視庁交通部交通執行課の婦警で、上司の宮本由美とともに行動をともにすることが多い登場人物です。捜査一課の千葉刑事とは帝丹小学校の同級生で、両想いだったようです。大人になって再会してからも千葉刑事のことが好きで、陰ながら応援する姿がかわいいと話題になりました。アニメ声優は田中理恵さんが担当しています。

19位:風見裕也

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第19位は風見裕也です。風見裕也は安室透(降谷零)の部下で、警視庁公安部所属の公安警察官です。劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」で初登場し、その後原作にも登場しました。真面目でお堅い印象の風見裕也ですが、スピンオフ漫画「ゼロの日常」ではプライベートの素の一面を見ることができファンからはかわいいといわれています。アニメ声優は飛田展男さんが担当しています。

18位:ジン

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第18位はジンです。ジンは黒の組織の幹部メンバーで、取引現場を目撃した工藤新一を殴りAPTX4869を飲ませた張本人でもあります。「疑わしきは罰せよ」を信条とする冷酷な徹底主義者で、組織への強い忠誠心も持ち合わせています。また、ジンには作中でベルモットとの肉体関係を示唆するシーンもありました。アニメ声優は堀之紀さんが担当しています。

17位:佐藤美和子

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第17位は佐藤美和子です。佐藤美和子は警視庁刑事部捜査第一課強行犯捜査三係の警部補で、捜査一課のアイドル的存在の登場人物です。松田陣平に想いを寄せていましたが、現在ではその死を乗り越え高木渉と恋人関係になっています。佐藤刑事と高木刑事の恋は多くのファンが見守っており、人気の理由となっています。アニメ声優は湯屋敦子さんが担当しています。

16位:遠山和葉

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第16位は遠山和葉です。遠山和葉は服部平次の幼馴染で、いつもセットで登場している登場人物です。父親は大阪府警刑事部長・遠山銀司郎です。明るく面倒見の良い性格をしており、関西弁もかわいいといわれています。平次とは周囲から見ても両想いですが、まだ恋人同士にはなっていないようです。アニメ声優は宮村優子さんが担当しています。

15位:松田陣平

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第15位は松田陣平です。松田陣平は警視庁刑事部捜査一課強行犯三係に所属していた刑事で、爆発事件によって殉職しました。当時佐藤美和子とは両想いだったようで、死の間際にメールを送っており、佐藤美和子はそのメールをずっと消せずにいました。

また、降谷零とは警察学校の同期です。松田陣平は登場回数は多くはないキャラですが、イケメンな容姿やかっこいい最期から人気が高く、再登場を望む声も多いようです。アニメ声優は神奈延年さんが担当しています。

14位:世良真純

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第14位は世良真純です。世良真純は毛利蘭たちのクラスに転校してきた女子高生探偵で、赤井秀一・羽田秀吉の妹です。幼児化した母・メアリーとともに日本に帰国してホテルを転々とした生活を送っています。ボーイッシュな見た目と笑ったときに見せる八重歯がかわいいと人気のようです。アニメ声優は日髙のり子さんが担当しています。

13位:高木渉

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第13位は高木渉です。高木渉は警視庁刑事部捜査第一課強行犯捜査三係に勤める刑事です。もともとは原作に登場しておらず、アニメ版で事件の検証説明をさせる役として登場したオリジナルキャラクターでした。最初は佐藤刑事に片思いしていましたが、現在では晴れて恋人同士になりました。アニメ声優は高木渉さんが担当しています。

12位:毛利小五郎

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第12位は毛利小五郎です。毛利小五郎は毛利蘭の父親で、元々はへっぽこ探偵でしたが現在ではコナンのおかげで「眠りの小五郎」という異名で有名な名探偵として活躍しています。普段はだらしがなく迷推理ばかり披露する小五郎ですが、妻や娘が危険な目に遭った時には取り乱したり必死で守ろうとする姿がかっこいいといわれています。アニメ声優は神谷明さんと小山力也さんです。

11位:京極真

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第11位は京極真です。京極真は杯戸高校の男子空手部主将で、鈴木園子の彼氏です。「蹴撃の貴公子」と呼ばれているほどの実力者で、人間とは思えない戦闘力を誇っています。またやきもち焼きな一面もあり、園子が憧れている怪盗キッドに対抗心を抱いているようです。強くてかっこいいところだけでなく、そういった面も人気のようです。アニメ声優は檜山修之さんが担当しています。

Thumb【名探偵コナン】かわいい女性・女の子キャラランキング!一番人気のヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナンの人気キャラクターランキングTOP10~4

10位:ベルモット

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第10位はベルモットです。ベルモットは黒の組織の幹部メンバーで、本名はシャロン・ヴィンヤードです。美女で若く見えますが、実年齢は少なくとも40歳以上です。笑いながら人を殺すような冷酷な所がありますが、無関係な人物を巻き込まないようにしたりコナンを救ったりする一面もあるようです。そういったミステリアスな所が魅力のようです。声優は小山茉美さんが担当しています。

9位:鈴木園子

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第9位は鈴木園子です。鈴木園子は毛利蘭の大親友で、世界的な大財閥である鈴木財閥の会長・史郎の次女です。財閥の令嬢ですが、本人は庶民的でサバサバした性格であるところが人気の理由のようです。また、彼氏の京極真の前で見せる乙女な表情や前髪を下ろした姿がかわいいと話題になりました。アニメ声優は松井菜桜子さんが担当しています。

8位:怪盗キッド

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第8位は怪盗キッドです。怪盗キッドはマスコミから「月下の奇術師」と呼ばれる変幻自在の怪盗です。その正体は「まじっく快斗」の主人公で高校生の黒羽快斗。コナンのライバルとして度々名探偵コナンにも登場します。

素顔も声も工藤新一と同じであり、素顔のまま新一に変装できます。そんなキッドとコナンの関係性や、京極真との対決が多くのファンの心を掴んでいるようです。アニメ声優は、工藤新一と同じ山口勝平さんが担当しています。

7位:毛利蘭

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第7位は毛利蘭です。毛利蘭は名探偵コナンのヒロインで、工藤新一の幼馴染です。現在は幼児化した新一(コナン)と一緒に暮らしていますが、ロンドンで新一が告白し、「紅の修学旅行編」で蘭が新一に返事をしたことで新一と蘭は正式な恋人関係になりました。

また、関東大会で優勝したほどの空手の実力を持っていることや、誰にでも親切で優しい性格であることも人気の理由のようです。アニメ声優は、山崎和佳奈さんが担当しています。

6位:服部平次

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第6位は服部平次です。服部平次は東の高校生探偵・工藤新一と並び称される西の高校生探偵です。大阪弁を話す生粋の関西人で、新一よりも熱血漢な性格をしています。また最近ではようやく幼馴染の和葉への恋心を自覚したようで和葉に近づいた「オレの和葉に何さらしとんのじゃ!」と怒る場面や、和葉に変装したキッドにキスしそうになるシーンもありました。

このように、探偵としてのカッコよさだけでなく、和葉のことになると頭に血が上ってしまうところも人気の理由のようです。アニメ声優は、堀川りょうさんが担当しています。

5位:赤井秀一

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第5位は赤井秀一です。赤井秀一はFBI捜査官のメンバーで、黒の組織に諸星大という名前で潜入していました。しかし、スパイであることがバレてしまい来葉峠にて殺害されてしまいます。この時に死んだとされていましたが、実は「沖矢昴」に変装して生存しており、現在は工藤邸に居候しています。

また、灰原の姉・宮野明美との関係性や、同じく黒の組織に潜入していた公安のスパイ・安室透との因縁の関係が人気の理由となっているようです。アニメ声優は、池田秀一さんが担当しています。

4位:工藤新一

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第4位は工藤新一です。工藤新一は東の高校生探偵と称されているほど数々の難事件を解決してきましたが、ある日黒の組織によって幼児化してしまい「江戸川コナン」として正体を隠して生活することになりました。

しかし、試作品の解毒薬で度々元の姿に戻っており、工藤新一の登場回はファンの間でも特に人気が高いようです。イケメンな容姿だけでなく、蘭との関係性や探偵としての信条などが人気の理由となっているようです。アニメ声優は山口勝平さんが担当しています。

Thumb【名探偵コナン】登場人物の年齢・誕生日一覧まとめ!メインキャラの声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナンの人気キャラクターランキングTOP3

3位:灰原哀

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第3位は灰原哀です。灰原哀は黒の組織の元メンバーで「シェリー」というコードネームで呼ばれていました。APTX4869の開発に携わっていましたが、両親と姉を組織に殺され自身も自殺しようとした時にAPTX4869を飲み、幼児化してしまいます。その後は阿笠博士に保護され一緒に暮らしています。

最初の頃は誰にも心を開かないような感じでしたが、現在では少年探偵団や博士、コナンなどに囲まれて雰囲気が柔らかくなっているようです。また、コナンに対して恋愛感情を抱いているかのような表現もあり、ファンの間では切ないといわれ人気の理由になっているようです。アニメ声優は林原めぐみさんが担当しています。

2位:安室透

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第2位は安室透です。安室透は表向きは喫茶店ポアロのアルバイト店員ですが、その正体は黒の組織に潜入している公安警察ゼロの降谷零です。普段は穏やかな性格をしていますが、因縁のある赤井秀一の前では感情を剥き出しにして冷静でいられないことが多いようです。

また、イケメンな容姿であるうえにテニスやボクシング、ギターの演奏などスペックも非常に高く、作中でも女子からモテモテのようです。また、映画「ゼロの執行人」では特にかっこいい活躍を見せ、日本中に安室の女が増えたと話題になりました。アニメ声優は古谷徹さんが担当しています。

1位:江戸川コナン

名探偵コナンの人気キャラクターランキング第1位は江戸川コナンです。江戸川コナンは本作の主人公で、その正体は高校生探偵の工藤新一です。小さくなってからも阿笠博士の発明品を使い、様々な難事件を解決しています。推理能力だけでなくサッカーや演技ができるなどスペックが高い一方で、音痴であるという一面もあります。主人公らしい活躍を見せるところが人気の理由のようです。アニメ声優は高山みなみさんが担当しています。

Thumb【名探偵コナン】登場人物の誕生日を一覧で紹介!怪盗キッドや映画に登場したキャラも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナンのヒルナンデスの登場人物人気投票の結果

ここからは、2020年6月5日に放送されたヒルナンデスの人気コーナー「超限定マーケティング」で行なわれた名探偵コナンの好きなキャラクターランキングについて紹介していきます。

コナンの登場人物人気投票のエントリーキャラと調査方法

①江⼾川コナン ②⼯藤新一 ③⼯藤優作 ④⼯藤有希⼦ ⑤阿笠博⼠
⑥⽑利蘭 ⑦⽑利⼩五郎 ⑧妃英理 ⑨ジョディ ⑩⾚井秀⼀
⑪吉⽥歩美 ⑫⼩嶋元太 ⑬円⾕光彦 ⑭灰原哀 ⑮沖⽮昴
⑯服部平次 ⑰遠⼭和葉 ⑱鈴⽊園⼦ ⑲京極真 ⑳世良真純
㉑ジン ㉒ウォッカ ㉓ベルモット ㉔安室透 ㉕⽻⽥秀吉
㉖⽬暮警部 ㉗⾼⽊刑事 ㉘佐藤刑事 ㉙⽩⿃刑事 ㉚怪盗キッド

まずは、ヒルナンデスの人気コーナー「超限定マーケティング」で行なわれた名探偵コナンの好きなキャラクター人気投票ランキングのエントリーキャラと調査方法について紹介していきます。エントリーキャラは上記の通りで、江⼾川コナン、毛利蘭をはじめとした名探偵コナンのお馴染みの登場人物30人がエントリーしています。

次に、ヒルナンデスの人名探偵コナンの人気投票の仕方・調査方法について紹介していきます。しかし、ランキングの作成方法・調査方法についてはヒルナンデスの番組内で提示されていないため、不明です。有効回答数や調査方法は不明ですが、20代~40代の女性を調査対象にしていることは明かされています。

コナンの登場人物人気投票の結果

次に、ヒルナンデスの人気コーナー「超限定マーケティング」で行なわれた名探偵コナンの好きなキャラクター人気投票ランキングの結果について紹介していきます。まずは、名探偵コナンの好きなキャラクター人気投票ランキングの20位から11位の結果です。ヒルナンデスの番組内では、TOP10を発表した後にボードで紹介されました。レギュラーキャラとしてお馴染みの高木刑事が20位。ネット上では意外だと意見もありました。

次に紹介するのは、ヒルナンデスで行なわれた名探偵コナンの好きなキャラクター人気投票ランキングの10位から1位の結果です。TOP3のキャラは江戸川コナン、工藤新一、怪盗キッドという結果でした。いずれも女性に人気な登場人物です。ただ、女性人気が高そうな安室透・赤井秀一の結果が意外だという感想もネット上にはありました。このことから、調査対象はコナンファンに限らないのかもしれないといわれています。

ヒルナンデスの出演者の回答

次に、ヒルナンデスで行なわれた名探偵コナンの好きなキャラクター人気投票ランキングに対する出演者の回答を紹介していきます。回答した出演者は、ヒルナンデス⾦曜⽇メンバーの久本雅美さん、陣内智則さん、SHELLYさん、河北⿇友⼦さん、メインMCの南原清隆さん、ゲスト出演者のかが屋・加賀翔さんと賀屋壮也さんの7名でした。

そして、出演者の回答は以下になります。14回の回答で10位まで全て当てることができたためかなり正解率が良かったようです。ここでは紹介しきれませんが、それぞれの出演者のコメントも面白いため気になる方はヒルナンデスをご覧になってみてください。

  • 第1回答の河北⿇友⼦→回答「怪盗キッド」→3位ランクイン
  • 第2回答のSHELLY→回答「安室透」→7位ランクイン
  • 第3回答の久本雅美→回答「服部平次」→6位ランクイン
  • 第4回答の賀屋壮也→回答「⾚井秀⼀」→8位ランクイン
  • 第5回答の南原清隆→回答「工藤新一」→2位ランクイン
  • 第6回答の加賀翔→回答「ジン」→失敗
  • 第7回答の陣内智則→回答「江⼾川コナン」→1位ランクイン
  • 第8回答の河北⿇友⼦→回答「⽑利⼩五郎」→9位ランクイン
  • 第9回答のSHELLY→回答「沖矢昴」→失敗
  • 第10回答の久本雅美→回答「⾼⽊刑事」→失敗

  • 第11回答の賀屋壮也→回答「灰原哀」→5位ランクイン
  • 第12回答の南原清隆→回答「阿笠博⼠」→失敗
  • 第13回答の加賀翔→回答「京極真」→10位ランクイン
  • 第14回答の陣内智則→回答「毛利蘭」→4位ランクイン

Thumb名探偵コナンの映画シリーズの順番は?歴代劇場版作品のあらすじや見どころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナンの人気キャラクターに関する感想や評価

ここからは、ヒルナンデスの人気コーナー「超限定マーケティング」で行なわれた名探偵コナンの好きなキャラクター人気投票ランキングの結果に関する感想や評価について紹介していきます。投票の結果を予想しながらヒルナンデスを見ていたら、見事当たったという感想が上記のように多くみられました。投票結果を予想しながら見るのが面白いという感想もあり、ヒルナンデスでのコナン人気投票は話題になっていたようです。

また、ヒルナンデスで行なわれたコナンの好きなキャラクター人気投票ランキングの結果について、意外な結果だったという感想もありました。特に、安室透や赤井秀一の投票結果が思ったよりも下で意外に思う人も多かったようです。

また、ヒルナンデスで行なわれたコナンの好きなキャラクター人気投票ランキングの投票法やアンケートの有効回答数が知りたいという感想もありました。また、投票結果を見て20〜40代女性のコナン好きに聞いたのではなく、20〜40代女性の一般的な人に聞いたのではないかという感想もありました。このように、投票結果についてコナンファンからは様々な声が上がっているようです。

Thumb名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回まとめ!絶対見るべき人気の神回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナンの人気キャラクターランキングまとめ

この記事ではコナンの人気キャラクターランキングについて紹介し、ヒルナンデスの登場人物人気投票ランキングの結果についても紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?好きなキャラはランキングに入っていましたか?今後も名探偵コナンの物語は続きますので、ぜひこれからもコナンたちの活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ