【名探偵コナン】帝丹高校のイメージ・偏差値を考察!豪華な卒業生や在校生から検証

青山剛昌先生が原作者の推理少年漫画「名探偵コナン」。この記事ではそんな名探偵コナンの工藤新一や毛利蘭たちが通っている帝丹高校のいイメージや偏差値について考察していきます!さらに、帝丹高校の在校生キャラクターや帝丹高校の豪華な卒業生の登場人物についてもプロフィールや画像を紹介していきます。新一たちが通う帝丹高校はどんな高校なのでしょうか?ぜひ最後までご覧ください。

【名探偵コナン】帝丹高校のイメージ・偏差値を考察!豪華な卒業生や在校生から検証のイメージ

目次

  1. 帝丹高校のイメージ・偏差値を考察
  2. 帝丹高校のキャラクター・登場人物一覧~在校生~
  3. 帝丹高校のキャラクター・登場人物一覧~OB・卒業生~
  4. 帝丹高校のキャラクター・登場人物一覧~その他関係者~
  5. 帝丹高校に関する感想や評価
  6. 帝丹高校まとめ

帝丹高校のイメージ・偏差値を考察

名探偵コナンの帝丹高校は、工藤新一や毛利蘭たちが通っている高校です。この記事ではそんな帝丹高校のイメージや偏差値について考察し、帝丹高校の在校生や卒業生などのキャラクターを紹介していきますので、ぜひご覧ください。

名探偵コナンの概要

まずは、名探偵コナンの概要について簡単に紹介していきます。名探偵コナンは青山剛昌先生が原作者の推理少年漫画で、1994年から「週刊少年サンデー」で連載が始まりました。また、1996年からはアニメも放送され、1997年からは劇場版映画が公開されています。さらに、「ゼロの日常」や「犯人の犯沢さん」などの公式スピンオフ作品も話題になっています。

帝丹高校の偏差値

次に、帝丹高校の偏差値について考察していきます。帝丹高校の偏差値について公式設定はありませんが、ファンの間では帝丹高校の偏差値は70程度ではないかといわれています。その理由として、卒業生の顔触れが凄いことが挙げられます。のちほど詳しく紹介していきますが、帝丹高校の卒業生には弁護士の妃英理、医者の新出先生などハイスペックな人物がいます。

帝丹高校と青山学院高等部は似ている?

次に、帝丹高校のイメージについて考察していきます。帝丹高校のイメージは、現実でいうと青山学院高等部だといわれています。青山学院高等部の偏差値は70程度であり、小中高大一貫の私立高校です。実は帝丹高校も小中高大一貫の私立高校だといわれているため、その点も一致しています。このことから、帝丹高校は青山学院高等部と似ているといわれているようです。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

帝丹高校のキャラクター・登場人物一覧~在校生~

ここからは、早速帝丹高校のキャラクター・登場人物を紹介していきます。まずは、工藤新一や毛利蘭などの在校生キャラを紹介していきますので、ぜひご覧ください。

工藤新一

帝丹高校の在校生キャラクターの1人目は、高校生探偵・工藤新一です。工藤新一は現在APTX4869を飲んだことによって幼児化し、江戸川コナンとして帝丹小学校に通っているため、現在は休学中ということになっているようです。所属は2年B組です。モデル並みのイケメンで、工藤新一として生活していたころはラブレターを大量にもらうほど女性からはモテモテだったようです。

毛利蘭

帝丹高校の在校生キャラクターの2人目は、毛利蘭です。所属は2年B組です。工藤新一と幼馴染で、修学旅行編以降は恋人同士になりました。帝丹高校の裏人気投票ではトップ10に入っている美貌も兼ね備えています。高校では空手部の主将で、関東大会で優勝するほどの強さを持っています。劇場版では犯人のナイフを折ったり、銃弾を避けたりするような超人的なシーンも多々あります。

鈴木園子

帝丹高校の在校生キャラクターの3人目は、鈴木園子です。鈴木園子は工藤新一と毛利蘭は保育園時代から一緒に過ごしてきた幼馴染で、鈴木財閥のご令嬢です。現在は杯戸高校空手部主将の京極真と遠距離恋愛中をしており、ラブラブなようです。所属は蘭や新一と同じ2年B組です。

世良真純

帝丹高校の在校生キャラクターの4人目は、世良真純です。世良真純は毛利蘭たちのクラスに転校してきた女子高生探偵です。赤井務武とメアリー・世良を両親に持つイギリス人のクォーターで、赤井秀一と羽田秀吉の妹でもあります。3年前からイギリスに留学していましたが、母のメアリーが幼児化してしまったためメアリーとともに帰国してホテルを転々としながら高校に通う生活を送っています。

塚本数美

帝丹高校の在校生キャラクターの5人目は、塚本数美です。塚本数美は帝丹高校3年で、元空手部の主将です。毛利蘭の先輩で、蘭の事を「毛利」と呼んでいる珍しい登場人物だといわれています。男勝りな性格で、蘭以上に喧嘩っ早いところもあります。

Thumb名探偵コナンの人気キャラクターランキング!登場人物の魅力や好きな理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

帝丹高校のキャラクター・登場人物一覧~OB・卒業生~

次に、帝丹高校のOB・卒業生キャラクターを紹介していきます。卒業生には毛利小五郎や工藤有希子などの親世代が多く通っているようです。

毛利小五郎

帝丹高校のOB・卒業生キャラクター1人目は、毛利小五郎です。毛利小五郎は蘭の父親です。帝丹高校と米花大学を卒業したのちに、警視庁に入庁し刑事として働いていましたが、ある理由で刑事を辞めることになりました。そして、現在はコナンのお陰で「眠りの小五郎」の異名で広く知られる名探偵になりました。

妃英理

帝丹高校のOB・卒業生キャラクター2人目は、妃英理です。妃英理は毛利蘭の母親で、毛利小五郎の別居中の妻です。高校1年の時点で東都大学の入学試験を満点通過し、ハーバード大学への留学を薦められていたようです。現在は妃法律事務所を経営し、「法曹界の女王(クイーン)」の異名で知られる敏腕弁護士となっています。

工藤有希子

帝丹高校のOB・卒業生キャラクター3人目は、工藤有希子です。工藤有希子は工藤新一の母親です。高校在学中に女優デビューを果たし、世界的にも名が知られる大女優になりました。そして、工藤優作との大恋愛の末に弱冠20歳で芸能界を引退し、現在もラブラブな夫婦のようです。

Thumb【名探偵コナン】ベルツリータワーの場所は大阪?東京?2つある理由と設定を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

帝丹高校のキャラクター・登場人物一覧~その他関係者~

新出智明

帝丹高校に関係するその他の登場人物1人目は、新出智明です。新出智明は新出医院の医師で、帝丹高校の校医も務めている人物です。実は、帝丹高校の卒業生でもあります。一時期はベルモットが変装して入れ替わっていたこともあり、その際のベルモットの行動から彼女を悪人と思えないでいる発言がありました。

ジョディ・サンテミリオン

帝丹高校に関係するその他の登場人物2人目は、ジョディ・サンテミリオンです。ジョディ・サンテミリオンは帝丹高校に英語教師として赴任してきたアメリカ人女性です。しかし、その正体は黒の組織を追って来日してきたFBI捜査官ジョディ・スターリングです。以前はわざと片言の日本語で話していましたが、現在はキャメルに特訓されて上達したということにして普通に日本語を話しています。

本堂瑛祐

帝丹高校に関係するその他の登場人物3人目は、本堂瑛祐です。本堂瑛祐は毛利蘭や鈴木園子が所属する2年B組に転校してきた男子生徒です。姉の手がかりを知っていそうな水無怜奈を探すために彼女と最後に会った毛利小五郎に接触する為に、帝丹高校へ転校してきました。現在はあることがきっかけでCIAになることを目指して、CIAになるための学力を積むためにアメリカに留学しています。

Thumb【名探偵コナン】かっこいいキャラランキング!イケメン男性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

帝丹高校に関する感想や評価

最後に、帝丹高校に関する感想や評価について紹介していきます。帝丹高校の裏人気投票上位10位に入っている蘭と園子、世良に関して、クラスメイトと一緒に撮った集合写真を見ると他の女子より可愛いから納得できるという感想がありました。

また、帝丹高校の卒業生には世界的な大女優になった工藤有希子や、敏腕弁護士になった妃英理などがおり、さらに、鈴木財閥のご令嬢の鈴木園子も通っています。しかし、そんな凄い生徒がいる帝丹高校の修学旅行先が京都であることに違和感を覚えた人が多かったようです。意外と庶民的な修学旅行先でホっとしたという感想もありました。

また、帝丹高校のコスプレがしたいというツイートも多くありました。名探偵コナンの劇場版の応援所上にまた、帝丹高校の制服を着て行きたいというツイートもあり、帝丹高校のコスプレは人気が高いことが伺えます。また、実際に帝丹高校のコスプレをしている方のツイートもありました。

Thumb【名探偵コナン】かわいい女性・女の子キャラランキング!一番人気のヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

帝丹高校まとめ

この記事では工藤新一や蘭たちが通っている帝丹高校のイメージ・偏差値について考察し、在校生や卒業生を紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?帝丹高校は世界的な大女優になった工藤有希子や、敏腕弁護士になった妃英理などが卒業した凄い高校だということが判明しました。それでは、今後も帝丹高校の在校生や卒業生の活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ