【名探偵コナン】宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧!赤井秀一との関係は?

『名探偵コナン』に登場する宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧は多くのファンに注目されています。赤井秀一との関係はファンに気にされていて、『名探偵コナン』の中でも注目のカップリングとして知られています。今回はメガヒット漫画『名探偵コナン』の宮野明美の登場回や基本的な情報、アニメでの担当声優、赤井秀一や安室透(降谷零)との関係、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【名探偵コナン】宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧!赤井秀一との関係は?のイメージ

目次

  1. 宮野明美は灰原哀の姉
  2. 宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧
  3. 宮野明美と赤井秀一の関係
  4. 宮野明美が赤井秀一に送ったメールの謎を考察
  5. 宮野明美と降谷零の関係
  6. 宮野明美のアニメ声優
  7. 宮野明美に関する感想や評価
  8. 宮野明美の登場回まとめ

宮野明美は灰原哀の姉

宮野明美は灰原哀の姉であり、作中でもかなり重要な役割を果たした重要キャラクターとなっています。宮野明美は灰原哀との関係はもちろん、コナンや赤井秀一、安室透などとの関係も重要なものとしてファンに注目されています。ここでは宮野明美について見ていく前に、『名探偵コナン』の基本情報や宮野明美のプロフィールなどをまとめていきます。

名探偵コナンの作品情報

『名探偵コナン』は圧倒的な人気を獲得しているミステリー漫画の金字塔であり、その人気の高さは日本だけにとどまらず、世界中で支持されているメガヒットコンテンツとなっています。アニメも高い人気を獲得し、劇場版作品は日本のアニメ史に残る大ヒットを連発している人気シリーズとして知られています。ここでは『名探偵コナン』の概要と簡単なあらすじを見ていきます。

名探偵コナンの概要

『名探偵コナン』は1994年から連載されている推理漫画であり、『週刊少年サンデー』の看板漫画として長年君臨し続けている作品です。1996年からは日本テレビ系でテレビアニメが開始されて、現在まで放送されています。1997年からは毎年劇場版作品が制作されていて、圧倒的な人気を獲得しています。アニメや映画だけでなく、実写化やゲーム化など数多くのメディアミックスも行われています。

名探偵コナンのあらすじ

工藤新一は圧倒的な推理力で日本中で知られる高校生探偵であり、数多くの難事件を解決して『日本警察の救世主』と呼ばれていました。そんな新一はある日、幼馴染の毛利蘭と遊園地に行き、黒ずくめの男たちの怪しげな取引を目撃します。取引の証拠をつかむために夢中になっていた新一は、黒ずくめの男に毒薬を飲まされて口封じされてしまいます。

毒薬を盛られたものの、新一は生き残っていました。しかし、新一の体には異変が起きていました。それは体が幼児化してしまっているという事でした。新一は『江戸川コナン』と名乗り、黒ずくめの男たちの情報を追う事を決意します。そして探偵をやっている毛利蘭の家に居候しながら、毛利小五郎を名探偵にして黒の組織の情報が入ってくることを待つことにしました。

宮野明美のプロフィール

宮野明美のプロフィールを見ていきましょう。宮野明美(みやのあけみ)は25歳前後の女性であり、両親は宮野厚司と宮野エレーナであり、宮野志保という妹がいます。黒の組織の監視はついていたものの、普通の生活を送っていた宮野明美ですが妹が黒ずくめの組織の一員になったために、組織の一員として活動することになりました。

組織の一員として10億円強奪事件を引き起こすなど、犯罪に手を染めますが、それらは妹を組織から抜けさせるためでした。そして、宮野明美は組織から罪をすべてなすり付けられて殺されてしまいます。コナンと出会った時には『広田正美』と名乗っていて、これは大学時代の恩師の名前を使用していたことが後から明かされます。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧

ここでは宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧を見ていきましょう。宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回はどれもストーリーに関わる重要なエピソードであり、宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧はコナンファンにも注目されています。さらにアニメ『名探偵コナン』では原作『名探偵コナン』とは違った展開が描かれていて、これにはアニメ制作陣によるある事情が関係しています。

宮野明美の登場の仕方がアニメと原作で異なる?

宮野明美の登場の仕方がアニメと原作で異なることはファンの間でも知られています。原作では10億円強奪事件の犯人として宮野明美は登場しますが、アニメでは『10億円強奪事件』の犯人であった宮野明美とは別の人物とされています。これは『10億円強奪事件』が途中からアニメオリジナルストーリーとなっているからです。

これは放送初期のころには制作側がアニメ『名探偵コナン』が途中で打ち切りになってもいいようにと黒の組織に関する話題をできるだけ避けるという方針を取っていたからでした。『10億円強奪事件』では原作版では黒幕はジンとウォッカでしたが、アニメでは全く違うキャラクターが登場します。そして灰原哀が登場する寸前になって、もう一回『10億円強奪事件』を放送しなければいけないという事態に陥ることになります。

そのためアニメでは宮野明美が二回登場することになります。一度目の登場は13話「奇妙な人捜し殺人事件」であり、二度目の登場は128話『黒の組織 10億円強奪事件』となっています。そして一度目に登場の宮野明美と二度目に登場の宮野明美はまったくの別人という設定にせざるを得なくなってしまいました。

登場回一覧①奇妙な人捜し殺人事件

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧①は『奇妙な人捜し殺人事件』です。アニメ第13話『奇妙な人捜し殺人事件』では広田雅美と名乗る女性が父親捜しを依頼するところから始まります。このエピソードは広田雅美こと宮野明美の初登場エピソードとなっていますが、終盤ではアニメオリジナル展開に変更されています。そしてこのエピソードに登場する宮野明美は灰原哀の姉の宮野明美とは別人となっています。

登場回一覧②黒の組織10億円強奪事件

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧②は『黒の組織10億円強奪事件』です。灰原哀の登場に合わせて作り直したエピソードがアニメ第128話『黒の組織10億円強奪事件』であり、序盤のストーリーは10億円強奪事件が発生してコナンが事件を捜査していくという追跡劇です。そして、終盤に黒の組織が登場し、宮野明美が殺されてしまいます。この展開で原作のエピソードと整合性が取れるように原作通りの展開になりました。

登場回一覧③黒の組織から来た女 大学教授殺人事件

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧③は『黒の組織から来た女 大学教授殺人事件』です。アニメ129話『黒の組織から来た女 大学教授殺人事件』は灰原哀の初登場エピソードであり、宮野明美の正体が明かされたエピソードでもあります。宮野明美の妹である灰原哀の登場で物語は大きく動き始めますが、『黒の組織から来た女 大学教授殺人事件』では宮野明美が名乗った偽名の意味なども明かされています。

灰原が姉のことを想って泣き崩れるシーンは『名探偵コナン』屈指の名シーンであり、宮野明美と灰原の関係性が分かるシーンとなっています。

登場回一覧④謎めいた乗客(後編)

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧④は『謎めいた乗客(後編)』です。少年探偵団はバスジャックに遭遇してしまい、コナンはなんとかバスジャックを止めようとします。しかし、バスの中にはジョディ、新出、赤井秀一という怪しげなキャラクターたちが登場していて、灰原はベルモットの影に怯えています。

灰原は爆弾の仕掛けられたバスに一人残り、「バカだよね、お姉ちゃん」と宮野明美のことを想っているシーンは印象的なシーンとなっています。回想シーンでの登場となりましたが、この後も宮野明美は死んでしまっているので回想シーンでの登場のみとなっています。

登場回一覧⑤迷いの森の光彦(後編)

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑤は『迷いの森の光彦(後編)』です。怪しい行動を繰り返している光彦を追って森の中まで探しに入る者往年探偵団の前に、『浪花の連続殺人事件』に登場した沼淵己一郎が姿を現します。灰原は沼淵己一郎が元・黒の組織の構成員だったと明かします。しかし、沼淵己一郎が現れたときに灰原は黒の組織の気配を全く感じませんでした。

ある意味アラームの役割をしていた灰原の感覚ですが、沼淵己一郎の気配に気づかなかったことに動揺します。そして『あのお姉ちゃんでさえ例の事件の前には匂いがしてたのに』と宮野明美のことを思い出すのでした。

登場回一覧⑥残された声なき証言(前編)

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑥は『残された声なき証言(前編)』です。『残された声なき証言(前編)』では黒の組織の影がちらつく事件であり、コナンが黒ずくめの組織のメンバーについて思い出すシーンで宮野明美のことも思い出します。このエピソードはジンとウォッカ、ベルモットに繋がる人物が殺されてしまい、組織に関する謎が徐々に明らかになってくるエピソードとなっています。

登場回一覧⑦夕陽に染まった雛人形(前編)

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑦は『夕陽に染まった雛人形(前編)』です。歩美の可愛らしいエピソードも好評を博している『夕陽に染まった雛人形』では灰原哀の口から姉である宮野明美についてのエピソードが語られる珍しいエピソードとなっています。明美は親に雛人形を買ってもらっていたという事や両親が研究中に死んでしまったと聞かされていることなども明かされています。

登場回一覧⑧トイレに隠した秘密

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑧は『トイレに隠した秘密』です。宮野明美の重要エピソードの一つである『トイレに隠した秘密』では姉である宮野明美から灰原に残したあるプレゼントの存在が明かされます。エレーナが志保に向けてメッセージを吹き込んだカセットテープをあるデザイン事務所に隠したことが判明して、宮野明美の優しさと幼少期のエピソードが明かされる重要なエピソードとして人気を博しています。

登場回一覧⑨黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑨は『黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー』です。黒の組織との真っ向勝負を描き、赤井秀一などのFBIなどがその正体を明かしたエピソード『満月の夜の二元ミステリー』では灰原がベルモットに攫われてしまいます。そして、その灰原を救ったのはジョディの行動を不審に思っていた毛利蘭でした。

蘭は身を挺して灰原を助けますが、そんな蘭に灰原は姉である宮野明美の姿を重ねます。赤井秀一も蘭に宮野明美の面影を重ねていたので、蘭はかなり宮野明美に雰囲気が似ているということが明らかになっています。

登場回一覧⑩ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑩は『ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間』です。水無怜奈を中心とした暗殺計画を止めるための黒の組織との攻防戦を描いた『ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間』ではコナンとFBIとの共同捜査が描かれますが、蘭と毛利小五郎の身を守るためにアガサ博士の家で二人をかくまう事にします。

時間稼ぎも限界がきており、小五郎と蘭が帰ろうとすると灰原は蘭に対して『帰らないでほしい』と懇願します。そのときに灰原が蘭に重ねたのは姉である宮野明美でした。

登場回一覧⑪赤と黒のクラッシュシリーズ

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑪は『赤と黒のクラッシュシリーズ』です。水無怜奈を巡る黒の組織との攻防を描いた『赤と黒のクラッシュシリーズ』では、赤井秀一と宮野明美の関係性が明かされます。二人が出会った経緯やたどった結末などが詳細に明かされました。赤井秀一が今でも宮野明美のことを想っていることや彼女のメールを大切にとっておいていることなどが明かされたかなり重要なエピソードとなっています。

登場回一覧⑫1ミリも許さない(前編)

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑫は『1ミリも許さない(前編)』です。この直前に描かれたエピソード『探偵たちの夜想曲』で灰原は沖矢昴に「そんな顔をするな」と言われます。その口調から灰原は姉である宮野明美の恋人であった諸星大を思い出しました。そんな灰原が思い出す二人の様子は幸せそうな表情の宮野明美と腕を組まれる赤井秀一の姿でした。

登場回一覧⑬千葉のUFO難事件(前編)

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑬は『千葉のUFO難事件(前編)』です。激やせした千葉刑事が見られるエピソードである『千葉のUFO難事件』では灰原と世良がかくまっている『領域外の妹』ことメアリーが似ていると感じたコナンが、2人の血縁関係を疑い始めます。そして、二人に血縁関係があるということは宮野明美と赤井秀一にも血縁関係があったのではないかと考えるシーンで二人の姿を思い浮かべます。

登場回一覧⑭17年前と同じ現場(前編)

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑭は『17年前と同じ現場(前編)』です。羽田浩二に関する情報が明かされる最重要エピソードのひとつ『17年前と同じ現場』では灰原の口から明美のことが語られているシーンが登場します。このエピソードの重要な証拠品である手鏡について『私の姉も母の遺品としてその手鏡持ってたから』と宮野明美が母親の遺品を持っていたことが明かされています。

登場回一覧⑮マリアちゃんをさがせ!(後編)

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑮は『マリアちゃんをさがせ!(後編)』です。大人気エピソード『紅の修学旅行』の後日談となるエピソードでは、アニメオリジナルの演出で『烏丸蓮耶』の名前が出てくるときに回想シーンの中で宮野明美が登場しています。黒の組織のボスである『あの方』の正体が明らかになる重要エピソードであり、宮野明美の件にも関わってくる人物でもあります。

登場回一覧⑯迷宮カクテル(中編/後編)

宮野明美のアニメ・原作漫画の登場回一覧⑯は『迷宮カクテル(中編/後編)』です。降谷零の幼少期が描かれるエピソードでは宮野一家が登場します。彼らがしっかりと登場する貴重なエピソードであり、安室透と宮野明美が知り合いであったことが明かされるエピソードとなっています。幼少期の宮野明美が登場し、降谷零との会話もあるなど多くのファンを驚かせたエピソードとして知られています。

Thumb【名探偵コナン】宮野明美は灰原の姉!登場回や赤井秀一・ジョディとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野明美と赤井秀一の関係

ここでは宮野明美と赤井秀一の関係を見ていきましょう。宮野明美と赤井秀一の関係は『名探偵コナン』の中でも重要なカップリングであり、いまだに多くの謎が残っています。この二人の関係性は灰原哀にも関係していて、ストーリー的にも重要な事柄として注目されています。

関係①恋人だった?

宮野明美と赤井秀一の関係①は『恋人だった?』です。赤井秀一と宮野明美の関係性は謎が多く、当初は組織のために接近した赤井ですが二人は関係を深めていきました。赤井は『諸星大』と名乗り、宮野明美に近づいたことで組織から『ライ』というコードネームをもらえるまでになりました。しかし、赤井の潜入が組織にバレて、宮野明美も組織の仕事をしなければならないことになってしまいます。

関係②宮野明美の「言わなきゃわかんない?」の言葉

宮野明美と赤井秀一の関係②は『宮野明美の「言わなきゃわかんない?」の言葉』です。宮野明美は『諸星大』が偽名であることやFBIのスパイであることにも薄々気づいていました。そのことに気づいた赤井は宮野明美を『なぜ黙っていた?』と詰め寄ります。スパイだと気づいたことを黙っていれば、宮野明美も組織に狙われてしまう危険性があったからです。

詰め寄る赤井に宮野明美が返した言葉が「言わなきゃわかんない?」でした。涙を浮かべて話す宮野明美に対して、赤井はあっけに取られてしまいます。そして、組織を抜けた後に宮野明美が殺されたことを知って、組織に復讐することを静かに誓ったのでした。

Thumb【名探偵コナン】赤井秀一と宮野明美の関係はいとこ?元恋人?出会いや最後のメールも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野明美が赤井秀一に送ったメールの謎を考察

ここからは宮野明美が赤井秀一に送ったメールの謎を考察していきましょう。宮野明美と赤井秀一の関係は注目ですが、宮野明美が赤井秀一に送ったメールの謎は多くのファンから注目が集まっている謎となっています。このメールは赤井にとっても重要なもので、彼の黒の組織への憎しみを増長させています。そのあまりにも切ない内容には様々なファンが悲しみの声を上げています。

宮野明美が赤井秀一に送ったメール

宮野明美が赤井秀一に送ったメールとは、赤井秀一が組織にFBIのスパイとして潜入していたときに受け取ったメールのことです。このメールが結果的に最期のメールとなってしまい、宮野明美はこのメールを送った後にジンに殺されてしまいます。赤井秀一はそのメールを削除できずにとっておきました。そのメールには『もしもこれで組織から抜けることができたら今度は本当に彼氏として付き合ってくれますか?』と綴ってありました。

宮野明美が赤井秀一に送ったメールのP.S.の内容

宮野明美が赤井秀一に送ったメールのP.S.の内容はファンにも注目されています。宮野明美のメールには追伸がついていましたが宮野明美が赤井秀一に送ったメールのP.S.の内容はファンに考察されていて、その内容は今後のストーリーにも関わってくると考えられています。その内容は妹に関することであるという声も多くあるので、赤井秀一が灰原を守り続けていることに繋がっているとも言われています。

Thumb【名探偵コナン】赤井秀一はジョディの元恋人?復縁の可能性や宮野明美との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野明美と降谷零の関係

ここでは宮野明美と降谷零の関係していきましょう。『名探偵コナン』屈指の人気キャラクターに成長した安室透こと降谷零との関係も明かされています。宮野明美と降谷零に面識があったことは多くのファンが驚いていて、宮野明美と降谷零の関係は今後のストーリーにも関わり合いがあると考えられています。

関係①ミステリートレインでの降谷零の発言

宮野明美と降谷零の関係①は『ミステリートレインでの降谷零の発言』です。ミステリートレインでの降谷零の発言はファンにも注目されています。ミステリートレインでは「バーボン」として安室は灰原と対面することになります。灰原と対面した安室は『君の両親や姉とは会った事があるんですが』と語っていて、宮野家ともかかわりがあったことが示唆されていました。

関係②幼少期に会っていた?

宮野明美と降谷零の関係②は『幼少期に会っていた?』です。宮野家と安室の関りは安室がまだ子供のころにまで遡ります。安室は髪の色が変わっていたためにいじめられていて、よくケンカをしていました。そのけがを治しに行っていた診療所こそが灰原の両親がやっていた病院でした。小さな診療所で、安室はそこで働く宮野エレーナに幼いながらも恋心を抱きました。エレーナは灰原と宮野明美の母親でした。

そこで同世代であった宮野明美と知り合っています。二人は短い会話するくらいの関係性がありましたが、組織に入ってからは直接的な関係はあまりなかったと考えられています。作者も明美はバーボンのことは知っていても、それが幼いころに出会った男の子とは気づいていなかったと答えています。

Thumb【名探偵コナン】安室と灰原の関係を解説!降谷零は灰原の母・宮野エレーナの患者? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野明美のアニメ声優

ここではアニメ『名探偵コナン』の宮野明美のアニメ声優を紹介していきましょう。宮野明美のアニメ声優はファンにも注目されていて、宮野明美は演技力も必要なキャラクターなのでベテラン声優がキャスティングされています。宮野明美のアニメ声優に起用されたのは女性声優の玉川砂記子であり、赤井秀一の声優とも関わりのる人物となっています。

玉川砂記子のプロフィール

玉川砂記子(たまがわさきこ)は1962年1月20日生まれの声優であり、女優や歌手、ナレーターとしても活動しています。東京都出身で、『劇団こまどり』や『東京俳優生活協同組合』への所属を経て、現在は『シグマ・セブン』に所属しています。『玉川紗己子』という名義で活動していたこともありますが、現在は『玉川砂記子』としてすべての活動をしています。夫は『機動戦士ガンダム』のシャア役の声優の池田秀一です。

池田秀一は『名探偵コナン』で赤井秀一の声を担当しており、赤井秀一と宮野明美の声優同士が結婚していることもファンには注目されています。演じ分けには定評があり、アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』では複数存在するタチコマのキャラクターを見事に演じ分けて絶賛されました。『逮捕しちゃうぞ』の辻本夏実役は彼女の代表作として知られています。

玉川砂記子の主な出演作品

玉川砂記子の主な出演作品をまとめていきます。玉川砂記子もテレビアニメデビュー作は1973年の『冒険コロボックル』であり、1982年には『南の虹のルーシー』のクララ・ポップルでメインキャラクターに起用されます。『ジャングル大帝』のライヤ役、『NG騎士ラムネ&40』のココア役、『楽しいムーミン一家』のアリサ役などで高い評価を獲得しています。

1994年にOVA第1作が発売された『逮捕しちゃうぞ』では主人公の一人である辻本夏実役に起用されて、その後のアニメシリーズでも辻本夏実役を続投して彼女の代表作として知られるようになりました。近年の出演作に『ブレーカーズ』のタマや『クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の風間みね子などがあります。

Thumb【名探偵コナン】宮野明美の声優はだれ?赤井秀一との関係やアニメ登場回も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野明美に関する感想や評価

ここでは宮野明美に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『名探偵コナン』は圧倒的な人気を獲得していて、ネット上でも様々な声が集まっています。宮野明美はかなりの重要なキャラクターであり、コナンファンにも注目が集まっています。そのため宮野明美に関する感想や評価はネット上にも数多く見つけることができます。

宮野明美は重要キャラクター!

宮野明美は『名探偵コナン』の中でもかなりの重要キャラクターであることにファンは驚きの声を上げています。様々なキャラクターに影響を与えていて、初期に登場しただけとは思えない存在感を見せています。ネット上には『宮野明美とかいう意外すぎる重要人物』という声や『宮野明美ってこんな重要なキャラって初出は思わんかったな』という声、『宮野明美さん、この人かなり重要だぞ』という声などが挙がっています。

宮野明美と安室の関係も好評!

宮野明美と安室の関係も好評を博しています。最近明かされたことで安室が宮野一家と面識があり、宮野明美とも交流があったことで人間関係が複雑に絡み合っているとファンは様々な感想を挙げています。ネット上には『安室と宮野明美が知り合いとか人間関係がさらに複雑になってくるな』という声や『は、宮野明美と安室さん知り合いなの』という声などが挙がっています。

宮野明美と赤井秀一の関係は注目!

宮野明美と赤井秀一の関係は注目されています。最初は組織を潰すために近づいた赤井ですが、二人は本当の恋人のような強い絆で結ばれるようになっていました。そんなふたりの切なすぎる関係性に、ネット上には『宮野明美と赤井秀一の関係とかほんとに少年漫画とは思えないくらい切ないな』という声や『赤井秀一と宮野明美の話が一番悲しい』という声などが挙がっています。

宮野明美の死は名シーン!

宮野明美の死亡シーンは『名探偵コナン』屈指の名シーンと語り継がれています。コナンが必死に助けようとしたことや黒の組織について初めて情報が明かされたことなどストーリー上でも重要なシーンでした。ネット上には『助けようとしたコナンのことも宮野明美の性格も知っているから余計切ない』という声や『宮野明美のとこ名シーンよな。悲しいけどとても好きなんすよ。』という声などが挙がっています。

宮野明美は美人!

宮野明美は美人という声が数多く集まっています。宮野明美は『名探偵コナン』の登場キャラクターの中でも美人に描かれていることでも知られていて、その献身的な性格なども相まってファンの人気も高まっています。ネット上には『コナンに出てくる中で1番の美人は宮野明美』という声や『宮野明美マジで美人』という声、『宮野明美めちゃくちゃ美人だな』という声などが挙がっています。

蘭との類似点も好評!

本作のメインヒロインである毛利蘭との類似点も多くの注目を集めています。宮野明美と毛利蘭が似ている描写が数多くあり、赤井秀一や灰原哀などが蘭を見て宮野明美のことを思い出すシーンがあるなど、この設定はコナンファンにも好評を博しています。ネット上には『宮野明美の面影を蘭姉ちゃんに見る灰原さん』という声や『蘭が宮野明美に似てる設定はなかなか』という声などが挙がっています。

宮野明美はもっと人気があってもいい?

宮野明美の人気については数多くのファンが注目しています。初期のキャラクターであり、徐々に重要度が上がってきているキャラクターでもあります。ネット上には『宮野明美が神聖化されている印象を受ける』という声や『宮野明美が一番好きなキャラなんだけど、共感できる人いる?』という声、『コナンの女性キャラやったら蘭とか灰原が人気やけど宮野明美ももっと推されてええはず』という声などが挙がっています。

Thumb【名探偵コナン】灰原哀の名言・名セリフ集!アニメや劇場版でのかっこいい言葉を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮野明美の登場回まとめ

今回は『名探偵コナン』の宮野明美の登場回や基本的な情報、アニメでの担当声優、赤井秀一や安室透(降谷零)との関係、ネット上の感想などを紹介してきました。宮野明美の登場回はいずれも超重要エピソードばかりであり、黒の組織の核心に迫るエピソードでは必ずといっていいほど回想シーンで登場します。灰原哀にとっても、赤井秀一にとっても重要な存在であり、ストーリーにも深く関わっています。

近年では黒の組織についてかなり多くの謎が明かされてきています。こうしたこともあり、宮野明美もファンには注目の存在になっています。宮野明美は灰原哀、赤井秀一、安室透にとっても重要な存在なので、宮野明美にも注目して『名探偵コナン』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ