【名探偵コナン】世良真純の登場回一覧!アニメ・原作漫画の初登場シーンは?

国民的人気作品「名探偵コナン」に登場する世良真純はボーイッシュな女子高生探偵です。今回は人気キャラの1人である世良真純の登場回を一覧で紹介し、アニメや原作漫画、さらには劇場版の登場回での活躍をみていきます。さらに、コナンの正体を知っているのかなど、世良真純に関して作中で判明している事実をネタバレで紹介し、世良真純というキャラが誕生した経緯、アニメ声優の日髙のり子さんについてもみてきます。

【名探偵コナン】世良真純の登場回一覧!アニメ・原作漫画の初登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 世良真純とは?
  2. 世良真純の原作漫画やアニメの登場回一覧
  3. 世良真純が登場する映画・劇場版
  4. 世良真純はコナンの正体を知っていた?判明していること一覧
  5. 世良真純のキャラが誕生した理由
  6. 世良真純のアニメ声優
  7. 世良真純に関する感想や評価
  8. 世良真純の登場回まとめ

世良真純とは?

名探偵コナンの作品情報

今回は「名探偵コナン」に登場する世良真純の登場回を一覧でみていき、アニメの話数や原作漫画収録巻も紹介していきます。さらに、世良真純の登場する劇場版作品や世良真純というキャラが誕生した経緯、そして世良真純の名前の由来を紹介し、アニメ声優の日髙のり子さんについてもみていきます。まず、ここでは「名探偵コナン」の作品情報をみていきます。

名探偵コナンの概要

「名探偵コナン」は青山剛昌先生の推理漫画が原作で、小学館の週刊少年サンデーにて1994年から連載されています。また、アニメ「名探偵コナン」も1996年1月から日本テレビ系列で20年以上にわたり放送されており、国民的人気作品となっています。

さらに、劇場版「名探偵コナン」シリーズは1997年4月公開の映画「時計じかけの摩天楼」以来、2019年まで毎年4月に映画が公開されていました。しかし、2020年は新型コロナ流行のために公開が延期となり、2021年4月に改めて2020年に公開されるはずだった映画「緋色の弾丸」が公開される予定となっています。

名探偵コナンのあらすじ

高校生探偵の工藤新一は幼馴染の毛利蘭とトロピカルランドという遊園地に行き、そこで2人組の黒ずくめの男と遭遇します。彼らの怪しい取引を目撃した新一は取引に気を取られている隙に背後から来たもう1人に殴られれ、毒薬を飲まされます。その薬の効果で新一の身体は幼児化してしまい、正体を隠すことになった彼は小学1年生の江戸川コナンとして父親が探偵の蘭の家で居候することになりました。

世良真純のプロフィール

「名探偵コナン」に登場する世良真純は、帝丹高校の蘭や園子のクラスに転校してきた女子高生探偵です。一人称は「僕」でボーイッシュな見た目と性格から男性に間違われることも多く、怪盗キッドに男性と勘違いされたエピソードもあります。さらに、世良真純は実は赤井秀一の妹ということが分かっており、見た目は彼とよく似ていますが、性格は真逆で非常に明るい性格をしています。

しかし、多くの謎を抱えているようで、周囲には秘密にしていますが、中学生くらいの「領域外の妹」と名乗る少女とホテルで2人暮らしをしています。また、コナンの正体を知っているかのような言動もみせたり、コナンや灰原哀に関して探りを入れたりしています。世良真純に関する詳しい情報は、以下の「判明していること一覧」でネタバレありで紹介していきます。まず、次に世良真純の登場回を一覧でみていきます。

名探偵コナン

世良真純の原作漫画やアニメの登場回一覧

登場回一覧①幽霊ホテルの推理対決

世良真純の登場回一覧、1つ目はアニメ646-647話「幽霊ホテルの推理対決」(原作漫画73巻)です。世良真純の初登場回です。バスで園子に痴漢に間違われた世良真純と蘭のジークンドーと空手の対決もみることができます。さらに、コナンたちと訪れたホテルで殺人事件に巻き込まれた世良真純の初推理やコナンとの初絡み、ボーイッシュな女の子あるあるなエピソードも見ることのできる注目のエピソードとなっています。

登場回一覧②探偵事務所籠城事件

世良真純の登場回一覧、2つ目はアニメ648-650話「探偵事務所籠城事件」(原作漫画73-74巻)です。探偵事務所で蘭と小五郎とともに籠城事件に巻きこまれた世良真純が、電話越しで初めて工藤新一と会話します。

そして、世良真純が蘭の新一に対する強い信頼や2人の絆を実感するシーンや、世良真純と工藤新一(コナン)の犯人に対する考え方の違いも明らかになります。さらに、終盤ではコナン、世良真純、蘭の関係性に今後変化が起こりそうな伏線があるのも見どころとされています。

登場回一覧③コナンVS平次 東西探偵推理勝負

世良真純の登場回一覧、3つ目はアニメ651話「コナンVS平次 東西探偵推理勝負」(原作漫画74巻)です。コナン、世良真純、服部平次の合同推理が見どころとなっています。世良真純が「西と東、どっちが名探偵なんだ?」と何気なしに言ったことから、コナン(工藤新一)と服部平次の東西の高校生探偵の対決に発展します。

世良真純が服部平次と遠山和葉に初めて会った回で、終盤には世良真純の正体を知っているような発言をするキャラが登場します。

登場回一覧④毒と幻のデザイン

世良真純の登場回一覧、4つ目はアニメ652-655話「毒と幻のデザイン」(原作漫画74-75巻)です。世良真純の登場は冒頭のみとなっています。世良真純は服部平次が持ち込んだ事件の内容を聞き、事件に興味を示しますが、世良真純がコナンの正体を探っていることから、服部平次に同行を拒まれます。そこで、世良真純の拗ねる姿がかわいいと評判です。

登場回一覧⑤動画サイト誘拐事件

世良真純の登場回一覧、5つ目はアニメ656-657話「博士の動画サイト」(原作漫画74巻)です。世良真純が小嶋元太、円谷光彦といった少年探偵団に初めて出会う回で、世良真純が工藤新一や灰原哀について探りを入れていることが分かるシーンです。

また、工藤邸に住む沖矢昴が世良真純を目撃し、2人には何らかの関係があるのかと匂わせる描写もあります。さらに、終盤で世良真純が発する灰原哀に関しての意味深なセリフも見どころとなっています。

登場回一覧⑥小五郎さんはいい人

世良真純の登場回一覧、6つ目はアニメ661-662話「小五郎さんはいいひと」(原作漫画75巻)です。世良真純は冒頭で少しだけ登場します。コナンたちは小五郎のことをよく知るというアパートの大家のおばあさんと出会います。しかし、コナンと蘭が彼女の自宅を訪ね、遭遇したのは小五郎のふりをした偽物の小五郎で、しかも殺人事件に遭遇することになります。

登場回一覧⑦探偵たちの夜想曲

世良真純の登場回一覧、7つ目はアニメ671-674話「探偵たちの夜想曲」(原作漫画76巻)です。世良真純が愛用のバイクに乗って誘拐されたコナンを追跡します。そして、コナンを銃で射とうとする犯人に対し、世良真純は過激な行動を取り、コナンを救います。

コナンが助かった後の世良真純の心底嬉しそうな表情も見どころとなっています。さらに、安室透や沖矢昴といった当時バーボン候補と言われていたキャラが勢揃いしているので、世良真純ファン以外にとっても必見のエピソードとなっています。

登場回一覧⑧1ミリも許さない

世良真純の登場回一覧、8つ目はアニメ675-676話「1ミリも許さない」(原作漫画76巻)です。世良真純の出番自体は少ないですが、蘭たちと下校途中の世良真純はコナンに電話をかけて灰原哀に興味を示したり、蘭や園子に灰原哀について聞いたりします。さらに、コナンのことを以前から知っているような発言をします。また、世良真純が街中で大切な人を見かけ、走り出していくシーンも見どころとなっています。

登場回一覧⑨命を賭けた恋愛中継

世良真純の登場回一覧、9つ目はアニメ681-683話「命を賭けた恋愛中継」(原作漫画76-77巻)です。コナンの回想シーンで登場するだけなので、世良真純の活躍シーンはありませんが、高木刑事と佐藤刑事の恋愛模様や安室透の正体に関する伏線が描かれています。

登場回一覧⑩工藤優作の未解決事件

世良真純の登場回一覧、10個目はアニメ690-691話「工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)」(原作漫画77巻)です。世良真純と沖矢昴が初対面する回で、コナンと世良真純、沖矢昴が合同で工藤優作の未解決事件を解決します。終盤、世良真純が涙目で言うセリフも見どころとなっています。

登場回一覧⑪灰原の秘密に迫る影

世良真純の登場回一覧、11個目はアニメ699-700話「灰原の秘密に迫る影」(原作漫画77巻)です。灰原哀がメインのエピソードですが、世良真純もコナンと共に犯人捜しで大活躍します。また、世良真純がコナンと合流するシーンがかわいいと好評で、彼女が元の姿に戻った灰原を見たときの表情も見どころとなっています。

また、ここで世良真純が群馬県警の山村警部と初めて会います。この次のエピソードの「漆黒の特急(ミステリートレイン)」につながる重要回でもあります。

登場回一覧⑫漆黒の特急

世良真純の登場回一覧、12個目はアニメ701-704話「漆黒の特急(ミステリートレイン)」(原作漫画78巻)です。安室透や沖矢昴、火傷の男、ベルモット、ジン、ウォッカ、怪盗キッドといった豪華キャラが勢揃いし、様々な謎が明かされる重要エピソードです。

世良真純は列車内で起きた殺人事件をコナンと共に推理しますが、その途中で世良真純に関しても重要な秘密も明らかになります。さらに、黒の組織のメンバーであるバーボンの正体も明らかになる回で、世良真純ファンのみならずコナンファンなら必見のエピソードとなっています。

登場回一覧⑬密室にいるコナン

世良真純の登場回一覧、13個目はアニメ705話「密室にいるコナン」(原作漫画78巻)です。冒頭は漆黒の特急(ミステリートレイン)の後日談となっており、世良真純は回想シーンのみの登場で出番は少なく、コナンと安室透がメインで描かれています。

登場回一覧⑭怪盗キッドと赤面の人魚

世良真純の登場回一覧、14個目はアニメ724-725話「怪盗キッドと赤面の人魚」(原作漫画79巻)です。世良真純と怪盗キッドの初対面回で、世良真純のレアな姿やボーイッシュな世良真純でないとありえないネタ、ラストでの世良真純と怪盗キッドのやり取りが見どころとなっています。このエピソードで、怪盗キッドはずっと守ってきた自らの犯行ルールを破ることになります。

登場回一覧⑮果実が詰まった宝箱

世良真純の登場回一覧、15個目はアニメ727-728話「果実が詰まった宝箱」(原作漫画80巻)です。最初から最後まで世良真純とコナンの絡みを見ることができます。さらに、世良真純の貴重な女の子らしい一面やかわいらしい八重歯の笑顔が見られるとして、世良真純ファン必見のエピソードとなっています。さらに、終盤では世良真純とコナンの関係に変化がみられる2人のやり取りが見どころとなっています。

登場回一覧⑯蘭も倒れたバスルーム

世良真純の登場回一覧、16個目はアニメ740-741話「蘭も倒れたバスルーム」(原作漫画81巻)です。世良真純に関係のある新たなキャラの存在が判明し、世良真純の半ズボン姿も見ることができます。さらに、この回の事件ではコナンと世良真純の推理が珍しく食い違い、そのことで世良真純はこのエピソード以降、探偵としての自信を失い、悩む様子が伺えるようになります。世良真純ファン必見のエピソードとなっています。

登場回一覧⑰容疑者か京極真

世良真純の登場回一覧、17個目はアニメ744-745話「容疑者か京極真」(原作漫画81巻)です。世良真純が京極真と初対面するシーンで、2人のジークンドーと空手の格闘シーンが見どころとなっています。また、世良真純と眠りの小五郎の初対面となる回で、世良真純の重大な秘密が彼女の口からまた1つ判明する回でもあります。

登場回一覧⑱怪盗キッドVS京極真

世良真純の登場回一覧、18個目はアニメ746-747話「怪盗キッドVS京極真」(原作漫画82巻)です。世良真純はセリフなしの1カットのみの登場ですが、京極真と怪盗キッドの初対決が見られる重要エピソードです。

登場回一覧⑲赤女の惨劇

世良真純の登場回一覧、19個目はアニメ754-756話「赤女の惨劇」(原作漫画82-83巻)です。世良真純のもう1人の兄に来た依頼を世良真純が引き受け、蘭や園子、コナンと共に兄の友達のいる山奥の別荘にやって来ます。世良真純が日本に来る前に住んでいた国がどこか匂わせる伏線もあり、世良真純の重要な秘密がまた1つ明らかになります。

登場回一覧⑳意外な結果の恋愛小説

世良真純の登場回一覧、20個目はアニメ759-760話「意外な結果の恋愛小説」(原作漫画83巻)です。「名探偵コナン」のストーリー上でも重要な世良真純に関わる情報が明かされるエピソードで、世良真純とよく似た容姿の彼女と深い関わりのありそうな「領域外の妹」を名乗る謎の中学生くらいの女の子も初めて登場します。世良真純ファンはもちろんコナンファンにとっても重要回となっています。

登場回一覧㉑コナンと平次 恋の暗号

世良真純の登場回一覧、21個目はアニメ763-764話「コナンと平次 恋の暗号」(原作漫画83巻)です。世良真純の登場シーンはセリフなしの1カットのみですが、服部平次と遠山和葉の仲に進展が見られる重要回です。

登場回一覧㉒太閤恋する名人戦

世良真純の登場回一覧、22個目はアニメ785-786話「太閤恋する名人戦」(原作漫画85巻)です。羽田秀吉とその恋人である宮本由美がメインとなるストーリーなので、世良真純の出番は少ないですが、世良真純がある人物をコナンと会わせようとするシーンや、ラストで世良真純の正体に関わる伏線があります。

登場回一覧㉓真夏のプールに沈む謎

世良真純の登場回一覧、23個目はアニメ787-788話「真夏のプールに沈む謎」(原作漫画85-86巻)です。世良真純の水着姿が見られ、蘭と世良真純が過去に会ったことがあるように匂わせる伏線もあります。このエピソードから、世良真純のことを「世良さん」と呼んでいた蘭と園子が彼女のことを「世良ちゃん」と呼び始めます。

登場回一覧㉔死ぬほど美味いラーメン2

世良真純の登場回一覧、24個目はアニメ827-828話「死ぬほど美味いラーメン2」(原作漫画88巻)です。世良真純が交通課の宮本由美と三池苗子と初対面する回で、世良真純の好物が明らかになります。また、世良真純の謎の1つとされていた彼女のもう1人の兄の正体も視聴者には分かるようになっており、世良真純と宮本由美のやり取りも必見となっています。

登場回一覧㉕仲の悪いガールズバンド

世良真純の登場回一覧、25個目はアニメ836-837話「仲の悪いガールズバンド」(原作漫画88-89巻)です。世良真純と安室透が協力して事件を解決する回で、世良真純とバーボン、スコッチとの過去の接点が明らかになります。世良真純と安室透とのやり取りも見どころとなっています。

登場回一覧㉖探偵団はヤブの中

世良真純の登場回一覧、26個目はアニメ843-844話「探偵団はヤブの中」(原作漫画89巻)です。世良真純の登場はセリフなしの1カットのみですが、終盤でコナンが世良真純と関わりの深いある人物と灰原哀との意外な接点に気づきます。

登場回一覧㉗サクラ組の思い出

世良真純の登場回一覧、27個目はアニメ853-854話「サクラ組の思い出」(原作漫画87巻)です。新一と蘭の保育園時代の回想がメインなので、世良真純の出番は少ないですが、世良真純は蘭から新一との保育園での出会いを聞くことになります。新一と蘭の貴重な保育園時代の姿を見ることができます。

登場回一覧㉘霊魂探偵殺害事件

世良真純の登場回一覧、28個目はアニメ863-864話「霊魂探偵殺害事件」(原作漫画90巻)です。世良真純と関係の深い謎の人物「領域外の妹」の正体が明らかになるシーンで、世良真純と「領域外の妹」がコナンのある謎に迫ります。「名探偵コナン」のストーリーにおいても重要回となっています。

登場回一覧㉙裏切りのステージ

世良真純の登場回一覧、29個目はアニメ866-867話「裏切りのステージ」(原作漫画90巻)です。世良真純の登場はセリフなしの1カットだけですが、安室透、沖矢昴、ベルモットが登場し、黒の組織に関わる伏線や赤井秀一とバーボンの因縁など、様々な重要な情報が多く登場するコナンファン必見のエピソードとなっています。

登場回一覧㉚試着室の死角

世良真純の登場回一覧、30個目はアニメ878-879話「試着室の死角」(原作漫画91-92巻)です。世良真純の水着姿を再びみることができる回で、コナンが世良真純の水着姿によって、彼女やその家族に関する重大なことを思い出します。次の「さざ波の魔法使い」につながる重要回です。

登場回一覧㉛さざ波の魔法使い

世良真純の登場回一覧、31個目はアニメ881-882話「さざ波の魔法使い」(原作漫画92巻)です。世良真純とその家族に関わる非常に重要な情報が盛りだくさんのエピソードとなっています。世良真純がなぜコナンを「魔法使い」と呼ぶのかなど、世良真純に関わるあらゆる謎が一気に明らかになります。世良真純ファンのみならず、コナンファン必見のエピソードとなっています。

登場回一覧㉜JKトリオ秘密のカフェ

世良真純の登場回一覧、32個目はアニメ919-920話「JKトリオ秘密のカフェ」(原作漫画94巻)です。蘭や園子と恋バナをするなど、世良真純の女子高生らしい姿も見られます。コナンが事件どころではない心境であるため、珍しく世良真純がメインで事件の捜査を行います。他の男の名前を口にした蘭が気になって仕方がないコナンを、世良真純が気遣うシーンもかわいいと好評となっています。

登場回一覧㉝紅の修学旅行

世良真純の登場回一覧、33個目はアニメ927-928話「紅の修学旅行」(原作漫画94-95巻)です。コナンファン全体でも神回と言われるエピソードで、世良真純が工藤新一と初対面する回でもあります。そして、連続殺人事件の捜査を工藤新一、世良真純、服部平次の3人で協力して行い、世良真純が工藤新一とコナンに対する疑惑を深めます。さらに、世良真純に深く関わる人物の正体に関わる伏線もあります。

登場回一覧㉞たどり着いた正体

世良真純の登場回一覧、34個目はアニメ941-942話「マリアちゃんをさがせ!」(原作漫画95巻)です。世良真純の出番は少ないですが、コナンファンの間で長年議論されてきた「黒の組織」のボスの正体がついに判明する最重要エピソードです。さらに、工藤新一の生存の噂がネット上で拡散されて大騒ぎになります。

登場回一覧㉟死を呼ぶドラマ撮影

世良真純の登場回一覧、35個目はアニメ未(2020年10月時点)「死を呼ぶドラマ撮影」(原作漫画96-97巻)です。世良真純が推理クイーン園子を初めて目の当たりにする回で、世良真純だけでなく京極真も大活躍します。また、世良真純はコナンが工藤新一の正体についてさらなる探りを入れたり、蘭と園子にコナンの周囲に大人びた子どもはいないかと尋ねたりして、コナンを焦らせます。

Thumb【名探偵コナン】世良真純の二人の兄とは?正体や苗字が違う理由・両親も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純が登場する映画・劇場版

映画・劇場版①異次元の狙撃手(スナイパー)

映画「異次元の狙撃手(スナイパー)」は2014年4月19日に公開された劇場版「名探偵コナン」の第18作目です。世良真純の劇場版シリーズの初登場となった作品です。世良真純はコナンをバイクの後ろに乗せ、謎の狙撃犯を追跡したり、コナンと共に推理をしたりとコナンの味方として大活躍します。

さらに、コナンが犯人に狙われた時には、コナンを庇って自身が撃たれてしまうシーンや、それで入院することになった世良真純を、沖矢昴が花束で密かに見舞うシーンもありました。また、母親のメアリー・世良の姿は登場しませんが、ホテルのベッドが膨らんでいる描写があったことから、メアリー・世良がそこにいることが分かる演出となっています。

映画・劇場版②緋色の弾丸

映画「緋色の弾丸」は劇場版「名探偵コナン」シリーズの第24作目で、2021年4月に公開予定となっています。キャッチコピーは以下の通りで、赤井家(ファミリー)がメインで描かれています。当然、赤井家の長女である世良真純も登場します。

「一家(ファミリー)、集結──」「引き裂かれた運命――― いま〈世界〉が動き出す」

Thumb【名探偵コナン】領域外の妹・メアリー世良とは何者?宮野エレーナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純はコナンの正体を知っていた?判明していること一覧

判明していること一覧①コナンの正体が新一だと知っていた

1つ目、江戸川コナンの正体が工藤新一だと知っていたことです。「さざ波の魔法使い」で世良真純は10年前に新一と毛利蘭と会ったことがあったことが判明しています。そのことから、初めてコナンと会った「幽霊ホテルの推理対決」の時点ですでにコナンの正体が新一であることを知っていたということになります。

判明していること一覧②赤井家の長女

2つ目、世良真純が赤井家の長女であることが判明しています。彼女が赤井秀一の妹であることは「漆黒の特急(ミステリートレイン)」で確定し、さらに「死ぬほど美味いラーメン2」で羽田秀吉の妹であることが判明しました。

そして「霊魂探偵殺害事件」では領域外の妹と名乗るメアリーが世良真純の母親であることが分かり、「さざ波の魔法使い」では赤井務武という世良真純の父親の存在が明らかになりました。このことから、世良真純が赤井家の長女であることが確定しています。

判明していること一覧③スコッチやバーボンと遭遇している

3つ目、スコッチやバーボンに過去に遭遇していることです。赤井秀一が黒の組織に潜入していた頃、中学生の世良真純は偶然、スコッチやバーボンと一緒にいた兄の赤井秀一を見かけ、声をかけています。このとき、世良真純はスコッチからベースを教わったことが「仲の悪いガールズバンド」のエピソード内で明かされました。

判明していること一覧④イギリスから帰国した

4つ目、イギリスから帰国したことです。世良真純はアメリカ帰りであると周囲に話していますが、コナンは「意外な結果の恋愛小説」での彼女の「フットボール」発言や「赤女の惨劇」でのテーブルマナー、「試着室の死角」での数字の数え方などから、世良真純はアメリカではなくイギリスから帰国したと推理しています。

判明していること一覧⑤赤井秀一の生存を知らない

5つ目、赤井秀一の生存を知らないことです。世良真純は兄の赤井秀一は死んだと思っており、赤井秀一が沖矢昴として生きていることを知りません、現時点で沖矢昴の正体が赤井秀一であることを知っているのはコナン、工藤優作、水無怜奈、阿笠博士、ジェイムズ、ジョディ、キャメル、弟である羽田秀吉だけです。

Thumb赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の登場回一覧!アニメや原作漫画・劇場版映画まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純のキャラが誕生した理由

キャラが誕生した理由は越水七槻?

アニメ479話「服部平次と3日間」(原作コミック54-55巻)では越水七槻(こしみずなつき)というボーイッシュでボクっ娘な女探偵が登場しています。彼女は読者からの人気も非常に高かっため、原作者の青山剛昌先生がそれなら「究極のボクっ娘を出してやる」と言って、誕生したキャラが同じボーイッシュでボクっ娘な世良真純なのだそうです。

世良真純の名前の由来はガンダムのセイラ・マス

赤井秀一の名前は「機動戦士ガンダム」シリーズのシャア・アズナブルの異名「赤い彗星」と声優の池田秀一(シャア・アズナブルと赤井秀一の声優)さんが由来となっています。そして、世良真純は赤井秀一の妹だということで、シャア・アズナブルの妹のセイラ・マスが世良真純の名前の由来となっているそうです。

Thumb【名探偵コナン】灰原哀と赤井秀一はいとこの関係?世良は灰原の正体を知っている? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純のアニメ声優

日髙のり子のプロフィール

アニメ・劇場版「名探偵コナン」で世良真純の声優を務めた日髙のり子さんは1962年5月31日生まれ、東京都千代田区出身で身長は157cm、血液型はAB型、年齢は58歳(2020年10月現在)となっています。また、日髙のり子さんの所属事務所はコンビネーション、1984年から声優として活動しています。アニメ・劇場版で世良真純の声優を務めた日髙のり子さんの主な出演作品は次の通りです。

日髙のり子の主な出演作品

「タッチ」浅倉南役、「となりのトトロ」草壁サツキ役、「犬夜叉」桔梗役、「DEATH NOTE」ニア役、「ピーターパンの冒険」ピーターパン役、「らんま1/2」天道あかね役、「ふしぎの海のナディア」ジャン・ロック・ラルティーグ役、「蒼き伝説シュート!」遠藤一美役、「赤ずきんチャチャ」しいねちゃん役などです。

他に「爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAX」一文字烈矢役、「ななみちゃん」青葉洋子役、「ONE PIECE エピソードオブナミ 〜航海士の涙と仲間の絆〜」ベルメール役、「PSYCHO-PASS サイコパス」ドミネーター役、「HUNTER×HUNTER(第2作)」シャルナーク役、「ガールフレンド(仮)」深見絵真役、「リトルウィッチアカデミア」アーシュラ先生役の声優も務めています。

他に「深夜!天才バカボン」バカボンのママ役、劇場版「それいけ!アンパンマン ばいきんまんの逆襲」ヤーダ姫役、劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」マキビ・ハリ(ハーリー)役、「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス」トオイ役、劇場版「トップをねらえ!&トップをねらえ2! 合体劇場版!!」タカヤノリコ役などです。

Thumb【名探偵コナン】世良真純役の声優は日髙のり子!夫は工藤新一役?出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純に関する感想や評価

こちらは「名探偵コナン」の人気キャラの1人、世良真純に関するツイートです。世良真純のことを知れば知るほど、そのかわいさやカッコ良さが分かり、愛しさが募るという感想となっています。

こちらも「名探偵コナン」の人気キャラの1人、世良真純に関するツイートです。劇場版「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」で世良真純が言った「コナンくんは僕が守るから!」というセリフがとてもかっこいいと評価されており、世良真純について女の子だけどイケメンだという感想となっています。

こちらも「名探偵コナン」の人気キャラの1人、世良真純に関するツイートです。2021年4月公開予定の劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」での世良真純の活躍に期待する声となっています。

Thumb【名探偵コナン】赤井務武は赤井秀一の父親!本当は生きてる?正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純の登場回まとめ

いかがでしたか?「名探偵コナン」に登場する世良真純の登場回を一覧で紹介し、アニメや劇場版での活躍をみてきました。さらに、世良真純に関して作中で判明していることや世良真純というキャラが誕生した経緯も紹介し、世良真純が赤井家の長女でコナンの正体を最初から知っていたことなどをみてきました。皆さんもぜひコナンファンの間でも人気の高い、ボーイッシュなボクっ娘「世良真純」の今後の活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ