【名探偵コナン】赤井務武は赤井秀一の父親!本当は生きてる?正体を考察

日本の中でも長い間大人気となっているアニメでもある「名探偵コナン」の中に登場しているキャラクターを解説していきます。そしてそのキャラクターとは赤井務武という人物です。この赤井務武の正体はあの赤井秀一の父親であるということが明らかになっています。そして警視庁では黒田と言われています。赤井務武は死んでしまったと言われていますが、実は生きてるのではないかという意見もあります。様々な考察やメアリーとの関係性なども紹介していきますので是非チェックしてみてください。

【名探偵コナン】赤井務武は赤井秀一の父親!本当は生きてる?正体を考察のイメージ

目次

  1. 赤井務武とは?
  2. 赤井務武は赤井秀一の父親
  3. 赤井務武は本当は生きてる?
  4. 赤井務武の正体を考察
  5. 赤井務武に関する感想や評価は?
  6. 赤井務武は赤井秀一の父親まとめ

赤井務武とは?

赤井務武とは一体どのようなキャラクターなのか解説していきます。名探偵コナンの中で登場している赤井務武はアニメの後半で登場していることが増えています。映画等でも登場していることから、かなり知っている人も多いのではないかと考えられます。この赤井務武とはFBI捜査官でもある赤井秀一の実の父親であることが判明しています。しかし様々な顔を持つ人物で謎が多い事でも有名な存在となっていることも明らかです。

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

名探偵コナンの作品情報を解説していきます。名探偵コナンは主人公が高校生から小学生の探偵になってしまっている人物です。主人公はアニメのタイトルと同じでコナンという名前です。名探偵コナンの原作者は青山剛昌さんという方です。この漫画は1994年に「少年サンデー」というコミックスにより連載が開始されました。そして今でも連載は続いており、名探偵コナンは人気がさらに上昇しています。

名探偵コナンの概要について解説していきます。この漫画をまとめていくと主人公でもあるコナンが次々と起こる難事件を解決していく物語となっています。しかしこのコナンは元々「東の名探偵」とも言われている工藤新一という高校生探偵でした。しかし黒ずくめの組織にアポトキシンを飲まされてしまい体が小さくなって幼児化してしまいます。コナンは小さくなっても自分の推理を使って名探偵毛利小五郎を誕生させていきます。

名探偵コナンのあらすじ

名探偵コナンのあらすじを紹介していきます。展開によって流れが異なっていきますが、最終的には事件を解決して終わる物語です。あらすじとして工藤新一と毛利蘭との恋愛関係の行方の他に、黒ずくめの組織や捜索したり事件を解決したりします。幼児化した工藤新一はアガサ博士に助けられて一命をとりとめます。小さくなった工藤新一は毛利蘭に名前を聞かれ、正体を隠すためにコナンと嘘をつきました。

赤井務武のプロフィール

それでは今回のメインとなっている赤井務武という人物のプロフィールを解説していきます。この人物は説明欄でも紹介しましたが、赤井秀一の実の父親となっています。赤井務武は赤井秀一の父親でもありメアリー・世良の夫でもある存在です。近年の名探偵コナンで時々登場することが多くなっています。しかし細かい事は謎に包まれています。赤井務武は年齢や性格も不明となっています。

赤井務武のモデル

赤井務武のモデルとなっているのは俳優のクリント・イーストウッドさんという方であることが明らかになっています。クリント・イーストウッドさんは俳優でもありながら、映画監督としても有名な方となっています。雰囲気が似ているかどうかに関しては個人差が分かれる部分となっていますが、赤井務武のモデルはクリント・イーストウッドさんで間違いないと考えられます。

名探偵コナン

赤井務武は赤井秀一の父親

赤井務武は赤井秀一の父親ですが、名探偵コナンの中で重要人物となっているのは間違いないでしょう。ここでは赤井務武の息子でもある秀一のプロフィールやメアリー・世良についても細かく紹介していきます。メアリー・世良も名探偵コナンの中では中盤以降に登場したキャラクターとなっています。赤井務武の娘でもある世良真純は徐々に詳細が明らかになってきてはいますが、不明な部分が多いのも事実です。

赤井秀一のプロフィール

名探偵コナンに登場しているFBI捜査官の赤井秀一のプロフィールについて解説していきます。赤井秀一は黒ずくめの組織に潜入捜査をしたり、FBIの中では指折りのスナイパーと言われている人物です。赤井秀一はコナン達の仲間とみて間違いはありません。そして推理力や洞察力はコナンに匹敵するほどの能力を持っています。赤井秀一は名探偵コナンの登場しているキャラクターの中でも人気が高い人物の一人です。

赤井務武の妻はメアリー・世良

赤井務武の妻はメアリー・世良という人物です。この人物も名探偵コナンの中では中盤以降に登場しているキャラクターとなっており、世良真純が登場し始めてから存在が明らかになりました。赤井家の存在自体がまだ明らかになっていない部分が多くあり、名探偵コナンをじっくりチェックしていくことが必要なのではないかと考えられます。

赤井務武は本当は生きてる?

赤井務武は本当に生きてるのかという件に関して解説していきます。赤井務武は赤井秀一や世良の実の父親となっており、メアリー・世良の夫でもあるということが明らかになりました。しかし名探偵コナンの中では赤井務武は死亡してしまっているのではないかという設定になっています。赤井務武が生きてると裏付ける様々な伏線がありますが、その中から真実を推測するのはかなり難しい部分といえます。

死んだとされている赤井務武

名探偵コナンの中でもカギを握る可能性が高まっている赤井家ですが、赤井務武は死亡してしまったと公安で言われています。とはいえ今までの名探偵コナンでは、赤井秀一が車の爆発により死亡したと思われるシーンが放送された時期がありました。しかし実際に赤井秀一は生きておりコナンファンでも驚きを隠せない人がいました。そのようなシーンがあったと考えると赤井務武も生きてるという可能性も十分考えられます。

死体は発見されていない

赤井務武が生きてる理由として挙げられるのは死体が見つかってないことです。務武が赤井家に送ったメールにより、まだ生きてる可能性が高まっています。送られてきたメールの内容は「いいか、この先、私はもういないと思え、どうやら私はとんでもない奴らを敵に回してしまったようだ」というものです。いないものと思えということは、務武が生きてるということを裏付ける証拠となるのではないかと考えられます。

生きている可能性は?

赤井務武が生きている可能性はかなり高いのではないかと考えられます。上記でも紹介したように死体は見つかっていないということや、メールの内容などでも生きてると推測することができます。死んでることを裏付ける証拠がない限り、赤井務武が生きてるという可能性が高いでしょう。もし赤井務武が死んでいないとしたら、誰かに変装して敵に回した奴らの行方を追っていると考えられます。

赤井務武の正体を考察

赤井務武の正体を考察していきます。赤井務武が生きている可能性が高いですが、正体は一体なんなのかということに関しても謎が深まっています。正体はFBIから浅香説まであるため、赤井務武がどれに当てはまるのか言うことに関しては予測が難しくなっています。しかし正体を考察していく中で、紹介する7つの説のどれかに当てはまる可能性が高いと考えられますので是非チェックしてみてください。

正体を考察①FBI説

赤井務武の最初の正体として考えられるのはFBIという説です。やはり赤井秀一が実の息子でもあることから、前からFBIに属していたのではないかという可能性もあります。しかし赤井秀一は父親がFBIではないということを明らかにしています。赤井秀一の証言からするとFBIではないものの、何らかの機関に所属している可能性もあるとみて良いでしょう。

正体を考察②公安説

次の正体として考えられるのは公安という可能性です。名前がちゃんと日本人で赤井務武となっている事もあり日本の機関の公安であるということになります。しかし実際に赤井家は、イギリスを拠点としていたことが明らかになっています。公安は日本の国家機関となっていますが、実際に海外でも活躍する場も設けられています。そのため赤井務武は公安である可能性も充分に考えられます。

正体を考察③SIS説

続いての正体の考察はSIS説というものです。SISの正式名は秘密情報部という役職です。これは務武の妻でもあるメアリー・世良による証言から考察されたものです。赤井家の過去が描かれている時、自分たちの情報を隠すことが何度かあったことがわかっています。それにより赤井務武はSISなのではないかという可能性もあります。

正体を考察④ICPO説

赤井務武の正体として次に挙げられるのはICPO説というものです。このICPOの正式名は国際刑事警察機構というものです。これは工藤新一の父親でもある優作と世良真純の言った事がそのまま繋がっていれば、かなり可能性は高い説です。ただ赤井務武がICPOである可能性は、この話が繋がっていないと成立しないとものだと考えられます。

正体を考察⑤黒田兵衛

次に赤井務武の正体として考えられるのは、黒田兵衛に変装している可能性です。黒田はある事件により昏睡状態に陥っていました。それにより姿を現したときには、既に赤井務武が変装して登場しているのではないかという説です。その可能性を更に高めたのは黒田がバーボンに伝えた「ぬかるなよ」という言葉です。これは赤井家のなかでは良く使う言葉であり、実際にメアリー・世良も「ぬかるなよ」と使用した事がありました。

正体を考察⑥RUM説

続いて考えられる正体はRUMという説です。これは赤井務武が黒ずくめの組織として活動をしているということなります。組織として活動をしているといっても潜入捜査としての可能性が高いです。しかしRUMは黒ずくめの組織でもNo.2に入っている立場であることから、可能性は低いのではないかと考えられます。赤井務武が黒ずくめの組織だとしたらなかなか複雑な状況に陥るケースもあるでしょう。

正体を考察⑦浅香説

最後の考察としては務武が浅香であるという事です。沖矢昴(赤井秀一)が世良真純の近くで浅香という人物を見かけたかどうか蘭や園子に聞いたりしていたことから、何らかの関係性があるとみて良いでしょう。赤井秀一が探りを入れているシーンからでも可能性として高い確率になってきているのではないかと考えられます。

Thumb名探偵コナンの未回収の伏線一覧まとめ!黒の組織に関する謎をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井務武に関する感想や評価は?

赤井務武に関する感想や評価について解説していきます。赤井務武の正体は何なのかという事に関してはまだ明らかになっていません。名探偵コナンの中でも物語が進んでから登場してきたキャラクターであることから、Twitterを含めネット上でも話題となっています。今回はTwitterで赤井務武に対し、どのような感想や評価をしているのかピックアップして紹介していきますので是非チェックしてみてください。

この方は黒田兵衛が赤井務武であるという説に対してツイートしています。黒田が赤井務武だとすると公安のボスという立場になります。となると安室はその部下であるという事になります。黒ずくめの組織との関係性や立場を比較すると違和感がある人も多いでしょう。FBIや公安、黒ずくめの組織のメンバー間でも人間性が複雑になっていることから、明確になるまでまだ時間がかかるアニメとなる事が予想されています。

この方はスコッチと赤井務武が親戚という立場になるのではないかということ予想をしています。画像を確認してみると、赤井務武とスコッチの目元が酷似していることから、何らかの関係性があると思っている人も多いでしょう。スコッチも行方が謎な黒ずくめの組織の一員ですが、今後登場する可能性も高いので要チェックの人物となっています。

この方はRUMの候補を自らが考察して挙げています。これは黒ずくめの組織のNO.2でもあるRUMと赤井務武がそれぞれ黒田に変装しているという考察です。実際にこれが当たっているかどうかは今後の展開次第となっていきますが、黒田がRUMであるという意見を持っている人が多いのは事実となっています。赤井務武がRUMというのは可能性が低いですが、謎が多くあることから一概にないとは言えないでしょう。

この方は赤井務武が黒田であるという可能性が高いのではないかという内容です。実際にこう考えている人はかなり多いのではないかと予想されます。黒田と赤井務武は登場した時期が同じであるというのがその理由となっています。名探偵コナンの中では、黒ずくめの組織や工藤新一と毛利蘭の恋の行方などが注目されていますが、公安や警察側のキーとなる人物を観察するのも面白いでしょう。

Thumb【名探偵コナン】赤井秀一の声優が変わった?下手と言われる理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井務武は赤井秀一の父親まとめ

赤井務武は赤井秀一の父親のまとめを紹介していきました。メアリー・世良を妻に持つ赤井務武ですが、アニメの中では謎が多い人物です。しかしながら赤井秀一や世良真純といったキャラクターは、依然と比べても頻繁に登場するようになっています。最終的には赤井務武は黒田という可能性や、黒ずくめの組織のNo.2のRUMなのではないかという意見が多くなっていました。

赤井務武は死んでるという設定になっていましたが、最近では生きてるという可能性が高くなっています。もし生きてると確実視されれば、物語は急展開を迎えるでしょう。赤井務武と妻のメアリーはまだほとんど登場していません。次回の映画では赤井秀一がカギを握るキャラクターとなる事から、赤井務武やメアリーを含めて様々な謎が解明されていく可能性もあります。今後の名探偵コナンに目が離せません!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ