【名探偵コナン】世良真純の二人の兄とは?正体や苗字が違う理由・両親も考察

「名探偵コナン」は、推理漫画としてアニメ化され大人気となっていました。今回はそんな「名探偵コナン」に登場するキャラクター・世良真純を中心に解説していきます。世良真純には二人の兄がいるということが明らかになっていました。世良真純の兄は赤井秀一と羽田秀吉です。三人の苗字が違うことについてはファンの間でも様々な考察がされています。今回は苗字が違う理由や、両親の正体などについてもネタバレ考察していきます。

【名探偵コナン】世良真純の二人の兄とは?正体や苗字が違う理由・両親も考察のイメージ

目次

  1. 世良真純は名探偵コナンの高校生探偵
  2. 世良真純の二人の兄とは?
  3. 世良真純の正体と領域外の妹とは?
  4. 世良真純と兄の苗字が違う理由を考察
  5. 世良真純の両親
  6. 世良真純に関する感想や評価
  7. 世良真純の二人の兄とは?まとめ

世良真純は名探偵コナンの高校生探偵

「名探偵コナン」に登場する世良真純について今回は紹介をしていきます。世良真純には現在、赤井秀一と羽田秀吉という二人の兄がいることが判明しています。三人は兄妹ですが、苗字が違います。読者の間では三人の苗字について様々な考察がされていました。今回はそんな世良真純と兄の苗字の違いや、世良真純の両親の正体などについて詳しく解説をしていきます。

名探偵コナンの作品情報

世良真純の兄である赤井秀一や羽田秀吉について紹介をしていく前に、ここからは世良真純も登場する大人気少年漫画「名探偵コナン」の作品概要やあらすじなどを詳しく解説していきます。

名探偵コナンの概要

「名探偵コナン」は青山剛昌による推理漫画です。1994年から週刊サンデーにて連載がスタートしています。週刊少年サンデーに掲載された作品の中でも、最長の連載期間であり2014年には連載20周年を迎えていました。テレビアニメは1996年より放映がスタートしています。1997年からは毎年劇場版映画作品も公開されるようになりました。2018年11月には、全世界累計発行部数2億3000万部を突破してることが判明していました。

名探偵コナンのあらすじ

工藤新一は、天才高校生探偵として様々な難事件を解決してきました。そんな工藤新一の父親は有名な推理小説家である工藤優作で、母親は女優として活躍している工藤有希子でした。両親ともに有名である工藤新一は、大人顔負けの推理力と洞察力の持ち主です。周囲からは日本警察の救世主とも評されていました。ある日、工藤新一は幼馴染の毛利蘭と一緒に遊園地へと出かけます。工藤新一はそこである事件を目撃しました。

工藤新一は、怪しい黒ずくめの男達が取引をしているところを目撃しましたが背後からやってきた仲間に殴られ毒薬を飲まされてしまいます。工藤新一が飲んでしまった毒薬には、身体を幼児化させる能力がありました。目を覚ますと、工藤新一は小学一年生の身体になってしまっていたのです。目を覚ました工藤新一は、自分の住んでいた家までなんとか戻ります。小さくなってしまい困った新一は隣に住んでいる阿笠博士に相談しました。

新一から相談された阿笠博士は、工藤新一が生きているとバレないように振る舞うようアドバイスをしました。毒薬を飲ませて口を封じたはずの人間が生きているとなれば、周りの人間に気概が及ぶ可能性があると阿笠博士は考えたようです。そんな阿笠博士の家へ、蘭がやってきました。蘭は小さくなった新一に気が付いていないようで名前を尋ねます。新一は、背後に並んでいた本をヒントに江戸川コナンと名乗りました。

蘭は、コナンの正体が新一であるということには気が付いていないようでした。蘭の父親は、探偵業を営んでいる毛利小五郎です。新一は、蘭の家で過ごし小五郎と行動を共にしていれば黒の組織の情報が入ってくるかもしれないと考えました。そこから、新一はコナンとして蘭の家で暮らすようになります。小さくなってしまった新一を助けるために、阿笠博士は蝶ネクタイ型変声機など様々なグッズを発明し新一をサポートします。

世良真純のプロフィール

「名探偵コナン」に登場するキャラクター・世良真純のプロフィール情報を解説していきます。世良真純は、ある時毛利蘭の高校に転校してきたキャラクターです。工藤新一と同じように高校生探偵をやっていて、父親が日本人・母親がイギリス人のハーフでした。三年前はイギリスに留学していましたが、その後母親と共に帰国しホテル生活を送っています。しかし周囲には一人でホテル暮らしを送っていると嘘をついていました。

基本的に他人に対して敬語を使うことはあまりなく、タメ口で話している様子が作中では描かれています。怒ると気性が荒くなる性格なようで、相手のことを「てめぇ」と呼ぶこともありました。元々喧嘩っ早い性格で、男であろうと手を出している姿が作中では描かれていました。一方で、傷つきやすいという一面もあります。毛利蘭から電話を切られた時には、かけ直して自分のことが嫌いなのかどうか涙を流しながら聞いていました。

世良真純の性別は?

世良真純は見た目も性格もボーイッシュだと言われていました。しかし、性別は女性です。コナンや蘭達は初めて世良真純に出会った時、男性だと勘違いしていました。本人も男性トイレに入ったりするなど男性だと思われることに抵抗はないようです。また、作中での一人称が「ボク」であるため世良真純のことを男性だと勘違いする読者の方もいたようでした。女言葉を使うことはほとんどありませんが、貧乳は気にしているようです。

世良真純の登場回

世良真純の登場回について紹介していきます。世良真純は、第646話〜第647話で描かれた「幽霊ホテルの推理対決」というエピソードで「名探偵コナン」に初めて登場しています。その後第671話〜第674話「探偵達の夜想曲」でも登場しました。こちらの回では、バイクに乗っている世良真純を見ることができます。次に世良真純が登場したのは第690話・第691話「工藤優作の未解決事件」です。この回で沖矢と出会いました。

世良真純は第701話〜第704話「漆黒の特急」にも登場しています。黒の組織編であり、バーボンやベルモットなども登場したシリーズで、世良真純は変装した赤井秀一に話しかけていました。その後第724話〜第725話「コナンVSキッド赤面の人魚」、第744話〜第745話「容疑者か京極真」、第863話〜第864話「霊魂探偵殺害事件」第881話〜第882話「さざ波の魔法使い」などのエピソードに世良真純は登場しています。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

世良真純の二人の兄とは?

「名探偵コナン」に登場するキャラクター・世良真純には二人の兄がいることが明らかになっています。二人の兄の存在は、世良真純の正体に迫る重要なポイントだと考えられているようでした。作中では、赤井秀一と羽田秀吉の二人が世良真純の兄であるということが明かされています。世良真純の兄である赤井秀一や羽田秀吉はいったいどのような人物なのでしょうか?ここからは、赤井秀一と羽田秀吉について詳しく解説をしていきます。

世良真純の兄①赤井秀一

世良真純の兄・赤井秀一について紹介をしていきます。赤井秀一は、FBI捜査官であり黒の組織へスパイとして潜り込んでいたという設定のキャラクターです。赤井秀一がFBIに入ったのは父親が原因のようでした。赤井秀一の父親は、羽田浩司の事件を追って消息不明になってしまっていたのです。赤井秀一はこの一件の真相を知るためにFBIに入ります。左利きでありアメリカ国籍のイギリス系アメリカ人であることが明かされています。

赤井秀一は、常に黒いニット帽を被っているのが特徴的です。さらに、目の下には隈がありました。妹の世良真純も隈があります。以前は長髪でしたが、現在はバッサリと髪を切りオールバックがトレードマークとなっていました。ポーカーフェイスで、あまり感情を表に出しません。上司からは「心を閉ざしている」と言われていました。推理力や捜査力・身体能力が非常に高く、さらにスナイパーとしての腕もかなりのものでした。

黒の組織のボスは、赤井秀一の存在を恐れているようでした。そのことから、赤井秀一は「シルバーブレット」と評されています。「赤と黒のクラッシュ」でコナンと共同作戦を計画し、黒の組織を欺くことに成功しました。その後赤井秀一ではなく沖矢昴として、生活を送っています。

世良真純の兄②羽田秀吉

世良真純の兄・羽田秀吉について紹介をしていきます。羽田秀吉は、天才将棋士として「名探偵コナン」に登場していました。プロ棋士としてテレビ出演することも多い羽田秀吉ですが、プライベートでは寝癖を直さず無精髭で過ごしているようです。作中に初登場した時点で若き将棋の達人と周囲からは評されているほどプロ棋士としての実績を積み上げていました。羽柴秀吉と名前が似ていることから太閤名人と言われることもあります。

そんな羽田秀吉は、驚異的な記憶能力の持ち主でした。記憶能力の高さは、自分自身でも自覚しているようです。とある事件をきっかけに大学時代に交際していた宮本由美と、偶然再会を果たしています。宮本が警察官になる時に交際は終了していましたが、羽田秀吉はまだ交際関係が続いていると勘違いしているようでした。世良真純からは「キチ兄」という愛称で呼ばれ、兄弟の中でも唯一顔が父親に似ていると言われていました。

Thumb赤井秀一(沖矢昴)の車の秘密とは?ナンバーや車種は?【シボレー・マスタング】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純の正体と領域外の妹とは?

今回は「名探偵コナン」に登場する世良真純というキャラクターについて考察をしています。世良真純には苗字の違う兄が二人いるということが明らかになっていました。そんな世良真純の家族と思われる人物は赤井秀一や羽田秀吉以外にもいます。作中では領域外の妹と紹介されていました。世良真純の正体は一体どのようなものなのでしょうか?ここからはそんな世良真純の正体や、領域外の妹との関係などを詳しく解説していきます。

世良真純は赤井家の人間

世良真純は、毛利蘭が通っている高校に転校生としてやってきました。持ち前の推理力で、コナンと一緒に事件の捜査をすることもあります。「名探偵コナン」では世良真純の登場と共にバーボン編が始まったため、世良真純の正体がバーボンなのではないかとも考えられていたようです。しかし世良真純の正体はバーボンではありませんでした。世良真純の正体はFBI捜査官で、黒の組織にも潜入していた赤井秀一の妹だったのです。

世良真純には妹がいる?

「名探偵コナン」のキャラクターである世良真純は、読者の間で正体について考察されていたキャラクターでもありました。世良真純は作中で、ホテル暮らしをしていると明かされています。そんな世良真純と一緒に行動している幼い女の子が妹なのではないかと話題となっていました。世良真純と一緒に行動している女の子はメアリーという名前でした。メアリーはコナンの正体を知る灰原哀と見た目がそっくりだと言われています。

領域外の妹は母親?

メアリーは領域外の妹とも言われていました。見た目とは裏腹に大人びていて、世良真純と同じく男っぽい言葉遣いが特徴的なキャラクターでした。度々、咳き込んでいる描写が描かれていることから何らかの病気を患っていると考えられています。分析力や推理力が高く、コナンの盗聴器を見破り蝶ネクタイ型変声機を使いこなしていました。ある時世良真純がメアリーを「ママ」と呼んだことから母親であることが確定しました。

Thumb名探偵コナンの世良真純とはどんなキャラ?謎に包まれた正体を徹底調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純と兄の苗字が違う理由を考察

女子高校生探偵として、「名探偵コナン」で活躍している世良真純は赤井家の人間でした。赤井家には三人の子供がいます。赤井秀一、羽田秀吉、世良真純が作中に登場した赤井家の子供です。読者の間では、三人が兄弟であるにもかかわらず苗字が違うということが話題となっていたようでした。一体何故三人の苗字は違うのでしょうか?ここからは、世良真純と赤井秀一・羽田秀吉の苗字が違う理由について詳しく考察をしていきます。

元は全員赤井

現在は、世良真純・赤井秀一・羽田秀吉とそれぞれ違う苗字を名乗っている三人ですが元々は全員赤井という苗字を名乗っていたようでした。赤井秀一だけがそのままの苗字を使い、羽田秀吉と世良真純は苗字を変えています。

次男は羽田家の養子になった

世良真純の兄である羽田秀吉は、高校の頃まで世良真純と同じように世良と名乗っていたようです。そのため、作中で高校時代の友人から世良と呼ばれているシーンが描かれていました。高校卒業後、羽田家に養子として引き取られ羽田と名乗るようになります。義兄である羽田浩司は、天才棋士として知られていましたが黒の組織絡みの事件で死亡したとされています。また実父である赤井務武は羽田浩司の事件を追って消息を絶ちました。

母が世良姓に変えた理由とは?

世良真純が現在使用している苗字は母親の旧姓であるということが明らかになっていました。世良や高校時代の羽田秀吉が母親の旧姓を名乗っていたことについては、両親が離婚したのが原因ではないかと考えられていました。しかし、作中で父親が黒の組織を追っていた時「私の事はいないと思ってくれ」というメールが送られてきています。このため、メアリー世良は子供達を危険から守るために苗字を旧姓に戻したと言われていました。

Thumb【名探偵コナン】羽田秀吉(太閤名人)の登場回まとめ!宮本由美との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純の両親

世良真純は、家族の正体も注目されていました。兄がFBI捜査官の赤井秀一であったことから両親の正体にもストーリーに大きく影響するような秘密が隠されているのではないかと言われています。世良真純の両親の正体は一体どのようなものなのでしょうか?ここからは世良真純の両親について詳しく解説をしていきます。

父は赤井務武

世良真純の父親は、赤井務武という名前のキャラクターでした。作中では一度だけ登場しています。強面な雰囲気が特徴的なキャラクターで、武術にも長けているようでした。長男である赤井秀一も武術を得意としていますが、これは父親から学んだのではないかと考えられています。アメリカで起こった羽田浩司とアマンダ・ヒューズが殺害された事件を調べていましたが、調査中に身の危険を感じ家族を日本へ送っています。

家族と離れ離れになった後も、事件の調査は続けているようでした。しかしその後消息不明となってしまいます。死亡したとされていましたが、遺体は発見されていません。このことから赤井秀一は父親が生きているのではないかと考えているようです。メアリー世良が、幼児化した原因も赤井務武にあると言われています。

母はメアリー世良

世良真純の母親はメアリー世良という名前のキャラクターでした。作中では「さざ波」シリーズで一度登場しています。しかしその後姿を見せず、次に登場した時にはコナンと同じように幼児化していました。領域外の妹と呼ばれていて、現在は娘の世良真純とホテル暮らしをしています。イギリス人で、ショートヘアの巻き髪が特徴的なキャラクターでした。目の下には世良真純と同じく隈があり、結婚後は赤井メアリーと名乗っています。

かつてはイギリスで暮らしていましたが、夫の指示により身を守るために日本へ来日します。日本のことは「平和な国」と評しているようでした。ロンドンで夫に会った時に幼児化したようで、現在は少女のような見た目をしています。夫が調査に出かけてから、子供達にとって父親代わりになるようにと男らしい口調で話すようになったそうでした。普段はほとんど感情的になりませんが、秀吉の活躍には笑顔をこぼしています。

世良真純は、両親の一人であるメアリー世良にコナンを会わせようとしたことがありました。その際、コナンには「領域外の妹」と説明をしています。コナンの蝶ネクタイ型変声機を使い、小五郎のふりをして事件の推理を披露したことがありました。推理力や洞察力はかなりのもので、コナンの仕掛けた盗聴器の存在も見破っています。コナンについては「まだ信用するには程遠い」と評していました。

Thumb【名探偵コナン】領域外の妹・メアリー世良とは何者?宮野エレーナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純に関する感想や評価

世良真純に関する感想や評価の中について紹介をしていきます。世良真純に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、世良真純が母親の旧姓を名乗っているのは両親が離婚したからなのではないかと考えているようです。両親が離婚し母親についていった世良真純は母の旧姓を名乗り、父についていった赤井秀一はそのまま赤井の姓を名乗ったと考えられていて、秀吉が養子に行った理由にも注目していました。

世良真純に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、世良真純の母親であるメアリー世良の発言に注目しています。メアリー世良は、務武がいなくなった後父親代わりとして振る舞うために口調を男っぽくしていました。そんなメアリー世良の言い回しがかっこいいという感想を抱いたようです。そのため、赤井秀一・世良真純・羽田秀吉は最高な両親を持っているとも感想で述べられていました。

世良真純に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。世良真純と二人の兄は、読者の間でも見た目が比較されているようでした。世良真純と赤井秀一は母親似であり、目の下の隈も特徴的です。しかし羽田秀吉だけ、父親に似ていました。こちらの方は三人の見た目比較する意味はあまりないと述べられ、三人とも同じ両親から生まれた子供だと考えられているようです。

Thumb赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の登場回一覧!アニメや原作漫画・劇場版映画まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世良真純の二人の兄とは?まとめ

今回は、「名探偵コナン」に登場するキャラクターである世良真純について紹介をしてきました。世良真純は兄や両親の正体が注目されているキャラクターです。現在兄は赤井秀一と羽田秀吉の二人であり、両親は赤井務武とメアリー世良だということが判明しています。黒の組織の事件を追って父は消息不明となり母は幼児化していました。そんな世良真純の家族も登場する「名探偵コナン」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ