【名探偵コナン】怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日はいつ?作者の青山剛昌に由来?

怪盗キッド(黒羽快斗)は名探偵コナンに登場するキャラクターの一人で、怪盗キッド(黒羽快斗)はかなり高い人気を獲得しています。そんな怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日がいつなのか、怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日の由来についてご紹介していきたいと思います。怪盗キッド(黒羽快斗)は作者である青山剛昌から愛されているキャラクターなので、登場シーンが非常に多いです。怪盗キッド(黒羽快斗)が好きな方は怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日にも注目してみて下さい!

【名探偵コナン】怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日はいつ?作者の青山剛昌に由来?のイメージ

目次

  1. 怪盗キッド(黒羽快斗)とは?
  2. 怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日はいつ?
  3. 怪盗キッドの正体を中森青子は知っている?正体を知るキャラも紹介
  4. 怪盗キッド(黒羽快斗)の声優
  5. 怪盗キッド(黒羽快斗)に関する感想や評価
  6. 怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日まとめ

怪盗キッド(黒羽快斗)とは?

怪盗キッド(黒羽快人)とは名探偵コナンシリーズに登場するキャラクターの一人です。怪盗キッド(黒羽快人)とは名探偵コナンシリーズに登場するキャラクターの中では、かなり有名なキャラクターとなっているので多くのコナンファンが怪盗キッド(黒羽快人)について知っています。

そんな怪盗キッド(黒羽快人)というキャラクターに関する情報を纏めてご紹介していきたいと思います。今回ご紹介していく怪盗キッド(黒羽快人)に関する情報は、怪盗キッド(黒羽快人)の誕生日や誕生部の由来などに関する情報と、怪盗キッド(黒羽快人)の正体を知っている作中のキャラクターについてです。怪盗キッド(黒羽快人)に関して詳しく知りたいという方は、是非ご紹介していく内容を詳しくご覧になってみて下さい!

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

名探偵コナンとは日本の超人気漫画作品です。名探偵コナンは現在の連載されており、連載が開始されてから20年以上が経過している長期漫画となっています。名探偵コナンは青山剛昌というマンガ家が描いている作品で、様々な難事件を探偵である主人公が裏から解決していくという内容です。名探偵コナンは非常に高い人気を獲得しているので、現在テレビアニメ・劇場版アニメ・実写ドラマ作品にもなっています。

名探偵コナンのあらすじ

工藤新一は幼馴染の毛利蘭と一緒に遊園地デートを楽しんでいました。デート中に怪しい二人組の男を見つけた工藤新一は、黒ずくめの男二人を尾行します。尾行中に背後から忍び寄ってきた男に気が付かなかった工藤新一は、いきなり後頭部を殴られて意識が朦朧とした状態で男たちから謎の薬を飲まされてしまいます。気が付くと工藤新一は身体が小学三年生まで縮んでしまい、毛利蘭の家に居候することになります。

毛利蘭の父親の探偵事務所に居候することになった工藤新一は、江戸川コナンという名前を名乗り小学生として生きながら自分に謎の薬を飲ませた国際的犯罪組織である黒ずくめの男たちの行方を追うのでした。

怪盗キッド(黒羽快斗)のプロフィール

怪盗キッド(黒羽快斗)のプロフィールをご紹介していきたいと思います。怪盗キッド(黒羽快斗)は怪盗として活動している犯罪者の男性で、正体不明の怪盗として警察に追われています。怪盗キッド(黒羽快斗)は外見は工藤新一にそっくりなイケメンのキャラクターとなっており、怪盗を行う際には予め予告を出します。怪盗キッド(黒羽快斗)は主人公である工藤新一が追っている犯罪者の一人でもあり、探偵として追う犯罪者の中ではライバルです。

Thumb【名探偵コナン】赤木英雄は弟思いのプロサッカー選手!アニメ版声優や登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日はいつ?

怪盗キッド(黒羽快斗)はカッコいいイケメンキャラクターという事も有り高い人気を獲得しています。そんな怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日はいつなのかをご紹介していきたいと思います。怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日がいつなのか気になる方は、是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

黒羽快斗の誕生日は6月21日でふたご座

怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日がいつなのか調べてみると、怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日は6月21日でふたご座だそうです。怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日がいつなのか調べてみた結果、怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日にはしっかりと6月21日が設定されている由来が有ります。怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日の由来についてもご紹介していきます。

黒羽快斗の誕生日は作者・青山剛昌の誕生日が由来?

怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日の由来についてですが、怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日はまず名探偵コナンの作者である青山剛昌と全く同じ誕生日だそうです。怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日である6月12日は誕生日占いによると「頭の回転が速い人物・好奇心旺盛な性格の人物」などの特徴を持っている人物だという傾向があるそうです。怪盗キッド(黒羽快斗)の性格にピッタリの誕生日となっており、誕生日の由来は占いによるものだと考察出来ます。

作者の青山剛昌は怪盗キッド(黒羽快斗)を自分と同じ誕生日にしたという事も有り、怪盗キッド(黒羽快斗)に対して自己投影している部分もあるのかもしれません。

Thumb【名探偵コナン】赤井秀一はかっこいいFBI捜査官!人気イケメンキャラの登場シーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪盗キッドの正体を中森青子は知っている?正体を知るキャラも紹介

怪盗キッド(黒羽快斗)は正体不明の怪盗として名探偵コナンの作中では様々なモノを盗んでいます。そんな怪盗キッド(黒羽快斗)の正体を知っている人物をご紹介していきたいと思います。怪盗キッド(黒羽快斗)は一部の人間から正体が知られており、怪盗キッド(黒羽快斗)は工藤新一にそっくりで毛利蘭のような幼馴染の女の子である中森青子という人物もいます。青子は怪盗キッド(黒羽快斗)の正体を知っているのかも注目です!

怪盗キッドの正体を中森青子は知っている?

中森青子とは怪盗キッド(黒羽快斗)の幼馴染として登場する女子高校生です。怪盗キッド(黒羽快斗)の正体は男子高校生で、幼馴染である青子は毛利蘭にそっくりな外見の女子高校生で髪型だけが多少違いがあるだけとなっています。そんな青子は怪盗キッド(黒羽快斗)の正体が幼馴染であるという事に気が付いているのか調べてみると、青子は全く気が付いておらずむ怪盗キッド(黒羽快斗)の事を良く思っていません。

青子の父親は警察官で怪盗キッド(黒羽快斗)の事を逮捕する為に追っています。そんな父親の影響もあって青子は怪盗キッド(黒羽快斗)の事を良く思っていないようです。青子が怪盗キッド(黒羽快斗)の正体を知ることが今後あるのか、毛利蘭と工藤新一だけでなく青子と怪盗キッド(黒羽快斗)の今後にも注目です!

怪盗キッドの正体を知るキャラ

寺井黄之助

寺井黄之助は怪盗キッドの助手を務めている人物で、表の顔はバーを営んでいるおじいさんです。寺井黄之助は怪盗キッドとして活動していた時期もある人物となっており、怪盗キッドからは「ジイちゃん」という愛称で親しまれています。初代怪盗キッドの付き人でもあったので、怪盗としてのキャリアは現在の二代目怪盗キッドよりも非常に長いベテランです。

黒羽千影

黒羽千影は怪盗キッドの母親として登場した人物で、実は自身も怪盗として活動していた事も有ります。20年前まで現役の怪盗だった黒羽千影は、現在二代目怪盗キッドとして活動している息子の事も黙認しています。偶に自身の怪盗時代に行ってきた事件の後始末を息子の二代目怪盗キッドに擦り付けることもあるようです。

小泉紅子

小泉紅子は魔法を使えることが出来る女性で、怪盗キッドと同じ高校に通っており魔法が使えるので怪盗キッドの正体に気が付いています。怪盗キッド事黒羽快人に対して怪盗キッドでしょ?と詰め寄っていましたが、黒羽快人は自分が怪盗キッドであることを否定して隠していました。

ルビィ・ジョーンズ

ルビィ・ジョーンズはアメリカの保険会社に勤めている女性として生活していますが、実は裏の顔は怪盗です。怪盗であるルビィ・ジョーンズは偶然にも怪盗同士として出くわしてしまった怪盗キッドと戦い敗北してします。その後怪盗キッドと会話したことで正体を知ることになりました。

ジャック・コネリー

ジャック・コネリーはインターポールに所属している優秀な刑事ですが、実はジャック・コネリーは裏の顔は犯罪計画師です。ジャック・コネリーは怪盗キッドの事が大好きなファンだったのですが、怪盗キッドの正体が黒羽快人だと途中で気が付いています。しかしその後に自分の裏の顔である秘密がばれてしまい、ジャック・コネリーは転落死してコナンの作中から姿を消しました。

フィリップ王子

フィリップ王子とはイングラム公国の王子として登場した人物で、フィリップ王子は怪盗キッドの正体を偶然にも知ってしまいました。フィリップ王子は黒羽快人に出会った時に怪盗キッドなのでは?と疑い、黒羽快人が怪しい動きをしていたのでフィリップ王子は正体に気が付いています。

Thumb【名探偵コナン】桃井恵子はまじっく快斗のサブキャラ!コナンでの登場シーンや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪盗キッド(黒羽快斗)の声優

今から怪盗キッドの声を担当したアニメ声優についてご紹介していきたいと思います。怪盗キッドの声優は主人公である工藤新一と全く同じ声の声優が担当しており、人気の高い有名な男性声優が演じています。いつから怪盗キッドの声を担当しているのか、アニメ声優に関する情報も要チェックです!

山口勝平のプロフィール

怪盗キッドの声を担当している声優は山口勝平です。山口勝平は現在55歳のベテラン男性声優として活躍しており、山口勝平がいつから名探偵コナンの作中で怪盗キッドの声を担当しているかというと、1996年の名探偵コナンのテレビアニメスタート時からです。名探偵コナンの作中では、山口勝平は主人公である工藤新一と怪盗キッドの声を担当しており、山口勝平の演じる二人のキャラクターはカッコいいと評判です。

山口勝平の主な出演作品

山口勝平はベテラン男性声優として長年活躍していることもあり様々な人気テレビアニメ作品に声優としてキャスト起用されています。そんな山口勝平の主な出演作品として挙げられるのは「ワンピース」が最も有名です。ワンピースは世界的に有名な超人気漫画作品で、山口勝平はアニメ版のワンピースではウソップの声を担当しています。ワンピースを始めとして様々な代表アニメ作品を持つ人物が山口勝平です。

Thumb【名探偵コナン】江戸川コナンの声優は高山みなみ!出演作品や演じたキャラ・経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪盗キッド(黒羽快斗)に関する感想や評価

上記の怪盗キッドに関する感想をツイッターに投稿されている方は、名探偵コナンの作者である青山剛昌と怪盗キッドの誕生日が同じだというのは、怪盗キッドが作者である青山剛昌にとって特別なキャラクターであるという感想を投稿されています。怪盗キッドと作者の青山剛昌はどちらも6月12日が誕生日となっており、作者の誕生日が設定として使えるキャラクターは一人しかいません。作者の青山剛昌は自己投影のような気持で怪盗キッドを描いているのでしょうか。

上記の怪盗キッドに関する感想をツイッターに投稿されている方は、怪盗キッドと作者である青山剛昌が同じ誕生日だというのを驚かれている感想を投稿しています。怪盗キッドと作者の青山剛昌は、どちらも6月12日が誕生日になっており、青山剛昌にとって怪盗キッドというキャラクターは特別な存在であることが伺えます。怪盗キッドは映画作品の中でも登場するほどの人気を獲得しているので、今後も多くの活躍シーンがご覧になれそうです。

上記の怪盗キッドに関する感想をツイッターに投稿されている方は、名探偵コナンの作者である青山剛昌と同じ誕生日である怪盗キッドの誕生日を祝福しており、怪盗キッドの新エピソードを楽しみにしているという感想を投稿されています。怪盗キッドは名探偵コナンに登場するキャラクターの中でも非常に高い人気を獲得しているキャラクターです。怪盗キッドの新エピソードを心待ちにしているというコナンファンの方は多そうです。

Thumb【名探偵コナン】純黒の悪夢(ナイトメア)の声優一覧!キュラソーを演じたゲスト声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪盗キッド(黒羽快斗)の誕生日まとめ

名探偵コナンに登場する怪盗キッドの誕生日がいつなのかご紹介しました。名探偵コナンとは非常に高い人気を獲得している獲得している漫画作品です。名探偵コナンには様々なキャラクターが登場し、主人公である工藤新一を始めとして怪盗キッドなどの犯罪者たちも登場します。誕生日がいつなのかご紹介した怪盗キッドとは、名探偵コナンの作中では怪盗として様々なお宝を盗んできた犯罪者となっています。

怪盗キッドの誕生日がいつなのかについてですが、怪盗キッドの誕生日は6月12日です。怪盗キッドの誕生日の由来を調べてみると、怪盗キッドの誕生日の由来は誕生日占いから来ていることが分かりました。怪盗キッドの誕生日である6月12日は、怪盗キャラクターにピッタリな内容となっており「頭の回転が速い人物・好奇心旺盛な性格の人物」などの特徴を持っている人物が多いそうで、そんな内容が由来となっているのが怪盗キッドの誕生日です。

怪盗キッドの誕生日の由来は他にもあります。実は名探偵コナンの作者である青山剛昌は、6月12日が誕生日なので怪盗キッドと同じ誕生日でした。怪盗キッドに自分の誕生日を付けている由来は、青山剛昌が自己投影をしているキャラクターだからだと思います。怪盗キッドは作者からも愛されているお気に入りキャラクターという事で、今後の作中での活躍シーンが期待出来ます。今後の怪盗キッドの活躍シーンに注目しておきましょう!

名探偵コナン

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ