【名探偵コナン】赤井秀一はかっこいいFBI捜査官!人気イケメンキャラの登場シーン集

国民的人気アニメ「名探偵コナン」に登場するFBI捜査官の赤井秀一は、かっこいいイケメンキャラとして人気を集めています。今回はそんな赤井秀一の登場回や名言シーンを一覧で紹介し、そのかっこいい魅力に迫っていきます。さらに、赤井秀一の沖矢昴としての登場回も一覧でみていき、赤井秀一の声優を務める池田秀一さん、沖矢昴の声優を務める置鮎龍太郎さんのプロフィールや主な出演作品についてもそれぞれ紹介していきます。

【名探偵コナン】赤井秀一はかっこいいFBI捜査官!人気イケメンキャラの登場シーン集のイメージ

目次

  1. 赤井秀一はかっこいいFBI捜査官
  2. 赤井秀一のかっこいい登場シーンがある登場回一覧
  3. 赤井秀一のイケメンでかっこいい魅力
  4. 赤井秀一のかっこいい名言や名セリフ集
  5. 赤井秀一の沖矢昴としての登場回や声優
  6. 赤井秀一のアニメ声優
  7. 赤井秀一に関する感想や評価
  8. 赤井秀一のかっこいい魅力まとめ

赤井秀一はかっこいいFBI捜査官

名探偵コナンの作品情報

今回は「名探偵コナン」に登場する人気のイケメンキャラ・赤井秀一のかっこいい登場回や名言シーンを一覧で紹介し、その魅力や沖矢昴としての登場回もみていきます。さらに、赤井秀一と沖矢昴の声優を務める池田秀一さんと置鮎龍太郎さんについてもそれぞれプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。まず、ここでは「名探偵コナン」の作品情報をみていきます。

名探偵コナンの概要

「名探偵コナン」は週刊少年サンデーで連載されている青山剛昌先生原作の少年漫画が原作で、1994年から連載がスタートしました。さらに、アニメ「名探偵コナン」は日本テレビ系列で1996年1月から20年以上放送されており、国民的人気誇るアニメとして知られています。

また、劇場版シリーズも1997年〜2019年まで毎年4月に映画が公開されていましたが、2020年は新型コロナ流行のため延期。2020年に公開予定だった、赤井秀一をメインキャラとした映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」は2021年に公開される予定となっています。

名探偵コナンのあらすじ

高校生探偵・工藤新一は幼馴染の毛利蘭と遊園地のトロピカルランドを訪れ、そこで起きた事件を見事に解決します。帰り際、怪しげな男の取引現場を目撃した新一。彼はそれを見るのに夢中になりすぎて、背後から来た怪しげな男の仲間に殴り倒され、毒薬を飲まされます。その後、新一はその毒薬の効果で身体が縮み、江戸川コナンとして正体を隠しながら、探偵事務所を営む蘭の家で居候することになったのでした。

赤井秀一のプロフィール

「名探偵コナン」のイケメン人気のキャラクター、赤井秀一はFBI捜査官で、高い身体能力と捜査能力、推理力を兼ね備え、ジークンドーの達人です。さらに、700ヤード以上離れたところからジンが手に持つ小さな盗聴器を正確に撃ち抜くなど常人離れした狙撃の名手でもあります。

国籍はアメリカですが、出身はイギリスで、左利きが特徴となっています。。赤井秀一は2年前まで、黒の組織に潜入していた過去があり、そのときの偽名は諸星大、コードネームはライでした。そして、来葉峠で死亡したように見せかけ、現在は沖矢昴という大学院生として、灰原哀の住む阿笠博士の家の隣の工藤邸で暮らしています。

赤井秀一の家族を見ていくと、日本人の赤井務武と日英ハーフのメアリー・世良を両親に持ち、実の弟は将棋界のトップ騎士である羽田秀吉、妹は女子高生探偵の世良真純です。さらに、母方の叔母として宮野エレーナ、その夫の宮野厚司、従姉妹の宮野明美、宮野志保(灰原哀)もいます。

また、赤井秀一はその実力の高さから黒の組織のボスからも自分たちを倒す脅威「シルバーブレット」になり得るかもしれないと恐れられており、FBIのエース格にして切り札的な存在となっています。

赤井秀一の年齢

イケメンでかっこいいと人気のキャラ・赤井秀一の現在の年齢が33歳であることが判明しています。それまでは実の弟の羽田秀吉の同級生たちが28〜29歳だったことから、羽田秀吉と双子でない限り、赤井秀一の年齢は最低でも30歳以上だと推定されていました。

しかし、2019年6月26日に「週刊少年サンデー」の(当時の)最新号に掲載されたエピソードで、赤井秀一の「あれから18年か…」の言葉と共に15歳の頃の赤井秀一が登場したことから、赤井秀一の年齢が33歳であることが判明しました。そして、赤井秀一の年齢が確定しただけでTwitterの上位トレンド入りを記録。そのことからも赤井秀一の人気の高さが分かります。

名探偵コナン

赤井秀一のかっこいい登場シーンがある登場回一覧

登場回一覧①謎めいた乗客

赤井秀一の登場回・登場シーン、1つ目「謎めいた乗客」はアニメ230〜231話、原作コミックでは29巻に収録されています。バスの乗客の1人として初登場した赤井秀一はラストで何者かを追跡中だったことが判明し、ミステリアスな登場シーンとなりました。後のエピソードでこのとき、新出医師に変装したベルモットを追跡中だったことが明らかになります。そんな「謎めいた乗客」のあらすじは以下の通りです。

コナンと阿笠博士、少年探偵団は路線バズに乗り、スキー旅行に向かっていました。しかし、灰原が突然何かに怯え始め、フードを被って身を隠そうとします。実は灰原はこのとき黒の組織の人間が放つ強烈なオーラを感じ取っていたのです。その直後、ジョディや新出医師、目つきの悪い謎の男たちが乗り込んできます。さらに、その後乗り込んできた宝石強盗の犯人の残党2人組に路線バスがジャックされてしまったのでした。

登場回一覧②本庁の刑事恋物語4

赤井秀一の登場回・登場シーン、2つ目「本庁の刑事恋物語4」はアニメ253〜254話、原作コミックでは32〜33巻に収録されています。佐藤刑事のお見合い場所に向かった蘭はそこで赤井秀一とすれ違います。このとき、蘭は赤井秀一を見て、どこかで会ったことがあるように感じていました。そんな「本庁の刑事恋物語4」のあらすじは以下の通りです。

佐藤刑事は母のゴリ押しでお見合いすることになりますが、なんと相手は白鳥警部でした。その頃、高木刑事はコンビニ強盗の捜査中で、よそよそしい様子の佐藤刑事に白鳥警部はある賭けを持ちかけます。それは、高木刑事が日没までに見合い場所に来なければ、佐藤刑事が白鳥警部と結婚するというものでした。しかし、高木刑事はコンビニの犯人を絞り込めず苦戦。見かねたコナンが高木刑事に電話をかけます。

登場回一覧③シカゴから来た男

赤井秀一の登場回・登場シーン、3つ目「シカゴから来た男」はアニメ258〜259話、原作コミックでは32巻に収録されています。後のエピソードでFBI捜査官であることが判明するジェイムズ・ブラックの誘拐事件を追う赤井秀一。灰原は赤井秀一の気配を敏感に察知し、コナンもそのことに気づき、彼が黒の組織の仲間ではないかと怪しんでいました。そんな「シカゴから来た男」のあらすじは以下の通りです。

コナンと阿笠博士と少年探偵団はアニマルショーの会場で、記者に囲まれている困っている外国人のジェイムズを助けます。お礼としてジェイムズは彼らに食事をごちそうすると約束しますが、車を取りに行く途中で何者かに誘拐されてしまいます。コナンたちは彼が現場に残したストラップを手掛かりに誘拐犯を追います。

登場回一覧④犯罪の忘れ形見

赤井秀一の登場回・登場シーン、4つ目「犯罪の忘れ形見」はアニメ269〜270話、原作コミックでは33巻に収録されています。小五郎が関わった事件の調書が警視庁から盗まれたと聞いたコナンが真っ先に思い浮かべたのが赤井秀一でした。さらに、その夜赤井秀一は毛利探偵事務所の近くに出没します。そんな「犯罪の忘れ形見」のあらすじは以下の通りです。

毛利探偵事務所に亡くなった妻の時計探しの依頼に来た護田のため、コナンら少年探偵団は小五郎に代わって彼の家で時計探しを始めます。しかし、彼の家で映画を見ていた出月映子が殺害される事件が発生します。

登場回一覧⑤黒の組織との接触

赤井秀一の登場回・登場シーン、5つ目「黒の組織との接触」はアニメ309〜311話、原作コミックでは37〜38巻に収録されています。街中でコナンと蘭は赤井秀一と遭遇し、彼が蘭と顔見知りであること、FBI捜査官と一緒にいたことが判明。それでもコナンは赤井秀一への疑いを持ち続けます。その後、赤井秀一は灰原を見て「まさかな」と呟いていました。そんな「黒の組織との接触」のあらすじは以下の通りです。

他殺されたシステムエンジニアの板倉卓が、黒の組織と関わりがあったことを知ったコナンはこっそりコピーした彼の日記の内容を読むため、阿笠博士の家に行きます。その後、板倉卓と黒の組織の取引を知ったコナンは、彼に成りすまして黒の組織と取引をしようと動き出しますが、その途中で宝石強盗犯と出くわします。

登場回一覧⑥東都現像所の秘密

赤井秀一の登場回・登場シーン、6つ目「東都現像所の秘密」はアニメ335〜336話、原作コミックでは41巻に収録されています。赤井秀一は仲間に命じて灰原を監視させ、灰原の写真を見ながら「しかしよく似ている」と呟きます。このとき黒の組織の仲間かと思われていた赤井秀一の意味深発言から、正体が組織にバレたかもという緊張感が増していきました。そんな「東都現像所」のあらすじは以下の通りです。

新作映画の試写を観るため、コナンと灰原、そして少年探偵団は有希子に連れられ、東都現像所を訪れます。彼らは試写までの時間、スタッフの穂島の自宅マンションで仮眠をとることになりますが、その途中、同じく仮眠をとっていたスタッフの1人・古村が殺害されてしまいます。

登場回一覧⑦4台のポルシェ

赤井秀一の登場回・登場シーン、7つ目「4台のポルシェ」はアニメ338〜339話、原作コミックでは41巻に収録されています。デパートでのテレビの生放送に映ったコナンを見て、赤井秀一はデパートに急ぎます。そして、ジョディが灰原や阿笠博士と自宅に行く様子を盗聴するのでした。そんな「4代のポルシェ」のあらすじは以下の通りです。

コナンと阿笠博士は発熱した灰原を受診させるため、デパート内の病院に向かいます。デパートの駐車場でコナンらは4代のポルシェの持ち主と出会いますが、その後、その中の1人が他殺体で発見され、コナンは偶然デパート内で会った蘭、園子、ジョディとともに捜査を開始します。

登場回一覧⑧工藤新一NYの事件

赤井秀一の登場回・登場シーン、8つ目「工藤新一NYの事件」はアニメ286〜288話、原作コミックでは34〜35巻に収録されています。蘭の回想により、蘭が赤井秀一と出会い、会話を交わしたときのエピソードが描かれています。さらに、このとき長髪の赤井秀一がFBIの男性と一緒にいることから、彼もFBI捜査官である可能性が濃厚となりました。そんな「工藤新一NYの事件」のあらすじは以下の通りです。

高熱で倒れた蘭は1年前に新一とNYに行ったときのことを思い出します。新一の母である有希子の案内で蘭と新一は、ミュージカル「ゴールデンアップル」の上演前の楽屋を訪れます。その後、ミュージカル上映中に空中を舞うはずだった主演俳優ヒースが変わり果てた姿で舞台上に現れ、新一は捜査を始めます。

登場回一覧⑨満月の夜の二元ミステリー

赤井秀一の登場回・登場シーン、9つ目「満月の夜の二元ミステリー」はアニメ345話、原作コミックでは42巻に収録されています。赤井秀一がFBI捜査官であることが判明した回です。ジョディとコナンのピンチに颯爽と現れ、ベルモットにショットガンを撃ち込みます。その後、灰原と「まだ顔を合わせるわけにはいかない」と意味深な発言をして去っていきました。そんな「満月の夜の二元ミステリー」のあらすじは以下の通りです。

小五郎のもとに殺人をほのめかす挑発めいた「季節外れのハロウィンパーティー」の招待状が届き、小五郎は園子と共に仮装してその会場に向かいます。一方、その頃新一の家にも同じ招待状が届いており、ベルモットと名乗る送り主に自身の正体がバレていると感じたコナンはある賭けに出ます。

登場回一覧⑩ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間

赤井秀一の登場回・登場シーン、10個目「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」はアニメ425話、原作コミックでは48〜49巻に収録されています。コナンが仕掛けた盗聴器を手に持つジンを、赤井秀一が700ヤード以上離れた地点から狙撃し、コナンと小五郎の命を救いました。そんな「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」のあらすじは以下の通りです。

コナン、小五郎、蘭はピンポンダッシュ被害に悩んでいるというアナウンサーの水無怜奈の自宅を訪れ、事件はあっさり解決します。しかし、コナンが事件の調査のために玄関に取り付けた盗聴器が偶然、水無怜奈の靴裏に付着。盗聴器から黒の組織のボスのメールアドレスのプッシュ音が聞こえてきたことから、コナンはジョディらと合流し、彼らの暗殺計画を阻止するために動き出します。

登場回一覧⑪赤と黒のクラッシュシリーズ

赤井秀一の登場回・登場シーン、11個目「赤と黒のクラッシュ」シリーズはアニメ491〜504話、原作コミックでは56〜59巻に収録されています。赤井秀一がコナンと協力して黒の組織と対決する人気シリーズです。終盤、赤井秀一は黒の組織の罠にかかり、来葉峠でキールに銃で撃たれて死亡。これ以降は主に沖矢昴として登場することとなります。そんな「赤と黒のクラッシュ」シリーズのあらすじは以下の通りです。

自分の姉を探す本堂瑛祐は姉とうり二つな水無怜奈に目をつけ、彼女が入院している病院を探し回ります。一方、黒の組織も水無怜奈を探しており、彼女が入院する杯戸中央病院にも工作員を送り込んで来るのでした。水無怜奈を巡る黒の組織との戦いが始まり、赤井秀一はコナンと対策を練り始めます。

登場回一覧⑫漆黒の特急【ミステリートレイン】

赤井秀一の登場回・登場シーン、12個目「漆黒の特急(ミステリートレイン)」シリーズはアニメ701〜704話、原作コミックでは78巻に収録されています。バーボンが自ら赤井秀一に変装し、赤井秀一の死が本当かを調べていたことが判明。一方、列車内で赤井秀一は沖矢昴として灰原を守るために動き、バーボンの疑惑が更に深まることになりました。そんな「漆黒の特急(ミステリートレイン)」のあらすじは以下の通りです。

コナンたちは車内で行われる推理クイズが魅力のベルツリー急行に乗り込みます。探偵役に選ばれたというカードを手にコナンたちが指示された部屋に行くと、そこでは乗客の男性が銃で本当に撃たれて殺害されてしまいました。ベルモット、バーボンが灰原を狙う中、沖矢昴や有希子、怪盗キッドたちが活躍し、バーボンの正体が明らかになる重要回でもあります。

登場回一覧⑬緋色シリーズ

赤井秀一の登場回・登場シーン、13個目「緋色」シリーズはアニメ779〜783話、原作コミックでは84〜85巻に収録されています。黒の組織に潜入していた頃、赤井秀一と安室透の間に何らかの因縁が生じたことが判明。赤井秀一が沖矢昴として工藤邸に住む目的が、灰原を守ることだということもほのめかされています。そんな「緋色」シリーズのあらすじは以下の通りです。

ジョディの友人で杯戸小学校の教師である渋谷夏子が何者かに突き飛ばされて階段から転落。意識不明の重体となります。コナンはジョディやキャメルと共に現場に向かいますが、そこには安室透の姿もありました。安室透の正体が公安から組織に潜入している捜査官だと明らかになる回で、安室透の仲間たちから追われるジョディとキャメルを赤井秀一が救うシーンがかっこいいと評判となっています。

登場回一覧⑭さざ波の魔法使い

赤井秀一の登場回・登場シーン、14個目は「さざ波の魔法使い」はアニメ882〜883話、原作コミックでは92巻に収録されています。コナンの回想で彼が10年前に赤井秀一とその家族、母メアリー(領域外の妹)、羽田秀吉、世良真純に会っていたことが判明。赤井秀一の父親の存在や赤井秀一がFBIを志望した理由も明らかになりました。そんな「さざ波の魔法使い」のあらすじは以下の通りです。

10年前、幼い工藤新一は蘭や有希子と共に訪れた海水浴場で、赤井ファミリーと出会います。その後、崖から海へ車が転落する事故が起こります。赤井秀一は海に潜り、車内から運転していた男性を救い出そうとしますが、その男性はすでに絶命していました。さらに、その男性が強盗犯の1人だったことが判明し、赤井秀一は車に同乗していたもう1人の仲間を探し始めます。

Thumb【コナン】赤井秀一の年齢や身長は?死亡説や過去・車やライフルの種類も紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一のイケメンでかっこいい魅力

かっこいい魅力①イケメンな容姿

「名探偵コナン」の人気のイケメンキャラ・赤井秀一のかっこいい魅力、1つ目はイケメンな容姿です。赤井秀一はイケメンの中でもトップクラスのイケメンと評され、その容姿は「国宝級のイケメン」と絶賛されています。

かっこいい魅力②目の下のクマ

「名探偵コナン」の人気のイケメンキャラ・赤井秀一のかっこいい魅力、2つ目は目の下のクマです。目の下のクマは赤井秀一のトレードマークとなっており、目つきの悪い寝不足感が似合っててかっこいいと大好評となっています。

かっこいい魅力③大人でミステリアスな色気

「名探偵コナン」の人気のイケメンキャラ・赤井秀一のかっこいい魅力、3つ目は大人でミステリアスな色気です。ミステリアスで大人な色気を漂わせているところも赤井秀一の魅力と言われており、彼の色気について「息をしているだけで日本全国にフェロモンを撒き散らしている」などと表現する声もあります。

かっこいい魅力④時折見せる笑顔

「名探偵コナン」の人気のイケメンキャラ・赤井秀一のかっこいい魅力、4つ目は時折見せる笑顔です。ミステリアスな雰囲気を纏い、いつもクールで感情をあまり表に出さない赤井秀一ですが、時折見せる笑顔がファンのハートを射抜いていくようです。名探偵コナンファンの間では彼の時折見せる笑顔が眩しすぎるほどかっこいいと評価されており、普段、笑顔を見せないキャラが笑うと大きな破壊力があることが分かります。

かっこいい魅力⑤推理力

「名探偵コナン」の人気のイケメンキャラ・赤井秀一のかっこいい魅力、5つ目は推理力です。赤井秀一は作中に登場する頭の良いキャラの中でも、特に頭がキレるキャラとして描かれており、コナンと渡り合える推理力を持っています。このように、抜群の頭脳と推理力も赤井秀一の魅力の1つに挙げられています。

かっこいい魅力⑥筋肉

「名探偵コナン」の人気のイケメンキャラ・赤井秀一のかっこいい魅力、6つ目は筋肉です。赤井秀一は鍛えすぎず、かといって筋肉がないわけでもなく、服の上からでも分かる「ほどよい」筋肉の持ち主だと言われています。そんな彼の筋肉はファンの間で「完璧」と言われており、かっこいいと評判になっています。

かっこいい魅力⑦浮気をしない

「名探偵コナン」の人気のイケメンキャラ・赤井秀一のかっこいい魅力、7つ目は浮気をしない一途な性格です。赤井秀一は灰原哀(宮野志保)の姉・宮野明美に近づいて黒の組織に潜入しました。その際、宮野明美と付き合うことになったとして、当時付き合っていたジョディに別れを告げています。そのときジョディに言った言葉が下のセリフです。このように、浮気ができない一途な性格も赤井秀一の魅力の1つと言われています。

2人の女を同時に愛せるほど器用な性分じゃないんでね

かっこいい魅力⑧家族想い

「名探偵コナン」の人気のイケメンキャラ・赤井秀一のかっこいい魅力、8つ目は家族想いで優しい性格です。交通課の婦警が連続して殺害する事件が発生。このとき、赤井秀一の弟である羽田秀吉は恋人の宮本由美婦警を守ってほしいと兄の赤井秀一に頼みます。そして、赤井秀一はこの頼みを聞いて、由美のところに駆けつけてくれました。他にも、妹の世良真純など家族を大事にしていることが分かるエピソードが多くあります。

このように、赤井秀一はかっこいい容姿にほどよい筋肉、時折見せる笑顔、大人の色気、抜群の推理力に浮気ができない性格で家族想い、さらに料理もできて声も良いことなどから、完璧なイケメンキャラとして人気を集めています。

Thumb赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の登場回一覧!アニメや原作漫画・劇場版映画まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一のかっこいい名言や名セリフ集

赤井秀一の名言①「そんな顔するな…」

赤井秀一の名言、1つ目は「そんな顔するな…」です。こちらは黒の組織に潜入していた頃の赤井秀一(当時:諸星大、ライ)が灰原哀(当時:宮野志保、シェリー)に言ったセリフです。このセリフについて、赤井秀一は亡くなった宮野明美に妹を守ってほしいと頼まれていたのだろうと考えられており、思わず惚れてしまう赤井秀一のかっこいい名言として知られています。

そんな顔するな。命にかえても守ってやる

赤井秀一の名言②「お前1人逃がすぐらい…」

赤井秀一の名言、2つ目は「お前1人を逃がすくらい…」です。こちらは公安から黒の組織に潜入していたスコッチに対し、赤井秀一が言ったセリフです。黒の組織に正体がバレて自殺しようとするスコッチでしたが、赤井秀一は自分の正体を明かした上でこのセリフを発します。その後、安室透の足音で組織の追手だと勘違いしたスコッチは結局、赤井秀一の目の前で拳銃で自殺したのでした。

お前1人逃がすぐらい造作もないのだから・・・

このシーンで、安室透の親友であるスコッチが彼の足音のせいで自殺したと安室透に悟らせないために、赤井秀一は自分がスコッチを殺したと言います。このように、赤井秀一は安室透が親友を死に追いやったという罪悪感で傷つけないため、彼に恨まれるのを覚悟で悪役を演じたのです。

赤井秀一がスコッチに言ったセリフから、自身の実力の高さに裏打ちされた必ずやり遂げられるという自信が感じられ、その後の安室透への対応からは赤井秀一の懐の深さと先まで見据えた冷静な判断力が見受けられると言われています。このように、赤井秀一はその名言と共にその行動も高く評価されています。

赤井秀一の名言③「その言葉…そっくりそちらに…」

赤井秀一の名言、3つ目は「その言葉…そっくりそちらに…」です。こちらは工藤邸に忍び込んだ安室透(バーボン)を迎え撃ったシーンで赤井秀一が彼に言ったセリフです。緊張感たっぷりの心理戦を展開する2人の名シーンでの赤井秀一のかっこいい名言として知られています。

その言葉…そっくりそちらに返すとしようか…バーボン!

Thumb【名探偵コナン】赤井秀一の声優が変わった?下手と言われる理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一の沖矢昴としての登場回や声優

沖矢昴としての登場回一覧

赤井秀一の沖矢昴としての登場回をみていくと、アニメ509話(原作コミック60巻)の「赤白黄色と探偵団」、510〜511話(61巻)の「コナンvsW暗号ミステリー」「推理対決!新一VS沖矢昴」、515話(61巻)の「怪盗キッドの瞬間移動魔術(テレポーテーションマジック)」、521話(62巻)の「殺人犯、工藤新一」、524〜525話(61巻)の「憎しみの青い火花」、536話(アニメオリジナル)の「消えた名画の秘密」です。

他に542〜543話(64巻)の「魚が消える一角岩」、557話(65巻)の「危険な二人連れ」、571〜572話(64巻)の「もののけ倉でお宝バトル」、578〜581話(67巻)の「危険呼ぶ赤い前兆(オーメン)」「黒き13の暗示(サジェスト)」「迫る黒の刻限(タイムリミット)」「赤く揺れる照準(ターゲット)」、623話(72巻)の「緊急事態252(後編)」、624話(71巻)の「初恋のビデオレター」です。

他に656話(74巻)の「博士の動画サイト(前編)」、672〜674話(76巻)の「探偵たちの夜想曲」、675話(76巻)の「1ミリも許さない」、684〜685話(77巻)の「泡と湯気と煙」、690〜691話(77巻)の「工藤優作の未解決事件(コールドケース)」、699〜670話の(77巻)の「灰原の秘密に迫る影」、702〜704話(78巻)の「漆黒の特急(ミステリートレイン)」シリーズ、705話(78巻)の「密室にいるコナン」です。

他に723話(80巻)の「甘く冷たい宅配便(後編)」、781〜783話(84〜85巻)の「緋色」シリーズ、786話(85巻)の「太閤恋する名人戦(後編)」、792話(86巻)の「三人の第一発見者(前編)」、861〜862話(89〜90巻)の「17年前と同じ現場」、866〜867話(90巻)の「裏切りのステージ」、887〜888話(91巻)の「怪盗キッドの絡繰箱」、925〜926話(94巻)の「心のこもったストラップ」です。

他に927話(94〜95巻)の「紅の修学旅行(鮮紅編)」、941〜942話(95巻)の「マリアちゃんを探せ」、954話(95巻)の「迷宮カクテル(後編)」、973話(5〜96巻)の「標的は警視庁交通部(三)」、アニメ未放送(2020年10月時点)(原作コミック97〜98巻収録)の「古美術鑑定家殺人事件」です。このように、赤井秀一は沖矢昴としても多くのエピソードに登場しています。

沖矢昴の声優

次に、アニメ「名探偵コナン」で沖矢昴の声優を務める置鮎龍太郎さんのプロフィールと主な出演作品をみていきます。

置鮎龍太郎のプロフィール

沖矢昴の声優を務める置鮎龍太郎さんのプロフィールをみていくと、生年月日は1969年11月17日、生まれは福岡県北九州市、出身地は大阪府大阪市住之江区で「りょうちゃん」「オッキー」の愛称で親しまれています。年齢は50歳(2020年10月現在)、身長は170cm、血液型はO型、所属事務所は青二プロダクション、1989年から声優として活動しています。

置鮎龍太郎の主な出演作品

沖矢昴の担当声優・置鮎龍太郎さんの主な出演作品をみていくと「SLAM DUNK」三井寿役、「ママレード・ボーイ」松浦遊役、「新機動戦記ガンダムW」トレーズ・クシュリナーダ役、「地獄先生ぬ~べ~」鵺野鳴介役、「中華一番!」フェイ役、「名探偵コナン」綾小路文麿役、「ドクタースランプ」Dr.マシリト役、「遊☆戯☆王」本田ヒロト役「テニスの王子様」手塚国光役、「フルーツバスケット」草摩紫呉役などです。

他に「キン肉マンⅡ世」ケビンマスク役、「機動戦士ガンダムSEED」アンドリュー・バルトフェルド役、「金色のガッシュベル!!」バリー役、「鋼の錬金術師」スカー役、「BLEACH」朽木白哉役、「ONE PIECE」黄猿/ボルサリーノ(2代目)役、「CLANNAD-クラナド-」古河秋生役、「戦国BASARA」の豊臣秀吉役、「トリコ」トリコ役、「Fate/Zero」バーサーカー役、「潔癖男子!青山くん」青山くん役などです。

Thumb【名探偵コナン】沖矢昴の正体はFBIの赤井秀一!灰原哀との関係や登場回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一のアニメ声優

池田秀一のプロフィール

赤井秀一の声優を務める池田秀一さんのプロフィールをみていくと、生年月日は1949年12月2日、東京都出身で年齢は70歳(2020年10月現在)です。身長は162cm、血液型はO型、所属事務所は東京俳優生活協同組合で、1958年から俳優として、1970年代からは声優やナレーターとしても活動しています。

また、赤井秀一の名前が担当声優の池田秀一さんと、彼が過去に演じた「機動戦士ガンダム」シリーズのシャア・アズナブルの異名「赤い彗星」が由来となっていることでも有名です。

池田秀一の主な出演作品

赤井秀一の担当声優・池田秀一さんの主な出演作品をみていくと「機動戦士ガンダム」シリーズのシャア・アズナブル役、「聖闘士星矢」蠍座のミロ役、「炎のアルペンローゼ ジュディ&ランディ」ジョルジュ・ド・グールモン伯爵役、「名探偵コナン」黒羽盗一役、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ギルバート・デュランダル役、「ケロロ軍曹」西沢梅雄役、「彩雲国物語」紅邵可役などです。

他に「秘密 〜The Revelation〜」MRIナレーション役、「カードファイト!! ヴァンガードG」明神リューズ役、「機動戦士ガンダムUC RE:0096」フル・フロンタル役、「銀河英雄伝説」ウルリッヒ・ケスラー役、「アルスラーン戦記」シリーズのヒルメス役、「火の鳥2772 愛のコスモゾーン」ロック役、「GAMBA ガンバと仲間たち」ガクシャ役、「GANTZ:O」鈴木良一役などです。

Thumb名探偵コナンでアムロとシャアが競演?ガンダムのオマージュキャラや元ネタまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一に関する感想や評価

こちらは「名探偵コナン」の人気キャラ・赤井秀一に関するツイートです。赤井秀一がイケメンでイケボだと評価されており、「かっこいいの象徴」だと思うという感想となっています。

こちらも「名探偵コナン」の人気キャラ・赤井秀一に関するツイートです。赤井秀一がかっこいいと絶賛されており、特に映画「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」で赤井秀一が「堕ちろ」と発したシーンが大好評となっています。

こちらも「名探偵コナン」の人気キャラ・赤井秀一に関するツイートです。「緋色」シリーズでの赤井秀一の活躍がかっこいいと絶賛されており、回収された赤井秀一関連の伏線に鳥肌が立ったという感想となっています。

Thumb赤井秀一(沖矢昴)の車の秘密とは?ナンバーや車種は?【シボレー・マスタング】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤井秀一のかっこいい魅力まとめ

いかがでしたか?「名探偵コナン」の人気のイケメンキャラ・赤井秀一の登場回や名言シーンを一覧で紹介し、かっこいい魅力や声優についてもみてきました。そして、赤井秀一はそのイケメンな容姿はもちろんミステリアスな雰囲気、大人の色気、ほどよくついた筋肉に抜群の推理力、家族想いで一途な性格など多くの魅力があり、完璧なイケメンキャラと評されていることが分かりました。

今後もさらなる活躍が期待される「名探偵コナン」の人気のイケメンキャラ・赤井秀一に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ