【名探偵コナン】桃井恵子はまじっく快斗のサブキャラ!コナンでの登場シーンや声優は?

桃井恵子とは名探偵コナンと同じ世界線を描いた漫画まじっく快斗に登場するサブキャラクターの1人です。漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子はメガネとツインテールが特徴のかわいいキャラクターであり、サブキャラクターでありながら高い人気を博しています。黒羽快斗とヒロインの中森青子の姿を描いた漫画まじっく快斗が同一世界線であるため、桃井恵子は名探偵コナンにもゲスト出演しています。本記事ではそんなまじっく快斗の桃井恵子について黒羽快斗と中森青子との関係や声優、名探偵コナンの登場回などをご紹介します。

【名探偵コナン】桃井恵子はまじっく快斗のサブキャラ!コナンでの登場シーンや声優は?のイメージ

目次

  1. 桃井恵子はまじっく快斗のサブキャラ
  2. 桃井恵子のコナンでの登場シーンや名セリフ集
  3. 桃井恵子のアニメ声優
  4. 桃井恵子と中森青子・工藤新一や蘭たちとの関係
  5. 桃井恵子の性格
  6. 桃井恵子に関する感想や評価
  7. 桃井恵子まとめ

桃井恵子はまじっく快斗のサブキャラ

大人気漫画名探偵コナンに登場する怪盗キッドこと黒羽快斗の活躍を描いた漫画まじっく快斗の作中で、サブキャラクターとして登場する桃井恵子。漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子は黒羽快斗やヒロインの中森青子と同じ学校に通うかわいいメガネっ子であり、名探偵コナンの作中にも少しだけ登場しています。本記事ではそんな桃井恵子について黒羽快斗と中森青子との関係や声優、名探偵コナンの登場回などをご紹介していきます。

まじっく快斗の概要

ではまず桃井恵子の黒羽快斗と中森青子との関係や名探偵コナンの登場回などについてご紹介していく前に、桃井恵子が登場する漫画まじっく快斗の作品情報について簡単にご紹介していきます。桃井恵子が登場するまじっく快斗とは漫画名探偵コナンの作者で知られる青山剛昌が描く「週刊少年サンデー」の漫画作品です。漫画まじっく快斗は名探偵コナンと同じ世界線を舞台に、怪盗キッドこと黒羽快斗の活躍が描かれた作品となっています。

黒羽快斗の活躍を描く漫画まじっく快斗は1987年から2020年10月現在にかけて「週刊少年サンデー」で連載されています。これは国民的推理漫画名探偵コナンより長く、青山剛昌の漫画作品の中で最も長期連載の作品として知られています。2020年10月現在漫画まじっく快斗は不定期に連載される短編作品となっています。そんな漫画まじっく快斗は青山剛昌ファンを中心に高い人気を博しており、2010年と2014年にアニメ化されました。

桃井恵子は江古田高校の2年生

本記事で黒羽快斗と中森青子との関係やアニメの声優、名探偵コナンの登場回などをご紹介する桃井恵子とは漫画まじっく快斗に登場するサブキャラクターの1人です。漫画まじっく快斗の作中でサブキャラクターとして登場する桃井恵子は黒羽快斗や中森青子と同じ江古田高校に通う17歳の女の子であり、大きい眼鏡とツインテールが特徴となっています。その容姿は地味でありながら非常に可愛らしく、読者から高い人気を博しています。

桃井恵子が通う江古田高校はかなり個性の強いキャラクター達が在籍しています。そのため漫画まじっく快斗の作中で江古田高校に通う桃井恵子は度々クラスメイトに困惑してしまっています。立ち位置としてはツッコみ役であり、そんな個性の強いクラスメイト達にヒロインの中森青子と一緒にツッコみを入れています。後述でご紹介するのですが、中森青子は漫画まじっく快斗と同じ世界線にある名探偵コナンにも少し登場しています。

WEBサンデー|まじっく快斗

桃井恵子のコナンでの登場シーンや名セリフ集

名シーン①名探偵コナンでの初登場

ではここからは漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子の名探偵コナンの登場シーンや名セリフなどをまとめてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、国民的漫画名探偵コナンは漫画まじっく快斗と同じ世界線の漫画作品であるため、怪盗キッドこと黒羽快斗を筆頭に中森青子や白馬探といったキャラクター達が多数登場しています。そのため、漫画まじっく快斗のサブキャラクターである桃井恵子も同じく名探偵コナンに登場します。

漫画まじっく快斗のサブキャラクターである桃井恵子が名探偵コナンに初登場したのは2時間スペシャルとして放送されたアニメ「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」です。「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」で桃井恵子は大ファンである怪盗キッドの野次馬という立場で少しだけ登場しました。しかし残念ながら桃井恵子はサブキャラクターであるためか、この作品以外の名探偵コナンに登場していません。

名シーン②中森青子を冷やかすシーン

「このこのぉ」

名探偵コナンに一度だけ登場した桃井恵子は漫画まじっく快斗のメインヒロインである中森青子と親友関係にあります。その2人の仲の良さが一番良く分かるのが漫画まじっく快斗の第1巻です。漫画まじっく快斗の第1巻で中森青子は黒羽快斗にバレンタインチョコを渡そうとするものの、タイミングを逃してしまいます。この時桃井恵子はお調子者な表情を浮べながら、上記の名セリフを言って落ち込む中森青子を冷やかしました。

名シーン③私服姿

漫画まじっく快斗の作中で桃井恵子は基本江古田高校の制服姿で登場します。しかしたまに漫画まじっく快斗の作中で桃井恵子の貴重な私服姿を見ることが出来ます。桃井恵子のピンク色のパーカーと眼鏡を私服にしており、年相応な雰囲気を全身に纏っています。おそらく私服のパーカーと眼鏡がピンク色のなのは、桃井恵子の「桃井」という名前から連想される色がピンク色だからなのでしょう。

Thumb【名探偵コナン】中森青子と怪盗キッドとの関係は?声優が変わった理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃井恵子のアニメ声優

桃井恵子の声優①岩居由希子

漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子の声優は作品ごとに違います。まずアニメ名探偵コナンで桃井恵子の声優を務めたのは日本の女性声優である岩居由希子です。アニメ名探偵コナンで桃井恵子を演じた岩居由希子とは1994年のアニメ「マクロス7」でデビューしたフリーの女性声優です。岩居由希子は1996年にアニメ「名探偵コナン」の吉田歩美役でブレイクし、これまで名探偵コナンシリーズを中心に数々の人気アニメに出演しています。

桃井恵子の声優②茅野愛衣

2010年に放送されたアニメまじっく快斗で桃井恵子の声優を担当したのは日本の女性声優である茅野愛衣です。茅野愛衣とは2010年にアニメ「怪物王女」の紗和々役でデビューした大沢事務所所属の女性声優であり、2011年のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で本間芽衣子を演じたことでブレイクを果たしました。2020年10月現在までに茅野愛衣は数々の作品で高い演技力を披露しており、多数の賞を受賞しています。

桃井恵子の声優③種﨑敦美

2014年に放送されたアニメまじっく快斗1412で桃井恵子の声優を担当したのは日本の女性声優である種﨑敦美です。種﨑敦美とは2012年にテレビアニメデビューした東京俳優生活協同組合所属の女性声優です。2012年にテレビアニメデビューした種﨑敦美は若手声優でありながら、アニメ「とある科学の超電磁砲T」やOVA「岸辺露伴は動かない」、ゲーム「三国志大戦」といった多数のメディア作品に出演しています。

Thumb名探偵コナンの声優陣を一挙まとめ!声が変わったキャラクターもいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃井恵子と中森青子・工藤新一や蘭たちとの関係

桃井恵子と中森青子・黒羽快斗との関係

ではここからは漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子の中森青子と黒羽快斗や工藤新一との関係をまとめてご紹介していきます。上述でご紹介しましたが、桃井恵子と漫画まじっく快斗のヒロインである中森青子は親友同士の関係にあります。また主人公の黒羽快斗の正体である怪盗キッドには好意的な感情を抱いています。しかし親友の中森青子は警部の父親が怪盗キッドを追っているため、怪盗キッドに微妙な感情を抱いています。

工藤新一や蘭・園子とは幼稚園時代からの友人?

漫画まじっく快斗のメインヒロインである中森青子は漫画名探偵コナンの主人公・工藤新一やヒロインの毛利蘭、鈴木園子と昔からの友人です。これはいつからかはっきりと明記されていませんが、少なくとも幼稚園の時から友人同士であることが分かっています。そのため中森青子と親友関係にある桃井恵子も幼稚園の時あたりから工藤新一や毛利蘭、鈴木園子と友達同士の可能性があります。

Thumb黒羽快斗は怪盗キッドの正体でイケメン!工藤新一とそっくり?中森青子との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃井恵子の性格

性格①活発的な性格

ではここからは漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子の性格についてご紹介していきます。桃井恵子は個性豊かな漫画まじっく快斗の中でもかなり大人しめな見た目をしたキャラクターです。しかしその性格は非常に活発で明るく、作中内で度々黒羽快斗に恋をする中森青子をイジっています。この見た目と性格のギャップも桃井恵子が人気を博す大きな理由となっています。

性格②怪盗キッドに好意的?

漫画まじっく快斗のメインヒロインである中森青子は警部の父親を持つため、泥棒の怪盗キッドをあまり良く思っていません。確かに盗んだ物をすぐに返す姿などで怪盗キッドを完全に嫌っていないものの、認めることが出来ず、作中で怪盗キッドを反対するプラカードを持つシーンが描かれています。一方桃井恵子は怪盗キッドに好意的な感情を抱いているため、中森青子が怪盗キッドの反対プラカードを持つことに反対しています。

Thumb怪盗キッドの正体と目的は?工藤新一や白馬探は知っている?彼女は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃井恵子に関する感想や評価

漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子に関する感想では桃井恵子が好きといった感想が多く寄せられていました。漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子は見た目とギャップがある性格をしたかわいいメガネっ子です。このかわいい容姿とギャップのある性格から桃井恵子は非常に多くの読者から高い人気を博しています。

漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子に関する感想ではもっと目立って欲しいといった感想も寄せられていました。桃井恵子は確かに高い人気を博しているのですが、サブキャラクターであることからあまり作中に表だって登場していません。この登場回数の少なさは多くの桃井恵子ファンに惜しまれています。

漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子に関する感想では名探偵コナンに登場する東尾マリアと似ているといった感想も見受けられました。漫画まじっく快斗は名探偵コナンと同じ作者が描いた作品であり、世界線も繋がっています。そのため漫画まじっく快斗のキャラクター達は名探偵コナンのキャラクター達とよく似ています。その中でも特に桃井恵子と東尾マリアは非常に容姿がそっくりなキャラクターといわれています。

Thumb【名探偵コナン】白馬探は怪盗キッドのライバル?登場回や快斗との関係を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃井恵子まとめ

本記事では漫画まじっく快斗に登場する桃井恵子について黒羽快斗と中森青子との関係や声優、名探偵コナンの登場回などをまとめてご紹介しました。桃井桃子は名探偵コナンに一度しか登場していない漫画まじっく快斗のサブキャラクターであるものの、その魅力溢れる姿から多くのファンに支持されています。もし漫画まじっく快斗を読んだことが無い方は是非一度ご覧頂き、魅力溢れる桃井恵子をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ