【名探偵コナン】赤木英雄は弟思いのプロサッカー選手!アニメ版声優や登場回は?

赤木英雄は名探偵コナンシリーズに登場するキャラクターの一人です。そんな赤木英雄のアニメ声優や登場回など様々な情報についてご紹介していきたいと思います。赤木英雄とは名探偵コナンシリーズの中では、脇役キャラクターですが高い人気を獲得しています。赤木英雄は様々な登場回がある人物なので。脇役キャラでも多くのシーンをご覧になることが出来ます。上村直樹がという人物とはどんな関係なのかもご紹介しますので是非チェックしてみて下さい!

【名探偵コナン】赤木英雄は弟思いのプロサッカー選手!アニメ版声優や登場回は?のイメージ

目次

  1. 赤木英雄は弟思いのプロサッカー選手
  2. 赤木英雄のアニメ声優
  3. 赤木英雄の性格や上村直樹の関係
  4. 赤木英雄の登場回や名シーン
  5. 赤木英雄は映画「11人目のストライカー」にも登場
  6. 赤木英雄に関する感想や評価
  7. 赤木英雄まとめ

赤木英雄は弟思いのプロサッカー選手

赤木英雄とは名探偵コナンに登場するキャラクターとして知られており、名探偵コナンの人気エピソードの一つには主要キャラクターとして活躍していました。名探偵コナンが好きだという方は、赤木英雄の事も知っているのではないでしょうか。

そんな赤木英雄というキャラクターのアニメ登場回や赤木英雄の声優など、赤木英雄に関する情報を纏めてご紹介していきたいと思います。赤木英雄は名探偵コナンの作中では人気エピソードの一つに登場しており、劇場版アニメにも実は登場していました。赤木英雄について詳しく知りたい!そんな方は今からご紹介していく情報を要チェックです。

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

名探偵コナンについてご紹介していきたいと思います。名探偵コナンとは人気少年漫画として長年連載されている作品です。名探偵コナンは週刊少年サンデーにて連載されており、週刊少年サンデーでは看板漫画作品となっています。名探偵コナンは国民的人気漫画という事で、現在テレビアニメ・劇場版アニメ・実写ドラマなど様々な作品に展開されています。名探偵コナンシリーズというのは探偵モノの作品で、様々な事件が作中で発生します。

名探偵コナンのあらすじ

主人公の工藤新一は幼馴染の女の子である毛利蘭と一緒に遊園地にデートに来ていました。デート中に工藤新一は怪しい黒ずくめの男を二人発見し、気になって後を付けていました。するとその男たちは怪しい取引を行っていたので、偵察していると後ろから突然別の男から殴られてしまい捕まります。工藤新一は謎の男たちから薬を飲まされてしまい、気が付くと体が小さくなってしました。

小学3年生まで身体が小さくなってしまった工藤新一は「江戸川コナン」という名前を名乗って正体を隠し、幼馴染の毛利蘭の家に居候で住み込むことになります。工藤新一は江戸川コナンとして正体をばれないように黒ずくめの男たちを追いながら、様々な難事件を解決していくのでした。

赤木英雄のプロフィール

赤木英雄についてご紹介していきたいと思います。赤木英雄は名探偵コナンに登場するキャラクターとして登場しており、赤木英雄は名探偵コナンの中ではプロサッカー選手として活躍しています。赤木英雄はサッカー場で起こった事件にて登場したプロサッカー選手で、江戸川コナンこと工藤新一は長年サッカーをやっている少年なのでプロサッカー選手である赤木英雄に対して憧れを持っていました。

赤木英雄は19歳の若手サッカー選手で背番号11番のエースストライカーとして活躍しています。赤木英雄は高校時代から非常に大きな注目を集めていたサッカー選手だそうで、両親は既に無くしているようです。弟と一緒に二人暮らししており、恋人の名前は赤木量子です。プロサッカー選手として遠征が多い赤木英雄は、弟の世話を偶に恋人の赤木量子に頼んでいます。

Thumb【名探偵コナン】工藤新一は毛利蘭と結婚する?家族構成や親同士の関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木英雄のアニメ声優

名探偵コナンシリーズは長年テレビアニメ版を放送しており、テレビアニメ版の名探偵コナンも非常に高い人気を獲得しています。そんな名探偵コナンのテレビアニメ版に既に赤木英雄は登場しており、テレビアニメ版でも赤木英雄が登場するエピソードは面白い内容になっています。今からどんな声優が赤木英雄の声を担当していたのかをご紹介しますので、赤木英雄がコナンのキャラの中で気になるファンは是非アニメ版の声優に注目してみて下さい!

辻谷耕史のプロフィール

赤木英雄の声を担当していた声優は辻谷耕史です。辻谷耕史はベテランの男性声優として活躍していた人物で、残念ながら辻谷耕史は2018年に既に亡くなられています。辻谷耕史は元々は劇団俳優として活動していた人物だったそうですが、途中から声優としての仕事を受けるようになり声優としての方が活動がメインとなって有名な男性声優として知られるようになりました。辻谷耕史は有名なテレビアニメ作品に多数出演しています。

辻谷耕史は脳梗塞を発症してしまい2018年に急死してしまっています。辻谷耕史は生前は声優としてだけではなく、様々な種類の仕事を精力的に行っていたので、辻谷耕史が死亡したことは多くのファンが悲しんでいました。辻谷耕史が亡くなったのは56歳だったのも、早すぎるとファンは嘆いていました。

辻谷耕史の主な出演作品

辻谷耕史はベテラン声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。その中でも特に有名な代表作品は「機動戦士ガンダムシリーズ」「めぞん一刻」「ジャングル大帝」「らんま1/2」「無責任艦長タイラー」「ストリートファイターII 」「ハーメルンのバイオリン弾き」「犬夜叉」「魔法遣いに大切なこと」「BLOOD+」「うちの3姉妹」などの作品が挙げれらます。この中でも特に機動戦士ガンダムは最も有名な代表作品です。

Thumb【名探偵コナン】14番目の標的の犯人はだれ?動機がくだらない?あらすじをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木英雄の性格や上村直樹の関係

赤木英雄には親友と言える仲間が居ます。その人物は「上村直樹」です。今から上村直樹と赤木英雄の関係や、赤木英雄の性格などについてご紹介していきたいと思います。赤木英雄はプロサッカー選手として活躍しており、スポーツ選手としてカッコいいだけでなく私生活でもかなりカッコいい姿を見せてくれています。イケメンのサッカー選手で性格も良い赤木英雄の人間関係や性格に迫っていきましょう。

赤木英雄の性格

赤木英雄は両親を高校生の頃に失っており、両親が亡くなった後は自分が弟の面倒を見てきました。唯一の家族である弟を何よりも大事にしているという事で、赤木英雄は家族思いのカッコいいキャラクターです。赤木英雄は名探偵コナンの作中ではプロサッカー選手として試合に出場する前に、弟を誘拐されてしまい返してほしければワザと試合に負けるようにと脅されてしまいました。弟を大切にしている優しい性格の赤木英雄は八百長しています。

赤木英雄と上村直樹は東京スピリッツのチームメイト

赤木英雄は上村直樹という人物とは高校時代からのチームメイトです。一緒に高校時代はサッカー部に所属して全国を優勝に導いており、プロになってからも上村直樹と赤木英雄は同じチームに所属しています。そんな上村直樹ですが、試合前の練習試合で赤木英雄と接触事故を起こしてしまい怪我をしてしまいました。そのことを上村直樹は恨んでしまい、赤木英雄を陥れる為に弟を誘拐しています。

Thumb【名探偵コナン】沖矢昴の正体に灰原哀は気づいてる?二人の関係について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木英雄の登場回や名シーン

赤木英雄は名探偵コナンに登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターですが登場回は意外と多いキャラクターです。そんな赤木英雄の登場回についてまとめてみました。赤木英雄は名探偵コナンの作中ではどれ程登場回があるのか、そして赤木英雄の登場回のエピソードをご覧になってみたいという方は是非ご紹介している登場回をご覧になってみて下さい。

赤木英雄の登場回一覧

赤木英雄の登場回は「第10話」「第123話」「第130話&第131話」「第176話」「第279話&第280話」「第301話」「第390話&第391話」「第428話」「第476話&第477話」「第578話」「第589話」です。脇役キャラクターですが、これだけの登場回があるという事も有り、赤木英雄を知っている名探偵コナンファンの方は多いようです。サッカー選手という事も有り、赤木英雄の登場回はサッカー系のエピソードが多数有ります。

赤木英雄の名シーン

赤木英雄の名シーンとしては、赤木英雄は試合に勝利した後にヒーローインタビューを受けます。そのヒーローインタビューで赤木英雄はインタビュアーから「この勝利を誰に伝えたいですか?」という質問を受けました。赤木英雄は上村直樹が弟を誘拐した犯人だと知らないので、インタビュアーに対して「直樹です!」と答えています。インタビューを見ていた直樹は自分がやってしまった事を後悔していました。

Thumb【名探偵コナン】毛利蘭が嫌いと言われる理由は?人気がないのは性格や行動が原因? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木英雄は映画「11人目のストライカー」にも登場

赤木英雄は名探偵コナンの映画作品である「11人目のストライカー」にも登場していたという情報が有ります。11人目のストライカーとは、どんな作品なのか11人目のストライカーをご覧になったことが無いという方は11人目のストライカーがどんな作品なのか、そして11人目のストライカーのどのシーンに赤木英雄が登場していたのかチェックしてみて下さい。

映画「11人目のストライカー」とは?

11人目のストライカーとは名探偵コナンシリーズの中では劇場版アニメとして公開されています。11人目のストライカーは劇場版アニメの名探偵コナンシリーズの中では「16作品目」となっており、サッカーをテーマにして制作されました。Jリーグとのコラボプロジェクトによって作られたこの11人目のストライカーという作品の中には、現在も活躍している日本のプロサッカー選手たちが登場しているのでサッカーファン注目の作品です。

赤木英雄は映画「11人目のストライカー」に登場していた

11人目のストライカーの作中には実は赤木英雄が登場しているシーンがありました。赤木英雄はプロサッカー選手として登場しているキャラクターなので、サッカーをテーマにしている11人目のストライカーに赤木英雄が登場しているのは不思議ではありません。11人目のストライカーの作中で赤木英雄はコナンの事を「10番の子」と呼んで登場していました。コナンと赤木英雄は直接会ったことは無いので、二人は映画で初対面を果たしています。

Thumb【名探偵コナン】毛利蘭が嫌いと言われる理由は?人気がないのは性格や行動が原因? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木英雄に関する感想や評価

上記の赤木英雄に関する感想をツイッターに投稿されている方は、赤木英雄の声を担当していた声優の辻谷耕史が亡くなられたことを嘆いている感想を投稿されています。辻谷耕史は有名な日本のベテラン人気男性声優として活躍しており、様々なテレビアニメ作品などに出演していました。辻谷耕史は2018年に脳梗塞で休止されてしまっているので、辻谷耕史はが亡くなられたというニュースが流れた時には多くのファンがショックを受けていました。

上記の赤木英雄に関する感想をツイッターに投稿されている方は、コナンのアニメ作品をご覧になって赤木英雄がかっこいい!という感想を投稿されています。コナンのアニメ作品には赤木英雄が複数の登場回に出ており、イケメンのカッコいいプロサッカー選手としての姿を見せています。弟思いのカッコいい兄でもあり、赤木英雄に惚れてしまっているファンも多いのではないでしょうか。「ヒデ」という愛称も覚えやすく親しみやすいです。

上記の赤木英雄に関する感想をツイッターに投稿されている方は、11人目のストライカーの作中に登場した赤木英雄を、辻谷耕史が声優として声を担当していたのが素晴らしい!という感想を投稿されています。辻谷耕史は久々に11人目のストライカーの作中で赤木英雄の声を演じていたそうで、久々に辻谷耕史が演じている赤木英雄をご覧になった名探偵コナンファンの方は、興奮したという方も多いのではないでしょうか。

Thumb【名探偵コナン】純黒の悪夢(ナイトメア)の声優一覧!キュラソーを演じたゲスト声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤木英雄まとめ

名探偵コナンシリーズに登場する赤木英雄というキャラクターについて詳しくご紹介しました。名探偵コナンとは週刊少年サンデーで現在の連載されている超人気漫画作品です。名探偵コナンシリーズは非常に高い人気を獲得しており、テレビアニメ作品も国民的人気アニメになっています。そんな名探偵コナンシリーズにはイケメンのカッコいい男性キャラクターとして赤木英雄という人物が登場します。

赤木英雄は弟を誘拐されてしまったプロサッカー選手として名探偵コナンの作中に登場しました。赤木英雄は親友であり同じチームメイトに上村直樹という人物がいるのですが、赤木英雄に練習試合でケガさせられてしまったので、弟を誘拐して八百長試合を脅迫しています。上村直樹が犯人だと知らない赤木英雄は、弟を守る為に八百長を遂行していましたが、コナンたちの活躍もあって弟は救出されました。

赤木英雄は脇役キャラクターとして名探偵コナンの作中に登場したキャラクターですが、テレビアニメシリーズの中で何度も登場回があるキャラクターになっています。一定以上の人気を獲得しており、ファンの中にも赤木英雄がお気に入りキャラクターだという方は多いです。名探偵コナンには魅力的なキャラクターが多数登場しています。今後の名探偵コナンにどんなキャラクターが登場するのか、ファンの方は今後の最新エピソードに注目しておきましょう!

名探偵コナン

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ