【Dr.STONE】ストーンワールドで一番強いキャラは!登場人物の強さランキング

ストーンワールドとはドクターストーン(Dr.STONE)の作中に登場する世界の事です。ドクターストーン(Dr.STONE)の作中に登場するストーンワールドとは人類が石化してしまい3000年以上が経過した未来の世界となっており、ストーンワールドには様々な人間が生活しています。そんなストーンワールドの作中で最強のキャラクターは誰なのか強さランキングでご紹介していきたいと思います。どんなキャラがランクインしているのかファンの方はご覧ください!

【Dr.STONE】ストーンワールドで一番強いキャラは!登場人物の強さランキングのイメージ

目次

  1. ストーンワールドが登場するDr.STONEとは?
  2. ストーンワールドの最強キャラの強さランキングTOP15~11
  3. ストーンワールドの最強キャラの強さランキングTOP10~4
  4. ストーンワールドの最強キャラの強さランキングTOP3
  5. ストーンワールドのOP主題歌一覧
  6. ストーンワールドに関する感想や評価
  7. ストーンワールドまとめ

ストーンワールドが登場するDr.STONEとは?

ストーンワールドとはDr.STONE(ドクターストーン)の作中に登場する世界の事です。Dr.STONE(ドクターストーン)は現在大ヒット中の漫画作品なので、多くのファンを獲得しておりDr.STONE(ドクターストーン)は魅力的なキャラクターが多数登場します。

そんなDr.STONE(ドクターストーン)に登場するキャラクターたちを最強の強さランキングで一覧にまとめてご紹介していきたいと思います。Dr.STONE(ドクターストーン)の作中の世界であるストーンワールドは様々なキャラクターが登場し、凄まじい強さを持っている人物が多いです。Dr.STONE(ドクターストーン)の中に登場するキャラの中で最強の強さを持つキャラクター人物は誰なのか、ランキング一覧をご覧ください!

Dr.STONE(ドクターストーン)の概要

Dr.STONE(ドクターストーン)についてご紹介していきたいと思います。Dr.STONE(ドクターストーン)とは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品です。Dr.STONE(ドクターストーン)は週刊少年ジャンプで連載されており、週刊少年ジャンプで連載されている作品の中では非常に高い人気を獲得している作品なので看板漫画の一つとなっています。Dr.STONE(ドクターストーン)は突然石化してしまった世界で生き抜いていく主人公たちの物語です。

Dr.STONE(ドクターストーン)のあらすじ

科学オタクの千空と熱血バカの大樹そしておっとり系の可愛い女の子のゆずりはの3人はいつもどうり高校生活を送っていると突然緑色の光が世界を包み込み全人類が石化してしまいます。石化から3000年以上が経過した世界「ストーンワールド」で目覚めた千空・大樹は人類を復活させるための秘薬「石化復活液」を作り出しました。千空の天才的な化学知識を土台に、石化した人間を復活させて人類復興の道がスタートするのでした。

Thumb【ドクターストーン】石神百夜は千空の父親!本当の親子ではない?人類最後の6人の一人 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ストーンワールドの最強キャラの強さランキングTOP15~11

今から最強キャラの強さランキングTOP15位~TOP11位についてご紹介していきたいと思います。ランキングTOP15位~TOP11にランクインしているキャラクターたちは、外見は強そうなキャラクターたちがランクインしており実際にDr.STONE(ドクターストーン)の作中で最前線で戦うという事はせずに、裏方で活躍している人物が多いです。裏方キャラクターの中でも強そうな人物がランキング15位~11位に入って居るので要チェックです。

15位:カセキ

ランキング15位に入った化石とは筋肉ムキムキのスキンヘッドと蓄えたヒゲが特徴的なキャラクターとしてDr.STONE(ドクターストーン)の作中に登場した人物です。カセキは石神村の職人として長年モノづくりに携わってきた人物で、Dr.STONE(ドクターストーン)の作中では主人公である千空と協力して一緒に様々な道具を作り出してきています。カセキは外見は筋肉ムキムキで強そうなおじいさんですが、外見だけで実際の戦闘力は不明です。

14位:コクヨウ

コクヨウとは現在の石神村の村長として登場したキャラクターです。コクヨウはランキング14位に入っており、石神村は代々村で行われてきた武術大会にて優勝した人物が巫女と結婚して村長になるという決まりがあります。若いころのコクヨウは非常に強かったようで、Dr.STONE(ドクターストーン)の作中でも村のピンチになると最前線に立って戦おうとする姿が見られました。ある程度の強さを持ち合わせていると思われます。

13位:あさぎりゲン

あさぎりゲンは千空たち石神村の敵対組織のメンバーとして登場したキャラクターです。ゲンは石化から復活した人間の一人で、石化する前の時代ではマジシャンやメンタリストとしてテレビ番組に出演していた有名人だったようです。あさぎりゲンはスパイ活動を得意としており、科学の力で人類を復興させようとしている千空たちの仲間になっています。ゲンは得意の話術で自分よりも遥かに強い相手を翻弄することを得意にしており、マグマなども手玉に取っていました。

12位:クロム

クロムとは石神村の中で科学に最も精通している人物として登場したキャラクターです。クロムは科学オタクである千空の科学知識に憧れており、千空と一緒に様々な化学技術を駆使して文明発展していくことが大好きになっています。クロムは化学オタクですが意外と戦闘力が高い人物で、村長を決める格闘大会ではマグマに勝利しています。クロムは肉体派でもあるので最低限の戦闘能力を兼ね備えている人物です。

11位:千空

ランキング一覧第11位にランクインした「千空」はDr.STONE(ドクターストーン)の主人公キャラクターとして登場した人物です。千空は圧倒的な科学知識を持っている人物で、石化した人類を復活させる為に石化薬も開発しました。千空は単純な戦闘能力は全く強さが無いキャラクターですが、あらゆる兵器を作り出すことが可能で実質的なDr.STONE(ドクターストーン)の最強の強さを持つキャラクターは千空と言っても過言ではありません。

Thumb【ドクターストーン】獅子王司の死亡説を考察!コールドスリープされ今後復活する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ストーンワールドの最強キャラの強さランキングTOP10~4

次は最強キャラ強さランキング一覧をTOP10~TOP4までをご紹介していきたいと思います。最強キャラ強さランキング一覧TOP10~TOP4に入って居るキャラクターは、Dr.STONE(ドクターストーン)の作中では肉体派のキャラクターばかりで非常に戦闘力の高い人物が多いです。Dr.STONE(ドクターストーン)の作中でメインの戦闘キャラとして活躍していた人物は誰なのか、面白いキャラも多いので要チェックです。

10位:銀狼

強さランキング第10位にランクインしているキャラクターは「銀狼」です。銀狼はDr.STONE(ドクターストーン)の作中に登場するキャラクターの中では石神村に生活している金銀兄妹の弟で知られています。銀狼は騎発ヘアーが特徴的で、お調子者な性格なので兄の銀浪から怒られることがしばしあります。そんな銀狼は村の守衛としての仕事を任されているので、一定以上の戦闘力を持ち槍を使った戦いを得意としています。

9位:金狼

金狼は銀狼の兄として登場するキャラクターです。強さランキング一覧の第8位にランクインしている金狼は、弟である銀狼とは全く違った性格の人物で、金狼は生真面目さが特徴となっており槍捌きもかなり高い技術を持っています。守衛としての任務を全うしている金狼は実は視力がかなり悪いという人物で、視力が悪いので戦闘中は敵との距離感が分からないというハンデを持っています。第8位ですが、眼鏡を付けた場合の強さは上位に入るでしょう。

8位:紅葉ほむら

紅葉ほむらはピンク色の髪の毛が特徴的な女の子で、初の女の子としての強さランキング一覧へのランクインです。紅葉ほむらは可愛い女の子ですが、抜群の身体能力を持っており作中ではスパイとして活躍していました。紅葉ほむらはスピードに長けており、樹の上なども自由自在に渡り歩くことすらも出来ます。紅葉ほむらはパワー的には他のキャラクターには見劣りしていると予想出来るので正面戦闘は厳しいキャラクターです。

7位:マグマ

第7位にランクインしているキャラクターはマグマです。マグマは石神村の中では最強クラスの強さを持っている人物で、自分が村長になって村を支配することを狙っていた悪童でもあります。マグマは自己中心的性格の人物なので、物語の序盤では千空たちと争っていましたが最終的には頭が悪いので敗北しています。マグマはかなり良い体格のキャラクターで、腕っぷしが強く正面戦闘はかなりの強さを持っている人物です。

6位:金狼(メガネ有り)

金狼は第9位にもランクインしていたキャラクターですが、第6位にランクインしている金狼はメガネ有りの状態です。金狼はかなり視力の悪いキャラクターで、視力が悪すぎるので相手との距離感が分からずに苦しい思いをしていました。そんな金狼の症状を知った千空は、即席で眼鏡を作り上げて金狼に与えています。金狼はメガネをかけたことでマグマよりもかなりの強さを持っていることを証明し、石神村のメンバーで一番強いのは金狼でした。

5位:大木大樹

大木大樹は主人公である千空の友人であり親友でもあるキャラクターとして登場しています。強さランキング一覧第5位の大木大樹はとにかく体力バカすぎる人物で、どんなことでも考えなしに行動してしまうのが弱点ですが、真っ直ぐな性格でどんな事にも全力で立ち向かう大木大樹の強さは計り知れません。人を傷つけることが嫌いな大木大樹は、攻撃は仕掛けませんが頑丈さがずば抜けているのでどんな攻撃にも耐え抜くことが出来ます。

4位:花田仁姫

強さランキング一覧第4位にランクインした花田仁姫は筋肉ムキムキの女性キャラクターとして登場したキャラクターです。花田仁姫は司帝国に所属しており、司帝国の中では最強の強さを持っている女性となっています。花田仁姫は元柔道部で活躍していた人物なので、かなり筋肉質で体格の良い女性に成長しました。花田仁姫はスピード・パワー・体術に関してはかなりレベルが高く、女性キャラクターで唯一上位に入って居ます。

Thumb【ドクターストーン】スイカの素顔はかわいいメガネっ娘!うざいと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ストーンワールドの最強キャラの強さランキングTOP3

いよいよストーンワールドの世界でTOP3に入ってる最強の強さを持つキャラクター3人についてご紹介していきたいと思います。ストーンワールドの作中でTOP3に入ってる最強の強さを持つキャラクターたちは、全員非常に個性的な強さを持っており、化学が発展していないストーンワールドの世界では無類の強さを持っています。特にランキング第1位に入ってる人物は圧倒的な強さを持っているので要チェックです!

3位:西園寺羽京

最強強さランキング第3位のキャラクターは「西園寺羽京」です。西園寺羽京は黄色の衣装が特徴的なキャラクターで司帝国の一員の一人として登場しました。西園寺羽京は弓を得意としており、貴重な遠距離攻撃を可能としているキャラクターになっています。西園寺羽京は圧倒的な聴力を持っている人物で、西園寺羽京は音を頼りに様々な情報を周囲から集めます。元自衛官という事も有り、総合的な戦闘力はかなり高いと言えます。

2位:氷河

最強の強さランキング第2位にランクインしたのは「氷河」です。氷河は司帝国で司の右腕として活動している人物です。氷河は槍使いの達人として登場しており、氷河の使う槍は特殊な槍で石神村の戦闘員である金狼やマグマですら手も足も出ませんでした。氷河は性格も非常に残忍で硫酸が貯まっている泉の近くでは硫酸ガスが危険なのか確かめる為に部下をワザとガスを吸わせて殺しています。司ともそん色ない強さを持っているのが氷河です。

1位:獅子王司

ストーンワールドの世界で最強の存在として君臨している強さランキング第1位のキャラクターは「獅子王司」です。獅子王司は凄まじい強さを持っている人物で、石化前の時代では格闘技の世界王者として有名人になっていました。霊長類最強という異名を持っており、素手でトラを殴り殺すほどのパワーを持っています。ストーンワールドでは全員が自由に生きれる新しい世界を目指しており、その為に旧人類の石化した大人達を殺しまわっています。

Thumb【ドクターストーン】大木大樹は主役の一人だけど影が薄い?強さや声優・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ストーンワールドのOP主題歌一覧

ドクターストーンは超人気漫画作品なので現在テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版のドクターストーンも漫画作品と同じく非常に高い人気を獲得しており、ドクターストーンのテレビアニメ版は多くの方がご覧になっています。そんなドクターストーンのテレビアニメ作品のOP主題歌は現在2曲あり、ドクターストーンのアニメ作品の途中で1曲目と2曲目のOP主題歌は変更にされています。どんな主題歌なのか、OP局にも注目です!

BURNOUT SYNDROMES「Good Morning World! 」

ドクターストーンのテレビアニメ主題歌として起用されていた1曲目は「Good Morning World! 」です。「Good Morning World! 」はBURNOUT SYNDROMESという大阪出身の3人組ロックバンドで、現在勢いに乗っているブレイク中のバンドとなっています。BURNOUT SYNDROMESは4thシングルとして「Good Morning World! 」をリリースしており、見事人気漫画のアニメ版であるドクターストーンの初のOP主題歌に起用されました。

「Good Morning World! 」という曲がドクターストーンのOP主題歌に起用されたことによって、BURNOUT SYNDROMESのメンバーである熊谷はかなり興奮したというコメントをされています。熊谷はドクターストーンの原作漫画の大ファンだそうで、「Good Morning World! 」という曲を書き下ろす際にかなり気合を入れて
作ったそうです。

PELICAN FANCLUB「三原色」

ドクターストーンのOP主題歌の2曲目として起用されたのは「三原色」という曲です。「三原色」はPELICAN FANCLUBという千葉県出身の3人組によって結成されたバンドのシングル曲となっています。PELICAN FANCLUBはメジャーデビューしたばかりのバンドとなっており、PELICAN FANCLUBのメジャーデビュー曲としてリリースされたのが「三原色」でした。メジャーデビュー曲でいきなり人気アニメのOP主題歌に起用されているのは好調な滑り出しです。

Thumb【ドクターストーン】七海龍水は七海財閥のかっこいい御曹司!能力や人気の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ストーンワールドに関する感想や評価

ドクターストーンは多くの方がご覧になっている超人気漫画作品です。そんなドクターストーンという作品に対してファンの方はどんな感想を持っているのかをご紹介していきたいと思います。ドクターストーンに関してファンの方は様々な感想をツイッターなどに投稿されています。ツイッターに投稿されている感想内容の中で、ストーンワールドの中で最強のキャラクターに関する感想はどんな内容なのか、ファンの方は自分の感想と比較してみて下さい!

上記のストーンワールドの最強に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドクターストーンの作中に登場する獅子王司は氷河ですら不意打ちをしないと戦えないほどの強さというのは最強すぎるという感想を投稿されています。氷河とはストーンワールドにて生きている人間の中では槍使いの達人として無類の強さを見せつけていました。しかしそんな氷河でも獅子王司には正面から堂々と戦えないという事で、獅子王司の最強は揺るぎないです。

上記のストーンワールドの最強に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドクターストーンに登場する霊長類最強の男である獅子王司はカッコいい!という感想を投稿されています。獅子王司は旧時代の大人達を殺しまわっている危険人物ですが、獅子王司は私利私欲の為に破壊活動をしているわけではありません。旧時代の汚い大人達を消し去り、新しい世界を始めようとしています。最強の武力を持つ獅子王司にはそれを実行出来る力を持っていました。

上記のストーンワールドの最強に関する感想をツイッターに投稿されている方は、最強の男として登場する獅子王司が味方になるという展開が最高過ぎるという感想を投稿されています。獅子王司は敵キャラクターとして主人公である千空と対立していました。しかし千空と対立していた獅子王司は、最終的には自分を不意打ちしてきた氷河を倒す為に共闘して仲間になっています。獅子王司と千空が仲間になって戦うシーンは名シーンの一つなので要チェックです!

Thumb【ドクターストーン】小川杠は裁縫が得意なヒロイン!大樹の想い人?声優や名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ストーンワールドまとめ

ストーンワールド最強キャラクターをランキング形式でご紹介しました。ストーンワールドとはドクターストーンという超人気漫画作品に登場する世界の事です。ドクターストーンは突然人類を滅ぼした謎の石化光線によって人類は3000年以上も眠りにつくという物語から始まります。3000年後の世界に目覚めた科学オタクの千空は、石化した人間と新世界ストーンワールドを生きるが共存する世界で旧人類の文明を復興させようとします。

そんなドクターストーンという作品の中には様々な魅力的なキャラクターが登場し、中には人間離れした強さを持つ人物もいます。ドクターストーンに登場するキャラクターの中で特に強い最強の人物は「獅子王司」です。獅子王司とは素手でトラを殺すほどの強さを持っている格闘家で、ドクターストーンの序盤ではトラをパンチで殴り殺していました。ドクターストーンの作中では獅子王司に武力で敵う人間は存在しません。

獅子王司は最強の武力を持っていますが、主人公の千空は武力は弱いですが天才的な科学知識を使って対抗しています。銃などの武器すらも作り出すことが出来る千空は、獅子王司が最も恐れている人物でいつか旧人類の文明を復活させると思っています。獅子王司と千空の武力VS化学がドクターストーンの見どころです。まだまだ物語が続いているドクターストーンは今後どんな展開を迎えていくのか、ファンの方は注目しておきましょう!

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ