【名探偵コナン】フサエ・キャンベルと阿笠博士の関係は?アニメ登場回は何話?

大人気アニメ・『名探偵コナン』でおなじみのキャラクター、阿笠博士。そんな阿笠博士の初恋の相手として登場するのがフサエ・キャンベルです。フサエ・キャンベルと阿笠博士の関係は一体どのようなものなのでしょうか?また、物語では時々、『フサエブランド』というものが登場するのですが、フサエ・キャンベルとの関係はあるのでしょうか?今回は、フサエ・キャンベルと阿笠博士の関係を調査すると共に、アニメ登場回についてチェックしてみましょう。

【名探偵コナン】フサエ・キャンベルと阿笠博士の関係は?アニメ登場回は何話?のイメージ

目次

  1. フサエ・キャンベルとは?
  2. フサエ・キャンベルと阿笠博士の関係や今後
  3. フサエ・キャンベルのアニメ登場回を紹介!初登場は?
  4. フサエ・キャンベルと灰原哀の関係
  5. フサエ・キャンベルの謎をネタバレ考察
  6. フサエ・キャンベルのアニメ声優
  7. フサエ・キャンベルに関する感想や評価
  8. フサエ・キャンベルまとめ

フサエ・キャンベルとは?

『名探偵コナン』ファンの間で、隠れた人気キャラクター、フサエ・キャンベル!そんなフサエ・キャンベルが登場する『名探偵コナン』とは一体どんな作品なのでしょうか?まずは、『名探偵コナン』の作品情報とフサエ・キャンベルのプロフィールについてチェックしてみましょう!

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

『名探偵コナン』は『週刊少年サンデー』にて1994年5号から現在も連載中の青山剛昌による漫画作品です。そんな『名探偵コナン』は2014年6号で連載20周年、2017年37-38合併号で1000話目を迎え、週刊少年サンデーでは史上歴代最長の連載期間となっています。

名探偵コナンのあらすじ

大人顔負けの推理力と洞察力を持つ高校生探偵・工藤新一は謎の組織の怪しき取引現場を目撃してしまい口封じのために毒薬を飲まされ体が縮んでしまい、小学一年生の体になってしまいました。工藤新一は正体を隠し、江戸川コナンと名乗りながら元の身体を取り戻すために謎に包まれた黒の組織の陰謀を追っていきます。

フサエ・キャンベルのプロフィール

フサエ・キャンベルは、『フサエブランド』の社長です。幼少期、阿笠博士と同じ地域に住んでいましたが、両親の離婚に伴って引っ越してしまいました。両親のどちらかが外国人のハーフであり、綺麗な金髪がトレードマークです。元々は木之下フサエという名前でしたが、両親の離婚後にアメリカで母親が再婚し、フサエ・キャンベル・木之下となりました。

登場するフサエブランド

フサエブランドが好きな灰原哀

フサエ・キャンベルがデザインする海外の有名ブランドの『フサエブランド』。ブランドを象徴するのがイチョウの葉の柄となっています。そんな有名ブランドの『フサエブランド』を愛しているのが、灰原哀です。灰原哀自身、ブランド好きであることと、阿笠博士の初恋の人のブランドとあってか、『フサエブランド』を愛用しているようです。過去にはコナンに交換条件として『フサエブランド』の品をねだったこともあるほどです。

フサエブランドのコップがキーアイテムに?

灰原哀も愛用している『フサエブランド』は、『名探偵コナン』の重要エピソードでも登場することがあります。過去、アニメでも放送された羽田浩司殺人事件では、『フサエブランド』のコップがダイイングメッセージを紐解くキーアイテムとなっていました。所々で登場する『フサエブランド』なので、ぜひ意識してチェックしてみるのも良いでしょう。

名探偵コナン

フサエ・キャンベルと阿笠博士の関係や今後

人気アニメ・『名探偵コナン』でおなじみの阿笠博士。そんな阿笠博士の初恋の相手として何度か登場したことのあるキャラクターがフサエ・キャンベルです。フサエ・キャンベルと阿笠博士の関係とは一体どのようなものなのでしょうか?

また、初恋の相手とされているフサエ・キャンベルと阿笠博士の今後の関係は一体どうなるのでしょうか?お次は、『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルと阿笠博士の関係性についてや今後を調査してみましょう。

阿笠博士との関係①初恋の相手

『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルと阿笠博士の関係1つめは、『初恋の相手』です。フサエ・キャンベルと阿笠博士の関係は初恋の相手というものです。これは、どちらかの片思いというものではなく、阿笠博士とフサエ・キャンベルお互いに初恋の相手というので一層『名探偵コナン』ファンたちはドキドキしているようです。

40年前、フサエ・キャンベルは小学4年生の頃、登下校時はずっと帽子を深く被っていました。フサエ・キャンベルはハーフであるため、髪の毛の色が金髪であり、周囲の子達と違うことでコンプレックスを感じていたためです。自身に強いコンプレックスを抱いているフサエ・キャンベルは阿笠博士と仲良くなってからは、阿笠博士に嫌われたくない一心で必死に髪の毛を隠していました。

ある時、風でフサエ・キャンベルの帽子が吹き飛ばされてしまい、フサエ・キャンベルの髪があらわになってしまいました。その際、「見ちゃダメ!私の髪の毛変だから…」「みんなと違ってるから…」と泣きながら髪を隠そうとしていたフサエ・キャンベルに対して阿笠博士は「ボクは好きだよ」「イチョウの葉っぱみたいできれいじゃないか!」と褒められ、長年のコンプレックスから救われました。

阿笠博士との関係②今後はどうなる?

『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルと阿笠博士の関係2つめは、『今後はどうなる?』です。お互いに初恋の相手であるフサエ・キャンベルと阿笠博士。そんな二人の今後について『名探偵コナン』ファンたちは注目しているようです。

フサエ・キャンベルは引っ越しする前に阿笠博士の当時の実家ポストに引っ越しした11月24日から10年後、また会えることを希望する内容のハガキを投函していました。しかし、再開場所はクイズ形式で『思い出の場所』としか記されていなかったため、40年もの年月を要することとなりました。

40年後、フサエ・キャンベルと阿笠博士は無事再会しましたが、コナンや少年探偵団たちと一緒にいる阿笠博士を見て、フサエ・キャンベルは阿笠博士が幸せな家庭を築いているのだと誤解していまいました。そこで、フサエ・キャンベルも付き添ってもらっていたビリーを夫と偽り、40年間も自分を待たせていたと知ったら阿笠博士が心を痛めると思ってあえて素性を明かさないようにしていました。

もどかしい終わり方をしそうでしたが、阿笠博士は素性を明かしていないフサエ・キャンベルに実は気づいていました。そんな阿笠博士の姿に喜んだフサエ・キャンベルはビリーに10年後も付き添って欲しいと伝えました。お互いの姿に気づき、再会した阿笠博士とフサエ・キャンベルですから、今後、再会してさらに距離を詰めていくのではないかと予想されています。

Thumb名探偵コナンに登場する刑事一覧!警察関係者キャラの名前や階級をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フサエ・キャンベルのアニメ登場回を紹介!初登場は?

互いに初恋の相手とされているフサエ・キャンベルと阿笠博士。そんな阿笠博士の甘酸っぱい恋のエピソードでは欠かせないキャラクターのフサエ・キャンベルのアニメ登場回は一体何話なのでしょうか?また、初登場エピソードは何話のことなのでしょう?お次は、フサエ・キャンベルの『名探偵コナン』アニメ登場回についてチェックしてみましょう。

登場回①421-422話「イチョウ色の初恋」

フサエ・キャンベルの『名探偵コナン』アニメ登場回1つめは、421〜422話で放送された「イチョウ色の初恋」です。フサエ・キャンベルが『名探偵コナン』のアニメに初登場したエピソードが『イチョウ色の初恋』です。こちらのアニメエピソードが放送されたのは2005年11月21日・28日でのことでした。

こちらのアニメエピソードでは、阿笠博士が小学生の頃、仲の良かった女の子からもらったハガキに「10年後に会おうね。会えなかったらまた10年後…おばあちゃんになっても待っているから」と書かれていたものを阿笠博士や少年探偵団たちが見つけます。その日はちょうど約束の日で、阿笠博士は思い出の場所へ走り、40年越しの再会を果たしました。

登場回②861-862話「17年前と同じ現場」

フサエ・キャンベルの『名探偵コナン』アニメ登場回2つめは、861〜862話で放送された「17年前と同じ現場」です。フサエ・キャンベルが『名探偵コナン』のアニメに再登場したエピソードが『17年前と同じ現場』です。こちらのアニメエピソードが放送されたフサエ・キャンベル登場回は2017年6月3日でのことでした。

フサエ・キャンベルの登場回と言われ、多くのアニメ視聴者が興奮したでしょうが、こちらの登場回はセリフなしの回想シーンのみでの登場回でした。こちらのアニメエピソードでは、事件現場で割れたコップが『フサエブランド』が食器メーカーとコラボしたコップだったというものでした。

Thumb服部平次の声優は堀川りょう!ベジータと同じ?変わったという噂や関西弁の評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フサエ・キャンベルと灰原哀の関係

『名探偵コナン』に登場する灰原哀とフサエ・キャンベルは外人の血を引くキャラクターとしての共通点があります。そんなフサエ・キャンベルと灰原哀の関係は一体どのようなものなのでしょうか?お次は、『名探偵コナン』に登場する灰原哀とフサエ・キャンベルの関係について迫ってみましょう。

灰原哀との関係①ハーフとクォーター

『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルと灰原哀の関係1つめは、『ハーフとクォーター』です。フサエ・キャンベルは両親のどちらかが外国人のハーフです。対して、灰原哀は母がイギリス人のハーフなので灰原哀自身はクォーターです。外人の血が入っている二人は、幼少の頃人種差別でいじめられたことがあり、似たような過去を持っているようでした。

灰原哀との関係②2人は血縁関係がある?

『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルと灰原哀の関係2つめは、『2人は血縁関係がある?』です。ハーフであるフサエ・キャンベルと、クォーターである灰原哀。そんな二人は血縁関係があるのではないかと言われていますが、現段階ではそのような事実は明かされていないようです。どちらかというと、灰原哀の母は、世良真純の母親であるメアリー・世良と姉妹ではないのかと言われているようです。

Thumb服部平次のバイクの車種とヘルメットはなに?ナンバー8499の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フサエ・キャンベルの謎をネタバレ考察

阿笠博士の初恋エピソードで登場し、根強い人気を集めたフサエ・キャンベル。そんなフサエ・キャンベル登場回ではいくつかの謎が散りばめられていました。一体どのような謎があったのか、フサエ・キャンベルの謎をネタバレ考察してみましょう。

ネタバレ考察①ビリーの正体

『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルの謎ネタバレ考察1つめは、『ビリーの正体』です。『母の再婚相手の友人』として登場するビリーは10年毎に思い出の地へ行くフサエ・キャンベルに付き添っています。そんなビリーは、フサエ・キャンベルが10年後もお願いしようかなと照れながら発言した際、「たぶん、次に会うのは…そんなに時間がかからないんじゃないかな」と発言しています。

母の再婚相手の友人であるビリーが、再会にそんなに時間がかからないと発言しているのは、どこか意味深に聞こえます。そこで考えられているビリーの正体が、組織の人間、もしくはコナンや灰原哀たちのことを知っているのではないかと言われています。

ネタバレ考察②ファーストフードが3人分あった理由

『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルの謎ネタバレ考察2つめは、『ファーストフードが3人分あった理由』です。フサエ・キャンベルとビリーが乗っていた車にファーストフードが3人分あったのは一体何故か気になっている方は多かったようです。

これは単純に、二人分のファーストフードではなく3人分あることで、この車の持ち主が阿笠博士の初恋の人ではないと思わせるためのコナンたちや読者へのどんでん返しだったのではないかと言われています。本当は3人で来ていたのではないかという声もあったようですが、こちらの可能性は低いようでした。

ネタバレ考察③博士とフサエが出会ったのは40年前

『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルの謎ネタバレ考察3つめは、『阿笠博士とフサエ・キャンベルが出会ったのは40年前』です。阿笠博士とフサエ・キャンベルが出会ったのは40年前ですが、100歳を超える烏丸蓮耶が財宝を見つけるため学者を館に招いたのも同じ40年前だったというのも何かの伏線ではないかと考えられています。

Thumb京都のコナン映画「迷宮の十字路」聖地まとめ!京都駅や梅小路公園でのあのシーンも! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フサエ・キャンベルのアニメ声優

阿笠博士の甘酸っぱい恋のエピソードで欠かせない存在のフサエ・キャンベル。そんなフサエ・キャンベルのアニメ声優を務めた方は一体どのような声優だったのでしょうか?お次は、『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルのアニメ声優を務めた方のプロフィールと主な出演作品をチェックしてみましょう。

フサエ・キャンベルの声優は増山江威子

増山江威子のプロフィール

  • 出生地:東京府(現・東京都)
  • 生年月日:1936年4月22日(84歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:155cm
  • 職業:女優、声優、ナレーター
  • 事務所:青二プロダクション
  • 活動期間:1957年〜

増山江威子の主な出演作品

増山江威子の主な出演作品は、『キューティーハニー』で、初代ハニーや、1977年に放送開始した『ルパン三世 (TV第2シリーズ)』から2011年までの長年にわたり、峰不二子役を務めました。また、『天才バカボン』のママや『パーマン (第2作)』の星野スミレ(パー子)、『オバケのQ太郎(第3作)』のU子なども演じています。

フサエ・キャンベルの少女時代の声優は本多知恵子

本多知恵子のプロフィール

  • 出生地:東京都(長野県育ち)
  • 生年月日:1963年3月28日
  • 没年月日:2013年2月18日(49歳没)
  • 血液型:A型
  • 身長:144cm
  • 職業:声優、女優
  • 事務所:青二プロダクション(最終所属)
  • 活動期間:1983年〜2013年

本多知恵子の主な出演作品

本多知恵子の主な出演作品は、『キテレツ大百科』の2代目・野々花みよ子や、『花の魔法使いマリーベル』のマリーベル・フォン・デカッセ、『満月をさがして』のめろこ・ユイなどが挙げられます。中でも『キテレツ大百科』の野々花みよ子は本多知恵子の代表作品となりました。

Thumbコナンのキャンティ(黒の組織)がかわいい!コードネームの由来や初登場回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フサエ・キャンベルに関する感想や評価

『名探偵コナン』に登場する、阿笠博士の甘酸っぱい恋のお相手、フサエ・キャンベル。そんなフサエ・キャンベルに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルに関する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルに対して、「フサエキャンベル回は神回。熟年結婚しろ」とツイートしています。フサエ・キャンベルと阿笠博士のエピソードは『名探偵コナン』ファンも神回と言うほど人気の高いエピソードです。そして熟年結婚を望む声も少なくないようでした。

こちらの方は『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルに対して、「阿笠の恋愛はほんと神。フサエキャンベル美人すぎ」とツイートしています。阿笠博士を思い続けて40年経っていることから良い年齢となっているお二人ですが、素敵に年を重ねているフサエ・キャンベルは年齢より若々しく、美人だと人気を集めるキャラクターです。

こちらの方は『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルに対して、「阿笠博士とフサエ・キャンベルは、やはり再開して結ばれて欲しい。」とツイートしています。40年越しに再会したものの、素性を明かさずにいた再会だったので、お互いをしっかり見せた上で結ばれてほしいと願う読者たちも多いようでした。

Thumb【名探偵コナン】黒羽快斗と工藤新一はなぜ似ている?その理由や双子説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フサエ・キャンベルまとめ

『名探偵コナン』に登場するフサエ・キャンベルのまとめはいかがでしたか?阿笠博士と互いに初恋の相手として登場するフサエ・キャンベルは、『名探偵コナン』ファンに人気の高いキャラクターとなっていることがわかりました。甘酸っぱくて切ない二人の恋がチェックできるエピソードは必見なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb【名探偵コナン】毛利蘭が嫌いと言われる理由は?人気がないのは性格や行動が原因? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ