【名探偵コナン】天空の難破船のあらすじと犯人をネタバレ!蘭と怪盗キッドがキス?

「天空の難破船」は、前作の「漆黒の追跡者」から1年後に公開された14作目の「名探偵コナン」シリーズの映画です。巨大飛行船ベル・ツリーⅠ世号に、怪盗キッドが宝石レディー・スカイを盗みに現れます。そこへ殺人バクテリアを盗みだした犯行グループ・赤いシャムネコが現れ、飛行機をハイジャックするという大きな事件が巻き起こりました。この記事では、「天空の難破船」の声優キャストやあらすじネタバレ、犯人、犯人の目的などを紹介していきます。

【名探偵コナン】天空の難破船のあらすじと犯人をネタバレ!蘭と怪盗キッドがキス?のイメージ

目次

  1. 天空の難破船とは?
  2. 天空の難破船のあらすじネタバレ
  3. 天空の難破船の結末・犯人ネタバレ
  4. 天空の難破船で蘭と怪盗キッドがキス?謎をネタバレ考察
  5. 天空の難破船のメインキャラの声優やゲスト声優キャスト一覧
  6. 天空の難破船の主題歌やOVA
  7. 天空の難破船に関する感想や評価
  8. 天空の難破船まとめ

天空の難破船とは?

映画「名探偵コナン 天空の難破船」の概要

「天空の難破船」は、前作の「漆黒の追跡者」から1年後に公開された第14作目となる「名探偵コナン」のアニメーション映画です。第34回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を獲得しており、興行収入は32億円を突破しています。

主題歌には2010年4月14日にリリースされたGARNET CROWの31枚目となるシングル楽曲「Over Drive」が起用されました。2011年4月15日、2012年8月17日、2019年9月6日の計3回地上波放送されています。

映画「名探偵コナン 天空の難破船」の制作スタッフ

監督はアニメーターや演出家としても活躍する山本泰一郎、脚本は1997年から2014年まで映画「名探偵コナン」シリーズの脚本に携わった古内一成、音楽はミュージシャンや作曲家として活躍する大野克夫、アニメーション制作はトムス・エンタテインメントが担当しました。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

天空の難破船のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①研究所の爆破

国立東京微生物研究所が赤いシャムネコという犯行グループの爆撃を受け、管理していた殺人バクテリアを盗まれるという事件が発生します。赤いシャム猫は、一週間以内に次の行動を起こすという犯行声明を出します。

バイオテロの可能性が示唆され、この事件は大々的にニュースで取り上げられました。一方、鈴木次郎吉は怪盗キッドに巨大飛行船ベル・ツリーⅠ世号に積んだ宝石レディー・スカイを盗んでみるようにと挑戦状を出します。

あらすじネタバレ②飛行船に乗るコナンたち

怪盗キッドは鈴木次郎吉の挑戦を受け、レディー・スカイを盗みに現れるという予告状を出します。取材にきたマスコミの他、コナン、その他の少年探偵団、阿笠博士、蘭、中森警部も巨大飛行船ベル・ツリーⅠ世号に招待されました。機内のセキュリティは万全であるとして、警備は手薄でした。

あらすじネタバレ③キッドの正体は新一?

そんな中、ひょんなことから、蘭はウェイターの1人の正体が怪盗キッドであると見抜きます。怪盗キッドは、自分は新一であると嘘をいい、その証拠として2人しか知らないエピソードを話します。蘭は、怪盗キッドの嘘を半信半疑で受け止め、どうするべきか思い悩みます。

あらすじネタバレ④飛行船のハイジャック

次郎吉の元に、赤いシャムネコから殺人バクテリアを喫煙室にばらまいたという電話がかかってきます。現場にはアンプルが落ちていたため、喫煙室は封鎖されることになります。しかし、喫煙室を利用したルポライターの藤岡の感染が発覚します。その次にウェイトレスも感染の症状が出ました。藤岡とウェイトレスは、救護室に隔離されることになりました。

あらすじネタバレ⑤犯人たちの目的

コナン、歩美、元太、光彦が探索する中、突如ヘリがやってきます。ヘリから出てきたのは赤いシャムネコであり、ベル・ツリーⅠ世号をハイジャックします。乗客はラウンジに集められますが、コナン、歩美、元太、光彦は隠れてラウンジにいる灰原とこっそり連絡を取り合います。しかし、レポーターの西川がコナンたちがいないことを指摘し、灰原が探偵バッヂで連絡をとっていることもバレてしまいます。

コナンは、赤いシャムネコから飛行機の外へと投げ出されますが、怪盗キッドがすかさず飛び出して助けます。2人が降り立ったのは、愛知県佐久島でした。コナンは、ベルツリータワーにいた平次に電話をし、飛行機で起きたバイオテロのことを報告しました。その後、目暮警部に頼んで新一に変装した怪盗キッドと共に警察のヘリに乗せてもらいます。2人は、上空からベル・ツリーⅠ世号に飛び移ります。

飛行機は奈良県の近くを飛行しており、赤いシャムネコは、発煙筒を使って白い煙を発生させていました。犯人たちの目的は、豪福寺にある国宝の仏像を盗み出すことでした。飛行機から細菌を撒き散らしているように見せて混乱に乗じて盗難しようと企んでいたのでした。

Thumb【名探偵コナン】沈黙の15分(クォーター)のあらすじ・犯人をネタバレ!感想や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天空の難破船の結末・犯人ネタバレ

結末ネタバレ①真犯人との戦い

赤いシャムネコたちは、研究所から細菌を盗み出してはいませんでした。発疹は細菌によるものではなく、漆のかぶれによるものだったのです。真犯人は、1人目の感染者でルポライターの藤岡でした。感染したと周囲に思わせ、隔離されたところで金で雇った武装集団のリーダーに裏でこっそり指示を出していたのでした。

犯人たちは、飛行機を爆破し自分たちは逃げるつもりでいました。コナンはサッカーボールを使い、飛行機の進行が上昇するよう誘導します。犯人の藤岡は、海へと落下しました。コナンは平次を通じて海に落ちた犯人の藤岡を捕まえるよう指示します。

結末ネタバレ②怪盗キッドの目的

怪盗キッドは、ベル・ツリーⅠ世号に現れ、レディー・スカイを盗み出そうとしますが、蘭に止められ自首を勧められます。怪盗キッドは蘭にキスしようとします。そこで蘭は、新一がしないようなことをされたため、怪盗キッドの正体は新一ではないことに気がつきます。怪盗キッドは、レディー・スカイが目当ての宝石でなかったことから、蘭に渡してその場から逃走します。

Thumb【名探偵コナン】銀翼の奇術師(マジシャン)のあらすじ!キッドとの対決や犯人をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天空の難破船で蘭と怪盗キッドがキス?謎をネタバレ考察

ネタバレ考察①犯人たちがウイルスを盗まなかった理由

犯行グループは、研究所を爆破し、研究所が管理していた殺人バクテリアを盗んだとされていました。しかし、実際機内で使われたのは漆であり、殺人バクテリアではありませんでした。研究所を爆破したのはカモフラージュだったようです。殺人バクテリアを盗まなかった理由は、感染や細菌などに詳しい専門家がグループに1人もおらず、犯行に使用するのは危険だと判断したからではないかという意見が多くあります。

ネタバレ考察②コナンのボール射出ベルトが2回使えたのはなぜ?

コナンは、阿笠博士の発明品であるどこでもボール射出ベルトという便利道具を使用しています。1回しか射出することができない道具ですが、「天空の難破船」では2回使用しています。1回め使用した後、阿笠博士とコンタクトをとっていることから、補充してもらったのではないかという意見が多くあります。

ネタバレ考察③怪盗キッドが指輪を月にかざしていた理由

「天空の難破船」で怪盗キッドは、レディースカイを月明かりに照らしています。「名探偵コナン」シリーズ作中では、度々こうした行動が見られますが、それには理由がありました。ビッグジュエル・パンドラという不老不死の薬が組み込まれた宝石があります。怪盗キッドの父親は、この宝石を狙う組織に殺されたとされています。

復讐として、組織より先に見つけ出して破壊することを目的に怪盗をしています。ビッグジュエル・パンドラは、月明かりに照らすと赤く光ります。盗んだ宝石がビッグジュエル・パンドラかどうか確認するため、毎度月明かりに照らしているのでした。怪盗キッドこと黒羽快斗を主人公とした青山剛昌の漫画「まじっく快斗」にて描かれている内容になります。

ネタバレ考察④怪盗キッドが蘭にキスしようとした目的

怪盗キッドこと黒羽快斗には、中森青子という幼なじみの同級生がいます。友達以上恋人未満の関係ですが、互いに異性として意識している様子があります。あらすじネタバレで紹介した通り、「天空の難破船」では蘭に自分は新一であると偽っており、終盤でキスをしようとしています。

お尻を触ろうとするセクハラ行為を同時に行おうとしたことで、蘭は怪盗キッドが新一ではないと気がつきます。元からキスをするつもりはなく、自分が新一ではないと行動で伝えようとしたのではないかといった意見や、映画を盛り上げるための演出ではないかといった意見が多くあります。

Thumb名探偵コナンの都市伝説・裏設定まとめ!黒幕の正体や新一と怪盗キッドが似ている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天空の難破船のメインキャラの声優やゲスト声優キャスト一覧

映画「名探偵コナン」シリーズには、度々著名な芸能人たちがゲスト声優として出演しています。「天空の難破船」にも、大橋のぞみや優木まおみといった人気の芸能人が出演していました。ここでは、「天空の難破船」に出演したメインキャラの声優や、ゲスト声優などを紹介していきます。

メインキャラの声優一覧

江戸川コナン役/高山みなみ

「名探偵コナン」の主人公・江戸川コナン役を演じた声優は、高山みなみでした。高山みなみは、81プロデュースに所属する声優です。1989年に公開されたスタジオジブリ作品「魔女の宅急便」で主人公のキキ役とウルスラ役の1人2役を演じたことでも話題となりました。かわいい少年少女や、狂気的な悪役キャラクターなども演じています。第5回声優アワードシナジー賞といった受賞歴があります。

毛利蘭役/山崎和佳奈

「名探偵コナン」シリーズのヒロインである毛利蘭役を演じているのは、山崎和佳奈です。山崎和佳奈は、青二プロダクションに所属する声優で、舞台女優やナレーターとしても活躍しています。1989年10月から1990年12月にかけて放送された植田まさし原作のコメディアニメ「かりあげクン」にて声優デビューを果たしています。「ママレード・ボーイ」秋月茗子役、「スーパービックリマン」アムル役などでも知られています。

怪盗キッド役/山口勝平

「名探偵コナン」シリーズ怪盗キッド役を演じている声優は、山口勝平です。山口勝平は、怪盗キッドの他に工藤新一役も演じています。1988年4月から1989年3月に放送されたコメディアニメ「どんどんドメルとロン」にて声優として活動を開始しました。1989年4月から9月に放送されたアニメ高橋留美子原作のアニメ「らんま1/2」の主人公・早乙女乱馬役で知名度をあげます。

川口聡役/大橋のぞみ

川口聡は、奈良に引っ越してきた和葉の親戚の少年です。「天空の難破船」オリジナルキャラクターの川口聡役を演じたゲスト声優は、大橋のぞみでした。大橋のぞみは、1999年5月9日生まれです。2002年から2012年まで子役として活動していました。スタジオジブリ作品「崖の上のポニョ」の同名の主題歌を音楽ユニット・藤岡藤巻と一緒に歌唱したことで一躍注目を集めます。

大橋のぞみの代表的な出演作に、2005年3月19日に公開された映画「いぬのえいが」幼少期の美香役、フジテレビ系ドラマ「翼の折れた天使たち」幼少期の下條涼子役、2009年4月から6月に放送された阿部寛主演のドラマ「白い春」村上さち役、2009年4月から6月に放送されたドラマ「ザ・クイズショウ」冴島美野里役、2010年5月から7月に放送された深谷かほる原作のドラマ「ハガネの女」中野愛梨役などがあります。

赤いシャムネコ女性メンバー役/優木まおみ

あらすじネタバレになりますが、赤いシャムネコ女性メンバーは、当初ウェイトレスとして機内に潜伏していました。赤いシャムネコ女性メンバー役を演じたのは、優木まおみでした。優木まおみは、佐賀県出身1980年3月2日生まれです。2002年に白子のりのCMに起用され、歌手や女優、モデルなどマルチタレントとして芸能界で活躍しています。

優木まおみの代表的な出演作に、2008年4月5日から9月に放送されたバラエティ番組「ハッピーミックス」、2008年から2009年に放送されたバラエティ番組「キャラ☆キング」、2004年10月から放送されているクイズ番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」、2009年10月から2010年3月に放送されたバラエティ番組「ザ・逆流リサーチャーズ」、育児情報番組「すくすく子育て」などがあります。

リーダー役/大友龍三郎

赤いシャムネコのリーダーは、口の周りに髭がある強面の男性キャラクターです。「天空の難破船」オリジナルキャラクターの赤いシャムネコのリーダー役を演じた声優は、大友龍三郎でした。大友龍三郎は、東京都出身1952年5月18日生まれです。1977年にドラマ「朝に死す」で俳優としてデビューします。声優としての活動は、1979年からはじめています。

大友龍三郎の声優としての代表的な出演作に、手塚治虫原作のアニメ「三つ目がとおる」マクベス役、寺島優原作のアニメ「ゴールFH」アントニオ・ロペス役、1994年4月から1995年4月に放送されたアドベンチャーアニメ「モンタナ・ジョーンズ」ゼロ卿役、1995年10月から1996年6月に放送された鈴木裕原作のファンタジーアニメ「バーチャファイター」ジェフリー・マクワイルド役などがあります。

赤いシャムネコメンバー/天田益男や阪口周平

天田益男

赤いシャムネコメンバー役にも豪華ゲスト声優が多数起用されています。メンバーの1人を演じた声優は、青年座映画放送に所属する天田益男です。兵庫県出身1958年1月20日生まれです。俳優活動としては1985年から、声優としては1995年から活動しています。

天田益男の声優としての代表的な出演作は、桜井のりお原作のギャグアニメ「みつどもえ」丸井草次郎役、2014年7月から12月に放送されたAIOS原作のロボットアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」カゲヤマ・ユズル役、重野なおき原作のアニメ「信長の忍び」山崎吉家役、「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」ゼン役、望月麻衣のミステリー小説原作のアニメ「京都寺町三条のホームズ」斎藤右近役などがあります。

阪口周平

アクセントに所属する声優・阪口周平も赤いシャムネコメンバー役を演じています。阪口周平は、大阪府出身1977年9月5日生まれです。1999年から声優として活動を開始しており、ナレーションや洋画・海外ドラマの吹き替えなどの仕事もしています。担当俳優にイギリスの俳優であるサム・ライリー、アメリカの俳優であるアダム・ロドリゲスなどがいます。

阪口周平の声優としての代表的な出演作に、2004年10月から2006年3月に放送された橋口たかし原作の料理アニメ「焼きたて!!ジャぱん」河内恭介役、第1期が2005年10月から2006年3月、第2期が2006年4月から2006年9月に放送された石川優吾原作のアニメ「格闘美神武龍」大場政夫役、日野晃博原作のサッカーアニメ「イナズマイレブン」綱海条介役、多田かおる原作のアニメ「イタズラなKiss」池沢金之助役などがあります。

藤岡隆道役/野田圭一

あらすじネタバレで紹介した通り、藤岡隆道は職業・ルポライターの男性キャラクターであり、一番最初にウィルス感染が発覚した人物です。「天空の難破船」オリジナルキャラクターの藤岡隆道役を演じた声優は、青二プロダクションに所属する野田圭一でした。野田圭一は、山口県出身1943年9月16日生まれです。1966年に石ノ森章太郎原作のSFアニメ「サイボーグ009」008役で声優デビューを果たします。

野田圭一の代表的な出演作は、赤塚不二夫原作のギャグアニメ「もーれつア太郎」ケムンパス役、1970年4月から1971年4月に放送されたサッカーアニメ「赤き血のイレブン」上岡剛役、1971年10月から1972年3月に放送されたアニメ「アパッチ野球軍」堂島剛役、1974年9月から1975年9月に放送されたロボットアニメ「グレートマジンガー」剣鉄也役、車田正美原作のアニメ「聖闘士星矢」アルビオレ役などがあります。

水川正輝役/真地勇志

水川正輝は、日売テレビのディレクターであり、ウィルスの3人目の感染者でもありました。「天空の難破船」オリジナルキャラクターの水川正輝役を演じた声優は、青二プロダクションに所属する真地勇志でした。真地勇志は、神奈川県出身1962年8月8日生まれ、1970年代から活動をしています。

真地勇志の代表的な出演作に、武内直子原作の少女向けアニメ「美少女戦士セーラームーン」月野謙之役、やなせたかし原作のキッズ向けアニメ「それいけ!アンパンマン」ひょうたんくん役、1995年4月から9月に放送されたアニメ「アニメ世界の童話」指輪の精役、第1期が1997年4月から9月、第2期が1998年4月から12月に放送されたアニメ「スーパーフィッシング グランダー武蔵」風間岳弘役などがあります。

西谷かすみ役/石毛佐和

西谷かすみは、レポーターを務める女性キャラクターです。「天空の難破船」オリジナルキャラクターの西谷かすみ役を演じた声優は、石毛佐和でした。石毛佐和は、千葉県出身1979年2月7日生まれです。魔法少女アニメ「おジャ魔女どれみ」で主人公・春風どれみの妹・春風ぽっぷ役で声優として活動を開始しました。

石毛佐和の代表的な出演作に、第1期が2000年10月から12月、第2期が2001年10月から12月まで放送されたロボットアニメ「ヴァンドレッド」パイウェイ・ウンダーベルク役、2001年10月から2002年3月に放送されたアニメ「ちっちゃな雪使いシュガー」ノーマ役、2002年4月から2003年3月にかけて放送された本郷あきよし原作のアドベンチャーアニメ「デジモンフロンティア」織本泉役などがあります。

石本順平役/池田知聡

石本順平は、逆立った髪型にボーダーのシャツを着用したカメラマンです。「天空の難破船」オリジナルキャラクターの石本順平役を演じた声優は、声の劇団イマージュに所属する池田知聡でした。池田知聡は、宮城県出身1976年6月12日生まれ、2000年代から声優として活動しています。

池田知聡の代表的な出演作に、2002年4月から2003年3月に放送された本郷あきよし原作のアドベンチャーアニメ「デジモンフロンティア」キャンドモン役、原ゆたか原作のキッズ向けアニメ「かいけつゾロリ」サンタポリス役、2007年2月から2008年1月に放送された魔法少女アニメ「Yes!プリキュア5」じいや役、臼井儀人原作のギャグアニメ「クレヨンしんちゃん」2代目・小山よし治役などがあります。

浅野光洋役/大川透

浅野光洋は、ベル・ツリーI世号のチーフスチュワードを務める人物です。「天空の難破船」オリジナルキャラクターの浅野光洋役を演じた声優は、マウスプロモーションに所属する大川透でした。大川透は、鹿児島県出身1960年2月28日生まれ、1992年から声優として活動しています。

大川透の代表的な出演作に、1993年10月から1994年9月に放送されたギャグアニメ「ジャングルの王者ターちゃん」モニター技師役、1993年12月から2008年3月に放送されたキッズ向けアニメ「しましまとらのしまじろう」モノマネの木役、1996年10月から1997年6月に放送されたヒーローアニメ「超者ライディーン」リーパー役、「南海奇皇」影山実役、峰倉かずや原作のアニメ「幻想魔伝最遊記」鴉男役などがあります。

ウェイター役/谷山紀章

「天空の難破船」オリジナルキャラクターのウェイター役を演じた声優は、賢プロダクションに所属する谷山紀章でした。谷山紀章は、山口県出身1975年8月11日生まれ、代々木アニメーション学院声優科を卒業しています。声優としてのデビュー作は、SFアニメ「銀河英雄伝説」でした。2005年から、飯塚昌明との音楽ユニット・GRANRODEOとして音楽活動もしています。

谷山紀章の声優としての代表的な出演作に、1998年1月から6月にかけて放送されたアニメ「星方武侠アウトロースター」ガッキー役、2002年2月から9月に放送されたサッカーアニメ「キックオフ2002」高見沢健一役、2004年4月から6月に放送されたアニメ「せんせいのお時間」関譲治役、2005年4月から2006年3月にかけて放送されたロボットアニメ「ゾイドジェネシス」ロン・マンガン役などがあります。

ウェイトレス役/伊藤静

あらすじネタバレで紹介した通り、ベル・ツリーI世号のウェイトレスは、2人目のウィルス感染者でした。「天空の難破船」オリジナルキャラクターのウェイトレス役を演じた声優は、賢プロダクションに所属する伊藤静でした。伊藤静は、東京都出身1980年12月5日生まれです。2003年4月から9月に放送されたSFアニメ「TEXHNOLYZE」で声優として活動を開始しました。

伊藤静の代表的な出演作に、2001年5月から11月に放送されたアニメ「幻影闘士バストフレモン」ティエル役、2003年10月から12月に放送されたアニメ「真月譚月姫」遠野秋葉役、今野緒雪原作の百合アニメ「マリア様がみてる」支倉令役、高橋弥七郎原作のファンタジーアニメ「灼眼のシャナ」ヴィルヘルミナ・カルメル役、2006年10月から12月に放送されたアニメ「あさっての方向。」野上椒子役などがあります。

宇野忠義役/大矢兼臣

宇野忠義は、警視庁刑事部参事官を務める大きなメガネをかけた男性キャラクターです。「天空の難破船」オリジナルキャラクターの宇野忠義役を演じた声優は、大矢兼臣でした。大矢兼臣は、東京都出身1934年6月23日生まれ、声優の他に俳優としても活動しています。俳優としては、「太陽にほえろ!」といった刑事ドラマや、スーパー戦隊シリーズといった特撮などの出演も多くあります。

大矢兼臣の声優としての代表的な出演作に、1980年5月から1981年1月に放送されたロボットアニメ「伝説巨神イデオン」船長役、1980年1月から1980年12月に放送された「世界名作劇場」シリーズ「トム・ソーヤーの冒険」マスターソン博士役、1993年4月から1994年3月に放送されたアニメ「機動戦士Vガンダム」フォンセ・カガチ役、浦沢直樹原作のアニメ「YAWARA! a fasionable Judo Girl!」児玉役などがあります。

鹿角剛士役/広瀬正志

鹿角剛士は、鼻の下にある髭と大仏を思わせる髪型が特徴の奈良県警の刑事です。「天空の難破船」に登場したキャラクターの鹿角剛士役を演じた声優は、ぷろだくしょんバオバブに所属する広瀬正志でした。広瀬正志は、大阪府出身1947年11月6日生まれです。1973年から声優として活動していましたが、2014年から休養しています。

広瀬正志の代表的な出演作に、1979年4月から1980年1月に放送されたロボットアニメ「機動戦士ガンダム」ランバ・ラル役、1981年10月から1982年3月に放送されたアニメ「アニメ親子劇場」サタン役、1981年7月から1981年12月に放送されたロボットアニメ「戦国魔神ゴーショーグン」ブラン役、1992年2月から1993年2月に放送されたSFアクションアニメ「宇宙の騎士テッカマンブレード」カーター役などがあります。

Thumb【名探偵コナン】紅の修学旅行編は何巻何話?あらすじや登場する京都の観光スポットも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天空の難破船の主題歌やOVA

天空の難破船の主題歌

映画「天空の難破船」の主題歌に起用されたのは、GARNET CROWの楽曲「Over Drive」です。GARNET CROWとは、1999年から2013年まで活躍していた4人組のアーティストです。アニメ「名探偵コナン」EDに起用された「夢みたあとで」がヒットし、一躍有名になります。「Over Drive」は2010年4月14日にリリースされた31枚目のシングル曲であり、週間オリコンチャートでは4位にランクインしています。

OVA「名探偵コナン MAGIC FILE4 大阪お好み焼きオデッセイ」

「名探偵コナン MAGIC FILE4 大阪お好み焼きオデッセイ」は、「天空の難破船」のエピローグとなっているOVAです。コナンや蘭たちが大阪に観光に行く物語となっています。服部や和葉も登場し、ドタバタとしたコメディ展開が面白いと人気があります。

Thumb【名探偵コナン】名探偵ヒライとは誰?名前の由来は?アーサー・ヒライの元ネタを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天空の難破船に関する感想や評価

あらすじネタバレで紹介した通り、「天空の難破船」は巨大飛行船ベル・ツリーⅠ世号に怪盗キッドが宝石を盗みに現れ、犯行グループにハイジャックされるという内容となっています。コナンと怪盗キッドは、協力して犯人や犯行グループに立ち向かいます。謎解きもありますが、コメディ要素もある作品でよかったといった感想もありました。

「天空の難破船」は、あらすじネタバレで紹介した通り、巨大飛行船ベル・ツリーⅠ世号がテロリストにハイジャックされます。ミステリー要素がある他、アクションシーンも多い作品となっています。ハラハラドキドキの展開で楽しめたといった感想もありました。

あらすじネタバレで紹介した通り、「天空の難破船」は、怪盗キッドが鈴木次郎吉の挑発に乗り、天空の貴婦人(レディー・スカイ)という宝石を盗みに巨大飛行船ベル・ツリーⅠ世号へと姿を現します。怪盗キッドが活躍する映画でもあり、かっこよかったといった感想も多くありました。

あらすじネタバレで紹介した通り、犯行グループのリーダーだった真犯人は、藤岡隆道でした。犯人の藤岡隆道は漆職人から傭兵になったという経歴のある人物でした。犯人がどんな人生を歩んできたのか気になるといった感想も多くありました。

Thumb【名探偵コナン】かわいい女性・女の子キャラランキング!一番人気のヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天空の難破船まとめ

「天空の難破船」のあらすじネタバレ、犯人、犯人の目的、出演キャストなどを紹介してきました。ゲスト声優には、大橋のぞみや優木まおみといった人気の芸能人が出演しています。ミステリー要素がある他、アクションシーンも派手でかっこよかったといった感想が多くありました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ