【名探偵コナン】銀翼の奇術師(マジシャン)のあらすじ!キッドとの対決や犯人をネタバレ

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』は『名探偵コナン』の劇場版第8作であり、怪盗キッドが登場することでも話題になっている作品です。犯人やあらすじなどのネタバレ紹介もファンに気にされています。今回は『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』についてネタバレあらすじや結末や犯人のネタバレ、作品の見どころ、キャラクターの声優キャスト、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【名探偵コナン】銀翼の奇術師(マジシャン)のあらすじ!キッドとの対決や犯人をネタバレのイメージ

目次

  1. 銀翼の奇術師(マジシャン)とは?
  2. 銀翼の奇術師のあらすじ・キッドとの対決ネタバレ
  3. 銀翼の奇術師の結末・犯人ネタバレ
  4. 銀翼の奇術師の怪盗キッドとコナンの対決を考察
  5. 銀翼の奇術師の見どころ
  6. 銀翼の奇術師の声優一覧
  7. 銀翼の奇術師の主題歌・挿入歌
  8. 銀翼の奇術師に関する感想や評価
  9. 銀翼の奇術師まとめ

銀翼の奇術師(マジシャン)とは?

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」の概要

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』は怪盗キッドが登場することでも知られていて、新一とコナンの共演というかなり貴重なシーンも大きな話題になりました。壮大なスケールで描かれ、実際の地名や路線が登場するなど様々な挑戦が行われています。ここではまず『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の基本情報を紹介していきましょう。

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』は2004年4月17日に公開された『名探偵コナン』の劇場版作品であり、劇場版『名探偵コナン』シリーズとしては第8作目となる作品となっています。上映時間は108分で、最終的な興行収入は28億円を突破したメガヒット作品として知られています。怪盗キッドの登場は第3作『世紀末の魔術師』以来であり、女性ファンにも好評な作品となりました。

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」の制作スタッフ

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」の制作スタッフを見ていきましょう。本作で注目すべきは監督です。これまでの劇場版で監督を担当していたこだま兼嗣に代わって、山本泰一郎が監督を引き継いでいることは当時コナンファンの間でも大きな話題となりました。脚本は劇場版作品ではおなじみとなる古内一成が担当しています。

名探偵コナン

銀翼の奇術師のあらすじ・キッドとの対決ネタバレ

ここからは『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』のあらすじやキッドとの対決をネタバレしていきましょう。『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の見どころはコナンとキッドとの頭脳戦であり、あらすじの序盤は暗号を巡るキッドとの攻防や新一に変装したキッドなど見どころが数多くあるため、あらすじの序盤から目が離せない展開となっています。

あらすじネタバレ①予告状

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』のあらすじネタバレ①は『予告状』です。ある日、毛利探偵事務所に舞台関係者から依頼がありました。それは怪盗キッドから予告状が届いたというモノであり、女優の牧樹里が所有する運命の宝石『スターサファイア』の指輪を盗むというモノでした。毛利小五郎は美人である樹里の依頼を二つ返事で受けて、彼女の主演舞台である『ジョゼフィーヌ』で警備をすることになりました。

あらすじネタバレ②キッドが変装した工藤新一

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』のあらすじネタバレ②は『キッドが変装した工藤新一』です。小五郎、蘭、コナンに加えて、園子や博士、少年探偵団と共に演劇『ジョセフィーヌ』の舞台裏にやってきましたが、キッドを警戒する中森警部が助っ人として紹介したのは高校生探偵・工藤新一でした。当然、これは怪盗キッドの変装であり、コナンは偽物だと訴えますが聞き入れてもらえません。

あらすじネタバレ③キッドとコナン

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』のあらすじネタバレ③は『キッドとコナン』です。コナンは当然キッドを警戒しますが、小五郎たちは舞台上で指輪が盗まれると推理し舞台に紛れ込みます。舞台が始まるとキッドの変装した新一が姿を消します。コナンは外まで追いかけますが、追いかけている最中に警備員とぶつかります。コナンはその警備員の違和感に気づき、警備員の正体がキッドであると見抜きました。

キッドを屋上まで追いかけたコナンはキッドと戦闘になります。キッドのトランプ銃に翻弄されたコナンはバランスを崩して屋上から落下してしまいました。キッドは慌ててコナンをハンググライダーで助けに向かいますが、コナンはキッドに対して麻酔銃を撃ち、自らはパラグライダーで空を飛びます。コナンはキッドを追跡しますが、惜しくも逃がしてしまいます。そして、キッドが今夜は宝石を狙っていなかったことに気づきました。

あらすじネタバレ④函館へ

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』のあらすじネタバレ④は『函館へ』です。無事宝石を守ることに成功した一行ですが、樹里の招待で函館へと帯同していくことになります。蘭の母親である妃英里も加わりにぎやかになった一行ですが、コナンはキッドの犯行予告はまだ終わっていないと確信していました。そして、飛行機に乗りこむと予告状が飛行機の中で盗むと示していること解読します。

コナンは樹里がコックピットにあいさつに入ったり、チョコレートを食べたりしているのを観察して警戒していました。しかし、そんな中で樹里が突如苦しみだし、死んでしまいます。飛行機という密室の中で巻き起こった殺人事件に機内は騒然となります。

Thumb名探偵コナンの映画一覧!全作品のおすすめ名シーン・ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀翼の奇術師の結末・犯人ネタバレ

ここからは『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の結末や犯人ネタバレを見ていきましょう。ストーリーは中盤から上空での密室殺人に移っていき、犯人の他にも壮大なクライマックスへとたどり着いてきます。『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の終盤ではコナンとキッドの共闘を見ることができるなど、キッドファンにもたまらない展開が連発します。

結末ネタバレ①犯人の正体と動機

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の結末ネタバレ①は『犯人の正体と動機』です。コナンは歩美の耳抜きを見て、犯人が鼻に塗ったファンデーションに毒が塗ってあったことを突き止めます。そして犯人はメイクを担当していた酒井なつきであると推理し、酒井なつきも犯人だと認めました。

犯行動機はハリウッドにメイクアップアーティストとして進出しようとしたときに樹里に邪魔されたことであり、樹里を自身のメイクアップ道具で殺そうと決意したのでした。

結末ネタバレ②飛行機を操縦するコナンとキッド

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の結末ネタバレ②は『飛行機を操縦するコナンとキッド』です。事件は無事解決しましたが、コックピットに入り込んだ樹里の手にキスをしていた機長と副機長が毒で倒れてしまいます。操縦不能となった飛行機でしたが、コナンと乗客に化けていたキッドが操縦を任されることになります。しかし、操縦経験があるものの素人の操縦のために、一回目の着陸は失敗してしまいます。

一度目の着陸失敗時に怪我をしてしまったキッドは蘭に操縦を任せて、サポート役に徹することになります。さらにアクシデントが重なり、空港以外での着陸を余儀なくされてしまいます。蘭とコナンに代わって操縦を任された園子は不安に駆られてしまいます。

結末ネタバレ③脱出するキッド

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の結末ネタバレ③は『脱出するキッド』です。そんな中で怪盗キッドは周囲の状況を見て、突然飛行機からハンググライダーで脱出してしまいます。そして二人で操縦することになり、パニックになる蘭と園子でしたが、そこに無線が入ります。蘭が応答すると、新一の声が聞こえるのでした。コナンは機内の無線で新一として蘭たちをサポートして着陸させることを決意したのでした。

結末ネタバレ④着陸

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の結末ネタバレ④は『着陸』です。ついに着陸間近になり、着陸予定の埠頭の上空にたどり着きます。しかし、その埠頭は街灯もなく真っ暗闇で到底着陸などできない状況でした。そこに現れたのは逃げたはずの怪盗キッドであり、彼はパトカーを誘導して見事にパトカーの灯りで滑走路を作り出して見せたのでした。

いよいよ着陸態勢に入り、新一の誘導に従って飛行機を操縦していきます。かなり危険なランディングになったものの、飛行機は無事に着陸することに成功します。コナンは二人のもとに駆け付けますが、二人は安心して意識を失っていました。そんな姿を見て、コナンは心の中で蘭を褒めました。 

Thumb名探偵コナンの声優陣を一挙まとめ!声が変わったキャラクターもいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀翼の奇術師の怪盗キッドとコナンの対決を考察

ここからは『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の怪盗キッドとコナンの対決を考察してきましょう。『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の最大の見所は怪盗キッドとコナンの頭脳戦であり、コナンは怪盗キッドの奇想天外な手段に振り回されることになります。

考察①予告状の暗号

Romeo
Juliet
Victor
Bravo!
26の文字が飛び交う中
“運命の宝石”を
いただきに参上する
怪盗キッド

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の考察①は『予告状の暗号』です。事件の幕開けとなるキッドの『暗号』は物語で最も重要な役割りを果たしています。小五郎は『ジョセフィーヌ』の舞台上で指輪が盗まれると推理したものの、コナンは飛行機に乗った後に飛行機の無線で使う『フォネティックコード』が使われていると解読し、航空機内で盗まれると警戒することになります。

考察②新一に変装した理由

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の考察②は『新一に変装した理由』です。本作の最大の見どころは怪盗キッドが『工藤新一』に変装して出てくることです。中森警部が助っ人として連れてきたのは高校生探偵『工藤新一』であり、コナンは思わず『怪盗キッドだ!』と叫び声を上げてしまいます。わざわざ新一に変装した理由はコナンを挑発することにあります。

コナンは実際にかなり戸惑った様子を見せて、冷静さを欠いていたような様子を見せていました。こうした挑発的な態度も怪盗キッドが人気の理由となっています。

考察③キッドのポリシー

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の考察③は『キッドのポリシー』です。怪盗キッドは自分の犯行のために人を傷つけることはしません。そのためコナンが屋上から落下した時には、急いで助けに向かいました。それがキッドのポリシーであり、宿敵である中森警部も『キットは人殺しをしない』と断言しています。コナンとの対決ではそれを利用されて、危うく麻酔銃が直撃するところでした。

考察④パトカーを誘導し終えたキッドの言葉

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の考察④は『パトカーを誘導し終えたキッドの言葉』です。怪盗キッドは飛行機からハンググライダーで飛び降りて、危険な飛行機から逃げたように思われました。しかし、これは飛行機を誘導する光をパトカーを使って実現するためであり、何もない所に見事に滑走路を作って見せました。

この時のパトカーを誘導し終えたキッドが残した『あとは任せたぜ、名探偵』という言葉はファンにも人気を獲得しています。コナンと怪盗キッドの敵でありながらも互いに信頼している関係性が分かる注目のセリフとなっています。

考察⑤秘密を共有するコナンとキッド

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の考察⑤は『秘密を共有するコナンとキッド』です。キッドはコナンの正体を知っている数少ない人物の一人であり、二人はライバルでありながら秘密を共有する共犯者でもあります。今回も新一に変装したキッドと行動を共にしたり、新庄に化けたキッドと飛行機を操縦したりと何かと協力関係を築いていました。

Thumbコナンの最新相関図を画像付きで紹介!主要キャラや黒の組織メンバーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀翼の奇術師の見どころ

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の見どころを見ていきましょう。『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』は数多くの見どころがあり、キッドとコナンの対決はもちろん、その他にも細かい見どころがいくつもある人気の作品となっています。ここではそんな細かい見どころをまとめていきます。

見どころ①歩美の乙女心

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の見どころ①は『歩美の乙女心』です。飛行機に乗って耳抜きをする元太、光彦、歩美ですが、コナンはその様子を見ていました。しかし、歩美は鼻をつまんでいる姿をコナンに見られたくないと『前を向いてて』と言います。乙女心の分からないコナンでしたが、歩美のこの言動が事件解決のヒントとなります。

見どころ②探偵役を務めたのは英理

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の見どころ②は『探偵役を務めたのは英理』です。コナンと言えば『眠りの小五郎』というほど毛利小五郎の推理シーンはお馴染みですが、本作では意外な人物が推理ショーを担当します。それは毛利小五郎の妻である妃英理です。コナンは小五郎を狙いましたが、飛行機が揺れて英理に命中してしまいます。

仕方なく英理の声で推理を披露することになってしまいましたが、英理が探偵役を務めたのは原作・アニメを通して唯一とされています。英理の推理ショーはかなりレアなシーンとして語り継がれています。

見どころ③蘭の告白

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の見どころ③は『蘭の告白』です。『名探偵コナン』は本格的なミステリーと共に描かれる恋愛ストーリーです。本作では上空1万フィートでの蘭の告白が描かれて、新一と蘭の恋がついに成就すると期待されました。結局は蘭は怪盗キッド相手に告白したと勘違いして、進展は見られませんでした。しかし、劇場版屈指の名シーンとしてファンにも人気の名シーンとなっています。

見どころ④犯人が守れなかったもの

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の見どころ④は『犯人が守れなかったもの』です。今回は妃英里が推理ショーを披露しましたが、犯人が自らの職業に対するプライドを口にすると小五郎が犯人を一喝します。それは犯行に自らのメイク道具を使ったことであり、プロとしてあるまじき行為に『今のあんたに、プライドなんて言葉を使う資格はねえ!』と小五郎に言われてしまいます。

自分の腕に絶対的な自信を持っていただけに、自分の商売道具を犯罪に使ってしまったことは決して許されない行為でした。この毛利小五郎のセリフには一番大事にしていたものを犯人は守れなかったというメッセージ性が込められています。

Thumb名探偵コナン映画シリーズ全作品の人気ランキング!一番面白い作品の感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀翼の奇術師の声優一覧

ここでは『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の声優一覧を紹介していきましょう。『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』は多くのキャラクターが登場する作品であり、劇場版は大ヒットすることでも知られているので声優陣も豪華な声優が数多く起用されています。ここではメインキャラクターとゲストキャラクターの声優に分けて紹介していきます。

メインキャラの声優一覧

メインキャラの声優一覧を見ていきましょう。『名探偵コナン』の声優キャストは人気声優が多く、20年以上続投している声優たちも少なくありません。『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』では毛利小五郎役は初代の声優である神谷明が担当しています。メインキャラの声優一覧は下記にまとめました。

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利蘭:山崎和佳奈
  • 毛利小五郎:神谷明
  • 怪盗キッド・工藤 新一:山口勝平
  • 灰原哀:林原めぐみ
  • 目暮十三:茶風林
  • 鈴木園子:松井菜桜子
  • 中森銀三:石塚運昇
  • 阿笠博士:緒方賢一

牧樹里役/戸田恵子

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の銀翼の奇術師の声優一覧①は牧樹里役の戸田恵子です。舞台女優であり、演劇「ジョゼフィーヌ」でジョゼフィーヌ役を担当しています。毛利探偵事務所を訪れて暗号解読を依頼した著本人となっています。本作で最も重要なキャラクターである牧樹里役を担当したのは、女優としても知られる戸田恵子です。

戸田恵子は1957年9月12日生まれの女性声優であり、女優としても高い知名度を誇っています。『ラヂオの時間』や『THE有頂天ホテル』など三谷幸喜作品の常連としても知られていて、声優としてはアンパンマン役としても知られています。

伴亨役/柴田秀勝

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の銀翼の奇術師の声優一覧②は伴亨役の柴田秀勝です。伴亨は舞台俳優でもあり、演劇「ジョゼフィーヌ」ではバラス・ド・ポール役を担当すると共に演出家を担当しています。コックピットでのある行動が乗客たちを危険にさらすことになります。伴亨役を担当したのはベテラン声優として知られる柴田秀勝です。

柴田秀勝は1937年3月25日生まれの男性声優であり、RME所属で代表取締役会長も務めています。「スーパー戦隊シリーズ」の常連としても知られ、テレビ朝日で放送された『声優総選挙!3時間SP』では第13位に選ばれるなどトップクラスの人気を誇る声優となっています。

成沢文二郎役/森功至

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の銀翼の奇術師の声優一覧③は成沢文二郎役の森功至です。舞台俳優であり、演劇「ジョゼフィーヌ」ではナポレオーニ・ボナパルト役を務めています。キッドに間違えられるなど散々な目に遭ったキャラクターです。成沢文二郎役を担当したのは幅広い演技で高評価を受けている森功至です。

森功至は1945年7月10日生まれの男性声優であり、『第7回声優アワード』でシナジー賞を受賞したことある人気声優です。優しい美形キャラを得意としているため、本作でも人気俳優の成沢文二郎を演じました。

田島天子役/島津冴子

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の銀翼の奇術師の声優一覧④は田島天子役の島津冴子です。舞台女優であり、演劇「ジョゼフィーヌ」ではテレジア・タリアン役を務めています。樹里とは友人ですが、その距離感は微妙で複雑な感情を抱いていることが随所に表れています。田島天子役を担当したのは実力派声優である島津冴子です。

島津冴子は1959年9月8日生まれの女性声優であり、高橋留美子作品への出演でも知られる人気声優です。『機動戦士Ζガンダム』や『うる星やつら』、『らんま1/2』など数多くの人気作品に出演していることでファンが多い声優です。

新庄功役/三木眞一郎

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の銀翼の奇術師の声優一覧➄は新庄功役の三木眞一郎です。舞台俳優であり、演劇「ジョゼフィーヌ」ではイポリット・シャルル役を担当していた若手イケメン俳優です。途中から怪盗キッドに変装されてしまうなど、後半では活躍の場も多くなっています。ストーリー上でも重要な新庄功役を担当したのは吹き替え声優としても人気の三木眞一郎です。

三木眞一郎は1968年3月18日生まれの男性声優であり、バイクマニアとしても知られています。第4回声優アワードで「助演男優賞」を受賞した人気声優で、『キャプテン翼J』の若林源三や『ポケットモンスター』のコジロウ、『頭文字D』の藤原拓海などでも知られています。

矢口真佐代役/久川綾

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の銀翼の奇術師の声優一覧⑥は矢口真佐代役の久川綾です。牧樹里のマネージャーであり、あまり優秀でないため疑われてしまう不憫なキャラクターとなっています。矢口真佐代役を担当したのは人気の高い女性声優の久川綾です。

久川綾は1968年11月12日生まれの女性声優であり、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』でレオナ姫を演じて知名度を大きく上げました。『美少女戦士セーラームーン』の水野亜美(セーラーマーキュリー)役で大ブレイクを果たし、人気声優としていまなお第一線で活躍しています。

酒井なつき役/氷上恭子

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の銀翼の奇術師の声優一覧⑦は酒井なつき役の氷上恭子です。牧樹里の専属ヘアメイクであり、その要領の良さから牧樹里との関係も一見良好です。しかし、あらすじ紹介でも分かる通り、今回の殺人事件の犯人となっています。本作の犯人であり重要な役割を果たすキャラクターである酒井なつき役を担当したのは数多くの人気作品に出演している氷上恭子です。

氷上恭子は1969年1月11日生まれの女性声優であり、テレビアニメ『愛天使伝説ウェディングピーチ』の主人公「花咲ももこ(ウェディングピーチ)」役で大ブレイクを果たしたことでも知られています。『デ・ジ・キャラットにょ』のラ・ビ・アン・ローズや『ウィンターガーデン』のラ・ビ・アン・ローズなどにも出演しています。

Thumb神谷明は名探偵コナンの毛利小五郎役声優!衝撃の降板理由と現在は?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀翼の奇術師の主題歌・挿入歌

ここでは『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の主題歌・挿入歌などをしていきましょう。『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』では、長年テレビシリーズで主題歌を歌ってきた愛内里菜が起用されたことも多くのコナンファンを喜ばせています。劇場版では主題歌も話題になるために、『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の見どころとなっています。

銀翼の奇術師の主題歌

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の主題歌に起用されたのは愛内里菜の「Dream×Dream」です。作詞は愛内里菜が担当し、作曲は多くのコナンの楽曲を担当した徳永暁人が、編曲はcorinがそれぞれ担当しています。疾走感あふれるメロディーとエモーショナルな歌詞が『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の魅力を引き立てています。

銀翼の奇術師の挿入歌

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の挿入歌はファンにはお馴染みの楽曲である「ぼくがいる」です。「ぼくがいる」は、伊織の通算2枚目のシングルであり、『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』では江戸川コナンの声優を担当している高山みなみがカバーしたバージョンが使用されています。今楽曲は昭和の名作詞家・阿久悠が作詞していることはあまり知られていません。

Thumb名探偵コナンの映画主題歌一覧!歴代の人気楽曲・名曲をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀翼の奇術師に関する感想や評価

ここからは『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』は怪盗キッドが登場し、新一の姿に変装するなど多くのファンを喜ばせる展開になっているのでネット上でも注目が集まっています。そのため『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』に関する感想や評価はネット上でも多く見つけることができます。

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』は最高!

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』は最高というファンも多くいます。キッドの登場や上空1万フィートでの殺人事件、キッドが変装した新一の登場など見どころが数多くあります。ネット上には『上空1万フィートとか。空飛ぶ密室とか、最高だよね。』という声や『やっぱりコナン映画で好きなのは銀翼の奇術師だ』という声、『コナンまじ最高、銀翼の奇術師がすごく好きなのよね』という声などが挙がっています。

キッドがかっこよすぎる!

怪盗キッドがかっこよすぎるという声も圧倒的に多くなっています。『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』はキッドを見るための映画というファンも少なくありません。ネット上には『銀翼の奇術師も見終わった。やっぱりキッド様はカッコイイよね』という声や『面白すぎるし、キッド様カッコ良すぎる』という声、『銀翼の奇術師見たくなってきた キッド様〜ってなりたい』という声などが挙がっています。

コナンとキッドの対決も好評!

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』ではコナンとキッドの対決が見どころの一つとなっています。二人の頭脳戦や空中戦などは序盤の名シーンとして好評です。ネット上には『銀翼の奇術師は最初のキッドとコナンの空中対決が見応えがあるよねえ。』という声や『初っ端のキッドとコナンの対決もアツい』という声、『キッドとコナンの直接対決が見たい奴は銀翼の奇術師がオススメ』という声などが挙がっています。

コナンと新一の夢の競演も話題!

コナンと新一の夢の共演も話題になっています。新一に化けたキッドとコナンのやり取りはコミカルで、めったに見られないシーンとなっています。ネット上には『やっぱり銀翼の奇術師最高 コナンと新一がバッタリのシーンとかもうやばいぃいいい』という声や『新一くんとコナンくんの夢の共演』という声、『銀翼の奇術師、コナンくんと新一が同時に出てきてヤバイ!』という声などが挙がっています。

主題歌の『Dream×Dream』も人気!

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』の主題歌の『Dream×Dream』も人気が高いことでも知られています。愛内里菜が作詞をしているという事でコナンの世界観にもピッタリの楽曲となっています。ネット上には『コナンの銀翼の奇術師は主題歌が好きです』という声や『主題歌の「Dream×Dream」も大好きすぎる』という声、『コナンの銀翼の奇術師の主題歌聴くとめちゃアガる』という声などが挙がっています。

Thumb名探偵コナンの映画シリーズの順番は?歴代劇場版作品のあらすじや見どころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀翼の奇術師まとめ

今回は『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』についてネタバレあらすじや結末や犯人のネタバレ、作品の見どころ、キャラクターの声優キャスト、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』はあらすじはもちろん、キッドが変装した新一が登場したり、ダイナミックな飛行シーンなども注目されています。

『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』は主題歌なども注目されているため、見どころが数多くある劇場版作品となっています。今回紹介したあらすじや犯人のネタバレ紹介などを参考にして、劇場版第8作『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ