コナンの最新相関図を画像付きで紹介!主要キャラや黒の組織メンバーも紹介

漫画「名探偵コナン」は週刊少年サンデーに連載されている大人気推理漫画です。今回はそんな漫画「名探偵コナン」について登場人物を中心に解説をしていきます。主要キャラクターたちの相関図や、コナンの敵である黒の組織のキャラクターの相関図とコードネーム、さらには安室などの黒の組織に潜入しているスパイたち、そして、FBIや警察などのキャラクターの相関図も詳しく解説をしていきます。

コナンの最新相関図を画像付きで紹介!主要キャラや黒の組織メンバーも紹介のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンとは?
  2. コナン最新相関図~主要キャラ編~
  3. コナン最新相関図~黒の組織編~
  4. コナン最新相関図~警察・公安編~
  5. コナン最新相関図~FBI編~
  6. コナン最新相関図~その他編~
  7. コナンに関する感想や評価は?
  8. コナン最新相関図まとめ

名探偵コナンとは?

漫画「名探偵コナン」は主人公江戸川コナンが、事件を解決していく姿を描いた推理マンガです。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターたちの相関図を中心に紹介をしていきます。コナンや蘭をはじめとする主要キャラの相関図、そして黒の組織のコードネームを含む相関図、安室が所属している公安の相関図、さらには黒の組織にスパイとして潜入しているキャラクターも詳しく解説をしていきます。

名探偵コナンの作品情報

漫画「名探偵コナン」のキャラクターの相関図を紹介していく前に、ここからは漫画「名探偵コナン」の作品情報について詳しく解説をしていきます。漫画「名探偵コナン」は週刊少年サンデーに連載されている作品です。現在ではサンデー史上もっとも連載期間が長い作品であり、1996年から日本テレビでアニメ化、そして毎年劇場版が公開されている大人気作品です。累計発行部数は2億3000万部を突破し世界中で愛されている作品です。

名探偵コナンのあらすじ

漫画「名探偵コナン」のあらすじを紹介していきます。天才高校生探偵である工藤新一は、ある日遊園地で幼馴染の毛利蘭と遊んでいました。しかし、その時に黒の組織の怪しい取引現場を目撃してしまいます。夢中になって見ていた工藤新一の背後から黒の組織仲間が近づいて、新一に毒を盛らせました。そして新一は目覚めると幼児化していました。小さくなった新一は江戸川コナンと名乗り、事件を解決しながら戻る方法を探します。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

コナン最新相関図~主要キャラ編~

漫画「名探偵コナン」は黒の組織によって小さくさせられてしまった工藤新一が江戸川コナンとして活躍する姿を描いた推理漫画です。今回はそんな漫画「名探偵コナン」のキャラクターの相関図を紹介していきます。ここまでは漫画「名探偵コナン」の作品情報と、簡単なあらすじについて解説をしてきました。ここからはコナンや蘭、小五郎、少年探偵団、阿笠博士、少年探偵団といった主要キャラクターの相関図を紹介していきます。

江戸川コナン(工藤新一)

「名探偵コナン」の主人公である江戸川コナンこと工藤新一は、ロサンゼルスに向かう飛行機の中で事件を解決したことによって警察から頼られるようになっていきます。父親は有名な推理小説かである工藤優作、そして母親は女優の工藤有希子でした。生粋のシャーロキアンで、シャーロックホームズに対する思い入れは蘭を引かせるほどです。黒の組織によって体を小さくされてしまい。江戸川コナンとして黒の組織を追いかけています。

毛利蘭

漫画「名探偵コナン」のヒロインとして登場するキャラクターは、毛利蘭です。主人公工藤新一の幼馴染であり探偵事務所を開いている毛利小五郎の娘です。母親は妃英理ですが、小五郎と喧嘩が絶えず作中では別居しています。蘭は新一に片思いをしていました。コナンになってしまった新一となかなか連絡が取れないことにやきもきをしているようです。また、空手を得意としていて空手術で犯人を追い詰めるシーンも描かれていました。

毛利小五郎

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである毛利小五郎について詳しく紹介をしていきます。毛利小五郎は、主人公工藤新一の毛利蘭の父親です。元々は警視庁捜査一課に所属していましたが、ある事件がきっかけとなって警視庁をやめ、私立探偵事務所を開くことになりました。妻の妃英理とは現在別居しています。推理は的外れなものが多いのですが、コナンの麻酔銃に操られ眠りの小五郎として探偵の名声をあげていきます。

阿笠博士

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである阿笠博士について紹介をしていきます。阿笠博士は、主人公工藤新一に住んでいる家の隣に住んでいる発明家です。幼児化してしまった工藤新一のために追跡装置付きのメガネや、特殊な蝶ネクタイ、スケボー、探偵バッチ、麻酔銃の入った時計などを次々と発明していきます。コナンの正体を知っている数少ない人物で、灰原・コナンと一緒に黒の組織を追い詰めていきます。

灰原哀

「名探偵コナン」に登場する灰原哀は、工藤家の隣に住んでいる阿笠博士と一緒に住んでいる少女です。そんな灰原ですが、なんと元々は黒の組織のメンバーでした。黒の組織時代のコードネームはシェリです。新一が飲んだ幼児化の薬APTX4869を開発した人間でもあります。しかし黒の組織に嫌気がさして自殺するように薬を飲みました。そしてコナンと同じく幼児化をした灰原は阿笠によって発見され阿笠と住むようになります。

少年探偵団

漫画「名探偵コナン」に登場する少年探偵団は、小さくなった工藤新一が江戸川コナンとして知り合った同級生たちです。吉田歩美、円谷光彦、小島元太を中心に結成された探偵団で、阿笠博士に発明してもらった探偵バッチなどを使って事件を捜査していきます。好奇心旺盛なキャラクターであり、灰原やコナンの関わる事件を一緒に捜査したがります。少年探偵団という名前は、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズから由来しているそうです。

鈴木園子

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクター、鈴木園子はヒロインである毛利蘭の親友として作中に登場するキャラクターです。鈴木財閥の令嬢であり、度々怪盗キッドに狙われています。蘭や新一と同じ高校に通っていて二人とは保育園からの幼馴染でもあります。怪盗キッドに熱を上げていますが、京極真と付き合うようになります。また、毛利小五郎がいない時はその代わりとしてコナンに麻酔銃を打ち込まれる時があります。

服部平次

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクター、服部平次は工藤新一のライバルとして作中に登場する大阪の天才高校生探偵です。新一が東の高校生探偵、服部が西の高校生探偵と呼ばれていることが多いです。父親は大阪府警本部長の服部平蔵です。また幼馴染である遠山和葉は服部の初恋の人であり現在でも想い続けています。コナンの正体が工藤新一であると知っている数少ない登場キャラクターであり、黒の組織を一緒に追い詰めます。

遠山和葉

漫画「名探偵コナン」に登場する主要キャラの相関図を紹介していきます。遠山和葉は、新一のライバルである服部平次の幼馴染で服部とは両片思いの状態が続いています。父親は大阪府警察刑事部長である遠山銀司郎です。合気道を得意としているキャラクターであり、その合気道を使って犯人を追い詰めることもあります。服部に対する想いは強く、服部に待ち合わせを忘れられても四時間待ったというシーンも描かれていました。

Thumb名探偵コナンの遠山和葉のかわいい魅力は?平次との関係・エピソード紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナン最新相関図~黒の組織編~

「名探偵コナン」では江戸川コナンが事件を解決する姿を描いた推理漫画です。今回はそんな漫画「名探偵コナン」のキャラクターの相関図を中心に紹介をしていきます。ここまでは「名探偵コナン」の作品情報やあらすじ、そして主要キャラクターの相関図を詳しく解説していきました。ここからは、コナンの宿敵として作中に登場する黒の組織の相関図を、空路の組織内部で使われているコードネームを含めて詳しく解説をしていきます。

コードネーム:ラム

「名探偵コナン」に登場する黒の組織の相関図について詳しく紹介していきます。黒の組織のナンバー2として作中に登場するキャラクターのコードネームはラムです。

ラムは現在、作中ではその名前やそん時のみが明かされていますが姿については明かされていません。義眼が特徴とされているキャラクターですでに作中に登場してたジンやベルモットも恐れています。灰原により見る人によって印象が違う外見であることがあかされています。

コードネーム:ジン

漫画「名探偵コナン」に登場する黒の組織の相関図について詳しく紹介をしていきます。ここでは黒の組織でありコードネームジンとして登場するキャラクターを紹介していきます。ジンは、新一に薬を飲ませた張本人です。黒の組織の中では、実行部隊のリーダーのような存在でだいたいウォッカと一緒に行動をしています。ボスからの信頼が非常に厚くFBIからもマークをされていました。疑わしきは罰するというのはモットーです。

コードネーム:ウォッカ

「名探偵コナン」に登場する黒の組織の相関図について紹介していきます。黒の組織のメンバーであり組織内のコードネームでウォッカと呼ばれているキャラクターについて紹介をしていきます。ウォッカは作中では大抵ジンと行動をしています。ウォッカはジンを兄貴分のように慕っていました。がっしりとした体格で、サングラスをかけていることが特徴です。黒の組織ではテキーラと同じぐらいのポジションにいると考えられています。

コードネーム:ベルモット

漫画「名探偵コナン」に登場する黒の組織のメンバーの相関図を紹介をしていきます。黒の組織のメンバーであり、組織内ではコードネームでベルモットと呼ばれているキャラクターについて紹介をしていきます。ベルモットは、主に情報収集や変装などを得意としています。またハリウッドで活躍をしているクリス・ヴィンヤードとしても活躍をしています。ジンからは黒の組織のボスであるあの方のお気に入りだと思われているようです。

コードネーム:キャンティ

漫画「名探偵コナン」に登場する黒の組織のメンバーの相関図について詳しく紹介をしていきます。黒の組織のメンバーであり、組織内ではコードネームでキャンティと呼ばれているキャラクターについて解説をしていきます。作中には、腕利きのスナイパーとして登場します。射撃の腕前は非常に高く、高速道路を走っている警察車両のタイヤを打ち抜くことができました。カルバドスを見殺しにしたベルモットのことは恨んでいるようです。

コードネーム:コルン

「名探偵コナン」に登場する黒の組織の相関図を詳しく紹介をしていきます。ここでは、黒の組織のメンバーで、組織内ではコードネームでコルンと呼ばれているキャラクターについて詳しく解説をしていきます。コルンは組織内では腕利きのスナイパーとして活躍をしています。同じく腕利きのスナイパーであるキャンティと共に行動をすることが多いキャラクターです。キャンティとは違って口数が少ない人物として描かれています。

黒の組織にスパイとして潜入していた人物

「名探偵コナン」に登場をする犯罪組織である黒の組織には、FBIや公安、そしてCIAからもスパイが潜入していました。ここではそんなスパイとして潜り込んでいた人物を紹介していきます。FBIからのスパイとして潜入していたのはコードネームライの赤井秀一です。また、公安から黒の組織にスパイとして潜入していたのはコードネームバーボンの安室透、CIAからスパイとして潜入していたのはコードネームキールの本堂瑛海です。

黒の組織のボスは烏丸蓮耶?

漫画「名探偵コナン」に登場するコナンの宿敵である黒の組織には様々な組織がスパイとして潜入しています。そんな黒の組織のボスであるあの方の存在については長らく存在が明かされていませんでした。しかし作中であの方が烏丸蓮耶であることが明らかになりました。烏丸蓮耶は、以前に作中にも登場していた人物でしたがその時はシルエットのみの登場でした。また、日本で最大の強大な敵だとも言われていました。

Thumbコナン赤井秀一と安室透(降谷零)の因縁の関係とは?二人に隠された伏線を考察! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナン最新相関図~警察・公安編~

漫画「名探偵コナン」には様々なキャラクターが登場します。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターたちの相関図について詳しく解説をしていきます。ここまではそんな漫画「名探偵コナン」のあらすじや、主要キャラクターの相関図、そして黒の組織の相関図やスパイについて詳しく解説をしてきました。ここからは警察と公安に所属しているキャラクターの相関図について詳しく解説をしていきます。

目暮十三

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである目暮十三は、警察関係者として作中に登場します。警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係に所属している警部です。毛利小五郎のかつての上司であり、毛利小五郎が私立探偵になった今でも、事件現場で毛利を頼りにすることが多いです。常に茶色のコートと帽子を着用しているのがトレードマークで、拳銃などの扱いには慣れていないようです。また推理力はそこまで高くありません。

高木渉

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである高木刑事について紹介をしていきます。高木刑事は、目暮の部下として作中に登場をします。同僚である砂糖刑事をとても慕っていて現在作中では交際をしています。小さな子供であるコナンの話にも真剣に耳を傾ける数少ないキャラクターです。

佐藤美和子

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである佐藤美和子について詳しく紹介をしていきます。佐藤美和子は、警視庁に所属している人物で目暮の部下として作中に登場をします。同僚である高木から思いを寄せられていて、現在作中では交際に発展していました。父親も警察官でしたが、のちに殉職をしてしまいました。勘が非常に鋭いキャラクターで警視庁にいる人間の中では、推理力が優れているキャラクターでもあります。

黒田兵衛

「名探偵コナン」に登場するキャラクターである黒田兵衛について詳しく紹介をしていきます。黒田は、警視庁刑事部捜査一課管理官として登場をしています。作中に初登場した時は、警視庁から長野県警に出航していました。しかし後に松本の公認となりました。右目の義眼が特徴的なキャラクターですが、そのせいで読者からはラムではないかと言われていました。また読者だけではなくコナンからもラムではないかと疑われています。

降谷零(安室透)

漫画「名探偵コナン」に登場する安室透こと降谷零について詳しく紹介をしていきます。本名は降谷零ですが、公安警察官であり黒の組織にスパイとして潜入をします。スパイとしての潜入は成功し、黒の組織ではバーボンというコードネームが与えられました。また私立探偵の安室透として毛利小五郎に弟子入りをします。喫茶店アポロの店員であり、ボクシングが趣味だとされています。また赤井秀一には並々ならぬ恨みを抱いています。

コナン最新相関図~FBI編~

漫画「名探偵コナン」には様々なキャラクターが登場をします。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターたちの相関図を中心に紹介をしていきました。コナンなどの腫瘍キャラクターたちの相関図や安室がスパイとして潜入している黒の組織の相関図、そして安室も所属している警察の相関図について紹介をしてきました。ここからは安室も敵視しているFBIについて詳しく紹介をしていきます。

赤井秀一

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである赤井秀一について詳しく紹介していきます。赤井秀一は、FBIに所属していますがスパイとして黒の組織に所属していました。その時に安室と知り合っています。安室からはある事件をきっかけに恨まれるようになりました。また、作中では一度死んだことになっていますが実際には生きています。現在では沖矢として、工藤新一の家に住んでいます。

ジェイムズ・ブラック

漫画「名探偵コナン」二登場するキャラクターであるジェイムズ・ブラックについて詳しく紹介をしていきます。ジェイムズ・ブラックは、安室と同じように黒の組織にスパイとして潜入していた赤井秀一の上司として登場します。ジョディやキャメルの上司でもありました。冷静沈着な性格をしていて、さらに頭脳明晰でもあります。FBIに所属している捜査官たちをリーダーシップで引っ張っていきます。

ジョディ・スターリング

漫画「名探偵コナン」に登場するジョディ・スターリングについて詳しく紹介をしていきます。ジョディは、安室と同じように黒の組織にスパイとして潜入していた赤井秀一の同僚です。そんなジョディは一時期赤井秀一と付き合っていたこともありました。ベルモットによって父親を家ごと焼き払われてしまってからは証人保護プログラムによって育っています。その後、父親の意思を継ぐようにFBI捜査官になりました。

Thumb名探偵コナンのFBI捜査官・赤井秀一とは?沖矢昴の正体という噂を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コナン最新相関図~その他編~

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターの相関図を紹介しています。ここまでは安室がスパイとして潜入していた黒の組織などの相関図を紹介してきました。ここからはその他のキャラクターの相関図を紹介していきます。

怪盗キッド(黒羽快斗)

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである怪盗キッドについて詳しく紹介していきます。怪盗キッドは宝石を狙うキャラクターであり、鈴木財閥の宝石をよく狙います。工藤新一である江戸川コナンとはライバルのような関係でした。

工藤優作

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである工藤優作について詳しく紹介をしていきます。工藤優作は、主人公工藤新一の父親です。有名な作家として作中で活躍をしていて、コナンになった新一を影でサポートしています。

コナンに関する感想や評価は?

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターを相関図で紹介しています。ここまでは安室がスパイとして潜入している黒の組織や主要キャラクターの相関図などを紹介してきました。ここからはそんなコナンに対する感想や評価について詳しく紹介をしていきます。

烏丸はミスリード?

漫画「名探偵コナン」の感想について詳しく紹介をしていきます。感想の中には、最近判明したあの方の正体が烏丸だということについてミスリードなのではないかという感想がありました。

コナン最新相関図まとめ

漫画「名探偵コナン」の最新相関図について詳しく紹介をしてきました。黒の組織には、安室などをはじめとするスパイが何人も潜入していることやあの方の正体が烏丸であることなどが明かされていました。そんな黒の組織やコナンが登場する漫画「名探偵コナン」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ