【キングダム】キタリは山の民メラ族長カタリの妹!魅力や壁との関係を考察

キングダムに登場するキタリという女性キャラクターをご存知でしょうか?キタリとは山の民のメラ族で族長を務めていたカタリの妹で、かわいい容姿と高い戦闘能力で人気の女戦士です。キングダムファンからは、秦国将軍の壁との関係にも注目が集まっています。そこで今回はかわいい女戦士のキタリについて掘り下げていきます。山の民のメラ族のキタリについて、かわいい魅力や壁との関係を掘り下げていきます。

【キングダム】キタリは山の民メラ族長カタリの妹!魅力や壁との関係を考察のイメージ

目次

  1. キングダムのキタリは山の民メラ族長カタリの妹
  2. キングダムのキタリの魅力
  3. キングダムのキタリと壁の関係
  4. キングダムのキタリとカタリの関係
  5. キングダムのキタリに関する感想や評価
  6. キングダムのキタリまとめ

キングダムのキタリは山の民メラ族長カタリの妹

今回はキングダムに登場するかわいい女戦士のキタリに注目しました。かわいい女戦士のキタリとは山の民のメラ族で族長を務めていたカタリの妹で、橑陽戦のブネン軍との攻防で活躍したキャラクターです。高い戦闘能力も評価されていますが、秦国の将軍の1人である壁との今後にも関心が集まっています。そこでキタリのかわいい魅力と壁との関係について掘り下げていきます。

キングダムの作品情報

山の民メラ族のかわいい女戦士のキタリについて掘り下げていく前に、まずはキングダムの作品情報を紹介します。キングダムとは史実を基に描かれた中国時代劇作品で、原泰久の青年漫画が原作です。キングダムの舞台は紀元前3世紀頃の古代中国における動乱期で、春秋戦国時代末期の激しい戦いがダイナミックな作画で描かれています。大筋は主人公の信の成長と活躍がテーマとなっています。

キングダムは史実を基に構成されていますが、2000年以上も前のため詳細が残っていないことも多々あります。そのため作者の原泰久の想像力によって、細かな設定などが補填されています。オリジナル要素が盛り込まれたドラマチックなストーリー展開は、キングダムファンから高く評価されています。2020年9月時点の累計発行部数は6800万部を超えており、週刊ヤングジャンプを代表するヒット作品となりました。

キングダムの概要

作者である原泰久は佐賀県出身で、九州芸術工科大学の3年生の頃から漫画家を目指していました。1997年には第36回ちばてつや賞ヤング部門で期待賞に選ばれ、1999年に別冊ヤングマガジンで漫画家デビューを果たしました。その後富士通九州システムエンジニアリングで3年間の社会人経験を積み、退職後は本格的に漫画家の道を追い始めます。そして2006年から週刊ヤングジャンプでキングダムの連載を開始しました。

中国時代劇作品であるキングダムはじわじわと人気を集め、2010年にはPlayStation Portableのゲームが発売されました。そして2012年には待望のアニメ化が決まり、NHK BSプレミアムで放送されました。2013年にはアニメ2期が放送されたり、第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞に選ばれました。その後2019年には実写映画が話題となり、2020年にはアニメ3期が放送されています。

キングダムのあらすじ

主人公の信は天下の大将軍に強い憧れを抱いており、同じ戦争孤児だった漂と共に日々修行に励んでいました。秦国の大臣である昌文君に身請けされた漂は仕官しますが、しばらく経ったある夜に致命傷を負って村へと帰ってきます。漂から手紙を託された信が記載された場所へ向かうと、秦国第31代目大王である政から真実を聞かされます。そして信は自分の夢と漂の想いのために、激しい戦いの世界へ飛び込んでいきます。

キタリのプロフィール

キングダムに登場するかわいい女性キャラクターのキタリは、山の民のメラ族の戦士です。戦闘能力が非常に高く、剣技を得意としています。年齢は明らかとなっていませんが比較的若く、肩にかかる長さの髪型と頬の模様が特徴です。大きな瞳もチャームポイントの1つで、表情がころころと変わる天真爛漫な少女です。キングダムの美女ランキングにも名前が挙がる人気キャラクターです。

かわいい女戦士のキタリは、山の民のメラ族では副長のようなポジションを任されていました。真っ直ぐな性格をしており、血気盛んで口が悪いところもあります。少し頼りない部分もありますが山の民のメラ族の仲間達から好かれており、戦場でも絶大な信頼を寄せられています。キングダムの橑陽戦で活躍し、危機的状況から勝利へと導きました。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムのキタリの魅力

山の民メラ族のかわいい女戦士のキタリについて掘り下げていく前に、まずはキングダムの作品情報と簡単なプロフィールを説明しました。続いては山の民のメラ族の女戦士であるキタリのかわいい魅力を紹介していきます。天真爛漫で表情が豊かな女戦士のキタリには、どんなかわいい魅力があるのでしょうか?ここではキタリが普段使っている武器や言葉に注目しました。

かわいい魅力①武器

山の民のメラ族で副長のようなポジションのキタリは、剣技を得意としている勇猛果敢なかわいい女戦士です。山の民メラ族のかわいい女戦士のキタリは、曲剣を武器にしています。曲剣とは現代ではショーテルとも言われており、エチオピアの伝統的な両刃剣を示します。キタリが民族出身というキャラクター設定のため、海外発祥の特殊武器を得物に取り入れたと考えられています。

切れ味が抜群で手首を返さずに斬り付けることが出来るため、大勢の敵を相手にする戦場に向いています。また大きく湾曲しているため、鎌のように引っ掛けて薙ぎ払うことも可能です。ただし通常の真っ直ぐな剣とは重心位置が異なるため、剣技を得意としていても上級者でないと上手く扱えない難易度の高い武器です。実際にはエチオピア帝国の皇帝直属の精鋭部隊で使用されていました。

かわいい魅力②平地の言葉を話せない?

かわいい女戦士のキタリは、山の民のメラ族で使われている固有の言葉で話しています。そのためキングダムの原作漫画の吹き出しでは、メラ族固有言語の横に和訳が書かれています。実は山の民メラ族のかわいい女戦士のキタリは、平地の言葉を話すことが出来ません。そのためキタリが平地の武将とコミュニケーションを取る時は、平地の言葉も話せる山の民が通訳をしています。

一方で山の民のメラ族の族長であるカタリは、片言ではありましたが平地の言葉を話せました。族長のカタリから少しだけ教わっていたのか、挨拶の時にはキタリも単語だけで辛うじて自己紹介をしていました。表情豊かなキタリは勢いで意思を伝えているところもありましたが、今後は立場も変わったため少しずつ平地の言葉を覚えていくかもしれません。

Thumb【キングダム】かわいい女性キャラランキング!史実に実在しないのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのキタリと壁の関係

山の民メラ族の女戦士のキタリについて、簡単なプロフィールとかわいい魅力を紹介しました。続いてはキングダムファンからも関心が集まっている秦国将軍の壁との関係を説明していきます。血気盛んで勝気な女戦士のキタリが、秦国将軍の壁に恋心を抱くことはあるのでしょうか?ここではキタリと壁の結婚の可能性やこれまでの態度に注目しました。

キタリと壁は結婚する?

まず山の民メラ族のキタリと関係が深いとされている秦国将軍の壁について説明していきます。秦国将軍の壁は、キングダムの基になっている中国の史実にも登場します。しかし史実に残っている壁の情報は死亡を報告する一文だけで、人物像や功績などの詳細は明らかとなっていません。史実にある将軍壁死の和訳は将軍が城内で死んだという説もあり、キングダム作者の原泰久は生存させる方向で解釈しています。

キングダムでは名家出身の真面目な将軍で主人公の信の兄貴分として描かれていますが、奇襲や巧みな戦略に弱くヘタレなイメージが定着しつつあります。そんな壁は女戦士のキタリからも好意を持たれていませんでしたが、橑陽戦の活躍で親交が深まり結婚の可能性も出てきました。キタリは山の民メラ族の次期当主の有力候補で、もし2人が結婚となれば壁が婿入りすると考えられています。

キタリの壁への態度が辛辣

キングダムファンも注目しているキタリと壁のカップリングですが、橑陽戦の後半までフラグは立っていませんでした。秦国将軍の壁は山の民を訪れた際には、山界の死王との異名を持つ楊端和の美しさに一目惚れしていました。そのため壁と楊端和が結ばれる可能性も考えられていましたが、楊端和はバジ族の生き残りのバジオウとのカップル説が有力とされています。

そして橑陽戦の後半までは、キタリの壁に対する印象は最悪でした。ヘタレキャラクターとして定着しつつある壁は、趙国の李牧軍副官である舜水樹によって食糧庫を焼かれてしまいます。メラ族の倍の量の食糧を壁軍に分け与えますが、分配割合を知らない壁はメラ族の半分の量だとしてもかたじけないと発言します。怒ったキタリは壁の腹部を蹴りその後も失態を罵倒するなど、壁に対して辛辣な態度で接していました。

Thumb【キングダム】壁は無能将軍?戦闘能力・強さやこれまでの出世ぶりを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのキタリとカタリの関係

山の民メラ族の女戦士のキタリについて、かわいい魅力と秦国将軍の壁との関係を説明しました。続いては山の民のメラ族の族長であるカタリとの関係を紹介していきます。メラ族の副長のようなポジションである女戦士のキタリは、族長のカタリにとってどんな存在なのでしょうか?ここではキタリとカタリの過去の会話についても掘り下げていきます。

キタリとカタリは兄妹

かわいい女戦士のキタリの登場当初、山の民メラ族の族長はカタリが務めていました。カタリはメラ族全員からの信頼も厚い優れた戦士で、キタリと同じく剣技を得意としています。温和で礼儀正しい性格をしており、片言ながら平地の言葉も話せました。山界でカタリとまともに戦えるのは、楊端和とバジオウぐらいだと言われています。

そんな有能なメラ族族長のカタリを、副長のようなポジションを務めていたキタリも心から慕っていました。実はメラ族族長のカタリと女戦士のキタリは、兄妹だったのです。血気盛んで暴走することも多々あるキタリを、兄であるカタリは冷静に宥めていました。

カタリから「族長とは親の事だ」と教えられる

キタリがメラ族の族長を継ぐ可能性を考えていたカタリは、キタリが幼い頃に族長とは何かを説いています。幼かったキタリには意図が伝わらなかったので、族長は親のことだと教えて自分の真似をすれば良いと説明しました。橑陽戦でのカタリの戦死後、キタリはカタリの教えを思い出しメラ族の族長を継いでいます。

Thumb【キングダム】カタリは山の民・メラ族の長!妹のキタリや強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのキタリに関する感想や評価

山の民メラ族の女戦士のキタリについて、かわいい魅力と壁やカタリとの関係を説明しました。それでは最後に、キングダムのキタリに関する世間での感想や評価を紹介します。平地の言葉を話せない勝気な女戦士のキタリに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは山の民メラ族のかわいい女戦士のキタリを、素敵なキャラクターだと評価している感想ツイートです。古代中国の春秋戦国時代の動乱期を描いているキングダムには、女性キャラクターも登場します。戦場で輝くキングダムの女性キャラクター達は、一様に信念を貫く逞しさを兼ね備えています。山の民メラ族のかわいい女戦士のキタリが族長を継ぐ覚悟を決めたシーンも、キングダムファンから高く評価されています。

こちらは山の民メラ族のかわいい女戦士のキタリを、かっこいいと評価している感想ツイートです。古代中国史を基に構成されているキングダムには、名立たる武将が多数登場します。戦場で名を馳せただけあって、キングダムの武将は心身共に強く魅力的なキャラクター達ばかりです。しかし男性キャラクターだけでなくキタリなどの女性キャラクター達も、高い戦闘能力を持っており負けず劣らずかっこいいと評判です。

こちらは女戦士のキタリと秦国将軍の壁のカップリングを推している感想ツイートです。古代中国史を基に構成されているキングダムは、高度で緻密な戦略や激しい戦闘シーンが人気の作品です。しかし少しだけ恋愛要素も含まれており、カップリングにも注目が集まっています。既に成立しているカップリングもあれば、今後の展開次第の三角関係など様々です。

女戦士のキタリと秦国将軍の壁は、秦国第31代目大王の政を救った時からの付き合いです。キングダムの将軍の中でもヘタレキャラクターとして有名な壁は、山の民メラ族のキタリも度々辛辣な態度で接していました。しかし橑陽戦で秦国将軍の壁は、心が折れそうになっていたキタリを救いました。キングダムファンからはこれをきっかけに、キタリと壁も恋愛に発展すると期待されています。

Thumb【キングダム】登場キャラの恋愛事情を調査!カップルになったのは?信の結婚相手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのキタリまとめ

山の民のメラ族の女戦士であるキタリのかわいい魅力と壁達との関係を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ダイナミックな作画やドラマチックな展開が人気のキングダムには、数々の有名武将が登場します。またキタリなどの原泰久のオリジナルキャラクターも強者揃いで、魅力的だとキングダムファンから評判です。この機会にぜひ、キングダムをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ