ヴェルゴは初代コラソン!強さ・能力や再登場の可能性を考察【ワンピース】

ワンピースに登場したドフラミンゴファミリー幹部ヴェルゴを徹底考察!アニメ・漫画で大人気ワンピースに登場した初代コラソンヴェルゴの情報を記載していきます。ヴェルゴがワンピース作中で見せた強さや能力、死んだと噂される情報なども記載します。またコラソンとは一体何なのかも記載していくので是非ご覧下さい!本記事を読めばワンピースに登場した初代コラソンヴェルゴの事が丸わかりです!

ヴェルゴは初代コラソン!強さ・能力や再登場の可能性を考察【ワンピース】のイメージ

目次

  1. ワンピースに登場した初代コラソンヴェルゴの強さや再登場の可能性を考察!
  2. 初代コラソンヴェルゴが登場したワンピースとは?
  3. ワンピースに登場した初代コラソンヴェルゴとは?
  4. アニメ版ワンピースでヴェルゴの声を担当したのは?
  5. 初代コラソンヴェルゴが持つ称号のコラソンとは一体なに?
  6. 初代コラソンヴェルゴが所属しているドフラミンゴファミリーとは?
  7. 初代コラソンヴェルゴがワンピース作中で見せた強さや能力を紹介!
  8. ワンピース作中で見せた初代コラソンヴェルゴのドジっ子属性
  9. 初代コラソンヴェルゴはスパイ活動が長すぎて妄想癖が身に付いた!
  10. 初代コラソンヴェルゴは礼儀に厳しいキャラクター
  11. ワンピース作中で登場した初代コラソンヴェルゴの過去を紹介!
  12. 初代コラソンヴェルゴが登場したストーリーを紹介!
  13. 初代コラソンヴェルゴが偽っていた海軍中将という階級を紹介!
  14. パンクハザード編に登場したキャラクターを紹介!
  15. 初代コラソンヴェルゴが所属するドフラミンゴファミリーを紹介!
  16. 初代コラソンヴェルゴと激闘を繰り広げたキャラクターを紹介!
  17. ワンピース作中で海軍中将の階級を持っているキャラクターを紹介!
  18. 初代コラソンヴェルゴが死んだという噂の真相は?
  19. 初代コラソンヴェルゴが再登場する可能性は?
  20. 初代コラソンヴェルゴの強さや再登場の可能性を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

ワンピースに登場した初代コラソンヴェルゴの強さや再登場の可能性を考察!

この記事ではワンピースに登場したヴェルゴについて紹介します!ドフラミンゴファミリーの一員として登場したヴェルゴの強さや能力、そして再登場の可能性を記載していきます。また、ヴェルゴがワンピースの作中で死んだ可能性なども記載していきますので、是非ご覧下さい!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

初代コラソンヴェルゴが登場したワンピースとは?

ワンピースとは1997年より週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画です。主人公のルフィが麦わら海賊団の仲間たちと海賊王になる物語が描かれており魅力的なキャラクターが沢山登場しています。本記事で紹介するヴェルゴもその一人で個性的な強さ・能力を持っています。またワンピースには死んだと思われたキャラクターが意外な再登場をする事などが特徴の一つでとても人気があります。

Thumbワンピースのくいなは本当に死んだ?生きてる・生存説とたしぎとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースに登場した初代コラソンヴェルゴとは?

ワンピースに登場したヴェルゴとはドフラミンゴファミリーとして登場したキャラクターです。作中では海軍中将として海軍のスパイを行っています。またドフラミンゴファミリーでは幹部でありドフラミンゴに次ぐ強さと能力を持っています。ヴェルゴは渋い見た目とは裏腹に抜けた部分もあるのでその点も紹介していきます。またファンの間で話題になっている死んだ可能性や再登場の可能性などを記載していきます。

アニメ版ワンピースでヴェルゴの声を担当したのは?

アニメ版ワンピースでヴェルゴの声は声優の諏訪部順一が担当しています。諏訪部順一は1996年に声優デビューしている人物で、ワンピース以外には「ナルト」「銀魂」「海月姫」などの人気作品にも出演しています。アニメ声優として様々な役柄を演じており少年役から大人役まで見事に演じる声優として知られている人物です。また2013年・2018年の声優アワードでは助演男優賞を受賞しています。

初代コラソンヴェルゴが持つ称号のコラソンとは一体なに?

ワンピース作中でヴェルゴは初代コラソンとして描かれいますが、コラソンとは直訳して「心臓」「心」という意味を持っています。そのためヴェルゴはドフラミンゴファミリーの中心で心臓のような存在という事が考察されています。そのためヴェルゴを始めとしたコラソンの称号はドフラミンゴファミリーにとって重要な人物だけが掲げる事が出来る称号という事が分かっています。ヴェルゴはその通りの強さと能力を持っている人物です。

二代目コラソンはロシナンテ

ワンピース作中でドン・キホーテ・ロシナンテが二代目コラソンとして登場しています。ロシナンテはドフラミンゴの弟として描かれており元天竜人という経歴を持っています。コラソンとしてドフラミンゴファミリーに重要な人物として扱われていましたが悪事を働く兄ドフラミンゴの事を良く思っておらず海軍としてドフラミンゴファミリーを潰そうと考えいました。ですがその事が露呈しドフラミンゴに殺害されています。

三代目コラソンにされかけたロー

ワンピース作中でドフラミンゴはトラファルガー・ローを三代目コラソンにしようとしていました。ですがその前にローがドフラミンゴファミリーを抜けたため実現しませんでした。作中でローは王下七武海にまで昇りつめた人物であるため、コラソンはこの三人のように強さと能力を持っている人間だけが名乗れる称号と言う事が良く分かります。

Thumbワンピース赤犬の強さ・正義とは?死んだという噂やラスボスの可能性まで考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

初代コラソンヴェルゴが所属しているドフラミンゴファミリーとは?

ドフラミンゴファミリーとはドフラミンゴが船長を務めている海賊団です。ドフラミンゴファミリーは作中でドレスローザという国を乗っ取っておりドフラミンゴが国王を名乗っています。またドフラミンゴファミリーは最高幹部・幹部といったように強さと能力を持っている人間が上に上がれる仕組みになっています。作中では麦わら海賊団と激闘を繰り広げています。

初代コラソンヴェルゴがワンピース作中で見せた強さや能力を紹介!

ここからはドフラミンゴファミリー最高幹部のヴェルゴがワンピースの中で見せた強さや能力を紹介します!ヴェルゴは普段は冷静沈着な雰囲気を醸し出していますが、戦闘になるととてつもない強さを発揮します。またヴェルゴは持っている能力の関係から、周りのキャラクターからは「鬼竹のヴェルゴ」という異名で呼ばれています。そんなヴェルゴの強さや能力をご覧下さい!

ヴェルゴの強さと能力:ドフラミンゴファミリー最高幹部

ヴェルゴは作中でドフラミンゴファミリー最高幹部の一人として描かれています。またドフラミンゴは元王下七武海です。そのため最高幹部はドフラミンゴに次ぐ強さを持っているので王下七武海に劣らない強さを持っている事が考察ができます。実際に作中でヴェルゴは特殊な能力でローやスモーカーを圧倒する描写がされています。

ヴェルゴの強さと能力:海軍中将

ドフラミンゴファミリー最高幹部という称号と共にヴェルゴはスパイとして潜入していた海軍で中将にまで昇り詰めています。中将は大将に次ぐ能力・強さを持っている存在で懸賞金額1億ベリーを越える海賊などと対等に戦う描写がされています。またルフィの祖父ガープは強いキャラクターとして描かれていますが彼も中将のため中将がいかに凄い存在なのかが良く分かります。

ヴェルゴの強さと能力:武装色の覇気

ヴェルゴが作中で見せた最大の能力・強さは「武装色の覇気」です。ヴェルゴは武装色の覇気を自在に使いこなしており純粋な力比べでスモーカーやローを圧倒しています。また武器にも武装色の覇気を纏わせる事ができ強固な竹を使用していたので「鬼竹のヴェルゴ」と呼ばれるようになりました。このようにヴェルゴは最高幹部の名に恥じないとんでもない能力・強さを持っています。

Thumbワンピース・マゼランの強さと再登場の可能性は?瀕死の真相や2年後の姿は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース作中で見せた初代コラソンヴェルゴのドジっ子属性

死んだ噂や再登場の噂がワンピースファンの間で囁かれているヴェルゴですがドジっ子な一面を持っています。作中では真剣な顔で喋りながら顔に食べかけのハンバーグやステーキが張り付いています。またその事に本人は一切気付いておらず他人からよく指摘されています。海軍にスパイとして潜入した際には目玉焼きを頬に付けており怪しさが満点でした。

初代コラソンヴェルゴはスパイ活動が長すぎて妄想癖が身に付いた!

しんだ説や再登場の噂が絶えないヴェルゴですが海軍でのスパイ活動が長すぎて自分が何をしているのかよく分からなくなっています。そのため買ってもいないカメラを買ったと勘違いする描写がされています。またドフラミンゴファミリー最高幹部と海軍中将どちらが自分の本当の姿かも良く分からなくなっています。このヴェルゴの姿からスパイ活動はとても大変な事だというのがよく分かります。

Thumbワンピースのカリファの再登場の可能性と能力・技を考察!ルッチとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

初代コラソンヴェルゴは礼儀に厳しいキャラクター

死んだ・再登場の噂があるヴェルゴですがとても礼儀に厳しく年下や部下に呼び捨てにされると激怒します。作中では年下のトラファルガー・ローに呼び捨てにされ怒りながら竹で殴りつけています。ですがその時にも食べかえのハンバーグを付着させており厳格さが半減しています。このようにヴェルゴは不思議な印象を持つ魅力的なキャラクターです。

ワンピース作中で登場した初代コラソンヴェルゴの過去を紹介!

ワンピース作中で重要な悪魔の実である「オペオペの実」が海賊と海軍の間で取引が行われるという描写がされています。その際にヴェルゴは海軍の人間として警護にあたっています。そしてロシナンテが手に入れたドフラミンゴファミリーに関する重要な情報をローが受け取りそれをヴェルゴがドフラミンゴファミリーの人間と知らずに渡しています。最後にはコラソンがスパイだという事を知り瀕死の重症を負わせています。

Thumbワンピースのベラミーの今後は?ビブルカードや再登場・過去の伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

初代コラソンヴェルゴが登場したストーリーを紹介!

ここからはヴェルゴが死んだ・再登場の噂が浮上するきっかけとなったパンクハザード編を紹介します!パンクハザード編は魚人島編が終わった後のストーリーです。

ワンピースパンクハザード編①

パンクハザード編は麦わら海賊団の元に緊急の電伝虫が入る事で始まります。その電伝虫ではパンクハザードから助けを求めるメッセージが送られておりそれを聞いたルフィはパンクハザードに上陸する事を決意します。ですがロビン曰く緊急の電伝虫は海賊をおびき寄せるため海軍がよく罠に使っている言い暗雲が立ち込めるなかパンクハザード編が始まります。

パンクハザードは赤犬と青雉が元帥の座を賭けて戦った場で地形が見事に変わっていました。そんなパンクハザードに上陸した麦わら海賊団はスモーカーが率いる海軍と出くわします。また和ノ国出身である錦えもんなどとも出会いどんどん奥に進んでいきます。そしてシーザー・クラウンが研究を行っている研究所にたどり着きとある人物が再登場します。

ワンピースパンクハザード編②

シーザー・クラウンの研究所では頂上戦争でルフィの命を救ったトラファルガー・ローが再登場を果たします。そんな中ローは四皇カイドウの命を狙っているとルフィに話しハートの海賊団と麦わら海賊団を同盟関係を結びます。そしてシーザー・クラウンの研究所の中では巨大化した不思議な子供たちが存在しており驚愕の事実が判明します。

ワンピースパンクハザード編③

シーザー・クラウンは研究所で子供たちを使い人体実験を繰り返していました。また「シノクニ」という毒ガスを世界中に売りさばくため偽の電伝虫でパンクハザードの近くを通りかかった人間たちを引き込んでいた事も判明します。そしてシーザー・クラウンの悪事に激怒した麦わら海賊団は研究所にいたモネ・ヴェルゴ・シーザー達と激闘を繰り広げます。

ワンピースパンクハザード編④

シーザー・クラウンは「ガスガスの実」を食べている悪魔の実の能力者で毒ガスである「シノクニ」と合体し猛威を奮っていました。ルフィはそんなシーザーの毒ガスに苦しめられながら戦いを繰り広げています。また別の場所ではモネとたしぎ・ゾロ、ヴェルゴとロー・サンジが戦いを開始しています。

シーザー・クラウンの研究所で麦わら海賊団とトラファルガー・ローが戦っている際にはドフラミンゴファミリーの船長ドフラミンゴがパンクハザードに近づいていました。そして戦いが終わった頃に登場し海軍のスモーカーに重症を負わせています。その後はドレスローザに戻り麦わら海賊団とドフラミンゴファミリーが激闘を繰り広げたドレスローザ編で再登場しています。

ワンピースパンクハザード編⑤

トラファルガー・ローはヴェルゴの圧倒的な強さで一時は追い詰められていました。ですがヴェルゴの一瞬の隙をつき体を真っ二つにして勝利しています。この時ヴェルゴが死んだと思われましたがトラファルガー・ローの「オペオペの実」の能力で斬られており命を失っていませんでした。その後意識がある首を真っ二つにされてからヴェルゴは登場しておらず死んだやまだ生きており再登場すると噂が流れ始めます。

トラファルガー・ローがヴェルゴを倒した別の場所ではルフィが武装色の覇気を纏いシーザー・クラウンを吹き飛ばしています。またドフラミンゴファミリーを倒すためにシーザーを人質にして利用する事になり捕縛しています。そしてパンクハザード編は終わりヴェルゴが死んだ・再登場するという謎が残されています。

トラファルガー・ローは単独でパンクハザードに乗り込んでいたため麦わら海賊団の船で行動を共にしています。この時マイペース過ぎる麦わら海賊団に振り回されっぱなしでしたがだんだんと順応してノリが良くなっています。またルフィも一度命を救われているのでトラファルガー・ローの事を全面的に信頼しているという描写がされています。

Thumbワンピースの神・エネルは再登場する?能力・強さや扉絵の謎などネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

初代コラソンヴェルゴが偽っていた海軍中将という階級を紹介!

スパイとして活動したヴェルゴが海軍時代に持っていた階級は中将です。中将とはワンピース作中で王下七武海に次ぐほどの強さを持っている人物として描かれいます。また海軍の中で中将はとても多く海賊を同等に戦うための重要な戦力として数えられています。パンクハザード編では中将だったスモーカーがヴェルゴに敗れているためヴェルゴは中将以上の強さを持っているとも言われています。

パンクハザード編に登場したキャラクターを紹介!

ここからはパンクハザード編に登場したキャラクターを紹介します!死んだ説の浮上しているヴェルゴや残虐な行いを繰り返すシーザー・クラウンなど魅力的なキャラクターが盛り沢山ですので是非ご覧下さい!

シーザー・クラウン

シーザー・クラウンとはパンクハザードで暗躍していた悪の科学者です。シーザーは「ガスガスの実」を食べている悪魔の実の能力者で体をガスに変化させる事ができます。覇気を纏っていない攻撃ならほとんど受け流す事ができ空中を浮遊する事も可能な能力です。作中では人をどれだけ殺せるかで研究成果を計っているマッドサイエンティストとして描かれおりルフィの怒りを買い吹き飛ばされています。

モネ

モネとはドフラミンゴファミリーの幹部として登場したキャラクターでパンクハザード編ではシーザーの秘書をしています。モネは「ユキユキの実」を食べている悪魔の実の能力者で雪を無限に生み出す事ができます。作中では海軍本部大佐を一蹴するほどの強さを見せています。パンクハザードの終盤でたしぎを圧倒していましたが、そこに現れたゾロと戦い圧倒的な実力差に怖気づいて斬られ敗れています。

スマイリー

スマイリーとはシーザーが作った毒ガスの生物です。スマイリーは「サラサラの実」を食べたスライムで触れただけであらゆる生物は死に絶えるという描写がされています。また自らの意思で分裂する事が可能で分裂した欠片はそれぞれに意思があります。悪魔の実の能力を持っているため水の中を移動する事はできない弱点を持っており燃やすと大爆発するという性質があります。

茶ひげ

茶ひげとはパンクハザードのケンタウロス巡回部隊のボスとして登場したキャラクターです。シーザーに体を改造される前は海賊として白ひげの縄張りを奪おうとしていました。作中ではルフィ達の敵としていく手を阻みましたが、スマイリーから命を救われルフィ達に協力しています。また白ひげの縄張りを襲っていた時にはエース・マルコに返り討ちされている描写がされています。

錦えもん

錦えもんとは新世界ワノ国出身の侍として登場したキャラクターです。パンクハザードでは息子のモモの助を探すために暴れ回っておりトラファルガー・ローの能力で体をバラバラにされ島中にばらまかれていました。麦わら海賊団とは上半身・下半身が別々に出会っており始めは海賊の事を嫌悪していましたが体を取り戻した際に恩を感じその後は麦わら海賊団に協力しています。

画像は錦えもんの息子として登場したモモの助です。モモの助は偶然シーザー・クラウンの実験が行われていたパンクハザードにたどり着き人体実験をするための道具として捕らえられていました。作中ではシーザー・クラウンに覚醒剤入りのキャンディを食べさせられそうになりましたが、それを拒み続け空腹に耐えられなくなって悪魔の実を食べています。そのため空中を移動できる小型の龍に変身する能力を持っています。

Thumbワンピースアーロンの再登場の可能性は?懸賞金や魚人海賊団一味・メンバーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

初代コラソンヴェルゴが所属するドフラミンゴファミリーを紹介!

ここからはヴェルゴの所属しているドフラミンゴファミリーを紹介します!ドフラミンゴファミリーには個性的な能力や圧倒的な強さを持っているキャラクターが沢山在籍しているので是非ご覧下さい!

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ドンキホーテ・ドフラミンゴとはドフラミンゴファミリーの船長を務めている人物です。ドフラミンゴは「イトイトの実」を食べている悪魔の実の能力者で糸を使い人間を操る事ができます。また鞭のような強固な糸も生み出す事ができ建物を容易に破壊する描写がされています。作中ではルフィ・トラファルガー・ローと激闘を繰り返げルフィのギアフォースによって倒されています。

トレーボル

トレーボールとはドフラミンゴファミリー最高幹部として登場したキャラクターでファミリーでは参謀を務めています。トレーボールは「ベタベタの実」を食べている悪魔の実の能力者で可燃性の粘液を生み出し人や物を引き寄せる事ができます。作中では特別幹部シュガーの護衛を務めていましたが粘液で纏っていた体が露呈しトラファルガー・ローに斬られて敗れています。

ディアマンテ

ディアマンテとはドフラミンゴファミリー最高幹部として登場したキャラクターでコロシアムの管理者をしている人物です。ディアマンテは「ヒラヒラの実」を食べている悪魔の実の能力者で自身の体や触れた物をマントのような物質に変化させる事ができます。作中ではサボに「メラメラの実」を奪われた後にキュロスと戦い渾身の一撃を受けて敗北しています。

ピーカ

ピーカとはドフラミンゴファミリー最高幹部として登場したキャラクターです。「国とは武力であり平和主義では国を守れない」という信念を持っており国王であるドフラミンゴを支えています。またピーカは「イシイシの実」を食べている悪魔の実の能力者で岩や石に体を憑依させる事ができます。作中ではゾロと戦い核である本体が露呈するまで体を斬り刻まれ敗北しています。

シュガー

シュガーとはドフラミンゴファミリー特別幹部として登場したキャラクターです。シュガーは「ホビホビの実」を食べている悪魔の実の能力者で触れた人間をおもちゃに変える能力を持っています。このホビホビの実の能力でドレスローザの人間たちをおもちゃに変え支配していたため特別幹部になっています。作中では見聞色の覇気を覚醒したウソップの遠距離射撃で驚かされ気絶しおもちゃになっていた人間達は元に戻っています。

画像はドフラミンゴファミリー専属の暗殺者として登場したヴァイオレットです。正体はドレスローザ第ニ王城のヴィオラですが正体を隠してドフラミンゴファミリーに潜入しています。ヴァイオレットは「ギロギロの実」を食べている悪魔の実の能力者で千里眼を使用する事ができます。また相手の心を読む能力にも長けており涙を強固な物質に変えて武器にする事もできます。

画像はドフラミンゴファミリー幹部として登場したジョーラです。ジョーラは「アトアトの実」を食べている悪魔の実の能力者で触れた物を前衛的なアートに変える事ができます。作中ではサウザンドサニーを強奪するため麦わら海賊団を襲撃しましたがブルックに敗れています。その後ドフラミンゴが現れサニー号を解放するのと引き換えにジョーラも解放されています。その後レオと戦い「ぬいぬいの力」で倒されています。

画像はドフラミンゴファミリー幹部として登場したラオGです。ラオGは老いを重ねる毎に切れ味を増す「地扇拳」の使い手でトラファルガー・ローに格闘術を教えた人物です。作中ではコロシアムの戦士達と激闘を繰り広げおりベビー5を都合の良い女呼ばわりした際にサイの逆鱗に触れ倒されています。またラオGは耳が遠いキャラクターとして描かれいますがトンタッタ族の超スピードに対応できるほどの動体視力を持っています。

初代コラソンヴェルゴと激闘を繰り広げたキャラクターを紹介!

ここからはパンクハザード編ではヴェルゴと激闘を繰り広げたキャラクターたちを紹介します!パンクハザード編では海軍と海賊が強力してドフラミンゴファミリーと戦っておりとても魅力的なストーリーが展開していきます。またたしぎやスモーカーなど海軍本部の人気キャラクターが登場しているので是非ご覧下さい!

トラファルガー・ロー

トラファルガー・ローとはハートの海賊団船長を務めている人物で作中では王下七武海にまで昇り詰める実力を見せています。またローは「オペオペの実」を食べている悪魔の実の能力者で相手を出血させることなく臓器などを取り出す事ができます。作中では頂上戦争で瀕死のダメージを負っていたルフィの命を救っており後に海賊同盟を結んでいます。パンクハザード編ではヴェルゴと戦い勝利しています。

サンジ

サンジとは麦わら海賊団でコックと務めている人物です。サンジは体を高速回転させ足を炎で包む「悪魔風脚」や空中を走る能力を持っています。また見聞色の覇気を得意としており相手の攻撃を避ける事を得意としています。パンクハザード編ではヴェルゴと対峙しましたがヴェルゴの強力な攻撃を受け脚を負傷しています。その後ビッグマムとヴィンスモーク家の政略結婚に巻き込まれましたが仲間の助けがあり一味に戻っています。

スモーカー

スモーカーとは海軍本部に所属しているキャラクターです。初登場時は大佐でした2年後が舞台となっているワンピースでは中将になっています。スモーカーは「モクモクの実」を食べている悪魔の実の能力者で体を煙に変えて戦う事を得意としています。パンクハザード編では海軍本部を裏切ったヴェルゴを捕らえようとしましたが力及ばず敗北しています。また物語の序盤ではルフィを圧倒しておりルフィが苦手としている人物です。

Thumbワンピースのくいなは本当に死んだ?生きてる・生存説とたしぎとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース作中で海軍中将の階級を持っているキャラクターを紹介!

ここからはヴェルゴがスパイとして海軍に潜入していた際に名乗っていた中将の階級を持つキャラクターを紹介します!海軍本部において中将とはバスターコールで招集される重要な役割を持っている人物達で海軍の重要な戦力として数えられています。また大将に次ぐ実力を持っており作中では新世界の海賊船長達とも同等以上に戦う描写がされています。

モンキー・D・ガープ

モンキー・D・ガープとは海軍中将として登場したキャラクターでルフィやエースの義理の祖父です。作中では海賊中将の階級で活動していますが大将クラスの強さを持っているという描写がされています。ですので中将でありながらヴェルゴ以上の強さを持っている事が考察できます。またガープは悪魔の実の能力は持っておらず覇気を極めた拳骨を得意としています。作中ではエースを助けようとするルフィの前に立ちふさがっています。

つる

つるは海軍本部中将として登場したキャラクターです。中将の中でも特別な存在として描かれており海軍本部の参謀を務めています。作中では「イトイトの実」の能力で海軍本部の人間を操って遊んでいたドフラミンゴを制止するなどドフラミンゴからも一目置かれている描写がされています。またつるは「ウォシュウォシュの実」を食べている悪魔の実の能力者で悪人を洗濯して心を浄化させる事ができます。

ダルメシアン

ダルメシアンとは海軍中将として登場したキャラクターです。ダルメシアンに変身できる悪魔の実の能力者で頂上戦争ではモモンガ中将と共にルフィを追い詰めています。また作中では六式の体技も使用しておりヴェルゴと同等程度の実力を持っている事が考察できます。

バスティーユ

バスティーユは海賊中将として登場したキャラクターで「鮫斬りバスティーユ」という異名で呼ばれています。常人の倍以上の体躯をしており「鮫斬り」という刀を愛用しています。作中ではドフラミンゴを捕まえるためドレスローザのコロシアムに潜入していました。また革命軍であるサボと対峙していますが仮面を割られて敗北しています。

オニグモ

オニグモとは海軍中将として登場したキャラクターです。元帥である赤犬と同様に強烈な正義の思想を持っており危険なキャラクターとして描かれています。オニグモも八本の刀を同時に操る能力を持っており任務のためなら味方が犠牲になっても仕方ないと考えています。このオニグモやダルメシアン・バスティーユなどがヴェルゴと同等程度の実力を持っていると考察できます。

初代コラソンヴェルゴが死んだという噂の真相は?

パンクハザード編でヴェルゴはトラファルガー・ローに斬られ死んだかのように思われていました。ですが画像のように首だけでも生きており「オペオペの実」の能力で斬られたという事が考察できます。最後には首も真っ二つにされていましたが血も流れていないため死んだと考えるのは早計だとも言われています。そのため今後ヴェルゴが再登場する可能性があるとワンピースファンの間で囁かれています。

初代コラソンヴェルゴが再登場する可能性は?

上記のようにヴェルゴは死んだ可能性は低くまだどこかで生きている可能性があります。再登場するとしたら海軍中将時代に知った海軍の情報をどこかで露呈するという可能性があります。またドフラミンゴファミリーは滅んだため四皇や別の海賊に加入して暗躍するという可能性もあります。ヴェルゴは新世界でも戦える実力を持っているため再登場してもおかしくないキャラクターです。

Thumbワンピース赤犬の強さ・正義とは?死んだという噂やラスボスの可能性まで考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

初代コラソンヴェルゴの強さや再登場の可能性を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

本記事ではヴェルゴの強さや死んだ説を紹介しましたがいかがだったでしょうか?パンクハザード編ですぐに倒されてしまったヴェルゴですがドフラミンゴの右腕だったため何か世界に影響を及ぼす情報を持っているという考察もされています。またドフラミンゴがインペルダウンに収監されたためインペルダウンを襲撃する可能性もあると言われています。そんな謎と伏線だらけの面白いワンピースをこれからも楽しみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ