【キングダム】名シーンランキング!政や信の人気・感動の名場面は?

アニメ『キングダム』には、たくさんの名シーンや名場面が登場していました。ランキングなどもファンの間でも人気があり、秦の大王でもある政が国をまとめ上げるストーリーになっています。アニメ『キングダム』の政と信の名場面や名シーンだけでなく、他のキャラクターたちの活躍も見どころです。アニメ『キングダム』の政と信の名場面や実写映画のキャストの情報だけでなく、名シーンに関する感想や評価などをまとめて紹介していきます。

【キングダム】名シーンランキング!政や信の人気・感動の名場面は?のイメージ

目次

  1. キングダムとは?
  2. キングダムの秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP20~16
  3. キングダムの秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP15~11
  4. キングダムの秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP10~4
  5. キングダムの秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP3
  6. キングダムの実写映画キャスト
  7. キングダムの名シーンや名場面に関する感想や評価
  8. キングダムの名シーンや名場面まとめ

キングダムとは?

キングダムの概要

アニメ『キングダム』の原作は、週刊ヤングジャンプで2006年から連載されている作品で、58巻(2020年9月現在)まで発売されています。手塚治虫文化賞を受賞したこともある有名な作品で、アニメが2012年から放送されていました。第3シリーズは、2020年の4月から放送が開始しています。ゲームなども人気があり、コスプレも話題です。

アニメ『キングダム』は、2019年に実写映画『キングダム』が公開されたことでも知られています。実写映画『キングダム』は、日本だけでなくヨーロッパやアジアなどの数カ国で公開されました。豪華なキャストたちが人気のキャラクターを熱演し、激しいアクションシーンや再現度の高さなどもまとめて見どころになっています。

キングダムのあらすじ

戦争で両親が死に孤児になった信は、同じ境遇の漂と出会い一緒に下僕の生活から抜け出す為に剣術を極めていました。いつものように仕事の合間に試合をしていた信と漂の前に、士族が現れます。その士族は、信と漂の主人の家に来て漂だけを引き取っていきました。その後、漂が殺されたことで信の運命が動き出し政と共に戦う日々が始まります。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP20~16

20位:意思を繋がれた信のシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP20は、「意思を繋がれた信のシーン」です。この名シーンは、原作のコミック第30巻に登場していました。合従軍侵攻編で多くの仲間や師を失ってしまった信は、脱出するかどうか迷ってしまいます。しかし、源泉に麃公の死を無駄にするなと言われ逃げることを決意しました。

19位:著雍攻略戦での王賁のシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP19は、「著雍攻略戦での王賁のシーン」です。この名シーンは、原作のコミック第37巻で登場していました。著雍攻略戦編で王賁は、不利な状況に追い込まれてしまいます。しかし、大将軍になる為には乗り越える必要があると宣言し部下をまとめ上げていました。

18位:どんな状況でもチャンスに変える信のシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP18は、「どんな状況でもチャンスに変える信のシーン」です。この名シーンは、アニメ『キングダム』の第2シーズンと原作のコミック第19巻に登場していました。絶体絶命の状況にも関わらず、信は決して諦めずに敵に立ち向かっていくことを決意しています。

17位:信が輪虎に否定されるシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP17は、「信が輪虎に否定されるシーン」です。この名シーンは、アニメ『キングダム』の第2シーズンでも描かれていて原作のコミックでは、第21巻で登場していました。信と輪虎は、山陽攻略編で2度目の対決を繰り広げることになります。負傷しながらも、一歩も引かない両者。

自分にこそ天下の大将軍になる資格があると言い放った輪虎は、信のことを否定していました。しかし、激しい戦いの末、致命傷を負いながらも信は輪虎に勝利を収めます。

16位:山の民を信が説得するシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP16は、「山の民を信が説得するシーン」です。この名シーンは、アニメ『キングダム』でも描かれていて原作のコミック第3巻にも登場していました。漂が死んでしまい政と出会った信は、彼を助ける為に兵力を集めに山の民の元へ行きます。

しかし、山の民たちは秦に力を貸す気はないと言い放ちました。頑なに協力を拒んでいた山の民でしたが、政の凛とした態度と信の真っすぐな言葉に耳を貸します。山の民が政たちに協力することになり、兵力を補充することに成功しました。山の民や信と共に、王都へ乗り込んだ政は見事に戦況を覆して弟から国を取り返しています。

Thumb【キングダム】かっこいい・イケメンランキング!NO.1はだれ?主人公の信は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP15~11

15位:政と命の恩人でもある紫夏のシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP15は、「政と命の恩人でもある紫夏のシーン」です。この名シーンは、アニメ『キングダム』でも描かれていて原作のコミック第8巻で登場していました。秦の大王になった政ですが、幼少期の頃は敵国である趙で1人取り残され、孤独に貧相な生活をしていました。

敵国である趙の人々は、秦の王族である政を毎日のように虐げていたのです。幼いながらも過酷な日々のせいで、感情を失っていく政でしたが、紫夏という少女に出会い変化していきます。紫夏は、闇商人をしている女性でしたが、政の心を開き彼を守ろうとしました。初めて自分に優しくしてくれた紫夏は、政にとっての希望でした。

しかし、命を狙われた政を助ける為に紫夏は身を挺して彼を守り命を落としてしまったのです。政に優しさや希望を教えた紫夏は、彼にとっての道しるべになりました。紫夏の過去などもまとめて一緒に描かれていて、ファンの間でも人気があります。

14位:政の道しるべになった信のシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP14は、「政の道しるべになった信のシーン」です。この名シーンは、原作のコミック『キングダム』の第33巻で登場していました。合従軍侵攻により絶体絶命の状態に追い込まれてしまった政は、苦渋の決断を下し国民たちを兵力として戦争に参加させます。

動揺する国民と兵士たちを奮起させた政は、みんなをまとめ秦を勝利へと導きましたが、犠牲者も多く出てしまいました。戦争が終わり政は、多くの国民を戦いに巻き込んだことに罪悪感を感じてしまいます。自分が国民を誘導して戦わせたと言う政に対して信は、国民も政の考えを理解した上で共に戦うことを選んだと言い放っていました。

13位:信が初めて出陣したシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP13は、「信が初めて出陣したシーン」です。この名シーンは、アニメ『キングダム』でも描かれていて原作のコミックでは第7巻に登場していました。蛇甘平原の戦いに参加した信は、そこで猛将と恐れられている縛虎申(ばくこしん)と共に戦います。

たくさんの兵士が負傷し、縛虎申でさえも戦いで倒れてしまいました。初めての出陣ということもあり、敵討ちに燃える信を縛虎申が引き留めます。縛虎申は、信が天下の大将軍を目指しているからこそ兵士を連れて逃げるように説得しました。この名場面は、自分や兵士を守る為の方法を信が縛虎申に教えられた初めてのシーンにもなっています。

12位:牢獄されている李斯のシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP12は、「牢獄されている李斯のシーン」です。この名シーンは、原作の『キングダム』のコミック第46巻で登場していました。鄴攻略編の前編で激しい戦いを繰り広げている一方で、牢獄の中にいる李斯は呂不韋に法とはどんなモノで何を意味しているのか聞かれます。

牢獄の中にいる李斯でしたが、歴然とした態度で自分の想いを語っただけでなく、秦をどのように導くべきかを語っていました。この名シーンは、ファンの間でも特に人気があり経営者や人の上に立つ者の格言としても人気があります。正座をしながら、信や政とは別の場所で戦っている李斯の姿が描かれていました。

11位:恨みにかられた敵を信が倒すシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP11は、「恨みにかられた敵を信が倒すシーン」です。この名シーンは、原作の『キングダム』第27巻で登場していました。合従軍侵攻編で信は、秦の将軍のことを深く恨んでいる万極と激しい戦いを繰り広げることになります。

万極は、自分の仲間や親が浮き埋めにされたことや、そのせいで戦争孤児になったことを恨んでいたのです。同じような境遇で育った信でしたが、彼は万極のようにはなりませんでした。信は、万極とは敵同士でしたが、彼に同情して戦争孤児を生むような戦い方をしないと誓います。仲間がいない万極と、漂や政と出会った信との違いが描かれてました。

Thumb【キングダム】信の名言や名場面が熱い!かっこいいシーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP10~4

10位:麃公が信に盾を託したシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP10は、「麃公が信に盾を託したシーン」です。この名シーンは、原作のコミック『キングダム』の第30巻で登場していました。王騎の側近でもあった麃公は、信にとって大事な師匠の1人でした。合従軍侵攻で、敵の李牧に追い詰められた信たち飛信隊の前に現れた麃公。

駆け付けた麃公は、敵の将軍の龐煖と激しい戦いを繰り広げます。敵の策略により徐々に孤立していく麃公でしたが、最後まで敵に立ち向かっていきました。麃公は、死を覚悟した時に信に自分の愛用していた盾を託しています。自分の意志を信に託した感動的なシーンになっていて、その直後に麃公は戦いによって命を落としていました。

9位:合従軍侵攻中に再会する信と政のシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP9は、「合従軍侵攻中に再会する信と政のシーン」です。このシーンは、原作のコミック第30巻で登場していました。信が率いる飛信隊は、徐を救う為に多くの兵士と激しい戦いを繰り広げます。敵が同盟を組んで秦は、徐々に追い詰められてしまいました。

なんとか危機的状況を切り抜ける飛信隊と信でしたが、疲れが限界へと近づき意識がもうろうとしてしまいます。部下たちの士気を気にしながらも、なんとか王都の咸陽へ足を進める飛信隊。気力が無くなりそうになっていた信や飛信隊の前に現れたのは、秦の王でもある政だったのです。驚きを隠せない信や飛信隊に、政は共に戦うと言い放ちました。

希望を失いかけていた飛信隊と信でしたが、政が登場したことで再び士気を持ち直しています。アニメ『キングダム』のストーリーの中でも、このシーンは信と政の深い絆が描かれているとファンの間でも人気です。

8位:成蟜と瑠衣が気持ちを通じ合わせるシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP8は、「成蟜と瑠衣が気持ちを通じ合わせるシーン」です。このシーンは、原作のコミック第54巻で登場していました。政の弟でもある成蟜は、反乱を企てた罪で幽閉されています。しかしその後、兄の政が自ら戦地へ向かうことになった時に罪を許され解放されました。

別人のようになった成蟜は、兵士たちを大事にする人間へと成長していきます。妻の瑠衣がいる屯所に敵からの襲撃が入ったと知らせを受けた成蟜は、自ら戦地へ向かって行き彼女を助けようとしました。しかし、全ては呂不韋の仕組んだワナで成蟜が再び政を引きずり降ろそうとしているように見せかけたのです。

成蟜が変わったことを知っていた政は、彼が裏切るはずがないと感じ信を戦地へ向かわしました。急いで駆け付けた信でしたが、既に成蟜は虫の息だったのです。成蟜は、血まみれになりながら妻の瑠衣の腕の中で息を引き取っていきました。その姿を見た兵士や瑠衣は涙を流し、信は黙ってその様子を見守ります。

7位:山陽攻略編での王翦が選択するシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP7は、「山陽攻略編での王翦が選択するシーン」です。このシーンは、アニメ『キングダム』の第2シーズンのラストで描かれていました。最高の戦略を用意して王翦は、秦を勝利へと導こうとします。王翦の策略により、順調に敵を追い詰めていきました。

しかし、敵の魏の軍師である廉頗がすぐさま軍略を練り直し反撃をされてしまいます。どちらが勝ってもおかしくない状況になり、秦の兵士や将軍から期待された王翦はある決断を下しました。王翦は、秦の兵士や敵の廉頗の期待を裏切って戦場を投げ出してしまいます。絶対に負けない事を突き詰める王翦は、負ける可能性を考え放棄してしまいました。

6位:桓騎が率いる少数兵が潜入するシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP6は、「桓騎が率いる少数兵が潜入するシーン」です。このシーンは、原作のコミック第28巻で登場していました。自分が戦う理由を再び見出した信の一方で、カリスマ性のある秦の将軍でもある桓騎は、3万もの敵がいる陣営へと潜入することを決意していました。

わずか80人の桓騎の部下たちは、潜入がバレるかもしれないという恐怖に苛まれて不安になってしまいます。不安になっている兵士たちを見た桓騎は、彼らを安心させただけでなく、見事潜入に成功し秦を勝利へと導いていました。敵の3万の兵士たちの陣形をかき乱したことで、秦のわずかな戦力をまとめ上げ一気に畳みかけたのです。

5位:王騎が死んだシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP5は、「王騎が死んだシーン」です。このシーンは、アニメ『キングダム』の1期の第38話「継承」で登場していました。国家の命運を握り戦う王騎と龐煖の激しい戦いが繰り広げられ、信たちもその様子を見守ります。しかし、遂に龐煖の刀が王騎へ突き刺さってしまいました。

天下の大将軍である王騎は、信にとっても師匠のような存在で彼をなんとか助けようと敵の兵士の間を抜けていきます。馬で王騎を支える信の周りには、どんな姿になっても彼を城へ戻して欲しいという兵士たちが犠牲になり道を作りました。王騎の部下たちは、どうしても敵に王騎の遺体を渡すことはできなかったのです。

しかし、信に支えられていた王騎は目を覚まし再び戦いに参戦しました。目を覚ました王騎は、信に将軍の見る光景がどのようなものかを教えます。言葉を失った信でしたが、目の前には王騎を慕うモノたちが作った活路が広がっていました。敵も勢いを取り戻した王騎たちの姿を見て、戦を辞めることを選択し撤退していきます。

逃げ切った王騎は、自分を慕う部下たちに絶対に自分の後を追って死ぬことは許さないと命令を下しました。血まみれになりながらも王騎は、姿勢を崩さずに堂々とした態度で敵の実力を認め微笑みます。最強と言われた天下の大将軍の王騎は、自分の愛した馬に乗り未来を見据え、部下と信に武器を託しながら息を引き取っていきました。

4位:漂が信に夢を託すシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP4は、「漂が信に夢を託し死んでいくシーン」です。このシーンは、アニメ『キングダム』の1期の第1話「無名の少年」で登場していました。子供の頃から一緒に過ごしお互いを高め合っていた奴隷の信と漂には、もっと強くなり大将軍になるという夢があったのです。

2人でいつものように剣術の稽古をしていると、その様子を見た昌文君(しょうぶんくん)が漂と信に歩み寄りました。漂たちは、自分たちが戦争孤児で今は下僕をしていると明かします。そして、天下最強の大将軍になると昌文君に言い放つと、彼は大笑いをしました。その後、家に戻った漂と信は村長から下僕として散在な扱いを受けます。

家を出ようか悩んでいると、漂の元へ昌文君がやって来て彼を引き取りたいと言い出しました。王宮で働けと言われ驚く漂でしたが、信に背中を押されて昌文君の元へ行くことになります。信は、1日でも早く漂に追いつく為に1人で仕事と剣術を必死に頑張りました。漂がいなくなり、1ヶ月程度が流れ町には王宮で反乱が起こると噂になっていたのです。

漂なら大丈夫だと信じる信でしたが、夜に外で物音が聞こえて見に行きました。すると、そこには血まみれの漂が倒れていたのです。驚いて必死に医者を呼ぶ信に対して漂は、もう医者は必要ないと言いました。漂は、王宮で反乱が起きたことを打ち明け、信に未来を託します。動揺する信でしたが、漂の願いを聞いて涙を流しながら彼を看取りました。

Thumbキングダムの相関図まとめ!登場人物の恋愛事情や最強ランキングも【2019年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP3

3位:羌瘣(きょうかい)を救出するシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP3は、「羌瘣(きょうかい)を救出するシーン」です。このシーンは、原作のコミック『キングダム』の黒羊丘編で描かれていました。副将同士の戦いになってしまった羌瘣は、戦いの最中にけがを負って絶体絶命の状況へと追い込まれてしまいます。

しかし、負傷した羌瘣は村人たちに助けられ命を取り留めました。治療をしてもらった羌瘣は、すぐに兵士として戦地へと向かって行きます。副将として兵士を率いる羌瘣は、敵将軍・劉冬(りゅうとう)と一騎打ちの戦いになってしまいました。ケガが完治していない羌瘣でしたが、必死で劉冬に食らいついて激しい戦いを繰り広げます。

味方を率いてなんとか劉冬に勝利を収めることができた羌瘣。副将を打ち取ったことで、兵士たちに撤退を指示した羌瘣でしたが、全てを出し切って劉冬と戦ったせいで一歩も動けなくなってしまいます。副将の劉冬を打ち取られ、躍起になっていた敵の兵士たちは羌瘣を打ち取ろうと彼女に詰め寄り武器を掲げました。それでも、一歩も動けない羌瘣。

死を覚悟した羌瘣の元へ駆け付けたのは、飛信隊の隊長でもある信でした。信は、羌瘣を抱きかかえて馬に乗り彼女を救い出すことに成功しています。羌瘣の元へ駆け付けた信も、同じよう敵の大将を討ち取っていました。このシーンは、ファンの間でも人気があり羌瘣と信の絆が描かれた感動的な場面になっています。

2位:黒羊の戦いで尾平が戻るシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP2は、「黒羊の戦いで尾平が戻るシーン」です。原作のコミック『キングダム』の44巻の黒羊丘攻略編で登場していたシーンになっています。呂不韋との戦いで勝利を収めることに成功した政は、新たな秦の体制を作り上げることになりました。次に狙うは、天然の要塞黒羊丘でした。

桓騎軍と協力して戦うことになった信が率いる飛信隊が戦いに参加し、猛将が率いる趙軍との全面対決へと発展していきます。5つの丘がある黒羊丘をどちらがいち早く制するかの戦いを繰り広げる中、敵の桓騎軍へ潜入していた尾平。兵士ではない者への一方的な虐殺が繰り広げられ、信たちは命を救う為に桓騎軍の元へ向かうことになります。

そこで尾平と再会した信たちでしたが、彼が唯一の掟を破ったことが判明しています。人から略奪した金品を隠し持っていた尾平を恥じ、信はすぐさま彼を飛信隊から追放することにしました。尾平自身も信の決定に従い、飛信隊から去ることになります。去って行く尾平は、敵の軍の兵士が信の事を侮辱しているシーンを目撃してしまいました。

既に飛信隊を去る決意をしていたにも関わらず、信を馬鹿にされて激怒した尾平は相手に殴りかかります。しかし、返り討ちにされて大けがを負ってしまいました。尾平は、飛信隊に発見され基地へと連れて帰られます。手当を受けた尾平に信は、誰にバカにされたとしても親友の漂と目指した大将軍になる夢を捨てる気はないと言いました。

信の心からの言葉に胸を打たれた尾平と、他の兵士たちは彼について行く決意を固めます。尾平も自分自身の気持ちに気づき、飛信隊に戻って信を支えようと決めました。信の考えを理解した尾平は、この時に飛信隊が他の隊とは比べ物にならない程素晴らしい組織だと涙を流しながら言い放っています。

1位:政が蕞の民衆へ語りかけるシーン

アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面ランキングTOP1は、「政が蕞の民衆へ語りかけるシーン」です。このシーンは、アニメ『キングダム』の第3期に登場していました。長い争いが続く中、飛信隊を率いる信たち。政たちの勢いを恐れた他国6カ国が協力し、兵士たちを送り込んだことで激しい戦いが繰り広げられることになります。

守備群や防護壁はいとも簡単に突破されてしまい、政たちは急いで軍議を行うことにしました。圧倒的な敵の戦力と数の多さに苦戦する政の兵たちは、なんとか応戦します。信も敵の動きに気づき、少ない数で敵の兵士たちに立ち向かっていきました。その一方で、信の地方にある城や国民たちは戦いの犠牲になってしまいます。

軍議をした政たちは、裏切り者を突き止めることに成功しました。しかし、既に敵はあらゆる方向から攻め込んで来ていたのです。うろたえている部下を見た政は、彼らをまとめ民を救えるのは自分たちだけだと言い放ち士気を高めました。クタクタになりながらなんとか策を練る政と軍師たちは、1つの策を思いつきます。

秦の将軍を登城させて政は、現状を説明し籠城することを宣言しました。敵を待ち構え、お互いにワナを張り巡らせ戦う秦と同盟軍。一方で、民は安全な土地を求めて王都へと進んでいました。狩られる側になってしまったと不安がる民たちに対して政は、ともに秦を守る為に戦うように蕞の民衆たちを説得してまとめ上げ状況を打破しています。

Thumb【キングダム】六大将軍の旧メンバー一覧!史実で実在した?新しい顔ぶれも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの実写映画キャスト

信役/山﨑賢人

実写映画『キングダム』で信役を演じていたのは、山崎賢人さんです。山崎賢人さんは、東京都出身の1994年生まれ男性です。俳優としてテレビや映画で活躍している山崎賢人さんは、中学生の頃にスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューしています。PVや舞台やアニメ劇場版作品の声優など、幅広いジャンルで活躍している人物です。

山崎賢人さんは、実写映画『キングダム』で将軍を目指す少年の信を熱演していました。原作のコミックやアニメを観ていたファンの間でも人気があり、アクションシーンなどが特に話題になっています。コミックの実写映画を多く演じていて、他にも「斉木楠雄のΨ難」や「ジョジョの奇妙な冒険」などでも主人公のキャラを演じていました。

河了貂役/橋本環奈

実写映画『キングダム』で、河了貂(かりょうてん)役を演じていたのは、たくさんの作品で活躍している女優の橋本環奈さんです。橋本環奈さんは、1999年生まれの福岡県出身の女性で現在はディスカバリー・ネクストに所属しています。学生時代からCMなどに出演していた橋本環奈さんは、奇跡の1枚をきっかけに話題になっていました。

橋本環奈さんは、実写映画『キングダム』で山民族の末裔の河了貂役を演じていました。独特な戦闘服を着ていて、信たちと一緒に行動しています。原作とアニメの河了貂に似てると話題になっていて、ファンの間では可愛すぎると注目されていました。橋本環奈さんは、山崎賢人さんと吉沢亮さんと他の作品でも共演しています。

嬴政・漂役/吉沢亮

実写映画『キングダム』で、嬴政(えいせい)と漂(ひょう)役の両方を演じていたのは、吉沢亮さんです。たくさんの作品で活躍している吉沢亮さんは、1994年生まれの東京都出身の俳優です。テレビドラマや映画や舞台などで幅広く活躍していて、アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マンをきっかけに芸能界デビューしています。

吉沢亮さんは、実写映画『キングダム』で中国の初代皇帝になった嬴政と信の幼なじみの漂役を演じていました。1人で2役演じていた吉沢亮さんは、原作コミックのファンの間でも演技力の高さが話題になっています。吉沢亮さんは、『キングダム』でブルーリボン賞で助演男優賞だけでなく、日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞を受賞していました。

Thumbキングダムのあらすじまとめ!史実から今後の展開・ストーリーも予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの名シーンや名場面に関する感想や評価

アニメ『キングダム』の名シーンや名場面に関する感想や評価には、信と政の名言などが話題になっていました。たくさんの名シーンがあるアニメ『キングダム』の中でも信と政のシーンはファンの間でも人気があり、名言などをまとめているファンも多くいます。信と政は、お互いに支え合っているシーンが多くあるので、是非チェックしてください。

アニメ『キングダム』の名シーンや名場面に関する感想や評価には、羌瘣の名言やセリフなどに関するコメントが多くなっています。復讐の為にだけ生きていた羌瘣の変化などもファンの間で人気があり、信との関係なども話題になっていました。羌瘣は、信が率いる飛信隊で副隊長を務める程の実力があるので、名場面が多いキャラクターになってます。

アニメ『キングダム』の名シーンや名場面に関する感想や評価には、10周年を記念してまとめられた総集編に関するコメントが多くなっていました。名シーンや名場面がまとめられているので、キングダムのファンの間でも高く評価されています。他にも、実写映画『キングダム』で登場していた名場面や名シーンなどもまとめて注目されていました。

Thumbキングダムの名言集!おすすめのかっこいいセリフを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの名シーンや名場面まとめ

この記事では、アニメ『キングダム』の秦の政や信の名シーンや名場面をまとめたランキングTOP20だけでなく、実写映画『キングダム』を演じた俳優と女優の情報や名シーンや名場面に関する感想や評価などをまとめて紹介していきました。アニメ『キングダム』は、第4期の放送も期待されてるので過去の場面もまとめてチェックしてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ