【キングダム】信の名言や名場面が熱い!かっこいいシーンをまとめて紹介

キングダムには信というキャラクターが登場します。キングダムに登場する信とはかっこいい名言&名セリフや名場面&名シーンが多くあるキャラクターです。そんな信の名言&名セリフ・名場面&名シーンについて詳しくご紹介していきたいと思います。天下の大将軍を目指してキングダムの作中で大活躍している信は、どんどん成長しており今後が楽しみな主人公です!魅力的なキャラクターである信について注目してみて下さい!

【キングダム】信の名言や名場面が熱い!かっこいいシーンをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. キングダムの信とは?
  2. キングダムの信の名セリフや名言集
  3. キングダムの信のかっこいい名シーンや名場面集
  4. キングダムの信のアニメ声優
  5. キングダムの信の実写版キャスト
  6. キングダムの信に関する感想や評価
  7. キングダムの信の名言まとめ

キングダムの信とは?

キングダムには信というキャラクターが登場します。信はキングダムに登場するキャラクターの中では、主要キャラクターという事もあり多くのマンガ好きの方から知られているキャラクターです。

そんなキングダムに登場する信のかっこいいシーン・名場面・名言についてご紹介していきたいと思います。キングダムという作品は中国の戦国時代の物語を描いており、ド迫力の戦闘シーンが多数描かれています。そんなキングダムという作品の中に登場する信は、かっこいいシーン&名場面や名言が多いキャラクターです。キングダムファンの方は信のかっこいいシーンや名場面などについて注目して作品をご覧になってみて下さい!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは現在連載されている超人気漫画作品です。キングダムは中国の戦国時代を舞台として描かれている漫画作品で、史実を基にしている作品として知られています。キングダムはド迫力のアクションバトルを楽しめる作品なので多くのファンを獲得しており、週刊ヤングジャンプでキングダムは連載が続いています。キングダムの作中には実際に存在した過去の将軍が多いので、歴史好きの方にもお勧めできる作品です。

キングダムのあらすじ

奴隷の様な生活をしている戦争孤児の信と漂はいつか将軍になることを夢見て剣の修行を行っています。ある日王宮から昭文君という人物がやってきました。昭文君は漂を王宮に使えさせたいという事で交渉しに来ており、漂は目標だった将軍への道を進み始めます。信は漂に追いつくために修行しつつ日々の生活を送っていると、突然漂が血まみれの状態で夜に信の居る小屋に転がり込んできました。

死ぬ間際に漂から紙を渡され記されている場所に向かってほしいと言われた信は、記された場所に行くとそこには漂とうり二つの人間が待っていました。その人物こそ漂が仕えていた王宮の王子である政でした。漂は影武者として王宮に仕えており、クーデターを受けて襲われていました。漂の無念を晴らすために、そして将軍となって漂の夢も背負って成長していく信の物語が始まるのでした。

信のプロフィール

信はキングダムに登場するキャラクターの中では、主人公として活躍する人物です。信は幼いころに両親を失っており戦争孤児として奴隷生活を送っていました。信には同じ境遇の少年で一緒に小屋に住み奴隷生活を送っていた仲間の「漂」が居ました。信は漂といつか天下の代将軍になることを夢見て剣の修行に励んでいたという少年期があります。信は腕っぷしが強く剣の腕前は荒いですが、慕われやすい人間性や諦めない根性で頭角を現していきます。

信は猪突猛進型の危なかしい少年でしたが、王騎将軍と出会ったことで将軍としての考えや風格を纏うようになり、現在の信は以前の猪突猛進な信とは違って多くの人間の上に立つような風格のある人物に成長しています。

Thumbキングダムのアニメ2期のあらすじを最終回までネタバレまとめ!主要な登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信の名セリフや名言集

キングダムに登場する信はかなりかっこいい名セリフや名言を多く発言しているキャラクターで、更に名場面なども非常に多いです。主人公として大活躍しているキングダムの信はどんな名セリフ・名言を発言していたのか、信のかっこいいセリフについて迫っていきましょう!今からご紹介する信の名セリフ・名言の発言しているシーンは、全てかっこいい名場面でもあるので実際に漫画やアニメでご覧になってみて下さい!

信の名言①「相手が千人将だろうが将軍だろうが…」

「相手が千人将だろうが将軍だろうが王様だろうが関係ねェ」。この名言・名セリフは信が戦闘に勝利したのちに制圧した町に住んでいる民たちから略奪や殺人を行っている仲間の千人将を切り殺した時に行った名言・名セリフでした。信は汚いことを行う人間を絶対に許さず、当時の信は300人の部下を従える三百人将でしたので、上司を切り殺していました。しかし信がやったことは正義であり、この名場面は多くのファンがかっこいいと評価しています。

信の名言②「前へ進め…」

この「前へ進め」という名言・名セリフは信が最強の敵としてキングダムの作中に登場した「龐煖」に対して言ったセリフです。龐煖とは現在のキングダムの作中に登場するキャラクターの中では、圧倒的な強さを持っている最強の武人です。そんな龐煖を相手にしても信は全くひるむことなく、そして龐煖に対して一騎打ちを仕掛ける際にこの名言・名セリフを言い放ちました。龐煖を討つことは出来ませんでしたが信は龐煖を退けています。

信の名言③「その金剛の剣だ…」

この「その金剛の剣だ」という名言・名セリフは政の剣として戦うという決意をしている際に一さ信の名言・名セリフです。信は中華を統一することで憎しみを亡くし多くの人が争いを行うことなく生きていけるというのを目指しています。信の所属している国の大王となった政もそう考えており、その目標を達成する為に信は政の金剛の剣となって戦っていくことを覚悟しているようです。信の決意している姿はかっこいい名場面・名シーンでした。

Thumb【キングダム】六大将軍の旧メンバー一覧!史実で実在した?新しい顔ぶれも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信のかっこいい名シーンや名場面集

信は名言・名セリフはかっこいい発言が多いですが、かっこいい名シーンや名場面も多くあります。信のかっこいい姿をより知ることが出来る名シーンや名場面についてもご紹介していきます!

信の名シーン①大合従軍戦

大合従軍戦というのは、信たちの居る秦が他国の連合軍に攻められてしまうという戦争です。この大合従軍戦で信は大活躍しており「万極戦の機転」というかっこいい名シーン・名場面がありました。信が尊敬している「麃公将軍」が率いている麃公軍が罠にはめられてしまいます。そこで信は麃公軍を助ける為に駆けつけており、相手の将を打ち取りました。信は麃公将軍から将軍になるべき器として認められていました。

信の名シーン②元趙三大天廉頗との一騎打ち

元趙三大天廉頗との一騎打ちというのは信が廉頗と孟豪将軍の一騎打ちに割って入るという名シーン・名場面でした。廉頗はかつて王騎と死闘を繰り広げた間柄であり、割って入ってきた信に攻撃を仕掛けます。ボロボロの信でしたが廉頗の攻撃を受け止めたので、廉頗は名前を聞きます。孟豪は信が王騎から矛を受け取った人物だと教えて廉頗は信に王騎の最後を聞きました。

信は王騎のかっこいい最後の姿を伝え、そして信に攻撃するのを辞めて撤退していきました。廉頗が信を認めそして戦闘状態だった秦との和睦を伝える為に戻るのですが、激情家の廉頗が引くというのは意外なことで信の今後の成長が期待できるかっこいい名言・名場面でした。

信の名シーン③廉頗四天王輪虎との一騎打ち

廉頗四天王輪虎との一騎打ちというのは、廉頗の部下であり四天王として登場した輪虎と信が一騎打ちするという名シーン・名場面です。輪虎はかなりの実力を持っている武将で、信は輪虎との一騎打ちでかっこいい激闘を繰り広げました。輪虎との激闘を制した信は、輪虎の剣を持って廉頗の元へと向かいました。

Thumbキングダムの作者・原泰久は井上雄彦の元アシスタント?年収はどれくらい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信のアニメ声優

キングダムは現在テレビアニメにもなっています。キングダムのテレビアニメ版で信を演じた声優は、有名なベテラン男性声優なのでキングダムが好きな方はアニメ版のキングダムについても注目してご覧ください!特に主人公である信の声優は要チェックです!

森田成一のプロフィール

キングダムのテレビアニメ版で信の声を担当した声優は「森田成一」です。森田成一は現在47歳の人気男性声優として活躍しており、森田成一は声優としては2001年から活動を開始しています。森田成一は声優として知られている人物ですが、実は俳優としての活動の方が早く俳優としては1997年ごろから活動を開始しています。森田成一は最初は声優としての演技は苦手だったようですが、現在は一流の声優として活躍している人物です。

森田成一の主な出演作品

森田成一の代表作品としては「BLEACH」「キングダム」「ファイナルファンタジーX」などが挙げられます。この中でも特にBLEACHではテレビアニメ版で主人公を最後まで演じ続け、森田成一の一番有名な代表作品になりました。今後も森田成一は人気男性声優として活躍していくことが期待出来ます!

Thumb【キングダム】ろうあい(嫪毐)とはどんな人物?史実や太后(趙姫)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信の実写版キャスト

キングダムは実写映画作品も公開されています。キングダムの実写映画作品はどんな俳優が主演として起用されているのか、信を実写映画版のキングダムで演じた人物についてみていきましょう!

山﨑賢人のプロフィール

キングダムの実写映画作品で信を演じた俳優は山﨑賢人です。山﨑賢人は大人気の若手俳優として活躍しており、山﨑賢人は様々なテレビドラマ・実写映画作品などにどんどんキャスト起用されています。山﨑賢人は若者を中心として高い人気を獲得し、現在は25歳になっています。漫画を原作としている実写映画作品に多数出演している山﨑賢人は、今後も実写映画作品への出演が期待出来ます。

山﨑賢人の主な出演作品

山﨑賢人は有名な人気作品に主演として多数出演しており、既に2021年に公開予定の作品にも出演しています。山﨑賢人の代表作品として特に挙げられるのは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」や「四月は君の嘘」などの作品です。今後も毎年新作の映画作品に出演していくことが予想できますので、山崎健斗が大好きだというファンの方は最新の出演映画作品情報に注目しておきましょう!

Thumb【キングダム】趙高は史上最悪の宦官?悲惨な最期と「馬鹿」の語源エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの信に関する感想や評価

上記のキングダムの信に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの作中で信には早くヒョウコウから受け取った盾を使ってほしい!という感想を投稿されています。信は王騎からは最強の矛を貰っており、ヒョウコウからは最強の盾を貰っています。信はまだ成長段階で子供という事も有り矛と盾のどちらも使うことが出来ません。しかしいつか使えるようになるのは決まっているので今後の信の成長に期待です。

上記のキングダムの信に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの漫画作品をご覧になって熱い作品だとコメントしており特に作中で大活躍している信がかっこいい!という感想を投稿されています。信はキングダムの作中で様々なかっこいい名シーンや名言を披露しており、信の活躍シーンに興奮されているファンの方は非常に多いです。キングダムが好きだという方は、信の今後の活躍も見逃さないように注目です!

上記のキングダムの信に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの作中で信が発現する名言がかっこいい!という感想を投稿されています。キングダムの作中で信は様々な名言を発言しており、信の名言は全て男らしく誰もが憧れるようなかっこいいセリフばかりでした。信はキングダムの作中では部下たちからも信頼が厚く、信の為であれば命も懸けられるような熱い思いを持っている部下は多いので、信の人望の厚さが伺えます。

キングダムの信の名言まとめ

キングダムに登場する信の名言などについて詳しくご紹介しました。信とはキングダムに登場する主人公キャラクターで知られており、キングダムの作中でかっこいいシーンを多く披露していました。キングダムという作品は、中国の戦国時代を基にして描かれている漫画作品で現在も連載が続いています。キングダムの作中ではド迫力の熱いバトルが楽しめるので、アクションバトル漫画が好きだという方にはかなりお勧めできる作品になっています。

キングダムの作中に登場する信は下僕だった身から王宮に使える天下の大将軍を目指しており、成長する過程の中で様々なかっこいい名言を披露しました。信のかっこいい名言というのは仲間を鼓舞するような名言から、強敵に立ち向かっていくような名言など様々なセリフがありました。特にカッコいいのはどんな身分の人間であったとしても、汚いことをする人間は絶対に許さない!と言って上司の千人将を切り捨てたシーンです。

天下の大将軍だった王騎とヒョウコウから矛と盾を授けられている信は、今後は更に成長していくことでいつか王騎の矛とヒョウコウの盾を使う日が来ると予想されています。まだまだ天下の大将軍には遠い信ですが、着実に成長してどんどんかっこよくなっており、将軍としての風格を纏いつつあります。これからのキングダムの作中でどんな名言・名シーンを信は見せてくれるのか、ファンの方は楽しみに最新エピソードに期待しておきましょう!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ