ワンパンマンの名言・名シーンまとめ!サイタマやガロウなどかっこいいセリフ集

漫画・アニメ「ワンパンマン」の名言集をランキング形式で紹介!どんな敵でも一撃で倒してしまうヒーロー・サイタマの物語が描かれている「ワンパンマン」のかっこいい名言・名シーンをランキング形式で載せていきます。作中に登場したヒーローのセリフだけでなく、ガロウや怪人のかっこいいセリフなども載せていきます。その他には、キャラクターたちのシュールで面白い名シーンなども紹介していきます。

ワンパンマンの名言・名シーンまとめ!サイタマやガロウなどかっこいいセリフ集のイメージ

目次

  1. ワンパンマンとは?
  2. ワンパンマンの名セリフ・名シーンや名言集ランキングTOP40~31
  3. ワンパンマンの名セリフ・名シーンや名言集ランキングTOP30~21
  4. ワンパンマンの名セリフ・名シーンや名言集ランキングTOP20~11
  5. ワンパンマンの名セリフ・名シーンや名言集ランキングTOP10~4
  6. ワンパンマンの名セリフ・名シーンや名言集ランキングTOP3
  7. ワンパンマンに関する感想や評価
  8. ワンパンマンの名言まとめ

ワンパンマンとは?

ワンパンマンの概要

名言・名セリフランキングを知る前に、まずは「ワンパンマン」の基本情報を紹介していきます!ワンパンマンは2009年からインターネット上で投稿されている漫画が原作で、2012年に漫画家・村田雄介がリメイクした作品が「となりのヤングジャンプ」で連載されています。原作者の「ONE」は、「モブサイコ100」「魔界のオッサン」という作品の原作も担当しているようです。

ワンパンマンのあらすじ

ワンパンマンの主人公はサイタマです。サイタマは普通の人間でしたが、過酷なトレーニングで圧倒的な強さを手に入れています。ですがどんな敵でも一撃で倒してしまうため、強くなり過ぎた事に虚しさを感じています。そんなサイタマが登場しているワンパンマンでは、プロのヒーローたちが災害レベルに指定された悪と戦う物語が描かれています。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ワンパンマンの名セリフ・名シーンや名言集ランキングTOP40~31

ここからはワンパンマンの名言・名セリフをランキング形式で紹介していきます!40位から31位には、思わず笑ってしまうようなセリフや、敵キャラクターのかっこいい名言がランクインしています。

40位:ヒーロー協会の男性「怪人協会から…」

ワンパンマンの名言集ランキング40位には「ヒーロー協会の男性」のセリフがランクインしました。作中では、凶悪な怪人たちが集まって怪人協会が結成されており、危険性についてヒーロー協会で話し合いが行われていました。その時にヒーロー協会の男性が怪人に変貌するという怖いシーンが描かれています。

怪人協会からメッセージが届きました。

39位:アーマードゴリラ「すいません…」

ワンパンマンの名言集ランキング19位には「アーマードゴリラ」のセリフがランクインしました。アーマードゴリラはジェノスとの戦いに敗れており、頑なに尋問に応じようとしませんでした。ですが仲間の「獣王」がサイタマに肉片にされたと知り、片言を止めて素直になっています。そんなアーマードゴリラの面白い一面が描かれたセリフです。

すいません格好つけてました。

アーマードゴリラは「進化の家」から生まれた怪人で、災害レベルは「鬼」に指定されています。ジーナス博士に命令されて人類を殲滅しようとしていましたが、ジェノスに敗れた後に「たこ焼き屋」の店員になっています。体をサイボーグに改造されているため「サイボーグゴリラ」という安直な名前になったようです。

38位:ぷりぷりプリズナー「エンジェルスタイル…」

ワンパンマンの名言集ランキング38位には「ぷりぷりプリズナー」のセリフがランクインしました。作中では刑務所から脱獄したぷりぷりプリズナーが深海王と戦っており、本気を出す時にこのセリフが誕生しています。ですが深海王の方が実力が上だったため、強烈なパンチのラッシュを受けて敗北しています。

エンジェルスタイルの俺を見て、生きて帰ったものはいない。

ぷりぷりプリズナーはS級ヒーローの17位にランクインしているキャラクターです。強い正義感を持っており、窮地に立たされている仲間を救うなどの仲間想いな姿が描かれています。また見た目通りにオカマの本能を持っているため、気に入った男子を襲い過ぎた事で刑務所に入れられています。そんなぷりぷりプリズナーは自らの必殺技に「エンジェル」を付けています。

37位:クロビカリ「想像以上に想像以下だった。」

ワンパンマンの名言集ランキング37位には「クロビカリ」のセリフがランクインしました。作中でクロビカリは「蟲神」という怪人と戦っており、「打撃では俺を傷つける事はできない」と豪語しています。その言葉通りにクロビカリは筋肉の鎧で蟲神の攻撃を無効化する強さを見せていました。

超合金クロビカリはS級ヒーローの11位にランクインしているキャラクターです。人間離れした筋肉量を誇っており、常にパンツ1枚で行動している姿が描かれています。攻撃を無効化する防御力を持っていますが、ガロウとの戦いで初めての敗北を味わっています。その時に「自分は気持ちの良い勝利を求めていただけ」という事に気付いて心が折れています。

36位:ジェノス「ここが俺の墓場か!」

ワンパンマンの名言集ランキング36位には「ジェノス」のセリフがランクインしました。作中では地球に隕石が飛来しており、それにいち早く気付いたジェノスが対処しています。ですがジェノスの攻撃はほとんど効果がなかったため、無力な自分の死期を悟っていました。最後には後から来たサイタマが隕石を破壊するというお約束の展開が描かれています。

ジェノスはS級ヒーロー14位にランクインしているキャラクターです。15歳の時に住んでいた町を狂サイボーグに襲われており、瀕死の重傷を負っていた事で自らの体をサイボーグ化しています。怪人を一撃で倒すサイタマの圧倒的な強さに心酔しており、高額な家賃を払う条件で弟子入りしています。

35位:ぷりぷりプリズナー「行こう…」

ワンパンマンの名言集ランキング35位には「ぷりぷりプリズナー」のセリフがランクインしました。ぷりぷりプリズナーは気に入った男性を「男子」と呼んでおり、身を挺して怪人の攻撃から男子を守っています。そんなぷりぷりプリズナーの狂気に満ちた怖いセリフです。

行こう、ていうか一緒に来ないとディープキスするぞ。

34位:シルバーファング「適当でええんじゃ…」

ワンパンマンの名言集ランキング34位にはシルバーファングのセリフがランクインしました。シルバーファングは長年プロヒーローとして活躍しているキャラクターのため、自分の経験を踏まえた深い言葉を使っています。また隕石飛来エピソードでは、ジェノスの攻撃で「隕石の勢いが弱くなってきた」と言いながら、「気のせいだった」というお茶目な姿も見せていました。

適当でええんじゃ適当で土壇場こそ、な。結果は変わらん。それがベストなんじゃ。

シルバーファングはS級ヒーロー3位にランクインしているキャラクターです。高齢とは思えない鍛え抜かれた筋肉を持っており、戦闘では「流水岩砕拳」という拳法を使用しています。サイタマの本当の実力を知っている数少ない人物で、サイタマは自分の何十倍も強いと言っています。怪人になったガロウは元弟子のため、ガロウの凶行を止められなかった事を後悔しています。

33位:キング「5人を二手に分けるなら…」

ワンパンマンの名言集ランキング33位には「キング」のセリフがランクインしました。キングは度重なる強運でS級ヒーローになったキャラクターですが、本当はゲーム・アニメが好きな一般人のオタクのため、怪人と対峙した際には恐怖を感じています。そんなキングは他のヒーローたちからも絶大な信頼を受けているため、怪人協会との戦いで1人きりにされていました。

5人を二手に分けるなら2人3人だろ常識的に考えて なんで俺が一人になるんだよ。

キングはS級ヒーロー7位にランクインしているキャラクターです。目の前に現れた怪人たちが勝手に倒されていたため、強いと勘違いされてS級ヒーローの一員になっています。物語途中でサイタマには本当の実力を知られており、ゲームを通して仲良くなっています。またガロウ戦後には強くなる事を決意していますが、キングの相手はできないと思った全ての道場に断られています。

32位:深海王「連打っていうのはね…」

ワンパンマンの名言集ランキング32位には「深海王」がランクインしました。作中では海から現れた深海王が次々とヒーローたちを倒しており、刑務所から脱獄してきた「ぷりぷりプリズナー」と対峙しています。その時に「ぷりぷりプリズナー」がパンチのラッシュを繰り出しましたが、それを上回る深海王の攻撃を受けて敗北しています。

連打っていうのはね。相手を確実に仕留めるように一発一発殺意をもって打つのよ…こんな風に。

31位:アトミック侍「皆お前ほどバカじゃねぇってよ。」

ワンパンマンの名言集ランキング31位にはアトミック侍のセリフがランクインしました。作中ではガロウが次々とヒーローを倒していたため、アトミック侍は一流の剣士たちと話し合いを行っていました。その時にハラギリという剣士が怪人に変貌しており、他の剣士にも怪人になる事を提案しています。そして提案を断ったアトミック侍がハラギリを木端微塵に斬り刻んでいます。

アトミック侍はS級ヒーロー4位にランクインしているキャラクターです。神速と呼ばれるほどの剣技を使用しており、怪人たちを一瞬で小間切れにしている姿が描かれています。また人材育成にも熱心なようで、複数の弟子たちがA級ヒーローにランクインしています。ヒーローは実力だけでなく人格も必要だというこだわりを持っています。

Thumb【ワンパンマン】ガロウの声優は緑川光!出演作品や名セリフなどまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの名セリフ・名シーンや名言集ランキングTOP30~21

ここからはワンパンマンの名言・名セリフランキング30位から21位を紹介していきます!30位から21位には、可愛いけれど怖いキャラクターの名セリフや、一般人の心の叫びがランクインしています。

30位:アマイマスク「速やかに正義を…」

ワンパンマンの名言集ランキング30位には「アマイマスク」のセリフがランクインしました。作中では地球に凶悪な宇宙人たちが飛来しており、アマイマスクが苦戦するS級ヒーローたちに苦言を呈しています。その時に生き残っていた宇宙人がヒーローに襲い掛かりましたが、アマイマスクが手刀で一刀両断する強さを見せていました。

速やかに正義を執行したまでさ。

アマイマスクはA級1位にランクインしているキャラクターです。S級になれるほどの実力を持っていますが、サイタマには「偽物がS級にならないようにA級の門番をしている」と言っています。斬られた腕を瞬時に接合するなどの人間離れした能力を持っていますが、醜い相手と対峙すると嫌悪感で戦えなくなるという弱点を持っています。

29位:ジェノス「強くなるためなら…」

ワンパンマンの名言集ランキング29位にはジェノスのセリフがランクインしました。ジェノスは圧倒的な強さを持つサイタマに弟子入りしており、サイタマに近づくために修行をお願いしています。その時に自分の全力を子供扱いされており、サイタマのとてつもない威力のパンチを目の当たりにしたため、サイタマに近づく自信を失っています。

強くなるためなら、どんなことでもやる覚悟はある。だが、俺が先生の強さに近づけるイメージが、まったくわかない。次元が違う。

28位:タツマキ「もうおうちに帰りなさい…」

ワンパンマンの名言集ランキング28位には「タツマキ」のセリフがランクインしました。作中では怪人協会の怪人たちが大暴れしていますが、タツマキは超能力を使って怪人たちを一網打尽にしていました。そんな中、妹のフブキが苦戦していたため、それを見たタツマキがフブキを帰らせようとしています。冷たい印象があるタツマキのセリフですが、実はフブキの事を心配している事が分かっています。

もうおうちに帰りなさいフブキ。全部私が片付けるから。

タツマキはS級ヒーローの2位にランクインしているキャラクターです。子供のような外見をしていますが、フブキの姉で年齢は28歳だという事が分かっています。誰に対しても高圧的で高飛車な性格をしており、最強の超能力者である事に自信を持っています。またサイタマの強さに気付いていないため、時折サイタマやフブキ組のメンバーに嫌がらせをしています。

27位:サイタマ「また飛び降りたくなったら…」

ワンパンマンの名言集ランキング27位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。作中では、奥さんと子供に逃げられたサラリーマンが会社からリストラされており、絶望してビルから飛び降りようとしていました。そのビルで何故かサイタマがご飯を食べており、飛び降りたサラリーマンを助けています。そんなサイタマの優しい一面が描かれた名シーンです。

また飛び降りたくなったら俺がメシ食ってるビルからにしろよ。

26位:サイタマ「今日のお前に…」

ワンパンマンの名言集ランキング26位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。作中では「扇風鬼」という怪人が町に現れており、フブキ組のメンバーが苦戦を強いられていました。そんな怪人とサイタマが対峙した時にヒーローのメガネが「凡人には限界がある」と言って戦う事を制止しましたが、サイタマは一撃で怪人を倒してこのセリフをメガネにぶつけています。

今日のお前に明日以降のお前は一生勝てないのか?

25位:ソニック「正義ごっこなど…」

ワンパンマンの名言集ランキング25位には「ソニック」のセリフがランクインしました。作中では深海王という怪人が現れており、刑務所から脱獄したソニックが深海王と対峙しています。ソニックはヒーローではないため逃げる事を選び、後から駆け付けてきたジェノスにこの言葉をぶつけています。

正義ごっこなどしている連中では本物の強敵には勝てない。

ソニックは忍者の里出身で、暗殺や用心棒などを行っているキャラクターです。自分が最強だと考えていましたが、物語序盤でサイタマに子供扱いされており、それ以来サイタマを倒す事に執着を見せています。そのため怪人細胞を食べて怪人になる事を選びましたが、細胞をソテーした事で効果がなくなるという残念な姿が描かれています。

24位:ボロス「お前は強すぎた」

ワンパンマンの名言集ランキング24位には「ボロス」のセリフがランクインしました。サイタマはどんな敵でも一撃で倒していましたが、ボロスとの戦いでは珍しく互角の勝負を繰り広げていました。ですが最後には「マジパンチ」でボロスを倒しており、ボロスはサイタマが本気ではなかった事を見抜いています。

ボロスは「暗黒盗賊団ダークマター」の頭目で、災害レベル「竜」に指定されているキャラクターです。宇宙でも随一の治癒能力を持っており、体内に溜め込んだエネルギーを使って体を再生させる事ができます。全エネルギーを使ってサイタマを月まで吹き飛ばす強さを見せていましたが、「マジパンチ」を受けて再生できない状態まで体を破壊されています。

23位:ガロウ「悪を執行する」

ワンパンマンの名言集ランキング23位には「ガロウ」のセリフがランクインしました。作中では怪人協会が現れた事で「地球がヤバい予言緊急対策チーム」が開かれており、そこにガロウも参加していました。その時にガロウはヒーロー候補を圧倒する強さを見せてヒーロー協会に宣戦布告しています。

ガロウはシルバーファングの元一番弟子で、怪人した後には災害レベル「竜以上」に指定されています。幼少期の遊びで怪人役を押し付けられており、「怪人はヒーローには勝てない事」に理不尽さを感じて闇に堕ちています。自らの強さを誇示するためにS級ヒーローを狙っていましたが、通りがかりのサイタマの攻撃を受けて気絶させられています。

22位:サイタマ「チャランコは一人で…」

ワンパンマンの名言集ランキング22位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。作中でサイタマはチャランコに成り代わって「スーパーファイト」の出場権を得ており、控室でニガムシという武術家とガロウについて話していました。その時にニガムシがチャランコに苦言を呈していたため、少しだけサイタマが怒りを露にしています。

チャランコは一人でガロウに挑んだぞ。

21位:サイタマ「趣味でヒーローを…」

ワンパンマンの名言集ランキング21位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。1話の冒頭でサイタマは凶悪な怪人と対峙しており、その時にこのセリフが誕生しています。その後、サイタマはジェノスと共にヒーロー試験を受けており、筆記試験がボロボロだったためC級ヒーローになっています。

趣味でヒーローをやっている者だ。

Thumb【ワンパンマン】覚醒したガロウの強さを分析!ボロスとどちらが強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの名セリフ・名シーンや名言集ランキングTOP20~11

ここからはワンパンマンの名言・名セリフランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位には、不死身の体を持つキャラクターのセリフや、真面目だけど面白いキャラクターの名言がランクインしています。

20位:サイタマ「何も得るものがなかった…」

ワンパンマンの名言集ランキング20位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。サイタマは強くなり過ぎた事を悔いており、常に自分と対等に戦える相手を探しています。そのためこの時にも相手に期待していましたが、いつも通りに一撃で倒してしまった事に落胆しています。

19位:ガロウ「俺が誰にも負けない…」

ワンパンマンの名言集ランキング19位には「ガロウ」のセリフがランクインしました。ワンパンマンの世界ではヒーローが正義という勧善懲悪の構図が出来ているため、その世界にガロウは違和感を感じていました。そのため自分が最強の怪人になって世界を変えると言っています。

俺が誰にも負けない最強の怪人となってシナリオを変えてやる。

18位:ジェノス「先生は忙しいんだ…」

ワンパンマンの名言集ランキング18位にはジェノスのセリフがランクインしました。サイタマの強さに惚れたジェノスは弟子入りを志願しましたが、話が長すぎた事でサイタマから「20字以内に纏めて出直してこい」と言われています。そのため弟子になったジェノスは新しいキャラクターがサイタマと話す度に、自分が言われたこの言葉を使って相手を叱責しています。

先生は忙しいんだ20文字以内で簡潔にまとめろ!

17位:阿修羅カブト「俺の直感が…」

ワンパンマンの名言集ランキング17位には「阿修羅カブト」のセリフがランクインしました。阿修羅カブトは進化の家出身の怪人で、ジェノスを圧倒するほどの強さを見せていました。そのため自分が最強だと思っていましたが、瞬時にサイタマのとてつもないポテンシャルを見抜いて恐怖を感じています。

俺の直感が大音量で危険を発している。

阿修羅カブトはカブトムシの怪人で、災害レベルは「竜」に指定されています。傲慢で不安定な精神を持っているため進化の家の地下に閉じ込められていましたが、サイタマたちが現れた事で地下から開放されています。戦闘能力を最大限に向上させる「阿修羅モード」を発動していますが、サイタマのパンチ一発で粉々に砕け散っています。

16位:サイタマ「決め手はやる気の…」

ワンパンマンの名言集ランキング16位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。サイタマはヒーロー狩りをしているガロウと対峙しており、自分は「ヒーロー活動を趣味で全力でやっている」と言っています。そして「ヒーローを諦めたお前は中途半端」という厳しい言葉をガロウにぶつけています。

決め手はやる気の違い。結局本気じゃないんだよ、お前。

15位:フブキ「あなた達邪魔だからどきなさい。」

ワンパンマンの名言集ランキング15位には「フブキ」のセリフがランクインしました。フブキは「地獄のフブキ」と呼ばれているB級ヒーローの中では有名な人物で、自分の強さに自信を見せています。そのためこのようなかっこいいシーンが描かれていますが、最後にはタツマキの引き立て役に終わる事も多いようです。

フブキはB級1位にランクインしているキャラクターです。姉のタツマキとは違ってグラマラスなスタイルをしているため、度々姉妹の関係を間違えられています。また姉との実力の差にコンプレックスを感じており、姉と差別化するためにB級以下のヒーローを集めてフブキ組を結成しています。

14位:金属バット「アイドルだか…」

ワンパンマンの名言集ランキング14位には「金属バット」のセリフがランクインしました。作中では宇宙人が地球に襲来しており、金属バットやシルバーファングが宇宙人と戦っていました。戦いが終わった後にアマイマスクがS級ヒーローに苦言を呈していたため金属バットとの口論が勃発しています。

アイドルだか何だかんだ知らねーが関係ねぇぶっ飛ばすぞ。

13位:ゾンビマン「泥試合だが覚悟しろよ」

ワンパンマンの名言集ランキング13位には「ゾンビマン」のセリフがランクインしました。作中ではヒーロー協会と怪人協会の全面戦争が描かれており、ゾンビマンは吸血鬼と戦っています。ゾンビマンと吸血鬼はお互いに再生能力を持っていましたが、最後にはゾンビマンの不死の能力に軍配が上がっています。

ゾンビマンはS級8位にランクインしているキャラクターです。体がバラバラになっても回復する不死身の体を持っているため、武器を使った持久戦を得意にしています。物語途中で進化の家出身だという事が判明しており、人類に危険を及ぼす進化の家を壊滅させようと考えていましたが、すでにサイタマが壊滅させていた事を知って落胆しています。

12位:シババワ「地球がヤバい」

ワンパンマンの名言集ランキング12位には「シババワ」のセリフがランクインしました。シババワは予言が必ず的中するという予言者で、「地球がヤバい」というザックリとした予言を遺しています。その予言通りにボロスが地球に襲来しましたが、サイタマの活躍で地球が救われています。

11位:サイタマ「圧倒的な力ってのは…」

ワンパンマンの名言集ランキング11位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。作中では「天才と筋肉兄弟」という怪人が登場しており、天才の力で巨大化した筋肉が町を破壊しています。そんな怪人をサイタマは一撃で倒しており、いつも通りにつまらなそうな表情を見せていました。

圧倒的な力ってのはつまらないもんだ。

Thumb【ワンパンマン】金属バットがかっこいい!ガロウとの強さを比較! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの名セリフ・名シーンや名言集ランキングTOP10~4

ここからはワンパンマンの名言・名セリフランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には、作中では珍しい泣けるセリフや、主人公サイタマの心の叫びがランクインしています。

10位:スイリュー「遊びは終わり…」

ワンパンマンの名言集ランキング10位には「スイリュー」のセリフがランクインしました。スイリューは「スーパーファイト」の決勝戦でサイタマと戦っていましたが、途中でチャランコ風のカツラが取れてサイタマが失格になっています。それでもスイリューはサイタマの強さに魅力を感じていたため、ルールを無視して本気で戦っています。

遊びは終わりここからが本番だ。

9位:タツマキ「どいつもこいつも…」

ワンパンマンの名言集ランキング9位には「タツマキ」のセリフがランクインしました。宇宙人が襲来した際にS級ヒーローは苦戦を強いられていましたが、途中で超能力者のタツマキが参戦しています。そしてタツマキは宇宙船から砲撃を超能力者を停止させ、砲撃を逆にぶつける強さを見せていました。そんなタツマキのかっこいい名セリフです。

どいつもこいつも私がいないとダメね。

8位:サイタマ「必殺マジシリーズ」

ワンパンマンの名言集ランキング8位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。サイタマは基本的に一撃で敵を倒してしまいますが、それ自体も本気ではない事が分かっています。そのため本気を出す時にだけ「マジシリーズ」を使っています。

7位:サイタマ「またワンパンで…」

ワンパンマンの名言集ランキング7位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。前述したようにサイタマは一撃で敵を倒してしまう事に虚しさを感じていたため、敵を倒した後にこのセリフが誕生しています。物語が進むと、そんな自分の現状に少し慣れた姿が描かれています。

またワンパンで終わってしまった。

6位:金属バット「死ぬまでだぁ…」

ワンパンマンの名言集ランキング6位には「金属バット」のセリフがランクインしました。作中で金属バットはガロウと戦っており、攻撃を全て避けていたガロウが「ずっとバットを振り回しているつもりか?」と言っています。その言葉を聞いた金属バットが熱血漢を全開にしてこのセリフを呟いています。

死ぬまでだぁ?勝つまでだ!

5位:サイタマ「俺はハゲていた…」

ワンパンマンの名言集ランキング5位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。サイタマは普通の人間でしたが、「腕立て伏せ100回」「上体起こし100回」「スクワット100回」「ランニング10㎞」を3年間続けた事で圧倒的な強さを手に入れています。そして気が付くとハゲており、プロヒーローになってからは「ハゲマント」という名前を付けられています。

俺はハゲていたそして強くなっていた。

4位:無免ライダー「勝てる勝てない…」

ワンパンマンの名言集ランキング4位には「無免ライダー」のセリフがランクインしました。作中で無免ライダーは深海王と対峙しており、圧倒的な力の差を前にして手も足も出ませんでした。それでも無免ライダーは戦う事を止めず、後から駆け付けてきたサイタマが深海王を倒しています。

勝てる勝てないじゃなく、ここで俺はお前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!

Thumb【ワンパンマン】番犬マンの強さと能力を考察!ガロウとの戦いや声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの名セリフ・名シーンや名言集ランキングTOP3

ここからはワンパンマンの名言・名セリフランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には、ガロウの狂気に満ちたセリフや、圧倒的な強さを持つキャラクターのかっこいい名言がランクインしています。

3位:ガロウ「よく見とけ!…」

ワンパンマンの名言集ランキング3位には「ガロウ」のセリフがランクインしました。作中でガロウは一般人の子供と行動を共にしており、その時に大勢のヒーローに囲まれています。そして悪役に憧れを抱いていた子供の目の前でヒーローを次々と倒しています。

よく見とけ!怪人が勝つ瞬間を!

2位:サイタマ「ヒーローが逃げたら…」

ワンパンマンの名言集ランキング2位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。作中でサイタマはジェノスから「災害レベル」の事を聞いていましたが、ジェノスは「先生には関係ない事ですね」と言っています。それを聞いたサイタマは「自分に合わないレベルだからといって、ヒーローが逃げてどうする」という返答をしていました。

ヒーローが逃げたら誰が戦うんだよ。

1位:サイタマ「正義執行…」

ワンパンマンの名言集ランキング1位には「サイタマ」のセリフがランクインしました。1話冒頭ではワクチンマンという怪人が登場しており、趣味でヒーローをしていたサイタマがワクチンマンの前に立ちふさがっています。そんなサイタマのかっこいい名シーンです。

Thumb【ワンパンマン】サイタマの必殺マジシリーズ一覧!技の種類や登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンに関する感想や評価

名言・名セリフランキングを知った後は、ワンパンマンに関する読者・視聴者を紹介していきます!ワンパンマンは大人気漫画のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:サイタマが強すぎる!

本記事で紹介したように、ワンパンマンの主人公・サイタマは圧倒的な強さを誇っているキャラクターです。どんな敵でも一撃で倒してしまうため、サイタマは強すぎるという感想が多く挙がっているようです。全てのストーリーはサイタマが一撃で倒すフラグになっているため、ある意味ではストーリーが壮大だと言われているようです。

感想:ガロウがかっこいい!

一般的なヒーロー漫画は勧善懲悪がベースで描かれていますが、ワンパンマンに登場したガロウは「怪人の存在」を人々に認めさせようとしています。そんなガロウの強い信念がかっこいいという感想が挙がっているようです。またガロウは子供を守っているため、完全な悪ではないという声も挙がっているようです。

感想:無免ライダーの戦いが泣ける

ワンパンマンはシュールなギャグとかっこいいバトルがメインの作品のため、泣けるシーンは少ないと言われています。その中でも無免ライダーが強い意志を見せた名シーンが泣けると言われているようです。無免ライダーは特別な能力を持っていないヒーローのため、凡人が戦う姿がかっこいいと言われているようです。

Thumb【ワンパンマン】サイタマの声優はアニメ1期と2期で変わった?下手になった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの名言まとめ

本記事では「ワンパンマン」の名言・名セリフランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ワンパンマンはシュールなギャグが人気の作品で、味方だけでなく敵キャラクターもかっこいいと言われているようです。そんなワンパンマンをまだ見た事がない方も、本記事のランキングを参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ