【ワンパンマン】金属バットがかっこいい!ガロウとの強さを比較!

金属バットはワンパンマンに登場する不良風のキャラクターです。そんなワンパンマンに登場する金属バットというキャラクターの強さなどについてご紹介していきたいと思います。金属バットはワンパンマンに登場するS級ヒーローで、作中ではガロウという人物とも戦い妹もいるという豊富なエピソードがあります。金属バットの妹関する情報をなど様々な情報を詳しくご紹介していきますので、是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい。

【ワンパンマン】金属バットがかっこいい!ガロウとの強さを比較!のイメージ

目次

  1. ワンパンマンの金属バットとは?
  2. ワンパンマンの金属バットのかっこいい魅力
  3. ワンパンマンの金属バットの強さは?ガロウと比較
  4. ワンパンマンの金属バットのアニメ声優
  5. ワンパンマンの金属バットに関する感想や評価
  6. ワンパンマンの金属バットのかっこいい魅力まとめ

ワンパンマンの金属バットとは?

ワンパンマンには金属バットというキャラクターが登場します。ワンパンマンは非常に人気が高い作品で、現在多くのファンを獲得しています。ワンパンマンは漫画・アニメが好きだという方であれば知っている人が多い作品です。

そんなワンパンマンという作品に登場する金属バットというキャラクターの強さなどについてご紹介していきたいと思います。金属バットというキャラクターはワンパンマンの中でもかなりの強さを持っている「S級ヒーロー」の一人です。金属バットがどれほどの強さを持っているのかわかりやすくガロウとの戦いなどについてもご紹介していきますので、是非ご覧になってみて下さい!

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

ワンパンマンとは現在web掲載されている人気漫画作品です。ワンパンマンという作品の原作は「ONE」という人物が書いていたweb漫画ですが、現在は村田雄介がリメイクして描いています。ワンパンマンはwebで無料で読む事が出来る漫画作品ということも有り、無料漫画作品の中ではずば抜けた人気を集めています。ワンパンマンは分かりやすい内容の作品で、最強のヒーローが怪人を倒していくというバトル漫画になっています。

ワンパンマンのあらすじ

主人公のサイタマは趣味でヒーロー活動をしている男性です。そんなサイタマはある悩みを持っていました。それは自分が強すぎるという事でした。サイタマはどんな怪獣が現れても一撃で倒してしまうワンパンチ男で、日々の生活に充実感を感じることが出来ません。そんなサイタマがプロヒーローになり、C級ヒーローからナンバーワンのS級ヒーローを目指して活動していくことになりました。

金属バットはS級ヒーロー

金属バットとはワンパンマンの作中に登場する「S級ヒーロー」の一人です。S級ヒーローというのはプロヒーローとして活躍している人物の中でも最高ランクに位置されており、S級ヒーローはそれ以下のヒーローとは全く格が違います。そんなS級ヒーローの中でも15位になっているのが金属バットというキャラクターです。金属バットは昭和のヤンキー風な格好をしており、金属バッドを使って戦うヒーローです。

金属バットはS級ヒーローとしてはランクは15位という事で、それほど高い人物ではありませんがS級という時点で非常に高い戦闘力を持っているヒーローではあります。

Thumb【ワンパンマン】アーマードゴリラの強さや災害レベルを考察!キャラや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの金属バットのかっこいい魅力

金属バットはワンパンマンに登場するキャラクターの中でも特にカッコイイ魅力が目立つキャラクターとなっています。金属バットのカッコイイ魅力を今からご紹介していきたいと思いますので、金属バットが気になる!というワンパンマンファンの方は是非金属バットのカッコイイ魅力をチェックしてみて下さい!金属バットは男気溢れるキャラクターです。

かっこいい魅力①妹想い

金属バットには妹が居ます。金属バットの妹は可愛らしい女の子で「ゼンコ」という名前です。金属バットは妹思いのヒーローで、妹の前では絶対に暴力は振るわないというのを心に決めているので戦いにおいても妹の前では行いません。金属バットの妹はかなり勝気の性格をしている女の子で、S級ヒーローである金属バッドも妹には頭が上がらず、そして家族の中で最も可愛がっています。

かっこいい魅力②礼儀正しい

金属バットは見た目は不良の青年ですが、見た目と違って非常に礼儀正しい人物でもあります。金属バットはワンパンマンの作中で「ナリンキ」「ワガンマ」という二人の金持ち親子を護衛するという任務に就きました。その任務で金属バットはナリンキとワガンマが世間知らずで飲食店で好き勝手な行動をしていたので怒っています。そして礼儀作法をナリンキとワガンマに教え込んでいました。

かっこいい魅力③ムカデ長老との戦い

金属バットはワンパンマンの作中で「ムカデ長老」というキャラクターと戦っています。ムカデ長老というのはワンパンマンに登場する怪人の一人で、とんでもない大きなムカデで街を簡単に壊滅させてしまう程の強さを持っています。ワンパンマンに登場する怪人たちには「災害レベル」というのが設定されており、ムカデ長老は災害レベルの中でも特に強い怪人に与えられる「竜」です。

そんなムカデ長老との戦いに挑んだ金属バットは、ムカデ長老と一人で戦いましたが倒すことは出来ませんでした。ムカデ長老と金属バットの戦いは途中で終わってしまい、ガロウという人物の乱入によって金属バットはムカデ長老との戦いを離脱しています。途中で戦いが終わらなければ、金属バットがムカデ長老を攻略できていた可能性もあります。

Thumb【ワンパンマン】チャランコはシルバーファングの一番弟子!強さや声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの金属バットの強さは?ガロウと比較

ワンパンマンに登場する金属バットは、どれほどの強さを持っているS級ヒーローなのかをご紹介していきたいと思います。金属バットは作中で様々な怪人と戦闘を行っており、意外とS級ヒーローとして登場するキャラクターの中では戦闘シーンは多いです。金属バットの戦闘シーンから金属バットの強さをご紹介していきますので、金属バットの強さにご注目下さい!

金属バットの強さ

強さ①鬼レベルの怪人2体を倒す

金属バットはワンパンマンの作中では鬼レベルの怪人を同時に二対相手にして倒しています。鬼レベルの怪人というのは災害レベルでは神・竜の次となっており、上から3番目のランクに位置づけされています。鬼レベルの怪人はかなりの強さを持っており、A級ヒーローでも場合によっては負けてしまうことも多い怪人です。そんな鬼レベルの怪人であれば、二体を同時に相手にしたとしても金属バットは勝つことが出来ます。

強さ②ダメージを負うほど強くなる

金属バットは特徴としてはダメージを負う程に強くなるという性質があります。金属バットは戦闘中にダメージを受けて弱っていくと、どんどん気合が溜まっていくので逆に強くなっていきます。金属バットは作中ではムカデ長老との戦いで疲労し更にガロウとの戦いでは出血&骨折しますが、それでもドンドン強くなっていき金属バットを振るうスピードも増していったのでガロウは金属バットのタフさに驚いていました。

金属バットは決して特別なヒーローではありません。しかし気合だけは他のS級ヒーローと比較してもずば抜けており、ダメージは気合でカバーする!という精神で戦っているので強くなっていきます。金属バットのパワーアップした攻撃は、マンションを破壊する程の威力を秘めています。しかし戦闘が終了するとダメージの蓄積によって金属バットは倒れてしまうので、気合でカバーできるダメージにも限界があるようです。

金属バットの強さをガロウと比較

比較①金属バットとガロウの戦い

金属バットはワンパンマンの作中で「ガロウ」という人物と戦っています。ガロウとは怪人に憧れている元武道家の若者で、子供の頃に怪人役を押し付けられて虐められていたという時期がありました。そんな事もあり、本物の怪人になってヒーローを倒したいと考えておりヒーロー狩りという行為を行うようになって自分の事を「怪人ガロウ」と語っています。そんなガロウはS級3位のバングという武道家の元弟子でもあります。

そんなガロウと戦闘した金属バットは、ムカデ長老と戦っていたことも有りかなり披露した状態でガロウとの戦闘に入ってしまいました。ガロウは竜レベルの怪人と同じ強さを持っていると評価されており、S級3ヒーローであるバングの弟子ということも有りA級ヒーローでは手も足も出ない強さとなっています。金属バットはガロウとの戦いではボコボコにされてしまい、敗北して戦闘不能になってしまいました。

比較②金属バットが勝っていた可能性も?

ワンパンマンの作中で戦闘した金属バットとガロウの戦いは、ガロウが金属バットに勝利するという形で終わりました。しかし金属バットとガロウの戦いはフェアな状態で始まったわけではありません。金属バットとガロウの戦いは、金属バットが明らかに疲弊した状態からスタートしており、ガロウが圧倒的に有利な状況からスタートしています。この戦いはガロウの勝利で終わりましたが、実は金属バットが勝っていた可能性が高いです。

金属バットはガロウの攻撃でドンドン疲弊しますが逆に強くなって行くので気合が溜まっていました。金属バットは一撃必殺の技を放とうとしていましたが、途中で妹が現れたのでガロウと金属バットの戦いは終わっています。その後すぐに金属バットは倒れ込んでしまったので戦闘は終わりましたが、もし妹がやってこなかったらガロウは死んでしまっていたかもしれないと作者は語っています。

Thumb【ワンパンマン】怪人王オロチの強さ・災害レベルを考察!驚きの正体や過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの金属バットのアニメ声優

ワンパンマンは非常に人気が高い漫画作品ということも有り、現在はテレビアニメ作品にもなっています。ワンパンマンのテレビアニメは現在第2期まで放送され金属バットもワンパンマンの作中に登場しました。ワンパンマンのテレビアニメ作品で金属バットの声を担当した声優は誰なのか、金属バットの声を担当した声優をチェックしていきましょう!

羽多野渉のプロフィール

ワンパンマンのテレビアニメで金属バットの声を担当していた声優は「羽多野渉」です。羽多野渉は現在37歳の男性声優として活躍している人物で、羽多野渉は声優としてだけでなく俳優・歌手としても活躍しています。羽多野渉は2001年から声優として活動を開始しており、これまでに非常に人気が高いテレビアニメ作品などで数多くんの主要キャラクターを演じてきました。羽多野渉はイケメン声優という事で多数の女性ファンを獲得しています。

羽多野渉の主な出演作品

羽多野渉が出演してきたテレビアニメ作品としては「黒子のバスケ」「フェアリーテイル」「ユーリon ICE」等が代表作品として挙げられます。羽多野渉が出演している有名なテレビアニメ作品では、基本的には有名な主要人気キャラクターを作中で演じ、羽多野渉更に高い人気を獲得しています。2019年も様々なテレビアニメ作品で主要キャラクターを演じており、今後の活躍も期待できる声優が羽多野渉という人物です。

Thumb【ワンパンマン】スイリューの強さの秘密と名言を紹介!今後はヒーローになる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの金属バットに関する感想や評価

上記の金属バットに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンの二期アニメをご覧になったようで金属バットがかなりアニメのワンパンマンでカッコ良かった!という感想を投稿されています。ワンパンマンの二期アニメでは金属バットはかなり活躍シーンがあり、ワンパンマンの二期アニメが楽しみだとコメントされています。ワンパンマンのアニメはかなりクウォリティーが高いので要チェックです。

上記の金属バットに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンをご覧になったようで金属バットが個人的にはワンパンマンに登場するキャラクターの中では一番好きだという感想を投稿されています。金属バットはワンパンマンに登場するキャラクターの中でも、活躍シーンが多いS級ヒーローで、見所の多いシーンを多数作ってくれています。金属バットが好きな方は、金属バットの見所シーンに注目です!

上記の金属バットに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンの16話での金属バットがカッコイイ!という感想を投稿されています。金属バットの活躍シーンが観たいという方は、ワンパンマンの16話をご覧になることで確認出来るようなので注目です!金属バットに関する感想を調査してみると、多くの方がワンパンマンをご覧になって金属バットが良かった!という感想を投稿されている事が分かりました。

Thumb【ワンパンマン】S級ヒーロー一覧と強さランキングを紹介!昇格する条件とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの金属バットのかっこいい魅力まとめ

ワンパンマンという作品に登場する金属バットに関するカッコイイ魅力などについてまとめてご紹介しました。

金属バットとはワンパンマンに登場するS級ヒーローの一人で、S級ヒーロー15位という実力を持っています。そんな金属バットは、名前の通り「金属バット」を使って戦うヒーローで近接戦闘をメインにしている人物です。作中では怪人と戦うシーンが多く、ダメージを受けるごとにドンドン強くなって行くという性質などを披露しています。金属バットは一番気合が入った不良風の外見のヒーローです。

ワンパンマンには金属バットのような魅力的なキャラクターが多数登場します。ワンパンマンはテレビアニメ作品もドンドン制作されており、ゲームキャラクターになったりとまだまだ盛り上がっていく可能性が高い作品です。今後金属バットのような魅力的なキャラクターが更に登場してくるのかもしれないので、今後のワンパンマンの最新情報に注目していきましょう!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ