【ワンパンマン】サイタマの必殺マジシリーズ一覧!技の種類や登場回は?

ワンパンマンは人気のアクションギャグ漫画であり、一撃(ワンパン)で敵を撃破してしまうヒーロー・サイタマが主人公の人気作品です。作中で最強の主人公サイタマですが、彼には必殺マジシリーズという技があります。ここでは、ワンパンマンの主人公・サイタマの必殺マジシリーズについて紹介していきます。ワンパンマン作中に登場したサイタマの、必殺マジシリーズの種類や技を一覧でまとめます。

【ワンパンマン】サイタマの必殺マジシリーズ一覧!技の種類や登場回は?のイメージ

目次

  1. サイタマの必殺マジシリーズとは?
  2. サイタマの必殺マジシリーズ・技の種類や登場回一覧
  3. サイタマが最強である理由
  4. サイタマの必殺マジシリーズに関する感想や評価
  5. サイタマの必殺マジシリーズ一覧まとめ

サイタマの必殺マジシリーズとは?

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの主人公・サイタマの必殺マジシリーズとは?その種類や技を一覧にして紹介していく前に、ワンパンマンの作品情報を紹介していきます。ワンパンマンとは、日本の漫画家ONEの作品であり、ウェブコミックとして連載されている注目の少年漫画です。

ワンパンマンの概要

現在ではアニメ化もされて人気を集めているワンパンマン。そんなワンパンマンは、作者ONEが漫画原稿ソフトの練習んために執筆し始めた作品でした。ウェブ上でワンパンマンを公開したONEでしたが、予想を上回る反響を受け、最終回までプロットを作り執筆をつづけることになりました。ワンパンマンは2009年からウェブ上で公開され、2012年からは集英社のとなりのヤングジャンプにて、村田雄介作画版も連載されています。

2015年にはテレビアニメ化も発表され更に人気を高めているワンパンマン。2017年には一旦ウェブ上での連載が休止されていましたが、2019年より再開されています。ワンパンマンはギャグアクション漫画であり、主人公のサイタマがどんな敵でも一撃で倒してしまうという展開が特徴です。そんな最強キャラサイタマの必殺マジシリーズは、作中でいくつか登場しています。

ワンパンマンのあらすじ

サイタマの必殺マジシリーズが登場する、ワンパンマンのあらすじを紹介していきます。ワンパンマンの主人公サイタマは、就職活動をしている平凡な青年でした。ある日、サイタマは怪人に襲われている少年を助けました。そんなサイタマはヒーローに憧れていた気持ちを思い出し、就職するのをやめてヒーローになるためトレーニングを開始します。

サイタマは髪の毛を全て失ってしまう程のトレーニングに耐え、やがてどんなに強い敵でも一撃で倒してしまう程の強さを手に入れたのでした。驚異的な強さを手に入れたサイタマでしたが、あらゆる敵を一瞬で倒せてしまうため、やがてやる気を失ってしまったのでした。

サイタマのプロフィール

ワンパンマンの主人公・サイタマのプロフィールを紹介します。サイタマは25歳の男性で、175㎝、70㎏というごく平均的な体型をしています。ヒーローとして活動するようになったサイタマは、黄色いスーツと赤いマントを着用します。ヒーローネームは「ハゲマント」。常にやる気のないサイタマですが、そんな状態でもほとんどの敵を一撃で倒してしまいます。

サイタマは作中で最強の戦闘力を誇っており、S級のヒーローや災害レベル神の怪人相手でも負けることはありません。めんどくさがりな性格をしており、積極的にヒーロー活動をしていない為、ヒーロー協会内でのランクは実力に反して低い状態です。普段は「普通のパンチ」などでも強敵を撃破するサイタマですが、状況に応じては必殺マジシリーズも数多く繰り出しています。

必殺マジシリーズの概要

ワンパンマンのサイタマが使用する、必殺マジシリーズという技について概要を紹介します。必殺マジシリーズとはサイタマが使用する技であり、超強力な敵と戦う時に使用する技です。普段は「普通のパンチ」や「連続普通のパンチ」など、気の抜けた技を使っているサイタマ。必殺マジシリーズは、そんな彼がここぞという時に繰り出す本気の技と言えます。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

サイタマの必殺マジシリーズ・技の種類や登場回一覧

ワンパンマンのサイタマの必殺マジシリーズの種類や登場回を一覧で紹介します。ワンパンマンでは、主人公のサイタマは最強の存在ですが、それでも災害レベル神の超強力な怪人などが地球へと来襲し、大規模なバトルが展開される事もあります。そんな時、サイタマは必殺マジシリーズを繰り出します。

必殺マジシリーズ一覧①マジ殴り

まず、サイタマの必殺マジシリーズの種類で、一番シンプルと言えるのが「マジ殴り」です。サイタマの必殺マジシリーズ・マジ殴りは、アニメでは12話、漫画版では35撃目に登場した技です。マジ殴りは、サイタマのが宇宙盗賊のボロスと戦った時に発動しました。ボロスは宇宙でも他に敵がいないほど強力な敵であり、対等に戦える相手を求めて地球へとやってきます。

サイタマはボロスと交戦し、普通のパンチで傷を負わせましたが、ボロスは治癒能力で復活してしまいます。超強力な必殺技を繰り出したボロスに対し、サイタマは必殺マジシリーズ・マジ殴りで対抗し、ボロスを倒すことに成功しました。また、マジ殴りは、漫画版84撃目にも登場しています。ムカデ長老との戦闘で、その硬い装甲に対し、サイタマはマジ殴りを繰り出して撃破しました。

必殺マジシリーズ一覧②マジ反復横跳び

必殺マジシリーズには、マジ反復横跳びという種類もあります。マジ反復横跳びは、サイタマがソニックに応戦した時に繰り出して技でした。漫画版では44撃目、アニメでは2期の2話で登場しました。サイタマに対抗心を燃やしている、音速のソニック。ソニックはサイタマに戦いを挑み、10人に分身して突っ込んできます。そこでサイタマはマジ反復横跳びを発動させ、ソニックは衝撃で飛ばされてしまいました。

必殺マジシリーズ一覧③マジちゃぶ台返し

必殺マジシリーズの種類でマジちゃぶ台返しは、サイタマがガロウに対して使った技でした。S級ヒーローと闘っていたガロウが、本気を出していないと見抜いたサイタマ。自分も本気を出せばガロウも本気を見せるのではないかと、マジちゃぶ台返しを繰り出しました。この技は、ONE版の漫画90撃目で登場しています。

必殺マジシリーズ一覧④マジ頭突き

必殺マジシリーズの種類で、マジ頭突きもガロウ編で登場した技です。ガロウと本気のバトルを繰り広げるサイタマ。絶対悪になるためにサイタマを殺そうと、渾身の一撃を繰り出したガロウに対し、マジ頭突きを繰り出しました。ONE版の漫画92撃目で登場しました。

Thumb【ワンパンマン】ガロウの声優は緑川光!出演作品や名セリフなどまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイタマが最強である理由

最強である理由①厳しいトレーニング

ワンパンマンの主人公・サイタマは作中最強の存在です。そんな彼が最強である理由を紹介します。まず、サイタマは自身に厳しいトレーニングを科しました。その内容は、腕たせ伏せ・上体起こし・スクワットを100回ずつ、ランニング10kmという、少しきつい筋トレのようなもの。しかし、サイタマはこのトレーニングで最強になったと豪語します。

最強である理由②リミッターが外れた?

サイタマは、リミッターが外れているのではないかと言われていました。進化の家の研究者、ジーナス博士はごく普通の一般人のサイタマが、限界を突破し続けてリミッターが外れ、進化したのではないかと考えていました。

最強である理由③ガロウのリミッターも外れた?

サイタマの強さはリミッターが外れているからと考えられていましたが、実はガロウのリミッターも外れようとしていました。ガロウは怪人やヒーローとの連戦で、何度も追い詰められては復活していました。超合金クロヒカリ戦では、ガロウのリミッターは外れ、更なる強さを手にいれていました。

最強である理由④宇宙空間でも平気?

サイタマは宇宙盗賊ボロスとの戦闘で、月まで吹き飛ばされていました。元はただの人間であるサイタマでしたが、何故か宇宙空間に出ても平気でした。そのまま、ジャンプして地球まで帰ってきたのでした。

最強である理由⑤ラスボスを倒した強さに設定されている?

ワンパンマンの作者ONEによると、サイタマはラスボス、また裏ボスまでを倒した後の強さだと語られています。サイタマとは、ゲームで言えばレベルが限界に達してしまったキャラクターと言えます。

Thumb【ワンパンマン】フブキ組は地獄のフブキ率いるB級ヒーロー集団!新旧メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイタマの必殺マジシリーズに関する感想や評価

必殺マジシリーズに関しての感想や評価を紹介します。必殺マジシリーズに関しての感想では、本気になったサイタマがかっこいいという感想も多いです。普段は無気力なサイタマの本気モード、必殺マジシリーズは、ワクワク感を感じさせる演出となっています。

ワンパンマンに登場した必殺マジシリーズの、マジ反復横跳びなどは、ネーミングセンスが面白いと評価されています。反復横跳びで敵を倒してしまうサイタマは、コミカルでとても面白いと評されています。

ワンパンマンのサイタマが必殺マジシリーズを使う時が、一番かっこいいと評価されていました。普段無気力でやる気のないサイタマだからこそ、必殺マジシリーズを繰り出す本気モードがかっこよく見えると人気を集めています。

Thumb【ワンパンマン】ゲリュガンシュプは災害レベル竜の念動力使い!強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サイタマの必殺マジシリーズ一覧まとめ

ここでは、ワンパンマンのサイタマが繰り出す、必殺マジシリーズについてその種類や技をまとめています。是非、ワンパンマンをチェックして、サイタマの本気モードである必殺マジシリーズにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ