【ワンパンマン】フブキ組は地獄のフブキ率いるB級ヒーロー集団!新旧メンバー一覧

フブキ組とはワンパンマンに登場するヒーロー達で構成された一大派閥です。フブキ組はワンパンマンでは主要キャラクターとして登場しており、面白いシーンも作り出しました。そんなフブキ組に所属しているキャラクターを一覧でご紹介していきたいと思います。フブキ組に所属しているヒーローは多く、メンバーはB級ヒーローオンリーです。サイタマも加入しているフブキ組が、どんな組織が是非ご覧下さい。

【ワンパンマン】フブキ組は地獄のフブキ率いるB級ヒーロー集団!新旧メンバー一覧のイメージ

目次

  1. フブキ組が登場するワンパンマンとは?
  2. フブキ組は地獄のフブキ率いるB級ヒーロー集団
  3. フブキ組の現在のメンバー一覧
  4. フブキ組の旧メンバー一覧
  5. フブキ組に関する感想や評価
  6. フブキ組についてまとめ

フブキ組が登場するワンパンマンとは?

フブキ組とはワンパンマンに登場するキャラクター達のグループで、フブキ組はワンパンマンに登場するキャラクターの中では面白い存在として知られています。

そんなフブキ組というグループに所属しているキャラクターについてご紹介していきたいと思います。フブキ組は多数のヒーローキャラクターが加入しているグループで、ヒーローグループとして活動しています。フブキ組にどんなヒーローが所属しているのか、ワンパンマンが好きな方はフブキ組の所属ヒーローにも注目です!

ワンパンマンの概要

ワンパンマンとは現在非常に高い人気を獲得している少年漫画の一人で、ワンパンマンという作品はoneという方が原作を描いている作品でワンパンマンはリメイク版が有名になっています。ワンパンマンはアクションバトル漫画として描かれており作中にはヒーローや怪人というキャラクター登場して激しいバトルを繰り広げるので、アクションバトル漫画が好きだという方にオススメ出来ます。

ワンパンマンはテレビアニメ版も放送されています。ワンパンマンのテレビアニメ版は、現在第2期まで放送済みでワンパンマンのテレビアニメも漫画版と同じく人気の高い作品に仕上がっています。作画が非常にクォリティーが高い!という事で評判のワンパンマンのアニメは、アニメ版の仕上がりに辛口のアニメファンも満足させている程の作品です。

ワンパンマンのあらすじ

主人公のサイタマは趣味でヒーロー活動を行っている人物で、ヒーローとして人々の平和の安寧を脅かす怪人たちを倒しています。そんなサイタマは実はある悩みを抱えており、サイタマの悩みというのは余りにも自分が強すぎるという事です。サイタマはどんな怪人が相手でもたった一撃で倒してしまうワンパンマンで、ヒーローとして生きていく事に虚無感を感じるようになってしまいました。

そんなサイタマはヒーロー協会という存在を知り、サイタマは最強のヒーローであるS級ヒーロー1位になる為に活躍していくのでした。

Thumb【ワンパンマン】グロリバースの強さや能力を考察!災害レベル・竜クラスの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フブキ組は地獄のフブキ率いるB級ヒーロー集団

フブキ組というのはワンパンマンに登場する「地獄のフブキ」というキャラクターが引き連れているヒーロー組織の事です。フブキ組はワンパンマンの作中では登場シーンが多いキャラクター達となっており、ワンパンマンのメインキャラクターで知られています。そんなフブキ組がどんな存在なのか、フブキ組について詳しく知ることで更にワンパンマンの物語を楽しむ事が出来ます。

フブキ組とは?

フブキ組というのは地獄のフブキというキャラクターが引き連れているヒーロー集団で、フブキというキャラクターはヒーロー協会に所属しているヒーロー一覧の中では「B級1位」という階級にランクインしています。B級ヒーローとして活躍している人物たちを全員統括して一大勢力となっているのがフブキ組です。フブキ組はかなり姑息な手段を使っており、フブキは部下を引き連れてC級からB級に上がったヒーローを恫喝して組に加入させています。

フブキ組に所属しているヒーロー達は全員小物ばかりで、第一線で活躍できるような強力な能力を持っているヒーローは所属していません。B級ヒーローしか所属していないというのがフブキ組なので、災害レベルも鬼までの怪人にしか立ち向かうことが出来ません。

フブキ組とサイタマとのバトルの登場話

ワンパンマンの主人公であるサイタマは、C級ヒーローからB級ヒーローに昇格した際にフブキ組が家を訪ねてやってきています。サイタマが派手にヒーローとして活躍し一気にB級ヒーローになったことに眼を付けたフブキは、フブキ組のメンバーを引き連れて一緒にサイタマに挨拶しに行っています。サイタマをフブキは組に無理矢理入れようとしましたが、そんな恫喝に応じることが無いサイタマは逆にフブキ組の部下をぶっ飛ばしました。

Thumb流水岩砕拳の使い手・シルバーファング(バング)とは?強さを考察【ワンパンマン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フブキ組の現在のメンバー一覧

フブキ組という組織はヒーロー協会では一大勢力となっており、フブキ組は巨大な怪人が現れた時などには組員が総出となって怪人に立ち向かっていきます。そんなフブキ組の現在のメンバーを一覧でまとめて見ました。フブキ組の現在のメンバーの一覧には、フブキを筆頭としてB級ヒーローらしいかなり小物なキャラクターが揃っています。どんな小物キャラが揃っているのか、一覧をチェックして楽しんでみて下さい!

フブキ組メンバー① 地獄のフブキ

地獄のフブキとはフブキ組のリーダーでありB級1位のヒーローとして活躍しています。フブキ組のリーダーであるフブキは、最強の超能力者で知られているS級ヒーロー第2位の「タツマキ」の妹です。フブキは超能力者としては高い実力を持っていますが、A級ヒーローとして1位に慣れないという事を悟り、B級1位の座に留まり続けている人物です。姉と超能力者として比較されることをコンプレックスに感じているという一面も有ります。

フブキ組メンバー② マツゲ

マツゲはフブキ組に所属しているヒーロー一覧の中では、ナンバー2のヒーローで下マツゲが長いというのが特徴的なヒーローになっています。マツゲは化粧で使用するビューラーを使って戦うというヒーローで、イケメンな男性キャラクターですが、戦いで使用する武器等かなりダサいポイントが揃っています。マツゲはフブキ組のヒーロー達から信頼されており、フブキ不在時にはリーダー代行を務めています。

フブキ組メンバー③山猿

山猿とはマツゲと一緒に活動している事が多いフブキ組に所属しているヒーローです。山猿は巨体を活かしたパワータイプのヒーローで、B級ヒーローとしては第3位の座について居ます。マツゲと一緒にフブキの側近を務めている山猿は、サイタマの家に出向いて無理矢理フブキ組に入れようとしたときには、サイタマのパンチを受けて一撃で沈められています。

フブキ組メンバー④ピコー

ピコーとはフブキ組に所属しているヒーローの中では、元プロゲーマーという異色の経歴を持っているキャラクターです。ピコーはフブキ組の中ではサイタマたちをフブキ組に入れる為にゲーム対決をした時に登場しており、B級ヒーローとしては61位という中途半端なランクに入っています。作中ではS級ヒーローのキングとゲーム対決をして敗北していました。

フブキ組メンバー⑤ 三節棍のリリー

三節棍のリリーとはフブキ組の一覧として登場するキャラクターの中では、かなりかわいい女の子キャラクターと言う事で人気を集めています。三節棍のリリーは三節根を使って戦うB級ヒーローのリリーは、ランキングは74位でまだ年齢は14歳という事も有り今後の活躍がかなり期待出来る女の子です。フブキ組のヒーロー一覧の中では、二人目のかわいい系キャラクターなのでヒロイン候補しても期待出来ます。

フブキ組メンバー⑥ サイタマ

サイタマはワンパンマンの主人公として活躍しているキャラクターで、サイタマは唯一無二の凄まじい強さを持っています。そんなサイタマの事をフブキは、フブキ組に入れたいと考えておりサイタマは入ったつもりはありませんが、フブキはサイタマはフブキ組の一人だと言いふらしているようです。サイタマはA級ヒーローなので、フブキは特別枠という説明でフブキ組の部下にはサイタマの加入を説明しています。

Thumb【ワンパンマン】アーマードゴリラの強さや災害レベルを考察!キャラや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フブキ組の旧メンバー一覧

フブキ組は離脱者もいる組織となっており、フブキ組の旧メンバーなどもワンパンマンの作中には登場しています。フブキ組にかつて所属していたキャラクターというのはどんな人物なのか、フブキ組の旧メンバーを一覧でご紹介します。フブキ組の旧メンバー一覧に登場するヒーローは、現フブキ組メンバーに負けないほどの個性的なメンバーなので、是非旧メンバー一覧についてもご覧ください。

フブキ組旧メンバー①メガネ

メガネとは元サラリーマンという男性ヒーローでB級では21位というランキングに入っています。メガネは名前の通りメガネを着用し、緑色のジャージを着用しているキャラクターです。そんなメガネというキャラクターは、サイタマと出会った事で自らを見つめなおし、そしてフブキ組のやり方に疑問を感じてフブキ組を脱退しました。地味なキャラクターですが、意外と成長株なヒーローなので今後に期待されています。

フブキ組旧メンバー②ニードルスター

ニードルスターはフブキ組の中では問題児として知られているメンバーで、ニードルスターは外見はチンピラ風なので問題児だという事が外見から伺えます。そんなニードルスターはフブキ組に所属している他のヒーローと喧嘩して暴れたという事で首になりました。フブキ組を追放されたニードルスターは、いつか見返してやるという事を胸に秘めて機をうかがっているキャラクターです。

Thumbワンパンマンの最強キャラランキング!一番強い男や怪人・敵は?【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フブキ組に関する感想や評価

ワンパンマンという作品は多くのファンを獲得している人気作品という事も有り、ワンパンマンに登場するフブキ組はワンパンマンファンから知名度の高い組織です。そんなワンパンマンファンの方たちは、フブキ組に対してどんな感想を持っているのか、フブキ組に関するtwitterに投稿されている感想を一覧でご紹介します。フブキ組が好きなファンの方は、他のファンのフブキ組に関する感想一覧は要チェックです。

上記のワンパンマンのフブキ組に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンに登場するフブキ組は可愛い!という感想を投稿されています。フブキ組はヒーローとしては二流以下のキャラクターばかりが所属しており、一線で活躍出来る人物は居ません。そんな小物集団のフブキ組ですが、必死に戦力を拡張させようとする活動など、地道な活動を行っているのは可愛いです。

上記のワンパンマンのフブキ組に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンの作中ではフブキ組のキャラクターとして登場する「リリー」が好きだという感想を投稿されています。リリーとは14歳のB級ヒーローで、フブキ組の中ではかなり可愛い女の子キャラクターです。そんなリリーは新キャラクターの中でも人気が高く、フブキ組の注目の新キャラクターなのでこれからが楽しみです。

上記のワンパンマンのフブキ組に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンの登場キャラクターの中で一番好きなのはフブキ組の旧メンバーである「メガネ」が好きだという感想を投稿されています。メガネはかなり地味なキャラクターなので、メガネが好きだという人物は珍しいです。そんなメガネは現在はA級ヒーローを目指しているので、今後どれほど成長するのかなども期待しておきましょう!

Thumbワンパンマンのアニメ声優一覧!豪華すぎると話題のキャストをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フブキ組についてまとめ

ワンパンマンに登場するフブキ組という組織に関する情報をまとめてご紹介しました。ワンパンマンという作品は現在非常に高い人気を獲得している漫画で、ワンパンマンはアイシールド21を描いた漫画家「村田雄介」がリメイクして単行本を発売しています。そんなワンパンマンという作品は、テレビアニメ作品なども放送されている作品なので、ワンパンマンは高い知名度を獲得し大きな注目を集めている作品です。

フブキ組とはワンパンマンの作中ではB級ヒーロー達で結成された組織で、地獄のフブキというB級1位にランクインしているキャラクターがリーダーを務めています。そんなフブキ組は、C級から上がってきた強いヒーローを無理矢理組織に勧誘して加盟させ、加盟しないヒーローは痛めつけている姑息な組織です。フブキ組はB級ヒーローしかいないという事も有り、強いキャラクターは特にいません。

フブキ組はワンパンマンでは主人公であるサイタマを無理矢理組織に加盟させる為に勧誘に行くというシーンが有りましたが、あっという間にサイタマにぶっ飛ばされて勧誘に失敗しています。それからリーダーのフブキはサイタマにしつこく付きまとい、サイタマを何が何でもフブキ組に加盟させようとしているようです。今後のワンパンマンのエピソードでフブキ組がどんな活躍をするのか、ファンの方は期待しておきましょう!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ