【ワンパンマン】ゲリュガンシュプは災害レベル竜の念動力使い!強さや能力は?

ゲリュガンシュプはワンパンマンの作中に登場する怪人の一人で、ワンパンマンに登場する怪人の中でも個性的で面白いキャラクターとなっています。そんなゲリュガンシュプの強さ・能力やタツマキとの比較などについてご紹介していきたいと思います。ゲリュガンシュプはサイタマとも戦っているキャラクターで、サイタマとはどんな戦いになっていたのかもワンパンマンファンの方は注目です!

【ワンパンマン】ゲリュガンシュプは災害レベル竜の念動力使い!強さや能力は?のイメージ

目次

  1. ゲリュガンシュプは災害レベル竜の念動力使い
  2. ゲリュガンシュプの強さや能力
  3. ゲリュガンシュプとタツマキはどちらが強い?
  4. ゲリュガンシュプの最期
  5. ゲリュガンシュプに関する感想や評価
  6. ゲリュガンシュプの強さや能力まとめ

ゲリュガンシュプは災害レベル竜の念動力使い

ゲリュガンシュプとはワンパンマンに登場するキャラクターの一人で、ワンパンマンの作中ではド派手な登場でワンパンマンの物語を盛り上げたキャラクターとなっています。ゲリュガンシュプはワンパンマンの人気エピソードの一つに登場して活躍している人物です。

そんなゲリュガンシュプというキャラクターの強さ・能力などについてご紹介していきたいと思います。ゲリュガンシュプはワンパンマンの作中では「怪人」として登場し、主人公であるサイタマなどと戦っていました。ゲリュガンシュプが作中で怪人としてどれほどの強さや能力を魅せつけていたのか、ゲリュガンシュプについてワンパンマンが気になる方は是非ご覧下さい!

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

ゲリュガンシュプが登場するワンパンマンとは現在高い人気を獲得している人気漫画作品で、ワンパンマンはテレビアニメにもなっています。ワンパンマンという作品は非常にわかりやすい漫画で、ヒーローと怪人という二つの勢力が対立しており、ヒーローと怪人による激しい戦いが見所で面白い作品です。アクションバトル漫画作品として描かれているのがワンパンマンという作品になっています。

ワンパンマンはoneというweb漫画家が描いていた作品が原作で、現在はアイシールド21などを大ヒットさせて有名になった村田雄介がリメイク版を描いています。村田雄介は非常に画力の高い漫画家なので、リメイク版のワンパンマンはかなりクウォリティーの高い作品に仕上がっているようです。ワンパンマンはジャンプ漫画ですが、現在はとなりのヤングジャンプというweb漫画サイトで連載中です。

ワンパンマンのあらすじ

サイタマは趣味でヒーローをやっている男性です。スキンヘッドに黄色い衣装、赤いマントを着用しているのが特徴的なサイタマは現れた怪人を倒して平和を守っています。そんなサイタマはある悩みを抱えていました。その悩みとは自分が強すぎる事です。サイタマは余りにも強すぎるが故、怪人が全てワンパンチで死んでしまい戦いというものに対して虚無感を感じるようになっています。

生き甲斐が無くなってきていたサイタマですが、ある日ジェノスという青年に出会い師匠として慕われるようになりました。ジェノスの誘いもありプロヒーロー協会に所属するヒーローになったサイタマは、ナンバーワンヒーローであるS級ヒーロー第1位を目指して、ジェノスと共にプロヒーローとして活動していきます。

ゲリュガンシュプのプロフィール

ゲリュガンシュプというキャラクターはワンパンマンの作中では怪人として登場したキャラクターです。ゲリュガンシュプはタコのような外見の怪人で「暗黒盗賊団ダークマター」という組織に所属しています。暗黒盗賊団ダークマターは宇宙を旅しながら暴れまわっている組織で、ゲリュガンシュプは暗黒盗賊団ダークマターでは幹部の一人として活動している怪人です。

ゲリュガンシュプは超能力を扱う怪人で災害レベルは「竜」という指定を受けていました。外見はタコ型の宇宙人で、強そうな外見をしていませんがワンパンマンの作中に登場した怪人の中ではかなり強い部類に入ると認定されています。暗黒盗賊団ダークマターで幹部のゲリュガンシュプは、ボス以外の船員たちを統括しており、司令官のような役割も担っているキャラクターです。

Thumb【ワンパンマン】フブキ組は地獄のフブキ率いるB級ヒーロー集団!新旧メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲリュガンシュプの強さや能力

ゲリュガンシュプは怪人として登場するキャラクターなので強さや能力が非常に気になる存在です。そんなゲリュガンシュプの強さ・能力について詳しく解説していきたいと思います。ゲリュガンシュプは竜レベルの怪人という事も有り、かなりの強さを持っている怪人であることが期待出来ます。どんな能力を使って戦う怪人なのか、ゲリュガンシュプという怪人の強さ・能力に迫っていきましょう!

強さや能力①宇宙一の念動力使いを自称

ゲリュガンシュプは宇宙一の念動力使いを自称しています。ゲリュガンシュプは超能力を扱うキャラクターで、ゲリュガンシュプの使う能力というのは様々な物体をコントロールします。作中では宇宙一の念どうり期使いとして主人公であるサイタマに立ち向かった勇気ある怪人です。ゲリュガンシュプの使う念動力は、物体であればどんなものでもコントロール可能で、作中では石などを投擲して攻撃をしていました。

ゲリュガンシュプはリメイク版の作者である村田雄介によると、投擲攻撃であれば作中に登場するどんなキャラクターよりも強い!という評価をされており、ゲリュガンシュプは雑魚キャラ扱いされていますがサイタマ以外のヒーローと戦っていれば評価はかなり変わっていたかもしれません。ゲリュガンシュプの強さはワンパンマンの作中では満足に披露されず、残念な扱いを受けてしまっています。

強さや能力②念動流石波

ゲリュガンシュプの強さや能力として紹介できる技がワンパンマンの作中で披露されています。ゲリュガンシュプは「念動流石波」という技をワンパンマンの作中で使い攻撃しました。念動流石波というのはゲリュガンシュプの念動力によって発生した竜巻により、周囲の瓦礫をすさまじい勢いで放つ技です。念動流石波によって放たれる瓦礫は、亜光速という領域に到達すると作者から説明されています。

このゲリュガンシュプの念動流石波は、作中では主人公であるサイタマに放っていましたがサイタマには一切ダメージを与えることが出来なかったのでその威力に関しては強さを感じさせることは出来ていません。ゲリュガンシュプというキャラクターは、サイタマとしか作中で戦っていないので能力の強さを感じにくいキャラクターです。

Thumb【ワンパンマン】覚醒したガロウの強さを分析!ボロスとどちらが強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲリュガンシュプとタツマキはどちらが強い?

ゲリュガンシュプは同じ念動力を扱うタツマキというキャラクターと比較される事が多いです。ゲリュガンシュプはタツマキと強さを比較した場合、どちらに軍配が上がるのでしょうか。タツマキはS級ヒーロー第2位の座について居るキャラクターで、ワンパンマンの作中では登場しているヒーローの中では最高ランクに位置しています。ワンパンマンの念動力者ナンバーワンはゲリュガンシュプとタツマキのどちらなのか考察していきましょう!

ゲリュガンシュプとタツマキの能力の範囲を比較

ゲリュガンシュプとタツマキはどちらも様々な物体を使って攻撃することが出来る念動力者です。ゲリュガンシュプは念動力を使って岩を飛ばすという技を披露していましたが、ゲリュガンシュプと同じくタツマキも戦闘時には念動力を使って岩を飛ばしています。ゲリュガンシュプとタツマキはどちら系統の技を使っていますが、ゲリュガンシュプよりもタツマキの方が能力の範囲は桁違いに広いです。

タツマキの念動力の範囲は地球から宇宙空間にある隕石すらコントロールすることが可能で、距離で言えばタツマキの念動力の範囲は無限大とも言えます。ゲリュガンシュプはワンパンマンの作中では自身が居るダークマターの戦艦内部程しか影響力が無く、外部から攻撃してくるヒーローに対して念動力で攻撃する等の対処は出来ていません。ゲリュガンシュプよりも明らかにタツマキの方が効果範囲は上です。

ゲリュガンシュプよりタツマキの方が強い?

ゲリュガンシュプとタツマキの念動力者としての戦闘力を比較すると、確実にゲリュガンシュプよりもタツマキの方が戦闘力は非常に高いです。ゲリュガンシュプは自身の周囲にしか念動力の効果を発動できませんが、タツマキは宇宙空間の隕石すら念動力で動かすことが出来ます。念動力の効果範囲からも、タツマキはゲリュガンシュプの攻撃射程外から安全に攻撃出来るので、タツマキにゲリュガンシュプは手も足も出ません。

しかし密室で近接戦闘という条件下ですとゲリュガンシュプとタツマキの勝負はどうなるか分かりません。作者の村田雄介曰く、ゲリュガンシュプの使う念動力による投擲攻撃はタツマキをしのぐ最強威力を誇ると語っており、タツマキがゲリュガンシュプの投擲攻撃を防げるのかが鍵になると考えられます。ゲリュガンシュプとタツマキの戦いに関する考察は妄想が止まらないファンもいらっしゃるのではないでしょうか。

Thumb【ワンパンマン】サイコスは怪人協会のリーダー!戦闘力や災害レベル・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲリュガンシュプの最期

ゲリュガンシュプはワンパンマンの作中では面白いキャラクターとして登場しましたが既に死亡しています。ゲリュガンシュプの最期とはどのようなシーンになっていたのか、ゲリュガンシュプの最期が気になる方は、あっけないゲリュガンシュプの最期について注目してみて下さい。地球の滅亡と言われるほどの襲撃者であるダークマターの幹部の死に様は、あっけなさ過ぎて逆にインパクトの強い最後になっています。

ゲリュガンシュプはサイタマに一瞬で倒されている

ゲリュガンシュプはワンパンマンの作中でダークマターの幹部として登場し、主人公であるサイタマと戦っています。ゲリュガンシュプは念動力を使ってサイタマに対抗し、サイタマに自身の最強技である念動流石波を放ちました。念動流石波ををノーガードで受けたサイタマでしたが、余りにもサイタマが強すぎるという事で念動流石波でもサイタマに傷一つ付けることが出来ていません。

ゲリュガンシュプの攻撃を受けサイタマはその後付近に落ちていた石ころを投げてゲリュガンシュプの頭部を貫通させています。ゲリュガンシュプの攻撃を受けたサイタマは、ゲリュガンシュプが竜巻を発生させて石を飛ばすという技が気に入らず、直接岩を念動力を使って飛ばせという意見をしていました。サイタマの謎の怒りによってゲリュガンシュプは一撃で死亡し、あっけない最期を迎えています。

Thumbワンパンマンのアニメ3期の放送日はいつ?2期後のあらすじや原作ストックは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲリュガンシュプに関する感想や評価

ゲリュガンシュプはワンパンマンに登場するキャラクターの中でも、目立つ怪人キャラクターの一人なので多くのワンパンマンファンがゲリュガンシュプについて感想をtwitterなどに投稿されています。そんなゲリュガンシュプに関する感想をまとめて一覧でご紹介していきますので、ゲリュガンシュプが好きだというファンの方は、他のファンの方との感想と比較してみて下さい!

上記のゲリュガンシュプに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゲリュガンシュプは同じ念動力であるフブキよりは強いけどタツマキよりは弱そう!という感想を投稿されています。ゲリュガンシュプは念動力を使う怪人として登場し、タツマキと比較されることが多いキャラクターとなっています。ゲリュガンシュプの念動力は活躍シーンが少なかったので、もっとゲリュガンシュプの念動力を観たかったというファンは多いかもしれません。

上記のゲリュガンシュプに関する感想をtwitterに投稿されている方は、原作のワンパンマンよりもリメイク版ワンパンマンのゲリュガンシュプがかっこ良すぎるという感想を投稿されています。原作のワンパンマンは作者の画力が独特で低いという事も有り、リメイク版と比較するとかなりビジュアルに差が有ります。リメイク版は村田雄介が絵を担当しているので、かなりカッコいいゲリュガンシュプヲ楽しめます。

上記のゲリュガンシュプに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゲリュガンシュプは面白くて好きなキャラクターだという感想を投稿されています。ゲリュガンシュプはワンパンマンの作中ではかなり強い怪人という設定で登場しましたが、サイタマによって一瞬で倒されたので雑魚キャラ扱いを受けています。そんなゲリュガンシュプに対して少し残念だというコメントしています。

Thumb【ワンパンマン】グロリバースの強さや能力を考察!災害レベル・竜クラスの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲリュガンシュプの強さや能力まとめ

ワンパンマンに登場するゲリュガンシュプというキャラクターの強さや能力についてまとめてご紹介しました。ゲリュガンシュプが登場するワンパンマンとは、現在非常に高い人気を獲得している漫画作品で、ワンパンマンはテレビアニメ版も放送されています。ワンパンマンはヒーローと怪人という二つの勢力が対立している作品でアクションバトル漫画として描かれかなり分かりやすく面白い内容の作品に仕上がっています。

ゲリュガンシュプはワンパンマンの作中では怪人キャラクターとして登場し、ワンパンマンではかなり強い怪人として知られています。ゲリュガンシュプは念動力を使って戦うタコ型の怪人で、岩などを飛ばして攻撃します。またテレパシー能力も持っているので、ゲリュガンシュプはダークマターの幹部として他の部下たちを統括する立場でもありました。ゲリュガンシュプはダークマターでは司令官となっています。

強力な念動力を使って戦うゲリュガンシュプですが、そんなゲリュガンシュプはサイタマによって一撃で倒されてしまった怪人です。ゲリュガンシュプはサイタマに無数の岩を浴びせる攻撃を行いましたが、傷一つ付けることが出来ず逆にサイタマに石をぶつけられて頭を一撃で砕かれて死にました。ゲリュガンシュプは見所シーンが有るキャラなので、まだワンパンマンをご覧になっていない方は是非一度ご覧になってみて下さい!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ