【ワンパンマン】覚醒したガロウの強さを分析!ボロスとどちらが強い?

ワンパンマンにはガロウという敵キャラクターが登場します。そんなガロウが覚醒したらどれほどの強さなのか、ガロウの強さ・災害レベルなどをご紹介していきたいと思います。ガロウは主人公のサイタマや、過去最強の怪人として登場したボロスと比較されることが多いです。サイタマやボロスと覚醒ガロウを比較するとどっちが強いのか、他のキャラクターとの強さも比較してみましたので要チェックです!

【ワンパンマン】覚醒したガロウの強さを分析!ボロスとどちらが強い?のイメージ

目次

  1. ガロウとは?
  2. 覚醒したガロウの強さを分析
  3. 覚醒したガロウとボロスはどちらが強い?比較検証
  4. 覚醒する前のガロウの強さを分析
  5. 覚醒したガロウに関する感想や評価
  6. 覚醒したガロウの強さまとめ

ガロウとは?

ガロウとはワンパンマンに登場するキャラクターの一人で、ワンパンマンの作中では現在の最新エピソードでかなり目立っているキャラクターとなっています。

そんなガロウというキャラクターの強さ・災害レベルなどを様々なキャラクターと比較してご紹介していきたいと思います。ガロウがどれほどの強さ・災害レベルに匹敵するキャラクターなのか、ガロウの強さが気になる方はご紹介内容に注目してみて下さい!

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

ワンパンマンとは現在連載中の人気漫画作品です。ワンパンマンは人気バトル漫画として描かれており、作中にはヒーローと怪人の凄まじい戦いを多く描かれています。ワンパンマンは、となりのヤングジャンプというweb漫画サイトにて連載されており誰でも無料で拝見することが出来ます。ワンパンマンは村田雄介がリメイクして描いている作品で、原作は「one」という方が描いたweb漫画となっています。

ワンパンマンのあらすじ

主人公のサイタマは趣味でヒーロー活動を行っている男性です。そんなサイタマは実は余りにも自分が強すぎるので虚無感を感じていました、しかしサイタマはジェノスという家族の仇を探しているサイボーグ青年と出会って一緒にプロヒーローになります。プロヒーローになってからはS級1位という最強のヒーローの座を目指し、サイタマは登場する様々な凶悪な怪人たちといつも以上に戦っていくのでした。

ガロウのプロフィール

ガロウとはワンパンマンの作中に登場する悪役キャラクターの一人です。ガロウは普通の人間ですが、武道の達人で知られている「バング」という人物の弟子だった人物でもあります。そんなガロウは凄まじい強さを身に着けており、ガロウは怪人に憧れ「ヒーロー狩り」という行為を行うようになりました。ヒーロー狩りを行っているガロウは、ヒーロー協会からは凶悪な怪人として対応されています。

ガロウの過去

ガロウは昔は優しい少年だった人物ですが、小学生の頃は虐められていました。ガロウはヒーローが活躍する作品を見ることが多い少年でしたが、作中でやられてしまう悪役をいつも応援していたので、その事がキッカケで「怪人役」をごっこ遊びで強要され、暴行を受けていたようです。そんな経験から、ガロウは凄まじい強さの怪人になりたい!と思うようになり武道を習って強さを手に入れて力を悪用しています。

Thumbワンパンマンとアンパンマンの関係とは?登場キャラの比較やOP主題歌を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覚醒したガロウの強さを分析

ガロウはワンパンマンの作中に登場するキャラクターの中でもかなりの強さを持っている人物です。そんなガロウの強さを様々なシーンから分析して、ガロウの強さについて詳しく解説していきます。ガロウは現在のワンパンマンの最新エピソードの中では、中心キャラクターとして活躍している人物です。ガロウの強さを知ることで更にワンパンマンの物語を楽しんでいきましょう!

覚醒したガロウとは?

ガロウは覚醒モードというのが有ります。ガロウは「怪人」になりたい青年から、怪人と言っても過言では無い程の存在にまで戦いの中で成長しました。覚醒モードのガロウは、覚醒前よりも遥かに強さが増しており外見も覚醒前と比較するとかなり恐ろしい見た目になります。覚醒したガロウの最大の強さとしては、凄まじい回復力が挙げられます。ガロウは重傷を受けてもたちまち治ってしまうという人知を超えた回復力を手に入れました。

覚醒したガロウの強さや災害レベル

覚醒したガロウの強さは災害レベルで表現すると「竜」クラスです。竜クラスの災害レベルは、現在のワンパンマンの作中では登場した災害レベルの中でも最高ランクとなっています。災害レベル竜には、サイタマ以外では勝つことはかなり大変な怪人ばかりで、実際に作中では災害レベル竜の怪人に何人もS級ヒーローが敗亡しています。それほどの強さを持っているのが竜クラスの怪人です。

ガロウは竜クラスの災害レベルと言われていますが、同じ災害レベル竜の怪人と戦って敗亡しているシーンも有り竜クラスの災害レベルの中ではまだ下もしくは中だと推測出来ます。まだまだ成長途中という事も有り、今後災害レベルが上昇する可能性も秘めているので、これからのガロウの強さ・災害レベルの成長に期待しておきましょう!

Thumbワンパンマンの人気投票結果を一覧で紹介!一番人気のキャラクターは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覚醒したガロウとボロスはどちらが強い?比較検証

覚醒したガロウとボロスについて比較してどっちが強いか考察していきたいと思います。ガロウの覚醒状態はかなり強いですが、これまでのワンパンマンの作中に登場した最強のキャラクターである「ボロス」と比較すると、どれほどの評価になるのか気になります。ガロウとボロスの強さについて比較してみましょう!

強さ比較①ボロス

ボロスはサイタマともある程度は一対一で戦うことが出来た唯一の怪人です。災害レベルは竜ですが、竜の中でも最高ランクの強さだと推測出来ます。サイタマに攻撃を放ち月まで一瞬で吹き飛ばしていたボロスは、攻撃力は間違いなく怪人最強です。そしてサイタマの攻撃もある程度は耐えていたので、ガロウは一撃で気絶していた事も有りガロウよりも間違いなく全ての面でボロスが上だと考察できます。

強さ比較②黄金精子

黄金精子というキャラクターともガロウの強さを比較していきたいと思います。黄金精子とは全身タイツのような姿をしている人間型の怪人です。そんな黄金精子はワンパンマンの作中でもトップクラスに強いヒーロー達が束で掛からないと勝てないと評価されていた怪人でしたが、なんと覚醒したガロウは黄金精子に勝利しました。覚醒ガロウの成長が感じられた戦いで黄金精子の撃破は今後の成長にかなり期待出来ます。

強さ比較③サイタマ

サイタマはワンパンマンの作中に登場する主人公キャラクターです。そんなサイタマとガロウの強さの比較ですが、サイタマとガロウは比較するまでもなくサイタマの圧勝だと言えます。サイタマは史上最強の生物で、ガロウとは実は戦ったことが有るのですがサイタマは戦った事すら知りません。道端で偶然出会ったサイタマとガロウは、サイタマから軽く攻撃されただけでガロウは失神してしまいました。

サイタマはボロスも簡単に圧勝しているので、ボロス以下だと考察できるガロウではサイタマには手も足も出ません。

Thumb【ワンパンマン】イアイアンの強さと技は?アニメ版声優や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覚醒する前のガロウの強さを分析

ガロウは覚醒前でもかなり強いキャラクターです。覚醒前のガロウはどんな強さを披露していたのか、覚醒前のガロウの戦闘エピソードを観ていきましょう!

ガロウの強さ①流水岩砕拳

流水岩砕拳というのはガロウが修行していた武術で、バングが師匠を務めて教えている武術です。そんな流水岩砕拳をガロウは100%の力を引き出しており覚醒状態ではバングすらも超える強さを身に着けていました。ですが覚醒前のガロウは流水岩砕拳を使いこなせていたとしても、基本となるベースの肉体の強さがまだ劣っていたのでバングや他の怪人たちに敗北しています。覚醒前は竜クラスも無い実力だったと言えます。

ガロウの強さ②タンクトップマスターとの戦い

覚醒前のガロウですが戦いを少しづつ繰り返していくことで、遂にS級ヒーローであるタンクトップマスターと戦いました。タンクトップマスターはS級ヒーローの中では下位ランクの人物なので、それほど強くありませんがそれでもS級なので他のヒーローよりは数段強いキャラクターです。そんなタンクトップマスターをガロウは覚醒前に圧勝しており、タンクトップマスターはプライドをボロボロにされています。

ガロウの強さ③番犬マンとの戦い

番犬マンは特定の地域だけを守っているヒーローで、縄張りを荒らす怪人には容赦しません。そんな番犬マンにガロウは覚醒前に戦いを挑みましたが、番犬マンの野性的な戦いに付いていけずに敗北しました。ガロウの培ってきた戦闘技術は、全て対人用で番犬マンは獣に近い存在なので技が全く通よくしません。番犬マンとの戦いは、ガロウの覚醒に大きな経験となって活かされています。

ガロウの強さ④番犬マンの技をコピーした?

ガロウは番犬マンとの戦いで成長し、覚醒前ですが大幅にパワーアップしていました。ガロウは特徴としてとにかく成長スピードが速いです。番犬マンと戦ったことで、ガロウは番犬マンの戦いを吸収して近い動きを再現していました。番犬マンの強さに近づいたガロウの動きは、以前とは違い野性的でバングなどの攻撃も捌いています。

ガロウの強さ⑤ A級B級ヒーロー8人との戦い

ガロウのワンパンマンの作中での最も目立った見所シーンはA級&B級ヒーロー8人組との戦いのシーンです。ガロウは怪人として討伐対象に選ばれており、ヒーロー達は名前を挙げる為にガロウを探し回っていました。ガロウは度重なる連星によって疲労がピークに達しており、ボロ小屋で休んでいるとA級&B級ヒーローの8人組に見つかってしまいます。ガロウは疲労困憊の状態で戦闘に入るのでした。

8人のヒーローと戦った時のガロウは、身体はボロボロでしたが精神力だけで戦っています。最初は押され気味だったガロウですが徐々に攻勢に回り、連携するヒーロー達を一人ずつ倒して、最後は戦闘の指揮を執っていた「デスガドリング」を倒して完全勝利していました。この戦いのシーンは、ガロウは子供を守って戦っているので根はやさしい人間である事が分かります。

ガロウの強さ⑥超合金クロビカリ戦

超合金クロビカリはタンクトップマスターと同じくS級ヒーローとして活躍している人物で、超合金クロビカリはパワータイプのヒーローの中では最強の強さを持っています。超合金クロビカリはガロウと戦闘を行い、ガロウは超合金クロビカリにボコボコにされてしまいました。しかし超合金クロビカリの圧倒的な肉体を破壊する為に、ガロウは更に覚醒して強くなっています。

ガロウはバングと兄のボンブの技を片手ずつで同時に使うという事を行い、超合金クロビカリの圧倒的な強さの肉体を破壊しようと試みます。ガロウは自分よりも数段格上の強さを持つ超合金クロビカリと戦ったことで、更なる刺激を受けて覚醒しました。超合金クロビカリとの戦いがガロウにとっては最も成長した戦いかもしれません。

Thumbワンパンマンがつまらないと言われている理由は?面白くなくなった原因を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覚醒したガロウに関する感想や評価

上記の覚醒ガロウに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンの覚醒ガロウが大好きだという感想を投稿されています。覚醒ガロウはワンパンマンの作中でも特に目立つキャラクターで、ガロウのエピソードは他のエピソードよりもかなり長く描かれています。ガロウのエピソードがどこまで描かれるか分かりませんが、ワンパンマンの今後の最新エピソードに注目です。

上記の覚醒ガロウに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リメイク版のワンパンマンで早くサイタマVS覚醒ガロウが観たい!という感想を投稿されています。ワンパンマンのリメイク版ではまだサイタマと覚醒ガロウが戦っていません。サイタマという最強のヒーローに対して、覚醒ガロウがどこまで戦えるのか、ボロスを超える戦いを魅せてくれるのか非常に期待出来ます。

上記の覚醒ガロウに関する感想をtwitterに投稿されている方は、覚醒ガロウのリメイク版のイラストと一緒に大好きなキャラクターであるという感想を投稿されています。覚醒ガロウはリメイク版のワンパンマンではかなりカッコ良く描かれています。村田雄介の凄まじい画力によって、覚醒ガロウはワンパンマンのキャラクターの中でも人気が出ること間違いありません。完全体の覚醒ガロウのイラストを早く見たいファンも多そうです。

Thumb【ワンパンマン】キリサキングはどんな怪人?強さや災害レベルを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

覚醒したガロウの強さまとめ

覚醒したガロウの強さなどに関する情報をまとめてご紹介しました。

ガロウとはワンパンマンの作中に登場する敵キャラクターの一人です。ガロウとは怪人に憧れた武道家の青年で、ガロウは自分の強さを追い求めそしてヒーロー狩りという行為を行っています。ガロウは成長が非常に早く、作中では格上のキャラクターとドンドン戦闘を行って強くなっていきました。ガロウの強さはワンパンマンの作中でも随一の将来性が有り、現在は災害レベル竜にまで上昇しています。

ガロウは相手の技などを吸収して自分のモノにすることが得意です。作中では番犬マンの動きを吸収して活用するシーンが有りました。現在もガロウは成長中で覚醒状態になった時のサイタマとの戦いが早く見たいです。ワンパンマンはリメイク漫画とテレビアニメはまだ完結していないので、これからのワンパンマンリメイク版の最新エピソードに期待しておきましょう!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ