ワンパンマンの人気投票結果を一覧で紹介!一番人気のキャラクターは誰?

「ワンパンマン」は、webサイトで連載がスタートし、その後リメイク版が制作され、アニメ化もされた作品です。「ワンパンマン」のキャラクター人気投票は、原作者であるONEが自身のサイトで行い集計したものです。かっこいいヒーローからシュールなキャラクター、個性的な悪役まで、数多く登場する作品として知られる本作。この記事では、そんな「ワンパンマン」の読者が選んだ、第1回、第2回、第3回の5位から1位までの人気投票結果を紹介していきます。

ワンパンマンの人気投票結果を一覧で紹介!一番人気のキャラクターは誰?のイメージ

目次

  1. ワンパンマンとは?
  2. ワンパンマンのキャラ人気投票結果一覧!一番人気は?
  3. ワンパンマン第2回人気投票結果一覧
  4. ワンパンマン第3回人気投票結果一覧
  5. ワンパンマンの面白い見所
  6. ワンパンマンに関する感想や評価
  7. ワンパンマンの人気投票結果まとめ

ワンパンマンとは?

ワンパンマンの概要

「ワンパンマン」は、原作者・ONEがwebサイトに掲載し、その後集英社で村田雄介がリメイクを手がけたものが連載、2015年にアニメ化、さらに2019年には第2期も放送された人気作です。

ワンパンマンのあらすじ

スキンヘッドが特徴の青年・サイタマは、ある日、どんな相手でも一度殴っただけで倒してしまう規格外の力を手に入れます。その後、彼の力を知って弟子入りしたジェノスと共にヒーローを管理する協会に入会し、本格的にヒーローとして活動することになるのでした。

ワンパンマンの続編はある?

「ワンパンマン」は、第1期が2015年に、第2期が2019年にアニメ化されました。原作通りに進行した本作ですが、まだストック分を全て放送しておらず、完結していません。第3期の放送を望むファンも多くいますが、現段階で「ワンパンマン」3期制作のニュースはありません。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ワンパンマンのキャラ人気投票結果一覧!一番人気は?

ワンパンマン第1回人気投票結果一覧

早速、「ワンパンマン」のキャラ人気投票結果を第1回から順を追って紹介していきます。「ワンパンマン」は、年齢や男女問わずファン層の広い作品であるため、予想が大きく外れたという読者も少なくありませんでした。

5位:音速のソニック

第1回の5位にランクインしたキャラクターは、音速のソニックです。主人公のサイタマを一方的にライバル視しています。ヒーローでも怪人でもなく、S級並の強さを持ちます。中性的で整った容姿から、特に女性のファンが多くいるキャラクターです。

4位:ぷりぷりプリズナー

「ワンパンマン」人気投票第1回の4位は、ぷりぷりプリズナーです。イケメンキャラクターやかわいい女性キャラクターが多い本作で、ぷりぷりプリズナーがランクインしたことに驚くファンもいました。強烈なキャラクターですがS級ヒーローであり、意外にも人気がありました。

3位:ジェノス

「ワンパンマン」第1回人気投票の3位にランクインしたのは、ジェノスでした。サイタマの弟子であるため、登場回数も多く主要キャラクターの一人です。かっこよく天然な面があるところも人気の一つであるようです。

2位:無免ライダー

「ワンパンマン」第1回人気投票第2位にランクインしたキャラクターは、無免ライダーでした。その名前の通り免許を持っておらず、自転車で町のパトロールをしています。C級ヒーローですが、優しく正義感も強く、自分よりもはるかに強い怪人に果敢に挑むなどの活躍をしています。

1位:サイタマ

「ワンパンマン」第1回人気投票第1位は、主人公のサイタマでした。規格外の強さを持ちますが、スキンヘッドで気だるげな雰囲気と庶民的な生活を送る、従来のヒーローにはない新鮮なキャラクター性も人気です。

Thumb【ワンパンマン】サイコスは怪人協会のリーダー!戦闘力や災害レベル・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマン第2回人気投票結果一覧

5位:黒い精子

ここからは、「ワンパンマン」第2回人気投票結を紹介していきます。「ワンパンマン」第2回人気投票第5位は黒い精子でした。見た目と名前はコメディ風ですが異常な強さを持つ敵で、ヒーローたちを苦しめます。

4位:戦慄のタツマキ

「ワンパンマン」第2回人気投票第4位は、戦慄のタツマキでした。実年齢は20代後半ですが少女のような見た目が特徴です。強力な超能力を使い、S級ヒーローの2位の座にいます。かわいい容姿とは裏腹に気が強く、言いたいことをバシバシ言うギャップも人気のようです。

3位:無免ライダー

「ワンパンマン」第2回人気投票第3回は、第1回人気投票で2位にランクインした無免ライダーです。C級ヒーローですが、ヒーローらしい正義感と誠実さが根強い人気を誇ります。

2位:キング

「ワンパンマン」第2回人気投票第2位は、S級ヒーローのキングでした。顔に傷がある強面の男性です。能力が明らかになっておらず周囲も恐れをなしていますが、実は気の弱い一般人です。現実と内面のギャップが、作中の登場キャラの中でも特に激しいです。

1位:サイタマ

「ワンパンマン」第2回人気投票第1位は、前回に引き続き主人公のサイタマでした。ヒーローでありながらコミカルなシーンやゆるいセリフ、表情など、作中での活躍も満載です。

Thumbワンパンマンのアニメ3期の放送日はいつ?2期後のあらすじや原作ストックは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマン第3回人気投票結果一覧

5位:ガロウ

ここからは、「ワンパンマン」第3回人気投票の結果を紹介していきます。「ワンパンマン」第3回人気投票第5位は、ガロウでした。ガロウはS級ヒーローであるシルバーファングの弟子でしたが、怪人に憧れを抱いています。道場を破門にされた後、ヒーロー狩りを行うようになります。

4位:地獄のフブキ

「ワンパンマン」第3回人気投票第4位は、B級ヒーローの地獄のフブキでした。S級ヒーロー2位の戦慄のタツマキの妹で、姉にコンプレックスを感じています。「ワンパンマン」の登場キャラクターの中では数少ない妖艶な美女です。

3位:ジェノス

「ワンパンマン」第3回人気投票第3位は、ジェノスでした。第2回人気投票では惜しくも5位以内にランクインできませんでしたが、ストイックでクールな正統派のイケメンキャラクターとして強く支持されています。

2位:サイタマ

「ワンパンマン」第3回人気投票第2位は、サイタマでした。第1回、第2回と1位を勝ち取ってきましたが、今回は惜しくもワンランクダウンしてしまいました。しかし、3回連続でランクインするところ、主人公として根強い人気があることがわかります。

1位:音速のソニック

主人公のサイタマを押しのけて「ワンパンマン」第3回人気投票第1位にランクインしたキャラクターは、音速のソニックでした。第1回では5位、第2回では5位以内には入っていませんでした。作中では技を磨き、サイタマを倒すために果敢に挑みにきます。こうした並並ならぬ努力も支持される理由の一つのようです。

Thumbワンパンマンの最終回を大胆予想!物語の結末とサイタマのラストはどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの面白い見所

面白い見所①戦闘シーン

ここでは「ワンパンマン」の面白い見所を紹介していきます。「ワンパンマン」は、ヒーローものというだけあり、派手なアクションシーンに定評があります。ワンパンチで敵を倒してしまうサイタマの圧倒的な強さはもちろんのこと、その他のヒーローや怪人もそれぞれ独自の能力を駆使しながら戦います。こうしたヒーローや怪人の活躍も、作品の面白いポイントの一つです。

面白い見所②ソニックとの出会い

面白い見所その2は、音速のソニックとの出会いです。ソニックはヒーローではなく、単独行動をとる忍者です。ある日彼は、雇い主から桃源団を討伐の依頼を受けます。そこで、桃源団と特徴が酷似したサイタマをメンバーの一人と勘違いしてし、攻撃を仕掛けます。

しかし、サイタマはソニックのあらゆる攻撃を余裕で回避します。そして、ソニックは屈辱的な敗北を味わうことになるのでした。クールなイケメンキャラのソニックですが、サイタマとの出会いのシーンはまた違った一面を見ることができます。

面白い見所③ジェノスとの出会い

面白い見所その3は、ジェノスとの出会いです。ジェノスは怪人・モスキート娘と対戦中に敗戦を覚悟し自爆しようとしたところを、サイタマに助けられます。強さの秘密を知りたいと思ったジェノスは、サイタマに弟子入りします。ジェノスがサイタマを強く尊敬するようになった回です。

Thumb【ワンパンマン】グロリバースの強さや能力を考察!災害レベル・竜クラスの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンに関する感想や評価

ここでは「ワンパンマン」に関する感想や評価について紹介していきます。「ワンパンマン」は登場キャラクター数が多く、ランクインしなかったキャラを支持する声も多くいます。今後の人気投票の結果を期待する声もあります。

主人公のサイタマは、「ワンパンマン」人気投票で第1回、第2回、第3回と全てにおいてランクインしています。従来にはない気だるげで面倒くさそうなヒーロー像や、個性的な私服などを好きなところにあげるファンも多くいます。

「ワンパンマン」の好きなキャラクターを一人選ぶのは迷うといった声もあります。実際、「ワンパンマン」の人気投票受付時、どのキャラクターに入れようか迷ったという読者の声も珍しくありませんでした。

Thumb【ワンパンマン】モスキート娘がかわいいと人気!原作と村田版の違いや強さを検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンの人気投票結果まとめ

ここまで、「ワンパンマン」の第1回、第2回、第3回の人気投票結果を紹介してきました。全ての人気投票においてランクインしたキャラクターは、規格外のヒーロー、主人公のサイタマでした。魅力的なキャラクターが数多く登場する「ワンパンマン」の今後の人気投票にも注目が集まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ