【ワンパンマン】モスキート娘がかわいいと人気!原作と村田版の違いや強さを検証

漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したモスキート娘を紹介!どんな敵でも一撃でも倒してしまう主人公の物語が描かれている漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したモスキート娘のかわいい魅力やその後を載せていきます。またかわいい魅力やその後だけでなく、モスキート娘がたこ焼き屋で働いているという噂を調査していきます。その他には原作に登場したモスキート娘の画像なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【ワンパンマン】モスキート娘がかわいいと人気!原作と村田版の違いや強さを検証のイメージ

目次

  1. モスキート娘がかわいいと人気!
  2. モスキート娘の原作と村田版の違い
  3. モスキート娘の強さとその後
  4. モスキート娘のアニメ声優
  5. モスキート娘に関する感想や評価
  6. モスキート娘についてまとめ

モスキート娘がかわいいと人気!

本記事では漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したモスキート娘を紹介していきます!原作と村田版のモスキート娘の比較やかわいい魅力を載せていきます。またアニメ「ワンパンマン」でモスキート娘の声を演じた声優やその後の情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンは2009年から連載されている漫画が原作で、漫画家の村田雄介が絵を担当して2012年から「週刊ヤングジャンプ」に掲載されています。ワンパンマンの絵を担当している村田雄介は「アイシールド21」「曇天・プリズム・ソーラーカー」などの作品も手掛けています。

ワンパンマンの概要

ワンパンマンは2015年と2019年にアニメが放送されていました。アニメ「ワンパンマン」は「スペース☆ダンディ」「ハチミツとクローバー」「ブギーポップは笑わない」などの作品も手掛けている夏目真悟が監督を務めています。

画像は漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したサイタマです。サイタマは本作の主人公で、「ハゲマント」というヒーロー名のA級ヒーローです。サイタマは強くなり過ぎたため、どんな敵でも一撃で終わってしまうと悩みを抱えています。サイタマはS級ヒーローを子供扱いするほどの強さを持っており、トレーニングで毛髪を失った事が分かっています。

アニメ「ワンパンマン」でサイタマの声を演じたのは声優の古川慎です。古川慎は熊本県出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。古川慎は声優の緑川光に憧れて声優になった事を明かしています。古川慎はこれまでに「ゴールデンタイム」「ひだまりスケッチ×ハニカム」「ガイストクラッシャー」「世界でいちばん強くなりたい!」「アルスラーン戦記」「一週間フレンズ。」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したジェノスです。ジェノスはサイタマの弟子で、「鬼サイボーグ」と呼ばれているS級ヒーローです。ジェノスは家族を怪人に殺害されており、瀕死の重傷を負っていた時にサイボーグの体に改造されています。ジェノスはサイタマが異次元の強さを持っている事を知り、自宅に押しかけて弟子になっています。

アニメ「ワンパンマン」でジェノスの声を演じたのは声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。石川界人は声優・平田広明の演技に感動して自信も声優になった事を明かしています。石川界人はこれまでに「暗殺教室」「甲鉄城のカバネリ」「僕のヒーローアカデミア」「文豪ストレイドッグス」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」などの作品にも出演しています。

ワンパンマンのあらすじ

漫画・アニメ「ワンパンマン」の主人公はサイタマです。サイタマは元々サラリーマンをしていましたが、凶悪な怪人に出会い、ヒーローに憧れた事でトレーニングを開始しています。サイタマはトレーニングで驚異的な強さを手に入れており、どんな敵でも一撃で倒してしまうため退屈を感じるようになりました。

かわいいと人気のモスキート娘のプロフィール

画像は漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したモスキート娘です。モスキート娘は災害レベル「鬼」に指定されている怪人です。モスキート娘はZ市を襲っている時にサイタマとジェノスと交戦しています。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

モスキート娘の原作と村田版の違い

ここからは原作と村田版に登場したモスキート娘の比較を行っていきます。原作と村田版の見た目はまったく違うキャラクターのようです。

モスキート娘の原作と村田版の違いは外見?

モスキート娘は原作と村田版では容姿が違うようです。また原作は絵が荒いため、村田版のモスキート娘はかわいいと言われているようです。

原作のモスキート娘の外見

画像は原作に登場したモスキート娘です。原作のモスキート娘は「蚊の化身」という設定のため、気持ち悪い容姿をしているようです。

村田版のモスキート娘の外見

画像は村田版に登場したモスキート娘です。村田雄介は画力が高い漫画家と言われているので妖艶なモスキート娘になったようです。

Thumb【ワンパンマン】リンリンがかわいい!プロフィールや魅力・声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モスキート娘の強さとその後

原作や村田版について知った後は、漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したモスキート娘のその後を紹介していきます!ファンの間でモスキート娘は意外なその後を送っていると言われているようです。

強さ①蚊を操れる

漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したモスキート娘は蚊を操る事ができるキャラクターです。モスキート娘は配下の蚊を使ってZ市の住人を襲っていました。

強さ②機動力と突きの攻撃

漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したモスキート娘は機動力が高いキャラクターです。そのためジェノスと交戦していた際には攻撃を避けています。またジェノスの火炎攻撃を蚊を使って防いでいます。

強さ③血液で強化できる

漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したモスキート娘は配下の蚊を使って人間の血を集めています。ピンチに陥った時には集めていた血を吸収してパワーアップしています。

強さ④サイタマに平手打ちで負ける

サイタマと対峙したモスキート娘は配下の蚊が集めた血を吸収してパワーアップしています。ですがサイタマには何の意味もなく、平手打ち一発で体を粉々にされています。そしてモスキート娘に苦戦していたジェノスは改めてサイタマの強さを知る事になりました。

その後はたこ焼き屋の看板娘に?

サイタマにワンパンチで倒されたモスキート娘ですが、その後はたこ焼き屋の看板娘をしているという設定のようです。漫画・アニメ「ワンパンマン」には進化の家という怪物を生み出す施設が描かれており、壊滅された後にたこ焼き屋を出店してます。モスキート娘も進化の家の一員のため、絵を描いた村田雄介の中ではたこ焼き屋で働いている設定のようです。

画像はたこ焼き屋を営んでいるジーナス博士です。ジーナス博士は「進化の家」の首領として登場したキャラクターです。ジーナス博士の実年齢は70歳を超えていますが、科学の力で若い姿を保っています。ジーナス博士は「全人類を人工的に進化させる」という考えを持っており、それを否定されたため「進化の家」を設立しています。

アニメ「ワンパンマン」でジーナス博士の声を演じたのは声優の浪川大輔です。浪川大輔は東京都出身で、1985年より声優活動を行っている人物です。浪川大輔は小学生時代から劇団に所属していました。浪川大輔はこれまでに「ハチミツとクローバー」「金田一少年の事件簿」「革命機ヴァルヴレイヴ」「機動戦士ガンダムシリーズ」「ハイキュー!!」「双星の陰陽師」などの作品にも出演しています。

画像はたこ焼き屋を営んでいるアーマードゴリラです。アーマードゴリラは災害レベル「鬼」に指定されている怪人でしたが、ジュノスとの戦いに敗れてたこ焼き屋で働いています。アーマードゴリラは知能を持っているゴリラで、片言で喋るキャラクターを演じていました。

アニメ「ワンパンマン」でアーマードゴリラの声を演じたのは声優の山本祥太です。山本祥太は大阪府出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。山本祥太はこれまでに「ログ・ホライズン」「世界でいちばん強くなりたい!」「ローリング☆ガールズ」「ヤングブラックジャック」「暗殺教室」「おそ松さん」「プリキュアシリーズ」などの作品にも出演しています。

Thumb【ワンパンマン】怪人協会のメンバー一覧と強さランキング!最強の怪人はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モスキート娘のアニメ声優

原作やその後を知った後は、アニメ「ワンパンマン」でモスキート娘の声を演じた声優を紹介していきます!モスキート娘は人気声優が演じているようです。

沢城みゆきのプロフィール

アニメ「ワンパンマン」でモスキート娘の声を演じたのは声優の沢城みゆきです。沢城みゆきは東京都出身で、1999年より声優活動を行っている人物です。沢城みゆきは1999年に開催された声優オーディションで審査員特別賞を受賞してデビューしています。沢城みゆきはこれまでに何度も声優アワードで賞を受賞しています。沢城みゆきの弟は声優の沢城千春です。

沢城みゆきは2014年に一般男性と結婚した事を発表しています。沢城みゆきは小学生時代に学芸会で魔女を演じた頃から演技に興味を持ち始めた事を明かしています。沢城みゆきは英語を得意にしている人物で、声優の水樹奈々と仲が良い事で知られています。

沢城みゆきの主な出演作品

画像は沢城みゆきが声を演じたアニメ「ワカコ酒」のワカコです。ワカコは本作の主人公で、お酒をこよなく愛しているキャラクターです。ワカコは26歳のOLで、仕事終わりや休日には一人酒を楽しんでいます。ワカコが登場した「ワカコ酒」は2011年より「コミックゼノン」で連載されている漫画が原作で、2015年の7月から9月までアニメが放送されていました。

画像は沢城みゆきが声を演じたアニメ「Go!プリンセスプリキュア」のキュアスカーレットです。キュアスカーレットはホープキングダムの王女で、本名は紅城トワです。キュアスカーレットは強力な炎を操っているプリキュアです。キュアスカーレットが登場した「Go!プリンセスプリキュア」は2015年から2016年まで放送されていました。

画像は沢城みゆきが声を演じた「ノーゲーム・ノーライフ」の初瀬いづなです。初瀬いづなは「ワービースト」という種族で、ゲームに対する天才的な能力を持っているキャラクターです。初瀬いづなが登場した「ノーゲーム・ノーライフ」は2012年から連載されている小説が原作で、2014年の4月から6月までアニメが放送されていました。

画像は沢城みゆきが声を演じたアニメ「荒川アンダーザブリッジ」のマリアです。マリアは荒川の河川敷で家畜を育てているキャラクターです。マリアは元スパイで、常に暗器を身に着けて生活しています。マリアが登場した「荒川アンダーザブリッジ」は2004年から2015年まで連載されている漫画が原作で、2010年にアニメが放送されていました。

沢城みゆきはその他にも、「サイコパス」「境界線上のホライゾン」「ゲゲゲの鬼太郎」「戦姫絶唱シンフォギア」「怪盗ジョーカー」「ガンスリンガーストラトス」「私がモテてどうすんだ」「ヲタクに恋は難しい」「デビルズライン」などの作品に出演しています。沢城みゆきは2019年に女優として「連続テレビ小説/なつぞら」に出演しています。

沢城みゆきは「キック・アスシリーズ」「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」「シャーロック・ホームズ」「ハリー・ポッターシリーズ」「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」「ER緊急救命室シリーズ」などの洋画作品で吹き替えを行っています。沢城みゆきはバラエティー番組や報道番組でナレーターも行っています。

Thumb【ワンパンマン】イケメン仮面アマイマスクの正体は?A級1位としての強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モスキート娘に関する感想や評価

原作やその後・声優を知った後はモスキート娘に関する視聴者の感想を紹介していきます!モスキート娘はかわいいキャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:モスキート娘はかわいい!

漫画・アニメ「ワンパンマン」には大勢の女性キャラクターが登場しています。その中でもモスキート娘はかわいいという感想が多く挙がっているようです。

前述したようにモスキート娘はかわいいという感想がとても多いようです。またかわいいだけでなく、悪女な所も良いという感想も挙がっているようです。

感想:たこ焼き屋のモスキート娘を出して欲しい!

本記事で紹介したようにモスキート娘のその後はたこ焼き屋の看板娘という設定のようです。そのためたこ焼き屋の一員で再登場して欲しいという感想が挙がっているようです。

こちらもたこ焼き屋で働いているモスキート娘に関する感想です。モスキート娘は人気のあるキャラクターなので、たこ焼き屋の看板娘になっていると知って喜んだ方が多かったようです。

こちらもたこ焼き屋で働いているモスキート娘に関する感想です。モスキート娘は進化の家から生み出されたキャラクターなので、何らかの関わり方で再登場して欲しいという意見が挙がっているようです。

感想:意外と強い

漫画・アニメ「ワンパンマン」の作中でモスキート娘はサイタマの一撃で倒されています。そのため弱いという印象がありますが、サイタマに傷を付けた数少ないキャラクターでもあります。

Thumbワンパンマン135話のネタバレあらすじ・感想まとめ!漫画の今後の展開は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モスキート娘についてまとめ

本記事では漫画・アニメ「ワンパンマン」に登場したモスキート娘の原作・その後・かわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?モスキート娘は一撃で倒されてしまったキャラクターですが、かわいいので再登場して欲しいという意見も挙がっているようです。そんなモスキート娘が登場した漫画・アニメ「ワンパンマン」をまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ