【ワンパンマン】リンリンがかわいい!プロフィールや魅力・声優情報を紹介

ネット上連載から人気を博し、アニメ化まで漕ぎ着けた『ワンパンマン』。そんな『ワンパンマン』のリメイク版が村田雄介による作画なのですが、リメイク版『ワンパンマン』で登場するリンリンがかわいいと今話題になっています。『ワンパンマン』に登場するリンリンとは一体どんなキャラクターなのでしょうか?また、アニメ・『ワンパンマン』でリンリンの声優を務めた紡木吏佐とは一体どんな人…?今回は、『ワンパンマン』のリンリンに関する情報のアレコレを調査してみましょう!

【ワンパンマン】リンリンがかわいい!プロフィールや魅力・声優情報を紹介のイメージ

目次

  1. ワンパンマンのリンリンとは?
  2. ワンパンマンのリンリンのかわいい魅力
  3. ワンパンマンのリンリンのアニメ声優
  4. ワンパンマンのリンリンの能力や強さ
  5. ワンパンマンのリンリンに関する感想や評価
  6. ワンパンマンのリンリンのかわいい魅力まとめ

ワンパンマンのリンリンとは?

ネットで話題を集め、今ではアニメかもされ人気作品として知られるようになった漫画・『ワンパンマン』。そんな『ワンパンマン』に登場するリンリンというキャラクターが中でも話題を集めているようですが、リンリンとは一体どんなキャラクターなのでしょうか?まずは、『ワンパンマン』の作品概要とリンリンのプロフィールについてチェックしてみましょう!

ワンパンマンの作品情報

リンリンのプロフィールについてチェックする前に、『ワンパンマン』という漫画作品情報について知っておきましょう。リンリンが登場する『ワンパンマン』とは一体どんな作品?また、物語のあらすじは…?まずは、『ワンパンマン』の作品情報についてチェックして行きましょう!

ワンパンマンの概要

『ワンパンマン』は、漫画家・ONEが手がける漫画です。2009年7月3日からウェブサイト上にて連載され、2012年9月2日にNHK『ネット発 マンガ革命』にて放送された情報によると、1日2万回閲覧され累計1000万人以上が閲覧しているという爆発的人気っぷりです。

そんなネット上で爆発的人気を集める『ワンパンマン』では、村田雄介が作画を務めるリメイク版として、集英社が出版する『隣のヤングジャンプ』にて2012年6月14日から連載されています。村田雄介が手がける『ワンパンマン』リメイク版で併記されている英語タイトルは『One Punch-Man』です。

『ワンパンマン』は当初、作者のONEがパソコン用漫画原稿制作ソフト・『ComicStudio』練習のために執筆したものでしたが、読者からの反応が予想より大きかった事から最終話までのプロットを作り、現在はそれに従い制作しているようです。2015年3月12日発売の『週刊ヤングジャンプ』15号にて、テレビアニメ化が発表されました。また、2016年3月に『第2回SUGOI JAPAN Award』でマンガ部門1位を獲得しました。

ワンパンマンのあらすじ

『ワンパンマン』のあらすじについてです。就職活動に行き詰る青年・サイタマがある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救いました。その際、サイタマは幼い頃に思い描いた「ヒーローになりたい」という夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意します。

ヒーローを目指すサイタマは、頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行い、その結果、S級ヒーローや災害レベル神の怪人を凌駕する別次元の戦闘力を手に入れました。ですがその最強の力故、いつも一撃で決着が付いてしまうことから次第に戦いに対する緊張感などを喪失し、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送るようになってしまいました。

リンリンのプロフィール

お次は、『ワンパンマン』に登場するリンリンのプロフィールについてチェックしてみましょう。リンリンが『ワンパンマン』に初めて登場したのはアニメ版の17話でした。そしてリンリンは村田雄介先生によるリメイク版『ワンパンマン』のみでの登場で、スーパーファイト編で登場したキャラクターです。

村田雄介先生によるリメイク版『ワンパンマン』のみでの登場となるリンリンは、掌鈴拳の達人である女性格闘家です。『ワンパンマン』に登場するキャラクターはヒーローや怪人が多いのですが、リンリンは怪人でもヒーローでもなく、女性格闘家というキャラクターです。

女性格闘家という肩書きで『ワンパンマン』に登場するリンリンですが、その強さは女子格闘界で敵なしと言われるほどです。しかし、強いだけではなくルックスもかわいいのがリンリンの魅力で、女子格闘界で敵なしと言われるほどの強さの持ち主なのに小柄な体というのもリンリンのかわいい特徴です。またつり目でたくさんの鈴をつけているところも特徴的です。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ワンパンマンのリンリンのかわいい魅力

『ワンパンマン』には個性豊かなキャラクターが多数登場するのですが、そんな個性豊かなキャラクターの中でも『ワンパンマン』に登場する女性キャラクターの中で一番かわいいと言われているのがリンリンです。『ワンパンマン』に登場するリンリンのかわいい魅力とは一体どのような所なのでしょうか…?お次は、『ワンパンマン』に登場するリンリンのかわいい魅力について調査してみましょう!

かわいい魅力①髪型や服

『ワンパンマン』のリンリンのかわいい魅力1つめは、『髪型や服』です。『ワンパンマン』に登場するリンリンは顔立ちがかわいいのは勿論なのですが、髪型や服がかわいい事もアニメ視聴者たちの間で話題を集めています。リンリンの髪型は三つ編みに結んだ髪をくるりと一周巻き、輪っかを作ったチャイナ娘風の髪型となっています。

そんなリンリンのチャイナ娘風の髪型の可愛さを引き立てるのが、チャイナドレスです。チャイナ娘風の髪型に加え、チャイナドレスを着たリンリンのかわいさといったら最強!ボディラインが強調されるチャイナドレスですから、アニメ視聴者たちはりんりんの素晴らしいプロポーションにドキドキさせられているようです。

かわいい魅力②小さな鈴

『ワンパンマン』のリンリンのかわいい魅力2つめは、『小さな鈴』です。「リンリン」という名前にふさわしい、小さな鈴がたくさんついている事もリンリンのかわいい魅力の一つです。リンリンは髪の毛や両耳、くるぶしなどといった至る所にたくさんの鈴をつけています。

かわいい魅力③村田雄介先生によるリメイク版のみ登場

『ワンパンマン』のリンリンのかわいい魅力3つめは、『村田雄介先生によるリメイク版のみ登場』です。『ワンパンマン』に登場する女性キャラクターの中で一番かわいいと言われているリンリンですが、実は村田雄介先生が『となりのヤングジャンプ』にて手がけるリメイク版のみ登場するようです。

そんなリンリンが登場したのは、村田雄介先生によるリメイク版『ワンパンマン』のスーパーファイト編でした。スーパーファイト編でみせたリンリンの能力や強さについては後々詳しくご紹介しますが、リンリンはメインキャラクターではなく所謂モブキャラです。そんなモブキャラであるリンリンですが、村田雄介先生のリメイク版のみの登場というレアさもリンリンのかわいい魅力を引き立てる一つとなっているようです。

ワンパンマンのリンリンのアニメ声優

村田雄介先生が『となりのヤングジャンプ』にて手がけるリメイク版のみ登場する『ワンパンマン』のリンリン。そんな『ワンパンマン』は2015年10月〜12月にアニメ第1期、2019年4月〜7月にアニメ第2期が放送されています。

『ワンパンマン』に登場する女性キャラクターの中でも一番かわいいと言われているリンリンのアニメ声優を務めたのは一体どのような声優だったのでしょうか?お次は、『ワンパンマン』アニメ化によるリンリンの声優を務めた方のプロフィールや声優の主な出演作品について調査してみましょう!

紡木吏佐のプロフィール

  • 名前:紡木吏佐(つむぎりさ)
  • 愛称:つむつむ
  • 出生地:沖縄県
  • 生年月日:1996年7月5日(23歳)
  • 血液型:A型
  • 職業:声優
  • 事務所:響
  • 活動期間:2018年〜

アニメ・『ワンパンマン』でリンリンの声優を務めたのは紡木吏佐(つむぎりさ)という女性声優でした。紡木吏佐は声優・平野綾が声を当てている動画を閲覧したことをきっかけに声優という職業を目指すようになりました。そして2017年に行われた『響新人声優発掘プロジェクト』を経て現在の所属事務所となった響へ所属することになりました。

紡木吏佐の主な出演作品

アニメ・『ワンパンマン』でリンリンの声優を務めた紡木吏佐は2018年に声優デビューしたばかりの、新人声優です。そのため、まだまだ多くの作品に出演している様ではありません。そんな紡木吏佐の声優デビュー作品となったのが、2018年4月〜6月にかけて放送されたアニメ・『立花館To Lieあんぐる』です。こちらの作品では祭り客を演じました。

2018年4月〜2019年3月にかけて放送されたアニメ・『アイカツフレンズ!』で紡木吏佐は雪村柚姫を演じました。非常に多くの漫画展開され、第1期アニメ化が2017年1月〜4月、第2期アニメが2019年1月〜3月、第3期アニメが2020年1月から放送予定の『BanG Dream!』で紡木吏佐はチュチュの声優を務め、知名度を一気に広めました。
 

ワンパンマンのリンリンの能力や強さ

女子格闘界では敵なしと言われるほどの強さを誇るリンリン。そんな『ワンパンマン』のリンリンには一体どのような能力を持っているのでしょうか?また、気になるリンリンの強さは…?お次は、女性格闘家として『ワンパンマン』に登場するリンリンの能力や強さについてチェックしてみましょう!

能力や強さ①電光石火

『ワンパンマン』のリンリンの能力や強さ1つめは、『電光石火』です。掌鈴拳の達人である女性格闘家のリンリンは『電光石火』とも称されるほどの早業を繰り出すようです。電光石火でどのような技を出すのかは明かされていないようですが、中国風の格闘技を使うのではないかと考えられています。

能力や強さ②スーパーファイトに出場

『ワンパンマン』のリンリンの能力や強さ2つめは、『スーパーファイトに出場』です。まず、『スーパーファイト』とはどんなものなのかという説明ですが、『スーパーファイト』とは格闘家の頂点を決める大会のことです。かつて『スーパーファイト』に出場し、優勝したのはS級ヒーローのシルバーファングや、後に災害レベル竜の怪人になったゴウケツなどです。

見た目がかわいい事もあってそれほど強く見えないリンリン。「そんな超人集いの大会にリンリンが出場しても勝ち目ないんじゃ…?」と思われるかもしれませんが、リンリンの強さは他の女性格闘家と比にならないほどで女子格闘界では敵なしと言われるほどの強さを持ちます。そんな超人たちが集う『スーパーファイト』の第22回目の大会にリンリンは出場することとなりました。

能力や強さ③イナズママックスとの戦い

『ワンパンマン』のリンリンの能力や強さ3つめは、『イナズママックスとの戦い』です。スーパーファイトに出場したリンリンの初戦相手はA級ヒーローのイナズママックスでした。そんなイナズママックスとの試合結果は、KO負けでした。女子格闘界では敵なしと言われていたリンリンですが、A級ヒーローには遠く及ばない程度の実力者だったことが窺えます

ワンパンマンのリンリンに関する感想や評価

ネット上で爆発的人気を集める漫画・『ワンパンマン』。そんな『ワンパンマン』に登場するリンリンは視聴者にも人気のキャラですが、『ワンパンマン』のリンリンに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ワンパンマン』のリンリンに関する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は、『ワンパンマン』に登場する女性格闘家・リンリンに対して、「ワンパンマンで1番可愛いキャラはリンリン」とツイートされています。『ワンパンマン』には多くの女性キャラクターが登場しますが、そんな中でもリンリンは一番人気が高いキャラとして愛されています。

こちらの方は、『ワンパンマン』に登場する女性格闘家・リンリンに対して、「アニメのワンパンマン見てたんだけどなんかリンリンとかいうくっそ可愛い娘が出ててちょっとやばかった」とツイートされています。村田雄介先生が手がけるリメイク版のみ登場するリンリンはアニメ化で初めて知る方も少なくないキャラクターですが、アニメ版で虜になる方も多いようです。

こちらの方は、『ワンパンマン』に登場する女性格闘家・リンリンに対して、「あまりにもリンリンが可愛い。ポッと出のモブが可愛いのはいい作品」とツイートされています。多くの作品ではメインキャラクターに力を入れるのでモブキャラに魅力を感じないことも多いようですが、『ワンパンマン』ではポッと出のモブキャラであるリンリンまでかわいいので、こだわりの強さを感じられます。

ワンパンマンのリンリンのかわいい魅力まとめ

『ワンパンマン』のリンリンのかわいい魅力まとめのご紹介はどうでしたか?村田雄介先生が『となりのヤングジャンプ』にて手がけるリメイク版のみ登場するリンリンは『ワンパンマン』のモブキャラとされていますが、多くのキャラクターが登場する『ワンパンマン』の女性キャラクターの中でもかわいいと人気を集めているキャラクターであることがわかりました。

そんな『ワンパンマン』がアニメ化した際にリンリンの声優を務めたのは紡木吏佐という、2018年に声優デビューしたての注目新人声優でした。リンリンというキャラクターが魅力的なもはもちろんですが、注目新人声優の紡木吏佐が演じるアニメ版『ワンパンマン』では原作とは異なるリンリンの魅力がチェック出来るので気になる方はぜひ視聴してみてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ