【ワンパンマン】イケメン仮面アマイマスクの正体は?A級1位としての強さを考察

アマイマスクとはワンパンマンという作品に登場するキャラクターです。そんなアマイマスクの強さ・正体やテレビアニメ版で声を担当した声優などをご紹介していきたいと思います。アマイマスクとはワンパンマンの作中ではA級ヒーローとして登場しています。アマイマスクがどれほどの強さを持っているのか、正体不明のヒーローの強さが気になる!という方は是非内容をチェックしてみてください!

【ワンパンマン】イケメン仮面アマイマスクの正体は?A級1位としての強さを考察のイメージ

目次

  1. アマイマスクが登場するワンパンマンとは?
  2. アマイマスクの正体とは?
  3. アマイマスクの強さはA級1位?
  4. アマイマスクの声はイケメン声優が担当
  5. アマイマスクに関する感想や評価は?
  6. アマイマスクの正体や強さまとめ

アマイマスクが登場するワンパンマンとは?

ワンパンマンの作品情報

アマイマスクとはワンパンマンに登場するキャラクターです。そんなアマイマスクというキャラクターの正体や強さなどについてご紹介していきたいと思います。アマイマスクが登場するワンパンマンという作品は、現在テレビアニメにもなっており人気声優が声を演じています。アマイマスクを演じた人気声優についてもご紹介していますので、アマイマスクが好きだという方は是非チェックしてみてください!

ワンパンマンとはWec漫画として連載されていた作品です。現在はとなりのヤングジャンプというウェブサイトにて連載されており、人気漫画家で知られている「村田雄介」の作画によって描かれています。ワンパンマンはどんな敵でも一撃で倒してしまうという飛んでもない強さのヒーローが主人公になっており、そんな主人公がヒーローとして活躍していく物語を描いています。

迫力満点のバトルシーンが魅力の作品ですが、主人公が余りにも強すぎるという事でどんな相手も主人公によって一撃で葬られてしまいます。主人公が余りにも強すぎるというのも魅力の一つになっており、テレビアニメのワンパンマンも漫画と同じくクォリティーが高く圧倒的作画でファンを魅了しています。

ワンパンマンのあらすじ

主人公のサイタマは黄色い服にマントを付けてヒーロー活動を行っている男性です。そんなサイタマはある悩みを持っていました。それは自分が余りにも強すぎるという事。サイタマはどんな敵でも一撃で倒すことが出来る強さを持っており、街を一瞬で破壊してしまう様な怪獣が相手でもパンチ一発で倒してしまいます。そんな自分の強さを悲しむサイタマは趣味として毎日ヒーロー活動を続けていきます。

Thumb【ワンパンマン】無免ライダーがかっこよすぎる!名言・名シーンや魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アマイマスクの正体とは?

ワンパンマンには謎多きキャラクターが多く登場しますが、その中でも特に正体不明のキャラクターとして「アマイマスク」という人物が登場します。アマイマスクというのは、ワンパンマンに登場するキャラクターの中でも屈指のイケメンです。超カッコイイイケメンのヒーローという事で、アマイマスクというヒーロー名になっています。そんなアマイマスクの正体に迫っていきましょう!

アマイマスクの正体はイケメン?

アマイマスクの正体については様々な予想がファンの間で行われていますが、その正体は全くの不明です。アマイマスクはマスクという名前が付いていますが、素顔が隠されているという訳ではありません。正体は不明なアマイマスクですが、イケメンであるという事は確かです。アマイマスクで分かっている情報は少ないですが、ヒーロー活動の他にアイドルとしてコンサート活動なども行っているようです。

アマイマスクの性格

アマイマスクの性格についてですが、アマイマスクはとにかく残酷な性格をしている人物です。アマイマスクはヒーローとしてA級1位という座についています。ヒーローとして実力が認められているアマイマスクは、作中で捕らえた怪人たちを一瞬で八つ裂きにしてしまうという衝撃的なシーンがあります。アマイマスクは怪人に対してはとことん無慈悲な性格をしています。

怪人を目の前にすると余裕がないアマイマスクは、主人公のサイタマの弟子である「ジェノス」からは余裕が感じられないという感想を持たれています。アマイマスクはとにかく怪人を憎んでいるという一面が多くみられるので、もしかすると過去に怪人との間で何かしらのショッキングな出来事があったのかもしれません。

アマイマスクの髪型

イケメンなアマイマスクはアイドルとして活躍していることもあり、髪型にも注目が集まります。アマイマスクはワンパンマンの作中で髪型を変えることが多く、初登場時には上記の画像の様にロングヘアーが特徴的でした。しかし物語が進んで、再登場した時には髪の毛を短く切っており誰か分かりにくいというシーンもあります。ですがアマイマスクがイケメンだという事は変わっていません。

髪を短く切ってショートヘアーにしたアマイマスクもかなりイケメンで、ショートヘアーが好きな方ですと短い髪のアマイマスクの方が好きだという方も多いです。アマイマスクが好きだというワンパンマンのファンの方は、アマイマスクの作中での髪型の変化にも注目してみてください。

アマイマスクの嫌いなもの

アマイマスクには嫌いなものがあります。それは食べ物などではなく「悪」の存在です。そして醜いモノもアマイマスクは嫌っています。アマイマスクは怪人などの人類に敵対する「悪」を心の底から憎んでおり、そして決して悪を許しません。作中では改心した怪人などに手を下さないというサイタマの優しさが観れるシーンなどがありますが、アマイマスクにはそういった感情は一切ありません。

悪を憎んで絶対に許さず、そして名前はアマイマスクですが悪に対しては一切の甘さは見せません。そんな非常な性格もアマイマスクの魅力の一つとなっています。

アマイマスクとサイタマの関係

アマイマスクはワンパンマンの主人公であるサイタマと絡むシーンがあります。アマイマスクは他のヒーロー達が怪人相手に苦戦してしまったりすると、どれだけ命を張って強敵から一般人を守ったとしても罵ったりするような人物です。しかしそんなアマイマスクは主人公であるサイタマの事は認めています。

アマイマスクはヒーロー協会から一目置かされている存在で、ヒーローが昇格する際にはアマイマスクに話が入ります。そしてアマイマスクに認められないと昇格は出来ないのですが、サイタマはあっさりとアマイマスクから認められてA級に昇格しています。アマイマスクはサイタマの圧倒的強さを認めており、華がある!とまで感じているようです。

Thumb【ワンパンマン】アーマードゴリラの強さや災害レベルを考察!キャラや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アマイマスクの強さはA級1位?

ワンパンマンの作中で好き放題やっているアマイマスクは、他のヒーロー達を馬鹿にしたり罵ったりするというシーンが多いです。そんなアマイマスクはどれほどの強さを持っているヒーローなのかをご紹介していきます。

アマイマスクはA級1位を保持したい?

まずワンパンマンの作中にはヒーロー協会というモノが存在しています。ヒーロー協会とはヒーロー達を統括しており、ヒーロー達の実力に合わせて仕事を依頼します。ヒーローのランクにはCから始まりSが最高ランクです。アマイマスクはS級の一つ下であるA級に位置しており、A級の第1位がアマイマスクです。しかしアマイマスクは自ら望んでA級の第1位に君臨しています。

アマイマスクはA級第1位に君臨し、そしてS級になるためにはアマイマスクの審査が必要です。アマイマスクはA級1位に自ら在籍してS級には上がろうとしません。そしてS級ヒーローに相応しい実力を持っていない人物はアマイマスクによって一生S級に上がることは出来ません。アマイマスクは他のヒーロー達からは万人のような存在で恐れられています。

アマイマスクの強さはA級以上?

A級1位に在籍し続けているアマイマスクですが、実はアマイマスクはA級以上の実力を持っていると言われています。アマイマスクは本来は実力はS級ですがS級以下の人間がA級1位になってS級に上がってしまうことが無い様にしています。アマイマスクはヒーローという存在にプライドを持っており、S級のヒーロー達が不甲斐ない戦いをすると罵ったりすることもあります。

S級ヒーロー達に対しても対等に会話をすることからアマイマスクの強さは間違いなくS級クラスと言えます。

アマイマスクのA級以上の能力とは?

アマイマスクの強さですが、アマイマスクの能力は圧倒的な治癒能力が特徴です。アマイマスクは腕がちぎれたとしても直ぐにくっ付いてしまうという飛んでもない治癒能力を持っており、更に心臓を貫かれてしまったとしても死にません。圧倒的な治癒能力は他のヒーロー達には無いものです。

そしてアマイマスクは基本的な戦闘力も高く、一瞬にして相手をひねりつぶしてしまう様な握力と飛んでもないスピードを持っています。アマイマスクの強さと能力は他のS級ヒーローと比べても遜色なく、もしS級だった場合は上位に入るであろうことが予想できます。

アマイマスクの勝てない相手はブサモン?

イケメンの人気ヒーローであるアマイマスクは、圧倒的な強さを持っている人物です。しかしそんなアマイマスクは唯一苦手なモノがあります。それは不細工な怪獣や怪人たちとなっています。アマイマスクはとにかく醜いものが苦手で、不細工な怪獣・怪人が相手になると強さを発揮できません。完璧なヒーローとも思えるアマイマスクにも弱点ありました。

Thumbワンパンマン135話のネタバレあらすじ・感想まとめ!漫画の今後の展開は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アマイマスクの声はイケメン声優が担当

ワンパンマンはテレビアニメ作品が放送されています。ワンパンマンのテレビアニメではアマイマスクが登場しており、アマイマスクの声を担当しているのは超人気イケメン声優です。アマイマスクの声を担当した声優は、現在トップクラスの人気を獲得している男性声優なので是非チェックしてみてください!

アマイマスクの声優は宮野真守

アマイマスクの声を担当したイケメン声優とは「宮野真守」です。宮野真守はコンサートなども行っている歌手でもあり、声優兼歌手として大活躍中の人物となっています。宮野真守はイケメン声優として声優好きの女性たちを虜にしており、人気の勢いは留まる事を知りません。イケメンなだけでなく、声優としての演技力もトップクラスの宮野真守は、朝のテレビ番組で取り上げられる事もあります。

アマイマスク役の宮野真守は面白声優?

アマイマスクの声を演じた宮野真守は、イケメン声優として知られていますが実はかなり面白い性格をしています。宮野真守は役柄でもギャグセンスの高い面白い人物を演じていることが多く、イケメンなだけでないという所が魅力の一つです。宮野真守は女性ファンだけでなく男性からも支持されており、宮野真守が演じているキャラクターは、宮野真守の素晴らしい演技力によってより魅力的で面白いキャラクターに仕上がります。

アマイマスク役の宮野真守の主な出演作

宮野真守はイケメン声優として様々な作品に出演していますが、その中でも特に人気が高い代表作品は「シュタインズゲート」です。宮野真守はシュタインズゲートという超人気SF作品にて主人公の「岡部倫太郎」を演じています。岡部倫太郎は面白いキャラクターですが、大事な人を守る為にたった一人で何度もタイムリープを繰り返して過去を改変していくという人物です。

宮野真守が演じている岡部倫太郎は、物語の最初は変人の面白い大学生ですが、物語が進むにつれてクールでカッコイイ人物へと変わっていきます。岡部倫太郎は宮野真守の素晴らしい演技力が一番反映されている人気キャラクターなので、宮野真守が好きだという方は、是非シュタインズゲートをチェックしてみてください!

Thumb【ワンパンマン】S級ヒーロー一覧と強さランキングを紹介!昇格する条件とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アマイマスクに関する感想や評価は?

上記のアマイマスクに関する感想を投稿されている方は、アマイマスクの強さが本当に口だけではなくS級の強さを持っているという事が気に入っているようです。ワンパンマンはかなりギャグ色の強い作品なので、アマイマスクは実際は弱いと予想していた方も少なくありません。しかし実際に強いという口だけキャラクターではなかった事が作中で判明しています。

上記のアマイマスクに関する感想を投稿されている方は、アマイマスクの実力がS級でどれほどのランクに位置しているのか気になっているようです。現在のS級の第1位は正体不明で、第2位はタツマキという女の子となっています。アマイマスクの実力はどれ程の強さになっているのか、今後の活躍で正体が明らかになっていくかもしれません。

上記のアマイマスクに関する感想を投稿されている方は、アマイマスクの戦闘シーンをご覧になり、実際の強さに驚かれたようです。アマイマスクが口だけの小物キャラクターだと思っていた方は、アマイマスクの強さを実際にご覧になって考え直したという方も多いかもしれません。アマイマスクに関する感想は、殆どの方は強さに関しての感想が多いことが分かりました。

Thumbぷりぷりプリズナーの由来と囚人になった理由は?強さや能力を考察【ワンパンマン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アマイマスクの正体や強さまとめ

ワンパンマンに登場するアマイマスクの正体や実力などについてご紹介しました。アマイマスクとはワンパンマンに登場するイケメンヒーローで、A級1位ですが実力はS級と言われている人物です。そんなアマイマスクは実際に強いのか?とファンに疑われていましたが、実際に作中で披露された強さは本物で、S級クラスであることは間違いありませんでした。

アマイマスクなどワンパンマンには魅力的なキャラクターが多く存在しています。ワンパンマンが好きだという方は、今後もワンパンマンには魅力的なキャラクターが多く登場することが予想できますので、今後のワンパンマンの物語に注目していきましょう!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ