【ワンパンマン】サイコスは怪人協会のリーダー!戦闘力や災害レベル・能力は?

ワンパンマンにはサイコスというキャラクターが登場します。サイコスとはワンパンマンに登場するキャラクターの中では怪人で知られており、怪人としてサイコスはどのような強さを持っているのか災害レベルや能力などについてご紹介していきたいと思います。サイコスとはフブキ・タツマキ・音地とも関係のあるキャラクターで正体が隠されています。サイコスとはどんな怪人なのか、ワンパンマンが好きな方はサイコスを要チェックです!

【ワンパンマン】サイコスは怪人協会のリーダー!戦闘力や災害レベル・能力は?のイメージ

目次

  1. ワンパンマンのサイコスは怪人協会のリーダー
  2. ワンパンマンのサイコスの戦闘力や災害レベル・能力
  3. ワンパンマンのサイコスと登場人物の関係
  4. ワンパンマンのサイコスの過去や正体
  5. ワンパンマンのサイコスに関する感想や評価
  6. ワンパンマンのサイコスについてまとめ

ワンパンマンのサイコスは怪人協会のリーダー

ワンパンマンにはサイコスというキャラクターが現在登場しており、サイコスというキャラクターは現在のワンパンマンに登場するキャラクターの中でもかなり重要な存在になっています。サイコスはワンパンマンでは怪人として登場するキャラクターです。

そんなサイコスというワンパンマンに登場するキャラクターの正体や能力などについてご紹介していきたいと思います。サイコスというキャラクターは怪人として登場するキャラクターなので、ワンパンマンの作中では災害レベルというもので強さを測ることが出来ます。サイコスの強さは災害レベルで言うとどれほどの強さになるのか、ワンパンマンが好きだという方はサイコスの災害レベルにも注目してみてください!

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

ワンパンマンとは現在webで連載されている超人気漫画作品です。ワンパンマンとはとなりのヤングジャンプというwebサイトで無料掲載されており、インターネット上でどなたでも観覧することが出来ます。ワンパンマンとは「one」という漫画家が描いていた作品が原作となっており現在は「村田雄介」が作画を担当してリメイク作品として単行本などが発売中です。

ワンパンマンには原作とリメイク版が存在しており、リメイク版は非常に作画も綺麗で面白いという事でテレビアニメ作品にもなっています。テレビアニメ版のワンパンマンは現在第2期アニメが放送されるほどの人気を獲得しており、ワンパンマンはアクションバトル漫画作品としては、今後盛り上がっていくであろう注目の作品です。

ワンパンマンのあらすじ

サイタマは趣味でヒーロー活動を行っている男性で、最近ある悩みを抱えていました。サイタマの悩みとはあまりにも自分が強すぎるという事でした。サイタマはどんな怪人が現れたとしてもワンパンチで倒してしまうので虚無感を感じています。そんなサイタマはジェノスという青年に出会い、ジェノスに誘われてプロヒーローに加盟します。プロヒーローになったサイタマはS級1位を目指して活動を開始するのでした。

サイコスのプロフィール

サイコスとはワンパンマンの現在の最新エピソードである「怪人協会編」というエピソードに登場しているキャラクターです。サイコスとは怪人協会ではリーダーとして活動しており、サイコスはギョロギョロとした大きな目玉が特徴的なキャラクターとなっています。サイコスは普段はダミーの怪人を使って活動しており、本体は隠れているので正体を現しません。

上記の画像が怪人協会のリーダーとして活動している時のダミーのサイコスの姿となっています。サイコスは怪人協会のリーダーとして手下の怪人たちに指示を出しており、ヒーロー協会を倒すために様々な作戦を考えています。そんなサイコスは怪人を生み出すために「怪人の実」というのも作り出しています。

怪人協会とは?

サイコスは怪人協会のリーダーとして登場したキャラクターで、怪人協会というのは怪人たちがより住みやすい世界を作るために活動している組織です。ヒーロー達に倒されるだけの存在である怪人たちが反旗を翻しており、徒党を組んで初めて結成された組織が怪人協会となっています。怪人協会には同じ怪人でも見境なく襲ってしまうような凶暴な災害レベルを持つ怪人も多く所属していますが、全てサイコスが管理しています。

サイコスのリメイク版での設定

ワンパンマンには原作とリメイク版が存在しており、リメイク版のワンパンマンはサイコスの立場が原作とは違っています。原作のワンパンマンでは怪人協会のリーダーとして活動しているのがサイコスというキャラクターですが、リメイク版のワンパンマンではサイコスは怪人協会のリーダーではありません。リメイク版のワンパンマンには「オロチ」というとんでもない災害レベルの怪人が現れてリーダーになっています。

サイコスはオロチを補助する参謀のような立場の怪人にリメイク版のワンパンマンではなっており、オロチは基本的には怪人協会の象徴であり怪人協会最強の怪人として君臨していますが、部下の怪人たちに指示を出すという事はありません。サイコスはリメイク版のワンパンマン原作と同じく実質的には怪人協会のリーダーのような立場です。

Thumbワンパンマンの最終回を大胆予想!物語の結末とサイタマのラストはどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのサイコスの戦闘力や災害レベル・能力

今からワンパンマンの作中に怪人として登場するサイコスの戦闘力や災害レベルについてご紹介していきたいと思います。ワンパンマンの作中では怪人たちは災害レベルと呼ばれているもので強さや能力を図られており、災害レベルをチェックする事でその怪人の強さや能力を測ることが出来るので、サイコスがどれほどの強さ・能力を持っているのか災害レベルをチェックしていきましょう!

サイコスの戦闘力や能力

まずサイコスという怪人の戦闘力や能力についてですが、サイコスは超能力を使って戦う怪人です。サイコスは超能力を利用して戦う人物で超能力の内容としては相手を拘束する金縛り状態にしたり、単純に超能力で敵を圧縮してつぶしたりと様々なことを行えます。サイコスの超能力は基本的には重力を操って発動する能力ばかりとなっており、作中に登場する超能力者としてはかなりの実力を持っています。

サイコスの強さとしては超能力者として最強キャラクターとの呼び声が高い「タツマキ」には敵わないという実力ですが、タツマキの妹として登場するフブキよりは強い超能力をあ使うことが出来るようです。

サイコスの災害レベル

ワンパンマンの作中には災害レベルというものが存在しており、災害レベルというのは出現した怪人の強さを表します。災害レベルというのは狼・虎・鬼・竜・神と5つのレベルで分けられており、最高ランクに位置づけされている神という災害レベルは未だにワンパンマンの作中には登場していません。災害レベルのマックスは現在では竜が登場しており、竜の怪人はS級ヒーローでなければ倒せないほどの強さとなっています。

サイコスの災害レベルは現在「竜」と判定されており、ヒーローの中でもS級ヒーローでなければ倒せないほどの強さと判断されています。サイコスの災害レベルは今後サイコスが正体を現したときに更に上昇する可能性もあります。

Thumbワンパンマンがつまらないと言われている理由は?面白くなくなった原因を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのサイコスと登場人物の関係

今からサイコスというキャラクターとワンパンマンの作中に登場する他のキャラクターとの関係性についてご紹介していきたいと思います。サイコスはフブキ・タツマキ・オロチと様々なキャラクターと関係してる怪人なので、サイコスの正体に迫るためにこれらのキャラクターとの関係をチェックしてみてください!

サイコスとフブキの関係

サイコスというキャラクターはB級ヒーロー1位のフブキと深い関係にあります。フブキとは超能力を使う女性で、フブキの姉は最強の超能力者としてS級2位に君臨しているタツマキです。フブキは過去にサイコスの正体と面識があり、実はサイコスはフブキとは犬猿の中で、サイコスが怪人に豹変した際に超能力を封印されています。現在はフブキよりも強いサイコスですが、若い頃のサイコスはフブキに劣る超能力者でした。

サイコスとタツマキの関係

サイコスはタツマキとも関係のあるキャラクターで、サイコスはタツマキとワンパンマンの作中で対決しています。サイコスはタツマキに勝つことを考えていたようですが、タツマキの圧倒的な強さの前に手も足も出ませんでした。サイコスはフブキには勝てると踏んでおり、タツマキにも勝つ可能性があると考えていたようですが、実際に戦ってみるとタツマキとサイコスには力の差が有り過ぎた様です。

サイコスとオロチの関係

オロチとはワンパンマンの作中に登場するキャラクターの中では怪人協会のリーダーとして登場します。オロチはリメイク版のワンパンマンにのみ登場するオリジナルキャラクターであり、サイコスはオロチの参謀となっています。そんなオロチという怪人は実はサイコスによって作られた怪人であり、人間がサイコスによって手を加えられたことで作られたのがオロチという怪人になっています。

オロチにとってサイコスは部下というだけでなく自分を作ってくれた怪人という事もあり、オロチはサイコスを一番の部下として信頼しています。強さとしてはオロチの方がサイコスよりも数段上のようですが、オロチは基本的にはサイコスの支持を聞いて従順になっているようです。

Thumb【ワンパンマン】童帝は10歳の謎の多きヒーロー!強さや今後の活躍を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのサイコスの過去や正体

今からサイコスというキャラクターの正体や過去について迫っていきたいと思います。サイコスというキャラクターはワンパンマンの作中ではギョロギョロとした巨大な目玉の怪人として登場しますが、実はサイコスはワンパンマンの作中では隠された正体があります。サイコスの正体とは一体どんな正体になっているのか、サイコスの正体に迫っていきましょう!

過去や正体①異能研究会で副会長だった

サイコスの正体についてですが、サイコスは過去にフブキが率いていた「異能研究会」という組織に所属しておりサイコスは異能研究会では副会長として活動していたようです。異能研究会時代は熱心に超能力について研究を重ねていたようで、他のメンバーも熱心に勧誘していました。そんな優秀な人間だったのがサイコスという怪人です。そんなサイコスはとあることがキッカケで怪人になりフブキとは疎遠になっています。

過去や正体②未来を見通す第三の眼の研究

サイコスの正体は人間で、実は大きな目玉の怪人はサイコスの義体となっています。サイコスの正体は美人な女性で地下の1500メートルで大きな目玉の付いた義体を扱っています。サイコスの正体である美人な女性というのは「第三の目」というものに目覚めており、第三の目というのは未来を見通すことが出来ます。サイコスは未来を見通した際に何かを見て怪人として行動するようになっています。

怪人になってからのサイコスは自分の正体を隠して行動するようになり、サイコスは正体をずっとバレずに他の怪人協会の怪人たちからは目玉の怪人がサイコスの正体だと思われています。

Thumb【ワンパンマン】グロリバースの強さや能力を考察!災害レベル・竜クラスの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのサイコスに関する感想や評価

上記のワンパンマンのサイコスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、リメイク版のワンパンマンはサイコスが怪人協会のボスではないないという事でストーリーがどのように変化していくのか注目されているようです。原作のワンパンマンでは怪人協会のボスですが、リメイク版ではボスではなく怪人協会の幹部として登場しています。原作とリメイク版ではどのようにストーリーに変化があるのか注目していきましょう!

上記のワンパンマンのサイコスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、原作のサイコスとフブキの関係性が好きだという感想を投稿されておりリメイク版のワンパンマンでも原作と同じ様にサイコスとフブキの関係を描いてほしいという感想を投稿されています。ワンパンマンのリメイク作品は、原作とはかなり違う点が多いので原作と比較してみても面白いかもしれません。

上記のワンパンマンのサイコスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンに登場する女性キャラクターの中で一番好きなのは「サイコス」という感想を投稿されています。ワンパンマンの作中には魅力的なキャラクターが多数登場しますが、そんなキャラクターの中でも特にサイコスが好きだという事で今後のワンパンマンのリメイク版に早くサイコスが登場することを期待していきましょう!

Thumb【ワンパンマン】モスキート娘がかわいいと人気!原作と村田版の違いや強さを検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのサイコスについてまとめ

ワンパンマンに登場するサイコスというキャラクターに関する情報をご紹介しました。

サイコスとはワンパンマンの作中には怪人として登場する人物で、怪人協会のボス&参謀として活動しています。怪人協会とはボロスという怪人をボスとし、世界征服を企んでいる怪人組織です。サイコスは正体は美人な女性ですが地下に正体は隠れているのでサイコスの正体を知る怪人は殆どいません。サイコスはフブキ&タツマキとも深い関係になっており、サイコスはフブキとは学生時代の仲間でした。

タツマキには怪人として戦った際に手も足も出ずにやられてしまっています。現在のワンパンマンのリメイク版にはサイコスは正体が登場しておらず、どんなビジュアルのキャラクターになっているのか気になります。ワンパンマンが好きだというファンの方は、今後のワンパンマンの最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ