【ワンパンマン】童帝は10歳の謎の多きヒーロー!強さや今後の活躍を考察

漫画ワンパンマンに登場するS級ヒーロー第5位の童帝。童帝はわずか10歳という年齢でS級ヒーローになったキャラクターであり、多数の優れた発明品を開発する天才的な頭脳が強さとなっています。そんな天才的頭脳を強さにしている童帝はその可愛らしい容姿から非常に高い人気を博しており、今後の活躍に大きな期待が集まっています。本記事では漫画ワンパンマンに登場するS級ヒーロー第5位童帝にスポットを当て、その強さや年齢、今後の活躍などをまとめて考察紹介していきます。

【ワンパンマン】童帝は10歳の謎の多きヒーロー!強さや今後の活躍を考察のイメージ

目次

  1. 童帝は10歳の謎の多きヒーロー
  2. 童帝の強さや今後の活躍
  3. 童帝の声優はコナンと同じ?
  4. 童帝に関する感想や評価
  5. 童帝についてまとめ

童帝は10歳の謎の多きヒーロー

ワンパンマンの作品情報

本記事では漫画ワンパンマンに登場するS級ヒーロー第5位の童帝について年齢や強さ、今後の活躍などをまとめて考察紹介させて頂きます。おそらく童帝が非常に可愛らしい容姿をしたキャラクターであることからファンであるという方も多いことでしょう。そういった方は是非本記事を最後までお楽しみください。ではまず初めに、童帝が登場する漫画ワンパンマンの作品情報とあらすじについてまとめてご紹介していきます。

ワンパンマンの概要

童帝が登場するワンパンマンとは日本の漫画家であるONEが2009年から2019年10月現在までウェブサイトで連載している漫画作品です。漫画ワンパンマンは2016年に行われた「SUGOI JAPAN Award」のマンガ部門で1位を受賞するほどの人気作品であり、漫画が連載されているウェブサイトはこれまで1000万人以上が訪れたといわれています。この人気は連載初期から爆発的に伸び続けており、作者のONEすらも驚愕させています。

作者であるONEは予想以上の人気から漫画ワンパンマンを書籍化することにし、日本の漫画家である村田雄介に作画を依頼して2012年から書籍用として「となりのヤングジャンプ」でリメイク版が連載されることになりました。リメイク版が連載されたことで漫画ワンパンマンは更に人気を集めることになり、2012年に単行本の1巻が発売されて以降、漫画ワンパンマンは2019年10月現在まで合計20巻もの単行本が刊行されています。

多数の書籍が発売されたことで漫画ワンパンマンは多くのメディアから注目を集めることとなり、2015年の10月から12月にかけてアニメ化されることになりました。更にその後2019年の4月から9月までアニメ第2期が放送されることになり、PS4専用のゲームまで制作されることとなりました。今後漫画ワンパンマンは更に多数のメディア作品が制作されると予想されており、おそらく作品自体の人気も伸び続けることでしょう。

ワンパンマンのあらすじ

漫画ワンパンマンの世界では人類を襲う怪人が跋扈しており、怪人を退治するヒーロー達が人々の憧れとなっていました。子供達はヒーローになることを夢とし、主人公であるサイタマもその1人でした。しかしその夢は昔の話であり、成長したサイタマは一般人として就職活動に明け暮れていました。そんなある日、サイタマは街で怪人に襲われる顎の割れた少年を発見します。これがサイタマの運命を大きく変えることになるのでした。

サイタマはその時顎の割れた少年を助けるために怪人と対峙し、ずば抜けた運の良さで一般人ながらその怪人を退治します。少年を助けたサイタマはこの時、ヒーローになりたいという子供の時の夢を思い出します。そしてサイタマはヒーローになることを決意し、3年間鍛錬を重ね、ワンパンで怪人を倒す最強の強さを手に入れます。しかしサイタマは最強すぎる強さに退屈を覚え、無気力な日々を送ることになってしまうのでした。

童帝は謎の多きヒーロー

本記事で強さや今後の活躍などをご紹介する漫画ワンパンマンの童帝とはS級ヒーロー第5位に数えられているキャラクターです、S級ヒーロー第5位の童帝はS級ヒーローの中で唯一の少年であり、天才的頭脳を武器に怪人と戦います。しかし童帝は名前などが不明であり、2019年10月現在も多くの謎に包まれています。元々童帝はS級ヒーロー第6位であるメタルファイトの弟子をしていたのですが、なぜ弟子になったかは不明となってます。

現在は非常に若い年齢でありながら塾講師を務め、Y市にかまえる自身のラボで日々多数の発明品を開発しています。そんな童帝は漫画ワンパンマンの作中で天才的頭脳を駆使して怪人に挑み、エビル天然水の弱点を見破るなどの活躍を見せます。しかし童帝はガロウ戦の後でヒーロー協会の腐敗などを目にして大人という存在に嫌気が差し、新たに設立されたネオヒーローズという組織に移籍してしまうことになりました。

童帝の年齢は10歳

多くの謎に包まれた童帝ですが、はたして童帝の年齢は明らかになっているのでしょうか。童帝の年齢は公表されており、なんとその年齢は10歳となっています。しかし童帝は10歳でありながらありえないほどの頭脳を持っており、まさに天才というべきキャラクターです。では童帝の性格はどうなっているのでしょうか。普通10歳という年齢であれば、無邪気な性格をしているのがほとんどなのですが、童帝は違います。

やはり天才的頭脳を持ち合わせているだけあって童帝は10歳という年齢には見えないほど大人っぽい性格をしており、個性豊かなS級ヒーローの中で唯一まともな人格をしたキャラクターの1人に数えられています。また童帝は様々な情報を共有するなど高い協調性も持っています。しかしそれでも童帝はわずか10歳であり、生意気な態度をとったり詰めが甘かったりするなど年齢に合った子供っぽい一面も持ちまわせています。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

童帝の強さや今後の活躍

童帝の強さ

ではここからは本記事の本題であるS級ヒーロー第5位童帝の強さや今後の活躍についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、童帝の強さの源は天才的頭脳であり、自身のラボで怪人と戦うための発明品を多数開発しています。童帝はこれまで自身の肉体を大幅に強化する兵器や対象の敵に無数の狙撃を行う兵器など合計9個以上もの兵器を開発しており、童帝は怪人との戦闘の際、これらの兵器をランドセルに入れて戦います。

まさに童帝のランドセルは小さな武器庫であり、童帝はランドセルから多数の開発した兵器を繰り出して戦います。どのような戦いにも対応する強さを持っており、おそらくこの強さと頭脳からS級ヒーローに位置付けられていると考えられます。さらに童帝はわずか10歳の少年でありながら肉体強度はA級上位並となっており、ランドセルに入れた多数の兵器を使用しない状態でもA級ヒーローを凌ぐ強さを秘めています。

童帝の今後の活躍

多数の兵器を繰り出して戦うS級ヒーロー第5位の童帝はガロウ達との戦いが終結した後、自身が所属するヒーロー協会の腐敗を知ることになります。この腐敗を撤廃するため、童帝は多数のヒーローや民衆達の意見をまとめた改革案をヒーロー協会に提出します。しかし腐敗しきったヒーロー協会の上層部は童帝が出した改革案を受け入れようとせず、童帝が抱いていたヒーロー協会の腐敗の撤廃は失敗に終わってしまいます。

このことで童帝はヒーロー協会に見切りをつけてしまいます。この時ネオヒーローズという新たなヒーロー組織が設立されていました。ヒーロー協会に見切りをつけた童帝はその後、ネオヒーローズへと移籍することになります。ネオヒーローズに移籍したことで童帝はヒーローランクを失ってしまいます。しかしそれでも童帝は今後、ネオヒーローズの一員として多数の戦いで活躍していくと考えられます。

Thumb【ワンパンマン】金属バットがかっこいい!ガロウとの強さを比較! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童帝の声優はコナンと同じ?

童帝の声優はコナンと同じ高山みなみ

アニメワンパンマンで童帝の声優を担当したのはあの大人気アニメ「名探偵コナン」で主人公コナンの声優を務めた日本の女性声優高山みなみです。高山みなみは1987年から声優として活躍している大ベテランであり、「名探偵コナン」のコナン役など多数の国民的アニメに出演し、人気キャラクターを多数演じています。2019年10月現在高山みなみは81プロデュースに所属しながら声優や歌手など幅広い分野で活動を続けています。

高山みなみの他の出演作品

  • 1987年のアニメ「ミスター味っ子」:味吉陽一役
  • 1989年のアニメ「らんま1/2」:天道なびき役
  • 1993年のアニメ「忍たま乱太郎」:猪名寺乱太郎役
  • 1996年のアニメ「名探偵コナン」:江戸川コナン
  • 1999年のアニメ「ポケットモンスター」:ヒロシ役
  • 2001年のアニメ「シャーマンキング」:ハオ役

  • 2005年のアニメ「ドラえもん第2期」:スネ夫のママ役
  • 2009年のアニメ「鋼の錬金術師フルメタルアルケミスト」:エンヴィー役
  • 2019年のアニメ「ジモトがジャパン:日ノ本ジャパン役
  • 1989年の劇場アニメ「魔女の宅急便」:キキ役
  • 2001年のゲーム「サクラ大戦3巴里は燃えているか」:サリュ役

Thumbワンパンマンのアニメ声優一覧!豪華すぎると話題のキャストをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童帝に関する感想や評価

漫画ワンパンマンに登場する童帝に関する感想では童帝がかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。童帝はわずか10歳のヒーローであり、少年であることから非常にかわいい容姿をしています。この可愛さから童帝は多くの女性読者から高い支持を集めています。

漫画ワンパンマンに登場する童帝に関する感想では童帝が強いといった感想も多く寄せられていました。童帝は非常にかわいい容姿をしたヒーローなのですが、その天才的頭脳を駆使した実力は一級品です。もし童帝が弱ければ、S級ヒーローに位置付けられることが無かったでしょう。

漫画ワンパンマンに登場する童帝に関する感想では童帝の声優に注目する感想も多く見受けられました。童帝の声優を担当したのはアニメ「名探偵コナン」でコナンの声優を務めている高山みなみであり、童帝も10歳の少年であることからコナンと全く同じに見えます。このコナンと全く同じアニメワンパンマンの童帝の姿は多くの視聴者の間で童帝とコナンが似すぎていると話題になりました。

Thumb【ワンパンマン】アトミック侍の強さと必殺技は?S級4位のサムライヒーロー | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童帝についてまとめ

本記事では漫画ワンパンマンに登場する童帝について強さや今後の活躍などをまとめてご紹介しました。S級ヒーロー第5位である童帝はヒーロー協会を抜けたものの、まだ漫画ワンパンマンの作中で健在しています。漫画ワンパンマンにおいて童帝は主要キャラクターの1人となっているため、今後もどんどん活躍していくことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ