【ワンパンマン】アトミック侍の強さと必殺技は?S級4位のサムライヒーロー

漫画ワンパンマンに登場するS級ヒーロー第4位のアトミック侍。アトミック侍はその名の通り、侍の格好したかっこいいキャラクターであり、日本刀を武器に怪人と戦います。そんな漫画ワンパンマンに登場するかっこいいアトミック侍は1度に100回もの斬撃を繰り出すアトミック斬という必殺技を持っており、その強さは核兵器にも匹敵すると評されています。本記事ではそんなアトミック侍の強さや必殺技であるアトミック斬、読者の感想などをまとめてご紹介していきます。

【ワンパンマン】アトミック侍の強さと必殺技は?S級4位のサムライヒーローのイメージ

目次

  1. アトミック侍はかっこいいサムライヒーロー
  2. アトミック侍のS級4位の強さ
  3. アトミック侍の必殺技・アトミック斬
  4. アトミック侍に関する感想や評価は?
  5. アトミック侍の強さと必殺技まとめ

アトミック侍はかっこいいサムライヒーロー

ワンパンマンの作品情報

漫画ワンパンマンにおいて渋くてかっこいい武士の姿をしたS級ヒーロー第4位のアトミック侍。かっこいいアトミック侍はS級ヒーローに恥じない強さを秘めたキャラクターであり、そのかっこいい姿と強さから大変高い人気を博しています。本記事ではそんな漫画ワンパンマンに登場するアトミック侍について強さや必殺技であるアトミック斬などをご紹介します。ではまず初めに、漫画ワンパンマンの作品情報をご紹介していきます。

ワンパンマンの概要

アトミック侍が登場するワンパンマンとはONEが手掛ける日本のWEB漫画作品です。漫画ワンパンマンは2009年からWEBサイトで連載が開始され、これまで合計1000万人以上が閲覧したといわれるほど高い人気を博している作品です。また単行本を刊行するにあたって作者であるONEが漫画家である村田雄介とタッグを組み、2012年から2019年10月現在にかけて「となりのヤングジャンプ」でリメイク版が連載されています。

2012年から連載されているリメイク版の漫画ワンパンマンは迫力ある非常に高い画力で描かれた作品となっており、原作に匹敵するほどの人気を博しています。この人気から漫画ワンパンマンは2015年から2019年に渡って合計2期構成でアニメ化されることになり、2019年10月現在にはゲーム化決定が発表されました。このため漫画ワンパンマンは更に多くの人々から脚光を浴びることになり、多くのメディアから注目を集めています。

ワンパンマンのあらすじ

漫画ワンパンマンの舞台となる世界は人類を襲う怪人が跋扈しており、ヒーローと呼ばれる存在がその怪人を倒して危機から人類を守っています。そんな世界において主人公であるサイタマはある日、就職活動の中で怪人から子供を救出します。この時サイタマはかつて抱いていたヒーローになる夢を再度志すことになります。そしてサイタマはヒーローになるため日々特訓を開始します。その特訓は異常を極め、頭髪を全て失うほどでした。

その後3年の月日が経ち、サイタマは髪の毛を全て失う代わりに怪人をワンパンで倒してしまうほどの強さを手に入れます。しかし折角夢であったヒーローになったサイタマですが、ワンパンで全ての怪人を倒してしまう強さに退屈して無気力な日々を送るようになっていきます。一方世界では地球を滅ぼすほどの強さを持った怪人が出現しようとしており、サイタマはこのヒーローと怪人の戦いに巻き込まれることになってしまいます。

アトミック侍のプロフィール

本記事で強さや必殺技などをご紹介する漫画ワンパンマンのアトミック侍は本名をカミカゼといい、現在37歳の中年ヒーローです。また設定では身長が177cmであり、体重は71.3kgだそうです。アトミック侍はその名前の通り常に武士のような服装を身に纏った人物であり、その渋くてかっこいい容姿と服装から非常に高い人気を誇っています。この高い人気の理由はアトミック侍の渋くてかっこいい見た目だけではありません。

アトミック侍は核兵器にも匹敵すると評価されているほどの強さを持ったヒーローであり、S級ヒーローの中で第4位に格付けされています。またアトミック侍はたいへん弟子想いで人情的な性格をしており、イアイアン・オカマイタチ・ブシドリルという3人を弟子にしています。このS級ヒーローの中でも指折りの強さと人情味あふれる性格がアトミック侍の人気の理由となっており、2019年10月現在ネット上で注目を集めています。

実力主義のアトミック侍

上述でご紹介した通り、アトミック侍は非常に人情味溢れる性格をしたヒーローなのですが、S級ヒーローであることから実力主義的な一面を兼ね備えています。漫画ワンパンマンの作中で主人公であるサイタマはS級ヒーロー第4位のアトミック侍に握手を求める場面があります。その時アトミック侍はサイタマの握手をなんと拒否し、S級ヒーローになったら改めて挨拶をすると言い放ちます。

アトミック侍は評判や噂を一切信じないタイプであり、実際にその強さを見ないと誰も評価をしません。一方でアトミック侍は他のS級ヒーローであるシルバーファングなどは高く評価しています。この実力主義的な考え方が理由でアトミック侍はサイタマから求められた握手を拒否しました。確かにアトミック侍はかっこいい容姿と強さを持っているものの、この実力主義的な考え方は好き嫌いを選ぶことでしょう。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

アトミック侍のS級4位の強さ

S級4位の強さ①3人のヒーローの師匠

漫画ワンパンマンにはS級ヒーロー第4位のアトミック侍の他に、刀を使用するヒーローが3人登場しています。まず1人目がイアイマンです。イアイマンはその名の通り、刀を使用して居合を放つ戦闘スタイルを持つヒーローであり、A級ヒーローの中で第2位に格付けされている実力者です。イアイマンはB級ヒーローの1位である地獄のフブキからも高い評価を得ているヒーローであり、実力はS級ヒーローに近しいものとされています。

2人目のヒーローはオカマイタチです。オカマイタチはその名の通りオカマのヒーローであり、斬撃から真空波を繰り出して戦います。その実力はA級ヒーロー第3位に格付けされています。そして3人目はドリルのような刀で攻撃するA級ヒーロー第4位のブシドリルです。実はこの3人はアトミック侍の一番弟子であり、漫画ワンパンマンの作中でアトミック侍は度々この3人と共に登場する姿が描かれています。

S級4位の強さ②剣の達人

上述でご紹介した通り、日本刀を使用して戦うアトミック侍。アトミック侍は他の剣技を使用するヒーローの中でトップクラスの実力を誇るヒーローであり、まさにアトミック侍の存在は剣の達人です。いわばアトミック侍は剣術のみでS級ヒーローとなった人物であり、他のS級ヒーローからも一目置かれています。もし刀だけを使用する戦いとなれば、アトミック侍の右に出る者はいないといえるでしょう。

S級4位の強さ③芯が強い

アトミック侍は他のキャラクターと違って時代錯誤な服装をしており、S級ヒーローの中でも特に浮いた存在です。それでもアトミック侍は一貫して武士の服装を変えない芯の強さを持っています。またアトミック侍の性格も非常に芯が強く、噂や評判などを一切信じない真面目さを貫き通しています。まさにアトミック侍は現代に蘇った侍であり、その驚異的な強さと芯が非常に強い性格からS級ヒーローの第4位に格付けされています。

Thumb【ワンパンマン】S級ヒーロー一覧と強さランキングを紹介!昇格する条件とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アトミック侍の必殺技・アトミック斬

アトミック斬とは?

ここからはアトミック侍の必殺技についてご紹介します。アトミック侍は漫画ワンパンマンの作中でアトミック斬という必殺技を披露します。このアトミック斬という必殺技はまるで閃光のような高速攻撃で相手を斬り裂く剣技であり、並程度の怪人では剣の動きさえも見切ることが出来ません。アトミック侍にとってアトミック斬という必殺技はまさに強さを表す証であり、その恐るべき強さに初めて見た読者を驚愕させました。

アトミック斬の衝撃

ではアトミック侍が使用する必殺技のアトミック斬はどれほどの強さを誇るのでしょうか。アトミック斬はなんと1秒間に100回も相手を斬り裂く技であり、アトミック斬を受けた相手は細切れになってしまうほどの衝撃を有しています。また1秒間に100回斬り付ける1撃1撃はどれも原子を切断してしまうほどの強さを持っているといわれています。この威力からアトミック侍の必殺技は核爆弾にも匹敵する強さがあると評されています。

Thumb流水岩砕拳の使い手・シルバーファング(バング)とは?強さを考察【ワンパンマン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アトミック侍に関する感想や評価は?

漫画ワンパンマンに登場するA級ヒーロー第4位のアトミック侍は武士の姿をした渋いキャラクターであり、日本独特のかっこいい魅力がたくさん詰め込まれています。このアトミック侍の姿には多くの読者からアトミック侍がかっこいいといった感想が多く寄せられていました。

漫画ワンパンマンに登場するアトミック侍に関する感想ではアトミック侍が強いといった感想も非常に多く寄せられていました。アトミック侍は核爆弾に匹敵するといわれるアトミック斬という必殺技を持っており、どのような敵でも日本刀で細切れにしてしまいます。おそらく漫画ワンパンマンの作中で剣術を使うキャラクターの中では最強といっていいでしょう。

漫画ワンパンマンに登場するアトミック侍に関する感想ではアトミック侍が一番好きといった感想も多く見受けられました。アトミック侍は上述でご紹介した通り、強さとかっこよさを兼ね備えた魅力的なキャラクターです。この強さとかっこいい姿からアトミック侍は漫画ワンパンマンの登場人物の中でも特に高い人気を誇っています。

Thumbワンパンマンの最強キャラランキング!一番強い男や怪人・敵は?【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アトミック侍の強さと必殺技まとめ

本記事では漫画ワンパンマンに登場するアトミック侍について強さや必殺技などをまとめてご紹介しました。アトミック侍は非常に強力的な必殺技を持ったS級ヒーローに恥じないキャラクターでした。漫画ワンパンマンは2019年10月現在も連載中ですので、アトミック侍ファンの皆様は今後のかっこいいアトミック侍の活躍にご期待ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ