【ワンパンマン】キリサキングはどんな怪人?強さや災害レベルを考察

漫画ワンパンマンに登場するキリサキングとは怪人協会に所属している全身包帯だらけの怪人です。キリサキングは両手が刀になった不気味な怪人であり、かつてガロウを怪人協会に誘った張本人となっています。キリサキングの強さはS級ヒーロー以上であり、この強さから災害レベル鬼にランクされています。本記事ではそんな漫画ワンパンマンに登場する災害レベル鬼のキリサキングについてその圧倒的強さや最期などをまとめてご紹介していきます。

【ワンパンマン】キリサキングはどんな怪人?強さや災害レベルを考察のイメージ

目次

  1. キリサキングはどんな怪人?
  2. キリサキングの強さや災害レベル
  3. キリサキングの死亡
  4. キリサキングに関する感想や評価
  5. キリサキングについてまとめ

キリサキングはどんな怪人?

ワンパンマンの作品情報

漫画ワンパンマンの作中に登場する全身を包帯に包んだ怪人キリサキング。本記事では漫画ワンパンマンのキリサキングに焦点を当て、その強さや災害レベル、作中での最期などをまとめてご紹介させて頂きます。漫画ワンパンマンの読者の中で、キリサキングが気になるといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。ではキリサキングについてご紹介する前に、漫画ワンパンマンの作品情報やあらすじをご紹介していきます。

ワンパンマンの概要

怪人キリサキングが登場するワンパンマンとは日本の漫画家であるONEが手掛ける日本の漫画作品です。漫画ワンパンマンはワンパンで怪人を倒す最強の強さを持った主人公サイタマの活躍を描いた作品であり、2009年の7月から2019年10月現在にかけてウェブサイトで連載されています。インターネットサイトで漫画ワンパンマンはこれまで1000万人以上が閲覧したといわれており、ウェブ漫画の中で特に高い人気を博しています。

また漫画ワンパンマンは書籍として刊行するため、画力などを見直して日本の漫画家である村田雄介が新たなに作者を担当したリメイク版が2012年から「となりのヤングジャンプ」で連載されています。リメイク版も非常に高い人気を博しており、漫画ワンパンマンは2015年から2019年にかけて合計2期構成でアニメ化されました。さらに漫画ワンパンマンはPS4向けのゲームが制作されることになり、ゲーム界でも注目を集めています。

ワンパンマンのあらすじ

漫画ワンパンマンの世界ではヒーローという存在が公となっており、怪人から守ってくれる存在であることから人々はヒーローに強い憧れを抱いています。そんな世界においてヒーローに憧れる主人公サイタマは就職活動をするものの、就職が上手くいかないことから頭を抱えていました。そんな時、サイタマは顎の割れた少年が怪人に襲われている場面に遭遇することとなり、サイタマはその少年を怪人の手から守る活躍をします。

少年を守ったサイタマはその時、ヒーローになりたいという夢を思い出し、再びヒーローになることを決意します。そしてサイタマは3年間もの間頭髪を全て失うほどの修行をし、怪人をワンパンで倒してしまうほどの強さを会得します。しかしサイタマはあまりにも最強な強さを手に入れたことで退屈な日々を送ることになります。それでもヒーローとして怪人と戦わなければいけず、嫌々怪人との戦いに身を投じていくことになります。

キリサキングは怪人で快楽殺人者?

本記事で強さや災害レベルなどをご紹介するキリサキングとは漫画ワンパンマンに登場する怪人の1人です。キリサキングはその名の通り、両手に刀が刀になった怪人であり、全身を包帯で巻いた不気味な容姿をしています。性別はまったく不明であり、作者も男性か女性か公表していません。キリサキングは普段怪人協会に所属する怪人なのですが、組織として活動せずいつも1人で怪人として行動している勝手者となっています。

元々からキリサキングは自身の欲求を満たすことしか考えていない快楽殺人者であり、他の怪人協会のメンバーからも遠ざけられている存在です。快楽殺人者ということもあってキリサキングは殺すことに特化した怪人となっており、その強さは災害レベル鬼以上と評されています。しかし残念ながらキリサキングはガロウにも容姿を馬鹿にされるほど容姿が気持ち悪い存在となっており、怪人からは高く評価されることがありません。

キリサキングは女?男?

上述でご紹介した通り、キリサキングの性別は男性か女性かまったく不明となっています。実際身体中に包帯を巻いて右目以外容姿が見えないため、性別がどっちかどうかは判別できません。漫画ワンパンマンの作者であるONEもキリサキングの性別について男性の気がするとだけしか公表しておらず、公式でも不明となっています。おそらく漫画ワンパンマンで登場する前からキリサキングの性別は設定されていなかったと考察出来ます。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

キリサキングの強さや災害レベル

キリサキングの強さ①災害レベル

ここからは本記事の本題であるキリサキングの強さや災害レベルについてご紹介していきます。キリサキングは怪人の中でも非常に強い存在とされており、災害レベルは鬼に位置付けられています。災害レベル鬼の怪人は1人でヒーローを打ち倒すことが出来る存在となっており、怪人協会の中で最も主力として扱われています。しかし怪人協会の中で災害レベル鬼に指定されている怪人もピンキリであり、弱い怪人も存在しています。

キリサキングの実力は災害レベル鬼の中で最強レベルとなっており、その強さはS級ヒーローでも敵わないほどとされています。このことからキリサキングが災害レベル鬼に指定されていることは非常に勿体無く、災害レベル鬼を超える災害レベル竜に指定されてもおかしくありません。しかしそうなるとゴウケツなどと肩を並べるかたちとなるため、おそらく数が増え過ぎることが理由で災害レベル鬼に位置付けらていると考えられます。

キリサキングの強さ②両手の刃で戦う

キリサキングは上述でご紹介した通り、両手が鋭利な刃となっています。キリサキングはこの両手にある刃を使用して戦う戦闘スタイルをしています。実際そのキリサキングはS級ヒーローでも敵うことが無いとされており、漫画ワンパンマンの作中でもトップクラスの怪人といわれています。しかし当初はその見た目などからガロウよりも強さが格下と思われていました。そんな中キリサキングは読者を驚愕させる行動に出ます。

キリサキングは殺人に対して容赦ない冷酷な性格をしているため、卑怯な戦法でも平気で行います。キリサキングはガロウ戦で苦戦を強いられるのですが、ガロウの隙を突くという卑怯な戦法を使って攻撃し、ガロウを瀕死の状態に追い込む活躍をします。さらにキリサキングはダメージを負っても血が流れず、ほぼ無敵といっていい怪人となっています。ガロウさえも追い込んだこのキリサキングの強さはまさに一級品といえるでしょう。

Thumb【ワンパンマン】阿修羅カブトは進化の家の最強怪人!声優と強さ・災害レベルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キリサキングの死亡

キリサキングの死亡①ガロウに殺される

漫画ワンパンマンに登場するガロウとは人間でありながらヒーローに敵対しているキャラクターです。ガロウは幼い頃にいじめられたことがきっかけで自らを怪人と評し、忌み嫌うヒーロー狩りを始めます。怪人協会はこのガロウに目を付け、サイコスがキリサキングにガロウを勧誘するよう命令します。しかしガロウはキリサキングの勧誘を価値観の違いで断り、キリサキングはその後ブサイクな子供を殺害しようとします。

その光景を見たガロウはブサイクな子供を守るため立ち上がり、キリサキングと戦闘になってしまいます。キリサキングはその戦いでガロウの隙を突き、その圧倒的強さでガロウを瀕死に追い込みます。しかしガロウには異常なほどの回復力があり、キリサキングから受けたダメージを回復させて再度キリサキングに挑みます。そしてキリサキングは激昂したガロウの攻撃に敗れ、首や腕を吹き飛ばされるという無残な最期を遂げました。

キリサキングの死亡②包帯の中身は?

全身包帯に身を包んだキリサキングですが、はたしてその包帯の中身は明らかになっているのでしょうか。どうやらキリサキングの中身は髪の毛で構成されているようであり、生身でないことから血が出ることがありません。ガロウとの戦いで敗れたキリサキングは首と腕が無くなり、その髪の毛で構成された中身を露わにさせました。そのキリサキングの中身は非常に気味悪く、ガロウはキリサキングの中身を気色悪いと評しました。

Thumb【ワンパンマン】チョゼは怪人化しても弱い?強さやスイリューとの闘いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キリサキングに関する感想や評価

漫画ワンパンマンに登場するキリサキングに関する感想では怪人の中で一番好きといった感想が多く寄せられていました。キリサキングは怪人の中でも特に異質を放つ容姿をしており、強さも相まって非常に記憶に残りやすいキャラクターとなっています。そのためキリサキングは多くの読者から注目され、怪人の中で高い人気を博すことになりました。

漫画ワンパンマンに登場するキリサキングに関する感想ではキリサキングのデザインが素晴らしいといった感想も寄せられていました。キリサキングは全身に包帯を纏った気味悪い容姿をしており、非常にホラー要素が多いキャラクターです。しかし敵役としてはこれほど完成されたデザインは無く、非常に好評な評価がネット上に多数寄せられていました。

漫画ワンパンマンに登場するキリサキングに関する感想ではキリサキングが怖いといった感想も非常に多く見受けられました。キリサキングは上述でご紹介した通りホラー要素が非常に強い怪人となっており、雰囲気や容姿全てが怖いキャラクターです。この姿を初めて見た方はこの怖いキリサキングの容姿に恐怖させられることになりました。

Thumb【ワンパンマン】怪人協会のメンバー一覧と強さランキング!最強の怪人はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キリサキングについてまとめ

本記事では漫画ワンパンマンに登場するキリサキングについてその強さや災害レベル、最期などをまとめてご紹介しました。キリサキングは残念ながらガロウに呆気なく敗北した怪人なのですが、その強さは災害レベル鬼を超えるほどとなっています。もしガロウに回復能力が無ければ、ヒーロー協会にとって非常に恐ろしい相手となったことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ