【ナルト】暁はかっこいい抜け忍集団!メンバーの能力や強さを一覧で紹介

『NARUTO(ナルト)』の暁はかっこいい抜け忍集団として知られ、所属したメンバーの能力や強さなども注目されています。かっこいいキャラも多く所属しており、作中屈指の人気を誇るキャラも多く所属しています。今回は『NARUTO(ナルト)』の中でも特に人気の高い超個性派集団である『暁』のかっこいいメンバー、能力や強さ、経歴、メンバーの強さランキング、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ナルト】暁はかっこいい抜け忍集団!メンバーの能力や強さを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. ナルトの暁はかっこいい抜け忍集団
  2. ナルトの暁メンバーの能力や強さ一覧!リーダーは?
  3. ナルトの暁メンバーの能力や強さ一覧
  4. ナルトの暁メンバーのアニメオリジナルキャラ
  5. ナルトの暁メンバーの最強ランキングTOP10~4
  6. ナルトの暁メンバーの最強ランキングTOP3
  7. ナルトの暁に関する感想や評価
  8. ナルトの暁のかっこいいメンバーまとめ

ナルトの暁はかっこいい抜け忍集団

暁はかっこいい抜け忍集団として知られており、メンバー全員がトップクラスの実力を持つ最強の無法者集団です。五影にも警戒されるほどの忍ばかりが所属しており、忍社会をひっくり返すことができるほどの犯罪者たちの集団として「暁」は『NARUTO(ナルト)』の世界でも高い人気を獲得しています。ここではまず『NARUTO(ナルト)』と「暁」の基本情報を紹介していきましょう。

NARUTO(ナルト)の作品情報

『NARUTO(ナルト)』は日本のみならず世界中で圧倒的な人気を獲得しており、世界中で絶賛された人気作品となっています。『ドラゴンボール』、『ワンピース』と共に日本を代表する作品であり、海外では最も評価の高い作品の一つとされています。ここでは暁が登場するメガヒットコンテンツ『NARUTO(ナルト)』の概要と簡単なあらすじをまとめましょう。

NARUTO(ナルト)の概要

『NARUTO(ナルト)』は岸本斉史による漫画であり、『週刊少年ジャンプ』を代表する作品として漫画史に残る傑作として知られています。1999年から15年に渡って連載され、2014年に完結しました。2002年からアニメが制作されており、劇場版作品も制作されるなど圧倒的な人気を獲得したメガヒットコンテンツとなっています。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

うずまきナルトは里一番のいたずら者であり、忍者になるために忍者アカデミーに通っていました。しかし、ナルトはクラス1の落ちこぼれであり、アカデミー卒業もままならないほどの劣等生でした。そしてナルトはアカデミー卒業のために、里で禁術とされる巻物を手に入れようと画策するのでした。しかし、その巻物を盗むという悪事には里の危険分子の陰謀が隠れていました。

暁とは?

暁は10人の忍によって構成された集団であり、そのメンバーはS級の犯罪者で、その実力は時の五影たちにも勝るとも劣らない曲者ばかりとなっています。リーダーはペインであり、その目的は『戦争をなくす』ことです。その目的のために各里の尾獣を捕獲して回り、戦争請負人として傭兵集団という一面も持っています。メンバーは二人一組(ツーマンセル)で動き、裏切者は抹殺されるのが掟とされています。

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ナルトの暁メンバーの能力や強さ一覧!リーダーは?

ここからは『NARUTO(ナルト)』の暁メンバーの能力や強さ一覧を紹介していきましょう。数多くのくせ者集団のリーダーを務めているのは『ペイン』と呼ばれる男であり、その素性も能力も全く不明の人物でした。実はリーダーはこれまで二人いて、初代リーダーである『弥彦』の死が『暁』という集団を暴走させていきました。

弥彦

『暁』の初代リーダーは『弥彦』です。小南、長門と共に自来也に師事し、多くのことを学んだ心優しき青年に成長しました。弥彦はその三人のなかでも優しい男であり、二人を導く太陽のような存在でした。責任感が強く、リーダーシップもあったため、暁を結成して平和的に戦争をなくそうと必死に取り組んでいた優れたリーダーでした。

しかし、木ノ葉の上層部のダンゾウに騙され、雨隠れの半蔵によって包囲されて小南を助けるために自ら死を選びました。この弥彦の死が暁に与えた影響は大きく、この後過激な組織に移行していきます。その強さは長門ほどではありませんが、それを補って余りあるリーダーシップと優しき心を持っていました。

長門(ペイン)

長門は弥彦の後に二代目リーダーになった男であり、「ペイン」という名で活動していました。弥彦の死で世界に絶望した長門は輪廻眼の能力を使って、尾獣を集めて世界を破壊し「力」によって平和を実現しようとしました。長門はその圧倒的な力と思想で多くの犯罪者を束ねており、世界最強の犯罪組織を作り出しました。

長門は自来也の弟子であり、ナルトとの戦いで目が覚めてナルトが必ず自来也の目指した世界を実現できると確信し、ナルトを信じて木ノ葉の人たちを甦らせることと引き換えに力尽きました。すべての性質を使える『輪廻眼』を持ち、『ペイン六道』を口寄せし死体を自由自在に操作する、尾獣をも封じ込める『地爆天星』など神に等しいと言われるにふさわしい能力を見せていました。

Thumb【ナルト】小南はかわいい暁の紅一点!強さ・術やマダラとの戦いの結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの暁メンバーの能力や強さ一覧

ここからは『NARUTO(ナルト)』の犯罪者集団『暁』のそのほかのメンバーの能力や強さ一覧を紹介していきましょう。暁のメンバーはいずれもが特殊すぎる能力を持っていて、一癖も二癖もあるメンバーばかりとなっています。

ゼツ

ゼツは暁の中でも謎が多い生命体であり、サスケ奪還編の最後に登場した暁を象徴するような謎めいた存在でした。ゼツは実は二種類いて、黒い体をした『黒ゼツ』と白い体をした『白ゼツ』がいます。トビの動きが活発になったころからはトビと行動を共にすることが多くなりました。その正体は白ゼツは千手柱間の細胞を利用して作られた生命体であり、黒ゼツは陰陽遁で作られたマダラのクローンでした。

しかし、黒ゼツがマダラのコピーというのはマダラが信じ込まされたウソであり、その正体は「カグヤ第三の息子」でした。カグヤの遺志を継ぎ、すべての行動はカグヤ復活のためだったことはマダラを含めて誰も知らないことでした。ゼツは戦闘力は低いですが、数万人に分裂したり、他人そっくりに変身したりと戦況をかき乱す厄介な能力を持っています。

小南

小南は自来也の弟子の一人であり、暁のメンバーの中では唯一の女性となっています。雨隠れでは「天使」と言われていて、神と言われていたペインをサポートする天使と見なされていました。長門の本体をサポートし、木ノ葉襲撃の際にも紙分身を使っていました。ナルトと長門の和解を見届けて、長門と弥彦の遺体を故郷に持って帰りました。そこをトビによる襲撃に遭い、死亡してしまいました。

小南は紙を操る術を得意としています。代表的な技は「式紙の舞」であり、自身を紙に変えて様々な能力を使うことができるようになります。紙を使って空を飛ぶ『天使降臨』や紙を使って拘束する『紙縛りの術』、自身の分身を作り出す『紙分身の術』など多彩な忍術を見せていました。戦闘力はそれほど高くはありませんが、準備をしっかりすればトビにも傷を与えることができる戦闘力を有しています。

うちはイタチ

うちはイタチは木ノ葉の名門「うちは一族」の天才であり、うちはサスケの兄となっています。「うちは一族」を皆殺しに、木ノ葉隠れの抜け忍として暁に入りました。しかし、イタチは木ノ葉のスパイであり、ダンゾウなど木ノ葉の上層部にサスケの命を守ることと引き換えに「暁」へと潜入しました。長年スパイを続けていましたが、病に冒されてしまい、サスケとの戦いをして万華鏡写輪眼を与えて死亡しました。

イタチといえば『瞳術』です。万華鏡写輪眼の使い手であり、右目の万華鏡で使うのはどんなものでも燃やし尽くす「天照(あまてらす)」、左目で使うのが時間間隔をも支配する幻術「月読(つくよみ)」です。この二つだけでも最強クラスの能力ですが、イタチはさらに両目の万華鏡写輪眼を開眼した者だけが使用できる『須佐能乎(スサノオ)』を使用し、ゼツに無敵と評されるほどの能力を発揮していました。

干柿鬼鮫

干柿鬼鮫は霧隠れの抜け忍であり、元「霧の忍刀七人衆」の一員でもありました。「霧隠れの怪人」という異名を持ち、その圧倒的なチャクラの量から「尾のない尾獣」と言われています。国家破壊工作などの重罪を犯し里を抜け、暁に入りました。暁での相方はうちはイタチであり、最も早く登場した暁のメンバーとなっています。

「霧の忍刀七人衆」として所有していたのは「大刀・鮫肌」であり、鮫肌を使いこなせる数少ない人物です。木ノ葉に訪れた際にガイに蹴られたことを根に持っており、ガイと戦い、八門遁甲第七の門を開いた状態のガイに破れました。「水遁大鮫弾の術」などの超高等忍術に加え、鮫肌との融合など人柱力たちに匹敵する強さを見せていました。

デイダラ

デイダラは岩隠れの抜け忍であり、我愛羅をさらうために砂隠れを襲撃したことでも知られています。サソリとコンビを組んでおり、サソリを「ダンナ」と呼び一定の敬意を持って接しています。サソリの死後は「トビ」とコンビを組み、サスケと戦闘になり惜敗してしまいました。暁として数多くのキャラと戦闘しており、我愛羅を皮切りにナルト、カカシ、サスケと人気キャラと連戦して高い人気を獲得しているキャラとなっています。

デイダラはチャクラを煉りこんだ爆弾を作ることができ、その範囲や威力などによって種類が分かれています。C1からC4までのレベルに分かれており、その規模は数十メートル圏内を吹き飛ばせるほどの威力にまで高めることができます。

サソリ

サソリは砂隠れの抜け忍であり、里では天才造形師「赤砂のサソリ」と言われていました。「永く後々まで残ってゆく永久の美」をモットーにしており、数多くの傀儡を所有しています。普段は傀儡人形「ヒルコ」を操っているため、その本当の姿を知る者は多くありません。戦闘には毒を使用し、カンクロウに圧勝するなど高い戦闘力を持っています。

祖母であるチヨバアとサクラの前に敗れましたが、肉親との対決で精神的な弱さを露呈して敗北を喫しました。サソリは自らの体をも傀儡人形に改造していて、最も強力な傀儡人形に仕上げていました。300体近くの傀儡を創り、100体の傀儡を同時に操ることができる『赤秘技・百機の操演』は一国を潰したこともあるほどの強力すぎる技となっています。

飛段

飛段は湯隠れの抜け忍で、暁の一員としてはトビの次に新入りでした。カルト教団「ジャシン教」の信者であり、どんなことをしても死なないという不死の体を持っています。暁に入って日が浅く、ペインに対しても文句を言うなど怖いもの知らずな一面を見せています。相方・飛段と共に「不死コンビ」になっています。猿飛アスマを殺した張本人でシカマルの仇敵として一対一の戦いに発展し、奈良家の所有する森の中に封印されています。

飛段の唯一かつ最も危険な術は「呪術・死司憑血(ししひょうけつ)」です。相手の血液を体内の取り込み、特殊な陣に入ることで相手と体の傷を共有することができます。この技では飛段もダメージを受けますが、飛段は不死身なので致命傷を負うのは対象だけという強力すぎる技となっています。暁の中でも最も厄介で危険な技とファンにも言われる強さを見せました。

角都

角都は滝隠れの抜け忍で、暁のメンバーの中でも最高齢のメンバーです。相方は飛段であり、共に殺してもなかなか死なない「不死コンビ」のひとりとなっています。初代火影の千手柱間を暗殺する任務を受けますが失敗してしまい、里の上層部から重罰を受け他人を信用できなくなり、金しか信用できなくなります。敵の心臓を奪い取り、第10班と戦った時には5つの心臓とチャクラ性質を持っていました。

アスマの敵を取るためにカカシが率いる第10班と交戦しカカシに心臓を貫かれますが、死ぬことはなくカカシを追い詰めていきました。しかし、途中参戦したナルトの「風遁・螺旋手裏剣」によって細胞をズタズタにされて敗北します。

うちはオビト

うちはオビトはトビとして暁に所属し、うちはマダラと称して戦争を始めた男です。その正体はミナト班の一員であり、カカシの親友であったうちはオビトでした。死んだと思われていたオビトはマダラによって救出されており、つぶれてしまった半身は柱間細胞で再生されています。オビトはその後、マダラによって洗脳され、リンの死をきっかけに忍社会を崩壊させることを目的に活動を始めました。

オビトの万華鏡写輪眼はカカシと同じであり、『神威』を使用することができます。うちは一族のためカカシよりも長時間万華鏡写輪眼を使用することができ、カカシよりも幅広い応用が可能となるなど、暁の中でも最強クラスの使い手に成長していました。

大蛇丸

大蛇丸は実は抜け忍になった後に「暁」に入っていた過去があります。そのときはサソリとコンビを組んでいたと言われ、裏切り者としてスパイを送り込むなど大蛇丸を最後まで狙っていました。自来也は大蛇丸の動向を探る過程で「暁」の存在を知り、その危険性を知りました。大蛇丸の目的はイタチであり、イタチを狙いましたが返り討ちにあって組織を抜けました。

Thumb【ナルト】暁のメンバーの強さランキング!最強キャラは誰?能力やプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの暁メンバーのアニメオリジナルキャラ

ここでは『NARUTO(ナルト)』の暁メンバーの中でも、唯一のアニメオリジナルキャラである枇杷十蔵を見ていきましょう。枇杷十蔵はスピンオフ作品に登場したキャラであり、人気キャラクターであるうちはイタチにとっても重要なキャラなので多くのファンから注目が集まっています。

枇杷十蔵は「イタチ真伝篇」に登場したキャラ

枇杷十蔵は「イタチ真伝篇」に登場したキャラであり、イタチの教育係として暁で始めてツーマンセルを組んだ相棒となっていいます。枇杷十蔵はかつては「霧の忍刀七人衆」の1人にも数えられた忍であり、イタチにとっては多くのことを教えられた存在でした。最初はイタチとビジネスライクな関係でしたが、徐々に心を開き最期には「本当の相棒」になったとまで考えられているオリジナルキャラクターとなっています。

枇杷十蔵の過去や最後

枇杷十蔵は霧隠れの里の抜け忍であり、「霧の忍刀七人衆」の一人としてまた「断刀・首切り包丁」の使い手として知られた存在でした。ガイの父親であるマイト・ダイとの闘いで「霧の忍刀七人衆」が四人もやられてしまったために、里に嫌気がさし抜け忍となりました。その後、暁に入ったことが判明しています。

その後、新しいメンバーとなったイタチとペアを組み、仕事への姿勢や暁のルールなどを淡々と教え込みます。そして、水影やぐらが率いていた追い忍部隊に囲まれ、イタチをかばい戦死してしまいます。死に際にはイタチを相棒と認めていいました。イタチの仕事への姿勢に影響を与えたキャラとしてイタチ外伝でも重要なキャラとなっています。

Thumb【ナルト】うちはイタチの名言ランキング!弟のサスケを想うセリフや格言を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの暁メンバーの最強ランキングTOP10~4

ここからは『NARUTO(ナルト)』の暁メンバーの最強ランキングTOP10~4を紹介してきましょう。暁のメンバーは五影にも匹敵すると言われるほどの実力を持っているメンバーが何人も所属していて、万華鏡写輪眼を開眼する前のカカシでは手に負えないと自来也が断言するほどのメンバーばかりでした。

10位:小南

小南は幼いころから数年間、自来也によって修行をつけられたためにかなりの実力を持っています。しかし、他のメンバーと比べると戦闘力という点では劣っています。長門の本体のサポートを優先し、紙を使って幅広いエリアを監視することができるなど感知タイプの忍として優秀な存在でした。小南なしでは今の暁の体制は維持できなかったとも言われるほどサポート役として有能な忍でした。

9位:ゼツ

ゼツも戦闘タイプの忍ではありません。しかし、その能力は非常に厄介であり、白ゼツは数万に分身したりそっくりに変化したりして忍連合をかく乱しました。黒ゼツはさらに強力な能力を持ち、五影や九尾モードのナルトと渡り合える戦闘力を見せていました。不意打ちであればうちはマダラをも倒せる力の高さを見せました。

8位:デイダラ

デイダラは圧倒的な存在感を見せた暁のメンバーですが、実力としては下位にランクインしています。それは本人の性格と能力の特性が関わっています。デイダラは戦闘においても『芸術』を大切にするため、戦い方が限定されてしまう傾向にありました。そのこだわりは強敵との戦いでは付け入るスキにも成り得るものです。

さらに写輪眼などの感知系の瞳術にも弱く、雷遁との相性が最悪など弱点も多くありました。そのためサスケはデイダラにとって最悪の相手だったと言えます。強いこだわりがデイダラ最大の弱点であり、相性が悪い相手でも逃げることをしない性格が死を招いたと言えます。

7位:飛段(ひだん)

飛段は不死に肉体を持つという点でかなりの強さを持っていると考えられています。実際に二尾の人柱力を倒し、木ノ葉の強者であった地陸やアスマなども倒しています。しかし、不死という事におごっている節があり、油断しているシーンが随所に見られます。コンビを組んでいた角都がいなければ、アスマたちの小隊に首を斬られて敗北していたほどです。強すぎる肉体が慢心を生み出したと言えるため7位に選出されました。

6位:サソリ

サソリは慎重で用意周到な性格であることでも知られています。歴代最強ともいわれた三代目水影を倒し、傀儡にしている点もかなりの強さを示しています。自分自身も傀儡になっており、ある意味では不死身の体を手に入れています。壊されない限り修復できるとみられ、傀儡にした相手の能力を完全に再現できる点もかなり強力です。

実際に三代目水影の血継限界である「磁遁(じとん)」や砂鉄を操る忍術「砂鉄界法」なども使用できたため、砂の忍では手も足も出ないほどの強さを誇りました。彼の弱点はわずかに残った感情であり、チヨバアがいなければ勝つことは難しかったと言われています。

5位:角都(かくず)

角都は作中で最も年齢が高いキャラであることでも知られ、初代火影と戦った経験があるほどです。殺した相手の心臓を自分のモノにでき、その相手のチャクラ性質を奪うことができるという圧倒的な能力を見せました。カカシですら一対一でやっていれば勝てたかどうか怪しいと言われるほどの強さを見せ、油断しないメンタルが最も厄介だと考えられています。

4位:干柿鬼鮫

干柿鬼鮫は作中でも謎が多いキャラクターであり、その強さもそこが知れないと言われています。八尾の人柱力であるキラー・ビーに善戦し、捕獲寸前にまで追い詰めました。さらに、鮫肌とのコンビネーションで『尾のない尾獣』とまで言われるチャクラ量を誇っていたため、五影級の強さである八門遁甲の第七門を開けた状態でガイでようやく倒せるほどの化け物じみた強さを見せました。

ThumbNARUTO(ナルト)のうちはイタチがかっこいい!弟・サスケとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの暁メンバーの最強ランキングTOP3

ここからは『NARUTO(ナルト)』の暁メンバーの最強ランキングTOP3を紹介してきましょう。いずれもが作中最強クラスの実力であり、忍世界をひっくり返すことができるほどの強さを持っていました。暁メンバーの最強ランキングTOP3五影以上の実力ともいわれ、彼らの実力は拮抗しています。

3位:長門(ペイン)

暁のリーダーを担当した長門(ペイン)が第三位にランクインしました。長門(ペイン)はたった一人で木ノ葉隠れの里を壊滅させた人物であり、その能力は『神』にも等しいと言われています。『輪廻眼』は六道仙人も持っていた瞳術で、遺体を操作して無敵の『ペイン六道』を駆使して戦闘し自来也をも殺しています。

さらにどんな忍術や物体も弾く『神羅天征』や物体を引き寄せる『万象天引』は仙人モードのナルトにも勝利し、月をも作れるという『地爆天星』は尾獣をも捕獲することができます。長門(ペイン)の弱さといえば、肉体が輪廻眼に耐えられないことであり、長時間使い続けることができません。それさえなければ最強にふさわしい強さを見せていました。

2位:うちはイタチ

うちはイタチはうちは一族の中でも天才であり、その実力は暁のメンバーにも一目置かれていました。うちはイタチの万華鏡写輪眼は最強レベルであり、『須佐能乎』を発動し、防御は『八咫鏡』、攻撃は『十拳剣』を持つことで『無敵』と言われるほどの強さを見せていました。オビトやペイン、ゼツにも一目置かれるほどの存在であり、最終奥義である「イザナミ」は相手の時間を無限にループさせるというまさに無敵の技でした。

1位:うちはオビト

ナルトの暁メンバーの最強ランキング一位はトビこと『うちはオビト』です。長らく『うちはマダラ』と認識されるほどの強さであり、万華鏡写輪眼の能力『神威』は攻防どちらにも使える万能な技です。カカシが使っても最強クラスの威力を誇っていた『神威』を負担なく使えることに加え、より繊細に、より広範囲に使用できる点もかなり強力です。

うちはイタチがサスケに仕掛けた『天照』でも殺せず、柱間細胞によって半身は再生可能という無敵の肉体を手に入れています。両目さえそろっていれば、まさに無敵の写輪眼であり、多くのファンから最強説がささやかれているキャラクターとなっています。

ThumbNARUTO(ナルト)のペイン六道の正体を考察!輪廻眼を持っている理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの暁に関する感想や評価

ここからは暁に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。暁は『NARUTO(ナルト)』の中でも人気の高い集団であり、ペイン、イタチ、デイダラなど高い人気を獲得した集団としてネット上でも高い支持率を誇っています。

ナルトの暁は最強!

暁のメンバーが強すぎるという声も多く、ネット上でもかなりの人気を獲得しています。その無敵感はもちろん、数多くの個性的なメンバーたちにも注目が集まっています。ネット上では『暁の最強感がめちゃめちゃ好き』という声や『暁メンバー最強です』という声などが挙がっています。

ペインは最強?

ペインは最強という声が数多く挙がっています。数多くのくせ者たちを束ねていたペインの強さは圧倒的であり、木ノ葉を壊滅に追い込んだ強さはネット上でも称賛されています。ネット上では『ペインの強さが尋常じゃないよな』という声や『ペインが強すぎるけどね』という声などが挙がっています。

オビトが強かった!

終盤の超重要キャラクターとして知られるオビトは圧倒的な強さを持っており、万華鏡写輪眼の強さなども注目されています。ネット上では『オビトはかなり強いキャラクターだったよな』という声や『オビト強すぎる』という声、『オビトの両目が写輪眼だったらやばかったよな』という声などが挙がっています。

イタチはスパイ?

イタチは作中でもトップクラスの人気があり、その実力もかなり強く、ネット上でも根強い人気があるキャラクターです。ネット上では『イタチがめっちゃ好きなんだよな』という声や『イタチ兄さんが大好きです』という声、『やっぱイタチ、かっこいいよな』などが挙がっています。

不死コンビは人気!

角都と飛段の不死コンビも人気が高い組み合わせです。コミカルなやり取りもあり、圧倒的な無敵感でファンを魅了しました。ネット上では『不死コンビは登場当時からめちゃめちゃ好きなんだよな』という声や『暁て芸術コンビ人気なんだねぇ私は不死コンビが好きだなぁ』という声などが挙がっています。

デイダラは人気メンバー!

デイダラは人気メンバーとして知られていて、暁のメンバーのみならずすべてのキャラクターの中でも人気が高く、一時はナルトよりも人気が高かったほどのキャラクターとなっています。ネット上では『デイダラの人気の高さヤバすぎるよな』という声や『デイダラ大好きなのでテンション上がってました』という声などが挙がっています。

サソリはかっこいい!

サソリはかっこいいという声が集まっており、サソリのクールで職人気質なところが多くのファンを獲得しました。ネット上では『暁で言えばサソリがめっちゃかっこいい』という声や『暁カッコいい。サソリカッコいい。』という声などが挙がっています。

小南は可愛いメンバー!

小南は暁の中でも唯一の女性メンバーなので、多くのファンが小南の可愛さには注目しています。ネット上では『小南の可愛い表情がもっと見たかった』という声や『暁だったらねー 、小南可愛いすぎるな』という声などが挙がっています。

枇杷十蔵も注目のメンバー!

アニメオリジナルキャラクターとして枇杷十蔵も注目のメンバーであり、見逃せないキャラとなっています。ネット上では『枇杷十蔵が地味に好きなんでけど分かる人おる?』という声や『枇杷十蔵も好きなんだけどドマイナーすぎて理解してくれる人がいない。』という声などが挙がっています。

Thumbナルトの長門の強さや能力・術を紹介!正体や輪廻眼を持っている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの暁のかっこいいメンバーまとめ

今回は『NARUTO(ナルト)』の中でも特に人気の高い超個性派集団である『暁』のかっこいいメンバー、能力や強さ、経歴、メンバーの強さランキング、ネット上の感想などを紹介してきました。暁は数多くのかっこいいメンバーが所属しており、ペインやデイダラ、イタチ、サソリなどのかっこいいメンバーや不死コンビやゼツなどの不気味なメンバーまで幅広いメンバーで人気を獲得しています。

『NARUTO(ナルト)』の中でも屈指の人気を誇るキャラクターが数多く所属した組織なので、ファンにも必見のキャラクターばかりとなっています。漫画史に残る無法者集団『暁』にも注目して、『NARUTO(ナルト)』をお楽しみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ