【ナルト】小南はかわいい暁の紅一点!強さ・術やマダラとの戦いの結末は?

漫画ナルトに登場する暁のかわいい紅一点のキャラクター小南。漫画ナルトに登場するかわいい小南は折り紙を使用した忍術を使う忍者であり、暁のリーダー的存在であるペインと共に主人公ナルトの前に立ち塞がりました。しかしかわいい小南は最終的にうちはマダラと交戦し、無残に死んだ姿が描かれることになってしまいました。本記事ではそんな漫画ナルトに登場するかわいい暁の紅一点小南について術の強さやマダラとの戦い、本当に死んだのかなどをまとめてご紹介します。

【ナルト】小南はかわいい暁の紅一点!強さ・術やマダラとの戦いの結末は?のイメージ

目次

  1. ナルトの小南はかわいい暁の紅一点
  2. ナルトの小南の強さや術・マダラとの戦いの結末
  3. ナルトの小南の声優
  4. ナルトの小南に関する感想や評価
  5. ナルトの小南についてまとめ

ナルトの小南はかわいい暁の紅一点

ナルトの作品情報

漫画ナルトの作中で敵役である暁の紅一点のメンバーとして登場するかわいい小南。小南は痛みで戦争を起きないようにするといった思想を掲げるペインと当初共に行動していたものの、マダラと戦って死んだことで作中から退場してしまいます。本記事ではそんな漫画ナルトに登場するかわいい暁の小南について術の強さや死んだ最期のシーンなどをまとめてご紹介します。ではまず始めに漫画ナルトの基本情報についてご紹介します。

ナルトの概要

本記事で術の強さや死んだシーンなどをご紹介させて頂く小南が登場するナルトとは1999年から2014年にかけて漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されていた岸本斉史の漫画作品です。漫画ナルトは忍者が認知された世界を舞台に、主人公であるナルトの活躍を描いた作品となっています。そんな漫画ナルトは友情や世界の平和、復讐といった様々な要素が詰め込まれている作品であり、連載当初から爆発的な人気を記録しました。

本来少年漫画は若い人向けの作品となっているものの、漫画ナルトは少年漫画には無い現実的な要素が多数描かれており、老若男女問わず高い支持を集めています。また世界中でも非常に高い人気を博しており、漫画ナルトは累計発行部数2億部以上を記録するなど日本を代表する漫画作品に数えられています。この高い人気からナルトは漫画を原作に、これまでアニメ化やゲーム化といった多数のメディア展開が行われています。

ナルトのあらすじ

上述で少し触れた通り、漫画ナルトは主人公であるうずまきナルトの戦いを描いた漫画作品です。漫画ナルトの主人公であるナルトは恐るべき強さを持った尾獣の1つ九尾を幼い時に封印され、落ちこぼれの烙印を押された忍者でした。しかし落ちこぼれの烙印を押されたナルトは忍者となったことでカカシ先生を中心にサクラやサスケといった多くの仲間達と絆を深め、様々な困難を乗り越えながら国を治める火影へと成長していきます。

小南のプロフィール

本記事で術の強さやマダラとの戦い、死んだシーンなどをご紹介する小南とは漫画ナルトに登場するキャラクターの1人です。漫画ナルトに登場する小南は青紫の髪の毛に紙で出来た花飾りを付けたかわいい女性キャラクターであり、紅一点として敵組織である暁に所属しています。性格は非常にクールであり、抑揚の無い静かな話し方で喋ります。このクールな性格とかわいい容姿から小南は敵役ながら多くの読者に人気を博しています。

そんなかわいい小南は元々戦争孤児であり、共に行動していた弥彦と長門という2人の少年と一緒にナルトの師匠である自来也の弟子入りしていました。小南は自来也の元で強さを開花させ、優秀な忍者へと成長することになりました。しかし小南は自来也との修行後に、弥彦と長門と共に暁を結成したことを理由に雨隠れの里の半蔵に襲撃され、共に修行をした弥彦が半蔵の手によって死んだことで長門が変わり果ててしまいます。

それでも小南は長門を支えるために暁を解散せず活動を再会し、6体の身体を持つペインを操る長門と共に、力によって戦争の無い世界を作るという目的を叶えるため、木の葉隠れの里を攻撃します。この戦いで小南は長門と心の対話をするナルトの言葉を聞いて改心し、暁を脱退することになります。しかし小南は暁脱退後、長門が持つ輪廻眼を狙うラスボスうちはマダラと対峙し、無残に死んだ姿を晒すことになってしまいます。

小南の再登場はある?死んだ?

上述でご紹介した通り、小南は漫画ナルトの作中で最大の敵であるうちはマダラと戦って死んだのですが、はたして本当に小南は死んだことになっているのでしょうか。確かに小南はうちはマダラに死んだ弥彦と長門の死体がある場所を幻術で吐かされ、死亡してしまいます。その後第四次忍界大戦で大蛇丸の配下であるカブトが穢土転生で死んだ忍者達と復活させるのですが、結局小南は穢土転生されずに作中から退場しました。

このように小南は漫画ナルトの最終回まで登場することはありません。しかし穢土転生など死者を生き返らせる忍術が漫画ナルトには存在しているので、もしかすると漫画ナルトの続編である漫画ボルトに再登場するかもしれません。またそれとは別に本当は死んでいないから穢土転生されなかったという理由も考えられるので、死者として生き返るのでは無く、傷を回復させて生きた状態で再登場を果たすかもしれません。

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ナルトの小南の強さや術・マダラとの戦いの結末

小南の強さ①紙を用いた術

ではここからは漫画ナルトに登場する小南の術の強さやマダラとの戦いの結末などについてまとめてご紹介します。小南は幼い時から得意としていた折り紙から、「神の紙者の術」や「紙分身の術」など紙を使用した忍術を使って戦います。小南が忍術として使う紙は攻撃の他に火遁や水遁といった忍術を跳ね返したり、分解することで偵察や飛行能力を会得することが出来、他のキャラより小南はどのような場面でも活躍することが出来ます。

小南の強さ②マダラとの戦いの結末

常に冷静沈着な小南は並外れた強さを持つうちはマダラと戦う際、うちはマダラが使用する時空間忍術の弱点である連続攻撃を行うため、紙海という10分間起爆し続ける起爆札だらけの地面を用意します。この戦いで小南は最期を遂げてしまうものの、最強のうちはマダラと抗戦出来るほどの強さを見せつけました。小南はうちはマダラという相手が悪かっただけであり、その強さはまさにトップクラスであるといえるでしょう。

小南の強さ③油女シノと比較

漫画ナルトには様々な場面に対応出来る小南の術に似た技を使うキャラクターが登場しています。そのキャラクターとは蟲を使った忍術を使う木の葉隠れの里の油女シノです。油女シノは油女一族に伝わる奇壊蟲という蟲の使い手であり、蟲を使って近接攻撃や遠距離での攻撃、偵察などオールマイティーの強さを持ったキャラクターです。では同じような術を使う小南と油女シノでははたしてどちらが強いのでしょうか。

おそらく似たような技を使用することから小南と油女シノは近接攻撃では無く中距離から遠距離で戦うことになるでしょう。油女シノが使う蟲であれば紙の間に忍ばせて攻撃することが出来るものの、冷静沈着な性格や紙海といった戦い方が出来る小南の方が一枚上手になるかもしれません。それでももし小南と油女シノが戦ったら、非常に長い持久戦となるに違いありません。

Thumbナルトの長門の強さや能力・術を紹介!正体や輪廻眼を持っている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの小南の声優

田中敦子のプロフィール

アニメナルトで小南の声優を担当したのは日本の女性声優である田中敦子です。アニメナルトで小南の声優を担当した田中敦子は1962年の11月14日に群馬県で生まれた声優であり、2020年2月現在マウスプロモーションに所属しています。そんな声優の田中敦子は洋画の吹き替え声優で主に活躍していることからジェニファー・ロペスやニコール・キッドマンなどを数多く担当しており、これまで多数の映画作品に出演しています。

田中敦子の主な出演作品

  • 2002年のアニメ「攻殻機動隊」:草薙素子役
  • 2006年のアニメ「Fate/stay night」:キャスター役
  • 2009年のアニメ「とある科学の超電磁砲」:木山春生役
  • 2013年のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」:リサリサ役
  • 2015年のアニメ「アルスラーン戦記」:タハミーネ役
  • 2018年のアニメ「Cutie Honey Universe」:シスタージル役

Thumbナルトのマダラの正体と目的は?最強の忍の能力・強さや最後を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの小南に関する感想や評価

漫画ナルトに登場する小南に関する感想では小南がかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。漫画ナルトに登場する小南はクールで冷静な性格をしているものの、非常にかわいい容姿を持ったキャラクターです。このかわいい容姿が理由となって後半でしか登場しないにも関わらず漫画ナルトの読者から愛されています。

漫画ナルトに登場する小南に関する感想では小南が強いといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り小南は女性キャラクターであるものの、作中トップクラスの強さを持った忍者となっています。もし小南が暁を裏切らずにうちはマダラと行動していたら、きっと第四次忍界大戦で恐るべき強敵となっていたことでしょう。

漫画ナルトに登場する小南に関する感想では復活すること無く退場したことが切ないといった感想も多く見受けられました。小南はそのかわいい容姿から非常に人気を博すキャラクターであるものの、うちはマダラと戦って死亡し、最終回まで再登場することはありませんでした。これには多くの小南ファンから悲しみの声が多数ネット上に浮上することになりました。

ThumbNARUTO(ナルト)の暁メンバー一覧!最強の忍集団の強さや忍術を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトの小南についてまとめ

本記事では漫画ナルトに登場する小南について強さやうちはマダラとの戦いの結末、本当に死んだのかなどをまとめてご紹介しました。小南は非常に強い力を持った暁の紅一点だったのですが、残念ながらうちはマダラとの戦いで死亡し、最後まで復活しませんでした。しかし漫画ナルトは2020年2月現在もボルトというタイトルで続編が連載しているので、もしかすると復活して再登場するかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ