【ナルト】サクラとヒナタはどっちがナルトにふさわしい?過去の伏線を考察

人気少年漫画作品・NARUTO(ナルト)には、様々な個性的なキャラクターが登場しました。かわいいヒロインとして登場したキャラクターには、主人公ナルトと同じチームのサクラと、同期でナルトに想いを寄せていたヒナタがいます。ここでは、NARUTO(ナルト)に登場するサクラとヒナタについて、どっちがナルトにふさわしいヒロインだったのか、過去の伏線を比較して考察していきます。

【ナルト】サクラとヒナタはどっちがナルトにふさわしい?過去の伏線を考察のイメージ

目次

  1. サクラとヒナタとは?
  2. サクラとヒナタはどっちがナルトにふさわしい?
  3. サクラとナルトのカップリングの過去の伏線比較
  4. ヒナタとナルトのカップリングの過去の伏線比較
  5. サクラとヒナタに関する感想や評価
  6. サクラとヒナタの比較まとめ

サクラとヒナタとは?

NARUTO(ナルト)の作品情報

サクラとヒナタとは、人気少年漫画作品NARUTO(ナルト)に登場したメインキャラクターです。二人とも主人公ナルトとの恋愛関係を思わせるような、ヒロインとしての立ち位置を持っていました。ここでは、NARUTO(ナルト)に登場したサクラとヒナタについて、どっちがナルトにふさわしいヒロインだったのか比較していきます。その前に、サクラとヒナタの登場するNARUTO(ナルト)について紹介していきます。

NARUTO(ナルト)の概要

日本国内にとどまらず、世界的な大ヒットを巻き起こした人気作・NARUTO(ナルト)の作品概要を紹介します。NARUTO(ナルト)とは、日本の漫画家、岸本斉史による漫画作品で、国民的な知名度を誇る漫画雑誌・週刊少年ジャンプにて連載されていました。NARUTO(ナルト)は1999年~2014年までの15年間の間週刊少年ジャンプで連載され、同年代の超人気作ワンピースと並ぶ看板作品として親しまれてきました。

NARUTO(ナルト)は原作漫画だけではなく、漫画を元とするテレビアニメ、劇場版アニメ、またゲーム作品や舞台作品など、様々な形でメディアミックスされている一大コンテンツです。日本特有の忍びを題材とし、ド派手な忍術で繰り広げられる爽快なバトルは日本だけではなく、世界中で一大ブームを巻き起こしました。NARUTO(ナルト)では主人公ナルトの少年期~青年期に至るまでの壮大なストーリーが描かれます。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

サクラとヒナタがヒロインとして登場するNARUTO(ナルト)のあらすじを紹介します。NARUTO(ナルト)の主人公・うずまきナルトは、忍びたちの暮らす木の葉隠れの里で、忍術アカデミーに通う落ちこぼれの少年でした。両親を失い天涯孤独だったナルトは、忍びたちの長・火影になるという壮大な夢を持っており、様々な試練に見舞われながらも仲間たちと共に戦い成長していくのでした。

サクラのプロフィール

NARUTO(ナルト)作中でのヒロイン・サクラとヒナタの伏線を紹介していく前に、それぞれのプロフィールを紹介していきます。まず、NARUTO(ナルト)に登場する春野サクラとは、NARUTO(ナルト)におけるメインヒロインといえる存在でした。ピンク色の頭髪で可愛らしいサクラは、勝気な性格をしている少女です。サクラは物語の冒頭から、ナルトが気持ちを寄せているヒロインとして描かれていました。

しかし、当のサクラ本人はナルトのライバル、うちはサスケを好きだと公言していました。その為、ナルト・サスケ・サクラが所属するカカシ班では、3人の三角関係にも少し焦点が当てられていました。カカシ班において、サクラは主人公ナルトとそのライバルサスケと共に成長していき、成長後は優れた頭脳を活かして医療忍者として活躍していくことになります。

ヒナタのプロフィール

NARUTO(ナルト)に登場する日向ヒナタは、黒髪のショートヘアに優しい眼差しをした、控えめで内気な少女です。木の葉隠れの里において、高い忍術を誇る名門日向家に生まれたヒナタでしたが、厳しい父から忍術の才能はないと指摘され見放されてきたため、非常に引っ込み思案で自信のない性格をしています。

名門の生まれでも見放され自信を失った自分と比べて、孤独な身の上であっても前向きに努力を惜しまないナルトの性格に憧れを抱くようになり、恋愛感情を抱くようになります。ヒナタはNARUTO(ナルト)に登場した時から、ナルトに対する恋愛感情を抱いており、作中でもそれは明確に描写されていました。臆病な性格のため、中々想いを告げられないヒナタでしたが、ナルトの為に奮起する姿などが描かれていました。

テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝

サクラとヒナタはどっちがナルトにふさわしい?

ナルトはヒナタと結婚している

NARUTO(ナルト)という作品において、サクラとヒナタどっちがヒロインに相応しいか考察していきます。まず、NARUTO(ナルト)作中では、主人公のナルトはヒナタと結婚しています。結婚後、二人の間にはボルトとひまわりという子供が誕生しています。また、ナルトは火影として活躍するようになっており、多忙なナルトを支えながらボルトたちを見守る優しい母親となったヒナタ。公式ではナルトはヒナタと結ばれていました。

一方サクラは、ナルトのライバル・サスケと結婚しています。サクラとサスケとの間には、サラダという娘が生まれており、サスケと結婚後はサクラは医療忍者として忙しく働いているようでした。NARUTO(ナルト)のストーリー冒頭から、サクラはサスケへの想いをオープンにしてきました。その為、サスケとサクラが結婚したのは妥当だとも言われています。

サクラとヒナタのどちらがヒロインに相応しいか話題に

最終的にナルトはヒナタと、サクラはサスケと結婚しています。それぞれに新しい世代となる子供も誕生しており、ナルトは火影になるという大きな夢も叶えて物語は終わっています。公式にはこのようなカップルが成立しているのですが、NARUTO(ナルト)のファンの間では、長きに渡りサクラとヒナタどっちがナルトに相応しいのかと話題となっているのです。

何故そのような話題を呼んでいるのかと言えば、NARUTO(ナルト)の作中で描かれてきた様々な伏線によると言われています。NARUTO(ナルト)の作中には、サクラがナルトに惹かれているかのような伏線や、サクラと結婚すると予想できる伏線などが描写されているのです。その為、最終回にはサクラとナルトが結婚するものと思っていたファンも多く、ヒナタとの結婚に衝撃を受けていたのでした。

Thumb【ナルト】奈良ヨシノの性格と特徴は?シカマルが恐れる母の名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サクラとナルトのカップリングの過去の伏線比較

伏線①「サクラ…君を見てたらわかる…」

「サクラ…君を見てたらわかる、君はホントは…」

NARUTO(ナルト)の作中に登場した、サクラとナルトの様々な伏線を比較し考察していきます。まず、ヤマトの言った「サクラ…君を見てたらわかる…」というセリフについて。ヤマトはカカシに代わり第7班の支援にあたっていたキャラクターです。サスケを取り戻すために頑張るナルトに対して、あまりサポートが出来ないと悩んでいたサクラにこのセリフを告げていました。

このセリフからすれば、ヤマトの目から見ても、サクラの本当の気持ちはナルトに向いていると分かるという事になります。この伏線によると、サクラはナルトを好きになりかけていると予想されていました。

伏線②「んなもんできっかよ…」

「んなもんできっかよ 約束も守れねェ男がよ…」

サクラとナルトの伏線には、ナルトがサイに言ったこのセリフも挙げられます。サイはナルトがサクラを好きだという事に気づき、ストレートにナルトに告白はしたのかと尋ねます。そんなサイの問いかけにナルトが返したセリフです。サスケを取り戻すという約束をサクラのために果たそうとしているナルトの気持ちが分かります。

伏線③「けど… ナルトは君の事が…」


「けど… ナルトは君の事が 本当に好きだって事くらい― このボクにだって分かる!!」

サスケの代わりに第7班に入ったサイ。そんなサイの目から見ても、ナルトがサクラを好きだという事は明らかだったようです。このサイのセリフにより、ナルトのサクラへの想いが第三者の視点から明言される事になりました。サイはナルトが必死にサクラとの約束を果たそうとしている所を見ていたのでした。

伏線④うずまきクシナとサクラの対比

ナルトとサクラが結婚すると思われていた理由に、サクラとクシナとの対比があります。ナルトの母クシナは、ナルトに「母親に似た女性と結婚しろ」と言い残していました。この言葉による伏線なのか、クシナとサクラは明らかに酷似したカットで描かれる事も多かったのです。

伏線⑤自来也・綱手との対比

ナルトたちカカシ班のメンバーは、伝説の三忍と呼ばれた、自来也・綱手・大蛇丸と対比して描かれる事が多くなっています。自来也の弟子はナルト、綱手の弟子はサクラであり、昔自来也は綱手に片思いしていました。その為、ナルトがサクラを好きだという想いも対比で描かれてきたと考察されています。

伏線⑥サクラがナルトに人工呼吸

NARUTO(ナルト)の作中では、サクラが意識不明に陥ったナルトに医療忍者として人工呼吸をおこなうシーンが描かれました。少年漫画の主人公が初めて異性とキスをするともとれるこのシーンは、サクラとナルトが将来結婚する伏線だとも予想されていました。

Thumb【ナルト】木の葉隠れの暗部とは?弱いと言われる理由は?正式名称や選ばれ方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナタとナルトのカップリングの過去の伏線比較

伏線①「お前みたいなやつって…」

「お前みたいなやつって……けっこー好きだってばよ!」

NARUTO(ナルト)の作中で、正式にナルトと結婚したヒロイン・ヒナタの伏線をサクラと比較して紹介します。ヒナタは作中でずっとナルトが好きだったキャラクターでしたが、そんなヒナタにナルトが言ったこのセリフが伏線にも取れると言われていました。少し照れながらヒナタを褒めたナルト。ヒナタに少し惹かれているともとれるシーンでした。

伏線②「私はナルトくんが大好きだから…」

「私はナルトくんが大好きだから…」

ヒナタはNARUTO(ナルト)の作中において、一途にナルトが好きだったヒロインキャラクターです。そんなヒナタはペインとの戦いでナルトをかばいます。その時にヒナタがはっきりとこのセリフでナルトへの気持ちを表していました。サクラと比較するとヒナタははっきりとナルトに想いを伝えており、ヒナタもナルトと結ばれるヒロインとして申し分ないキャラクターだと言えます。

伏線③「ヒナタの前だからって…」

「ヒナタの前だからって強がんなくてもいいぜナルト!」

このセリフは、第8班のメンバー・キバがナルトにかけたセリフです。このセリフから、キバはナルトがヒナタを好きだと思っていると分かります。ヒナタがナルトを好きでいる事は明言されてきましたが、このキバのセリフからナルトもヒナタを好きだという可能性が示唆されていました。

伏線④手をつなぐ

NARUTO(ナルト)の作中では、ナルトとヒナタが手をつなぐシーンも描写されました。ナルトたちの仲間であったネジが、ヒナタをかばって死亡してしまったのです。戦意を喪失しそうなナルトでしたが、ヒナタの励ましによって立ちあがりました。そこでナルトはヒナタのおかげだと手を握っているのです。このシーンからヒナタはナルトにとって大切な人物であると分かります。

伏線⑤「母ちゃんみたいな女を…」

「母ちゃんみたいな女を見つけろって言ってたけど…それは…えっと…」

ナルトのこのセリフは、ナルトが亡くなってしまった父ミナトと対峙した時に言ったセリフです。このセリフから、ナルトは母親の「母親と似た女性と結婚しろ」という遺言を守るかどうか濁していると分かります。その為、母親に似ているサクラと結婚するかどうか分からないと思っていると推測できます。

Thumb【ナルト】猿飛アスマの死亡シーンを考察!死んだ理由は?アスマ班も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サクラとヒナタに関する感想や評価

NARUTO(ナルト)に登場したヒロイン、サクラとヒナタに関する感想を紹介していきます。NARUTO(ナルト)の作中で、正式なヒロインとして初めに登場していたのはサクラでした。その為、ナルトの好きな人はサクラだという認識のファンは多く、最終回でヒナタと結ばれた事に驚いたという感想が多くなっていました。

ナルトの最終回で、ナルトとヒナタ、サスケとサクラが結婚した事について、初志貫徹で良いという感想も見られています。サクラはNARUTO(ナルト)の作中ではじめからサスケに想いを寄せており、そんなサクラに憧れていたのがナルトだったのです。最終的にサクラのサスケへの想いも、ヒナタのナルトへの想いも結ばれる事となりました。

NARUTO(ナルト)作中で最初に登場したヒロインがサクラだったため、初めの頃はナルトとサクラが結ばれると思っていたファンが大多数でした。しかし、ストーリーが進行してヒナタとナルトとの関係も掘り下げられていき、最後にはナルトの結婚相手はヒナタしか考えられないという人もいました。ずっと一途にナルトを想い続けたヒナタの恋が実って嬉しいという声も聞かれています。

Thumb【ナルト】奈良シカマルの名言・名セリフ集!天才忍者のかっこいい魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サクラとヒナタの比較まとめ

ここでは、NARUTO(ナルト)に登場する二人のヒロイン、サクラとヒナタを比較してまとめています。サクラとヒナタの過去の伏線を比較していくと、どちらもナルトと結ばれると予想できる伏線を残していると分かりました。NARUTO(ナルト)の最終回ではナルトとヒナタが結ばれており、サクラはサスケと結婚しています。

ここで比較したサクラとヒナタは、どちらもNARUTO(ナルト)の作中でナルトとの関係性が掘り下げられてきたキャラクターです。主人公ナルトの結婚相手は、サクラとヒナタを比較してどちらがナルトにふさわしいかと話題となるほど注目度の高い要素でした。是非、人気作品NARUTO(ナルト)をチェックして、サクラやヒナタの伏線にも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ