【ナルト】奈良ヨシノの性格と特徴は?シカマルが恐れる母の名シーンを紹介

奈良ヨシノとは大人気漫画NARUTO(ナルト)に登場するキャラクターの1人です。漫画NARUTO(ナルト)に登場する奈良ヨシノは奈良シカクの妻であり、主要キャラクターである奈良シカマルの母親にあたるキャラクターとなっています。残念ながら漫画NARUTO(ナルト)の作中で奈良ヨシノは登場回数が少なく、目立ったシーンがあまりありません。本記事ではそんなあまり作中に登場しない漫画NARUTO(ナルト)の奈良ヨシノについてプロフィールや名セリフ、アニメの声優などをまとめてご紹介します。

【ナルト】奈良ヨシノの性格と特徴は?シカマルが恐れる母の名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. 奈良ヨシノはシカマルの母
  2. 奈良ヨシノの性格と特徴・BORUTOでの活躍
  3. 奈良ヨシノのシカマルが恐れる母の名シーン・名セリフ集
  4. 奈良ヨシノのアニメ声優
  5. 奈良ヨシノに関する感想や評価
  6. 奈良ヨシノについてまとめ

奈良ヨシノはシカマルの母

NARUTO(ナルト)の作品情報

漫画NARUTO(ナルト)の作中で奈良シカマルの母親として登場する奈良ヨシノ。漫画NARUTO(ナルト)に登場する奈良ヨシノは真面目で厳しい印象が強いキャラクターであり、木ノ葉隠れの里の実力者である奈良シカマルや奈良シカクを震え上がらせています。ではそんな奈良ヨシノとはどのようなキャラクターなのでしょうか。本記事では奈良ヨシノのプロフィールや作中で残したセリフ、声優などについてまとめてご紹介します。

NARUTO(ナルト)の概要

ではなず奈良シカマルの母・奈良ヨシノのプロフィールやセリフ、声優などをご紹介する前に、奈良ヨシノが登場する漫画NARUTO(ナルト)の作品情報について簡単にまとめてご紹介していきます。奈良ヨシノが登場するNARUTO(ナルト)とは1999年から2014年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載されていた岸本斉史の漫画作品です。漫画NARUTO(ナルト)は忍同士の戦いを描いたバトルアクション作品となっています。

本記事をご覧の方はご存知の通り、漫画NARUTO(ナルト)は「週刊少年ジャンプ」及び日本を代表する漫画作品の1つであり、これまで全世界で1億5000万部を越える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。この人気から漫画NARUTO(ナルト)はアニメやゲームなど数え切れないほどのメディア展開が行われており、2020年8月現在「週刊少年ジャンプ」で続編となる漫画BORUTO(ボルト)が連載されています。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

漫画NARUTO(ナルト)は九尾を身体に宿す落ちこぼれの主人公・うずまきナルトが多くの仲間達と共に成長し、木ノ葉隠れの里の長である火影になるまでの人生を描いた長編バトルアクション作品となっています。漫画NARUTO(ナルト)はこの物語の中に仲間との絆や平和への対話、戦争の悲惨さなどの要素が非常に良く描かれており、この少年漫画には無い深さから2020年8月現在も老若男女問わず非常に高い人気を博しています。

奈良ヨシノのプロフィール

本記事でプロフィールやセリフ、声優などをご紹介する奈良ヨシノとは漫画NARUTO(ナルト)に登場するキャラクターの1人です。漫画NARUTO(ナルト)に登場する奈良ヨシノは長い黒髪を後ろで1つにまとめた髪型と黒い瞳が特徴の女性キャラクターであり、その名を見て分かる通り主要キャラクターである奈良シカマルの母親として登場します。また木ノ葉隠れの里の重臣である奈良シカクの妻という立場としても描かれてます。

漫画NARUTO(ナルト)の作中で奈良シカマルの母・奈良ヨシノは木ノ葉の女将さん会というグループに所属しており、アニメ版で木ノ葉隠れの里を襲う賊をフライパンで倒す活躍を見せていました。しかし漫画の本編では特に戦うシーンが描かれておらず、登場シーンも残念ながら少ないです。本当のところは不明であるものの、奈良ヨシノは漫画NARUTO(ナルト)ファンから中忍クラスの強さを持つくノ一だと考察されています。

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

奈良ヨシノの性格と特徴・BORUTOでの活躍

奈良ヨシノの性格

ではここからは漫画NARUTO(ナルト)に登場する奈良ヨシノの性格などのプロフィールやBORUTO(ボルト)での活躍をまとめてご紹介していきます。漫画NARUTO(ナルト)に登場する各キャラクターの母親はほとんどが厳しくて怖い性格をしています。奈良ヨシノも同じくかなり厳しい性格をしたキャラクターとなっており、子供の奈良シカマルや夫である奈良シカクから怖がられてしまっています。

しかし母親としての愛情や優しさは強く持っており、漫画NARUTO(ナルト)の作中で猿飛アスマが死んだことに落ち込む奈良シカマルを静かに励ましました。おそらく第四次忍界大戦で夫の奈良シカクが戦死した際は誰よりも大きなショックを受けたことでしょう。

奈良ヨシノの家族構成

上述でご紹介した通り、奈良ヨシノは奈良シカクを夫に持ち、その下に息子の奈良シカマルがいます。夫である奈良シカクはさりげなく見せる優しい笑顔に惹かれて奈良ヨシノと結婚したと漫画NARUTO(ナルト)の作中で語っています。漫画BORUTO(ボルト)で奈良シカマルはテマリと結婚してシカダイという子供を作っているので義理の娘と孫も存在します。しかし奈良ヨシノの家族はあまりスポットを当てて描かれていません。

奈良ヨシノのBORUTOでの活躍

漫画NARUTO(ナルト)は最終回を迎えた後、新たにナルトの息子であるボルトを主人公に立ててBORUTO(ボルト)という漫画の連載が開始されました。残念ながら2020年8月現在連載されている漫画BORUTO(ボルト)で奈良ヨシノは登場していません。しかしシカダイという孫も出来ているので、幸せな日常を送っていることは間違い無いと見ていいでしょう。

Thumb【NARUTO】奈良シカクはIQ200以上の天才?強さ・忍術や名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

奈良ヨシノのシカマルが恐れる母の名シーン・名セリフ集

奈良ヨシノの名言①「シカマル、そろそろ夕食を…」

「シカマル、そろそろ夕食を…」

ではここからは漫画NARUTO(ナルト)に登場する奈良ヨシノの名セリフをまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介するセリフは猿飛アスマを失った奈良シカマルに掛けた奈良ヨシノの名セリフです。奈良シカマルは恩師である猿飛アスマを暁との戦いで亡くしてしまいます。この時いつも厳しい奈良ヨシノはショックを受ける気持ちを静かに察し、優しく上記の名セリフを奈良シカマルに伝えました。

奈良ヨシノの名言②「なぁに言ってんだい…」

「なぁに言ってんだい!そんな奴ら今までだって返り討ちにしてやってきたじゃないかい!?」

次にご紹介するセリフは木ノ葉隠れの里に賊が侵入した際に発した奈良ヨシノの名セリフです。アニメ版のナルトで第四次忍界大戦が勃発した際、略奪目的で賊が木ノ葉隠れの里に襲撃を仕掛けてきます。この時猿飛木ノ葉丸のお目付役を務めるエビスは急遽賊の侵入を奈良ヨシノに伝えました。それを聞いた奈良ヨシノは上記の名セリフを叫び、フライパンを持って木ノ葉隠れの里を襲う賊と戦う決意を示しました。

奈良ヨシノの名言③「父ちゃん達がいようと…」

「父ちゃん達がいようといまいと、あたしら女将さん会の火の意思で守っているんだい!!」

最後にご紹介するセリフはアニメ版NARUTO(ナルト)の作中で賊と戦った際に発した奈良ヨシノの名セリフです。木ノ葉隠れの里に侵入した賊達は第四次忍界大戦の混乱に乗じ、宝を盗もうとします。そんな賊を奈良ヨシノは上記の名セリフを叫びながらフライパンで圧倒しました。この名セリフを発したシーンは奈良ヨシノの一番かっこいい魅力溢れる名場面となっています。

Thumbナルトの奈良シカマルがかっこいい!能力・声優やテマリとの結婚の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

奈良ヨシノのアニメ声優

松井菜桜子のプロフィール

アニメNARUTO(ナルト)で奈良ヨシノを演じた声優は日本の女性声優である松井菜桜子です。奈良ヨシノの声優を担当した松井菜桜子は1983年にデビューしたベテラン声優の1人であり、2020年8月現在アップアンドアップスという会社の代表を務めています。声優としても活動を続けており、これまで数え切れないほどのアニメ作品で大人気キャラクターの声優を多数担当しています。

松井菜桜子の主な出演作品

  • 1985年のアニメ「ハイスクール!仮面組」:宇留千絵役
  • 1986年のアニメ「機動戦士ガンダムZZ」:ルー・ルカ役
  • 1990年のアニメ「三つ目がとおる」:和登千代子役
  • 1995年のアニメ「機動戦士ガンダムW」:ドロシー・カタロニア役
  • 1996年のアニメ「名探偵コナンシリーズ」:鈴木園子役
  • 2006年のアニメ「ひぐらしのなく頃に」:前原藍子役

Thumb【ナルト】奈良シカマルの声優・森久保祥太郎の魅力は?代表作や私生活も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

奈良ヨシノに関する感想や評価

漫画NARUTO(ナルト)に登場する奈良ヨシノに関する感想では奈良ヨシノが好きといった感想が多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り奈良ヨシノは漫画NARUTO(ナルト)にあまり登場しないキャラクターです。しかし奈良ヨシノは奈良シカマルを立派に育て、里の安寧を強く思う魅力溢れるキャラクターとなっています。そのため奈良ヨシノは多数のNARUTO(ナルト)ファンから高い人気を博しています。

漫画NARUTO(ナルト)に登場する奈良ヨシノに関する感想ではアニメの声優が好きといった感想も多く寄せられていました。アニメNARUTO(ナルト)で奈良ヨシノを演じた松井菜桜子は日本のアニメ史に残る人気作品に多数出演しているベテラン声優であり、2020年8月現在中高年を中心に屈指の人気を博しています。アニメNARUTO(ナルト)でも松井菜桜子は奈良ヨシノの魅力を見事に全て引き出しています。

漫画NARUTO(ナルト)に登場する奈良ヨシノに関する感想では奈良ヨシノの誕生日を祝うコメントも多数見受けられました。上述の感想の通り、奈良ヨシノは脇役ながら漫画NARUTO(ナルト)ファンから高い人気を博しています。なので誕生日である2月24日には奈良ヨシノを祝う声がSNS上に毎年多数寄せられています。

Thumb【ボルト】奈良シカダイはイケメンでかっこいい!両親や能力・声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

奈良ヨシノについてまとめ

本記事では漫画NARUTO(ナルト)に登場する奈良ヨシノについてプロフィールや名セリフ、声優などをまとめてご紹介しました。奈良ヨシノは多数の読者から人気を集めるキャラクターであるものの、あまり漫画NARUTO(ナルト)の作中に描かれていません。しかし奈良ヨシノがいなければ奈良シカマルはこの世に生まれなかったので、彼女の存在は非常に大きいものであるといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ