【ナルト】日向ネジがかっこいい!強さ・魅力や衝撃の死亡シーンも紹介

NARUTOには日向ネジというかっこいい天才忍者が登場します。そんな日向ネジのかっこいい魅力・技・名言についてご紹介します。日向ネジはNARUTOの作中では終盤のエピソードにも登場しており、衝撃の死を遂げてしまっています。日向ネジがどんな死に方をしたのかも解説しています。うずまきナルトとも深い関係にある日向ネジは、どんなかっこいいキャラクターだったのか要チェックです。

【ナルト】日向ネジがかっこいい!強さ・魅力や衝撃の死亡シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 日向ネジがかっこいい
  2. 日向ネジの強さや能力・技
  3. 日向ネジのかっこいい魅力や死亡シーン
  4. 日向ネジのかっこいい名言集
  5. 日向ネジの声優
  6. 日向ネジに関する感想や評価
  7. 日向ネジのかっこいい魅力まとめ

日向ネジがかっこいい

日向ネジはNARUTO(ナルト)の作中に登場する主要キャラクターの一人です。NARUTO(ナルト)の作中には様々なかっこいいキャラクターが登場しますが、その中でも日向ネジは特にカッコいいキャラクターとして登場しました。

そんな日向ネジのかっこいい魅力・名言・技・死についてご紹介していきたいと思います。日向ネジはNARUTO(ナルト)の作中では天才忍者としての呼び声が高く多くのNARUTO(ナルト)ファンが日向ネジについて知っています。日向ネジがどんなキャラクターなのか食わしく知ることで、よりNARUTO(ナルト)の物語を楽しめること間違いないので、日向ネジについて要チェックです。

NARUTO(ナルト)の作品情報

NARUTO(ナルト)の概要

NARUTOは週刊少年ジャンプを代表する超人気漫画作品です。NARUTOは日本だけでなく海外でも大ヒットしている作品で知られており、忍者をテーマにした漫画作品となっています。作中にはカッコいい忍術を使って戦う忍者たちが多数登場し、ド迫力のアクションシーンを多数楽しむことが出来ます。週刊少年ジャンプらしい友情・勝利・努力などの要素に加えて感動も多くあるのでNARUTOは誰でも楽しめる作品です。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

うずまきナルトは里では落ちこぼれ忍者でいたずら少年として知られています。嫌われ者のナルトは身体の中に九尾という化け物が封印されており、過去に里を襲ったことがありました。ナルトは両親を幼いころに失っているので孤独に生きています。そんなナルトは里一番の忍者である「火影」を目指しており、火影になるために修行を重ねて一流の忍者に成長していくのでした。

日向ネジのプロフィール

日向ネジとはNARUTOの作中に登場するキャラクターの一人で、日向一族という天才忍者を多く輩出している一族出身です。日向ネジは主人公のうずまきナルト達よりも一期上の忍者ですが、同じ下忍として中忍試験片から登場しています。日向ネジは第三班に所属しており「マイト・ガイ」を班長としているガイ班で活躍しながら成長しています。日向一族の中でも特に素晴らしい忍者としての才能を持っているので、日向ネジが「天才忍者」と有名です。

日向ネジは日向一族の中では分家に生まれた人間で、宗家の人間のために父親が犠牲になっているので宗家の事を憎んでいます。自分があまりにも天才的な才能を持ち、それでも分家という立場に生まれたことで虐げられているので、運命を憎み他人に対して非常な接し方をする冷酷な人間に成長しています。NARUTOの物語の作中の序盤ではうずまきナルトを落ちこぼれとバカにして対立していました。

Thumb【ナルト】穢土転生の発動条件は?蘇生した死者の能力・欠点や使用するキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ネジの強さや能力・技

日向ネジはかなりの強さを持っている天才忍者で、木の葉の里では「最強の下忍」などとも評価されていました。そんな日向ネジはの強さや技についてご紹介していきたいと思います。日向ネジはは幼いころから天才と呼ばれている忍者なので、どれ程の強さや技を持っているのか詳しくご紹介していきたいと思います。ネジの強さや技については、NARUTO(ナルト)の序盤のエピソードからご覧になることが出来ます!

強さや能力①白眼

日向ネジの出身である日向一族というのは血継限界と呼ばれているその一族しか発現しない能力を持っています。日向一族は「白眼」という特殊な眼を持つ一族で、白眼は相手のチャクラの流れなどを全て見抜くことが出来ます。そして遠距離を望遠鏡のように除くことも可能で、三大瞳術の一つとして数えられている強力な能力を持っている眼が白眼です。

強さや能力②柔拳法・八卦六十四掌

柔拳法・八卦六十四掌という技は白眼を使って相手のチャクラの流れを読み、点穴というチャクラを体内から放出する部分を攻撃して相手のチャクラを完全に遮断するという技です。この技は日向一族の中でも宗家の人間にしか伝えられない技ですが、日向ネジは天才忍者なので独学でこの技を会得したようです。柔拳法・八卦六十四掌は、64連撃の突打撃を身体中の点穴に打ち込み続けます。

強さや能力③八卦掌回天

八卦掌回天とは身体を回転させてチャクラの竜巻を作って自分を中心とした365°全部を完全に遮断して攻撃を防ぐという技になっています。この技があることで日向ネジは圧倒的な防御力を持っており、攻防のバランスが取れている忍者になりました。八卦掌回天は全方位を完全にカバーしている防御技ですが、唯一の弱点として日向ネジの首の真後ろの一点だけが死角になっているので、そこを狙われて技を攻略されたことがあります。

強さや能力④木ノ葉で最強?

NARUTO(ナルト)の物語の作中で日向一族の当主であるヒアシという人物が発言する有名な名言があります。祖の名言とは「日向は木の葉にて最強」という名言です。日向一族は木の葉の里の中ではうちは一族と同じくらい強い天才忍者が多い一族となっており、うちは一族はうちはサスケ・うちはイタチ以外は絶滅しているので、一族は崩壊状態です。そんな木の葉の里では日向一族は最強だと当主のヒアシは自信満々でした。

日向ネジはNARUTOの序盤の物語では最強キャラクターの一人として大活躍しており、木の葉にて日向一族は最強というのを体現していました。しかし中盤以降の物語の中では、日向ネジが活躍するシーンというのは殆ど描かれておらず、主人公のうずまきナルトやうちはサスケなどの主要キャラが余りにも圧倒的な強さと誰にも負けない天才の血筋なので、日向ネジや日向一族の強さというのは影に潜んでしまいました。

強さや能力⑤中忍試験での活躍

日向ネジは中忍試験編というNARUTOの序盤のエピソードから登場したキャラクターです。そんな日向ネジは中忍試験を突破して他の中忍試験を受けている受験生たちとの1対1の戦いなども行いました。そこで日向ネジは宗家出身の日向ヒナタと対決しています。ヒナタが落ちこぼれなのにも関わらず宗家の人間で自分より立場が上だという事を憎んでいる日向ネジは、ヒナタの事をコテンパンにして痛めつけています。

Thumb【ナルト】春野サクラの声優は誰?最強の医療忍者?能力・術やサスケとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ネジのかっこいい魅力や死亡シーン

日向ネジというキャラクターはNARUTOの作中で活躍シーンの多い主要キャラクターの一人ですが、そんな日向ネジはNARUTOの物語の終盤にて死亡しています。日向ネジはなぜ死亡してしまったのか、日向ネジの死亡シーンについて解説していきます。日向ネジが死ぬシーンは、かなりカッコいい最後のシーンになっており天才忍者の名に恥じない活躍をしていました。日向ネジはどんな死亡シーンで最期を迎えたのか注目です!

かっこいい魅力①父・ヒザシの死の真相

日向ネジは父親を幼いころに失っている少年でした。日向一族というのは宗家と分家が存在しており、分家の人間は宗家の人間に対して命を懸けて生涯を尽くさなければならないという決まりがあります。日向ネジは分家出身で、父親は宗家の当主であるヒアシにそっくりの弟「ヒザシ」です。分家の人間は額に卍マークの呪印が入っており、宗家の人間による支配を受けている証です。

ネジの父親のヒザシは宗家に支配されていることを憎んでいました。ある日ヒアシは雪の国の忍びに娘のヒナタを誘拐されたので止むえず忍びを殺します。そこで雪の国はヒアシの死体を渡す事で戦争しないと要求してきますが、目的は白眼です。ヒザシは自分が影武者として殺されることを選びます。ヒアシは弟を失いたくないので反対しますが、ヒザシは人生で初めて自分が選べる自由の選択だとして自らを犠牲に死にました。

かっこいい魅力②ナルトとの関係

日向ネジと主人公のうずまきナルトは中忍試験の最後に行われたトーナメント式の戦いで初めて対戦しています。日向ネジは予選でヒナタを必要以上に痛めつけて倒していたので、それを見ていたナルトは激昂していました。日向ネジはナルトが落ちこぼれ忍者という事もあり、馬鹿にしていましたがナルトはあらゆる戦術と根性で日向ネジを倒します。

ナルトは勝利しましたが天才忍者だとネジの事を認めており、ネジはナルトに負けたことで自分のこれまでの考えが間違っていたと気が付きました。自分の生まれを憎みそして運命などは変えられないと思っていたネジでしたが、ナルトのように過酷な人生を送ってきた人間が天才と呼ばれている自分を倒して運命を変えていることを知り、ネジはナルトの事を心の中で尊敬するようになっています。

かっこいい魅力③第四次忍界大戦で死亡

NARUTOの最終エピソードでは忍界大戦という物語が描かれています。暁を裏でコントロールしていたうちはマダラとその仲間であるうちはオビトが、十尾を復活させて全世界を万華鏡写輪眼で幻術に掛けるという行為を行おうとしますが、それを五影と五つの里の忍者たちが総力を挙げて止めようとする戦いが忍界大戦です。この戦いの中で日向ネジはうずまきナルト・日向ヒナタの二人を庇って死亡しています。

ネジは宗家の人間を憎んでいましたが過去にナルトと戦った時の言葉や、ヒナタが落ちこぼれでありながら必死の努力している姿を見て他人を見下すことを辞めます。そして忍界大戦でヒナタがナルトを庇いますが、ヒナタではすべての攻撃をはじけないのでネジが盾になって死亡しています。ネジは死ぬ間際にナルトとヒナタの為に死ぬことを後悔しておらず、大事な人間を守り切って死亡しました。

Thumb【ナルト】木の葉隠れの暗部とは?弱いと言われる理由は?正式名称や選ばれ方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ネジのかっこいい名言集

NARUTOの作中には様々な名言が誕生しており、日向ネジが発言した名言もたくさんあります。その中でも特に印象的なカッコいい名言についてご紹介していきたいと思います。日向ネジの名言はNARUTOの作中に登場したばかりの頃のネジでは絶対に言わない様なセリフで、日向ネジがどれだけ人間として成長したのかが分かる内容の名言になっています。

日向ネジの名言①「運命なんて誰かが…」

この名言は日向ネジが中忍試験の途中でうちはサスケ奪還作戦のなかで戦った音の忍び達に対していった名言です。日向ネジは自分が生まれてきた境遇などを恨みそして運命というのは絶対に変えられない最初から決まっていることだと思って生きていました。しかしうずまきナルトと出会って運命は変えられることを知り、かつての自分の考えを否定するようになります。

宗家に支配されている分家の日向ネジでしたが、自分の意志で生きていけるようになり自由を手に入れています。音の忍びとの戦いでは、日向ネジは相手が呪印の力をつかって遥かに強い攻撃を行ってくるので苦戦しますがそれでも最後は天才忍者として立ち向かい音の忍びに勝利することが出来ました。

日向ネジの名言②「凡小なオレを天才と…」

このかっこいい名言は先ほど紹介した「「運命なんて誰かが決めるもんじゃない」という名言を言った相手と同じく音の忍びに対していった名言でした。日向ネジは天才忍者と呼ばれていますが、実は必死に努力を重ねたことで実力の高い忍者になっています。日向ネジは自分を天才と呼んでくれている仲間の為にも、絶対に負けるわけにはいかない!と強い決意を持って戦っていました。

蜘蛛の能力を使って戦う音の忍びとの戦いでは、日向ネジは自分の弱点を突かれて死にかけてしまいます。しかし決意の強さによって死ぬことなく勝利した日向ネジは、かつての誰も信じない一匹狼ではなく仲間のために戦う優しい人間に成長しています。そんな日向ネジの成長がこの名言などから分かります。

日向ネジの名言③「お前に…天才だと…」

この名言は日向ネジが死亡する直前にうずまきナルトに対していった名言です。うずまきナルトは「なぜ庇ったんだ・・・」と日向ネジを抱きかかえながら問いかけるシーンがあります。その時にネジは中忍試験の時の事を思いだし、「お前に天才だと言われてたからだ…」と返事をしています。日向ネジは自分を天才と言い、そして大事な仲間として一緒に戦ったうずまきナルトの事を大事な人だと思っていたようです。

普段は感情を表に出すことが少ないネジですが、この最後の死亡シーンでうずまきナルトを庇っており、戦いでは活躍出来ませんでしたが主人公の命を守るという最も功績の高い活躍を見せてくれました。

Thumb【ナルト】奈良シカマルの名言・名セリフ集!天才忍者のかっこいい魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ネジの声優

NARUTOはアニメ作品も非常に人気が高く、日向ネジもNARUTOのアニメ作品では原作と同じく主要キャラクターの一人として登場し活躍していました。そんな日向ネジの声を担当したことがある声優をご紹介していきたいと思います。日向ネジの声を担当したことがある声優は男性声優1人と、女性声優が1人です。どんな声優がキャスト起用されていたのか、声優好きの方は日向ネジの声優について注目してみて下さい!

日向ネジの声優①根本圭子

日向ネジの声を担当した声優の一人目は「根本圭子」です。根本圭子は現在40歳の女性声優として活躍しており、2000年代前半から声優活動を開始しています。大ブレイクしている女性声優ではないので、コアな声優ファンでなければ根本圭子の事を知らないことが多いです。根本圭子はガンコちゃんを現在演じている声優なので、有名キャラクターを演じている声優でもあります。

そんな根本圭子が演じた日向ネジは、幼少時代の日向ネジでした。根本圭子は日向ネジだけでなく他のNARUTOに登場するキャラクターも演じています。根本圭子が他のキャラクターは綱手の付き人で登場するシズネなどが有名なキャラクターです。NARUTOファンの方なら根本圭子が担当したキャラは日向ネジよりもシズネの印象が強いのではないでしょうか。

日向ネジの声優②遠近孝一

日向ネジを演じた二人目の声優は「遠近孝一」です。遠近孝一は日向ネジを長年演じていた声優で、日向ネジ=遠近孝一というイメージが強いです。遠近孝一は現在48歳のベテラン男性声優として活躍しており、1993年から声優活動を開始しました。毎年様々なテレビアニメ作品に声優として出演しており、最新アニメにも出演が続いています。日向ネジ以外にも代表キャラクターがいるのが遠近孝一です。

Thumb【ナルト】暁のメンバーの強さランキング!最強キャラは誰?能力やプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ネジに関する感想や評価

上記の日向ネジに関する感想をツイッターに投稿されている方は、日向ネジがNARUTOの作中で死亡したのがショックすぎる!という感想を投稿されています。日向ネジはNARUTOの終盤のエピソードにてなんの前触れもなくいきなり死亡してしまいました。日向ネジが死亡したことは多くのNARUTOファンが衝撃を受けており、それだけ日向ネジが人気キャラクターだったという事が分かります。

上記の日向ネジに関する感想をツイッターに投稿されている方は、日向ネジの様なイケメンの天才キャラクターが好きだという感想を投稿されています。NARUTOの作中には天才忍者と呼ばれているキャラクターが何人か登場しますが、その中でも日向ネジはクールなイケメンキャラクターとして活躍しています。クールなイケメンキャラクターが好きだというマンガ好きの方は、NARUTOを是非一度読んでみて下さい!

上記の日向ネジに関する感想をツイッターに投稿されている方は、NARUTOに登場するキャラクターの中では日向ネジが一番大好きだ!という感想を投稿されています。NARUTOは超人気漫画作品という事もあり、様々なファングッズが発売されています。日向ネジのグッズも多数販売されているので、NARUTOの中でも日向ネジが好きだという方はインターネットショッピングサイトなどでも日向ネジのグッズを探してみて下さい!

Thumb【ナルト】歴代の水影を一覧で紹介!初代から六代目まで戦闘能力・強さや人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ネジのかっこいい魅力まとめ

NARUTOに登場する日向ネジのかっこいい魅力などについてまとめてご紹介しました。日向ネジとはNARUTOに登場するイケメンのカッコいいキャラクターです。NARUTOは超人気少年漫画で、日向ネジは作中に登場する主要キャラクターなので、NARUTOを読んだことがある方であれば絶対に知っています。

日向ネジは日向一族という天才忍者を多く輩出している家系に生まれた人間です。日向ネジは日向一族の中では分家の人間で、宗家の人間に支配されている呪われている子供でした。そんな日向ネジですが、忍者としての天才的な才能やたゆまぬ努力で「最強の下忍」などと称されるようになり、宗家の人間しか使うことが出来ない日向一族の技も使えます。宗家の人間からも「宗家の子として生まれてほしかった」とも言われています。

かっこいい魅力を多数NARUTOの作中で見せてくれている日向ネジですが、NARUTOの物語の終盤のエピソードで死亡してしまいました。日向ネジは最後はうずまきナルト・日向ヒナタを庇って敵の攻撃を受けて死亡しており、最後までかっこいいキャラとして活躍しています。NARUTOは現在は完結していますが、続編のBORUTOが連載中です。BORUTOでも日向一族は登場するのでネジの様なかっこいいキャラが登場する事を期待しておきましょう!

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ