【銀魂】ヒロインキャラをまとめて紹介!かわいい女性キャラランキングも紹介

個性豊かなキャラクターが登場するギャグ漫画・『銀魂』。そんな『銀魂』に登場するヒロインキャラの中でも特にかわいいと言われているキャラクターは一体どのような名前の子がいるのでしょうか?そこで今回は、『銀魂』で人気のかわいいヒロインキャラランキングを調査してみました。また、主人公・坂田銀時と結ばれるヒロインは一体誰なのかについても併せて調査してみたのでそちらも必見です!

【銀魂】ヒロインキャラをまとめて紹介!かわいい女性キャラランキングも紹介のイメージ

目次

  1. 銀魂とは?
  2. 銀魂の人気のかわいいヒロインキャラランキングTOP10~4
  3. 銀魂の人気のかわいいヒロインキャラランキングTOP3
  4. 銀魂の坂田銀時はどのヒロインと結ばれる?名前も紹介
  5. 銀魂の神楽と沖田は結婚する?
  6. 銀魂のヒロインに関する感想や評価
  7. 銀魂のヒロインまとめ

銀魂とは?

週刊少年ジャンプの人気作品として約15年半注目されていた、ギャグコメディ漫画・『銀魂』。そんな『銀魂』とは、一体どのような漫画なのでしょうか?まずは、『銀魂』の概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

銀魂の概要

『銀魂』は、週刊少年ジャンプにて2004年2号から2018年42号まで連載された、空知英秋による漫画です。そんな『銀魂』はアニメ化が4期にわたって放送され、実写映画は2017年7月に第一弾『銀魂』が、2018年8月に第二弾『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開されました。

銀魂のあらすじ

『銀魂』は主人公の坂田銀時がかぶき町で営む、何でも屋『万事屋銀ちゃん』でのドタバタギャグコメディ漫画です。基本的には1〜3話程度で完結するエピソードが多いですが、『将軍暗殺篇』以降はストーリー本筋に関わる長編シナリオの連続で構成されています。

銀魂 テレビ東京アニメ公式

銀魂の人気のかわいいヒロインキャラランキングTOP10~4

個性豊かな女性キャラクターが登場する『銀魂』!そんな『銀魂』で人気の可愛いヒロインキャラ一覧ランキングTOP10~4に輝いたキャラクターは一体どのようなヒロインキャラクターなのでしょうか?お次は、『銀魂』で人気の可愛いヒロインキャラランキングTOP10~4をチェックしていきましょう。

10位:たま

『銀魂』の人気のかわいいヒロインキャラランキング10位は、『たま』です。たまは2月23日生まれで身長166センチ・体重121キロの、『スナックお登勢』の従業員かつ看板娘です。もとは発明家の林流山に作られた『カラクリ(機械)家政婦』というアンドロイドでした。たまは、自分を作ったカラクリ技師を殺した疑いをかけられていた所、ゴミ捨て場で首だけの状態で捨てられていたところを神楽に拾われます。

坂田銀時たちに救われ、一度はすべての記憶をなくしたものの、徐々に学習を重ねて今では『スナックお登勢』の看板娘となりました。ちなみに、「たま」という名前は神楽が命名しています。『銀魂』のヒロインキャラたちは我が強い中、たまは人に尽くそうとする気持ちが強い生真面目な働き者で、自身がからくりであることを誇りに思っているキャラクターです。

9位:来島また子

『銀魂』の人気のかわいいヒロインキャラランキング9位は、『来島また子』です。来島また子は1月8日生まれで身長165センチ・体重48キロの、鬼兵隊の紅一点で「紅い弾丸」の異名を持つ二丁拳銃使いです。そんな来島また子のモデルは、幕末時代に活躍していた来島又兵衛だと言われています。

鬼兵隊総督である高杉晋助を心から慕っている来島また子ですが、これが恋愛感情なのか純粋な尊敬なのかはわからないようです。戦闘でもビビることなく攻撃を仕掛けることが多いですが基本的には常識人らしい言動が目立つキャラクターです。また勘が鋭いのか「嫌な予感」がよく当たります。セクシーな服装をしているのですが、スタイルが良くてかわいいので男女問わずに人気のキャラクターです。

8位: 錦幾松

『銀魂』の人気のかわいいヒロインキャラランキング8位は、『錦幾松』です。錦幾松は、8月25日生まれで身長165センチ・体重49キロの、『北斗心軒』というラーメン屋を営む女店主です。錦幾松は、かぶき町某所に棲むホームレスとして『銀魂』によく登場するモブキャラ・武蔵っぽい人の実娘です。

江戸一番のラーメン屋にしようと約束していた夫の大吾を攘夷志士によるテロで亡くして以来、一人でラーメン屋を営んでいますが、実は実家が「錦屋」という反物屋でお嬢様だった様です。ラーメン屋の制服を着用しているため、ボディラインはあまり出ていませんが、胸が大きくてスタイルが良いことがわかるようです。夫を亡くしたあとも健気に頑張っている錦幾松は見た目も性格もかわいいと人気です。

7位:今井信女

『銀魂』の人気のかわいいヒロインキャラランキング7位は、『今井信女』です。今井信女は、10月2日生まれで身長166センチ・体重52キロの、真選組と対を成す警察組織見廻組の副長です。そんな今井信女の名前のモデルは京都見廻組の組士であり衝鋒隊の副隊長として知られる今井信郎です。

可愛い見た目ですが、暗殺部隊から引き抜かれた殺しのエリートであり近藤勲に「暗殺剣」と言われたり、真選組一番隊隊長である沖田総悟と互角に渡り合う剣の腕前です。黒髪のロングストレートが清楚でかわいいですが、かなりの腕前の持ち主というギャップにやられてしまう読者が続出しています。

6位:陸奥

『銀魂』の人気のかわいいヒロインキャラランキング6位は、『陸奥(むつ)』です。陸奥は、7月7日生まれで身長158センチ・体重44キロの、株式会社快援隊商事の女隊士であり、本社の社長・坂本辰馬の副官にして快臨丸の副艦長です。

かなりの毒舌家で、快援隊内では「カミソリ副官」とも呼ばれています。美人女性隊士として活躍する陸奥は、出番こそ多くないですが、『銀魂』のかっこいい女性キャラクターとして人気の高いキャラクターとなっています。

5位:猿飛あやめ

『銀魂』の人気のかわいいヒロインキャラランキング5位は、『猿飛あやめ』です。猿飛あやめは、6月2日生まれで身長169センチ・体重52キロの、悪党専門の始末屋(殺し屋)です。悪党専門の始末屋(殺し屋)となる前には幕府の隠密集団・御庭番衆のくノ一でしたが組織が解散したため、現在の仕事に行き着いています。

泣きぼくろがセクシーでスタイルも良い、モテそうな『銀魂』の女性ヒロインキャラクターなのですが、坂田銀時にストーカーしており、何ならストーキングに誇りを持っている為手がつけられないキャラクターとされています。仕事の暇を見つけては影から坂田銀時を追いかけ回しています。

4位:柳生九兵衞

『銀魂』の人気のかわいいヒロインキャラランキング4位は、『柳生九兵衞』です。柳生九兵衞は、4月20日生まれで身長157センチ・体重45キロの、先祖代々将軍家に仕えてきた剣術の名門・柳生家の次期当主です。小柄な体格だが、「柳生家始まって以来の天才」と呼ばれるほどの実力の持ち主です。志村新八の姉・志村妙と幼地味であり、幼い頃に志村妙を借金取りから守るために左目を失明しています。

そんな柳生九兵衞は登場当初、志村妙の許嫁と名乗って半ば強引にキスしたりすることもありました。志村妙にしつこく迫る近藤勲に対しては強い敵意を抱いています。女性らしい服装をすることは少ないですが、素顔が美少女なので、普段のボーイッシュな服装と女性らしい服装の時のギャプにやられてしまう読者が多いようです。

Thumb【銀魂】坂田銀時と金太郎の関係は?モデルが同一人物?坂田金時について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の人気のかわいいヒロインキャラランキングTOP3

『銀魂』で人気のかわいいヒロインキャラランキングTOP10~4がわかったところで、いよいよ気になるTOP3の発表です!『銀魂』の中でもかわいいヒロインキャラと人気を集めた3人は一体どのようなキャラクターなのでしょうか?お次は、『銀魂』人気のかわいいヒロインキャラランキングTOP3をチェックしていきましょう。

3位:志村妙

『銀魂』の人気のかわいいヒロインキャラランキング3位は、『志村妙』です。志村妙は、10月31日生まれで身長168センチ・体重49キロの、坂田銀時がかぶき町で営む何でも屋・『万事屋銀ちゃん』の一員・志村新八の姉です。父の遺した道場の復興のためにキャバ嬢兼用心棒として働いています。

料理の腕は壊滅的で、正真正銘のダークマターを生み出すのも志村妙の特徴です。志村妙の作るダークマターは食べた者に様々な健康被害を与え、坂田銀時と近藤勲は記憶喪失になり、敏木斎は腹を壊しています。料理下手ですが、弟思いでかわいい志村妙は男女問わず人気の高いキャラクターです。

2位:月詠

『銀魂』の人気のかわいいヒロインキャラランキング2位は、『月詠(つくよ)』です。月詠は、10月31日生まれで身長168センチ・体重49キロの、地下都市吉原桃源郷の自警団・『百華』の頭領です。「死神太夫」の異名で恐れられる吉原最強の番人で、かなりの戦闘力を持っており、月詠が吉原を抜けると、防衛費に2億円かかる、と試算されているほどです。

幼い頃吉原に売られてきたため、一般常識にやや疎く天然ボケなところもあります。非常にスタイルが良く、単行本に掲載された作者への質問コーナーによれば、作中の主要女性キャラの中ではイボ神楽を除けば一番の巨乳だと言われています。クールビューティーなルックスがかわいいと人気を集めています。

1位:神楽

『銀魂』の人気のかわいいヒロインキャラランキング1位は、『神楽』です。神楽は、11月3日生まれで身長155センチ・体重40キロの、『銀魂』のメインヒロインです。坂田銀時がかぶき町で営む何でも屋・『万事屋銀ちゃん』の一員です。長谷川泰三からは「激辛チャイナ娘」と呼ばれるほど口が悪いようです。

自己中心的な性格で周囲を振り回しがちな神楽ですが、志村新八からは「見た目だけは美少女と言ってもいい」と評されていたり、アイドル歌手である寺門通からも「アイドルの素質アリ」と言われるほどのルックスの持ち主です。

Thumb【銀魂】志村新八のかっこいい名シーン集!ツッコミメガネの名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の坂田銀時はどのヒロインと結ばれる?名前も紹介

『銀魂』にはかわいいヒロインキャラクターがたくさん登場することがわかりましたが、『銀魂』の主人公である坂田銀時と結ばれるヒロインは一体どのキャラクターなのでしょうか?お次は、『銀魂』の坂田銀時と結ばれるヒロインの可能性についてチェックしてみましょう。

ヒロイン①神楽

『銀魂』の坂田銀時はどのヒロインと結ばれる?名前も紹介!ヒロイン1人目の名前は、『神楽』です。『銀魂』のメインヒロインであり、坂田銀時がかぶき町で営む何でも屋・『万事屋銀ちゃん』の一員である神楽は坂田銀時と最も関わりがあるヒロインです。

神楽は住み込みで働いているので、坂田銀時と同棲のような関係です。恋人のような関係というよりは親子のような関係ですが、一つ屋根の下で暮らしている為、読者たちは坂田銀時と結ばれる可能性が最も高いヒロインではないかと考えているようです。

ヒロイン②猿飛あやめ

『銀魂』の坂田銀時はどのヒロインと結ばれる?名前も紹介!ヒロイン2人目の名前は、『猿飛あやめ』です。『銀魂』三大ストーカーと言われるキャラクターのうち一人である猿飛あやめは、非常に情熱的な性格で坂田銀時への好意が募るあまり、ストーカーを繰り返しています。

坂田銀時に一目惚れしてからは暇を見つけてはストーカー行為を繰り返していました。そんな猿飛あやめですから、「坂田銀時と結ばれるヒロインになって欲しい!」と願う読者もいたようですが、坂田銀時が積極的な女が好みでないため全く相手にされておらず、結ばれることはありませんでした。

ヒロイン③志村妙

『銀魂』の坂田銀時はどのヒロインと結ばれる?名前も紹介!ヒロイン3人目の名前は、『志村妙』です。坂田銀時と共に『万津屋銀ちゃん』で働く志村新八の姉である志村妙は、神楽に次いで坂田銀時との関わりが多いヒロインキャラクターではないかと考えられています。

そんな志村妙の好きな男性のタイプは『目と眉の近い人』ですが、坂田銀時が記憶喪失になった際にはいつもと違ったキリッとした表情にドキドキしていたり、他のヒロインと関わっていることにヤキモチを焼くこともあり、少し意識しているようですからもしかすると可能性はあるかもしれません。

ヒロイン④柳生九兵衛

『銀魂』の坂田銀時はどのヒロインと結ばれる?名前も紹介!ヒロイン4人目の名前は、『柳生九兵衛』です。柳生九兵衛は先祖代々将軍家に仕えてきた剣術の名門・柳生家の次期当主ですから、幼い頃から女ではなく男として育てられました。このような育て方が関係しているのかわかりませんが、柳生九兵衛は男性恐怖症であり、男性に触れられることに拒絶反応を表してしまうようです。

そんな柳生九兵衛の男性恐怖症を克服させるために坂田銀時は自らの危険を冒してまで柳生九兵衛の男性恐怖症と向き合いました。自分の為に危険を冒してまで向き合ってくれ、男性が苦手でも坂田銀時と手をつなぐことが出来たことから柳生九兵衛と坂田銀時の関係も進展していそうです。

ヒロイン⑤月詠

『銀魂』の坂田銀時はどのヒロインと結ばれる?名前も紹介!ヒロイン5人目の名前は、『月詠』です。月詠は、地下都市吉原桃源郷の自警団・『百華』の頭領です。そんな月詠は「吉原一空気の読める女」と評されているほど周囲に気を使うことが出来ます。

吉原の番人とされている月詠ですから男性にも慣れていそうですが、実は非常に真面目なので、ハプニングで坂田銀時と距離が近くなってしまった時には顔を真っ赤にしていたりと、とっても可愛いのです。月詠は坂田銀時のことも意識しているのではないかと『銀魂』読者の間でも人気のカップリングです。

ヒロイン⑥たま

『銀魂』の坂田銀時はどのヒロインと結ばれる?名前も紹介!ヒロイン6人目の名前は、『たま』です。『カラクリ(機械)家政婦』というアンドロイドであり、『スナックお登勢』の看板娘であるたま。アンドロイドですが人間と同じような感情が少し芽生えているようです。

そんなたまは、真選組監察方の山崎退から好意を寄せられるなど、恋愛面も描かれています。あるときには、たまを坂田銀時が引き寄せると膝の上に乗るなどというシーンもありました。まだ感情が芽生えていく途中なので坂田銀時に恋愛感情があるのかわかりませんが、いずれは魅力的な坂田銀時に惹かれていくかもしれないでしょう。

ヒロイン⑦結野クリステル

『銀魂』の坂田銀時はどのヒロインと結ばれる?名前も紹介!ヒロイン7人目の名前は、『結野クリステル』です。結野クリステルは、テレビ局のお天気お姉さんで陰陽師です。情報番組『お目覚めテレビ』で高精度の天気予報と占いを行っている結野クリステルの大ファンであるのが、坂田銀時です!

坂田銀時は結野クリステルの大ファンで、結野クリステルの結婚報道が出た際には大ショックを受けていました。ばったり公園で出会った際には緊張して原始人のようなナンパをしていたほどです。魅力的なヒロインキャラはたくさんいますが、坂田銀時目線で一番結ばれたいと思っている相手は結野クリステルではないかと推測されています。

Thumb【銀魂】長谷川泰三(マダオ)の声優は立木文彦!実写版映画にも出演してる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の神楽と沖田は結婚する?

犬猿の仲でありながらも、どこかお互いを解り合っている雰囲気がある神楽と沖田総悟。そんな神楽と沖田総悟が結婚するのではないかと読者の間で話題になっていますが、本当に神楽と沖田総悟は結婚するのでしょうか?お次は、『銀魂』・神楽と沖田総悟の結婚の可能性を調査してみましょう。

神楽と沖田の出会い

神楽と沖田総悟の初めての出会いは、万事屋と新撰組が交戦した池田屋ですが、神楽と沖田総悟が1対1で対決した出会いはお花見でのことでした。お花見の場所取りで叩いてかぶってじゃんけんぽんを神楽と沖田総悟が行うことになりました。しかし、その際にどんどんヒートアップしてしまい、殴り合いの喧嘩にまで発展してしまうも、互角のまま決着はつきませんでした。

神楽と沖田の関係

真選組の一番隊隊長であり、剣の腕前は新撰組随一と言われるほどの沖田総悟と、最強の戦闘民族と言われる『夜兎族』の血を引く娘・神楽。そんな二人は、お花見での出会いから喧嘩が絶えず、犬猿の仲となってしまっていました。しかし、喧嘩といっても小学生のような口喧嘩を繰り広げることが多いようです。似た者同士である二人はお互いが気になって仕方ないのでしょう。

神楽と沖田の今後は?結婚する?

『銀魂』の中でもお似合いな神楽と沖田総悟ですから、結婚するのではないかとワクワクする読者も多かったようです。大きな戦いから2年後、神流という名前の神楽にそっくりな少女が現れたことで、キャラクターたちも神楽が結婚・出産をしていたのではないかと考えてしまいます。そんな神流と沖田総悟が初めて対面した際に、沖田総悟は「神流の父親は銀時かも」と疑います。

もしも神楽と沖田総悟が結婚していると神流の父親が自分だと言うでしょうから、神楽と沖田総悟は結婚していない上、身に覚えがなさそうなことがわかります。このことから、神楽と沖田総悟の結婚はまだされていないようでしたが、お似合いなため、結婚まで行って欲しいという読者の声が非常に多かったです。

Thumb【銀魂】死神篇で銀時の過去が発覚?ネタバレあらすじと登場キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のヒロインに関する感想や評価

『銀魂』にはかわいいヒロインキャラが多数登場することがわかりましたが、世間の人々はそんな『銀魂』のかわいいヒロインキャラに対して一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『銀魂』で人気のかわいいヒロインキャラに関する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『銀魂』で人気のかわいいヒロインキャラ・神楽に対して「今銀魂見てるんだけどほんと神楽ちゃんしか勝たん……神楽ちゃん以上のヒロインにはもう出会えない」とツイートしています。神楽は『銀魂』のメインヒロインで、可愛くて強いという守られるだけのヒロインとは違った魅力があり、神楽以上のヒロインにもう出会えないと悲観してしまう方もいるほどでした。

こちらの方は『銀魂』で人気のかわいいヒロインキャラ・月詠に対して「銀魂のアニメ見てたら月詠がとても可愛い。早く銀さんとくっついてくれ。」とツイートしています。ルックスはもちろん、派手な見た目とは違う純粋さが可愛いと人気の月詠は坂田銀時と引っ付いて欲しいというファンの声が多いキャラクターでした。

こちらの方は『銀魂』で人気のかわいいヒロインキャラ達に対して「神楽ちゃんもお妙さんもさっちゃんも九ちゃんも月詠もみーーーんな可愛い。銀魂最高。あ、もちろんまた子と信女もめちゃかわいい。あとたま。笑」とツイートしています。『銀魂』には魅力的なヒロインキャラが登用しますが、誰が一番と順位がつけられないほど、みんなかわいいと人気を集めていました。

Thumb【銀魂】神威の声優は日野聡!演じたキャラ・出演アニメや釘宮理恵との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のヒロインまとめ

『銀魂』で人気のかわいいヒロインキャラランキングTOP10のまとめはいかがでしたか?『銀魂』には個性豊かなかわいいヒロインがたくさん登場するので、見ていて飽きることがないようです。見た目も性格も様々な『銀魂』のヒロインはどの子もとっても可愛いので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

Thumb【銀魂】神楽の覚醒シーンが怖い?夜兎族の強さと阿伏兎との戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ