【ハイキュー】最強キャラランキング!ポジション別に登場人物の強さ・能力を考察

漫画・アニメ「ハイキュー」の強さ・最強ランキングを考察!高校バレーボールに情熱を燃やすキャラクターたちの物語が描かれているハイキュー。そんなハイキューに登場したキャラクターの強さ・最強ランキングをポジションごとに考察していきます。また強さランキングだけでなく、キャラクターたちの作中の活躍や行動なども載せていきます。その他には、ハイキューの簡単なあらすじなども載せていきます。

【ハイキュー】最強キャラランキング!ポジション別に登場人物の強さ・能力を考察のイメージ

目次

  1. ハイキューとは?
  2. ハイキューの最強キャラランキングTOP10~4
  3. ハイキューの最強キャラランキングTOP3
  4. ハイキューポジション別に登場人物の強さ・能力を考察~ミドルブロッカー編~
  5. ハイキューポジション別に登場人物の強さ・能力を考察~ウイングスパイカー編~
  6. ハイキューポジション別に登場人物の強さ・能力を考察~セッター編~
  7. ハイキューポジション別に登場人物の強さ・能力を考察~リベロ編~
  8. ハイキューの最強キャラに関する感想や評価
  9. ハイキューの最強キャラランキングまとめ

ハイキューとは?

ハイキューの概要

ポジション別のキャラクターや強さ・最強ランキングを知る前に、まずは「ハイキュー」の基本情報を紹介していきます!ハイキューは2012年から2020年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、2014年からアニメが放送されています。原作者は漫画家の古舘春一で、アニメ「ハイキュー」の監督は満仲勧という人物が務めています。

ハイキューのあらすじ

ハイキューの主人公は日向翔陽です。日向は「小さな巨人」に憧れて烏野高校バレーボール部に入部しており、そこで影山飛雄という天才セッターと出会っています。日向は中学生時代に影山のチームに敗れていたため、高校では影山を倒す事を決意していましたが、意外な再会でチームメイトになっています。そして最強の1年生コンビを加えた烏野高校は県内で最も強いと言われている白鳥沢学園を倒して全国大会に出場しています。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキューの最強キャラランキングTOP10~4

ここからは「ハイキュー」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキングを考察していきます!10位から4位には圧倒的なパワーを持つスパイカーや、技術に優れているセッターなどがランクインしています。キャラクターの活躍や強みなども考察していきます。

10位:尾白アラン

ハイキューのキャラクター強さ・最強ランキング10位には「尾白アラン」がランクインしました。尾白アランは稲荷崎高校の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。全国でも5本の指に入るスパイカーに数えられており、調子が良い時には3本の指に入るスパイカーと同等以上の実力を発揮すると言われています。またコミュニケーション能力も長けているため、コート内ではゲームキャプテンを務めています。

尾白アランはパワーに優れているスパイカーで、烏野高校と戦った際にはブロックを破壊するほどのパワーを見せていました。ですが落ち込む時はとことん落ち込んでしまうため、メンタル面が3本指のスパイカーに劣っていると言われています。とはいえ全国でもトップクラスの実力を誇っているため、高校を卒業した後にはプロになった事が分かっています。

9位:桐生八

ハイキューのキャラクター強さ・最強ランキング9位には「桐生八」がランクインしました。桐生八は狢坂高校3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。全国でも3本の指に入るスパイカーに数えられており、コースを狙うよりもパワーで点をもぎ取るスタイルを持っています。また中学生時代から最優秀プレイヤーに選ばれるほどの実力を持っていたようです。

桐生八は中学生時代から名が知れ渡っていたため、敵チームから徹底的なマークを受けていたようです。その時にエースの誇りを捨てて逃げており、試合が終わった後に酷く落ち込んでいました。そのため桐生八は逃げる事を止め、徹底的にパワーで勝負するスパイカーになったと言われています。また乱れたトスを打つ事を得意にしているため、「悪球打ちの桐生」という異名を付けられているようです。

8位:黒尾鉄郎

ハイキューのキャラクター強さ・最強ランキング8位には「黒尾鉄郎」がランクインしました。黒尾鉄郎は音駒高校の3年生で、ポジションはミドルブロッカーです。徹底したリードブロックの使い手で、「リードブロックは最後に笑う」という持論を持っています。レシーブ力が強い音駒高校の主将を務めているため、自身も安定したレシーブ力を持っています。

黒尾鉄郎はコミュニケーション能力に長けているキャラクターで、自分の練習をしながら後輩のレベルを上げるために自主練習に付き合っています。試合前には円陣を組んでチームを鼓舞しており、精神面で高いリーダーシップを発揮しています。そんな黒尾鉄郎は全ての面で高いレベルを持っているプレイヤーで、冷静沈着な策略家の一面も描かれています。

7位:星海光来

ハイキューのキャラクター強さ・最強ランキング7位には「星海光来」がランクインしました。星海光来は鷗台高校の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。作中に登場したプレイヤーの中でも特に高い身体能力を持っており、169cmという低身長を身体能力で補っています。またスパイクだけでなく、レシーブやセッティングも上手いというオールラウンダーな姿が描かれています。

星海光来は全国大会で同じぐらいの体格をしている日向と対峙しており、次世代の小さな巨人の実力を見せつけています。また低身長で注目されている事を嫌っているため、インタビューを受けた際には怒りを表していました。星海光来はユースの強化合宿に選ばれており、物語終盤にはプロになった事が分かっています。

6位:佐久早聖臣

ハイキューのキャラクター強さ・最強ランキング6位には「佐久早聖臣」がランクインしました。佐久早聖臣は井闥山学院高校の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。全国でも3本の指に入るスパイカーに数えられており、その中でも唯一の2年生プレイヤーとして注目されています。プライベートでは潔癖症で神経質な性格をしているため、人込みを避けた行動をしていました。

佐久早聖臣は異常なほどに手首が柔らかいプレイヤーで、パワーよりもコースの打ち分けを得意にしているようです。またスパイクを打つ時に絶妙な回転をかけているため、高い技術を持つレシーバーでもレシーブが困難だと言われています。大学選手権ではMVPに選ばれており、大学を卒業した後にはプロになった事が分かっています。

5位:及川徹

ハイキューのキャラクター強さ・最強ランキング5位には「及川徹」がランクインしました。及川徹は青葉城西高校の3年生で、ポジションはセッターです。攻撃的なセッティングが特徴的なキャラクターで、スパイカーの全力を引き出す能力を持っています。またコミュニケーション能力も長けているため、試合直前でプレイヤーの調子を見抜いてセッティングの高さを変えていました。

及川徹は白鳥沢学園から誘いを受けていましたが、牛島を倒すために青葉城西高校バレーボール部に入部しています。試合では目視できないほどのジャンプサーブを使用しており、対戦した烏野高校が何度もノータッチエースを取られています。高校を卒業した後にはアルゼンチンに渡っており、帰化した事でアルゼンチン代表になった事が分かっています。

4位:宮侑

ハイキューのキャラクター強さ・最強ランキング4位には「宮侑」がランクインしました。宮侑は稲荷崎高校の2年生で、ポジションはセッターです。2年生ながら「高校ナンバー1セッター」と呼ばれており、スパイカーが上手くなったと錯覚するほどのトスを上げています。またどんなボールがレシーブで返ってきても、なるべくオーバーハンドで上げるというポリシーを持っています。

宮侑は中学生時代の大会で「ベストサーバー賞」を受賞しており、烏野高校との試合で「ジャンプフローターサーブ」と「強烈なジャンプサーブ」を使い分けていました。またサーブを打つ時には会場を静かにさせるこだわりを持っているため、声を出した女子生徒を睨み付けています。そのような能力を持つ宮侑は高校を卒業した後にプロ入りしており、日向や木兎と同じチームに所属している事が分かっています。

Thumb【ハイキュー】猿杙大和は梟谷のかわいい癒しキャラ?ポジションや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの最強キャラランキングTOP3

ここからは「ハイキュー」に登場したキャラクターの強さ・最強ランキング3位から1位を考察していきます。3位から1位には、天才的な技術を持つセッターや、全てのプレーに隙がないプレイヤーなどがランクインしています。こちらも作中の活躍や強さの理由などを考察していきます。

3位:影山飛雄

ハイキューのキャラクター強さ・最強ランキング3位には「影山飛雄」がランクインしました。影山飛雄は烏野高校の1年生で、ポジションはセッターです。ミリ単位で調整できるほどのボールコントロールを持っており、作中では目を瞑っている日向に合わせてトスを上げています。また勝利に対して誰よりも貪欲なため、中学生時代にはそれが災いしてチームから孤立していました。

影山飛雄は中学生時代から名が知れ渡っていたプレイヤーで、高校に入ってからは天才セッターとしての才能を開花させています。また物語序盤では「1人で全部やりたい」という唯我独尊的な性格をしていましたが、烏野高校バレーボール部に入部した事で精神的にも成長しています。そんな経歴を持つ影山飛雄は高校を卒業した後にプロ入りしており、牛島や星海と同じチームにいる事が分かっています。

2位:木兎光太郎

ハイキューのキャラクター強さ・最強ランキング2位には「木兎光太郎」がランクインしました。木兎光太郎は梟谷学園高校の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。全国でも5本の指に入るスパイカーに数えられており、練習に対して貪欲な姿勢を見せています。またブロックを突き破るパワーだけでなく、超インナーにスパイクを打つなどの技術も持ち合わせています。

木兎光太郎はちょっとした事で落ち込んでしまう癖を持っているため、メンタル面で3本指のスパイカーに劣っていると言われていました。チームメイトはそんな木兎の性格を理解しているため、エースが復活するまで支えている姿が描かれています。木兎光太郎は高校を卒業した後にプロ入りしており、「ビームウエポン」という異名を付けられている事が分かっています。

1位:牛島若利

ハイキューのキャラクター強さ・最強ランキング1位には「牛島若利」がランクインしました。牛島若利は白鳥沢学園の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。全国でも3本の指に入るスパイカーに数えられており、ブロックの上からスパイクを叩き込む高さとパワーを持っています。また安定したレシーブとジャンプサーブも使用しており、全ての面に隙がないプレイヤーと言われています。

牛島若利はパワーで全てを解決する能力を持っているため、3本指のスパイカーの中でも最強クラスの強さを持っています。また恵まれた体格と才能に驕る事もなく、作中では貪欲に練習を行っています。高校を卒業した後にはプロ入りしており、烏野高校の影山と同じチームに所属している事が分かっています。

Thumb【ハイキュー】バレーのポジションを分かりやすく説明!ポジション別の最強キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューポジション別に登場人物の強さ・能力を考察~ミドルブロッカー編~

ハイキューに登場したキャラクターの最強ランキングを知った後は、ポジション毎にキャラクターの強さ・能力を考察していきます。まずはミドルブロッカーとして活躍しているキャラクターたちの強さ・能力を考察していきます。

月島蛍

月島蛍は烏野高校の1年生で、常に冷静沈着な性格をしているキャラクターです。チームで一番の長身を生かしてブロッカーとして活躍しており、試合中には3枚ブロックの指揮を執っている姿が描かれています。物語序盤にはバレーボールに対して冷めた態度を見せていましたが、黒尾と出会った事でリードブロックの技術を向上させています。

月島蛍は常人離れした身体能力を持つ「日向」を天才だと思っていたようで、「日向には勝てない」という本音をこぼしています。ですが友人の山口からすると「月島の高身長」は恵まれた才能のため、山口に叱責された月島は本気でバレーボールと向き合うようになりました。高校を卒業した後には大学に進学しており、プロチームに入った事が分かっています。

青根高伸

青根高伸は伊達工業高校の2年生で、寡黙で無表情な性格をしているキャラクターです。県内屈指のブロック力を持つ伊達工業高校の中枢を担っており、相手のエースをロックオンする癖を持っているようです。本編が始まる前にはブロックで東峰にトラウマを与えており、低身長でありながらミドルブロッカーとして活躍している日向を認めていました。

日向翔陽

日向翔陽は本作の主人公で、烏野高校の1年生です。常人離れしたスピードや反応を持っており、試合中には狂気にも似た勝利に対する執念を見せています。小さな巨人に憧れてバレーボールを始めていますが、中学生時代にはバレーボール部がなかったため、自分で部を創設して試合に出場しています。その時には影山のチームと戦っており、届かないはずのボールに反応して影山を驚かせています。

日向翔陽は卓越したジャンプ力を持っているため、身長差がかなりある影山と最高到達点がほぼ同じだという事が分かっています。1年生の時には影山から馬鹿にされるほどに技術が稚拙でしたが、卒業間際には影山のジャンプサーブを容易にレシーブしている姿が描かれています。高校を卒業した後にはブラジルに渡っており、帰国した後にプロ入りしたようです。

天童覚

天童覚は白鳥沢学園の3年生で、読みと嗅覚に優れているブロッカーです。烏野高校との試合では心を読んでいるようなブロックを見せており、スパイカーたちの攻撃を何度も防いでいます。県内でも屈指の実力を持っていましたが、烏野高校に敗れた時に「さらば俺の楽園」と言っていたため、バレーボールは高校で辞めるつもりだったようです。

黒尾鉄朗

前述したように音駒高校の黒尾鉄朗は「リードブロック」を得意にしているキャラクターです。また音駒高校のレギュラーになるには高いレシーブ力が必要なため、黒尾はレシーブでも高い実力を見せています。そんな能力を持っている黒尾は「相手を煽る事」を得意にしているため、相手を怒らせてプレイを乱すという戦い方も行っているようです。

音駒高校の黒尾鉄朗は面倒見が良い性格をしているキャラクターで、東京合宿では烏野高校の月島にブロックのコツを教えています。この出来事が月島にバレーボールを楽しさを思い出させており、後に月島はプロチームに入るほどの実力を身に着けています。また黒尾は学生時代から高い指導力を持っていたようで、高校を卒業した後には「日本バレーボール協会」の会員になった事が分かっています。

Thumb【ハイキュー!!】山形隼人のプロフィール集!ポジション・声優や名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューポジション別に登場人物の強さ・能力を考察~ウイングスパイカー編~

ここからは「ハイキュー」の作中で、ウイングスパイカーとして活躍しているキャラクターの強さ・能力を考察していきます!ウイングスパイカーはチームのエースが務めている事が多いため、作中では華のあるプレイヤーが描かれているようです。

星海光来

ハイキューの主人公・日向翔陽は常人離れした身体能力で低身長を補っているキャラクターです。星海光来はそんな日向に「高い技術」を加えたキャラクターのため、全てのプレイで高いレベルを見せています。中学生時代には「身長の壁」に悩んでいたようで、努力の甲斐あって高校に入ってから「新生小さな巨人」と呼ばれるほどの才能を開花させたようです。

木兎光太郎

前述したようにハイキューの木兎光太郎はパワーとテクニックを兼ね備えているプレイヤーです。また判断力に優れているため、試合中に胸でレシーブしている姿も描かれています。そんな木兎光太郎は「エースの心得」という言葉をとても大切にしており、背中でチームを引っ張りながら戦っています。

ハイキューに登場した木兎光太郎は「すぐに落ち込んでしまう」という弱点を持っているため、調子が悪い時にはメンバーに支えてもらいながら戦っていました。ですが全国大会で「ただのエースになる」という言葉と共に覚醒を果たしており、チームを背中で引っ張る存在になっています。そしてプロ入りしてからもメンタルが崩れる事が少なくなったと言われています。

桐生八

前述したように桐生八はパワーが優れているスパイカーです。また強面な見た目とは裏腹に心配性な一面があり、「自分が持っていない能力」を持っているスパイカーに対して後ろめたさを感じているようです。作中では木兎率いる梟谷学園高校に敗れているため、プロになってからも木兎に対して対抗意識を燃やしているようです。

佐久早聖臣

前述したように佐久早聖臣はテクニックが優れているプレイヤーと言われています。大学時代にはMVPを獲得しているため、「超大型ルーキー」という注目を集めてプロ入りしているようです。また高校生時代から牛島の事を高く評価しており、牛島が烏野高校に敗れた事を不思議に思っていたようです。

牛島若利

前述したように牛島若利は全ての面に隙がないプレイヤーで、ブロックが意味をなさないほどのスパイク力を持っています。また天然で裏表のない性格をしているため、青葉城西高校の及川は「天才の代表格」のような存在である牛島を嫌っていたようです。作中で牛島は日向の事を見下していましたが、勝利に対する貪欲なまでの執念を認めています。

Thumbハイキューの人気投票ランキング!公式のポジション別・ベストメンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューポジション別に登場人物の強さ・能力を考察~セッター編~

ここからは「ハイキュー」の作中で、セッターとして活躍しているキャラクターの強さ・能力を考察していきます!ハイキューには技術が優れているセッターが複数人登場しているため、作中ではセッターたちの対決も描かれているようです。

孤爪研磨

孤爪研磨は音駒高校の2年生で、相手の動きを予測する事に長けているセッターです。猫のような柔らかい体を持っているため、相手のブロックを見てギリギリでスパイカーを変更している姿が描かれています。また常に気だるそうな姿を見せていますが、バレーボールはゲームを攻略するような戦い方で楽しんでいます。

赤葦京治

赤葦京治は梟谷学園の2年生で、チームの司令塔として活躍しているキャラクターです。主将は木兎が務めていますが、木兎はメンタルが不安定なため、実質的には赤葦がチームの指揮を執っているようです。全国大会常連校の正セッターとして活躍しているため、全国レベルの技術を持っているようです。

宮侑

前述したように宮侑はテクニックが優れているセッターで、日向と影山の「変人速攻」を真似するほどの能力を見せています。また学校生活ではあまり成績が良くないようで、コートに入ると子供っぽくなる性格をしているようです。そんな宮侑には同等程度の実力を持つ弟がいますが、弟はプロにはならずに「おにぎり屋」を開業している事が分かっています。

及川徹

及川徹は全国大会でも活躍できるほどの実力を持っていましたが、烏野高校や白鳥沢学園に敗れた事で全国大会出場を逃しています。高校卒業後には「目標にしているプレイヤーがいる」という理由でアルゼンチンに渡っており、実力でアルゼンチン代表を勝ち取っているようです。そんな及川徹はサーブだけなら作中最強だという考察もなされているようです。

影山飛雄

影山飛雄はずば抜けたバレーセンスを持っているため、周囲からは「天才」と呼ばれています。ですが自分自身は天才と思っていないため、貪欲な練習で緻密なボールコントロールを身に着けたようです。そんな影山飛雄はセッティングの技術だけでなく、スパイクのストレート打ちやレシーブなどでも高いレベルを見せています。

影山飛雄は中学生時代に及川の後輩だったため、及川からジャンプサーブのコツを学んでいたようです。そのため及川よりは少し劣りますが、同等程度の威力を持つジャンプサーブを使用しているようです。またユース合宿では宮から「スパイカーに転向したら?」と言われていたため、スパイカーとしても高いレベルに達しているようです。

Thumb【ハイキュー】田中龍之介と清水潔子が結婚?いつから付き合っていたのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューポジション別に登場人物の強さ・能力を考察~リベロ編~

ここからは「ハイキュー」の作中で、リベロとして活躍しているキャラクターの強さ・能力を考察していきます!リベロは守備に特化しているプレイヤーのため、作中では常人離れした身体能力を使ったスーパーレシーブなどが描かれているようです。

作並浩輔

作並浩輔は伊達工業高校の1年生です。1年生ながらリベロに選ばれており、監督からも厚い信頼を受けているようです。ブロック主体のチームはレシーバーの配置も重要になってくるため、作並浩輔はレシーバーの指揮能力に長けているようです。

渡親治

渡親治は青葉城西高校の2年生です。チームの総合力が県内でトップクラスと言われている青葉城西高校でリベロを務めているため、レシーバーとして高い能力を持っているようです。また元々のポジションはセッターだったため、レシーブだけでなく繊細なトスの技術も持ち合わせているようです。作中では渡親治のトスを見た事がきっかけで西谷がアタックラインからのトスを覚えています。

夜久衛輔

夜久衛輔は音駒高校の3年生です。音駒高校は全国でトップクラスのレシーブ力を持っているチームで、そのチームでリベロを務めている夜久衛輔は全国区の実力を持っているようです。相手エースのスパイクをことごとく拾っているため、レシーブする前からスパイカーを殺せるリベロと言われています。

古森元也

古森元也は井闥山学院高校の2年生です。高校編ではあまり姿が描かれていませんでしたが、全国ナンバー1リベロと呼ばれているキャラクターです。高校を卒業した後にはプロ入りしており、梟谷学園の鷲尾と同じチームに所属している事が分かっています。

西谷夕

西谷夕は烏野高校の2年生です。常人離れした反応速度を誇っており、目の前で打たれた牛島のスパイクをレシーブするという神がかり的なプレーを見せています。また自分は天才とは思っていないため、敵チームの技術を貪欲に吸収しています。プロでも活躍できる実力があると言われていましたが、バレーボールは高校で辞めてしまったようです。

Thumb【ハイキュー】福永招平は無口でセリフがない?声優は?意外な趣味や性格を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの最強キャラに関する感想や評価

最強ランキングやポジションの考察を知った後は、ハイキューに登場したプレイヤーたちに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!ハイキューには個性的でかっこいいキャラクターが大勢登場しているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。プレイヤーのかっこいい活躍や面白いプレーに関する感想などを載せていきます。

感想:牛島が強すぎる!

ハイキューの作中で烏野高校は白鳥沢学園と戦っています。烏野高校は牛島の強烈なスパイクに苦しめられており、ほとんどブロックで止める事ができませんでした。最後にはチームの力で勝利を手にしていますが、このような試合展開が描かれた事で牛島は最強というイメージが付いたようです。

ハイキューの作中で烏野高校は青葉城西高校と戦っています。烏野高校は及川のジャンプサーブにかなり苦しめられており、天才リベロ・西谷ですらボールに触れる事ができない姿が描かれています。そのためサーブだけなら及川が最強だという声が挙がっているようです。

ハイキューに登場した烏野高校の西谷は常人離れした反射神経と身体能力を持っている天才リベロです。そんな西谷がプロに行かなかったのが残念だという声が挙がっているようです。また好きな事をしているのが逆にリアルだという感想も挙がっているようです。

感想:キャラクターが個性的

本記事で紹介したように「ハイキュー」には個性的なキャラクターが大勢登場しています。キャラクターたちは全員がバレーボールに対して熱い想いを持っているため、そんなキャラクターたちがかっこいいという感想が挙がっているようです。またそれぞれ能力が違うため、怪物たちの戦いが面白いという声も挙がっているようです。

ハイキューの終盤では日向がプロ入りしていますが、プロ編はあまり描かれなかったようです。そのためプロ編をもっと見たいという声が多く挙がっているようです。また人気キャラクターにスポットを当てたスピンオフ作品を描いて欲しいという感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したようにハイキューには「5本指」「3本指」に入る全国区のスパイカーたちが登場しています。高校編は全国大会で烏野高校が敗れた所で終わっているため、もっと高校時代のスパイカーたちを見たかったという声が挙がっているようです。また日向たちの2年生・3年生時代は描かれなかったため、その辺りのストーリーを知りたいという声も挙がっているようです。

感想:プロになった日向に感動!

ハイキューの主人公は日向は低身長というコンプレックスと戦っており、影山と出会った事で身体能力を生かした戦い方ができるようになりました。また日向は努力でコンプレックスを打ち破っており、最後にはプロになるという夢を叶えています。そんな日向の人生がかっこいいという感想や、諦めない姿が泣けるという感想が挙がっているようです。

ハイキューの主人公・日向は中学生時代に影山のチームに敗れており、高校では影山のチームを倒す事を目標にしていました。ですが烏野高校で影山と意外な再会を果たしており、相棒になった2人は全国大会出場を果たしています。そして高校卒業後には別のプロチームで敵同士になっているため、影山と対等に戦えるようになった日向がかっこいいという感想が挙がっているようです。

Thumb【ハイキュー】 黒尾鉄朗は大人になって何してる?卒業後の進路・現在を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの最強キャラランキングまとめ

本記事では「ハイキュー」に登場したキャラクターたちの強さ・最強ランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ハイキューは2020年に連載が終了していますが、プロになったキャラクターたちの試合をもっと見たいという声が多く挙がっているようです。そんな「ハイキュー」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ